1read 100read
2013年01月通販・買い物38: 【お勧め】●◎ネットでおせち七重め●◎【教えて】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【こっそり】万代について語ろう2【復活】 (424)
【新宿】伊勢丹・小田急・京王・高島屋2【百貨店】 (474)
佐川急便への苦情クレーム不満統一スレッドPart18 (822)
中曽根やキンRと愉快とな仲間の小売り (489)
大黒天物産(ディオ、ラムー)について語ろう (292)
【宮城県】イオン石巻part3【石巻】 (625)

【お勧め】●◎ネットでおせち七重め●◎【教えて】


1 :2012/12/29 〜 最終レス :Over
もういくつ寝るとお正月〜。
お正月といえば「おせち料理」ですが、年々利用者が増えているおせちの通販について、
感想やお勧めなどを語ってください。
ちなみにお重箱は、「一重(ひとかさね)」「二重(ふたかさね)」と数えます。
さぁ2013年おせち戦線もいよいよ佳境に入って参りました!
新式生おせちの性能や如何?

前スレ
【お勧め】●◎ネットでおせち八重め●◎【教えて】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1355142846/
前々スレ
【お勧め】●◎ネットでおせち七重め●◎【教えて】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1325928799/

2 :
おせちは投げ売りでも高すぎる
しかもたいしてうまくない

3 :
1乙や
年内投げ売りは無しか

4 :
>>1
本当は九重めで次は十重め?

5 :
>>1
急遽追加で5人前欲しいからはよ

6 :
在庫隠してるなら別だけどさ
オンライン上ではほぼどこも売切れてないか
やるなら来年訳ありで名前変えて叩き売りじゃないか

7 :
結局、大量に仕入れた在庫あまりが必ず発生するから、
最後のたたき売りを待つのが一番賢いってこった
5万以上のオセチを頼んでしまう馬鹿はしっかり目に焼き付けとけよ。
たたき売りの安おせちのほうがコスパははるかに上って事をなww
総括すれば高いおせちを買う奴は情弱

8 :
>>1
おせちが来るまであと2日
食べる時は、その翌日
今年の雑煮は、どこのを食べようか

9 :
>>8
どこの雑煮ってお雑煮を買うの?
家で作る物だと思ってたよ

10 :
>>1
>>7R

11 :
>>9
どこのご当地雑煮にしようかとって事
基本は、関東系の雑煮だけど、飽きるから去年から他地方の雑煮も作るようにしてる
去年は、島根の海苔雑煮だった

12 :
年内発送でも届くの来年とかいらねえぞ

13 :
おもいきって香川のあんこお雑煮でも作ってみたら?

14 :
>>11
成る程 そう言うことね
いまネット見たらお雑煮売ってたから最近は買う物になってるのかと思ったよw
いいねーご当地お雑煮バラエティー

15 :
そらもう下手な田舎からの注文だと年明けに間に合わないから
準備するにも数があると時間かかるし

16 :
1年に一回食うものに飽きるとか飽きないとかあるのか?

17 :
餡入り餅は、買うのも作るのもめんどくさそう
大福で代用できるもんかな?

18 :
哀れ自称情強 wwwwwwwwwwww

19 :
大福はものが違うんじゃないのww
よく知らんがw

20 :
オイシックス発送きた
オイシックスのおねえさんありがとう
美味しかったら来年早割で買う

21 :
>>16
一回じゃないだろ
何杯も食べるし、数十年も食べてきたんだから、人によっちゃ飽きるもんさ

22 :
うそばっかり
ここの住人が早割で買うわけないw

23 :
うそじゃ無いよ
ここで狙うのは2番手のつまみおせち

24 :
皆さんお正月楽しみだよね〜
美味しそうな物いっぱい買ったから楽しみ〜

25 :
ここもっと早くのぞけば良かったよ
今までさくっと早割買ってたけど
いろいろ情報あって面白いね!

26 :
追加で濡れ染みなわた奈べとかいうのポチったべ

27 :
哀れ自称情強=貧乏池沼 wwwwwwwwwwww

28 :
今年の底値は早割と変わらんけどな

29 :
私のおせちは53Kです

30 :
去年が異常だったんだよな
他所にも投げ売りでスレたってたしまとめブログにも残ってるし

31 :
金城樓の「加賀のおせち三段」
買った人いる?

32 :
まあ当たり前だわな
毎年アホみたいな投げ売りやってたら誰も買わなくなるからなw
昨年は欲かいて作り過ぎただけだろ

33 :
クリスマスケーキも年々、25日半額で売る店が少なくなってきてるよ

34 :
オイシックスも来年は数を絞ってくるだろうな

35 :
去年は震災で買う人が少なかったので投売りが派手になったと思う
今年は各店予定数を把握したのでぎりぎり数しか作らなかったんだな

36 :
京味のおせち食べてみたいな〜

37 :
年内お買い得品は今のところ匠味錦が暫定王者ですか

38 :
おもてなし8.5寸をぽちった俺は勝ち組

39 :
匠味錦って良いの残ってる?
元々割高なやつしか出てこないが

40 :
匠味錦は値段戻してるよ
10000が4999、15000が7999だったかな

41 :
え?

42 :
割引なくなってるね匠味錦
まあ半額でもそそられなかったが
年明け半額の場合厳しいと予想

43 :
匠味錦和洋三段に怒りのコメントが・・・

44 :
投売りはあくまで臨時セールってことにしたいんだろうね
しかし今年は妙に匠味錦が盛り上がったなw

45 :
他に目ぼしいのが出てなかったのと、5万の粘着に辟易していたところへ
半額来たのもあるんじゃないか? 後、ご新規であるという要素
半額でもオイシックスは毎度だから、住人としては新鮮味ないんだよ

46 :
匠味錦は年内で完全に売り切るために在庫全て投げ売ったんだな
やはり大手メーカーはその辺りの決断が早いね

47 :
>>43
怒りのコメント載せるぐらいなら会社に電話してキャンセルしてもらえばいいのになぜしない

48 :
キャンセル期限過ぎてから投げ売りだったのよ
どこも大体そうじゃないかな、投げ売りは最終手段なんだからさ

49 :
そのうち誰も投げ売り価格でしか買わなくなる
2、3年の内だと思う

50 :
>>43
風物詩っすなぁ

51 :
キャンセル期限が11月末でこの半額セールがクリスマス頃じゃどうにもならんわな
買い物する前に少しネットおせち調べるだけで大体の流れがわかるのに気の毒だが勉強不足なだけ

52 :
>>49
上層部がインターネッツの怖さを分かってないんだろうね
いつまでも新規客を釣れると思ってるんだろうな

53 :
しゃり蔵は半額どころか三分の一ぐらいじゃなかったっけ
怒りのレビューあったよね
去年は派手に叩き売り、そして今年は楽天から去った訳だがw

54 :
しゃり蔵の投売り
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65638680.html

55 :
キャンセル期限は12月10日頃が多いだろ
それに早割で底値近くで割り引くとこも多いし
12月初旬が見極めどこだろ

56 :
5土6日に食べらるような投げ売りおせちない?

57 :
今年は投げ売り無いじゃん
最初から定価の半額で売ってるw

58 :
ウェルネス楽天店、鳳華販売無し扱いだ
販売したリストから綺麗さっぱり消えてる
つまりレヴューも出ない
昨日の時点で苦情レビュー2件あったんだけどな

59 :
おせちに限ったことじゃないけど期間限定特設ページ作って
あとはそのページごとサクッと後日消して、レビューも無かった事になる
汚いやり方だよな

60 :
オイシックスでも良さげなのはさっさと売れてんだろ
鳳華とか最初から見劣りするおせちだった
年末まで待っても人気の無いのが相応の価格で買えるだけだろ
叩き売りは年越してからだろ

61 :
咲子じゃないTVまた

62 :
>>58
>>59
どころがどっこい
レビューのデータ自体は消えるわけじゃないんだなw
タイトルに商品名なかったり商品名を変えられたりすると探すのは難しくなるけどね
http://review.rakuten.co.jp/item/1/110125_10013055/1.1/

63 :
木曜日に、楽天ウェルネスで安くなってた爽春をポチったんだけど、そういえば自動返信メールしか来てない。
注文確定メールみたいなのは来なくて、いきなり発送メールになるのかな?、それとも…。
購入履歴の受付状況は【店舗受付済み】になっています。ウェルネスで最近購入した方がいたら、状況を教えてください。

64 :
ウェルネスは去年クロネコの発送メール着てたけど今年は来ないな。
本当に明日届くんかい。

65 :
あそこはギリギリまで色々やってるようだからw 手が回らないんだろ。
今日は日曜だし、電話つながらんかもな。
大晦日の朝一で音沙汰が無いのなら、自分で問い合わせるか、ひたすら信じて待つしかないな。
案外いきなりヤマトが持ってくる予感。

66 :
>>62

67 :
初代投げ売りのおもてなしからこのスレみてるけど年々板前魂が空気になってきてる
楽天だと売り上げ伸びてるはずなのにひどい扱い

68 :
>>64
承りメールは来たけど、発送完了連絡は同じく来てない
明日来るはずだけど、問い合わせ番号が分からない状態っすね

69 :
かに おせちねぇ・・・5980円

70 :
レスありがとうございます。
なんとなく、いきなり送られてくるような気がしますが、まぁ来なかったら来なかったでいいや…、みたいなところもありますw。
到着したら(又は到着しなかったら…orz)、また書き込みさせて頂きます。

71 :
オイシックスは楽天発注だと問い合わせ番号がないとか言ってたよ
なんか楽天と宅急便屋の契約がそうだとかオイシックスの人が言ってた
おれはオイシックス直で買ってしまったからなw

72 :
>>67
板前魂て割と早く売切れてたじゃん
去年は知らんが
製作数の見立てが上手いんじゃないの

73 :
>>71
たとえ早割で購入しても楽天経由で買ったら契約だからってそうなっちゃうってこと?

74 :
なんだよ、投げ売りねーな、売り切ればっかり、年明けたら出てくんのか

75 :
>>73
詳しくは忘れちゃったけど楽天はグロスでお任せ配送契約してるからどうのって言ってたよ
オイシックスで買うのと配送の契約ルートが違うとか何とか
オレ時間指定のこと訊いてそれでオイシックス直で買ってしまったんだw

76 :
5000円未満なんでないの

77 :
>>7
縁起物なんだから正月に食うから意味があるんだよ。
正月過ぎたら半額でも要らんわwたいして美味いもんでも無いし

78 :
>>63
同じの頼んだけど、クロネコから
宅急便お届けのお知らせ来たよ。

79 :
ウェルネスから鳳華きたぞ。
福銭として5円玉入ってたw
おせちは今日の夜中あたりから24時間冷蔵庫解凍、31日の夜中から室温で解凍にしとくか。

80 :
室温が冷蔵庫と同じ場合どうしたら・・・

81 :
暖房も入れられない貧乏さんか。
冷蔵庫入れないでそのまま室温放置でいいんじゃないか。

82 :
板前魂11800円が予定通り午前中について一安心
品切れ直前の注文だったけど宅配便の問合せ番号の連絡もあって対応には問題なし。
おせちは同封のチラシでもアワビを売りにしているけどサイズは小さめ。
三段も確認したけどボリュームが少々不足気味かな〜。
解凍して味がそれなりなのを期待してます。

83 :
>>67
 ひどい扱いとは?
毎年毎年、年明けてもいつまで〜もオークションにでてる印象
現在も35件 出品者は元ダフ屋 これも毎年言われてること
あえて皆、触れてなかったと思うけど つられたのかな
でも知らない人のためにレスしとこ

84 :
冷凍のまんまだけど鳳華
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3788388.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3788390.jpg
洋食ものが多いから本格的なおせちって感じには見えないな。
あと容器も紙だと安っぽい感じ。
去年頼んだしゃり蔵は木箱でそれなりに高級に見えた。
しかし安く買えたので良しとしますw
ウェルネスさんありがd!

85 :
結局鳳華買った人が一番の勝ち組かね。
うちも今届いた。
結構いいね。

86 :
>>84
早く食べて味を教えてください

87 :
>>83
知らなかった
今ヤフオク見てきたけど1/2発送で3段二千円台とかあるね

88 :
さとうあいで玉清の生おせちを頼んだんだけど
最寄りのクロネコ営業所に昨日届いて配送指定日まで保管中になってるんだが
消費期限とか鮮度とか大丈夫なのかねコレ

89 :
>>88
営業所には大型の冷蔵庫・冷凍庫があり保管されてます

90 :
自分は31日到着だけど、冷凍なんだよなぁ
今更ながら、冷凍ものなら30日到着の商品にすればよかった
配達日は店側の指定で31日しか選べなかったんだけどさ…

91 :
>>90
営業所に電話して取りに行けるよ
自分は急遽あす出かけるので取りに行った
電話で営業所に聞いてみるといい

92 :
訳あり鳳華、本日到着予定だけど発送連絡無い。
明日メインや他の食材来るし三が日過ぎて食べる予定だし、
二度手間気の毒だから、クロネコに31日一緒の配達でいいと連絡するつもりだった。
伝票NO解らないまま電話したら、繁忙期ゆえむしろややこしくなりそう。
留守に出来なくなっちゃった。

93 :
板前魂のおせち届いたんだけど、穴子と栗と蟹が韓国産
中国産不使用で産地にこだわるっていうから買ったのに

94 :
>>84
うわ〜 うちも鳳華頼んだんだけど良かったかも
写真より実際の盛りが貧弱なおせち多いからね〜

95 :
韓国産wwwwwwwww

96 :
情強R

97 :
>>93
安いおせちなんてそんなもんでしょ

98 :
韓国産の糞尿まみれの海産物なんて中国産より嫌じゃ
ノロに汚染されてるんじゃねwww

99 :
不衛生な韓国食品をアメリカ、中国が規制。日本は検査無しで輸入
http://ameblo.jp/hosyuyamato/entry-11279643360.html
韓国産のカキ、あさり、蛤、カラスガイ、ホタテ、貝類製品をマーケットから叩き出せ!
韓国産の生、冷凍、缶詰、加工された、カキ、あさり、蛤、カラス貝と
卵付ホタテ貝柱(軟体動物 貝甲殻類)の全てをアメリカから叩き出さなければなりません。
これらの製品は、人間の糞尿にまみれて、ノロウィルスに汚染されている可能性があります。
不衛生な韓国の公衆衛生はもはやアメリカ公衆衛生プログラムには適応していないとFDAは判断しました。
消費者は、韓国産の貝甲殻類と韓国で加工された貝甲殻類のどんな製品でも処分しなければなりません。
缶詰の製造過程でノロウィルスの危険性を取り除く熱処理がされますが、韓国産の軟体動物貝類甲殻類の缶詰の中身は、
人間の糞尿にまみれた、汚染された海から収穫されているので、人間の食べ物のレベルには達していません。
生、冷凍、缶詰、その他の加工方法で処理されたあらゆる製品は人間の食べ物とは到底考えられなくて、
ノロウィルスに感染する危険性があります。

今月キムチもノロ汚染発覚で大量回収R、中国産の方がマシなのにねw
産地にこだわって中国産不使用で韓国産とかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
開店閉業マルヤ(ボロ倒産2部上場)最近どうよ? (306)
大阪地区の番外地 近鉄百貨店 (934)
【100円】ダイソーはいかが? Part 46【1000円】 (795)
QVC通販275 (695)
大阪地区の番外地 近鉄百貨店 (934)
【マックバ】岩手のスーパーを語れ【イラネ?】 (602)
--log9.info------------------
【アイマス】高槻やよいアンチスレ (436)
【ひぐらし】園崎魅音アンチスレ11【ウジウジ】 (741)
シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖はヽ(*゚д゚)ノカイバーカワイイ 90 (826)
【MH3G】アイシャさん総合4 (451)
テイルズで声優ネタを考えてみるスレ 8 (615)
【絶対】IM@S水瀬伊織42にひひっ【忘れないから】 (223)
サモンナイト4のアルバのスレ 3.1 (490)
【東方】魂魄妖夢はみょんみょん可愛い (580)
【東方】@西行寺幽々子スレ 6@【お姫様♪】 (769)
SO3のネルたんはエロカワイイ 11.1 (963)
【ドリクラ】マリリンは眼帯可愛い ビラビラ2枚【魔璃】 (919)
TOXのミラアンチスレ2 (577)
【不器用】ルーク×ティア12【カップル】 (299)
TOVのレイヴンはシュバッとカッコイイ あ14てるぜー! (686)
戦国BASARA長宗我部元親アンチスレッド (962)
アルカナハートのはぁと&冴姫の同棲生活 8日目 (709)
--log55.com------------------
50代からのウォーキング・ジョギング 4
50歳以上で嫌々会社へ行っている人が愚痴るスレ 39
家が貧乏だったやつしかわからないこと Part.10
☆★果てしない連想ゲーム 118★☆
50代のしりとり part26
昭和38年4月2日〜昭和39年4月1日生まれVol.16
☆☆果てしない連想ゲーム 123☆★
同窓会の案内が来たわけだが。。。。3回目