1read 100read
2013年01月介護・福祉153: 【スクーリング2日目】社会福祉主事【皆で乗り切ろう】 (325) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□第24回 社会福祉士 国家試験その6□■ (894)
介護福祉士養成校 職業訓練生集合!【復活】 (677)
パナソニックの介護事業 (484)
★ 今迄で1番 セントケア6.0 大きかった ★ (295)
パナソニックの介護事業 (484)
【高齢者】千葉県福祉施設情報局【障害者】 (800)

【スクーリング2日目】社会福祉主事【皆で乗り切ろう】


1 :2011/12/05 〜 最終レス :2012/12/28
ロフォスでのスクーリングなど皆で助け合いながら
無事卒業しましょう

2 :
神はいないのか!

3 :
そろそろ2学期の成績がくるかな?

4 :
>>3
12月中旬発送って言ってたお

5 :
神よ!
社会学教えて下さい。

6 :
今学期が一番難しいかも?(期待を込めて)法学・社会学なんてわかんないよ(泣)全然進まない。鉛筆がぴくりとも動かない。

7 :
今日二期の成績が届いてた。
締め切り直前に一日で4教科やっつけたけど無事通過。

8 :
>>6
社会学びっくりだよね!
記述式問題なんてどうしていいのか全く分からん。

9 :
神よ!

社会学教えて下さい。
神来ないかなあ〜

10 :
今月有給消化で暇だから明日から取りかかるわ。

11 :
もう神に頼るしかない!

12 :
さてとそろそろスクーリングの宿選び。
交通費も宿泊費も自前の私ちゃんは、藤沢あたりで探しますよっ。

13 :
やっぱり神来ないかなあ…

14 :
>>13
スクーリングでメアドの交換とかしなかったの?
俺はスクーリング行った後は連絡先を交換した複数の人と答え合わせしたから楽勝だった。
最悪シェアしたりとかさ。

15 :
落とした教科あって…
知り合った人達はみんな卒業…

聞ける人が…

16 :
皆さんが羨ましい・・・
3.11で、全て(課題)が終了してからの
スクーリングだったので、メアド交換を、
したが課題参考には無縁だった。

17 :
神よ!

来ないかなあ…

18 :
社会学社会学言ってる奴なんなの?神が来ないと死ぬの?
試しに三択と挿入やってみたけど一時間で終わったぞ、単純にやりたくないだけだろ。
レポートなんて適当に要点っぽい単語入れて埋めれば10点はもらえるんだし。
法学の方が表現があいまいでよっぽど面倒くさい。

19 :
今回のレポートは面倒なのは障害者福祉論だけでそれ以外楽勝だと思うが…

20 :
受講申し込み書の、○○○○年○月○日 現在
って所、間違えて郵送してしまいました。
これって、問答無用で選外ですかね?
一応、受講案内には日付の事書いてないんですけど。
よりによって、2012年って書いた気がする・・・電話で問い合わせてみようかな・・

21 :
児童家庭福祉論のレポート20分で終わったw出題者がいかにやる気ないかが伝わってきた。

22 :
社会福祉主事任用資格の取得を考えています。
中央福祉学院と日本福祉大学通信教育のどちらかでお世話になる予定ですが、
学費の面や取得のし易さの面等比較するとどちらがお勧めですか?ちなみに東北在住です。

23 :
>>22
両方受けた事ある人なんて推定だけどいないので…。
比較したいなら自分でHP見たり資料取り寄せて比較しなよ。

24 :
社会福祉主事か学芸員だとどちらの方が使えるでしょうか

25 :
この資格、意味不明
スクーリング費用含めて、30万もかかるなんて、、、
履歴書にも書けない民間資格じゃないの?
通信教育で空手初段みたいなものかな?

26 :

社会福祉士も名称独占で無資格でも業務はできるよ。
ただ、施設には有資格者が居ないと駄目だから、必須になってる。
社会福祉主事も上記の理由で必要だから、履歴書に書かないとマイナスになるだろうね。

27 :
みなさん、凄いね!俺はテンパっていますよ!社会だ法学だvンカンプンです。やりたくねぇ

28 :
てかこの資格、任用資格のほうだけど、大卒なら自分がこの資格もってること
知らない人がかなり居そうだよな。
一般教養の科目のなかにも、

29 :
一般教養科目のなかにも、対象科目があるしw
自分も大学出て5年くらいたつが、つい最近この資格持ってることに気付いた

30 :

でも、通信だと大変だね。

31 :
相談員やるには必要なのよ
だから、何とか取得した

32 :
障害者福祉、社会学終わったぁああぁあぁぁあ
あと2教科

33 :
あと障害福祉と社会学の記述だけという状態が昨年末から続いてる。
月末にスクーリング控えてるから早くやらないといけないんだけどねー。
なかなか取りかかれず。

34 :
明日からスクーリングの人いたらよろしくー

35 :
「官僚制」って入力するとオートで「官僚制と社会福祉の関係」って出てくる。
みんな考えることは同じだな。。。
ってかけっこう受講者いるんだな。

36 :
ちなみに終了テストってどんな問題出るの?

3月前には問題くるのかな?
追試ある?

37 :
>>32
いいなぁ、あとの2科目超楽勝じゃんか。俺はあと社会学だけ

38 :
全部終わった!
これで安心してスクーリングに行ける。

39 :
障害者福祉論の問い1の5の問題だけど、どれも適切に思えるんだけど、誰か助けて!

40 :
>>39
いくつか封書が送られてこなかったか?
それを見直せ。

41 :
世の中、要領よく!楽勝組!カチ組!(爽)
余裕(微笑)
俺「社会福祉士です」

俺「ちなみに福祉大卒です。」
中卒のアホでもチョンでも学歴が関係なく取れる底辺資格だけど、アホ看・リハビリさん★主事くん★PSW・介護職を見下すことに生き甲斐を感じてます (微笑)
そんな底辺職でコンプの塊の俺様にまかせておけば間違いない(爽)
(●$´v`*)−★+゜
(●▽●)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ (*´ェ`*)ポッ
r(^ω^*)))テレマスナ

42 :
今日2学期4科目終わったけど間髪入れず3学期の課題キタワァ(n\'∀\')η
なんか鬱になるな

43 :
終了テスト詳しい人いますか?

44 :
法学の挿入式問題の1がわかりません。
どなたか助けてください。

45 :
何方か解答を教えてください

46 :
神なんて現れないから自分で解けよ。
嘘教えてもそのまま書くなら全部違う選択肢でうpするけどw

47 :
磯子の介護事業所さん
栗木に在住してる◯野裕美は川崎のソープ嬢です。
感染症を年寄りにうつす可能性が大きいです。
注意喚起するべき!
または、首でしょうよ。
川崎は淋病流行ってるからね!
どこの事業所か知ってたら教えてよ。
私が文句いいます。


48 :
磯子の介護事業所さん
栗木に在住してる◯野裕美は川崎のソープ嬢です。
感染症を年寄りにうつす可能性が大きいです。
注意喚起するべき!
または、首でしょうよ。
川崎は淋病流行ってるからね!
どこの事業所か知ってたら教えてよ。
私が文句いいます。


49 :
気持ち悪いレスしてる池沼がいるな。

50 :
嘘でもいいよ。あなたも間違っているかも
しれないし・・・^^

51 :
>>50
賢明な奴は複数人で答え合わせしてるよ。

52 :
>>51
スクーリングで出会った人たちで?

53 :
あと障害者福祉論と社会学だ。
今月末、スクーリングと新年会あるし、間に合うか、オレ。

54 :
さて、そろそろ4学期の課題に取り掛かるかな。

55 :
社会学難しいな。悩むね。

56 :
28日からいよいよスクーリングだぜい、皆交流会よろしくね

57 :
今始めて課題開いたが出来る気がしねーwwww

58 :
ここの人主事とってどうするの?

59 :
誰でも盗れる資格に意味あるの?
履歴書に書けないし……
書いてしまえば、福祉奴隷の身分からの解放を、自ら放棄することになりますが、、、
なにか?

60 :
>>58
踏み台にして第9号ルートで社会福祉士を取る

61 :
一学期の結果まだこないのか?

62 :
デイの相談員にしか役に立たない行政が作った金儲けの資格なんて誰でもわかること

63 :
合否って、職場に届きました?
職場なら、施設長に言っておかないと、すてられそうなので。

64 :
>>62
デイだって役にたたないよ。ヘル2以下だし。
>>60
直接とった方が早い。

65 :
受験資格を得るには最短専門短大卒なら通信大学編入で2年、福祉系以外に大卒なら養成校で1年。高卒でも通信大学で4年で可能。
主事養成機関2年+実務2年+養成機関1年は遠回り。
社会福祉士持っててもかなり負け組で福祉業界きついけどまだもっと下がいて救われました。

66 :
社会学のレポート終了した。
何書いていいかわからんかったから不合格かも。
で最終テストって難しいのかな?

67 :
>>66
おつかれー。自分も今日社会学おわた。
終了テストは簡単と聞いてるけど

68 :
スクーリング格安で済ませたいんだけど、
逗子って1泊5000円くらいのホテルない?
逗子以外でも総額が少しでも安くすむプラン教えてください

69 :
>>65
人にはそれぞれ事情ってやつがあるだろ?
別に最短じゃなくたって良いんじゃね?仕事の片手間に出来れば。
>>68
大船とかその辺まで戻れば安宿があると思う。

70 :
今、必死に社会学のレポートやってます。
難しい…

71 :
なんか課目によってはマークシート付け終わって
改めて眺めると、うそだろーってのありませんか?

72 :
内容は別として、社会学のレポート完成しました(*^_^*)
そうそう、マークシート付け終って、2教科ほど「これでいいのかな(*_*;」みたいのありました。
でも、いいって事にします…

73 :
>>68
自分は横浜駅すぐ近くのホテルで、5泊6日で37000円
片道900円のバスあるし、そこまで徒歩5分くらいだし、アクセスは悪くないよ

74 :
スクーリング行って来たけどなんか質問ある?
>>68 辻堂のビジホが3900円/一泊

75 :
>>74
感想を簡潔におねがい

76 :
>>75
全社協の金集め。
北は北海道、南は沖縄から来てたけれど、
高い旅費と宿泊費に見合う内容でないのは確か。
いろんな人と知り合えて話しできたのは楽しかったけれどね。

77 :
>>75-76
俺は現場に出ない学者が何妄言吐いてんだって感じだったなぁ。
仲良くなった人と「従来型であんな事(言ってる事)出来る訳ないっすよね」
って言いながら聞いてたよ。

78 :
>>77
確かに「そりゃ理想だわ」っていう話は多かったですね。

79 :
>>76
なんか楽しかった事無いの?
行きたくなくなってきたわ。

80 :
一応申し込み完了したが、落選する気がする。
救いは優先順位一番って位か。相談員やりたくて取るなら、相談員は競争率高いから微妙だが、施設長にやって欲しいって頼まれたからな。
やっぱり職場での評価が一番大事だと思う。
お前ら一回で通った?

81 :
やっと終わった〜
障害福祉と社会学は楽だったけど、
児童福祉と法学はめんどうだった。
自分で好き勝手書くのは楽だけど、
教科書をまとめるのは疲れるよー

82 :
>>81
俺は社会学なに書いていいのやら
チンプンカンプンだわ

83 :
金集めの資格なんだから申し込みすれば全員受けられるし
課題も落とすことはないから安心しろ

84 :
>>76
いろんな人と話できるのと、講義後はひまだから遊ぶ時間があること。
話ししたい人はロフォスに泊って、遊びたい人は宿は横須賀とか鎌倉、
大船とか、とにかく山を降りること。

85 :
>>80
83の言う通り。だがまれに採点者の講師が空気を読まずに、
落ちる人間がいるらしい。
どんだけアホかと。

86 :
レポートをプリントアウトして提出したいんですけど、
Wordのフォントサイズやページ設定を教えて下さい。

87 :
推薦順位3番だったけど、普通に落選したよ
定員があるから、それ以上の申込があったら普通に落選の可能性はある

88 :
>>86
教えてくれる奴なんかいねーよ。
環境によって同じ設定でも余裕でずれるし自分でやれ。

89 :
Webで受講申込み書落としたんやけど、必要書類一枚だけ提出ってむっちゃ不安だわ

90 :
>>88
ありがとうございます
ページレイアウトで測った数字を入力するだけでした

91 :
答え合わせサイト需要ある?

92 :
>>91
焦ってやってる人多そうだしあるんじゃね?

93 :
ttp://hidebbs.net/bbs/syuji4545?sw=t
みんなで力を合わせてがんばろう

94 :
答え合わせサイト見たいけど、パスがわからない…
このサイトどーやって使うの?


95 :
>>94
パスをどうやってみんなに伝えよう。なんか良い方法教えて

96 :
パスは自由に変えれる??
変えれるんなら、自分たちだけがわかるような、教科書の数字とかバーコードとか??
なんかいい方法あるかな?

97 :
今から、社会学と法学にとりかかるわw
誰か仲間はいないかぁ??

98 :
俺も12時くらいからやりだしたぞww
終わりそうか?
社会学は終わったけど眠いな

99 :
俺、明日早出やからもうオール覚悟ですな…
今、教科書読んでるけど、なかなか自分の体験と結びつかんくて、苦しんでます。
あと、社会学だけなんやけどな
そっちはそれで全部終われた?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
介護員に刺青は可か? (344)
■□第24回 社会福祉士 国家試験その6□■ (894)
福祉業界の人材(低学歴・卑屈な性格) (565)
◆◆◆横浜市の障害施設について語ろう◆◆◆ (938)
★★埼玉県最悪施設★★ (963)
ケアマネ現役スレ 2 (794)
--log9.info------------------
本因坊秀策を語る part1 (231)
○● 小沢代表流・囲碁上達法の研究 ○● (267)
将棋→囲碁に流れてきた初心者がお勉強するスレ (215)
Eテレ「囲碁・将棋フォーカス」 11 (485)
【棋戦】アマ囲碁界情報スレッド【強豪】 (452)
元院生だけど何か質問ある? (562)
みんなのオセロ避難所 (570)
中島名人のオセロ道場3 (243)
負けたときの悔しさ(ストレス発散スレ) (322)
1から始める梅沢由香里の碁 第5回 (597)
みんなのオセロ復活希望者→ (420)
┃━┏┃*'・。.:☆ 山下敬吾 〜第八夜〜 ☆。.:*:・' (655)
囲碁・オセロ板でもIQテストしようぜ (293)
段、級関係なく打ってく9路盤 (685)
みんなでヒカルの碁第一話を見るスレ (210)
【天使の】万波佳奈タン 応援スレ8【微笑】 (479)
--log55.com------------------
【原発】原発情報3970【放射能】
早く川内原発を止めろ!で1000を目指すスレ
【放医研】甲状腺被ばくの目安超えほぼない☆2
■■川内原発再稼働おめでとう(NO3)
■■川内原発再稼働おめでとう(NO2)!
【都道府県】 静岡県 総合 19
除染なんか絶対に無理!
房総南方沖は、M8地震でも、ひずみが解消されない