1read 100read
2013年01月スマートフォン53: Google Nexus 4 Part 001 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Xperia acro HD SO-03D Part63 (331)
docomo F-09D ANREPRIMA (294)
スマートフォン購入相談支援ver.15 (569)
【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root1 (581)
docomo MEDIAS WP N-06C Part23 (500)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 240勝目 (1001)

Google Nexus 4 Part 001


1 :2012/10/27 〜 最終レス :2013/01/06
Nexus4はGoogleの新しいスマートフォンです。
最先端のハードウェア、お気に入りのGoogle App、Android最新版。
Nexus4でGoogleの最良の機能が手の平で使えます。
・「Google New」 ホームスクリーンに常に最新の情報を表示
・驚異的な360度カメラと最新の4コアプロセッサ
・最速&最もスムーズなJelly Beanアンドロイド
SnapdragonS4プロセッサ
SnapdragonS4プロセッサはハイエンドアプリやゲーム、1080HD動画に
理想的なプロセッサです。Snapdragonファミリで最強であり、長時間の
バッテリ駆動とクラス最高のパフォーマンスを約束します。
Nexus4の4といってもサイズが4インチなのではありません。Nexus4はNexusの第四世代
スマートフォンなのです。スクリーンは解像度1280x768の4.7インチです。このLG製スマートフォンの
スペックはイギリスの小売業者Carphone Warehouseにより明らかにされました。4コアSnapdragonと
アンドロイド4.2が乗っていると言われています。厚さは9.1mm、NFCと8メガピクセルカメラ、8GB
ストーリッジ搭載。
価格は不明ですが、比較的高価になるかもしれません。Carphone Warehouseのリストプライスは
SIMフリー版が389.95ポンド(約31,026.37円)になっています。
http://techcrunch.com/2012/10/26/here-comes-the-nexus-4-smartphone-nexus-7-3g-tablet-and-the-nexus-10-ipad-killer/

2 :
>内蔵ストレージ  8GB
>外部ストレージ  非対応
これが引っかかる

3 :
本スレあげ

4 :
日本でもSIMフリーGoogle play直販で頼む

5 :
>>4
usaサイトから買えばいいじゃん。
nexus oneは串さして転送サービス使ったけど、アメリカから5日で届いたよ。

6 :
GooglePlay出てるし

7 :
>>2
これだけで全ての長所が台無しだよな

8 :
>>5
輸入しても国内で使えるの?ドコモから同番以降できる?

9 :
>>8
いまスマホ使ってるんだよね、だったらsim cardと言うものを差し替えれば良い
但し自力でapn設定が必要
またsp modeのようなキャリア独自のサービスは使えなくなる
ググろう
利用料金が青天井になっても自己責任で

10 :
simフリー機は、LTEがね。。。
HSPA+の時代までは、どんあsimフリー機でも使えたんだけど。
もっとも、Nexus4はLTE非対応らしいが。

11 :
>>9
青天井はいやだぁヽ(;_;)ノ

12 :
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー
http://www.huffingtonpost.com/2012/10/27/n_2030779.html

13 :
>>2
クラウドストレージ使えって事なんだろうけど、SDカードスロット欲しいよなあ。
まあ今から騒いでも変更はされないだろうけど。

14 :
最強のモンスター

15 :
http://googleblog.blogspot.jp/2012/10/nexus-best-of-google-now-in-three-sizes.html

16 :
ストアには7の32GBと10(こちらは入荷通知申し込み)が来てた。
4だけは輸入だね。

17 :
おいここだけ寂しいぞ。゚(゚´Д`゚)゚。

18 :
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_4_16gb
一応日本からでもアクセスできるページがあるらしい。ダス予定自体はあるんだろうか。

19 :
特に魅力的な要素がないからなこれ

20 :
SIMフリー版が3万ちょっとというのは安いな
日本にきたら跳ね上がるんだろうが

21 :
モトローラからくるって噂があったけど、
LGかよ

22 :
N7みたいなOSアップデート保証は無いんかね?

23 :
>>18
この仕様なら仮に出たとしても日本国内ではLTE恩恵ないよな?

24 :
モバルー使うから問題ないな
キャリア向けで色々のせれば差別化も出来るだろうし

25 :
http://japanese.engadget.com/2012/10/29/google-nexus-4-4-7-1280-x-768-4-krait-android-4-2
8GB 299ドル、16GB 349ドルとか安いな

26 :
SIMサイズどうなるかな。nanoSIMは止めてくれよ…

27 :
>>21
LG、Samsung(10inch)もNexus準備中な話出てたからね。
あとはHTCとかSonyとか…

28 :
輸入の方法わからね
sonyが出すなら見送るけど

29 :
今回はドコモじゃなくてAUから出そうな予感

30 :
>>26
micro SIMだよ
mini SIMなら買うんだけどなあ。

31 :
次は絶対nexusにしようとおもってたのに何故LTEがない。。。

32 :
NexusはCDMAをサポートしない
http://www.engadget.com/2012/02/03/verizon-galaxy-nexus-removed-from-google-support-pages-over-cdma/

33 :
>>32
CDMAなにそれおいしいの

34 :
auからはでねーってことさ

35 :
じゃぁソフトバンクだな
どこもはいまだにGNの4.1アプデすらしてないし

36 :
>>35
キャリアに紐付けられると、大概アップデートとか遅くなるからね〜

37 :
なんでSIMフリーは日本で出せないの?

38 :
simフリー機でプラスエリアはつかみますか?

39 :
少なくとも海外版は非対応なので掴みません

40 :
ドコモは4.1出す気ないしな、4.2なんて確実に来ないだろ…
SONYなら迷わず買うんだがLGなんだよな
複数から出るって噂はどうなった?

41 :
>>40
捏造説もあるけど、ドコモ新製品(つまりキャリア縛り付き)に含まれる
って噂だから、あまり期待できんかも。

42 :
>>41
SONYのNEXUS端末画像はねつ造だね。
ttp://www.gizmodo.jp/2012/10/sony_nexus.html
ドコモ製品だとOSうpが期待できないからな…

43 :
299ドルは安いわー
問題は自由に使えるROM領域が8Gだとどのくらい残ってるかだがなw
349ドルで16G買ってもいいけどw
あとは分解画像見て
中の部品が日本製多数だったら買い確定だな

44 :
>>43
GNだと13.33GB残ってる

45 :
>>38
root化すればできるかも。
ttp://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20991231/1294112855
まず手に入らないことには何ともならん。

46 :
メジャーな海外通販ではComing soonどころか検索しても出てこない
国内からの入手手段はどうなりそうなのかな

47 :
Galaxy Nexus の不人気を忘れたようにドコモから出るんじゃないの?
個人的にはPlay直販ロック無し+bモバで使えるのがベストなんだけど。

48 :
日本で売らんのは、OputimusGの兄弟機っつーことで、心の狭いdocomoからの圧力がかかってんだろ。
オレは音声通話用として使いたいんでLTEレスでも無問題。
日本から、アメリカでもイギリスでもいいんで、Google playで買える方法はないんかね?

49 :
Nexus7をアメリカのplayストアから転送業者経由で買おうとした時はgoogle walletのアカウント凍結されてしまいました。
有料アプリを公開してる人とかは気を付けてください。新規ダウンロード停止、収益振込停止などが待っています。
入手するのは少し遅くなりそうだが、普通に海外の量販店から発売されるのを待つのがいいかと思います。

50 :
>>44
となると8G買うと5.33Gくらいしか自由領域無いってことか…
うーむ…

51 :
Optimus GのSIMフリー版がRでいくらぐらいになるかの方が
気になったり…

52 :
これ、IPS液晶なのかな?

53 :
みんなmicroSIMで困らないの?

54 :
困るわけねーじゃん…
大きけりゃカットすればいいし
小さけりゃゲタ履かせりゃいいだけだ

55 :
J蝶圧勝や

56 :
>>55
でも、お高いんでしょう?

57 :
イーモバイルで使えるの?

58 :
日本で売る時はプラスエリア対応にするだろ?
それでDTIワンコインシム使いたい。

59 :
Google Nexus 4、LGのお膝元「韓国」では発売されず。日本発売も望み薄か
http://rbmen.blogspot.jp/2012/10/google-nexus-4lg.html
「キャリアの機能追加要求をGoogleが受け入れなかった」
「キャリアの機能追加要求をGoogleが受け入れなかった」
Google GJ!!
さーてあとは分解待ちだな…
中身の部品どうなってんだー?

60 :
>>59
ここでdocomoが「せっかく韓国さんが作ったものだから……」と言って
まさかの発売になったら素晴らしいんだが。

61 :
Gpで早めにsimフリー発売してくれ

62 :
docomoがサムチョン押しなのは端末仕入れ値が安いからだから、nexusも仕入れ値によっては、、、

63 :
機能要求って機能というよりマップ表記の件だったりしてw

64 :
MicroSIMはdocomoが販売開始するみたいだね
LTEは残念だが
8GBじゃなくて16GBだったし
あとはプラスエリアで使えれば。。。。
次のNEXUSはすごい遠いだろうしな。。。。。

65 :
nano simの間違いな

66 :
ttps://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_4_8gb
英語の説明が載ったりまた消えたり、なんかちょくちょく弄ってる

67 :
>>64
海外版SIMフリー端末ユーザー救済?用ってのがな。
しかしSIMフリー端末で10万越え(@R)とか、相変わらず狂ってるぜ…

68 :
あ、iPhone5の場合ね。

69 :
カネ持ちはiPhone5買えばいいよ
オレは貧乏だから買えねーわw
買う気もないしなwwww

70 :
@Rとは?

71 :
expansys

72 :
なんでこんな過疎?
輸入したいけどやり方がさっぱりだ

73 :
>>72
Rやhandtecでクレカで買うだけ
尼の買い物と変わらんw

74 :
まぁRはまだ取り扱い表明してないべ。

75 :
>>73
サンクス

76 :
R早く表明してくれ

77 :
>>76
Rをはかないことは、ノーパン
じゃ、SIMフリーのことは何て言う?

78 :
nexusの本スレはAndroid板じゃないのか

79 :
つーことは↓に合流?
Nexus 4 Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1351574971/
このスレどうすんのよw

80 :
>>5
いつの話だw
1はそれで行けたが7 の時は対策された。
ま、結局猛者は突破したけどな。
でも、今度はさらにキツくなると思う

81 :
格安航空券でアメリカに買い付けに行って50台ほど仕入れてくる。
49台をヤフオクで良心的に5000円程度の上乗せで売る。
手元に10万以上の金が残って49人に感謝されて
自分の手元にはただでNexus4がのこる。
俺が考えたビジネスモデルだからマネするなよ。
いいな、絶対にマネするなよ。

82 :
何日で50台入手するのか?
によるな。

83 :
>>81
ヤフオクに流したら報告してね

84 :
LG製品って買ったことないからわからないんだが…
品質ってどうなん?

85 :
>>73
handtecも売ってないっぺorz

86 :
Handtec
http://www.handtec.co.uk/product.php/8177/lg-google-nexus-4--16gb--sim-free-unlocked-
Negri
http://negrielectronics.com/lg-e960-nexus-4-16gb-unlocked-black.html
直販と比べるとだいぶ高いなあ。

87 :
>>84
サムチョンよりは良い印象

88 :
>>86
えっ?
円換算すると、1.5万弱で直販より安くね? >handtec

89 :
>>57
使えるじゃん

90 :
>>88
43000円だろ…

91 :
>>88
オイオイ

92 :
£と?の区別がついてないのか

93 :
7000円も上乗せ店のかよ…
ムリ、他の店にいくわ…

94 :
イオン早く来てくれー!!

95 :
1shopmoblileも来たけど$465
http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/dt/pd2177939/LG_Nexus_4_E960_16GB_

96 :
>>95
退職金入るからパーッと買ってしまおうかしら。

97 :
ヒトバシラーの皆さんご苦労さまです
良いレポートお待ちしております

98 :
送料込だから安いな

99 :
込でも高いな…
ショップはドンだけボッタしてんだよ…
やっぱ直販だよ直販…
はやくきてくれー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo F-09D ANREPRIMA (294)
docomo AQUOS PHONE si SH-01E part4 (319)
docomo Xperia acro HD SO-03D Part63 (331)
海外スマホを輸入して日本で使う 5台目 (353)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part40 (230)
INFOBAR A02 by iida part1 (771)
--log9.info------------------
【S4J】Scratch4Jagger【S4J】 (730)
BUGY CRAXONE 9th SCREAM (512)
【I will say】門田匡陽withCalmCalm43【good bye】 (285)
SEBASTIAN X (504)
ドラえもん・のび太のPIZZA OF DEATH (379)
【ブリーフ】四星球【4枚目】 (583)
【秋チェスト】フラワーカンパニーズ☆32【冬チェスト】 (948)
売れないアマチュアミュージシャンって。。。 (737)
De+LAX De-LAX デラックス (709)
生活保護貰いながらミュージシャン (431)
【名古屋】かわいい女麺をあげるスレ【萌え】 (582)
さよならポニーテール (264)
HOLSTEIN 7 (534)
【SUPER】MASTER LOW IQ 01【STUPID】part11 (783)
【女の子から】 伊藤サチコ 3 【女の人になったよ】 (857)
0.8秒と衝撃。 (642)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所