1read 100read
2013年01月介護・福祉99: 札幌市の老人ホーム(ブラックはどこ?) (568) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福祉大学出て社会福祉士とれてない馬鹿【其の2】 (928)
【台東】社会福祉 清峰会 【福島】 (352)
【なんでもあり】介護職の雑談・相談・質問スレ07 (273)
看護学校目指している人いる? (491)
千葉県の介護施設について (273)
特養職員のスレ (283)

札幌市の老人ホーム(ブラックはどこ?)


1 :2010/12/01 〜 最終レス :2013/01/02
札幌市に数多く存在する老人ホームを語りましょう。
有料、特養、老健、何でもいいよ。
ここだけは絶対入所したくない所や最悪の職場がたくさんあるでしょう。
情報交換の場として意見をどんどん入れてね。

2 :
Rが経営する介護用品店が存在する

3 :
これから就職しよっかな〜って思っているんだが・・・。

4 :
3

5 :
Sドヤがいなくなって大喜びですって、まこっち。

6 :
早くおいでよ〜みんなPラにさ。最高に楽だよ。

7 :
Tダ〜ダメだってAバ嫌いって言っちゃ。Mダが怒っちゃうよ。
え〜怒らないの?そっか別に彼女いるもんね。

8 :
あげ

9 :
B。マジで。

10 :
RんってSド○のセフ○だったんだってね。

11 :
S園のA夫婦は元気?

12 :
千歳市、暢寿園。
T田っていう介護員まだいるの?
利用者を常に怒鳴っててオムツ交換で使うバケツを利用者に投げつける虐待R。
気に入らない介護員がいれば全てその人のせい。
あたし、T田と一緒に仕事するのが苦痛だから辞めたんだけどね。
まだこんな虐待R雇ってるなら終わってるよ。
こんな奴が介護してるんならここに家族を入れようとする利用者が可哀相でたまらない。
多分暢寿園に入所してる利用者は全員痣だらけでしょ。
一生懸命働いてT田の被害に遭ってる職員がいないよう祈る。

13 :
あげ

14 :
なかなかすごい介護員がいるもんだな。
世の中は。

15 :
\だろう

16 :
転職を考えてます。
ノ●福祉会について情報ください。
万年募集してるのが気になりあと一歩勇気がでません。
いつも募集してるってことはブラックですか?

17 :
>>16
確かに職員の募集を頻繁にかけている所は入れ替わりは多い。
だからと言ってブラックというくくりは正しくないと思うよ。
ノ●福祉会は新規事業所の立ち上げにともなう募集でしょ?
自分の目で確かめるのが一番だよ。
うちもよく募集かけるけど、なかなか来ないのが実情。
他よりも男性職員の数は充実してるから、男性の応募があっても
厳しかったりする。

18 :
>>12暢寿園、ハローワークでも募集かかってたから窓口に相談に行ったら、余り良い会社じゃないっぽい事言われ他社を紹介されました。紹介先は待遇は良いけど車通勤が条件で諦めました。暢寿園は評判悪いが実際は?

19 :
ハロワの人やさしいな。そういう人に当たった事ないや。
去年の夏からハロワ、タウンワーク、アルキタに
求人出っぱなしの施設が気になって直は怖いから派遣で入ってみた。
最悪な人間関係。。。
早く辞めたいがあと3ヶ月もあるや…

20 :
>>19「ここかい?う〜ん」みたいな感じで流してまして待遇良い所教えてくれました。余り評判が良くない事を教えてくれました。で、自分も不安で今は派遣で介護してます。暢寿園の口コミも酷いのが多かった。

21 :
以前 有料老人ホームで働いてたんですが、
仕事は合ってるけど給与が安すぎて退職し
グループホームに行きましたが今度は仕事が合いません。
私にはまったりゆったりしたのは暇で暇で時間が長く感じて苦痛です。
特養は若い職員が多くておばさんはいないと聞きました。
老健はどんな感じですか?

22 :
>>21ろうけんも大変だよ。体力が必要。

23 :
ありがとうございます。
特養くらいの体力ですかね?
とにかく今のグルホは暇で暇でやること無くて時間が長く感じ
小さい建物の中で息がつまりそうです。

24 :
>>23
デイは?
時間に追われてバタバタと大変だけど、達成感はあります。
若い職員ばかりじゃないですよ。
私がいたデイは、30〜40代の女性が主に活躍していて、20代は少なめ。
60代に突入しちゃった人もいましたw
でもみんな年齢関係なく、チームワークでバリバリ働いてましたよ。
それぞれの年齢だからこそ、それぞれにしてあげられることって絶対にあると思います。
頑張ってください!

25 :
常に求人が出てる所もそうだけど、建設会社が親元の所も酷い所多いな、
規模拡大路線の所もかな

26 :
駄目です。谷○とせくすしたらw

27 :
>>23
GHが暇で暇でやることない?
やることはたくさんあるよ?
有料、特養、老健、GH、デイ
何を選ぶのも自由だと思うけど
それぞれ目的が違うんだから
同じ頭で働いてたら意味ない
でしょ。そこそこに合わせて
切り替えないと。
動いて体力を使うだけが介護
じゃないよ。暇な介護なんて
ないですよ。やることを見つ
けれないから『暇』に感じて
苦痛なだけなのでは?

28 :
入居者3名のグルホにいるが
暇で暇で暇過ぎてますよ。
職員のほうが人数多いしw 開設して1年経ちますが入居希望もいないし。

29 :
>>24
ありがとうございます。
デイはレクを考案したり物を作るのが苦手で
夜勤で稼ぎたいヤツなので考えていませんでした。
>>27
現在入居が5人なんです。
>28同様職員の方が人数多くて。 

30 :
>>29
最近のデイは夜勤あるとこもありますよ。
SSみたいな感じだったり。
レク考案なんて最初はサブに回されるでしょうし
苦手でもそのうち慣れます。

31 :
人間関係が嫌で辞めたんだが…前の職場に戻りたい。はぁ;

32 :
Sドヤって、あのSドヤ?キモイ〜

33 :
アーア、その日の馬場の質によって思考回路の品質が決まるのって、カイごだけだよね?

34 :
未経験の介護福祉士と経験ありのヘル2だと
前者のほうが需要あるの?
いいなと思う所は介護福祉士必須ばかりで。。。

35 :
7人火事で丸焼けになったところあるだろ。里塚まで行かなくて済んだだろうな。
東京板橋高島屋の都営団地は重要あるわ
70以上の方々が大多数だもんな。
週に1人死んで見つかっている。

36 :
>>34
一緒に働く立場なら素直ならどっちでもいい。
年配なら介福持ってないと正社員採用は厳しい
んじゃないかな。
雇う側は加算のこと考えたら介福を採用したい
だろうね。
資格と資質の両方が備わってればいいけど後者
って面接や書類じゃ一部しか見えないから悩ま
しいもんだね。

37 :
んだんだ!
大変な世の中だわさ

38 :
>>36
無知ですみません。
介護福祉士とヘル2じゃ加算違うんですか?

39 :
>>38
間違ってたら恥ずかしいから
「サービス提供体制強化加算T」
で自分で詳しく調べてね〜

40 :
あのブスからどんな子がw

41 :
ガンガレ!

42 :
札幌北区のみらいとんでんだろう
7人火葬しちまっただろ

43 :
派遣について質問です。
初めての派遣で「紹介予定派遣」で働いてるんですが
(3ヶ月間派遣、その後 直接雇用って契約書あり)
こういうのって4ヶ月目以降も派遣ってのは無理なんだろか?
直接雇用だと給与激減だし、施設の人間関係も悪くて
雰囲気的に私は派遣って立場のほうが仕事しやすくて。

44 :
>>42
あの事件はそこのGHだけの問題じゃないでしょ?
当日の夜勤者はあの状況じゃ仕方ないし、むしろ可哀想…
>>43
お互い都合がつけば大丈夫なんじゃない?確か知り合いで
そういう風に働いてた人がいたような。
でも急に切られることはあるよ…

45 :
小木木糞ババァ。

46 :
みらいとんでんのあの夜勤者さんどうしたのかなーって思うよ。
介護業界にいるのかな?
可哀想だったよね。

47 :
厳しい経営状況の中でもやってる以上
利用者や従業員に対して責任あるんだ
から事業者はしっかりやらなきゃダメ
だけどね。
あの夜勤者さんは介護制度の犠牲者だ
よ。可哀想にな…心痛めただろうに。
今回のように火事が起きたら夜勤者が
1人で全員無事に避難させるのは到底
無理!GHだけじゃなく他の施設でも
何十人って利用者をたった数名で見て
んだから必ず犠牲者は出るって。
事件当初、マスコミは色々と報道して
たけどしっかり調べてから責任もって
報道して欲しいもんだよ。介護業界の
事情を知らない一般人が簡単に影響を
受けるんだから。ま、後日一部報道で
制度や行政の対応のまずさを指摘して
た番組もあったけどさ…

48 :
そうか

49 :
豊島区上池袋・池袋本町
板橋区大山周辺、高島平
昔から住む輩が多く需要は腐るほどある。
高島平は殆ど老人だ
同時に自宅で亡くなるケースもある。
                   合掌

50 :
>>43
私も今月から紹介予定派遣で働いています。
3ヶ月の予定ですが、その後は希望すれば派遣の継続も可能だと説明されました。私もできれば派遣のままの継続を望んでいます。
派遣会社に確認されてはいかがでしょう。
安定はしていないかもしれませんが、給与面もいいし気持ち的にも派遣の方が気楽です。


51 :
黒のセレナに谷○乗ってRへ

52 :
西野の敬○園ってどうなの?
施設長は傲慢で、経営者はケチで職員は消耗品扱いだって聞いたことあるけど。

53 :
>>52
辞めざるを得なかったお人ですか?
ここに限らず、どこも同じですよww

54 :
とんでん乙
豊島区上池袋・池袋本町
板橋区大山周辺、高島平・成増
昔から住む輩が多く需要は腐るほどある。
高島平は殆ど老人だ
同時に自宅で死んで発見されるケースもある。
以下の地域では爺の浮浪者が路上や公園で死んでいる
台東区上野・御徒町・浅草・清川 
豊島区池袋・上池袋、新宿区西新宿                   
                     合掌〜

55 :
国の政策が「年寄りはR!」って方針だからしょうがないよん。
我慢するしかねえべ。

56 :
http://www.youtube.com/watch?v=ocF9B2dMAS8

57 :
>>51
一部の人しか知らないかと思ってたw
あの男超キモすぎ〜。
私辞めるから、もう関係ないけどね。

58 :
ウィズ東●穂はどうですかね?施設長が変わったようですが

59 :
最近anで募集してる
株式会社●&●の情報
ご存知の方、いらっしゃいませんか?多分高齢者共同住宅だと思うんですが。

60 :
東札幌の特養、デイサービスのルミエールは最悪だ
ルミエールを訴えるNPOまで出てきている
虐待は日常茶飯事、責任者の城田は頭の悪いカス
http://www.infosnow.ne.jp/~sgu/KOUREISYA-BUKAI.htm

61 :
豊島区上池袋・池袋本町・長崎・東長崎
板橋区大山周辺、高島平・成増
北区・江戸川区
墨田区で東京スカイツリーのある周辺
昔から住む輩が多く需要はなまら腐るほどある。
高島平は殆ど老人だ
同時に自宅で死んで発見されるケースもある。
以下の地域では爺の浮浪者が路上や公園で死んでいる
台東区上野・御徒町・浅草・清川 
豊島区池袋・新宿区西新宿                   
                     合掌〜

62 :
だから
国の政策が年寄りRって方針なんだからしゃあないでしょ。
働いている職員の給料も安いし。
仕方ないのじゃ。

63 :
特養の居室に監視カメラ設置するのは違法?

64 :
職員ってどうでも良いんだな。

65 :
白石にある白〇〇イツってとこに、うちの知り合いの
ばーちゃん入ってるんだけど。
知り合いの話によると、ご飯の時間になると、
年寄りに有無を言わさず職員が、おかずにお粥かけて食べさせるんだって。
ばーちゃんの魚の上にお粥かかってて、残飯みたいになってるんだって。
「この方が、食べさせやすい」って職員が言うんだと。
あんなまずそうになったご飯食べる気にならんわ。
老人虐待みたいで、やめさせたいから何とかならんかな。

66 :
>>58
何知りたいのさ。

67 :
エンパワーオフィスにこい!!

68 :
>>67
kwsk

69 :
光○イツ・ヴェ○スについて
老人ホームの口コミサイトで色々書き込みされていますが、本当なのでしょうか?

70 :
っていうか良く書かれてる施設の方が少ないでしょ

71 :
>>66
前施設長のときは職場環境が悪くて大量に離職者が出ましたよね
施設長が変わって体質も変わったのかと思いまして

72 :
>>71
すでに私は退職してるので言える立場ではありませんが職場環境なんてそんなに簡単に変わりませんよね?
体質は元からいる職員の資質なのでは?

73 :
>>72
あそこは施設長も理事長も交代したからな。トップが変われば組織が変わる可能性あるよ。

74 :
そんなもんで変わると思ってる幸せなボンクラw

75 :
>>74
少なくともおれがいる施設は大きく変わって離職率も下がったから言ったまで

76 :
エンパワーオ○ィスにおいでよ!!

77 :
私の職場に元職員いますが使えないのばかりですね。能書きばかりたれて仕事があまりにも遅い…。

78 :
何処の施設とはあえて言いませんが職場恋愛を上の人間自らが実践しているので見てて楽しいですよ。
普段偉そうな顔してる分ね。あれれ、それってRですよね。

79 :
>>77
男?・女? エンパの元職員!!

80 :
>>65
ルミエールではそんなのザラだよ
つーか、寝てる老人を無理矢理おむつ引っぱがして
交換したりする
虐待で有名なルミエール
ここはブラックだから老人を預けてはダメだよ

81 :
特養のさ○ら苑はどう?

82 :
>>59
○&○はやまはな館ができましたし、白石にも今後できますよ。
高齢者共同住宅です。
いろいろ広げてる最中で、今後も大きくなります。
共同住宅が市内に7ヶ所、グループホーム1つ、訪問看護、介護事業所が2つずつ、居宅事業所が3つあります。

83 :
>>82
評判は?

84 :
手稲か里塚に送る

85 :
Rはなぜクサイのか?

86 :





みら●と●で●乙

87 :
これから福祉関係で働こうと考えてる45歳の男ですが、男性スタッフが多い職場って無いですか?ちなみに資格はヘルパー2級しかありません。

88 :
摩訶般若波羅蜜多心經  ※皆さん御唱和下さい
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 東京二十三区内 身寄皆無爺婆遺体発見 
一日七人程度 無眼耳鼻舌身意 無色聲香味觸法 無眼界 乃至 無意識界
無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得
以無所得故 菩提薩垂 依般若波羅蜜多故 心無罫礙 無罫礙故 無有恐怖
呆老人急増中 板橋孤独死都営住宅 高島平 豊島上池袋 大田江戸川 墨田北荒川足立 
目黒文京練馬中野板橋 品川杉並世田谷 汚集合住宅 又古汚住宅 昔住輩乃孤独死多数 
新宿爺婆路上死 台東多慶屋爺婆路上死 我納棺多忙 即説咒曰 羯諦 羯諦 波羅羯諦 
波羅僧羯諦 菩提娑婆訶 般若心經


89 :
無能な男。

90 :
ソレイユは?

91 :
!

92 :
age

93 :
職場の子は手っ取り早いからいいね。
俺は何書かれても凹まないから。

94 :
>>90


95 :
kwsk

96 :
>>95>>94に対してです。

97 :
休憩。

98 :
一族経営
後はわかるな?

99 :
>>98
はい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新人!高年介護職員 (50才以上) (944)
茶話本舗 5泊目 (386)
 日教組や国労組合員の介護は拒否してよい2 (205)
【ウチヤマ】さわやか倶楽部について2【グループ】 (702)
 日教組や国労組合員の介護は拒否してよい2 (205)
ヒューマンライフケア (679)
--log9.info------------------
香川照之 part3 (331)
25歳以下若手俳優ルックスランキング (308)
平山浩行 (536)
山口馬木也 (276)
織田裕二 37 (203)
萩野崇についてなんでもかんでも語るスレ15 (308)
細川茂樹9 (538)
水谷豊総合スレ17 (210)
松坂桃李25 (879)
新井浩文 (575)
渡部篤郎 12 (821)
三浦友和 (795)
藤木直人ver11 (826)
益岡徹 2 (421)
南圭介1 (451)
福山雅治17 (811)
--log55.com------------------
ALSと筋ジストロフィーを考えるスレ4
潰瘍性大腸炎 Part7
【こんな奴】さぶ-妄想・詐称・自演-【いませんか?】
自殺予備軍
糖尿病と診断されました…
娘が再生不良性貧血になった
難病板の名無しを考えるスレ
音嫌悪症 【ミソフォニア】