1read 100read
2013年01月スマートフォン106: スマートフォン購入相談支援ver.15 (569) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part26 (273)
au Xperia acro IS11S by Sony Ericsson part71 (667)
au Optimus G LGL21 Part4 (344)
【ROM焼き】au HTC J WiMAX ISW13HT root2 (961)
海外スマホを輸入して日本で使う 5台目 (353)
GALAXY NOTEを使うともう他のスマホには戻れない件 (504)

スマートフォン購入相談支援ver.15


1 :2012/12/12 〜 最終レス :2013/01/06
■このスレは、スマートフォンの購入相談支援スレッドです。
・購入に関する以外の質問は、機種別のスレで
・購入相談者は、下記ならびに>>2以降の[相談者用ガイドライン]を参照してください。
[相談者用ガイドライン]
【機種選び相談者用テンプレ】
==================
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
==================
【バッテリー持ちの参考】
スマホ2012夏モデル 電池・バッテリー持ち比較スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347972589/
※前スレ
スマートフォン購入相談支援ver.14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1352618658/

2 :
[相談者用ガイドライン その2]
※(>>1)相談テンプレ「3」の機能・デザインの項には、「画面サイズ」や「ガラケー機能の有無」なども
 できるだけ具体的に記入してもらえると、回答者さんたちが捗ります。
※注意:条件に「サクサク」を挙げる場合は、「メニュー」なのか、「WEB」なのか、明確に記入。
※注意:条件に「画質」を挙げる場合は、「カメラ」なのか、「画面」なのか、明確に記入。
※注意:予算が最優先の場合は、大雑把でいいので「xx,xxx円くらい迄で」と予算額を記入のこと。
※現在スマートフォンでない人も、今使ってる機種での状況をできるかぎり詳しく記入のこと。
※このテンプレートは、必ずしも使わなければならないものではありませんが
的確な回答をするためのものなので、できるだけ使って相談されることをおすすめします。
※フィーチャーフォンから機種変更する場合は、多少なりとも使い勝手が変わるので、
実際に店頭の展示機種などを触っておくこと。
スマートフォンを全く触る事無く、いきなり機種変更するのは、かなり危険が伴います。
また、端末価格に関する相談・質問等はNGですので、別のスレなり、リアル店舗で
確認をするなりして、相談者ご自身でお調べください。

3 :
◆過去スレ
スマートフォン購入相談支援スレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1298835397/
スマートフォン購入相談支援ver.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1311072400/
Androidスマートフォン購入相談支援ver.3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1323745250/
スマートフォン購入相談支援ver.4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1328676688/
スマートフォン購入相談支援ver.5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1331119753/
スマートフォン購入相談支援ver.6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1332068748/
スマートフォン購入相談支援ver.6 (実質ver.7)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1332125173/
スマートフォン購入相談支援ver.6 (実質ver.8)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1332130983/
スマートフォン購入相談支援ver.8 (実質ver.9)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1338712941/
スマートフォン購入相談支援ver.10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1341890636/
スマートフォン購入相談支援ver.11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1343681697/
スマートフォン購入相談支援ver.12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1346783126/
スマートフォン購入相談支援ver.13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1349444166/
スマートフォン購入相談支援ver.14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1352618658/

4 :
スレ立て完了。
改訂履歴:
・相談テンプレ「3」の項に、前スレで話の挙がった「画面サイズ」と
「ガラケー機能の有無」を記入してもらうための対応処置として、
次機種への希望「機能」の他に「デザイン」というワードを追加。
・その補足説明として、>>2に「画面サイズ」と「ガラケー機能の有無」の
希望があればできるだけ記入してもらうように、説明を追加。

また、前スレ、前々スレで消えていた、テンプレ補足説明(>>2)の項と、
過去スレの一覧(>>3)を復活させました。
みんな、仲良く使ってね♪(by 相談テンプレを創設した人。)

5 :
>>4
デザインなんて
俺等がなんかいえるようなもんじゃないだろ
値段相談の方が現実的

6 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
キャリアなし/SC-01C白ロム/社会人
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
root取りやすい、ROM焼きが出来る、検索キーが付いてる、GPSが付いてる、マイクが付いてる
3.次購入希望の機種に求める機能(優先順に不等号などで記入)
root取りやすい>GPSが付いてる>ドコモMVNOSIMが使える>GPSが付いてる>マイクが付いてる=検索キーが付いてる=ROM焼きが出来る
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
タブレット希望/IIJmioの予定/白ロムや中華タブもありで予算15000円以下・スペック的にはSC-01Cより上
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
PCあり・PC歴15年/無線LANあり
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
親にタブレットをあげたいです
簡単なカーナビとしても使えるようにGPSは必須で、FWを使えるようにrootも必須です
LINEやSkypeで会話もできるようにマイク付きだとありがたいのですがSC-01Cより後のGalaxyTabには付いてないようで候補がなく困ってます
ギラギラ液晶と射貫くようなタッチ感覚の機種はナシの方向でお願いします

7 :
>>1

8 :
>>6
SIMフリ iPhone 5

9 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
au/SOY03/2年/社会人
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
特にはないが目立った弱点がないところ
スマホは初です
3.次購入希望の機種に求める機能(優先順に不等号などで記入)
サクサク動く(メニュー・ウェブ両面)>バッテリー≧防水=耐久>ワンセグ・赤外線
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
HTL21 SHL21 SOL21 /変更不可/予算は気にしていません
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
PC歴15年/無線LAN有り
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
ネット、マップ、音楽、動画
宜しくお願いします

10 :
>>9
HTL21

11 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
 キャリアなし/4年ほど携帯無しの生活だったので忘れました/主婦
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
 今までに使っていた携帯はシンプルなガラケーのみかつ
 通話にしか使ってなかったので気に入っていた機能はありません
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
 解像度の高さ>カメラの性能の良さ>レスポンスの高さ>電池の持ち
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
 iphoneと韓国系以外/auのもの/予算は無制限です
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
 PC有り(使用歴15年)/無線LAN有り
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
 解像度の高い動画鑑賞/産まれる子供の撮影/Twitter
出産前にスマホを購入しようと思っております
主人がSoftbankにてiPhone4を使っているのですが割安期間?が終わっており
私がスマホを買うなら一緒にauに移るべきかもと言われてはおりました
指定が細かいかも知れないのですがよろしくお願い致します

12 :
>>11
auでその条件なら迷いなくHTL21をおすすめします。
ただ、サイズが大きいので両手持ちは必須ですね。

13 :
>>6
SC-02Dでいいんじゃない?白ロムで2万くらいやで。
>>9
初ならISW12HTとり合えす買ったら?機種変一括1万円くらいだし。
金にこだわらんならHTL21だけどね。
>>11
韓国嫌いなのは残念、今期のLGはかなりカメラがいいから。
社風もサムスンよりもましなグローバル企業だし。
大きさ気にならなけりゃHTL21、小さめでいいならSOL21かな。
購入相談してる人予備バッテリー&バッテリー充電器買うかポケットチャージャ買ったほうが吉。

14 :
>>12>>13
素早いレスどうもありがとうございます
今日にでも店頭でHTL21とSOL21を触って来てみようと思います

15 :
Google Releases Map App for iPhone
http://online.wsj.com/article/SB10001424127887323981504578176353684580958.html
TECHNOLOGY Updated December 13, 2012, 12:35 a.m. ET

16 :
>>8
すみません
タブレットを探してます
>>13
SC-02Dを調べてみました
マイクが付いてるのですね
これにします
ありがとうございました

17 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
なし/0年/学生
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
携帯を買ったことがないのでなし
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
ネットがあまり不可なくできる>2ch等のSNS>デザイン>ブーン系書く
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
BlackBerry bold 9900/ドコモから変更は無理/NOT
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
6年/有
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
暇潰しのネットサーフィンやSNSが問題無くできればOK

もうすぐ大学生でさすがに携帯を持っていないのは恥ずかしいと思い
機種で迷っているときシャーロックを観てブラックベリーに一目惚れしました
キーボード付きなのでもう決定しようとしたらなにかとクセがある事が分かり
迷って現在に至ります
ぜひ回答をお願いします

18 :
>>17
愛は障害を乗り越える
惚れたのなら、全てを受け入れろ

19 :
購入相談お願いします。
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
docomo/F906i/社会人
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
フルブラウザ GPS
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
WEBのサクサク>GPS>バッテリーの保ち
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
HTC J/OK、むしろauに乗り換え希望。メールの送信人数制限がうっとおしいので /NOT
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
有 15年程度/有線有り。USBのwifiコネクタ有り
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
WEB閲覧。サクサク動く簡易的なナビ。
以上、よろしくお願いします。

20 :
>>17
カメラとかアプリとかガラ機能とか画面の大きさに拘りなければいいと思う
あと2月位から毎年学割キャンペーンやるから
今買ったら損

21 :
1.au/ガラケーW62SH/来年から社会人
2.見た目のデザイン
3.電池持ち≧WEBがサクサク動く>カメラもある程度
4.HTC butterfly・DIGNO S・optimusG/キャリア変更不可/月額はなるべく抑えたい
5.PC有(※掲示板や動画を眺める程度10年)/ネット環境(無線LAN等)有
6.PCサイトの閲覧 Googleマップ(カーナビ)も使いたい

ver.14で質問しましたが、回答をいただく前にスレが埋まってしまったので、
再度よろしくお願いいたします。

22 :
>>21
その要求条件ならSHL21がベスト
4に挙げてる機種では、
butterflyはスペックダントツだが、電池持ちは並もしくは並以下
DIGNOは電池持ちはダントツだが、さくさく度やカメラが残念な感じ

23 :
>>21
スマホ、バッテリ比較
http://i.imgur.com/w4vKw.jpg
バッテリー持ちで選ぶなら iPhone 5

24 :
>>23
小さいバッテリーですごいね

25 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
ソフトバンク/001HT/社会人だが会社倒産のためもうすぐ無職
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
特に無し
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
解像度=画面の大きさ>防水
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
蝶、ZETA、GALAXY S3α/ok/予算優先
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
有り/無し
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
読書、動画視聴
ドコモの場合はもう一台mnp(らくらくスマートフォン)の予定で1台につき35000CB+家族セット割(同名義で出来るのかな?)

26 :
>>25
S3aならNote2
本読み端末としても動画観賞端末としてもスマホでは最強だと思う
ペンタイルじゃないから文字も潰れないし
液晶じゃないから動画で残像が残りにくい

27 :
>>26
同一名義でも家族セット割は組める
二台MNPで最新スマホと0円端末のセットなら機種代0は可能
月々の支払いも2000円以下位は出来る

28 :
>>19
HTL21

29 :
>>21
2月の学割キャンペーンが始まるまで待て
社会人になっても二年間は学割維持出来る
その頃にはもっといいものが出てるかも
この条件なら本当に一長一短だ

30 :
>>28
レス有難うございます。
評判も良さげですね。ちょっと明日実物見てきます。

31 :
1、ガラゲーP906i 社会人です。
2、スマホは所持したことないので特にない。
3、ブラウザ>ワンセグ>カメラ>おさいふケータイ
4、GALAXY S3α、AQUOS PHONE ZETA、ドコモ限定。予算はこだわらず。
5、あり。十年以上。無線ルータあり。
6、ネット、ワンセグ、カメラとゲームくらい
とりあえず、新し物好きですので、最新機種が希望です。
上記の2つのどっちがお勧めでしょうか。その他の方がお勧めがあればその旨よろしくお願いします。

32 :
みなさん回答ありがとうございました。
>>22
今のガラケーがSHARPですが
動作が遅く非常に不便だったので、もうSHARPは買わん!
と思っていましたが、今では改善されたのですね
SHL21も考慮してみます
>>23
せっかくURLを貼っていただいたのに見れませんでした
すみません… バッテリーならiPhone5と覚えておきます
>>29
キャンペーンについては初耳でした
操作を覚えるためにも社会人で忙しくなる前に買わなきゃ
と焦り気味でしたが、もう少し待ってみます

33 :
そのままガラケー持ってスマホもてばいいんじゃね?実際不安定でコロコロコロコロ勝手に設定変えられ契約までおかしなことになってる電波もLTE3G1Xが出てる時はいいがLTE受信可能区域で『R』が表示されてると繋がらないしとにかく不安定でイライラする

34 :
iPhone信者さんは他の板を荒らしに来てる暇があるなら思い切ってAndroidに乗り換えてみればいいのにね
未だに時代遅れのiPhoneなんて持ってるから焦って荒らしに走る羽目になる
今まで信じてきたものを否定することになるのは辛いだろうけど
こうなるともう自分との戦いだよね
皮肉じゃなくて結構マジレス

35 :
1.au/IS03/学生
2.ボリュームボタンがある
3.サクサクさ(メニュー、webどちらも)=電池持ち≧値段>耐久性=解像度
4.HTC J、HTC J蝶/キャリア変更なし/予算最優先ではない
5.PC歴5年/ネット環境あり(auひかり)
6.LINE、facebook、Twitter、2ch、つべ、ニコニコ、Perfect Viewer、青空文庫で読書
電池持ち最優先にしてるけど↑をちょこちょこしつつ1日もつぐらいの電池持ちであれば十分
saymoveとかもサクサク見れると嬉しい
2年間IS03使ってたから最近のがどれくらいのサクサクさなのかよくわからん
wifiで使うのがメインだけど外出したときの3G遅すぎるしWiMAXかLTEは少し欲しい
値段が大幅に変わるなら白ROMも考える
なんか要求多すぎるな…
全部とは言わないのでできるだけ満たすのお願いします

36 :
>>35
毎月割が残ってなければ白ロムを買うのはむしろ損。
安くなってるし、電池持ちも定評があるからからHTCJの無印でいいんじゃないの。

37 :
>>35
電子書籍には絶対に蝶の方が向いてる
電池持ちが重要なら圧倒的に無印J
蝶を買える余裕があるならその金で無印JとNexus7を買って
電子書籍と家用Wi-FiをNexus7に担当させればお釣りが来る
とにかく手元のスマホで電子書籍が読みだいなら蝶だけど
IS03ユーザー的にはもう電池を気にするのは勘弁でしょ
ストリーミングするなら結構電池食うと思うけど

38 :
場違いなら誘導してもらえるとありがたいです。
androidかiphoneかで迷ってます。というのも欲しいアプリが、両方の
OSに分かれてしまっているので。移植も予定なさそうです。
実際に使ってみて、気持ち的には、androidに傾いてます。
メールとか文章を打つ機会が多いので使い勝手がいい気がしました。

39 :
>>36
>>37
やっぱ無印かなー
一応ショップで触ってから決めるわ、ありがとう
12月と1月ってどっちで契約した方が安いのかな?

40 :
1.AU/URBANO AFFARE/P01, SH02, SA32, W32S, W62S, W64S, AFFARE/NOT学生
2.SH02 カラー液晶に感動しました
3.Android4.0以上 > DUALCORE以上>デザインは気にしません
4.SO-05D/DOCOMO MVNOがいいです/予算最優先
5.PC有無(PC使用歴20年)/ネット環境(無線LAN等)有
6.2ちゃんねる、ブログ、ツイッターの投稿

41 :
>>38
その、Android用アプリとiPhone用アプリのそれぞれの名前を
具体的にあげて、>>1のテンプレを使って事細かに相談しろ
肝心なところが抜けてるから、お前はいつまでたってもダメなんだ

42 :
docomoショップへ行っても目が滑ってよく解らない
気になる機能など一覧で見れないから何が何だかです
現在使用している古い機種で性能的には不満ありません
ただ持ち歩きが面倒なので買い換えようと思ってます。
相談に乗っていただけたらありがたいです。
1.現在
docomo/GALAXY Tab初代/2年経った/社会人
sim抜いてwimaxと楽天LTEで接続。simは古い携帯に挿してます
2.今までで気に入っていた機能
電池持ち 大画面
3.次購入の機種に求める機能・デザイン
電池持ち>小ささ>>テザリングUSB接続>>ストラップの穴
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
なし/docomo継続/金額不問
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
あり(15年?)/現在WiMAX有るがスマホxi対応に変えたらテザリングでPCネット接続するので解約予定。
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
PC.Tabをテザリング/ごく一般的な暇つぶし

43 :
キッズフォン

44 :
>>42
比較的小さい機種の中では安定してて電池パック二個と電池単体充電器付のL-05Dかな
Xi機種ならテザリングは全台出来るけど
固定回線代わりは7G制限があるから難しい

45 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
ドコモ/P−10A/3月で3年/社会人
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
ワンセグ視聴の際の横画面 電池持ち
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
電池持ち>サクサク動く
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
N−03E・F−03E・iphone/
10年以上ドコモなので出来たら継続・ただ月額料金が安いなら他キャリアへ移ろうかと
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
あり(10年以上)/無線LAN使用中
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
外で調べものをする機会が多いのでネット検索
ドコモの気になる機種をそれぞれ見てはいるのですが、不具合の報告等気になります
またこのままドコモでいても料金面等、お得さも感じられません
iphoneも候補にしていますが、アップルの製品を持っていないのと
修理の際手間と金額がかなり掛かるという話を聞いて躊躇しています

46 :
>>44
どうもありがとうございます早速実機見に行ってきます
Xiがパケホ7G制限ある事知りませんでした
勉強になりました。

47 :
2回線を2社にわけて
1社は普通に利用して、1社は寝かせて安く維持したいのですがどのような買い方をすればいいでしょうか?

48 :
Androidを購入検討してるんですが
iPhoneのiTunesみたいな音楽ストアはありますか?
あとアップローダー?のようなサイトからブラウザでダウンロード出来ますか?
もしくはアプリが必要でしょうか

49 :
>>47
意図が解らないけど
安く寝かせられるのは
docomoMNP高額月サポ回線とか
SBの007Z一括で買えば寝かせ3円
使うならsbとイーモバの電波使い放題で2500円弱

50 :
>>45
10年以上ならXi機種買えば二年間基本料無料なので悪くない
auとか今は移っても余りおいしくないし
auに一旦移って直ぐにdocomoに戻るなんて手もあるが

51 :
田舎の者ですが
現在ニコニコとか見るのに最も適したスマホって何でしょうか?

52 :
>>50
45です回答ありがとうございます
自分の中でMNP=超お得というイメージもあったのですが
今はそうでもないんですね

53 :
今はMNPについてはドコモへの移動が最強だもんなぁ。
ドコモ以外へのMNPはそんなに優遇されてない。

54 :
>>45
iPhone のギャランティーが一年
Apple Care で二年に延長
以外と頑丈ですよ。

55 :
>>48
シャープの端末はMEDIA JETっていうアプリでiTunesのファイルぶちこめる

ていうか、おまえら>>1読めや

56 :
>>49
ありがとうございます。現在2回線保有しています。
iPhone5を買うために半年前に仕込んだドコモガラケー回線が1回線、
1年前買ったauのiPhone4Sが1回線あります。
auのiPhone5は評判が悪いのでソフトバンクのiPhone5を購入し普通に利用し、
次世代のiPhoneのためにauの回線をドコモに移して半年〜1年寝かせたいと思っています。
ドコモの高額月サポ回線機種はどのようなものを狙えばよいでしょうか?

57 :
>>55
ありがとうございます
でも、結局iTunesMusicStoreみたいなのはないのか…

58 :
>>57
GoogleでiTunes Storeに相当するのはGoogle Playだけど、音楽は売ってないね。
PCでiTunesを使ってるのならiTunesで買ってそれをAndroid端末に入れるって事もできるよ。

59 :
サムソンなのでなんとなく嫌な感じがしているのですが
ギャラクシーSって使ってみると性能いいの?

60 :
>>56
ただ寝かせるだけなら
GalaxyNote1の0円を探して
SPモードやパケホに入らないなら
Xiスマホ割で1年間は初期手数料のみになる
Note新品なら25000円位で買い取り屋が買ってくれるしね

61 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
docomo/N-02C/ガラケーのみ/社会人
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
スマホ使用歴なし
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
直感的に操作がわかる/バッテリーの持ち/画面の大きさ
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
ギャラクシー/NOT/NOT
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
有り(10年ほど)/有線(無線LAN変更考慮中)
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
ネット検索等の調べ物(動画やゲームなどは重視しない)
スマホそのものをあまり触ったことがないので使いこなせるか不安
PCのないところで気軽に調べ物がしたいのと、使いながら操作がわかるような
機種だといいかな、くらいに思っています
最新機種とそれ以前のものだと機能的にどれほど差があるものでしょうか
 
よろしくおねがいします

62 :
朝鮮汚物から入るってどうなの?
何なの?

63 :
>>61
こういう人の為にiPhoneがあるっていっても過言ではないのだが
docomo縛りなら簡単スマホF-12Dしかないか

64 :
>>61
Xperia系統なんかは使い易くてはいいのでは?
取り敢えずカタログ見て機種特有の機能でこりゃ欲しい!と思えるの探して絞ってみては?

65 :
>>64
お前、今の状況でXperia勧めんのか?w

66 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
docomo/N-07F/2年半/社会人
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
特になし
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
電池もち>デザイン>画面の綺麗さ
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
SH-02・/XperiaAX/iphone5/他
ドコモ歴10年をこえていますのでできればドコモが良いのですが
デザインがあまり良くないものが多く、エクスぺリアも不具合ありと
なるとiphoneにも少し傾いています。
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
有り/10年程/無線環境有り
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
スケジュール管理、SNS
以上です。よろしくお願いします

67 :
どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのパパス?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとパパス欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、シモーネで代わりで」ってそいつ、シモーネ買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれ使うか、と思ってさ、
オレやジョニーでシモーネ顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のパパス!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはシモーネだろ?」って。ちぎって床に捨てた。

オレはそれを黙ってみてたね。しばくしてムッシュが帰ってさ。
そしたららジョニーがそのちぎられたシモーネ持って震えてんのよ。

「エーちゃん、これ弁償モンだよ!弁償モン!」って。「シモーネ弁償してもらうべ!」ってさあ。

それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのシモーネだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのパパスが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはパパス背負いながらしたよ。
途中で汗すってシミになってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたエッティンガーのデザイナーがそれ見てショルダーバッグ思いついたんだって。
これマジよ。エッティンガーのあのショルダーバッグ、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。

やっぱりこっちの方が数段面白い。
↑は金輪際いらん。
http://feb.2chan.net/dec/b/src/1355799974587.jpg

68 :
>>66
スマホなんてデザインの入る余地は殆どないし
どーせカバーするだろ
どれだけの人間がデザイン優先で選んで後悔してるか

69 :
>>66
「デザイン」なんて単語で抽象的に書くんじゃなくて、
色とか形とか大きさとか具体的に書けよ、コミュ障

70 :
>>66
アイフォーンのデザインが良いと思ってる時点で駄目だな。

71 :
デザインの好みなんてそれこそ人それぞれだろ
ダメとかいいとか他人が決めるものじゃない
俺はiPhoneは使いたいとは思わんけど、デザインと大きさは秀逸だと思うぞ

72 :
韓国製だけは避けてあとは好きなの買えばいい
デザインの質問はなし
電池などのスペックのアドバイスを求めるスレだから

73 :
>>66
電池持ち重視なら、ZETA
デザイン?お前の好みなんぞ知るかボケ

74 :
>>61
note2

75 :
>>58
ありがとう
ちょっと手間になるけど方法はあるんだ
もう少し悩んで決めます
Xperiaにしようかどうしようか…

76 :
>>61
SC-02E
とにかく楽しい
>>66
その候補の中で電池持ち優先ならSH-02Eの一択
現行Xperiaは候補にすら入れんでいいと思うがなぁ

77 :
韓国製を日本人にまで押し付けるような真似はしないでほしいですね

78 :
>>76
横槍ごめん
今季のXperiaがダメな理由を教えて欲しい
別に信者とかそういうのじゃなくて、親がXperiaも候補にしてて、初心者に優しいイメージがあるから勧めようかと思ってたんよ
音楽用途も兼ねるならXperiaかなってのもあったし
因みにスマホ慣れてるのなら同じくZETA勧めるよ

79 :
>>78
おサイフのタッチ感度がリコール物、外国人向けに作られた液晶

80 :
>>79
そんな不具合がw
ありがとう、母はおサイフ使わないかもしれないけど使えることに越したことないし助かったよ

81 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
au/SH011/NOT
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
スマホは初なのでよく分からないです
ガラケーならクイックアクセスメニューが便利で好きでした
3.次購入の機種に求める機能・デザイン(優先順に不等号で記入)
サクサク(Web>メニュー)>音楽(イヤホンで聞くのでスピーカーは気にしません)>電池持ち
おサイフとカメラ、ワンセグはほぼ使わないので何でもいいです
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
Xperia VL SOL21、AQUOS PHONE SERIE SHL21/NOT/NOT
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
PC歴10年/無線LAN有
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
iPhoneやAndroidでやりたいアプリゲーがあるのが購入理由です
ネットやソーシャルゲームをわりとするのですが今のが遅くてうんざりなのでサクサクを望んでいます
また、長年使っていたウォークマンが壊れそうなのでこれを機にスマホで代用しようと思いました
今までガラケーを使って音楽を聞いたことはないです
音楽に関してはSOL21が無難そうなのですが所詮音楽専用の機器ではないので
その程度なら他機種でもアプリで対応できるものなのかと思い悩んでいます
iPhoneも考えましたがiTunesの操作が好きではないので除外しました
色々キャンペーンがあるようなので出来れば今月中に買いたいです
長くなってしまいすみません。お願いします

82 :
>>81
音楽用途が有るからSOL21かな
ウォークマンに近いことが色々できる
SOL21で調べてソニーモバイルのウェブカタログに音楽に対して何が出来るか書いてあるから目を通すと良いよ

83 :

一応docomo板の事もあって調べたけど同じ様におサイフの不具合あるみたい
参考
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/cat_637702.html
取り敢えず検討するならSOL21のスレ見て確認したほうが良さそう

84 :
>>81
ゲームやりたいんだったら
iOSのゲームアプリは質量ともandroidを圧倒してる

85 :
>>81
学生なら今のショボいキャンペーンより
2月から学割キャンペーン始まるからそれまで待て
恐らく比較にならんほどおいしいと思うよ

86 :
>>78
電池の持ちとスペック

87 :
>>81
iTunes 食わず嫌い

88 :
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
ソフトバンク/823SH/社会人
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
特になし
3.次購入希望の機種に求める機能(優先順に不等号などで記入)
コスト(端末購入費・月額使用料含めて)>ネット(頻度は低いが、株のトレード用途)

4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
無知なのであまり知らず・・・/OKです。MNP?とやらで安くなるならぜひ/予算最優先

5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
PCあり・PC歴17年/無線LAN有
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
ショットノートみたいなのがインストールできれば嬉しいです。今のガラケーが壊れたらスマホにしようと
その程度の思いです。カメラの画質も良ければ有難いです。
株をやってるので、イオンSIMのような格安激遅ネット環境でも、楽天証券のツールが動作すれば
喜んでSIMフリーでも・・・

89 :
スマホは世代交代が早いから、今のガラケーが壊れてからあらためて相談したら?

90 :
1.現在キャリア  ドコモF906i
2.気に入っていた機能  防水機能
3.次購入の機種に求める機能  通信速度・バッテリー・防水性
4.気になってる機種、AQUOS PHONE ZETA SH-02E、Xperia AX SO-01E、ARROWS V F-04E/キャリア変更・NOT/予算・基本的にはNOT
5.PC有(使用歴)10年程度  無線LAN・有
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと 
仕事での長時間の移動や休憩中などで暇潰しにネットやアプリをかなり利用します(メイン)。
仕事柄、ある程度防水性があると嬉しいです。(優先度低)
電話は仕事関係以外ではまず無し、プライベートではメールがメイン。通信速度とバッテリーを特に重視しています。
サムスンなど海外社のものは現在のところ考えていません。
アドバイスよろしくお願いします。

91 :
>>90
SH-02E以外有り得ない位国産では他と差がある
>>88
MNPでdocomo
機種代3万引き
0円ガラケー新規とセットで買えば6~7万引き位はいける
最初の一年は基本料無料なのでだいたいパケホライトで2000円プラス通話料でいける

92 :
>>90
>>91に同意
国産に拘るならSH-02Eしかない

93 :
どなたかアドバイスお願いいたします。
1.現在のキャリア/機種名/
ドコモ/F-01A(かれこれ3年以上使っています)
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能
サイトを見るときの読み込みの速さ、文字変換のしやすさ
3.次購入の機種に求める機能・デザイン
読み込みの速さ>文字変換のしやすさ>掌に納まるサイズ
デザインには全く拘りません
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
ARROWS V F-04E(本命)、AQUOS PHONE si SH-01E
キャリア変更不可
予算は全く気にしません
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
有、10年以上/無線LANは無
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと
ガラケーと変わらないような通信速度でゲームがしたいです
当方女なので、ZETAは店頭で見てサイズが大きすぎました。
Galaxyシリーズも大きいので除外。韓国製はNG。
クアッドコアがいいですが現状難しければデュアルでも可。
要望が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

94 :
アドバイスじゃないけど
ARROWSにしたら応募してポケチャもらうといいぞ
http://www.fmworld.net/product/phone/arrows/campaign2012win/
先着でまだ残ってる

95 :
>>93
SH-01E

96 :
2年分割で1年使ったんですが機種変更すると余計にお金かかりますか?

97 :
>>96
質問が大雑把過ぎて回答不能。

98 :
すいません、違約金とか取られるんでしょうか?因みにdocomo→docomoです。

99 :
>>98
君が思ってる機種変更の認識によって違ってくる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Optimus G L-01E Part7 (245)
【ROM焼き】Dell Streak5(SB 001DL) root1 (414)
【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root1 (581)
au HTC EVO 3D ISW12HT 91 (973)
au HTC EVO 3D ISW12HT 91 (973)
WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) Part153 (444)
--log9.info------------------
クロースアップ?んなもんマジックじゃね〜よ。(w (740)
真ん中に差し込んだカードが一番上に上がってくる! (906)
【サイコロが】ダイススタッキング【積み上がる】 (221)
【大道手品師】天河磨月を語るスレ【風船飲み】 (245)
守屋一朗を語るスレ (285)
宴会でこんな手品すると嫌われるぞ (251)
デビット・カッパー・フィールド (241)
手品曲芸版BAR喫茶形式スレ7号店 (225)
メンタレスト ロミオロドリゲスJr (460)
電撃ネットワーク (233)
●● マリック関係 ●● (303)
☆☆☆3カードモンテを語ろう☆☆☆ (258)
メンタルマジックができる奴はお話上手 (737)
魔術師Dr.レオンの全体的まとめ (855)
お気に入りのトランプはなに?のスレ (655)
嫌なマジシャンはここでたたけ (265)
--log55.com------------------
これで、いいのかサーフィン業界
イントラの給料
ヨウスゲイ☆
サーフショップ
【ミック】やっぱりDHDでしょ【悲願】
伊豆サーファー
■■■ツインフィン!■■■ A
■■千葉で人気ある板■■