1read 100read
2013年01月宝塚・四季76: 【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第20幕 (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宝塚】好きなコンビ・苦手なコンビ (790)
【宝塚】BS12トゥエルビTwellVで見るヅカ★ (907)
【宝塚】名作 珍作 駄作を選ぶスレ【秀逸】 (608)
【中毒】芸風がくどい・濃いジェンヌ【胸焼け】 (373)
∞∞∞∞宙組を語るスレ132∞∞∞∞ (855)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 8ページ目 (945)

【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第20幕


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2013/01/06
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第20幕
たくさんできた、宝塚OGブログについて語るスレです。
全てのOGに平等な愛を〜
◆粘着コピペ絶対禁止◆
■前スレ
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第19幕
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1346806653/
■過去スレ
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第18幕
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1336730398/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第17幕
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1320688355/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第16幕
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1313476432/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第15幕
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1306126977/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第14幕
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1301483508/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第13幕
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1299516102/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第12幕
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1290412943/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第11幕
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1286514620/
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第十幕
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1276835888/

2 :


3 :
ガイチのブログに出てくる千城歩さんって何期生なんだろう。
亡くなったって書いてある。
月組だったのかな。
ご冥福をお祈りします。

4 :
75期

5 :
自己解決
75期だったんだ。

6 :
>>4
ありがとう。
答えてくれてたんですね。

7 :
みらん・・・どうしたの?
発表会メンバーへの苦言をブログに書いてる。
無関係な人間にも読めちゃうのにね〜。

8 :
あすかちゃんが応援して当選した人って誰だろう。

9 :
みらんブログ見た。自分の指導力不足を棚に上げて、
「勝手な事するな、馴れ馴れしくするな!」って言いたいわけね。
でもワタシワタシワタシハタワシ・・・のネチネチの文章じゃ反発こそすれ反省はせんわ。

10 :
なんか、ファンあがりの生徒に悩まされてるような文章にも見えるけど
触るなってのが事実何があったのかわからないけど怖いな
無駄に憶測呼ぶね
教えやってる贔屓も程度はどうあれこんなこと考えてるんだろうかと思ってしまう

11 :
たいしたことじゃなくちょっとしたボディータッチな気がするけどね
まぁ嫌な人は嫌なんだろうけどさ
現役時代との距離のギャップに耐えられないんじゃない?
じゃやるなよって話しだが

12 :
ブログに書くなよって気はする

13 :
>>12
「リーダーが…云々」みたいなことは内輪のトラブルであって
全世界に向かってwいうべきことではないよな

14 :
ブログに書いた方が読者を味方に出来るからね
大勢のいる前でわざわざ叱りたがる人ってよくいるし。

15 :
味方にできるんかね
事情わかんないけど
感じ悪いなあとは思った

16 :
>>11
普通ボディタッチなんてされるものなの?
友達でもなんでもない人に断りもなく触tれこられたら嫌じゃん
お触りさせる仕事やってるわけじゃないのに
まあそれは別として、みらんのブログは非常識だし無能な講師なんだな〜と思っちゃうけど

17 :
>>16
ああいう系の習い事なら珍しくはない気がする。

18 :
久々名前見て見に行ってみた。関わりたくない感じの性格だな。
むかしCSで組替してきたばかりの上級生の立樹遥にいつもニコニコしていてムカついたとか本人に言ってるのみたのを思い出した

19 :
件のブログの人のなじり口調が、メモカのメモと似ていて怖い

20 :
見てきたー
手や肩を触られるの、苦手、はいいとして
そのあとの記事で、ドラムで遊び写真撮ってるのがなんだかな
楽器で遊ばれたくないミュージシャンもいると思うし
なんだか自分には甘いな、って感じ。

21 :
自主練しちゃいけないんだ…と思った。
いや、みんな現時点で充分出来てるから、ワタシの目の届かないところで
変に踊り込んで変な癖をつけないでほしい、的なことだと思うんだけど、
公の場に書くなら、意を尽くしてちゃんと書かないと。
自分だって現役時代公演前に不安になったり、自主練励んだりしたことも
あっただろうに。
私が生徒なら、公演前にあんなこと書かれたら心がポッキリ折れるわw

22 :
あ、公演じゃなくて発表会だと、何度も念押ししてたね、訂正訂正w
なんというか、長々と書いてるけど要は「あなたたちは素人なんだから分を弁えろ」と
言ってるようにしか読めない。
まあプロダンサー気取りの困ったちゃんな生徒もいるだろうけど、そこをうまく操縦するのも
教えの仕事じゃないのかなあ。
発表会本番前にメンバーを萎えさせてどうするのよ。

23 :
自分と生徒の内輪の問題、わざわざ不特定多数のブログに書くのはマナー違反じゃない?
生徒とちゃんとミーティングなり話し合いなり、場を設けて行うべきこと。
こんな基本的なエチケットをわきまえず指導者面するのもなんだかなあ。

24 :
みらん、ブログにあんな事書いて生徒が一斉に辞めたりしたらどうするのかな。
ある意味客商売なのに。
生徒に言いたい事あるなら直接言えば良かったのに。
あんな風にブログに書かれたら、私ならもう行けないw

25 :
みらんブログって失言多いイメージ。
大浦さんの病状の悪さも匂わせるようなこと書いてたよね。
名前出さなければいいってもんじゃないのに
その人が特定出来るようなことをどうして平気で書けるんだろう。
ダンクレ2の降板もそうだけど、他人の迷惑なんて思いつかない人なんだろうか。

26 :
とよこ、ブログアップ
在団からのお知り合いなのね やっぱり

27 :
とりあえずやたら空行あけまくるブログは無条件に頭がスカスカに見える。

28 :
>>27
言えてる

29 :
ボディタッチがいやだってのと、講師と生徒はオトモダチじゃないってのは同意だな
(でもブログで言うのは単なる自分語りで馬鹿)
それ以外はなんか屈折と勘違いが溢れてるね。
ドラマーにとってドラムは商売道具どころかパートナーみたいなもんなのに
それをベタベタ触るのは失礼だし、ボディタッチの説教()した人がやるのは明らかにおかしいでしょ。

30 :
みらんのブログ読んだ。
勘違い生徒さんもさることながら、みらんも十分勘違いだよな。
プロを目指す子供のクラスと違って、
大人のダンスクラスなんて、どこも生徒を指導しながらも、
同時にお客さんとして大事にする姿勢がなきゃ続かない。
元ファンあがりの生徒だからボディタッチの勘違いするのだろうが、元ファンあがりの生徒だから、
みらん先生を必要以上にチヤホヤしてくれるわけで。
ジェンヌって、一皮むけば誰もかれもこんなものなのでしょうけどね。
年もとってくるし、いつまで甘やかされた世界観の中での自分の虚像を貫けるのかは謎だけど。

31 :
うん
贔屓が無自覚にこんなんだわ
無自覚だから、口にも出さないだけみらんよりマシだけど

32 :
1ヶ月分をサラッと読んできた。システム知らないんだけど発表会メンバー=受講者?
もしイコールなら、
◯日は休講で△日は開講。
(その後)
△日は休講。年内のクラスは今日で終わりだから間違えないで。私が講師なのに
不在時に勝手にリハされたらメンツ丸潰れ!顔立てなさいよ。本番までのリハなら
1回あるからそれ以外やるな!自主練もちろん禁止!
…って酷くない?だったら密に開講しろよと。
それと雪観劇の感想が「……」と表示されるんだけど。何あれ。

33 :
いい年なんだから
私って書けばいいのに。
ワタシって…アタシよりましかw

34 :
自分勝手な生徒がいて、それに周りが振り回されてる感じなのかな?なんかややこしそう。
まあ確かに全世界に発信することではない。

35 :
変な生徒がいるのかもしれないけど、
変だろうと自分とこの生徒を
ブログで「ちょっと聞いてよ」的なニュアンスで晒しあげるのは人としてちょっとね
ワタシアピールも受講生の前で言えばいいことだし

36 :
連絡網でやれレベル

37 :
ヅカOGの肩書きで生徒集めて講師やってるのに
誰でも判るブログで生徒のあれこれ書いちゃうあたりでオワットル。
何か気に入らないことがあって自分も何か書かれる可能性高いって思ったら
とてもじゃないけど高いレッスン料払ってまで習いに行こうなんて思わなくなるなー。
どうしてもネットに書きたいなら完全匿名で素性を一切匂わさないように徹底しろよって感じ。
無理だろうけどw

38 :
ブログであれだけフンガーされたら、ブログじゃなくて知り合い同士の会話で
どれだけ生徒をdisってるんだろうとか思ってしまう
彼女がどれだけお偉いのかわからんのだけど、自分
現役のときって何してたっけ

39 :
しょせん舞台も呼ばれず、今レッスン講師におさまるしかない程度の活躍

40 :
あとさ、また揚げ足取りって言われるかもしれないけど…
みらんblog「念には念を加えて」って怨念じゃないんだからw
「念には念を入れる」だよ。

41 :
でもまぁついてく人はついてくんだろうね
それはいいけど、今回のことで怖くなっちゃった人は気の毒
辞めたら影で上から目線で何言われるかわかんないから辞めにくそう
残った人たちも嫌われたら最後だから賛同せざるを得ないし

42 :
ダンスに通ってるファンから貢ぎ物wもらっていい気になってるのに
さらにえらそうにするとかありえね〜wwww

43 :
頭の中お花畑である意味うらやましいw

44 :
>>41
こんなとこで話題になってからすぐ辞めるような分かりやすい行動はしないでしょ。
ほとぼり覚めた頃に当たり障りない理由でサラッと辞めていくんだよ。

45 :
みらんのブログ私も今読みました
部外者の私だけどみなさんの言うようにすこし残念に思いました。
OGがこんあ感じでブログを書くと、現役も含めて裏でファンがなんていわれているのかと想像するとぞっとしました。
OGも現役も一人の人間だけど、立場ってあるもんね
人気商売っていうとこを分かってブログとかかいたほうがいい気がしました。
なんか偉そうにすみません。

46 :
アヒのブログにおハナ

47 :
あーあ、アヒちゃん災難だったねw
しかしいつ見ても素のお花は地味顔だね。
花が叫ばなければアヒは気が付かなかったんじゃねw

48 :
ハナブログのハナの手の綺麗さにちょっと驚いた。あれくらい綺麗な手なら手のモデルとか出来るんじゃないか?

49 :
花ちゃん、次の舞台の制作会見で生足見せてたけど
膝がびっくりするくらい綺麗ですごかった
もういい年なのに
素材と手入れがいいのか

50 :
タカコと決別してから、ちょいちょいOGブログで花ちゃん見かけるよね
私も表参道のカフェ行ってみようかしら
誰かに遭遇しても絶対声かけないから

51 :
 白城さん、なんで更新されないんだろう?

52 :
>>51
荒らしコメみたいなのがあってコメ欄閉鎖した前後から目に見えて更新頻度落ちたから、
荒らされて嫌になったのかもね。

53 :
【1:201】【韓流】韓国人歌手Kが関根麻里と結婚前提の交際
beチェック
1 名前:三毛猫φ ★ 2012/12/20(木) 11:58:30.54 ID:???
韓国人歌手K(ケイ、29)が人気タレントの関根麻里(28)と結婚を前提に
交際していることが分かったと19日、日本のメディアが報じた。
メディアによると、もともと関根は一家あげてのK−POPファン。父の勤をKの
ライブへ連れて行ったことで、自然と2人の関係を知らせることに成功したようだ。
日本のメディアは韓日の有名芸能人同士の結婚は過去にもあまり例がないだけに
大きな話題になりそうだと期待している。
http://japanese.joins.com/article/283/165283.html?servcode=700&sectcode=740
http://japanese.joins.com/upload/images/2012/12/20121220095412-1.jpg

54 :
>>52
そうなのかなー。みはるちゃんもいつの間にかコメント欄消えてるし。OGも現役も、もう憧れの対象じゃなくなったな、宝塚。

55 :
なぜあひはすぐに誰だかわからなかったんだろう・・・・・・。

56 :
ネットでは2chみたいに基地が大声あげられるシステムになってるからね。
アメブロは変なコメント削除するとか言ってても仕事してくれてなかったんでしょ

57 :
>>55
抹消したい記憶だからに決まってるじゃない
当時の宙の若手がどれだけヤツにいびり倒されたことか

58 :
あひは花だと気づかなかったんじゃなくて花に会いたくなかったから気付かないフリしてたんじゃないかと思えるw
いくら久しぶりでもハナフサがわからないってことはないだろうw
一人でノンビリお茶の予定が昔の先輩に会って仕方なく一緒に茶する羽目になったってな顔の写真に見えたしw

59 :
そんなに嫌いならわざわざLINEに誘わないだろw

60 :
>>57
出番削ろうと圧力かけてきたり目立つなと脅迫したり、やりたい放題だったもんね。

61 :
みらんってただのダンサーとしては結構まあまあなんだけど
指導力があって、生徒育ててるようには・・・・

62 :
みらん、どんだけ偉いんだ?
人間としてかわいそうな人。

63 :
>>54
前半と後半のつながりがわからん。

64 :
>>55
なぜそこでわからない時間が1時間みたいに読む?

65 :
>>63
ジェンヌが別世界で雲の上の憧れの存在なら荒したりはしないんじゃないかってことと推測。

66 :
>>65
ありがとう。なるほど。

67 :
だが、大昔の高齢ファンが動画サイトなどでコメント荒らしてることもあるからね…(例、榛名ゆりファン)

68 :
>>67
私も最初そう思ったけど、>>54が言ってるのは、
ジェンヌ(のブログ)にちゃらっと直接コメントしちゃったりすることについてじゃないかな?

69 :
>>68
ちゃらっと直接コメント出来るようになってるシステムだし…
自意識過剰な厨房の時だったら私も確実にやらかしてると思う。
まあ大人になっても厨のままの人はネットではご活躍だよね。

70 :
>>58
あれは気づいたけど、こっち見るな〜って念じたけど
でっかい声で叫ばれちゃって仕方なくっ・・・て顔してるなw
お花の寂しんぼじゃないアピに引っかかったちゃったか、アヒ、可哀そうw

71 :
アヒは苦手タイプからはそっと離れて逃げるタイプだから
狭い店内では逃げ切れなかったんだろうなって感じだw

72 :
>>64
そんなつもりはありません。

73 :
あひもブログにアップしてるけど?
お花アンチってスゴいんだなw

74 :
>>69
垣根が下がっちゃってるように感じるんだと思うわ
ブログのコメントを付けられて、個別じゃないにしろ質問に
答えてくれたりなんかして
でもお陰で?村○みたいな楽しい物件も出て来るんだがw

75 :
アンチは性格悪いのがデフォだから
ハナがあひと仲良くしてるのが面白くない人って考えるとおのずと誰だか分かるけど

76 :
偶然会っただけで仲良くしてる訳ではないだろ

77 :
すごいよな、自分の都合のいいように妄想する奴w
妄想して逃げきれなかったとか気づかないフリしたとか、自分なら恥ずかしくて書き込めない

78 :
憶測や妄想だけで叩かれてるのは、ハナちゃんだけでなく、どのジェンヌもだと思うけどね。

79 :
一般社会でも一緒に仕事をしてたかつての同僚に会えば、余程仲が悪くないかぎ
り、立ち話するけど

80 :
花總まりの宙時代の所業知ってたら、誰もがうわー会いたくなかったんだろうなーと思うよ。
普通の元娘1OGならここまで言われない。

81 :
>>79
普通はそうだし1時間も話し込んで
LINE勧めるくらい話も弾んだのに、
ここでは余程嫌われてたかのように書く人がいるよねw

82 :
っつうか、先にあひがブログに載せてたのになんでこんな話になったのか理解不能。
ゲスパーするにもある程度は状況証拠wがちゃんとしてなきゃ、無理杉で恥ずかしいがな。

83 :
花はブログでネタ提供してるんだから色々書かれるのは仕方ないのに
花ファンは一寸の批判をすぐ叩きだとか悪口だとか、書いてるのは誰オタだとか
犯人捜しして、反論しようとするから大嫌い。
所詮2ちゃんなんだから嫌なら来なければいいだけの話だよ。
あひとのことだって、たまたま逢ってしまってお茶しただけの関係
別に仲良くしてるわけでもないし、これから仲良くするわけでもないってだけ。

84 :
みらんは遠回しに皮肉ってるのか?

85 :
ゲスパーと批判は違うのにね
ブログ内容を叩くわけじゃなく
全くあさっての方向のおかしな勘ぐりして
それがおかしいっていったらファン叩き
そうかそうかゴキブリはマジ恐ろしい

86 :
それがアンチなんだろうね

87 :
さゆのブログ、連日芝居を楽しそうに見ているのは微笑ましいが
雪組は当然、井上ひさしも面白いが、12日付けのなんとかかんとか物語、
主催団体は大丈夫か? まあ純粋に感動したんだろうけれど…

88 :
>>87
何か問題あるの?知らないから演出家ぐぐったら四季出身ってことくらいしか分からなかったけど。

89 :
みらんのブログ見た
めんどくせー女だな

90 :
DSってモドキのショー?でしょ エラソーだな

91 :
松田沙紀ちゃん、結婚おめでとう!

92 :
松田沙紀ちゃん、瀬川亮さんと結婚おめでとう!!
宝塚BOY出てた人だよね。

93 :
結婚前にドラマで妊婦役とか見ていたから
デジャヴな感じで不思議な感覚。
おめでと!

94 :
ゆうかもブログ削除か?
さびしいな。

95 :
とよこが結婚とは驚いた。旦那は一般人みたいだけど何してる人なんだろう?

96 :
>>95
レストラン経営だってさ。

97 :
コーナンパパから出資してもらったポイね
逆玉だわ〜

98 :
松田沙紀ちゃんって、マイナーな人知らない。
それも宙組って。
おめでとうって書き込んだ人、松田沙紀ちゃんの入出待ちするくらいファンだったみたいに、
祝福しているけど、実は花タカファンで、宙みていたから、この人知ってたと想像。
宙みない私は、全然この人知らない。路線娘役でもなかったんでしょ。

99 :
>>98
「全然知らない」くせに偉そうに
ニワカは黙ってろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚で働きたい! (713)
今後の舞台予定を語るスレ【四季版】 (764)
○●ベルばらの月組語り●○ 第百四十五夜 (871)
「男のクセに四季の追っかけしている奴」 (705)
宝塚★今年の受験について語るスレ 8 (511)
花組スレ Part84 (817)
--log9.info------------------
【活気】ペン回し 28回転目【復活】 (296)
ジャグリング用のボールについて語るスレ (799)
セロバウアー種明かし&実行してみるスレ (448)
マジックの世界でのモラルについて考える (274)
大道芸人さん誰が良いですか? (678)
☆☆学生マジック・第Y部☆☆ (519)
【手品じゃ無いは嘘】DaiGo【R無線】6失敗目 (956)
小泉エリ【アイドル奇術士】 (590)
シルク・ド・ソレイユ (276)
【質問】ペン回し 初心者専用スレ6【雑談】 (256)
【ユニクロ】 (´・ω・`) 【しまむら】6 (381)
マジック関係雑談のスレ3 (756)
手品でナンパPart2 (663)
【ジャグリング】その日の達成を書き込むスレ (647)
【Contact】コンタクトジャグリング【Juggling】 (228)
テンヨー総合スレ5 (758)
--log55.com------------------
【PS4】Dead Star【デッドスター】
【インチキシューター】 山中俊次 【残機詐欺】
デススマイルズIIX 第20章
サンダーフォースVIのよかったところあげてけ
三原の領域 4周目
(テスト)Aボタン連打しながら!ninjaする(スレ)
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
ウメハラがアルカディアでSTGスコアラーを大批判!