1read 100read
2013年01月株式18: 【バリュー空間】角山智先生を語ろう【兼業投資家】 (442) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【【【【大阪2部専門スレ】】】淋しいので! (489)
銘柄診断してあげましょう part15 (301)
【バリュー空間】角山智先生を語ろう【兼業投資家】 (442)
30歳以下の投資家専用スレ7 (952)
R株式市場 (720)
東証と大証・名証との合併を期待するスレ (547)

【バリュー空間】角山智先生を語ろう【兼業投資家】


1 :2012/12/04 〜 最終レス :2013/01/07
角山智先生について語りましょう。

2 :
月刊リベラルタイム読んだ人いる??

3 :
http://www5f.biglobe.ne.jp/%257Edream3/column/c201212.html#20121204
>私がどの銘柄を買っているのか聞きたがる方がいらっしゃいますが、
>いつも口をつぐんでいます。
>大切なお客様に“毒まんじゅう”を出すことはできません。
それって、お客様(?)が角やんのパフォを疑っているってことじゃね?

4 :
天井で36銘柄も持っているなんてブログに書くぐらいなら、
高い金払ってんだから客に教えてあげればいいのになw
客は空売りしたいのかもしれんしなwwww

5 :
リバモアの名前を使って自分のPF非公開を正当化してるだけだな。
全くの趣味でPF公開して堂々と利益上げているブロガーも少なくないのにね。
まあ、生活の糧がセミナーとか執筆とか投資の利益以外になってしまった人の
寂しい末路だ・・

6 :
角山智は株ではあまり知られてないと思うが、奈良県のテニススクールでは「ギャル狙いのシロウ」
として超有名なんじゃないのか? 若い女性の間では超有名人かもな? 
20年も振られ続けるのは奇跡 女性をゲットするのは株と違って「まぐれ」が通用しないのかな
>テニススクールでストーカーされています。相手は20才以上上の人で株の先生らしく
                    ...saekosaekotennisさん
>テニススクールでストーカーされています。相手は20才以上上の人で株の先生らしく
>お金持ちです。お金のレクチャーをしてくれますが私は全く興味がありません。
>しかし社交辞令で「株に興味ある」と言ってしまったため、勘違いされてしまいました。
>どうすれば良いでしょうか。
>質問日時:2009/7/17 20:07:41.
>■あるテニススクール生の話(2009年7月19日) 【 ←注目!】
あるテニススクールにこんな生徒がいたそうです。
●新しい期の1回目だけ来る
●そのときは、ラケット、シューズ、ウェアともすべて新品
●残りの7回は来ない(1期は8回)
●2か月後、新しい期が始まれば同じことを繰り返す
さて、このスクール生はテニスが上手でしょうか? 
だいたい、察しはつくと思いますが「下手もいいところ」だったそうです。
角山さんがいるために、テニスクラブを長く続けられなくなってしまった哀れな女性
>角山智の割安成長株投資術 > 去っていった美人社長秘書 2011年7月28日(木)
>2008年の話。テニススクールに新しい女の子が入ってきた。なかなかの美人だ。
>社長秘書をしているらしい。勝ち気で、テニスでも思い切ったプレーが目立った。
>ところが、夏を過ぎれば、元気がなくなったように見えた。
>そして10月「今月でスクールをやめる」と切り出された。勤めていたのは、マンデベだった。
>角山智の割安成長株投資術 > 投資歴より長いテニス歴 2011年6月19日(日)
>テニススクールは女の子ばかりで、慣れるまで恥ずかしかったことを覚えている。
>それから20年あまり。テニス歴の方が投資歴より長い。もともと、運動神経は良くない
>ので、初級者に毛の生えたレベル。あくまで、楽しみだから、試合や大会とも無縁だ。

7 :
角山は今年の成績+10%超にしてるが、↓の投資行動から判断したら全く信じられんな
3月9日まで2回損切りして、持株が全然騰がらず含み益もほとんどなかった。
3月9日 日経平均は9930円(高値10255) TOPIXは849(高値872) 
ジャスダック指数は51.93(高値54.0) マザーズ指数もその後全然騰がってない
確かにその後騰がった銘柄もあるかもしれないが、当然損切り銘柄の方多いだろうな
あまりに成績悪いとセミナー参加者ますます減ると思って粉飾してるのか
それから角山の自称得意分野の小売やサービス関連株は、最近まで結構騰がってた
銘柄多かったろ。その意味でも5月の損切りは失敗だったな
最近ちょっと買ったと書いているが、あまりに「ノーポジ」をネタにされるので、買ったのか?
それとも騰がっている銘柄が増えてきたので、我慢しきれずまた高値づかみしたのか?
【角山の今年の投資行動】
★今日も1銘柄を損切り 2012年2月13日(月)
★この上げは、金融相場だな 2012年2月20日(月)
★むむむ、持株が上がらん 2012年3月 9日(金)
  大幅高に気をよくして持株をチェックしてみたが、全然上がっていなかった
★調子に乗ると、ろくなことがない 2012年3月15日(木)
  そんな感じで、ホイホイと買いを入れていたところ、高値をつかんでしまった。
★10年に一度の大相場になるのか? 2012年3月16日(金)
★この1〜3月はITバブル以上の上昇率 2012年3月31日(土)
★3月高値の可能性 2012年4月23日(月)
  今年の12月末になって「ああ、3月が高値だったな」という可能性も否定できなくなってきた
★売らんとあかんのかな 2012年5月 7日(月)
★負けました 2012年5月11日(金)
★クールダウン 2012年5月18日(金) 昨日、売買に区切りをつけた。ああ、何という解放感。
★どうせ、俺は曲がり屋なんだ 2012年5月23日(水)

8 :
>角山智の割安成長株投資術 >だらだら買う 2012年11月 5日(月
http://kadoyama.enjyuku-blog.com/archives/2012_11_post_1297.html
>自分の場合「そろそろかな」と思った時点で打診買いを入れる。そして、少し持ってみて、
>含み益を見ている。含み益が順調に増えるようであれば、徐々にポジションを増やしていく。
>要するに、だらだら買っている。なぜ、そうするかといえば、相場の先行きなんて読めないからだ
角山の投資手法はトレンドフォローの「モメンタム投資」なのに、180度異なる「バリュー投資」
やってるなんて、何でウソつくんだろうか? バフェットやピーター・リンチがカモにした
相場に翻弄される「Mr.マーケット」そのものなのに、ピーター・リンチに関連するセミナー
やること自体全く理解できない。自分に全く自信がないから著名人を持ってくれば、騙される人も
いるかもしれないという邪悪な考えからなのか?
>■嬉しい知らせ(2012年4月6日)
>セミナーに欠かさず出席されている、あるお客様から嬉しい知らせが届きました。
>つい最近、2007年以来の個別銘柄の運用成績が倍になりました。
>セミナーでは、銘柄推奨など一切行っていませんので、このリターンはご本人の実力です。
>でも、上達のお手伝いをできたことは、とても嬉しいです。
もし本当に↑の受講者が存在するなら、角山がその人の弟子になってその手法を学習すれば
損切りばかりして全然儲けられない段階をすぐにでも卒業できるはずだということに
多少知恵遅れでもそのうち気付くはずだが、全くそんなこともないようなので
いつものウソで客を釣ろうとしてるんだろうな。ホンマに何から何まで悪質な悪徳業者だな
そしてその人が常識ある人なら、角山に儲けられない人がごまかしのセミナーを
するのを中止するよう勧告するか、こうすれば株で儲けられるようになりますよ
有料ですが、全然儲けられない角山さんに教えてあげますよ って提案すると思うけどな

9 :
 角山さんって流行り銘柄にすぐ飛びつくよね。

10 :
>2011年4月13日(水)  オンリーの第2四半期決算短信
>「うちに投資するのは、やめときや」私には、そう聞こえる。
2011年4月13日時点 終値 31,200円
2012年12月3日現在 終値 56,400円
上昇率80.8%
これが、角山の実力。
一方で…
>帝国ホテル(2007年9月21日)
>帝国ホテルは、夏期セミナーと会員制レポート(7月分)で「近隣ビルとの比較では割安ではないか」と取り上げたばかりです。
2007年9月21日時点 終値 6,590円
2012年12月3日現在 終値 2,200円
下落率66.7%
これも、角山の実力。

11 :
>リバモアの名前を使って自分のPF非公開を正当化してるだけだな。
>全くの趣味でPF公開して堂々と利益上げているブロガーも少なくないのにね。
↑に同意  角山は「負け犬根性」丸出しだな 「負け犬の遠吠え」ばかり
買ってもすぐ損切りしなきゃならないような銘柄ばかり買っているから、銘柄の公開ができないだけだろ。
くだらん理由書いてるが、じゃあなぜ以前儲かっていた時は公開してたんだ?
株で勝てないと、勝てる相場が来るまで待つ「休むも相場」が重要と言う。でもセミナーだけは中止にしない
株で儲けられない奴のセミナーなんか意味ない と皆思ってるから参加者は当然極少数しかいない
辞めたことを正当化しようと辞めた会社の悪口ばかり 会社でも邪魔者扱いされてたんだろな
ダメな会社の社員でも上場企業なんだから、100万円稼げない自営業よりは10倍以上ましだな
株でも事業でもどうやれば儲けられるかを考えず、損しないことばかりを考える消極的な姿勢
もともと能力ないんだから、おとなしく人に使われていればいいものを「まぐれ」で儲かったのを
勘違いして独立。自分のビジネスでさえ全く軌道に乗せられないのに、中小企業診断士試験にたとえ
合格したとしても、他人を指導することなんかどう考えても無理だろう

12 :
>あまり出来高のない銘柄に対して、大量の成り行き注文を入れるからだ。
>何も、そんなに急いで売買しなくてもいいのに。
>たとえてみれば、通好みの寿司屋にガイドブックを手にした観光客が来て騒ぐようなようなものだ。
>常連にとっては、いい迷惑。
今度は他人の売買にケチを付け始めたか。傲慢極まりないな。
株式市場は誰でも自由に売買ができるところ、という基本的なことすら忘れたのか?
そんなに自分だけで買いたいなら、未公開株でも取引すればいい。

13 :
>>12
常連にとっては「あまり出来高のない銘柄に対して、大量の成り行き注文
を入れる」方は最高のおもてなしで迎えるお客様だよ。良い銘柄を安く買う、
少しでも高値で売却する、いずれの場合でもこれ以上ない有難い存在だ。
皆がバフェットみたいなおっさんだったら、株式投資はやらないよ。角山
さんは本当に投資をしているのだろうか?

14 :
「オレの真似すんな!」ってことかも。仮に投資をやっているなら。

15 :
自分の事を「通好みの寿司屋の常連」ですか‥

16 :
この人バリュー投資の本出して、今でもサイトのタイトルは割安成長株とか
バリュー投資で資産を築くとかになってるのに、最近ブログで書いてるのは
付け焼刃のテクニカルの知識ばかり。
企業の経営についてもいろいろ批判したりしてるけど、自分自身が自らの強みを忘れて
変な多角化ばかりする企業みたいになってるような気がする。
テクニカルのことだったら新井邦宏とかもっと詳しい人いっぱいいるから、
この人のセミナーで話を聴きたいと思う人はあんまりいないだろ。

17 :
>エンジュクブログの執筆メンバーは、なかなか豪華な顔ぶれです。その中でも、別格なのがふりーパパさんでしょう。
>個人投資家というより、事業家レベルの投資をされています。
角ちゃんもふりパパに金払って教えてもらったら?ww

18 :
>>17の元記事って、個人情報を収集するサイトへの誘導と解釈してよろしいか?

19 :
>>18
せこいアフィリだろ。
角ちゃんのブログ経由でふりパパのメルマガ登録すると数百円(?)が角ちゃんに入る。

20 :
テクニカルもファンダメンタルも、セミナーをやるレベルではない。
お金払っていろんなセミナーを受けなくてはならないのに。
たとえて言えば、中小企業診断士の試験に落ちた人が、
「中小企業診断士試験に少し詳しい私が、いろいろ教えますよ」と言って、
23,100円取って中小企業診断士試験の受験者に対してセミナーやるようなもの。
受講するやついないだろう。

21 :
5月の暴落時に慌てて売る人も相当行儀が悪いと思うが、その会社を応援している人が見れば、ガイドブック片手に寿司に
訪れる人と同じようなものだ。

22 :
支離滅裂
この言葉がこれ程当てはまる男が未だかつていただろうか?

23 :
2012/12/03
できもしないことをやろうとせず、素直に日経225ETFでも買っておけばいいのかもしれない。
2012/12/4
自分は、日経平均について、ほとんど期待していない。

たった1日でこの変わりよう。いかに信念も何もなく、いい加減なことを言っているのかがよくわかる。

24 :
>要するにK山はサラリーマンを辞めてしまって、収入が安定しない業者に転進したから
>手元の僅かな金がなくなることを異常に恐れてリスクを取れないんだろ?
>余裕資金でやっているサラリーマンなら資金がパーになるリスクを背負って
>株価下落局面でリスクを大きく取っても構わない
前にも指摘したが、角山の考えは専業トレーダーの考え方 生活していくだけの収入が
十分あるサラリ−マン投資家なら、含み損が多少膨らんでも退場することなんか有り得ない
558さんの言うように、角山は個人株式投資家500万人?のうち、1000人もいない
専業投資家&投資業務個人従事者の考え方が一般的だとするから辻褄が合わない
角山のセミナーに参加者が少ないのは、論理が支離滅裂だということもあるが
サラリーマンにマッチした投資法ではないからだろうな
角山が「バリュー投資家」を諦めたのは、去年バイトで自分の価値が月収20万円しかない
新入社員並みだということを思い知らされたからかもしれないな
俺の「本質的価値」はこんなに安くはないはずだと思い、腹立ち紛れに↓のようなおかしな投稿してる
>角山智の割安成長株投資術 >月20万円、稼げているか 2011年8月 4日(木)
>サラリーマンであれば「月20万なんて、余裕で稼いでいる」と思うかもしれない。
>では、諸費用・税金控除後も、20万円残っているだろうか。給与明細を見てほしい。
>組合費や共済会のような、半ば税金のようなものはないだろうか。
>後は、所得税、住民税、雇用保険料、健厚保険料など、税金のオンパレード。
>社内の付き合いで入っている保険もあるかもしれない。
>このように、総支給額から相当の金額が引かれているはず。

25 :
角山の投資行動ってまるっきり初心者丸出しだな 安いところは見逃して騰がってきたら高値づかみ
暴落したら損切り そんなことの繰り返し 志村動物園のpンジーのパン君でさえ学習して
次第に賢くなっていくのに角山ときたら、同じ間違いの繰り返し 進歩が全くない
↓の人のブログに「バリュー投資」についてわかりやすく書いてあり、
初心者レベルの角山でも理解できると思うから読んだら
http://fpkijima.com/kanenasi/category/valueinvestment/nyuumon
>角山智の割安成長株投資術 >またまた、期待で買われているが 2012年11月16日(金)
>自民党中心の新政権ができる。追加の金融緩和がなされる。そんな期待で買われだした。
>一方で、海外の株安が気になる。これまで、期待で買われて、報われたことはあまりなかった
>気もするが、今回はどうだろうか。えっ、なになに「今度こそ違う」だと。その言葉こそ危ない。
前回も前々回も素高値付近で買い捲って、下げてきたら損切り そんな投資法は「バリュー投資」じゃねえぞ
去年も2、3月以降高値で買った株を9月に全部処分 今年も2月には損切りもしてたが
日銀金融緩和後の高値圏で買った株を下げて来たら、5月後半までに安値圏で全株処分
>角山智の割安成長株投資術 > 今日も1銘柄を損切り 2012年2月13日(月)
>2月1日に続いて、本日も1銘柄を損切りした。ロスカットラインには達していないのだが、弱いので見切った。
>今のような相場でも、こんなことは日常茶飯事。必要経費として、割り切るしかないと思う。
>角山智の割安成長株投資術 >調子に乗ると、ろくなことがない 2012年3月15日(木)
>眠たかったポートフォリオだが、値を飛ばす銘柄が出てきた。
>すると、調子の乗ってしまうのが、人間の悲しい性。
>「もっと買っておけば良かった」とか「いつまでもTOPIXに負けていられるか」
>とか、つい余計なことを考えてしまうのだ。投資態度も、安易になる。
>そんな感じで、ホイホイと買いを入れていたところ、高値をつかんでしまった。
>ちょっと反省しなければいけない。

26 :
これ見れば、そんな気がするかもって思うよ。
http://www2.korokog.com/akinoie522/dooper.pdf

27 :
参加してりゃ誰でも儲かる簡単な相場なのに、角さん完全に乗り遅れてるな。
この慎重さで10年以上マーケットで生き残れたと自慢するかな?

28 :
どうも北浜先生みたいに株芸人になるようですね。
今日も更新をみても、まともに取引する気がないみたい。

29 :
杉村富生  株式漫談家
北浜流一郎 元エロ作家
新田ヒカル 学歴詐称
若林史江  記事盗用

30 :
この人もとうとうこういうところで言われるようになっちゃったんだね。
2005年あたりバリュー投資家を気取ってた人が星の数ほどいたのにな。
バリューなんて塩漬けなのか何なのかわっかんないもんなw
単に上げ相場にのっただけの話だしな。
800万→100万→1億のブログの人だって今は当時の威勢はどこへやらだ。

31 :
そういうもんだよ
本当に儲けてたら、ある程度で世間から下りちゃう人がほとんど
そうじゃない人は異常な自己顕示欲があるか
単なる業者
バーチャだからひたすら煽り続けてないと生きていけない
角さんがその典型

32 :
>800万→100万→1億のブログの人だって今は当時の威勢はどこへやらだ
「えす氏」ですね 一時は7億円行ったようだが、銀行株の信用取引で大損してまた1億円に
その後やる気をなくしたような感じですね。でもまだ1億円あるんだから上昇相場になればまた増やせるかも?
サラリーマンのようだから、株で儲けなくとも生活費には困らないだろうし
角山のように自分は儲かってないのに、さも実力があるふりして人を騙してまで、
セミナーで儲けようとするのは、最低の人間がやることですね。
しかも受講料も儲かってた時の受講料と較べて3倍弱のバカ高さ
以前は角山も実際儲けてない人のことなんか信じたら損するようなこと本に書いてたのに
そんな角山が自分が儲けられなくなっても、セミナーを続けるのはまるっきりおかしいだろ

33 :
新田ヒカルのことですか?

34 :
ピカりんはスマホ評論家に転職しているから関係なし

35 :
2011年11月23日(水)
>アドバンス・レジデンス、「負ののれん」とタコ足配当
>「ええ、内部留保のできないJ−REITでタコ足配当。いいのか?」
>そう思ったが「負ののれん」というポケットから、おカネを出すことができるらしい
>これでは、いくら表面上の配当利回りが高くても、投資に二の足を踏む。
アドバンスレジデンス投資法人の投資口価格
2011年11月24日 終値 136,100円
2012年12月6日現在 終値 170,200円
さらにこの間2度の決算では分配金4500円がちゃんと支払われている。
バリュー投資家というなら決算書ぐらいは理解できてほしいが
「〜らしい」という書き方しかできない知識なら、わざわざ書かなければいいのに。
REITでは負ののれんを持つ銘柄はかなり有利。他にも負ののれんを持つ銘柄は
平和不動産リート37,850円→55,000円
大和ハウス・レジデンシャル446,500円→622,000円など大幅に上昇している。
このブログ読んでこれらの銘柄への投資をやめた人がいたら気の毒。
まあ、それほど影響力ないだろうけど。

36 :
>2012年12月 6日(木)  お願いします。売ってください
「お願いします。売ってください」というのは角山自身の気持ちだろう。
さも相場の雰囲気のように語っているが、
本当は自分自身が、買いたくて仕方ない、他人が儲けるのを見るのが妬ましくて仕方ない、
だけど、自分の気持ちに正直に向き合うことも出来ない。
素直に、「出遅れた」とか、「今からでも買いたい」とか言えばいいのに。
2月ごろも同じようなこと言ってた気がする。相変わらず進歩がないな。

37 :
【成長株発掘セミナー】
2013年1月6日(日) 10:30〜16:50 東京・大井町 きゅりあん
2013年1月20日(日) 10:30〜16:50 大阪・天満橋 エル・おおさか
銀行振込 23,100円  当日現金 25,000円
2012年のIPO(新規公開)銘柄をすべて分析して、成長株の発掘を試みます。
●2011年のIPO銘柄総括
●2012年のIPO銘柄分析(全42銘柄:重みづけを行い、簡単に済ます銘柄もあれば、時間をかける銘柄もあります)
●成長株の売買
●フリーディスカッション

↑相変わらず高い金とって妄想株式売買セミナーでもするのかなwwww

38 :
きゅりあんの予約担当者同士でこんな会話がされてるのかな…
A「え〜またこの人会議室の予約キャンセルしたわ〜」
B「なにやってる人なの?」
A「株の先生。お金持ちみたいよ。」
B「じゃあ、懇親会でおいしいものご馳走してくれるのかな?」
A「懇親会は実費みたい」
B「なにそれキモい」

39 :
 

40 :
みんなで押し掛けて、きゅりあんをバリュー空間にしようぜ

41 :
やさしい相場?角ちゃんのいう相場だと自分からスプレッド損して買っていくしかないやん。
自分が荒らしていること気がついていないのがすごいな。

42 :
2007年12月7日
>ユーロ圏の堅調さがあちらこちらで伝えられています。国際分散投資を行うには外せないでしょう。
その後、どうなったかは周知の通り。

2008年7月30日 DeNA(2342)
>一見、好調に思えますが、前四半期との比較では成長が止まってしまったのです。
>今までのような会員数の伸びは期待できないかもしれませんね。
株価当時1900円(分割考慮後)⇒現在2900円

2010年2月16日 近鉄(9041)
>やはり、株主優待目当ての投資はおすすめできません。
>ただ、そういう私も、株価300円割れにて「1,500万円で株主優待乗車証を手に入れるの>も悪くないな」という考えが一瞬頭をよぎったことを告白しておきます。
現在、株価330円。このとき買っておけば6回もフリーパスもらえた上に配当を毎年20万円以上もらえ、さらに200万円近くの含み益だったのにねえ…。

2010年10月6日 チヨダ(8185)
>チヨダの株価は919円(10月6日終値)。80円の配当を予定しているので、配当利回りは8.7%に達します。
>財務は優良であり、株価も割安なのですが、そのような株がマーケットにあふれている現状では、あえてこの銘柄に投資する意義を見いだせません。
現在、株価2200円。

2011年4月20日 ひらまつ(2764)
>ひらまつの3月月次は73%減益
>ファンダメンタル派としては、この数字が回復してくるまで、手を出しにくいだろう。
と、うかうかしている間に当時の株価4万円は今、10万円に。
他にもプロトをディスったりいろいろひどい事例がある。いいところで、株価横ばいなのがオチ。まともに当たったのは、鉄道車両銘柄が高いから近付くな、って言ったことぐらい。

43 :
>>42
あーあw
損失を恐れるあまり試しに買うこともしないってことか
その前に買いに向かう根拠が何もないってことじゃないか
どういう条件だったら買うんだ?成長株の条件ってなんだ?

44 :
あんまり個別での失敗をいじるなよ。
武者先生を凌ぐ裏目推奨なんだからw

45 :
角山先生のスレなら以下のツッコミどころ満載の発言は
テンプレに入れてもいいんじゃないだろうか。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dream3/column/c200905.html#20090513
>ファンダメンタル分析の欠点は、リスクコントロールのできないこと、
>売買のタイミングを判断できないことです。やはり、このあたりはテク
>ニカル分析の出番となりそうです。

>私は、銘柄分析ならある程度できるので、これからは「売買技術」の習
>得に力を入れようと思います。

46 :
K山さんだけLast Tradingの講師に採用されないのは何故?
もしかしてイジメ?

47 :
エンジュクの忘年会には呼ばれたのだろうか?
もし呼ばれててもLast Tradingの講師に誘われなかった
のは屈辱的だろうなあ。。

48 :
>>46
エンジュクの執筆者も、K山と同列の扱われたくないんだろうね。
せっかくいろいろ書き込んでるのに、合間合間に毎日のようにカスみたいな書き込みが書かれているから、
みんないい迷惑じゃないのかな。

49 :
角山さんの資産は夕凪未満ってことでOK?

50 :
一部引用。
http://enjyuku.tv/lasttrading/
エンジュクは投資教育を提供し始めて9年になります。
これまでさまざまな投資家とお会いし、
大きく資産を増やしているという評判のトレーダー
にもたくさんお会いしてきました。
中には商材を販売しているトレーダーもたくさんいましたが、
実際には彼らが宣伝している勝率や資産の増加は
たったの数ヶ月間のよい結果が出たタイミングのものであったり、
中には実際にはトレードをしていないという投資家さえいました。
9年間かけて数百人のトレーダーに
お会いしてきたからこそ
はっきりといえます。
先ほどお伝えしたような商材を販売しているようなトレーダーの中で、
5年以上投資で生活することができているトレーダーは
本当に少ないです。

51 :
>2007年8月6日  そろそろ、望ましい為替水準になってきましたので、少しづつ、ドルを増やしていくつもりです。
2007年8月6日  1ドル=118.72円
2012年12月7日現在 1ドル=82.64円
為替でも、角山の曲がりっぷりが発揮されているな。
曲山負(まげやま まける)に改名したほうがいいな。

52 :
>>50
そいつら5人とも投資で生活できてないトレーダーなんじゃないのw
増田と齋藤はまず稼げてないだろ、あの本の内容じゃ。
投資で稼げるなら2〜3万の金額で商材チマチマ売るなんて面倒くせーよ。

53 :
>角山オフィス 代表 角山智 さん 2007年5月 7日
>慎重派は、いつまでも預貯金にしがみついたままです。預貯金は安全なように
>思われていますが、長期資金を預貯金で運用することは、
>インフレを考慮すると、むしろ危険です。
>かといって、株券と馬券を勘違いしているような投資も考えものです。人気銘
>柄を高値づかみすれば、大火傷するのが関の山でしょう。

定期預金探しまくって、相場が上がり始めたら飛びついて高値づかみばっかり
してるくせにこんなことよくも書けたなww

54 :
>買い戻しても良かったのだが、どうも面白みに欠ける。
>外国株については、基本的に保険と考えている。
面白さを求めているくせに、基本は保険。同じ文章内で矛盾が生じていることに気付かないのだろうか…。

>日本株は、有名どころがだいたいシクリカル銘柄だし、内需関係の小型株も市場環境が厳しすぎる。
小型内需株がここ数ヶ月で一番上がっていることすら知らないとは。本当にこの人は株価をチェックしているのか?
それとも自分だけが儲けられないあまり、「上がってない、上がってない。日本株は厳しい」と妄想に取り付かれてしまったのだろうか。

55 :
K山の文章からは、常に以下のような印象を受ける。だから嫌われるのだ。
・他人に認められたい
・他人に褒められたい
・他人が妬ましい
・他人の努力や成果を認めない
・自分の負けを認めない
・自分は特別な人間だ
心の中で他人を見下しているから、自虐的な内容を書くときでさえ嫌味に聞こえる。
他のブロガーと自分を比較して、何が問題か、一度きちんと自分自身を見つめ直したらいいと思う。

56 :
この人、企業にケチをつける事はあっても誉めることはないよな

57 :
>■生涯現役の株式トレード技術(2009年5月13日)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dream3/column/c200905.html#20090513
>私は、銘柄分析ならある程度できるので、これからは「売買技術」の習得に力を入れようと思います。
角山大先生 またまた笑わせてくれるな 銘柄分析が全然なってないから、こんな結果なんだろ
でもこんな実力で「銘柄分析演習セミナー」やったり、ありもしない「割安成長株セミナー」やったり
ホンマに何考えてんだろうね。角山セミナー受けた人がここ見てたら、感想書いてほしいな
上場4000銘柄あるうちで、株始めて1年以内の初心者でも、
2005年8月5日時点でこんなメチャクチャなポートフォリオにはしないと思うけど
上場全銘柄と角山智ポートフォリオを比較すると、銘柄選択能力が全くないことが明らか
上場全銘柄を全投資家の平均成績と考えるとして、これ以降倒産した銘柄は100銘柄程度で
10分の1以下に大暴落した銘柄は、推測だが400銘柄程度だろうから
           銘柄数   倒産銘柄数  10分の1以下下落銘柄数 両者トータル%
 上場全銘柄    4000 100(2.5%)  400(10%)      12.5%     
角山ポートフォリオ   18   3(17%)      4(22%)      39%     
こんな銘柄群を「割安成長株」として取り上げ、勝率9割の分析法ってお笑い芸人より笑わせるな
****角山智 私のポートフォリオ(2005年8月5日現在)****
フージャース(8907) アセット・インベスターズ(3121) アセット・マネージャーズ(2337)
スルガ(7874) クレディア(8567) センチュリー21(8898) タナベ経営(9644)  蔵王産業(9986) 
インター(8493) 武富士(8564) セリア(2782) アーバンコーポ(8868) 新生銀行(8303)
パシフィックマネジメント(8902) 武田薬(4502) アルビス(7475) エイジス(4659) トヨタ(7203)  
「割安成長株で儲ける収益バリュー投資術」より
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784798011646
http://books.google.com/books?id=ab7-Ukpl8HwC&printsec=frontcover&dq=%E6%8A%95%E8%B3%87&lr=&as_brr=3&ei=WT8ESqarKKrKkQTJr-nwCA&hl=ja

58 :
株式投資は安全度を考慮して確率の高い方に賭けるゲーム その意味では麻雀と似てる
麻雀もついてれば初心者でも勝つことはあるが、長期的には実力者が必ず勝つ
株も運だけで儲けた奴は、儲からなくなって撤退したり、ほそぼそと継続するケースが多い
角山などはその典型だろな 。PER、PBRは絶対ではないが、消費関連株などでは低い方が好ましい。
例えば、PER10倍の株なら、今後も平均的にそれくらいの収益が達成できれば、
10年で投下資本は回収できる。年益回り10%で(株主資本の成長+配当)が100%になるから 
景気敏感株は赤字とか業績大幅悪化で株価が暴落したときが買い場だけどな
__________________________________________
イボットソン・アソシエイツジャパン山口社長「株式リターンの要因分解」
株式のトータルリターン=ファンダメンタルリターン
(株主資本の成長+配当)+評価変動リターン
ファンダメンタルリターンは企業の実績 
評価変動リターンは市場の人気度によるもの
1962年〜2008年の47年間で、ファンダメンタルリターン
平均9.2% 評価変動リターン平均0.8%
標準偏差は、ファンダメンタルリターン 6.3% 
評価変動リターン 26.1%
長期的には株式のリタ−ンは、必ずファンダメンタルリターンに収束する
つまりバリュー投資は、評価変動リターンが極小になる局面で投資額を極大
にすれば、より多くの果実が得られるということである。単純に言うと、
「皆が総悲観になって、売り捲るとき良い株を買う」

59 :
角山 派遣会社に登録したけど仕事全然来ないのか? プロジェクトマネージャーなんか
来るはずないから、↓の交通整理でもやって稼いだらどうなんだ
【週2〜3日、1日3〜6時間程度でOK】元気なシニア層も活躍中!空いた時間やWワークにぜひ
http://froma.yahoo.co.jp/RQ29410248_ED2/?st=05
>■このまま「ひとりビジネス」を続けるべきか(2010年3月20日)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dream3/column/c201003.html#20100320
>今週、某派遣会社の本登録に出向いてきました。
>というのは、角山オフィスも開業5年目となり、日々の仕事がルー潤[ク化しているからです。
>「このまま、同じことの繰り返しでは、自分自身の成長が望めないな」そう思うことも
>しばしばです。また、私のような「ひとりビジネス」は世間が狭くなってしまいがちです
>本登録後にカウンセリングがあり、SE時代のスキルをけっこう評価していただきました。
>「システム開発の上流工程を経験されているので、プロジェクトマネジャー的な仕事が向いて
>いますね。単価も高いですし」とのことです(多少、社交辞令が入っているようにも受け取れましたが)。
5年もSEの仕事離れてた奴をいくら派遣といっても「プロジェクトマネジャー」
なんかで雇う会社ないと思うけどな ソフトウエアなんか進歩が早いだろ
【割安株】バリュー投資 Part28【PER・PBR】 より
http://unkar.org/r/stock/1269079818

60 :
 

61 :
K山先生の分析って財務諸表をいじるだけだから
誰でもできる
定量分析はルーティンだけど
定性分析は腕
そりゃ儲からないわけだよ

62 :
今年の角山先生流行語大賞は「兼業投資家」でOK?

63 :
>>62さん
バリュー空間も捨てがたいです。

64 :
ふりーパパ氏を除けば、LAST TRADING講師陣よりもエンジュクへの書き込み回数は多いのにな。
角山はゴミみたいな書き込みばかりだから相手にされないのだろうな。
☆今年の「投資日記ステーション」への書き込み12/8時点
ふりーパパ氏 476
角山   345
上総介氏  253
JACK氏  215
増田丞美氏  212
Tyun氏  183
夕凪氏  146
斉藤正章氏  8
ふりーパパ氏の以下の文章からも、角山はガン無視されていることがわかる。忘年会にも当然呼ばれてないだろう。
>今日は、エンジュクの忘年会でした。その時にLAST TRADINGの新入講師がきまりました。
>JACKさんと上総の介さんです。
>また、コメンテイターとして、「葉那子」ちゃんもスカウト中です。
角山も、「葉那子」ちゃんのコメントでも聞いて勉強したら? くれぐれもストーキングはするなよ。

65 :
次スレがあったらテンプレにこれ入れような。
http://www5f.biglobe.ne.jp/%257Edream3/
http://kadoyama.enjyuku-blog.com/

66 :
今年は、古参のバリュー投資家(誰かさんが言う「初心者」ではない)が厳しい時期を乗り越えて次々と花を咲かせているね。
ひとり、欲張ってマーケットタイミングを読んだバカが、春にノーポジにした目論見が全く外れて、
皆が儲かっているのを指を咥えて見ているのが我慢できずに、
メッセージとかプロシップを素っ高値で掴んで損切りしてしまっている。
「チャートが汚い」とか「チャートを汚すな」とかボヤいたり、挙句の果ては、
「今年限りで、株に見切りをつける投資家もいるだろう。」と、自分の現実を直視できないので、
あたかも他の投資家の多くが損したような妄想に取り付かれてしまっている。
損 し た の は 角 山 だ け 。
「月曜日が寄り天だったか」と言った途端に小型株は底堅い展開となり、
アホを絵に描いたような振る舞いで皆を楽しませてくれている。

67 :
>古参のバリュー投資家(誰かさんが言う「初心者」ではない)が厳しい時期を乗り越えて次々と花を咲かせているね。
しかも会社勤めの片手間で。

68 :
汚いのはチャートじゃなくて根性

69 :
 

70 :
>そこで「この原稿を書いている時点では、2012年における日経平均の高値は3月27日」と修正した。
こんな誰にでもわかっている事実を書いて金取るってひどいやり口だな。

71 :
仕事の依頼も来てますのアピールだよ

72 :
投資の失敗とか、セミナーの集客とかについていろいろ言われたものだから、悔しくて。
「原稿の仕事ありますから」と言いたかったんだろうな。
言いたいのはそれだけで、結局、書き込み自体にほとんど中身はない。相変わらずゴミみたいな内容。
思考回路が単純でわかりやすいけれど、そういういい加減なことをやっているから、どんどん信頼を無くす。
自分のどこに問題があるか、見つめなおしたほうがいいのに、非を認めることが出来ないから、
悔し紛れに原稿の仕事があることを必死でアピールしているだけ。
本当ならば、どの雑誌か書いて欲しいものだが、書かないところを見ると本当かどうかもわからないね。
ゲラチェックとか一丁前なこと言ってるけど、自分で出して自分だけで買ってる雑誌だったりして。「週刊のび太」みたいなものかw

73 :
>■IPO銘柄は2年目が面白い(2012年12月9日)
>そういうこともあり、次回のセミナーでは、2012年のIPO銘柄42社をすべて分析してみます。
【成長株発掘セミナー】
http://www5f.biglobe.ne.jp/%257Edream3/column/c201212.html#20121209
角山 また必死に宣伝してるが全然申込みないのか? 
だけど銘柄分析のセミナーやるんなら、投資助言・代理業の登録が必要だぞ
もぐりだと石田高聖みたいに逮捕されるぞ
角山は500万円も出せないのか 法律も守らないし株でも儲けられない奴のセミナーに
くる人はどう考えてもいないと思うぞ。必死に宣伝しても無駄だな (笑)

74 :
今年の夏なんてひどかった。
ちょっとでも相場が下がると、第三者を装って、「角山さんに謝れ」とか、「新人が調子に乗るなよ」とか。
もう、嫉妬根性丸出しだし、他人の成功を絶対に認めたくない感じだね。自分が努力すればいいだけなのに。
自分は特別な人間と思っているから、努力しなくても自分は成功して然るべきだと思っている。
だから、きちんと努力している他人の成功が許せないのだろうね。
まあ、客観的に見れば、特別な人間でも何でもないのだから、きちんと努力しなければ失敗するというのは当然なんだけど。
まだ本人は理解できてないみたい。

75 :
フージャース(8907) アセット・インベスターズ(3121) アセット・マネージャーズ(2337)
スルガ(7874) クレディア(8567) センチュリー21(8898) タナベ経営(9644)  蔵王産業(9986) 
インター(8493) 武富士(8564) セリア(2782) アーバンコーポ(8868) 新生銀行(8303)
パシフィックマネジメント(8902) 武田薬(4502) アルビス(7475) エイジス(4659) トヨタ(7203)  
数年後、壮絶な惨状となった、このPF見れば、ファンダを調べて投資することに限界感じたのもわからんでもない。
自分の知識、能力に問題があると思わず、投資手法に問題があると思ったのも角山氏らしいが。

76 :
>■IPO銘柄は2年目が面白い(2012年12月9日)
>そういうこともあり、次回のセミナーでは、2012年のIPO銘柄42社をすべて分析してみます。
【成長株発掘セミナー】
http://www5f.biglobe.ne.jp/%257Edream3/column/c201212.html#20121209
セミナーの本質的価値をセミナー代金を目安にするとこんなものか
1万円相当:今年のIPO42銘柄のファンダメンタル分析を行い各銘柄の来年の予想を述べる
(角山は無登録なのでこの種のセミナーはできない。尤も能力面からも不可能だと思うが)
5千円相当:去年や今年のIPO銘柄について、自分の投資結果やその時の考え方などを
      まとめて成功、失敗事例について検証し、今後の投資に役立てる
      (角山は高値跳び付き買い⇒安値損切り⇒ノーポジ⇒再度上昇後跳び付き買いだから
       成功事例を検証することができないと思われるので、この種のセミナーもできない)
2500円相当:1年が終わってから、後付で成功事例、失敗事例を挙げ、ここではこうすれば儲かり
      こうすれば失敗するというのを解説する。結果が判明してからの後付理由は実際の
      株式売買にはほとんど役に立たないことはベテランなら百も承知 初心者でも承知かも
だけど一番下の内容のセミナーを23100円も取ってやるって信じられないな。
だからいつも↓のような感じか 参加者2〜3名なんだろな。
12月22日の「たーちゃん氏」の勉強会が2500円で 早々と満席になり募集締切
>■東京セミナーの開催が厳しい状況です(2010年8月21日)
>9月12日(日)に予定している東京セミナーですが、現時点でのお申込みが1名様にとどまっています。
>このまま開催すれば、粗利益の段階で赤字となっていまい、たいへん厳しい状況です
>■大阪セミナーの状況(2010年12月5日)
>収益バリューセミナー大阪会場のお申込が1名様となっています。大阪会場は、1名様でも
>セミナーを開催いたしますが、どなたか「私も参加しよう」という方はいらっしゃいませんでしょうか。
>お申込は12月8日(水)まで受け付けております。
>■あれ、誰も来ないのかな(2012年3月24日)
>「今回は、いつもより多くの方に来ていただけるかな」と思っていた
>4月のセミナーですが、現段階でのお申込みは大阪会場1名様という状況です。

77 :
武富士も倒産したから、倒産銘柄4だった 前の投稿の訂正版
          銘柄数   倒産銘柄数  10分の1以下下落銘柄数 両者トータル%
 上場全銘柄    4000 100(2.5%)  400(10%)      12.5%     
角山ポートフォリオ   18   4(22%)      4(22%)      44%     
______________________________________________
上場全銘柄と角山智ポートフォリオを比較すると、銘柄選択能力が全くないことが明らか
上場全銘柄を全投資家の平均成績と考えるとして、これ以降倒産した銘柄は100銘柄程度で
10分の1以下に大暴落した銘柄は、推測だが400銘柄程度だろうから
           銘柄数   倒産銘柄数  10分の1以下下落銘柄数 両者トータル%
 上場全銘柄    4000 100(2.5%)  400(10%)      12.5%     
角山ポートフォリオ   18   3(17%)      4(22%)      39%     
こんな銘柄群を「割安成長株」として取り上げ、勝率9割の分析法ってお笑い芸人より笑わせるな

78 :
株のセミナーやるからって助言業登録がいるわけじゃないけど、
さすがに次のセミナーはやばいんじゃないかって気がするんだけど、どうなんだろ。
しかも、メールで問合せしないと受講手続きを教えないわけでしょ。
このスレって弁護士さん居る?
受講者がゼロならOK?

79 :
弁護士ではないけれども、
ゆかしメディアより…
>個別銘柄についての詳細情報や、その情報の分析結果を有償で限定的であるメンバー登録やソフト購入者などに行う場合は、
>投資顧問業務にあたる可能性があります。
>インターネット上などでメンバー登録を行わないと、投資情報を購入したり利用できない場合については、
>投資助言・代理業に該当することがあります。
「メールにて申し込み後、詳細な案内をする」ことが、「メンバー登録」にあたるかどうかということと、
「IPO銘柄の分析結果をセミナーで有償にて提供する」ことが、「個別銘柄についての詳細情報を提供する」ことに
該当する可能性があるかどうか、ということか。
角山も、エンジュクで無責任ないい加減な発言をするだけだったら、せいぜい、このスレでいろいろ言われるだけだけど、
金を取るのであれば、いい加減な対応をしていたらいかんな。
「ご注意:ケーススタディを盛り込んでいますが、銘柄推奨を行うセミナーではありません。」と書いて、
うまく言い逃れていると自分では思っているかもしれないが、法律が相手だから、いい加減では済まされない。
さて、どうするか。

80 :
テニススクールにおける「バリュー空間」ってのはこういう風景が見れるからですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B009ZKP9SE/?tag=r5-22

81 :
おまけにテニス教えてもらえるから風俗いくよりバリューなんじゃね

82 :
とうとうK山さんbotまで出て来たぞw→ @kadoyama_bot

83 :
角さんでも儲かるなら、俺もバリュー空間つくって戦いたいな

84 :
以前角山先生の、○○は株式投資にも当てはまるのパロディ
を作った方、また作って欲しいです
今度はバリュー空間も絡めてお願いします(_ _)

85 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

86 :
きゅりあんは品川区の区民会館だから
区役所とかに違法セミナー開催をメールすれば
対処してくれるんじゃね?

87 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

88 :
角山智って全く羞恥心ないのか? このスレ学生時代の友人とか近所の人とか会社の元同僚
とかに見られたら、普通の感覚の人なら恥ずかしくて人を騙すような商売は辞めるだろうし
テニススクールを荒らすようなことも止めるだろうな。
角山には忠告や諌言してくれるような友人とかもいないんだろうな。
引き篭もりの中高年ニートで社会常識もなくなってんだろうな
「紺田史郎」で検索すると
1番目:【バリューブロガー】バリューブロガーを語れ PER2 : 2ちゃんねる過去ログ
2番目:特商法表記:パーシャル・オーナー
「バリュー投資」やってないのに「バリュー投資」のセミナ−やったり、ブログ出したり
「宣伝では20%のリターン 自分の運用は5%でもかまわない」そんなデタラメばかり
「ウソツキは泥棒の始まり」っていうから危ねえな 
角山は投資助言業の登録もしてないし、法律を遵守しようという姿勢がないな
それでいて運用成績の良い人は虚偽記載とか「鼻つまみ者が多い」とか嫉妬深いことを言う
最近は損切りばかりで儲けられないから、儲かっていることにしようと粉飾に精を出してんじゃねえか?
全く自信喪失したから、銘柄や購入価格も書けない。そんな奴を信じる人は初心者でもいないな
>どうせなら、この医師のような道を歩んでみたいです。マーケットにて、
>あくせく小金を稼ごうとしている自分が、とても小さな存在に思えてきました。
超暇なくせに東北にボランティア活動にも行かない奴が、何寝言言ってんだ 
>角山智 ショートコラム(2012年7月)■投資家として、大切なもの(2012年7月3日)
>●謙虚さ ●正直であること ●学ぼうとする姿勢 ●周囲への思いやり ●世間に対する感謝の気持ち
角山の場合、次のように5つを全く備えてないのに、よく恥ずかしげもなくこんなこと書くな
●謙虚さ     :一時期まぐれで儲かったにも拘らず実力不足を認めず、上から目線な態度を取り、自分の誤りは認めないこと
●正直であること :すでにバリュー投資家でないにも拘らず、バリュー投資家を装い「損切り」に拘泥し虚偽の解説をすること
●学ぼうとする姿勢:ファンダメンタル分析ができないにも拘らず、証券アナリスト講座の受講などレベルアップをしないこと
●周囲への思いやり:バリューブロガーは粉飾しているはずだとかバフェットやリンチの手法を真似ている者は偽者だとか発言すること
●世間に対する感謝の気持ち:国民の義務である税金を納めるほど働こうとしないし、全く暇なのにボランティア活動もやってないこと

89 :
>■個別指導について(2012年11月25日) NEW!
>以前に掲載した個別指導について、久しぶりに問合せをいただきましたので、再掲します。
カドヤマ〜 今頃問い合わせする人なんているはずないだろ。 冗談は顔だけにしてくれ
大阪セミナー参加者1名か0なので、「個別セミナー」に切り替えることにしたのか (笑)
たーちゃん氏のセミナーは満席募集中止になったというのに 角山もセミナー代3000円に
してみて、それでも10名以上集まらなかったら、キッパリと廃業した方が賢明だろうな
>たーちゃんファンド 2012.11.25    満席になりました
>12月22日(土)の参加申し込みが、こんな状況にもかかわらず
>多数ございまして、20人を超えてしまいました。
↓のコメントも笑ってしまうな
>Re:勉強会のゲスト(11/20)    通りすがり さん
いやあ、本当に豪華でバリューな勉強会ですね。大阪に住んでいれば是非参加したかったです。
勉強会の内容をブログに書いて欲しいと切に願いますが、タダで書いてくれなんて厚かましい
と思いますし、録音CDとかを売ってくれたらいいな、と思います。
この参加者で2,500円は本当にお得だと思います。一方で、23,000円以上も取る
自称バリュー投資家のセミナー業者が、最近の上げは金融相場だの、期待で買われているだけだ
の言い訳して、定期預金を物色しているありさまですからね。
しかも十分に上げてからようやく参加してきて、ちょっと下がったら損切り。
バリュー投資家でも投資家ですらもない人がセミナーやるなんて。しかも、参加者がゼロだった
と推測されるセミナーのCDを23,100円で売っているとは。。。 酷い話もあるものです。
(2012.11.23 10:13:41)
女目当てでテニススクールに20年以上通い続けている【珍獣】って日本国中
捜しても奈良県に棲息が確認されてるだけじゃねえのか?
テニスクラブとかテニスサークルなら、何十万人いるだろうけど、
テニススクールを徘徊している【珍獣】は見つけられないだろうな。
だけどこの珍獣には羞恥心がなく、判断基準が常人とは全く異なるからな
誰もが「バリュー投資」とは認めない投資法を「バリュー投資」と偽り、
23100円も取ってセミナーまでやっちまうんだから恐れ入る。

90 :
>角山智のバリュー投資レター 2012/11/25  株式投資の勉強法
>私見を申し上げれば、株式投資のために日経新聞を読む必要はありません。
>毎日のようにマーケットの話題を追い続けているうち、近視眼的になって
>しまう恐れがあるからです。
日経新聞読まずに「株の先生」やってる人いるんだな。だから情報分析が全くできず
トンJンなことばかりやってるんだろうな。「バリュー投資家」ならマーケットの
話題を追いかけることなんてことは有り得ないだろ。角山は初心者レベルだから、
日経新聞に悪材料出たら損切りし、好材料出たら跳び付き買いするんだろうな
「バリュー投資家」なら好材料、悪材料がどのくらいの影響があるか、今後の業績に
関係するのかなど 詳細に分析した上で判断するはずだが。
これまでの経験だと好材料では利食い、悪材料では買う方が正しい場合が多いと思うけどな。
角山は初心者レベルだから読み方知らないだけだな
書いてある情報を生かすもRも情報分析能力次第 実力者はウラ読みすることもある 
初心者向けの日経新聞の読み方の本紹介してやるから勉強しろ ホンマに何も知らない奴だな
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784492394267
ついでにこれも読んどけ  「日経をウラ読みすれば誰でも株で儲けられる」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4769603185.html

91 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

92 :
こういう解釈でいいのでしょうか?
http://www.tamnibisw.biz/spppewe63200/mousutyeert.jpg

93 :
>>91
本人必死だなw

94 :
>>85
>>87
>>91
反論も出来ず、正当化する理由も全て封じ込められたから、こんなことしか出来ないのだろう。
惨めだし、憐れだな。
汚いのはチャートではなくて、K山の根性、というところか。

95 :
大先生、遂に八千万円持ってると言い出しましたね。

96 :
>大先生、遂に八千万円持ってると言い出しましたね。
8000万円持っていて、今年のパフォーマンスは12、3%ほどに
なっているから、すべて真実だとすると今年は1000万円ほど
儲かっていることになる。これだけ儲かっていたら通常は車ナシの
生活を卒業して、トヨタ86クラスをキャッシュで買うだろう
月10万円程度の大貧民生活をしてることは有り得ないと思うけどな
まぁ800万円程度は資産が残っているかもしれないけどな
8000万円あったら不動産に投資したりするだろうし、少なくとも
株資産をノーポジにすることは有り得ないな

97 :
角山の資産はピーク時(2006年初め)4500万円位だから、今多くても3000万円台だろな
車売ったり、バイトしたり、必死に毎日ブログ書いたりしてるとこみると、実際は
株で大損してもう1000万円くらいしかないのかもな 
投資助言業の500万円の供託金も払わず、登録してないしな
>講師からのメッセージ
>こんにちは。角山智(かどやま・さとる)です。ちょうど、今から3年前のことです。
>どん底の株式市場で、私は1千万円の株式資産を抱えていました。虎の子の資産を
>減らすまいと悪銭苦闘を続けていました。ところが、私の株式資産は、
>今や4千万円を超え、5千万円に迫ろうかという勢いです。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011059700009

98 :
どこで8000万ていってんの?

99 :
>ふたつめは、収入は低いが、金融資産の多いストック型。
>富裕層ではないが、サラリーマン時代の自分もそうだった。
K山先生はストック型の富裕層なんだよw
8000万くらい持っているだろうよ、もちろんww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銘柄診断してあげましょう part15 (301)
相場で利益を上げる方法 第十三章 (800)
アムロとシャアで相場を語る●戦争10年目 (918)
【煽り】銘柄情報・売買実況スレ55【嵌め込み】 (798)
アニメ関連株をまったり語るスレ第32章 (578)
無限信用どうなる? (258)
--log9.info------------------
Canon BJF850 まだまだ第一線 (706)
【RICOH】ジェルジェットプリンタ 4頁目【IPSiO】 (385)
インク高すぎ (548)
【Canon】小型フォトプリンタ【SELPHY】 (658)
カシオディスクタイトルプリンタ総合スレ★4 (246)
【名機】HP3桁オンリー 3台目【静音】 (512)
Canon PIXUS MP830 (425)
 A3対応の複合機を待つスレ (250)
 インクなめたことある?  (249)
まだSHARPのプリンタ使ってる人いる? (271)
【FAX付】SHARP AI-M1000【低価格複合機】 (845)
EPSON CC-600PX (part4) (242)
結局複合機って最高は? (820)
☆写真用紙 part2☆ (493)
目詰まりをするプリンタを上げるスレ (800)
【色あせ最悪】キャノンの糞プリンタ3【画質最悪】 (738)
--log55.com------------------
TVTestについて語るスレ Part 96
SATELLA1・2 サテラ1,2改造版 44台目
【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part2 【カラーグレーディング】
PX-W3U3 Part27【W3U2・S3U2・S3U・W3U4・Q3U4】
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE Part.50
【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.156【TS】
眞鍋かをりにおもしろフラッシュを作って送るスレ