1read 100read
2013年01月宝塚・四季20: 【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART191 (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 8ページ目 (945)
友達が傘を捜しています。 (580)
▼▼▼宝塚って潰れちゃうの?▼▼▼ (697)
☆★☆91期生☆★☆Part9 (689)
「男のクセに四季の追っかけしている奴」 (705)
●みんなの嫌いなジェンヌ●1人目 (277)

【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART191


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/06
とりあえず気が済むまで呟いとけ(注:レス禁ではない)
>>950踏んだら、次スレたててヨロ
※実況厳禁※
放送中の番組に関する感想レスやつぶやきは実況になります。
その番組が終了するまでは実況板へ。
前スレ
【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART190
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1355760750/

2 :
新スレおつですありがとう
そして年の瀬の叫び
この板には裕福な人も多いだろうけど私はワープアフリーターだから
消費税増税いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

3 :
まったく年末感がない

4 :
しかし今更、レコ大なんてくだらん。

5 :
身内が孤独死してるのが見つかって、今日お通夜、明日お葬式だよ・・・。

6 :
オスアン、フェルマリ、デュエダン…
これらの短縮言葉がどうしても馴染めない

7 :
今更だが前スレ934さんと友達になりたい…おまけにツンデレ好きw
うおお、年越し忙しい。たまにはゆっくり年越ししたい

8 :
>>6
特にデュエダンを見る度にイラっとするw

9 :
>>6>>8
ナカーマ
生徒はデュエットとか言ってるのになんでデュエダンなんだって思うw

10 :
植爺の爆走がもう楽しみになってきた…うん万円も掛けてじいさんのトンデモを観に行くんだな私は。
クレーンが上がってえ〜ってなるのを想像しただけで何か笑いがこみあげてくる。
まさおは楽しそうにしてるだろうな。みりおは仏のようなほほ笑みを浮かべてるだろうな。
自分はマゾだなって自覚できるだろうな。

11 :
>>5
うぅ、人事じゃねえ…
がんがれ

12 :
まさお、下を見ちゃダメだぞー。まぁ本気で怖がってみりドレにしがみついてくれてもいいけど。

13 :
>>11
ありがとう。
がんばるよ。

14 :
>>11を「じんじじゃねぇ」と読んだ自分は立派なヅカ脳だと自覚したw

15 :
冷蔵庫の食材使い切ってやったぜ!
と思ってたのに、タマゴ3つ残ってたのを今思い出した@実家のコタツ
あー勿体ない勿体ない

16 :
フレッシュもいいんだが
熟成されたのもいいもんだぜ…

17 :
自分も熟成好き
花の熟成は蘭とむ以下、酔うぐらいくらっくらする

18 :
毎年毎年、年賀状を29日から書き出す自分がイヤになる。
まだまだ終わらないよー!

19 :
>>10
仏のようなみりおを想像したらこんな時間に笑いがとまらないw

20 :
明日は大掃除の最後の仕上げをして、美容院へ行って、新年をスッキリした気持ちで迎えるの。


よく考えたら明日じゃなくてもう今日だったのね。

21 :
>>15
卵の消費期限は生食対応だから、火を通せば無問題。一ヶ月ぐらいは平気だよ。

22 :
んだな。
卵は殻さえ割らなきゃ常温で1ヶ月持つ

23 :
>>9
それだ!
生徒が使わない言葉はイラっとしちゃうんだ。

24 :
>>14
あなたは私ですか。脳がね(汗)

25 :
馬車、スタアだなあ。ところでえりたんは高いとこ苦手ゆうてたが、まさおくんは平気な人かな?怖がるえりたんをヨシヨシするまさおくんが見たい。

26 :
>>25 そういうきもい発言はTwitterで鍵かけてやれ

27 :
>>6
同じく、オスアンとフェルマリが嫌いだ。
みりドレとかちぎカルという妙な略もうんざり。あれってニワカのファン達かね。

28 :
>>27
愛称の略称+カル(オスカル)、ドレ(アンドレ)は
2001星の頃からあった
ノルカル、タードレ、ワタドレ、ジュリドレ、とな
2001宙のほうも言ってるのいたかもしれんが
役替わりがサエミズだけだったから
そんなに印象がない
その前の平成再演の頃も役替わりはあったが
今みたいにネットは始まってないし、言ってる人が
もしかしたらいたのかもしれん、のレベルで
こんなに波及してなかった
でもって2006の再演が役替わりだらけだったから
輪をかけちまった感じ

29 :
観劇歴どの位をにわかとするのかは分からないけど
なーちゃんのは踊るフェルゼン編
ネッシーシギちゃんのはフェルマリ編
て当時から言う人はいたと記憶してるよん。
オスアンは比較的最近になって聞くようになった気がする。

30 :
リアルで会話する時はオスアン、フェルマリ、デュエダンと口にすることはないから
ネット用語と割り切れるかどうかの違いかな

31 :
ここの評判みて映画のレミゼみてきた
舞台みたことないし原作読んだこともなかったけど
面白かった
これきっかけに原作読んで舞台も見に行こうと計画中

32 :
チケ代があんなに高額じゃなければ、
私も東宝ミューばっかり見たいんだけど、
ついつい安い宝塚に傾倒してしまう。
宝塚はなんのかんの言って値段と内容がつりあってると思う。
どうでもいい組のときは当Bでいいし、ちょっと興味ある演目ならもうちょっと
いい席を買い、たまには好みのかっこいい男役を近くで見てアドレナリン出したいなと思ったら
SSかSで観ればいい。

33 :
大掃除の総仕上げが終わって、見違えるように部屋がうつくしくなったけど・・・
なんか寒くなった。
物が大量に無くなって通気がよくなったのかなw

34 :
本以外のものななんでもボンボン捨てるんだけど
本だけが捨てられない
メジャーな本とかまた読みたくなったら最悪買いなおせるのとかは
もう捨てたんだけど出版社つぶれたとかマイナーで古本でも
見つけにくかったする本とか限定本がたまっていく…
雑誌は残したいとこだけ残してあとは捨てるんだけど
それでもクリアファイルがたまっていく…
本良く買う人はいったいみなさんどうしているのだろうか

35 :
当Bって開演の何時間も前に来て並んで…結構な労力だよ。
どうでもいいものにそんな労力出せないけどな。

36 :
知らんかった
おかしな二人映像にはならんのか
ミスった…

37 :
もう昼かいな

38 :
>>34
家に置ききれなかったら、コンテナや物置用のスペース借りているよ

39 :
東宝でも当日Bは人気のない公演なら1時間前で50番台買える。
立ち見のために6時間前に並ぶ時もあるわ。
お金無いから、体使うしかないでしょ。

40 :
>>38
おー凄いですね
それは考えたことなかったです
古いアパートだから収納の多い新しいとろこに
引越ししたひ…

41 :
はーーーようやくなんとか大掃除と片付け終わった。
あとは食料の買い出しと準備だけだ。間に合って良かった。

42 :
>>36 去年のバウだってそうだよ

43 :
>>42
そうだったのか…
去年のは生で見たから映像のこと気にしてなかったんだよな
贔屓の公演と被ったのが痛かった

44 :
お年玉沢山貰わないと私困ります(>_<)

45 :
宝塚以外何も無い村はチケ無しで行って
チケが手に入らずだと厳しいからね。
ベルばらはその危険ありだよな〜
東宝はチケが手に入らなくても他に寄る場所もある。
その東宝が余るのは単純に村より500席少ない以上に危惧されること。
劇団のドル箱さんのちえとやらの東宝がまだ売ってるけど?
見間違いかな?まさかね。

46 :
ひとりでつまんないから味見係募集。

47 :
>>46
ほらよ
 つ⌒(●´∇`)

48 :
食べ尽くす係はいらん。
持って行くものがなくなる。

49 :
>>46-48
ww。
別件。声の大きい人に悪い人はいないと言うし実際そうとも思う。しかし時と場合と程度による!
いい歳こいたおばはん連中がいつまでもガハガハとウルサいわ!! 店ン中たむろしてないでさっさと
買うもん買って帰れ! いくつになったって女だろうに胴間声だなんて恥ずかしい…。

50 :
声大きい人に悪い人いますよ>うちの父
とにかく周りのことを考えない自己中人間

51 :
>>50
父親がにくいのね?

52 :
レミゼ見てきた
めっちゃ感動したしあっという間だった
確かに重いシーン多いけど映像も音楽もすごいしなぜか
終わった後いやな気分にならないし良かった
映画館で最後のほうで泣いてる人多かったな

53 :
レミゼ始まる前おトイレタイムいつにするか悩んでる年配カップル可愛かった
結局最後まで席立たなかったけど

54 :
レミゼはシネコン出たとたんテーマを口笛吹いてた男もいた

55 :
男性のお客さん多いよね

56 :
レミゼを見たら(聞いたら)星なんて見れ(聞け)ないだろうに。
ヲタも音感が悪いのかなw

57 :
参加しようと思ったけど、集計するのかあ
どれがナンバー1だったとか順位付けるんだね
残念

58 :
>>21>>22
まじでか!無知ですまんありがとう
半熟が好きだけど完全加熱でどうにかするわ

59 :
明日の午後、やっとレミゼの映画観に行ける。
お正月に映画館行くのは初めてだから尚更楽しみ〜♪

60 :
レミゼ
自分も帰りには民衆の歌を口ずさんでたぞ。
映画を見てたら、舞台に向いてる作品だなと思った自分がおかしかった。
舞台を見たのは小学生時代、はや20年くらい経つので久しぶりに見に行きたくなった。
制作者の思うツボ。
ちなみにモンテクリスト伯とレミゼの区別がついてなかったから
見終わってから復習したら、思ってたより結構内容が違ってた。
メッセージとして伝わってくるものも意外に違ってビックリ。

61 :
捨てられない本はあるよね
とりあえず小説類は図書館で借りて
どうしても二度読みしたくなる本だけ買う
あと上下空いてるスカスカ本は基本立ち読み(本屋さんごめんなさい)
貴重本だけ買うと何とかスペース確保できる狭い部屋なので

62 :
自炊というのをやればいいわよ
スキャナーとカッター買って

63 :
ヅカも紅白に出れば良いのになぁ。
今の現役生が出る姿を見たい。出てほしい希望順としては宙星花雪月。
水5が活動してた時代期待してたけど無かったから残念だった。

64 :
今年は(´・∀・`)
来年はイイ年になるといいなぁ
よいお年を

65 :
>>41
掃除おわってないじゃん。
自分の始末を忘れてる。

66 :
誕生日はじぇんぬを暇人扱いしてるからな
すごいよね

67 :
紅白の由紀さおりの伴奏ピアノ弾いてないやんっw

68 :
実況すんなR

69 :
クリスマスカードはいつも通り書いた
その返事は例年通り3月頃になるだろう
掃除は先月済ませたし、お節は必要最低限だけ用意
で、世間様よりゆっくりできるはずが松の内も仕事
年賀状の風習は20世紀に置いてきました
禁止状態の忙しい職場関係はもちろん親戚友人に1枚も出さない
だってきっと大切な人たちにはあと半月以内に会うんだもの
皆様、よいお年を!

70 :
私は何度か処分するのに、また買ってしまうのが「小さなお茶会」っていうネコまんが。

71 :
な、なんだその和み系な漫画

72 :
「小さなお茶会」いいですよね。ほのぼのして。

73 :
「小さなお茶会」完全版がでてますね。
http://neco.cside5.com/ocyakai/ocya1.html

74 :
来年後半の星博多主演がもしチエや紅じゃなかったら面白いのに。

75 :
そうそう、それ!!
この間贔屓の出待ちまでちょっと時間があって、宝塚で買ってしまった。
荷物になるっちゅうねん。w

76 :
なんというもふもふ

77 :
男前体操ワロス

78 :
プリプリ終わっちゃいました、寂しい。

79 :
奥居香、苦労してたね。

80 :
外からぼんぼん鐘の音が

81 :
IDチェックはあゆヲタの特技のひとつwww
噂を捏造、手紙攻撃、署名活動・・・次は「壮さんはあゆを気に入ってる」とくるでしょう

82 :
今年も面白い作品がたくさんみられますように

83 :
今年は程良い席で楽しく観劇できますように

84 :
贔屓が楽しく健康で、舞台で輝けますように。

85 :
出来たかな?

86 :
えいっ

87 :
やったぁ!
贔屓も自分も大吉な一年になりますように!

88 :
どうかな?

89 :
ショック!もう一回、えいっ

90 :
>>89
.       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

91 :
あけおめ
贔屓が幸せになり、そして辞めませんように
トゲトゲしてる人たちが優しい気持ちを得られますように
下を向いて歩いてる人が楽に生きられますように
できれば、給料が上がりますように

92 :
ヨイトマケの唄よかった〜
お母さんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

93 :
>>88〜90に初笑い

94 :
えいっ
今年は贔屓が大活躍っ!

95 :
贔屓が元気に舞台で輝いてくれる一年になりますように!

96 :
おかめが早く辞めますように

97 :
贔屓が、気持ちよく舞台に立てますように
(確かこのやり方だったよな…。)

98 :
あれ、やり方間違えた…。

99 :
今年もよろしく!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【10】 (723)
【ブログ】宝塚専用魚スレ【サイト】 (696)
【宝塚】BS12トゥエルビTwellVで見るヅカ★ (907)
な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【62】 (567)
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第20幕 (279)
劇団四季パンフレット情報2 (561)
--log9.info------------------
ハクスラ 第二層 (767)
【鳥竜】ソラフネ工房 2 (440)
【Cres】さくらやま総合スレ その2【AMEL】 (877)
反感を買いやすい作者の特徴をあげてみないか? (291)
コトノハデカダンス Part2 (612)
月夜に響くノクターン Rebirth 12 (884)
もう落とせない!女向けフリーゲーム補完スレ 第6章 (906)
ツクールVX+Ace★8 (521)
飛翔システム 領域ZERO 総合 Part2 (830)
穢れし神に捧ぐ詠 (532)
★星丸町ヒーローズ★ (679)
Black Bastard総合スレッド4 (498)
フリーの謎解きゲーム紹介&攻略 Part10 (463)
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★120 (584)
戦場のヴァルキュリアDUEL Part265 (277)
【21-24】 新章 戦国IXA(イクサ) Part2【専用】 (358)
--log55.com------------------
///HUSKING BEE #13///
札幌・北海道のインディーズバンド★16
SSW 和泉まみ Part4
BAN'S ENCOUNTER
【滋賀】climbgrow
JET THUNDERS 2
【スキンチキン】フラワーカンパニーズ☆41【鳥肌】
高野P介を語るスレ 8