1read 100read
2013年01月宝塚・四季93: 劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【10】 (723) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヲタがAKB48系を語るスレ (466)
■宝塚 変だと思った場面 (593)
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第20幕 (279)
【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART191 (556)
●みんなの嫌いなジェンヌ●1人目 (277)
【花娘】花組娘役スレ22【百花繚乱】 (910)

劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【10】


1 :2011/12/16 〜 最終レス :2013/01/04
最近のファミミュってどうよ?
時に厳しく、時に優しく、マターリ語ってね
前スレ
劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【9つめ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1261830814/
ファミミュ過去スレ
【8】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1230148035/
【7】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1162734441/
【6】http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1135991628/
【5】http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1101218208/
【4】http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1074095254/
【3】http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/siki/1053305069/
【2】http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/siki/1036414824/
【1】http://choco.2ch.net/test/read.cgi/siki/1019210479/
その他関連スレは>>2へドゾー

2 :
関連スレ
四季オリジナルの佳作・ドリーミングの再演・その2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1254839581/
■過去の上演作品■
新・はだかの王様(はだかの王様)、王様の秘密(王様の耳はロバの耳)、イワンのばか、王子とこじき、
みんなのカーリー、空飛ぶ幸吉、白鳥の王子、うかれバイオリン、オズの魔法使い、ピーター・パン、
どうぶつ会議、ふたりのロッテ、星からきた少女、ゆかいなどろぼうたち、桃次郎の冒険、キューちゃんの鐘、
ジョン万次郎の夢(ジョン万次郎海を渡る)、吉ちょむさんの龍退治、雪ん子、ブレーメンの音楽隊、
冒険者たち、モモと時間泥棒、人間になりたがった猫、人魚姫、嵐の中の子どもたち、小公子、
魔法をすてたマジョリン、エルコスの祈り(エルリックコスモスの239時間)、歌は友だち、
青い鳥(ドリーミング)、九郎衛門(むかしむかしゾウがきた)
次スレは>>980を過ぎた辺りでヨロシク。
980過ぎたら次スレが立つまで書き込みを控えてください。

3 :
スレ立ありがとう。
前スレまだ少し残ってたように思ったんだけど
なくなった?見つけられないの自分だけだったならスミマセン。
>>2
知らない演目いっぱい!すごい!
モモと時間泥棒・ピーター・パン・ブレーメンの音楽隊観てみたい!

4 :
王様の耳〜観てきた。楽しかった〜!
お見送りがあったよ。

5 :
ろば楽しかった。
終演後、ロビー混んでいたから空いている所を通ったらその先の入り口で渡久山さんが手持ちぶさたにしていた。床屋人気無いのか。

6 :
冒険者たち再演あげ
チラシがあった
>>5
ふつうに混んでたけど…?

7 :
ガンバきたあああ!!
でもめっちゃ期間短いのな

8 :
>>6
じゃあたまたまだったんだ‥
左の扉は行列なのに、渡久山さんたちがいた右側はがらがらで不思議だった。

9 :
初めて見た四季の作品が冒険者たちだった。
ガンバがちゃみさんだったことはなぜか覚えている。

10 :
>>8
階段付近から並んでた俳優と握手していくと左扉に続いてた。
初日しか見てないけど、ただそれだけだろ。

11 :
子どもの頃に観たのは味さんガンバだった。期間短いけれど行きたいな。

12 :
王ロバいいよねえ
短期なのが勿体ない

13 :
CATSとオペラ座の怪人しか見たことないんですが、
今日、はだかの王様いってきます。ワクワク。

14 :
隣の席の人が香水臭くて辛い。

15 :
はだかの王様多摩公演行ってきた。
凄く盛り上がって楽しかったよ。
アンサンブル含めて明らかに下手っていう人がいなくてよかったけど、
福島さんの訛り(まではいかないような違和感)が初めて気になった。
豊田ホックと土井スリップ、可愛くて上手でよかった。
あと、王様はお太りになりましたか?

16 :
昨日の王様のおなかもっちりしててなごみました。

17 :
王ロバの東京公演のパンフは中身変わってますか?
地方公演パンフは、稽古時の写真だったんだけど
新パンフ買った方、情報おね。

18 :
新パンフは衣装の写真だよ。
ツアーパンフ知らないから違いわからないけど。

19 :
王ロバパンフ両方買いました
稽古写真4p→全国時の舞台写真に差し替え
キャストはニボシの中村さん・田島さんW→中村さんシングルに変更位?
チケット増やしたいのに土日はほぼ完売で喜ばしいけど残念

20 :
フッフッフッ

21 :
>>18>>19
ありがとう!
王ロバ遠征したいのに土日チケほぼないですよね><
せっかく大金はたいて行くなら良い席で観たいけど無理だなあ。
王ロバはDVD化されてないし発売ないのかなあ?
マジョリンも欲しいのになあ。

22 :
ケッケッケッケッケッケッケッケッケッケッケッケ

23 :
王ロバ見てきました!
探偵の人、動きがガストンっぽいなあ
顔も大きいしって思ってたら、
昔ガストンやってた早川正さんでした!
王様もアイーダのパパ役で見た役者さんで
今日は子どものお付き合いのファミリーミュージカル
正直期待してなかったのですが、
キャストも良くまた2列目だったしで大満足でした!
以前見た裸の王様ではお見送りなかったのですが、
王ロバはお見送りがあるんですねー。

24 :
顔も大きいし は余計だろwww
同意だけどwww
今回のキャスト、全然悪くない。
全国でも言われてた通り、探偵と詩人が良い演技してるね。
バレエについてはポワントがどうとかに詳しくない身としては何も思わん。

25 :
>>24
自分もノ
言いづらかったんだけど、バレエ詳しくないからわからなかった…
でも本当にいいよね。
志村さんと鈴木さんの歌が微妙なのを矢野さんと早川さんで補ってるし、
演技は全員均等に上手いし、
ファミミュだけど自分はかなり好き。

26 :
ポアントにしなかったのは経費がかかるからだよ
オペラ座では履くけど踊るシーン少ない
ロバのほうが踊るから週1交換するようだからじゃね

27 :
東京電力福島第1原発事故の影響で、焼却、埋め立て処分や、セメントなどへの再利用ができずに下水処理場に保管されている福島県内の汚泥が、約2万1千トンに上ることが、29日分かった。

28 :
処理場に保管中の汚泥は今月2日時点で全国13都県に計約7万8千トンあるが、約4分の1を福島県が占めている。住民の不安などから処分が進まず、福島県では毎日約100トンの汚泥が新たに発生、処理場にたまり続けている。

29 :
勝田さんは歌がちょっと弱いかなと思う。
純粋そうな雰囲気とか、大袈裟でない落ちついた演技とかは好きなんだけど。
ただ勝田マコの時は高井配達人がやたら優しい雰囲気で接してたので
勝田クリスが実現したらタ怪人がどう接するかは興味はあるw

30 :
23です
訂正
 ガストンぽい動き→コメディ感のあるヒールの演技
 顔が大きい→エラが張っててガストンっぽい顔立ちwww

31 :
生オケじゃなくなってしまったんだよね。
録音の方がクオリティが高いと思ってるんだって。
変なの。
たとへミスしたとしても、生オケの方が感動する。

32 :
とうこヲタのエリザ下げコメントが笑える

33 :
世界一の反日国家は韓国
日本字の名前(芸名)で舞台に立ち日本人のフリをしている
日本で稼げばウォン安と物価が安い韓国では大金になる
日本を単なる金儲けの場としか考えていない韓国人は迷惑な存在だ

34 :
【韓国調査】最も嫌いな国はどこ?
http://www.youtube.com/watch?v=Qj1f70Q8oFU&feature=related

35 :
横須賀の「はだかの王様」観てきました。いやいやとっても盛り上がって
すごく広い劇場でしたが満員でしたよ!ファミリーですが大人が観ても
楽しめました。少々時代遅れというかなんでこのせりふ?と思う個所も
ありましたが、バレエの要素もあり質の高い舞台でした。
四季の演目の中ではこういうチャリティーの作品はなかなか観る機会も
少ないのが残念ですよね!役者さんのクオリティーも非常に高いのに。
チャリティー公演ももっともっと一般公演を増やすべきだと思います。
王様の岡本さんは言うまでもありませんが、ホックの豊田早季さん、
スリップの土井礼子さん、サテンの林香純さんなど女性陣の活躍が
素敵でした。どの方も主役級の実力がおありです。先日自由劇場で
観た「コーラスライン」の方々より良かったと思います。
是非また自由劇場で上演してほしいです。

36 :
韓国は日本の初代首相である伊藤博文を暗殺した(ウィキペディア)

37 :
ハーバード大教授「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」
米国家経済会議(NEC)前委員長のローレンス・サマーズ
米ハーバード大学教授が23日、ニューヨーク市内の講演で
断言すると、会場が静まり返った。

38 :
x

39 :
日本のテレビ局は韓国人はギャラが安いから出演させていると説明。しかし実際は日本円で億の金を稼いでいる。

40 :
単なる金儲の為に来た韓国人にキャーキャー騒いでたかる女達

41 :
久しぶりに10月に放送された雪ん子を見返してみたらあまりの画質の悪さにびっくりした。
(我が家はビデオしか録画できないorz)
DVD出ないかな。キャストは凄く好きなのにこんな画質だから切なすぎる・・・

42 :
ロバのDVDも欲しい!今のキャストで!

43 :
>>41
なんででしょう。うちはきれいに見えたけど?
ビデオで録画すると画質が悪くなるのですか?
今回の雪ん子のキャストはよかったですね。

44 :
>>41
ビデオ録画かぁー
ブルーレイ録画だとキレイだったよ><
DVD出るといいですねえ

45 :
粉ミルクから放射性物質を検出。材料は輸入品で空気中の放射性物質が混入した可能性があるとのこと。つまり工場の外では高濃度の放射性物質が舞い工場内の空気の管理が甘かったということで関東で製造された食品はすべて怪しい。

46 :
放射線量が基準以下であれば出荷を認めるらしい。放射性物質入り食品だらけでいずれガンの発症率が上がるだろう。実際にチェルノブイリ事故では隣国で放射性物質入り食品の影響と考えられるガンの発症率が上がっている。

47 :
焼却灰から高濃度放射線を検出。焼却灰はコンクリートに混ぜられるため
コンクリートにも放射線量に基準を設けるらしい。

48 :
放射性物質が含まれた腐葉土がすでに全国に流通している。

49 :
放射線を出すマンションで暮らし放射性物質入り食品を食べる。外と内から放射線を浴びる。

50 :
関東では今後ガンが急増するよ。

51 :
ID登録は四季が客を選べるようにするためのシステム。今は四季は客を選ぶことが出来ない。そこでID登録では発売開始前にログインしこの時点で客を識別できるので発売開始と同時に四季が好ましいと判断した客の画面だけにチケット購入画面を表示する。

52 :
会員はID登録をしなければチケットが購入出来ないと表示が出る。しかし実際はID登録をしなくても購入できる。まぁこれは厳密には半分嘘だな。人は不信感を持つ相手の言葉を信じないから嘘もほどほどにしましょう。

53 :
ID登録を始めること自体がまだチケット購入後のインターネット流通を否定している証拠だ。昔の考えに凝り固まった人物が業界トップ企業の社長と株主に居座り業界の新たな発展を阻害しているのであれば実に不幸なことだ。

54 :
四季については十数年の時間をかけて内と外から調査してきた。今年から四季に改革を迫ることにする。四季自身に改革意識が無いのであれば私が金と時間と手間をかけて改革させ興行に新たなルールを作る。

55 :
複数のヤフーオークションIDを使い未だにコソコソと調査しているぞ。顧問弁護士の名前と経歴と実績についても調査済み。

56 :
都会の魅力を田舎の若者に見せて将来都会に引越しさせる為の全国公演
実績作りのためのライオンキング長期公演
どちらも必要ない

57 :
今年から四季の凋落が始まる。

58 :
相手はアメリカ政府。

59 :
四季の選択肢は2つだ。浅利社長が経営と出資を手放すか四季が消滅するか。

60 :
「はだかの王様」を観てみたいのですが、質問です。
劇中やカーテンコールで俳優さんたちが客席に降りてくる事はありますか?
また、俳優さんのお見送りは有るのでしょうか?
子供の矯正視力が良くないのですが後方の席しか取れそうにないので、
お見送りとか有ればうれしいのですが。

61 :

【教育】 反・橋下の先生たち「問題児ハシモト君や家庭が不安定なマツイ君といった子がいる組の担任イヤ!教組(教職員組合)に入る!」と寸劇→拍手喝采★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325739723/
※実際の動画  http://www.youtube.com/watch?v=IWEb5LEi5Pw


62 :
>>60
客席降りはあるけどお見送りはありません。
楽しんでもらえるといいけど。

63 :
東京都の築地市場でマグロ1匹5649万円の値がつく。そろそろ食物連鎖の上位のマグロにも放射性物質が入る頃だねぇ〜。濃縮されて。

64 :
この高値が東日本は放射線物質に慣れてしまっている証拠。東日本で製造された食品とコンクリートと園芸用腐葉土には放射性物質が入っている。東日本では今後も放射性物質の体内への取り込みが続きいづれ放射性物質が原因のガンが急増するでしょう。

65 :
早死にしたくなければ韓国人はさっさと韓国に帰れ。

66 :
実は関東は情報の過疎地。公共の電波を利用しているのだから放送局は政治の関与を受ける。収入源がスポンサーだとか受信料だとかそんなの関係ない。池上彰のしゃべりが保守的になった。政治に不都合な内容をテレビで話すとテレビに出演できなくなる。

67 :
特に東京都と神奈川は規制が強い地方。

68 :
放射性物質に汚染された食品を避けて生活することが出来ない関東。そこまでしで留まる韓国人は金への執着心がかなり強いというということ。

69 :
今の四季の舞台に立つ韓国人は寿命よりも金を優先している。

70 :
今建築に使われているコンクリートはセシウム入りです。東京都の焼却施設で行われている福島の瓦礫焼却は数年間続く。そこで出た焼却灰の一部がコンクリートの材料として混ぜられて関東の建築材料として使用される。

71 :
東京・山手線の品川―田町間に新駅を作り一帯を再開発。外国企業の誘致を目指すらしい。セシウム入りコンクリートが使われていると知らずに入居する外国企業は不幸だ。放射線量は微量でも毎日8時間浴びれはそれなりの積算量となる。

72 :
>>62
60です。ありがとう。
少しでも観やすそうな席を探してみます。

73 :
放射性物質は海流に乗り太平洋を循環しやがて海底に沈む。カナダやアメリカやメキシコやオーストラリアやフィリピンやインドネシアや台湾といった太平洋に面した国の海産物はすべてあやしい。

74 :
特にマグロやカツヲなど食物連鎖の上位の魚は放射性物質が濃縮される。カレイやタコやエビやウニなどの海底に生息する生物も高濃度

75 :
東京湾で水揚げされた魚介類を使った寿司を江戸前寿司と呼ぶらしい。東京湾は閉鎖的な湾でそこに工場排水や生活排水が流れ込む

76 :
そのような場所に生息していた魚介類を寿司にして食べる。寿司は魚介類が生息していた場所の水質を想像して食べましょう

77 :
芥川賞候補作は「バカみたいな作品ばかり」 選考委員の石原都知事
 「自分の人生を反映したようなリアリティーがないね」

78 :
芥川賞の選考委員を務める東京都の石原慎太郎知事は6日の定例会見で、いまの若手作家に欠けているものについて、こう語った。石原知事は「太陽の季節」で第34回芥川賞を受賞している。

79 :
石原知事は「(作品に)心と身体、心身性といったものが感じられない」と指摘。「見事な『つくりごと』でも結構ですが、本物の、英語で言うならジェニュイン(正真正銘)なものがない」と述べた。

80 :
石原知事は昨年11月の会見でも「みんなマーケティングで、同じ小説家がくるくる違うことを書く。観念というか、自分の感性でとらえた主題を一生追いかけていくのが芸術家だと思う」などと語っていた。

81 :
第146回の芥川賞候補作は6日付で発表され、17日に選考委員会が開かれるが、石原知事は「苦労して読んでますけど、バカみたいな作品ばっかりだよ」とぼやくように話した。

82 :
四季はアメリカが作成した消滅させるべき企業リストに掲載された
理由は2つ

83 :
アメリカは改革派で古臭い事を嫌う国だ。アメリカはインターネットを利用したチケット売買システムを利用し購入後のチケットを自由に流通させるべきだと主張している。それにより観たい人が観たい席で観れることが出来るようになり客の利益になる

84 :
希望の席のチケットを入手しやすくしましょうということだ。まずは日本で実験し結果次第でブロードウェイで導入するシナリオだ

85 :
ID登録という四季に都合の良い客のみにチケットを売るシステムを構築したことが購入後のチケットの柔軟な流通を実現させるつもりが無いとみなされた

86 :
四季の韓国人俳優はアジアの一体化促進策に映る。ご存知の通りアメリカはアジアの国々がバラバラの方が都合がいい。

87 :
まとまることで太平洋に中国の軍艦が出てきてしまいアメリカの軍艦が自由に往来出来なくことを恐れている。アメリカはこれまで通りに太平洋を自国の管理下に治め自由に往来したいのだ。

88 :
1匹5649万円のマグロを食べる前に放射線量の測定をしたのか?

89 :
四季に後継者が育たないまま浅利慶太78歳 いつまで社長を続けるのでしょうか?
人の寿命は有限だけど企業の寿命は無限のはずですが

90 :
HPの「チケットを予約する」という表現は言葉としておかしい 正しくは「チケットを購入する」「座席を予約する」です

91 :
韓国証券市場、デマで急落 北朝鮮の「原子炉爆発」

92 :
韓国の証券市場関係者の間で6日午後、「北朝鮮で原子炉が爆発した」との悪質なデマが出回り、ソウルの総合株価指数(KOSPI)が一時2%以上急落した。韓国金融当局は捜査に乗り出す構えだ。

93 :
証券市場関係者によると、デマは「午前11時ごろ(北朝鮮の)寧辺の軽水炉が試験中に爆発、高濃度の放射性物質によりソウルが危険な状態にある。軍が秘密保持のため、退避しようとする住民を射殺している」との内容

94 :
韓国証券市場では、金正日総書記の死去以前の昨年11月8日に総書記死去説が出たほか、12月27日にも新指導者、金正恩氏が死亡し中国が北朝鮮に軍を派遣したとのデマが流れた。いずれも株価を下落させる目的との見方が強い

95 :
アメリカは日本政府に関東に人を集めさせてそこを潰そうとしている。日本は潰されまいと必死にもがいているが残念ながら関東はアメリカによって潰される

96 :
関東は自己中の集まり。政治は何を決めるにしても反対ばかりで決まらない。選挙前の公約破りが常態化。それに対して議員はマニフェストは理想だと言う。であれば選挙の意味は何なのだ

97 :
金持ちを狙い撃ちして増税。努力の結果が資産として貯まるのに格差解消と名の下に金持ちを中心に増税したのでは金持ちなるメリットが減ってしまう。その結果として人々は努力やリスクを負って挑戦しなくなる

98 :
アメリカにしてみれば日本は民主主義国家のフリをした社会主義国家

99 :
関東の経済活動は迷惑だ。しかも当事者は迷惑をかけている意識がゼロ。今後も工場から出荷された食品から放射性物質が検出されることがあれば刑事事件として立件し起訴すべき

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チケット代が高ぇ!! (387)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 8ページ目 (945)
雪組について語りましょ*Part128 (759)
☆★☆91期生☆★☆Part9 (689)
【宝塚】好きなコンビ・苦手なコンビ (790)
【宝塚】名作 珍作 駄作を選ぶスレ【秀逸】 (608)
--log9.info------------------
私大最難関は慶應!慶應>早稲田は世界の常識!49 (628)
慶應理工 vs 東工大 (512)
一橋 > 京大 (笑) (477)
一橋の素晴らしさを受験生にアピールするスレ (498)
博士崩れの芥川賞作家円城塔ポスドク地獄を語る (826)
【Fラン夜露死苦】 関東学院大学2 【DQNの巣窟】 (522)
【B帝3位】阪大vs慶大【私大3位】★ (320)
【マーチ関関同立】同志社がトップ法政関大がびり (692)
【東京放射能】東大から京大へのシフト★2 (309)
【文系】B帝連合(阪d名)vs上智ICU早稲田【限定】 (205)
東洋大学vs神奈川大学 (257)
【日中】 中央は日東駒専レベル Part2 【駒専】 (493)
広島大学>>>>早稲田大学はガチ PART8 (233)
■大学キャンパスランキング■(永久版) (487)
自称早稲田出身名大院生★4 (215)
【同志社-立命館】 同時合格者の95%が同志社へD (363)
--log55.com------------------
立民・枝野「韓国との個別案件について、いずれも日本政府の立場を支持する」
N国党・丸山穂高 『竹島?それはモチロン、戦争で取りかえすしかないw 韓国をぶっ壊す!』
金メダリストの萩野公介がシンガーソングライターのmiwaと結婚 miwaは妊娠中で今冬に出産予定
名前欄が猫。あとジャンボサイズのメガネッコの写真
お前らは絵文字が使えないからセックスできないんだよ😇😇😇
次期エクストレイルは1.5Lターボe-POWER搭載、2020年発売へ
令和初の仮面ライダー「ゼロワン」、いよいよスタート
結婚、子供を作る努力もしない奴は男も女もウンコ製造機、まぎれもない事実。死ぬ気で子供作れ