1read 100read
2013年01月介護・福祉107: 福祉用具専門相談員(社会負け犬) (705) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛知県尾張東部の特養情報 (207)
††† 葵の園  †††  (621)
札幌市の老人ホーム(ブラックはどこ?) (568)
††† 葵の園  †††  (621)
デイサービスの愚痴スレ その6 (353)
愛知・名古屋の介護を語る。 (820)

福祉用具専門相談員(社会負け犬)


1 :2010/09/12 〜 最終レス :2013/01/01
中国製がはびこる劣悪で激安の用具類(一部ベッド除く)を高額で貸与する。
税金の無駄遣いで愚の骨頂といえる詐欺システムに加担する社会的底辺集団を排斥しよう。

2 :
まあ確かにレンタルなんて詐欺システムみたいなものだが
諸悪の根源はシステム作った厚労省だろう。

3 :
介護保険は破綻だろうし、もう金持ちしか利用できないようになればいい

4 :
介護保険制度は訪問系、施設系は良法であるが、粗悪品を仕入れ原価と同額程度の料金で貸与するのは許されざる抜け道。
福祉用具専門相談員は販売店の売り子として、活躍すれば良いのでは?
接客時のあたりが良い女性が好ましいのは言うまでもありませんが。

5 :
福祉用具専門相談員って社会人のゴミ捨て場だろ?
レス立てる事も許されないよwwwwwwwwww

6 :
>>5
真面目にレスすると
相談員って、そんなに
底辺職なのかい?
なぜに?理由を述べて!
職業に貴賤は、ないと
思うのだか!

7 :
職業蔑視ではなく、結果として反社会行為に加担している。
職業蔑視ではなく、100社落ちの特徴ある物体が最後に辿り着く地獄。
ケアマネは雇用主の命令により、自社利益につながるサービスを優先するので、福祉用具はなんでも安ければいいのさ。
専門相談員というのは、どこにも就職することもできず、かといって、ホームレスにもなりたくない物体の墓場さ。

8 :
そんなに卑下して
なんになるの?
営業なんて、相手が違うだけで
どこも扱いは変わらないし
もっとプライドを持って
仕事したほうがいいよ
辞めないならね

9 :
>>8
事業所によるでしょ?
GPSなどを使用し不況を武器に社員をゴミ扱いする事業所もあれば、沢山のケアマネからの支持を受けている優良事業所もある。
会社のレベルに差があるんですよ!社員への信頼が無い事業所は世間の信頼も無いんですよ!
優良事業所ってのは社員と会社が信頼関係で結びついているものですよ!

10 :
>>3
怪誤保険はそれが根本だよ
貧乏人はあまり住宅改修しないけど
金持ちに限ってバンバン改修している。 こんな制度は早く破綻してくれるといいが

11 :
貧乏も金持ちも紙一重〜

12 :
お金持ちには、
介護保険必要ないんじゃないの?

13 :
金持ちに限って「どうしたら補助してもらえるか・・」ってこだわるね。

14 :

【専門性のある国家資格】
弁護士、公認会計士、不動産鑑定士、税理士、司法書士、弁理士、
社会保険労務士、土地家屋調査士、1級建築士、測量士

【専門性は低いが業務独占が認められる資格】
行政書士、海事代理士、宅地建物取引主任者、管理業務主任者、2級建築士

【独占業務は無いが一部で専門性が認められる資格】
中小企業診断士、マンション管理士、理学療法士、作業療法士、ケアマネージャー
---------------------------------------------------------------------------
【専門性が全くなく検定試験により近い自己啓発資格】
社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士

【どんなバカでも講習だけで取得可能な無価値資格】
介護ヘルパー2級、福祉用具専門相談員★、介助士


15 :
笑える。腹がいてえよ。どんな馬鹿というのは違うぜ。
究極の脳みそ1グラム野郎が福祉用具専門相談員でしょう。

16 :
…で…>>14 >>15は、
なんの資格を持っているの?

17 :
社労士はそんな実用的でもないよ
それだけじゃ開業もできないし
宅検みたいに手当てが出るわけでもない

18 :
社労士、行政書士、宅建、オマケに介護福祉士も持ってる。
講習だけで取得可能な資格なんて本当に恥ずかしいね・・・胡散臭すぎるわw

19 :
>>18
そんなに資格持ってるのに
なんでこんな板にいるの?
どれが本業か知らないけれど
お気の毒に、ストレスが
相当溜まっているんだね!

20 :
弁護士と司法書士ってもう意味ない資格だろ
法科大学院の責で弁護士ただ余り
新たな弁護士の三分の一がワープアの年収200万以下って
月に換算すると17万以下.....
司法書士は弁護士の下位資格だし
士関係で一番良いの今から先は税理士だな

21 :
宅建と福祉住環境持ってる。ケアフード専門士2級も持ってる。

22 :
>>21
ケアフード専門士って
国家資格?

23 :
うっせーハゲ!!!

24 :
バカすぎ!
井のなかの蛙!

25 :
age

26 :
sage

27 :
mage

28 :
hage


あ、俺だ

29 :
福祉用具専門相談員と書いてある名刺を渡されるとなんだか寂しくなります。
14、18にも書かれているとおり、講習会だけの受講で取得できる資格なんて…。
恥ずかしくないのかなっと思います。
せめて福祉用具プランナー程度は持っておいてくれないと、相談しづらいと感じるのは自分だけでしょうか?

30 :
>>29
質問です
相談員とプランナーは
どこが違うの?
教えてください!

31 :
プランナーは相談員の上位資格。
お金はあまりかからないけど、時間を作らないと厳しいよ。
まぁ〜頑張って。
今後の仕事にはプラスになると思いますよ。
参考にしてください。
福祉用具プランナー
http://www.techno-aids.or.jp/senmon/planner.shtml

32 :
もう 介護のお仕事は
いいや!
懲りた!

33 :
今後の仕事にプラスって何?
今後、レンタルは無くなるんでしょうよ。
身体介護と用具の予算が一緒っておかしいよね。

34 :
お前だけだよ プランナーぐらいで気取ってケアマネのフリするな邪魔下

35 :
みなさん長生きしてくださいよー

36 :
しぬまでかちぐみ

37 :
2ちゃんの利用者人口は今や全盛期の3分の1という
何も出来ないくせにネットで頭でっかちになった奴らが
痛々しい知能を晒す場に成り下がってしまったのである

38 :
__,.-―`:::::::::::::::::::::::::::`ヽ__    ..:.:.:.: '
      _ ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`r-、 ::::/
    __ ,..-‐'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    ゝ-::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    イ:::::::::::::::::::::::::::::::/:::小、:/'、::::::::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::!::| V,i-,レ_- ヽl:::::::, -、::::::::::: /
   イ::::::::::::::::::::::::::,レ_`_    `´  丶:/,ゝ}::::::::: /
  ノ_:::::::::::::::::::::::::::!イr7l        レ イ::::::/
    `ヽ,::::::::::::::::ヘ   | _     ,     `V     __
   _.:.:::..:: `ー─-、ゝ  ヽ   /    !   \-― フ----、` ー 、
 ::::.:.:.:.::ノ       `ヽ._,.ィ      /:    r-ー'´     ヽ /
 ` ー - :.:::::::_,...............,::rt'ノ ' ⌒ヽノ:_ _    |//       ヽ\
              /フ ,..イ , '´ ,.L_. |/           \
              `ー'_,ノ/ r.'/  l._ |    /__       ヽ
             「 ̄ ̄/ ゝ_ノ^7  /! `l   〆´  _ ___    \
             |ー―'  _   ーイ/  ハ  / __,...-ー'   `''ヽ.  ヽ
            ノ|___/_.. ヽ_| し'  \「  / -― - 、      l
           ( _ィ! .:.:.:.:.ヘヽ:.:.:ノ ::!|       `<__.        \    |
 .              |!:.:.:.:(:.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:!|丶__ ノ     ``ー--、.    ヽ  |
                  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___:.:.ノ!   \          ハ !  |!  |
              `─────‐ ' /   l\       ..:::::|   リ  l!
                   // |!   /.   |!  ヽ       ::::ノ  /  ,
                   ':! |  /:     |   `--──`/  ./::: ,イ!
                    |:| イ        ヽ ..______   /::::/ |
                   レ             ヽ__/::√   |
                    /                     ̄     |

楽勝組!カチ組!(爽)
俺「社会福祉主事です」



俺「ちなみに福祉大卒です。」



俺にまかせろ(爽)






39 :
職種や肩書きなんかに拘ってるなんて、人間が小さいね〜
好きな仕事やってりゃ それが一番だっての

40 :
関西の某福祉用具チェーン店の社長は
愛車はRーリーだし、社内愛人もいると言うのは結構有名。
社員がケアマネ相手にしゃべっているからな、そこらへんで。
全然関連が無いAケアマネとZケアマネから同じ話を聞いたりしたし。
福祉用具貸与とかマジ儲かるらしい。
もうちょっと現場に回してくれ、資金を・・・

41 :
真面目にやってるとこは
儲からないよ

42 :
ケアマネを愛人にしてる社長もいるしな

43 :
癒着と金が取り巻く世界だなw

44 :
税金ボッタクリ万歳!
血税を搾取!
購入すれば1万の車いすを月額1000点で貸与する。1カ月で元ね。
あとは乞食のような基地外奴隷を安月給で使い、利益はぼろもうけね。
素晴らしき介護保険ね。

45 :
↑高過ぎる、こんな所はないだろう、もし本当にあるなら間に入るケアマネも凄いな

46 :
ケアマネなんてのは、自分の懐痛むわけでないし、大半はコスト意識なんて全然持ってない。
関心持つのは限度枠が出る、出そうな時だけ。
行政も持たそうという意思ほとんどないしなあ。

47 :
>>46
それは、思い込みだよ
少なくても自分の回りの
ケアマネは、少しでも安価で、
レンタルできるように
頑張ってるよ!
それってさーケアマネが悪いわけじゃないよ
営業マンのスキルにもよる!

48 :
>>47
そうか?
もしそうなら明らかに高いあそこは
もっとひっそりとしてるはずだろうけど。。

49 :
福祉用具に限らないけど、コスト意識持ってる人なんて10人に1人だろう。
ケアマネなんてのはサービス業者と一体がほとんどだから、
よほど役所が教育しない限り
コスト意識もつどころか、高い方、高い方に持っていきがち。

50 :
私はヤマシタの幹部ですから、勝ち組です。

51 :
やはり安いのがいいのだろうか?

52 :
群馬のパナケア真中ってどうだろう?

53 :
なぜ 知りたいのかな?

54 :
どんな会社なのかなっておもったから。
>>53さん。なにか知ってる?

55 :
やきまんじゅうだ!

56 :
知ってます
だから何故知りたいの?
どこまで答えたらいいの?

57 :
>>56さんの知っていることすべてです。
待遇から社風まで。

58 :
高崎にある会社です
求人は していないはずですがね?

59 :
ハロワで求人票を見つけ面接してきました。

60 :
よい会社だと思いますよ

61 :
契約社員からですけど、勤めることになりましたので、
頑張ってみたいので詳細知っていることあればなとおもいました。 

62 :
群馬の福祉板に行ってみたら
それに、今の時代、契約者員でもなんでも
勤めがあったんなら
あれこれ考えずに動いてみたら
手広くて楽な会社だと思いますよ
以前、そこを退職した子を雇いましたが
全然使い物になりませんでした
要するに 人がたくさんいるので
自分の領分分けがきっちり決まって
いるところので、福祉用具に関しては
余分な仕事はないようです

63 :
>>62さんは経営者側の人ですか?


64 :
はい 一応営業所を任されてます

65 :
福祉用具関連の?

66 :
はい

67 :
バーナー

68 :
せっかく介護の資格とって置きながらこれになることの意味がわからない。
福祉用具専門相談員なんて仕事自体やりたくない。介護現場のほうがいい。

69 :
この仕事メインは福祉用具のレンタルですよね?

70 :
そうだよ

71 :
この業界は介護保険制度が存続するかぎりこの仕事で食べていけるんでしょうか?
法改正で利益がでなくなってしまえば大量のリストラがあるんですかね?

72 :
なんで
介護福祉用具相談の
仕事が 負け犬なの?
来年 資格習得予定なんだけど

73 :
アホでも取得できるクソ資格だから。

74 :
人間として生まれてきたのに、いままであらゆる努力を怠った結果、低学歴、低年収、地球生命体のなかでも、最悪なのが
福祉用具専門相談員として、社会的に不必要な用具をレンタルして社会的弱者をいじめるかたぼうを担いでいるから。
練炭無償支給するから、世の中から消え去って欲しい。福祉用具のレンタルなんざ、必要無し。

75 :
アホでも習得出来るなら
ヘル2も ガイヘルも
同じじゃないかな?

76 :
「ヘル2」も「ガイヘル」も講習会さえ受講すれば取得できるからクソ資格。
そもそも「資格」と呼べるのかも疑問…。


77 :
ハートウェルの給与はスズメの涙

78 :
ケアマネ試験受かったが何か?

79 :
↑何でもないから消えろ

80 :
福祉住環境コーディネーター2級受かったよ〜

81 :
ぶらっく企業?

82 :
小林広志。

83 :
うちの社長はケアマネとR関係で昼も夜もいい仕事しています。

84 :
ケアマネと昼も夜もか。それは素晴らしいぞ。
儲かる儲からないもケアマネのさじ加減ひとつだからな。
間違ってもケアマネの方位に足を向けてはならぬぞ。
ばちが当たるからな。

85 :

お前、こっちの板にもへばりついたのか?やれやれ!暇な奴だなー

86 :
これは就職するための資格じゃないから勘違いするなよ
これ取ってもレンタルの会社に就職するのは難しい
まともな大手は優秀な若い者を採用してから講習に行かせるからな

87 :
仕事中はスーツ?

88 :
↑うちは作業着だから楽だよ

89 :
いくら給料安かろうがレンタル取れた時は嬉しい皆さんもそうですか?

90 :
介福で仕事してたけど
家の事情で退職し
そろそろ仕事復帰考えて
福祉用具相談員の資格は持って無いけど
介福が有ればOKなのかな?
教えて下さい

91 :
自社のサービス最優先する営業マン(ケアマネ)に、糞にたかる銀蝿と冷笑されている福祉用具専門相談員。
制度の前提が、安かろう悪かろうの福祉用具を生んでいる。ベッド以外は全て購入にすべし。
金のあるのは、優先して良い福祉用具を購入し、貧乏人は中国人でも眉をひそめるゴミ用具を購入すれば良い。
しっかし、福祉用具貸与は税金の無駄遣いな悪党詐欺制度だぜ。

92 :
90です
私がその現場を見て来るから
私にその仕事が出来るのか
教えて〜

93 :
誰でもできる

94 :
誰でもできる?
そーか!有難う!
検討します

95 :
ヘルパー2級以上の資格があれば
福祉用具相談員の仕事は出来る
ドラッグストアー 用具販売店等
その気で探せば有るかも

96 :
ドラックストアーって!
福専で正社員なんて 、甘くないよ
せいぜいパート!

97 :
福祉用具屋をやるんならヘル2なんかより
福祉住環境コーディネーター2級が基本だろw
これがないとケアマネからも相手にされんぜ?

98 :
!

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■老人の介護で 若い人間の人生が終わる (750)
山梨の介護施設ってどうよ (927)
★ 今迄で1番 セントケア6.0 大きかった ★ (295)
札幌市の老人ホーム(ブラックはどこ?) (568)
【スクーリング2日目】社会福祉主事【皆で乗り切ろう】 (325)
病院で働く介護士・看護助手総合スレ (899)
--log9.info------------------
六代目水戸黄門を考えるスレ (629)
【あんた】必殺仕業人スレ3【この無法をどう思う】 (926)
長崎犯科帳 (228)
【BS時代劇】塚原卜伝 Part7【2011年11月期】 (916)
殺陣の名人について語るスレ (935)
【俺達の技で】必殺仕切人3【目一杯抜いて!】 (480)
田村正和 忠臣蔵〜その男、大石内蔵助 (398)
【BS時代劇】テンペスト Part21 (347)
【土曜時代劇】 桂ちづる診察日録 【藍染袴お匙帖】 (644)
【土曜時代劇】隠密八百八町 (732)
【円月殺法】 眠狂四郎 【無想正宗】 (572)
「水戸黄門」由美かおるの後釜は誰がいい? (282)
こんな水戸黄門・大岡越前は嫌だ! (611)
【竹脇無我主演】鞍馬天狗・清水次郎長 (978)
IDに時代劇語録が出たら嬉しいスレ・七ノ章 (218)
【峠九十郎】荒野の素浪人part2【三船敏郎】 (243)
--log55.com------------------
【北海道震度7地震】北海道テレビ(テレビ朝日系)のアナらが泥にはまり、救助に6時間 「消防の活動に支障」と謝罪
【日韓】韓国の若者“就職難”で文政権に見切り…困ったときの日本頼み !? 日本企業へ就職ブーム、韓国政財界も後押し★3
【東京都中央区】築地市場の野良猫保護、5千万円かけて約30匹を収容できる施設建設★2
【米国/話題】食料品のレジ打ちバイト姿を写真に撮られた、元人気俳優が問いかける「働くって何だろう」
【壊さない・汚さない・暴力を振るわない】 通称「無閉まりのナワ」を逮捕 自らに泥棒の3カ条を課し、空き巣繰り返す/埼玉
【平日に限定】総務省、郵便配達の平日限定検討 人手不足や需要縮小で ★2
【日米】米国、日本にグラマン社のE2D早期警戒機アドバンスド・ホークアイを売却へ 総額31億ドル(約3450億円)の見込み
【調査】シニアライダー、技術低下を自覚も9割が「免許自主返納はしない」