1read 100read
2013年01月ソニー88: VAIO typeL 15.4型 part2 (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニー終わった・・・・・・ (614)
犬の虐待を楽しむ方法を mixi で語るソニー社員? (287)
お前らQRシリーズについて意見しろや2/BP (884)
旧ソニー】ケイテックpart3【中新田】 (272)
WALKMAN Z 買った奴は使用感書いてけ★2 (913)
ソニー製品のシェアは2%でした。ソニー帝国崩壊 (203)

VAIO typeL 15.4型 part2


1 :2008/07/27 〜 最終レス :2013/01/04
ttp://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L15/index.html
前スレ - VAIO typeL 15.4型
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/sony/1144818486/

2 :
前スレで1000を取ってしまったので立てさせてもらいました
質問の続きなんですが
サイバーオンクレジットで買ってしまって審査に時間がかかってるみたいで
今購入履歴に反映されてないって事はやっぱり発送時期もずれ込むって事でしょうか?

3 :
今PCG-GR5E/BPを使っていて買い替えを考えていますが、ノート型と比較して一体型の長所は何でしょうか?
時期的に一体型のほうが冷却に有利な気がしますが

4 :
>>2
審査おりないから、何月になってもとどかないよ

5 :
うめ

6 :
>>3
この機種に限って言えば
・置き場所をとらない
・音が良い
など、使い道によっては(AV中心)大きなメリットがあるけど、
キーボードが使いづらいし、事務的な使用にはおすすめできない。
形状から言ってノートよりも廃熱はずっと良い。

7 :
ぺったんこと横置きになるノートよりも場所取らないよね
で、キーボードに水こぼしても致命傷にならない
あと個人的にはタッチパネルが好印象
ボリューム変えるのがとっても便利だよ

8 :
今電話かかってきた。本当に審査とおらなかったんですが・・・
最初から一括で買えばよかったですね。これで発送日ずれ込む事決定orz

9 :
サイバーオン通らないってどんだけブラックなんだよ

10 :
自分もびっくりですよ
こういう分割支払いは初めてだったからなんか手違いでもしたかな?
とりあえず購入方法を変更して代引きにしてもらいました

11 :
定職についてないとか、学生とか?
まさか銀行口座や郵便口座がないとか?
住所不定とか?

12 :
フリーターです。やっぱりこの辺が審査通らなかった原因ですよね
払っていく能力が無いと判断されても仕方ないです
こんな事になるなら最初から一括にしておけばよかった

13 :
一括で払えるのに分割する意味がわからん

14 :
クリアタッチボタン触ってないのに
何度もSoundFlowが出てきてうざいんですが
これ修理に出したほうがいい?

15 :
修理に出してもあなたの頭の不具合はどうにもなりませんが

16 :
ってか、つい触っちゃう位置だよな

17 :
店頭価格109,000円って安いですかね?
あと店頭モデル(CPU celeron550)を使用されている方がいましたら
使用感等を教えて頂きたいです。
こんな作業をすると動作が遅くなるとか。
すみませんが宜しくお願いします。

18 :
>>17
俺のはCeleronM440@1.86Ghzだけどネットや2ch、オフィス系は快適
WinDVDでDVDを再生するとたまに音が出ない、もしくはずれる
WMMなら問題なく再生できるのでWinDVDが重いものと考えてる
動画をウォークマンやPSP用に変換する時はちょっとイライラ
ちなみに、型番はVGC-LB53B、展示品を\98000で買った
メモリを2GBにしたの以外はいじってない

19 :
>>18
訂正
WMM→WMP

20 :
動画の編集や変換をするならC2D選択したほうがいいと思う

21 :
次はいつ発売かな?九月?
別の色が欲しいんですよね><
でも早くほしいという気持ちも…

22 :
>>1です。今日(昨日)やっとVAIOが届きました。
今までずっと弄り倒してたんですが中々いいですね!

23 :
7月24日に注文したのにまだこにゃい
結構時間かかるね…

24 :
オーナーメイドは時間かかるよ

25 :
そうなんですか、一目ぼれして
速攻で購入を決めたから早く会いたいよぉ…

26 :
これ凄いいいですよ!初期不具合も今のところないし。
VAIOが何故叩かれてたのか不思議なぐらいです。

27 :
vaio 叩いてる人は、vaio使いじゃない感じ

28 :
ちょっと弄ってて気になったことなんですが
サウンドデバイス>スピーカー/ヘッドホンのプロパティ>詳細
にあるサンプルレートで24bit192000hz以外だと音がプツプツ途切れたり不安定になるんですが
これってやっぱ不具合でしょうか?
これじゃドルビーも設定できないorz

29 :
>>18
>>20
情報ありがとうございました。
よくネットでVistaの場合Cereronはやめた方がいい、
という書き込みを見るので少し不安だったのですが、
自分はネットとオフィス、あと音楽が中心なので
その動作さえ快適なら問題ないです。
ありがとうございました。

30 :
>23です。
本日届きました〜
やっぱ洒落たデザインですね〜
でもビスタに苦戦中…

31 :
俺も初めは戸惑ってたけど数時間も弄れば慣れるよ!
今ではショートカットの矢印消したりアイコン大きすぎるから変えたり色々してます!

32 :
まだ届かねぇよ

33 :
いつ買ったんだよ

34 :
まわりのつぶつぶを掃除したい
掃除機じゃ傷つけそうだしなぁ

35 :
審査下りなかったんだろ?ブラック

36 :
未成年?

37 :
前のノートパソコンは、この季節ちんちこちんになってたが、これは快適だ

38 :
明日届くらしいよ

39 :
ちなみに地デジついてる黒いやつ
早く拝みたい。

40 :
今日とどいて1日中いじくってたら目が疲れるなんてもんじゃない。
光沢液晶すげ

41 :
Rがどうしたって?

42 :
【VAIOの使い方講座】
Rーは1日5時間以内にしましょう

43 :
互換性も拡張性もねえ R ソニー ATARC


44 :
ん?これっていわゆる光沢液晶じゃないでしょ?ブラック液晶じゃなかったっけ
ちなみに自分は輝度3つ下げてるが

45 :
>>43
独自規格が嫌ならSONYに手を出すな

46 :
今まで貧弱ノート使ってたんだけどなかなか良いねこれ、地デジはチョット弱い感じするけどまぁ十分だな。

47 :
やっぱし地デジつければよかった

48 :
お前らどんなマウス使ってる?

49 :
マウスじゃなくてトラックボール
ごろごろしてると快感

50 :
俺は操縦桿

51 :
地デジつけるなら次モデルからの方がいい
今の糞地デジでは後悔するだけ

52 :
動画見てたら突然プツンと電源が落ちて、それ以来電源が入らないんですが・・・
バッテリーを外したりしてもダメで、修理しかないですかね?

53 :
もう無理かもしらんね

54 :
あげます

55 :
最近勝手に電源落ちるから、なにかと思ったらCPUとメモリー溶けてた

56 :
メルトダウンww

57 :
シャットダウンしています…
が、かれこれ30分続いてるんだけどどうすたらいいだ?

58 :
ギャー
なんか変な画面出てきただ
セーフモードとは?

59 :
>>57
VistaのSP1をインストールしてるとか?

60 :
>>58
良かったな、アウトモードじゃなくて

61 :
俺なんかダブルプレーモードだぜw

62 :
まじでか!

63 :
俺のPCは常に18禁モードwww

64 :
DSD負荷すげぇな
怖いから一日一回だけ変換するよ
楽しいなぁ

65 :
すいません質問なんですが
CPUを後からアップグレードすることは可能ですか?
今のCeleronからCore2Duoに換装したいのですが

66 :
不可能

67 :


68 :
マニュアル、サポセンで確認しても過去に同じ現象が無く不明だったんですけども
充電100%になって10分くらいすると
PC向かって右のスピーカ部分?(アクリルの「OK」ちょい左)から
ピピピピピピピピピピピピピピピと小さいアラームのような音が鳴り続けます。
電源コンセントを抜いて充電%を下げればすぐ止まるのですが、しなければずーーっと電源ON時は鳴りっぱです。。
部屋が静かな時間帯以外は耳を近づけないと聞こえてるかわからないくらいの音量です。
同じような現象出た方いらっしゃいませんか。
もしくは、上記付近に耳を近づけた場合の音、どんなのか教えてください。。
よろしくお願いします(><;)

69 :
すっごい小さい音のやつだよな?本当耳近づけないと分からないぐらいの
それ電源切っても鳴ってるからなんだろうと思ってたけど不具合だったのか?

70 :
ピピピピピピピピピピピピピピピと小さいアラームのような音が鳴り続けます。

71 :
>>69
電源切っても鳴ってるわけなぃじゃん〜
って、鳴ってるし!! マジだw
充電100%で通電してると鳴るぽい。
耳が良いの?vaioがだめなの?神経質なだけなの??

72 :
俺のも鳴ってるよ。
充電池自体は熱くなったりしてないから、とりあえず大丈夫かな…?

73 :
ピピピピピピピピピピピピピピピと小さいアラームのような音が鳴り続けてるよ。

74 :
ホワイトが気に入ったのに、デジタルTV内臓なのはブラックだけなんだねorz
なんで!???

75 :
V6のR事件、その後 [ 最新芸能裏ニュース ]
V6の某タレントがR事件を起こして起訴された事件を覚えて
いるでしょうか?
某とテレビ朝日の社員・Nがグラビアアイドルの妃今日子と「O」の
2人をホテルに呼び出し、酒を飲ませた上で強姦した、と言う事件だ。
報じたのが東京スポーツだったことと、事件を起こしたとされるのが
天下のジャニーズ事務所の人気タレントだったため、それほど大きく
報道されずに事件は闇に葬られた。
結局この事件は後に被害者である妃今日子が「狂言だった」と週刊誌で告白
したことで解決したかに思われたが、問題なのはそこまでの経緯だ。
妃今日子の所属事務所社長が話し合いのためにジャニーズ事務所を訪れた際に
赤坂署の私服警官が9人も立ち会ったというから、尋常ではない。
これまでも何度も「ジャニーズ事務所と警察の裏のつながり」が騒がれてきたが、
今回の事件でも私服警官立会いの元での「事件のもみけし」が行われた可能性が
指摘されている。
芸能界を代表する巨大事務所が売れっ子タレントを守るために犯罪をなかった
ことにし、しかも被害者に「狂言でした」とまで言わせたのだとしたら恐ろしいことだ。

76 :
内臓マイク遠くない?

77 :
内臓?

78 :
カメラの横にあるじゃん

79 :
今回のモデルも変わり栄えないな
店頭モデルがやっとコア2になったぐらいか。

80 :
テレビテレビってあれだけ宣伝するなら、
標準装備して欲しい。

81 :
新シリーズ出たのか〜
しかも店頭モデルもC2D搭載か
これは買いだな

82 :
液晶の部分だけのたてと横の長さだれか計って教えてもらえませんか?

83 :
いやです

84 :
>>82
斜めが15.4インチ、16:9の長方形で計算できるでそ。
小学校の問題だ。

85 :
typeL とtypeCを比較して、大きな違いは 図体と地デジが見れるか否か
そんな感じでおk?

86 :
おぉっとCDをリアルタイムでDSD変換再生機能とは ソニーらしい面白いの積んでますね

87 :
>>80
いやほんとそう思うわ

88 :
このモデルってグラボ交換できる?

89 :
これの夏モデルを地デジ搭載にしてもデジタルダブルチューナーってついてないよね?
どれについてるんだろう。

90 :
>>86
いいよね、これ

91 :
これで3Dゲームとかやりたくなったんですがグラボ?グラフィックカードの増設はできるのでしょうか?

92 :
無理です

93 :
じゃあ3Dゲームを遊ぶのは絶対に不可能ということでしょうか?

94 :
そうです

95 :
タッチパッドの部分を保護するヤツないかな?


96 :
何で店頭モデルはホワイトしかないんや!

97 :
ブルーレイ再生できるようになるのはいつ?来年かな?

98 :
>>74 そうなんですか!?

99 :
このモデルのHDDって2.5インチ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初音ミク生誕5周年記念限定ウォークマン発売 (244)
【長野】安曇野スレ【VAIO】 (744)
■■ SONY ニュース速報 84 ■■ (632)
オーガニックLED【ドクター森山パネル】 (835)
【ソニー特約店】株式会社ぬるぽ電器11【Yahooo!!】 (730)
ソニー終わった・・・・・・ (614)
--log9.info------------------
弓弦イズル 112 IS〈インフィニット・ストラトス〉 (338)
高橋弥七郎[A/B&シャナ]PART213 (542)
鴨志田一17 (757)
【俺の妹】伏見つかさスレ499【十三番目のアリス】 (735)
うちさぁ、ラノベあんだけど・・・読んでかない? (458)
【飛空士】犬村小六Part16レヴィアタン】 (923)
GA文庫総合スレッド37 (467)
好きなラノベがアニメ化しても嬉しくない Part4 (450)
林トモアキ53 マスラヲ・レイセン・ミスマルカ (558)
僕は友達が少ない 平坂読総合136 (972)
つまらなかったライトノベル 75冊目 (751)
最近のライトノベルはどうしてこうなった?52 (392)
【ゴールデンタイム】竹宮ゆゆこ117【とらドラ!】 (870)
入間人間総合53 (598)
ライトノベル勝手にランキングTOP10-vol.3 (316)
鎌池和馬総合スレッド 1399 (803)
--log55.com------------------
岡部麟
秋元才加
河西智美
瀧野由美子
馬嘉伶
山本彩加
北野瑠華
菅原茉椰