1read 100read
2013年01月ソニー50: EMCS湖西 (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【電通ソニー】ピットクルー株式会社【プロ工作員】9 (440)
【SONY】ソニーグループリストラ総合スレッド 30 (297)
【金属片混入】ソニーは10カ月前から欠陥を認識 5 (633)
EMCS千厩テックの今後・・・ Part3 (724)
【技術の】ブラビア大成功【SONY】 Part19 (585)
【金属片混入】ソニーは10カ月前から欠陥を認識 5 (633)

EMCS湖西


1 :2012/05/26 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sony/1310952184/

2 :
注意:
ソニー鰍ニは別会社です。「俺はソニー」なんていう幻想やプライドは捨てましょう
EMCSなのに「ソニーで働いてる」というむなしい嘘は止めましょう。ちゃんと「ソニーの子会社で働いてる」と言うのが大人です。

3 :
>>2
細かいこと言うなよw
長生きしないよww

4 :
細かくねえだろw鰍ニEMCSの間にどんだけ差があると思ってんだ

5 :
サー?

6 :
>>4
内部から見れば細かくないが、
世間から見れば細かい

7 :
ソニーで働いているでいいじゃん

8 :
お前らの会社から出向してきた奴が何人もいるが、グルになって、
威張りまくって、仕事は放り投げて、朝の8時5分になったらもう
食堂のソファーでゴロンとなっている。
解雇しろ!!

9 :
派遣てどこが入ってる?

10 :
>>9
切りまくってほとんど残ってないのでは?

11 :
くずばかりだな

12 :
湖西は愉快な人ばかりで毎日仕事が楽しいなははは

13 :
>>2
そのくらいいだろ、どうせ1000円割れの会社だ。影響ない

14 :
■インサイダー疑惑通報先
〒100-8922 証券取引等監視委員会事務局
市場分析審査課 情報処理係
東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
中央合同庁舎第7号館(霞ヶ関コモンゲート西館)
https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/
ネットからの受付可
■ステルスマーケティング通報先
公益通報窓口(公益通報に関する各種の照会も下記にお願いします)
消費者庁総務課 公益通報窓口
〒100−6178
東京都千代田区永田町2丁目11番1号山王パークタワー6階
電子メール g.koueki@caa.go.jp
http://www.caa.go.jp/info/koueki/index.ht
金融商品取引法違反
→証券取引等監視委員会 情報受付窓口 http://www.fsa.go.jp/sesc/watch/
景品表示法違反
→消費者庁 消費者ホットライン http://www.caa.go.jp/soshiki/caa/contact.html
児ポ法違反
→警察・インターネットホットラインセンター http://www.internethotline.jp/
不正競争防止法違反
→公正取引委員会 公正取引委員会の業務に対する御意見・御要望 http://www.jftc.go.jp/goiken/input.html
著作権侵害
→記事転載は新聞社等、ゲーム画像はACCSへ http://www2.accsjp.or.jp/piracy/piracy.php


15 :
Xデーはいつ?

16 :
がっちゃん。

17 :
http://an.to/headlines_yahoco_co_jp_20120603_00000915_NEWS_html
とうとう発表だぞ、喜べ!

18 :
嫉妬くんって…
【厨】アンチソニーにありがちな事【特徴】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sony/1263471570/871
871 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2012/06/03(日) 18:54:48.04
これでどうだ!参ったか!!
http://www5.atpages.jp/kujich/upload/src/file244.JPG

19 :
もう死にたい

20 :
楽に市ねる方法ならいくらでもあるだろう
ggrks

21 :
>>19
がっちゃんに相談しろ

22 :
死んじゃうと色々出来なくなる事が多いから
一通り試した後で検討した方がいいよ

23 :
がっちゃんに聞け!

24 :
ボーナス減ったよなー

25 :
がっちゃんにおごってもらえ!

26 :
またボーナス減ったって、もう0に近いんじゃね?w

27 :
がっちゃんに相談しろ!

28 :
ボーナス欲しけりゃ東電に入れって昔からの言い伝えがあってな

29 :
がっちゃんもそう言ってた!

30 :
がっちゃん・・・

31 :
こんばんは

32 :
ばんそーこー

33 :
ありがとう運動
ちゃんと書いたかー?

34 :
こんな状況でも誰も辞めないもんな。
湖西辞めても、他にまともなとこがないってみんな分かってるな。しがみつこうぜー

35 :
「しがみつこうぜー」って、他の人も巻き込まないと不安なんだね・・

36 :
ソニーを蝕む陰湿リストラ 〜 禁じ手の「産業医」まで動員
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120331-00000301-sentaku-bus_all
四月一日付で平井一夫副社長の社長兼CEO(最高経営責任者)への昇格が決まったソニー。
社内の一部からは、「これで製造部門の大規模リストラが決まったようなもの」と諦めの声が伝わってくる。
 近年のソニーの目を覆うばかりの凋落ぶりに対しては、ソフトウエア、ネットワークビジネスへの傾注を
強めたハワード・ストリンガー氏の経営路線を元凶とする見方がいまや「定説」となっている。そうした
"ものづくり軽視路線"を、ストリンガー氏の右腕として推進した首謀者たる平井氏に対する、社内技術陣の
「敵意」は尋常ではない。社内の技術を軽視し、開発体制を散々に弱体化させた末の切り捨て。
その平井氏の今回のトップ就任を受けて、社内では次なる大規模リストラがもはや「既定路線」との見方が
広がっているのも無理はない。事実、平井氏昇格が囁かれ始めた昨年後半から、ソニー社内ではリストラに
向けた「地ならし」に拍車がかかっているというのだ。それも、産業医という「最終兵器」まで動員しての、
極めて陰湿化したものだというから、驚きだ。
(続く)


37 :
畳屋の小せがれが田舎サイトのTOPだろ?
世も末だな
管理系の馬鹿うじむしも早くR
畳屋の子せがれ同様管理系の氏虫も最悪だな
栗旗氏・・交通事故で・・・・いいのに

38 :

湖西サイト
第103 回ソニーものづくり教室
http://www.sony-ef.or.jp/monodukuri/2011/pdf/2011_103.pdf

39 :

そめちゃんのSCOOP日記
工場に着くと、まず会議室に通されて、
浜名湖名産の鰻重の昼食をとりながら、
まずは 幹部のご挨拶と、湖西テックのガイダンス。
湖西サイト長の杉浦俊之氏は
『去る5月15 日に湖西サイト創立43周年を迎えた。
この間、もの作りにこだわる人作りを行ってきた。
www.scoop-nikki.com/niki1205.html

40 :

http://www.scoop-nikki.com/niki1205.html

41 :
>>38 >>39
湖西で活躍するサイト長ww

42 :
人作り?大うそつき・・うなぎ俺たちにも食わせてくれよ

工場に着くと、まず会議室に通されて、浜名湖名産の鰻重の昼食をとりながら、まずは幹部のご挨拶と、湖西テックのガイダンス。
 湖西サイト長の杉浦俊之氏は『去る5月15日に湖西サイト創立43周年を迎えた。この間、もの作りにこだわる人作りを行ってきた。

43 :

社員より社外かよwww
俺もうなぎ食いたい!

44 :

俺もうなぎ食いたい!
俺もうなぎ食いたい!
俺もうなぎ食いたい!
俺もうなぎ食いたい!

45 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120331-00000301-sentaku-bus_all
・・・人事部に近い別の関係者は、「メンタル部分は本人にもわからない部分が多く、
産業医ですら診断に迷うことも珍しくない。
そこに人事部の影響が働けば、退職を勧めるアドバイスに切り替わるのは容易」と漏らす。
人事部の方針を知る上司が、「最近、顔色が優れないね。産業医か臨床心理士にでも
診てもらったら」とリストラ対象者に水を向けるのも、いわば計画的だという。

湖西のカウンセラーって言ってるやつも
元は人事の派遣社員だー!
人事と繋がってるに決まってんだろww

46 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120331-00000301-sentaku-bus_all
ソニーの人事部のもとには、各部署で不要人材との評価を下された社員のリストが集まってくる。
戦力にならないローパフォーマーや精神的・肉体的な問題を抱える社員、つまりは各部署の厄介者扱いの社員たち―
こうした人物は、常時数百人規模に達するという。それらの社員が送り込まれるのが人事部直轄の「キャリア開発室」、社内の「リストラ部屋」だ。
彼らには、「SK」「HS」「SYK」「SYS」「SYT」「TS」との英字の略語がつけられる。
「SK=再教育候補」「HS=秘書庶務候補」「SYK=社内休職」「SYS=社外出向候補」「SYT=職種転換候補」「TS=単純作業」という意味である。
ランクは違えど、全てリストラ対象者である。
庶務って不要人材なの?

47 :
サイト長が不要人材です

48 :
バス長ぐらいならいいか

49 :

湖西は安泰だね
工場に着くと、まず会議室に通されて、
浜名湖名産の鰻重の昼食をとりながら、
まずは 幹部のご挨拶と、湖西テックのガイダンス。
湖西サイト長の杉浦俊之氏は
『去る5月15 日に湖西サイト創立43周年を迎えた。
この間、もの作りにこだわる人作りを行ってきた。
http://www.scoop-nikki.com/niki1205.html

50 :
社内で白衣を着た無表情の女何者?
白衣で社内をウロツキすげー違和感がある

51 :
もの作りにこだわる人作りを行ってきた。
プレゼンにこだわるパワポ作りを行ってきた(爆

52 :
>>45 >>50
カウンセラーのことか?

53 :
あれカウンセラーなの?
あんな奴に何相談するの?
今後のリストラのこと?

54 :
がっちゃんに聞け!

55 :
・・・・すまん

56 :
人事のまわし者!

57 :
>>53 >>56
相談するべきじゃないね
人事へ告げ口してるだろうな

58 :
うなぎ食べたいよ。
お金ないから奢って、トシちゃん!

59 :
うなぎ食いたいなら浜松テックいけ

60 :
×浜松テックいけ
○浜松テックと共にR

61 :
Skype ID:niisan_hozumin

62 :
うなぎは食べたいが、うなぎいぬは食べたくない

63 :
てっぺん薄くなってきた執行役員のサイト長おつかれさまです。
沈みかけた船のテッペンになれてよかったですか?
年俸は僕らの何十倍かもしれませんがなんだかあたなのこと
あわれだと思います。
どうかお体ご自愛ください。
もの作りにこだわる人作りを行ってきた。
you are liar

64 :
>>58
がっちゃんは・・・無理かなw
トシちゃんにおごってもらえw

65 :
ヒゲ面の無能が食い荒らした後だから今のサイト長やりにくいだろうな・・・

66 :
>>64
奢ってもいいぞ
吉野家かすき屋のならな

67 :
まじで?
ごっさんごです
セルの仲間全員いいですか?

68 :
庶務は不要人材ですか?

69 :
サイト長が不要人材です

70 :
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/1.jpg
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/2.jpg
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/3.jpg
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/4.jpg
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/5.jpg
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/6.jpg
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/7.jpg
http://netdichvu.com/sites/all/files/photo/cannibalism/8.jpg
http://netdichvu.com/?q=node/23

71 :
グロ注意

72 :
>>70 >>71
カニバリズムでわかっちゃうねww
好きな人どうぞ

73 :
優しくてエロい秘書が欲しいよ
庶務でもいいからエロい奴いないか?

74 :
デブで不細工なエロ庶務なら知ってる

75 :
>>74
居たっけ?

76 :
>>75
http://i.imgur.com/pHztY.jpg
この子でしょ?

77 :
>>76
君の好み?

78 :
>>76
ちょっと痩せすぎかな、俺の好みからすると。

79 :
>>74
そんな奴1人しか知らないぞw

80 :
有名な奴が一人居るよなw

81 :
ダレ?

82 :
どこの庶務?
デブで不細工でいいからヌイてくれんかな。

83 :
庶務はそんな事も仕事なのかw

84 :
庶務にトイレで抜いてもらった事あるぜ
気持ち良くて声出そうでヤバかった

85 :
伝説の「兄さん」をさ!まだいるんだぜ!俺達のそばに。
http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/
http://live.nicovideo.jp/watch/co1317895?ref=community
http://up.blogs.dion.ne.jp/love_nemu/image/love_nemu-2012-05-10T09:35:14-1.jpg

86 :
お知り合いですかぁ??

87 :
はい

88 :
もう板違いじゃないのこのスレ

89 :
湖西の社員いないだろw

90 :
と、自白しちゃったソニー製品買わないピックル嫉妬くん

91 :
おれ社員だよー

92 :


93 :
>>91
さっさと辞めろ。人件費もったいねえから。

94 :
今日はノー残業デーです。

95 :
毎日じゃねーの?

96 :
sonyがんばれ

97 :
何をがんばるの?
いいかげんな応援いらん

98 :
あの人が 好きです!
話してて、笑ってもらえるとホント嬉しい。
もう少し相手してもらえるように頑張るぞー!

99 :
>97
バカか。お前は。具体的な意見もらってるばあいじゃねーだろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初音ミク生誕5周年記念限定ウォークマン発売 (244)
★ソニーが世界の液晶テレビ市場でシェアNo.1 (454)
【フェレット虐殺】ソニー社員 森山容疑者を逮捕 9 (817)
PS3のソニータイマーを予測するスレ (205)
ソニー損保について語ろう (713)
WALKMAN Z 買った奴は使用感書いてけ★2 (913)
--log9.info------------------
◆同性愛社会の嫌われ者の「ゲイリブ」を語る 6◆ (333)
◆熊 本 の G a y◆ (458)
羆(ナマコ) 3 (267)
なぜレズビアンはブスだらけなのか?Part5 (370)
同志社のゲイ 3社目 (252)
【胸毛】あげだま【胸毛】 (532)
名古屋のハッテン場 (726)
【東海】ゲイのマッサージ【オイル・整体】 (769)
PIXIVのゲイイラスト part19 (707)
羽生似のmakotoストーカーがまた現れた (314)
【MNJ】兄貴と弟の相談室 Part3【基地外発生中】 (901)
【ストッキング顔】ボ ヨ ン セ【粘着性悪オネエ】 (240)
【標準体重上】北欧館20【太め専専用】 (734)
【過激】岩手のハッテン場情報【見た!】 (880)
【2丁目】Ninja【R乱屋敷】 (384)
ムラムラ→ネバネバしたホモの輪(カルピス飲めよ!) (427)
--log55.com------------------
【俳優】ベネディクト・カンバーバッチ Part5
ジュディ・ガーランド Judy Garland Part1
スレがない欧米俳優を語りましょう Part.3
ノーマン・リーダスpart8
フィフィさんを応援するスレ 4杯目 うまうま
【Michael】マイケル・ジャクソン【Jackson】Part1340
【JKS】part163
【B&E】ジェシカ応援スレ☆153【Jessica】
20130316001351
鷲見敏明どうしてる?あの最低バカ豚野郎