1read 100read
2013年01月スマートフォン79: docomo F-09D ANREPRIMA (294) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo AQUOS PHONE si SH-01E part4 (319)
【ST/SK】Xperia mini/mini pro シリーズ part31 (585)
docomo with series P-01D part11 (430)
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part26 (273)
【MNP?】au IS01 未来に移行 Part15【解約?】 (900)
SPモード規制解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (243)

docomo F-09D ANREPRIMA


1 :2012/05/17 〜 最終レス :2013/01/06
docomo公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/f09d.html
富士通公式
http://www.fmworld.net/product/phone/f-09d/info.html

2 :
デザイン可愛いな。欲しい

3 :
可愛い。
ゴールドかピンクで迷う。

4 :
この機種を買うような層はこの板には来ないのかな

5 :
DSでモック見てきた。kissと見た目ほぼ一緒だね。

6 :
F-03Dとスペックもほぼ一緒なのかな

7 :
OSが4.0になったのと容量がちょっと増えた以外はそんなに変わった感じしないけど。
ガチピンクを見慣れたせいか、この機種のピンクは薄く感じるな。

8 :
この機種でスマホデビュー予定なんだが、N使ってる友人から本体が半端なく熱くなって強制終了する事があるって聞いたんだけど…
Fもそんな事あるのかな

9 :
富士通公式 プロモーションビデオ F-09D ANTEPRIMA
http://www.youtube.com/watch?v=hQelqCbT0a8&feature=youtu.be
東海ウォーカー docomo F-09D ANTEPRIMA <アンテプリマコラボモデル> 最新スマホリポート!
http://www.youtube.com/watch?v=63xFL7PdyM0

10 :
自分もこれ欲しいなと思うんだけど
ARROWSは不具合多いって聞くし他の機種より容量が少なめなのが気になる

11 :
可愛いから欲しいと思うんだけど、アンテプリマだからやっぱりちょっと値段も高いんだろうな
F-03Dとほとんど変わらないっていうのがね

12 :
容量がまったく違うよ。
F-03Dは使い物にならないレベル。

13 :
今日話した携帯電話屋の店員さんは5-6万の間って言ってたよ
RAM1GB、ROM2GBだったら最近のとそんな変わんなくない?
少ないほうなのかな

14 :
ROM2GBは夏モデルの中では最小ですね
タッチペン付属の女子力アップスマホ!NTTドコモ「F-09D ANTEPRIMA」を写真と動画で紹介【レポート】
http://s-max.jp/archives/1476096.html
記事によると空き容量は開発機で702MBとのこと
特に工夫しなくても容量を気にすることなく使えるぐらいの余裕がありますね

15 :
6月20日発売決定だって。

16 :
そんなに先なんだ…。

17 :
スマホデビューするには最適の機種かな。買い換えようか迷う

18 :
スマホ3台目だけど買うつもりだよー

19 :
ホットモック触った人いる?
近所のDSと家電店にはホットモックがなかったわ。
容量の空き具合とかを知りたいんだけどなぁ。

20 :
もう予約してるのかな?
予約しないと売り切れるかな

21 :
あたしは発売日に欲しいから近所のtelemaxで予約した。
でも売り切れなさそうじゃない?

22 :
限定販売とかではないので大丈夫ですよとDSの人が言っていたよ。
一時的に商品不足とかはあるかもしれないけれど、売切れはないと思う。

23 :
近くのDSに予約できるか電話で問い合わせたらまだ発売日も決まってないし予約も受けてないと言われた
電話だと教えてくれないのか田舎だからなのか

24 :
DSは発売日が正式発表になるまでは
予約受け付けてくれないと思うよ。

25 :
>>24
そうなんだ
ありがとう

26 :
オンラインショップの初値は月々サポート適用で実質2万切るだろうか?

27 :
27日発売だね

28 :
公式サイトで発売予定日きたね!
予約しないと買えない…くらい人気とは思えないけどどうなんだろう??
ホットモック早く触りたいなぁ。

29 :
>>28
ケータイショップのおにーさんはまだ発売日を知らなかったし
それほど人気があるようなことは言ってなかったけど・・・
やっぱり現物触ってからのほうがいいかしら?

30 :
>>29
触ってからのほうがいいと思う
安いものではないしさ
F-03D使ってたけど容量とか使い勝手が悪かったので改善されてるといいな

31 :
スマホデビューでauからの変更を検討してるんだけど
とりあえず発売日知らせてチョーだいのお願いだけしてきた。

32 :
7月に、これのピンクかMEDIAS Xのピンク買おうと思うけど、
どっちにするか迷う。

33 :
どうしてもこれが欲しいけど、
ピンク好きとしてはあまりに色が
白に近すぎて物足りなさすぎる。
何でこれをピンクと名付けたんだろう。

34 :
ピンクイマイチだよね
現物見たらゴールドもなんだかオバサンぽいしすぐすぐ禿げそうなのが気になった

35 :
あんな薄いピンクなら、アローズキスみたいに白出して欲しかった

36 :
>>34
え!ゴールドおばさんぽいかな・・・
ピンクはアンテプリマっぽくないからゴールドにする予定なんだけど。

37 :
>>36
今日本物を見本にしてるのみたけどちょっとがっかり
バッグとか可愛いのにスマホはすごく残念だった

38 :
動きとか操作性はどうなんだろう?

39 :
>>38
F-03Dとほぼ同じじゃない?
容量が増えたくらいと思ってるというか、覚悟してる(w

40 :
なんかちょっと残念な感じだった。
画像で見るよりも色が薄く感じた。

41 :
どうしようかなーーMNPするつもりだったんだけど、
auのテンキー付きと迷ってるんだよな・・・
ぜんぜんジャンル違うか(w

42 :
色が薄い方がいろんなカバーを楽しめると前向きに考えるんだ!

43 :
まぁ、どうせカバーつけちゃうから
色が薄かろうが剥げちゃいそうだろうが
いいっちゃいいんだけど。。。
すっごい満足!って感じにはならなそう

44 :
>>38>>39
ほぼ同じだった
操作性悪いし、ドコモのXi対応じゃないからすごく遅い
白狙ったてたけど悩む・・・

45 :
自分のところはまだXi未対応の地域だからXiの機種の購入は考えてないんだよね
だからこれでいいと思ってるんだけどな
今日実物見に行ってくるよ

46 :
機種代は4万5千円ちょいで、頭金5千円くらいらしいね
月々サポートで実質負担額は頭金だけみたい

47 :
おいおい、店によって値段違うんだけど・・・
2店舗目は7万円って言われたぞorz

48 :
自分も今日ホットモック触ってきたけど
そこまでヌルヌルとかサクサクを求めてる
わけじゃないので別に普通って感じだった
今使ってるF-08Dと大差ない感じ。

49 :
自分も今日見て予約した
楽しみだ

50 :
モック見て候補から外した
もっと可愛い色だと思ってたのにー がっかり
白に近い薄らピンクだし
ゴールドはもっと白っぽくて良かったと思う

51 :
冬に後続機出るかなぁ?
もっとピンクだったらへこみそう

52 :
見た目に一目惚れして予約してみたけど、容量少ないよね。
Xiは対応してなくていいんだけど、そうなると夏モデ
ルではELUGAしか候補はないんだよなぁ。
スペック良さげだけどデカすぎるし迷う。
逆にこっちはコンパクトだけど操作性どうなんだろ?

53 :
私も今日docomoショップでさわってきた
スマホ初めてなので他との区別がつかないけど
操作は妹がもってるF-03Dよりサクサクしているように感じた。
でも何もかもわからなくて最初は戸惑いそうだ・・

54 :
昨日ホットモック触ってきたけど、操作性は悪くなかった
ちょっと画面が小さい気がする
クロッシィ非対応だし予約するか悩むな〜
デザインは気に入ってるんだけどね

55 :
予約したお店では
頭金3150円(オプション加入で0円にできる)
一括負担金額53760円
24回分割月々価格2240円
月々サポート1680円
実質月々価格560円
2年使った場合の最終実質負担価格13440円
とのことですた。

56 :
デザインめっちゃ好き
だけどスマートフォンも富士通使ったことないから不安…

57 :
この機種でスマホデビューしようと思ってるんですが
容量少なめとか操作性とか書き込みを見ると不安になります
スマホに詳しくなくても使いこなせるでしょうか?

58 :
>>57
私も初めて使う人間ですが、いろんなところでホットモックいじった感想でいうなら
習うより慣れろという感じですね。いじっていれば何とかなると私はおもいましたが、
最初は多分超戸惑うと思います(w
容量に関しては人それぞれですが、私はゲームやコミュニケーションアプリを多分
入れないので大丈夫と見越し、2年間試してみます
まあ2年も経ったら超古いスマホになってると思いますが。

59 :
>>58
色々教えていただきありがとうございます
次の休みにドコモショップでモックに触って買うかどうか決めたいと思っています
予約してないのですぐ手に入るかどうか分かりませんがw

60 :
明日発売なんだね。
買った人はCommuniCaseがインストールできたか教えてくださいな。

61 :
今日、買った方がいたらどんな感じか教えてください!

62 :
>>60
playストアでcommunicaseで検索しても出て来ない(´・ω・‘)
なぜだ?
>>61
自分手がちっさいんでサイズ的にはいい感じ
スマホ3台目なので入力その他は問題なし
動きは特別早くもないけど特別もっさりでもない

63 :
>>62
電池の減り具合はどうですか?

64 :
>>63
まだ活性化されてないから何とも言えん

65 :
空き容量はどれくらいありますか?

66 :
F03Dから乗り換える人いますか?

67 :
>>62
OS4.0はまだ非対応らしい
http://gadget-shot.com/2012/04/23/communicase-2/

68 :
初スマホで勝手がよくわかりませんが購入しました
デザインは気に入ってます
今ならアンテプリマのケースももらえるので満足です

69 :
MEDIAS X と悩むなぁ
どーしよー(´・ω・`)

70 :
てかこれスレタイ間違ってるの
誰も気付いてないの?
ANREPRIMAじゃなく
ANTEPRIMAだよな(´・∀・`)

71 :
ArrowsKissを使ってるけど後継機種が出てくれて嬉しい。
Anteprimaの形はArrowsKissの形と同じだからカバーの選択肢が増えた。今のカバーに飽きてきたから買い替えられる。

72 :
もう買っちゃったけど、
kissくらいのピンクだったらな〜
。。。とまだ言ってみるorz

73 :
>>70
気付いててもスルーでしょ、そこは…w
付属のペン無くしそうで怖いんだけど、あのペンはなくなっても問題ないのかな?

74 :
ペンをストラップに付けてるけど使う事はめったにない。
使うとしたらペンや食事で手が汚れている時位。

75 :
そうそう、ANTEPRIMAのデコメが
見当たらないんだけどどこにあるの?

76 :
ガールズつかってるけど、ペンは使ってないよ
この機種はわかんないけど、感度が悪くていまいち使えなかった。
売りの一つにしてた写真にラクガキってのも
感度のよくないペンじゃロクに書けないし。
別になくても問題ない。

77 :
ゲーム機のDSとか、GALAXYノート?みたいに本体に収納できるならだしも
わざわざキャップとって…てのはなかなか面倒です。
と追記

78 :
めっちゃかわいいと思って気になってて、サイズも丁度いいかなと思って今日ドコモショップで見てきた。
色きれいでボタンがあるとこが好きだけども、おもちゃっぽさがあるねぃ・・・
あとやっぱ画面小さすぎるかも。ネットはPCでやるからそこまで気にしないけど文字さえ見ずらい気が。ってかなんか文字潰れ気味?暗いし・・・
隣にギャラクシーとエクスぺリアがあったから尚更・・・
他の機種買って好きなケース付けようかな(;_;)迷うー

79 :
GALAXYやXperiaと比較する機種じゃないと思うんだが。。。
おもちゃっぽさはF-03Dの時からだし。

80 :
女性向けを売りにした機種とハイスペック機を比べたらイカンだろw
F-03Dを使っているんだけど、就寝時に綿手袋をして寝ている自分は
タッチペン大活躍だよ。
普段は全然使ってないから、就寝時限定だけどw
アンテプリマの見た目に惹かれてこっちに乗り換えようか考え中。

81 :
ハイスペック買ってもどうせ使いこなせないスマホデビューする人には
最適の機種かな。変えるつもりなかったんだけどアンテプリマの可愛さに
変えようか迷ってる

82 :
なんかすいません・・・
画素数とかも全然違うんですねそりゃ画面汚いのも仕方ないか
スレの雰囲気嫌いだしやっぱこれやめます

83 :
F-03d使ってるけど年末辺りに09Dの白ロムを買うよ
03Dはメモリの問題があったけどこれは少しは余裕があるし、実機を触ってみて結構サクサクだった

84 :
>>82
つか、最初に書き込んだ時点で買う気なかったんじゃないの?
不満だらけだったじゃんw
スレの雰囲気云々関係なくね?
むしろ雰囲気良ければ、スペック我慢してまで買うのかねwww

85 :
SNSと無料通話アプリと動画閲覧位しかしないから、この機種で丁度いいや
日本通信のデータSIMを使ってるからdocomo一択

86 :
過疎スレの食いつきぶりは癖になる

87 :
>86
やめるんじゃなかったの?
スレの雰囲気嫌いなら来るなよ気分悪い

88 :
せめてデュアルコアなら・・・

89 :
03Dほどとは言わないが、もうちょっとピンクだったらな〜
今日、機種変してきたけど、白じゃね?と思ってしまう・・・

90 :
arcからの機種変だけど、本体サイズもちょうどいいし、サクサクだし、変えて良かった。

91 :
arcからの機種変だけど、本体サイズもちょうどいいし、サクサクだし、変えて良かった。

92 :
>>91
同じ人ハケーン
私はガラケーから初のスマホでdocomoだけど
3日使ってようやく慣れたよ
この機種はスペックやらを云々するモデルでないのは言うまでもないけど
思うほどもっさりしていないでサクサク動いてくれるよ今のところ。
F-03Dからはかなり改善されていると感じたよ〜
男性に見せても「ふーん」だけど
女性に見せると「かわいい」とか「キレイなスマホ」といってもらえたです

93 :
ピンクってかんじじゃーないよね。
でもはじめてみたときイチゴミルクみたいな色でかわいいとおもった。
カラーの名前イチゴミルクにしたらいいのにww

94 :
前機種の置くだけ充電のモスキート音みたいなの、改善されたのかな。

95 :
>>93
イチゴミルク!その表現気に入った?
>>94
置くときにウィンッとは言うけど充電中は音しないよ

96 :
kissのピンクよりこっちのピンクの方が好きだ。
私ももうちょいしたらこれに変える。
変えるけど、ドコモの機種変の解りづらさは異常orz

97 :
このスマホ可愛いよねー。
気にはなってるんだけど、色んな機種ありすぎて迷う〜。
メールとか、文字の打ちやすさはどうですか?

98 :
近所の量販店で24回払い月額540円だったんだか安いかな?頭金は5250円。

99 :
ドコモさん、せいぜいもがき苦しんでくださいねwwww

↓動画の作者さん、あなたは預言者ですねwwww
『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU#t=00m20s
「GALAXY NEXUS」も米国で販売差し止め 再びAppleが勝利
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/30/news006.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au G'zOne IS11CA by CASIO part47 (515)
■ドコモは過去最悪の純減。21万2100件の転出超過。 (247)
docomo Optimus LTE L-01D Part28 (379)
docomo Optimus chat L-04C Part15 (741)
海外スマホを輸入して日本で使う 5台目 (353)
au ARROWS Z ISW11F by FUJITSU Part147 (308)
--log9.info------------------
★☆エプソンvsキャノン☆★複合機買うならどっち? (207)
資源有効活用、ハードオフで見たプリンター (836)
[test] 書きこみテスト 専用スレッド 3[テスト] (728)
EPSON PM-970C (561)
PM-760C (478)
EPSON PM3700C (431)
【G700のボディで】PM-G730スレ【3年目突入】 (384)
【2005】エプソン新機種について考えるスレ【秋】 (703)
エプソンのインクは40%使っただけでインク切れ (596)
エプソンの新機種 (319)
エプソンのインクあるのにインク切れになる理由 (538)
エプソン倒産危機!プリンターで大赤字! (488)
エプソン卑怯! A700を9800円で大売出し! (298)
エプソンPM-3000C作った香具師はR (442)
 「キヤノン」と「エプソン」ってどっちが強いの? (928)
セイコーエプソン、28億円申告漏れ…国税指摘 (485)
--log55.com------------------
【講談社】週刊SL鉄道模型【3刊目】
鉄道模型で発電所を楽しむスレ
鉄道模型の自動運転システム
秦野・プロショップますだ
鉄道模型売買スレッド
倒産したor倒産しそうな鉄道模型会社・店舗スレ
模型店で見かけたアレな客
【自慰キット】板キットを語ろうPart3.1【小日本キット】