1read 100read
2013年01月通販・買い物15: 佐川急便への苦情クレーム不満統一スレッドPart18 (822) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HMVローソンホットステーション/エルパカ 総合スレ (401)
【お得な】サミットストア【月金・月末】 (467)
【満員御礼】ヤオコーMARKETPLACE【ライオンズバナナ】 (274)
コストコ多摩境店3 (258)
千趣会(ベルメゾン)Part42 (877)
HMVローソンホットステーション/エルパカ 総合スレ (401)

佐川急便への苦情クレーム不満統一スレッドPart18


1 :2012/07/28 〜 最終レス :2013/01/08
引き続き語れや!

2 :
前スレ
佐川急便への苦情クレーム不満統一スレッドPart17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1327928450/

3 :
なんと前だけでなく後ろも壊れている。
それでも配達している。修理せずに。
どういうこと??
http://www.youtube.com/watch?v=4DzQXUJV_ho
http://www.youtube.com/watch?v=QDfx18YIGYY

4 :
佐川急便の配達予定メールってありますよね?
登録してから一度たりとも送られてこないんですが、どうすれば送ってくれますかね?
クロネコだと毎回きちんとメールされるんですが。

5 :
自分も一度も届いた事ない。
でも、配達完了メールは欠かさず送りつけてくる。
知りたいのは、いつ届くかなのにね。


6 :
佐川急便に商品紛失されたので7/20に注文した商品が未だに届かない。

ご迷惑をお掛けしております。
先日からのお荷物の件ですが、現状も千葉店にて発見に至っておりません。
また、代品のお手配に時間がかかるのことで一度お話をさせて頂いておりましたが、8月7日発送予定との連絡がございましたので、一度途中経過でご連絡いたします。
発送日が決まり次第、改めてご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。
佐川急便株式会社
東関東支店 ●●店
堀● 広● 
7/30に電話で話した時点では、代替品は2〜3日に用意できるという話だった。
「お手配に時間がかかるのことで一度お話をさせて頂いておりました」という言葉で濁していたり、発見に至っておりませんとか失敗を濁すような言い回しに腹が立つ。旅行用の使い捨てコンタクトだったので
正直こんなに時間がかかるのならもう不要なんだけど。

7 :
shop:通販・買い物[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1194612765/327-
327 :たまい:2012/08/04(土) 10:39:01.00 HOST:210.148.197.113.dy.bbexcite.jp<8080><3128><8000><1080>[113.197.148.210]
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1343450212/6
削除理由・詳細・その他:
個人が特定されるようなレスが有ります。(レス6番)削除お願いします。

8 :
shop:通販・買い物[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1273309402/133-
133 :たまい :@yahoo.co.jp :2012/08/04(土) 10:58:06.00 HOST:210.148.197.113.dy.bbexcite.jp<8080><3128><8000><1080>[113.197.148.210]
対象区分:[個人・二類]削除条件限定
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1343450212/6
削除理由・詳細・その他:
個人特定・誹謗中傷
申し訳ありません。先削除依頼を出させていただきましたが、
対象区分の入力をまちがえてしまいました。

9 :
>>8
139 :消数民族 ★ :2012/08/04(土) 11:51:39.95 0
伏字で個人特定には至らないし、そもそも重要削除項目のどれに
あたるのかわからないので、却下。

10 :
まあ却下はあまりにも当然だな

11 :
そんなちっこいもの送るために運送屋使うなカス

12 :
佐川急便「○○店から配達に出発致しました」「配達店へ持ち帰りました」←おい!着てないぞ!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344055447/l50

13 :
他人の仕事を否定できるほど佐川さんてそんなに偉いの?佐川急便に居ることがそんなに凄い事なの?なぁH子!教えてくれよ!みんな食べていくのに必死なんだよ!お前みたいに男が目的で仕事してんじゃねぇんだよ!こんなビッチ女が在籍しているのが佐川急便です。

14 :
>>6-8
これおかしいだろ ただの伏字だぜ 何をトチ狂ってるんだ?

15 :
なんと前だけでなく後ろも壊れている。
それでも配達している。修理せずに。
こらーーー、修理ぐらいしろよ。
http://www.youtube.com/watch?v=4DzQXUJV_ho
http://www.youtube.com/watch?v=QDfx18YIGYY

16 :
佐川はそれ見たら誰だかわかるな。

17 :
後部ガラスが割れてて後方確認できないように塞いでるのは整備不良で捕まるんじゃないのかな

18 :
* 様
いつも佐川急便をご利用いただきありがとうございます。
誠に申し訳ございません。
下記お荷物の通知メールを提供することができません。
お手数ですが、お近くの営業店までご確認下さいますよう、お願い致します。
■お問い合わせNo.
4***********
■お預かり店
大**店
TEL:**-****-****
FAX:**-****-****
■配達店
名*店
TEL:**-****-****
FAX:**-****-****
ご注意
本メールアドレスは配信専用となっております。
本メールへの返信は受付できませんのでご了承下さい。
佐川急便株式会社

19 :
北海道までなのですが、通販での買い物で、
配送業者が佐川急便の時は、
ヤマト運輸の時より1〜2日余計に時間がかかる。
荷物の配送状況も荷物預かりから全然動かないし、
動いてもいきなり配達完了って意味無いよ。
それと、アマゾンさんはまた佐川での配送よ止めてよ。

20 :
受取サインのペンを貸してくれなくて、リビングに取りに行ったら
おっさんドア押さえてあけっぱ

隙間から犬逃走(佐川、知らんぷり)

サイン後、そのまま退散(佐川、知らんぷり)

あれ?犬いない!と思って外見たら、マンション廊下さまよってた。。(佐川、犬の横素通り)
ドア閉めとくか、犬逃げたの教えてくれよ。。

21 :
>>8
たまいさん、却下されちゃったね

22 :
追跡使ったらまだ向こう側の(送り主側の)営業店にあるっていうのが2日続いてたから連絡したら品物預かってないんだってさ
送り主側に連絡したら預けたんだってさ
俺ksにサンドイッチワロタ

23 :
送り主に発送時の伝票のコピーか写真を貰っておけ

24 :
メール便問い合わせの折り返し電話こねえ調査に一日近くかかんのかよ

25 :
佐川のトラックのドライバーって後ろから車来てるか確認せずに出てくるもんなのか?トラック追い越そうと思ったらいきなりドア開けて出てきたからビビったわ
あんなんじゃ事故起こるぞ

軽四ドライバーの方がその辺は慎重だな

26 :
8月2日に店からメール便発送連絡来たのに未だ追跡が反映されない
登録されてないってどういう事だよ糞が
明日店に問い合わせてみるけど佐川では普通?それとも店に問題あるのか…
因みにうちの配達地域のドライバーは比較的まともな人が多い

27 :
カメラを修理に出したんだが、(これも実は一騒動)到着が昨日の20〜21時だった。
業者にこの時間で、とお願いしたが、佐川は19〜21指定なんだな。
俺はこれそ知らずに仕事の都合で20時に起きたんだ。
携帯を見ると19:30に着信が。
かけ直すとこんなことになる

俺「あのこちらの番号から着信があったんですが?」
佐川「……?あ〜佐川急便ッス〜さっき行ったんスよ〜」
俺「(絶句)……あ、あの今から再配達はお願いできるんですか?」
佐川「え?今からっスか〜?今からはマジきちぃーっスね〜結構離れたところにいるんで〜遅くなっちまいますよ〜」
俺「………何時くらいになる感じですかね?」
佐川「え〜明日じゃ駄目なんスかぁ〜?」
俺「(怒り抑えて)……あ、じゃあ…明日朝一番でお願いします」
佐川「ちょ、マジ朝一番って〜(ここでなぜかドライバー爆笑)
え〜朝から昼までの指定しかないんすよね〜」
俺「じゃあ…それでお願いします。あの、チャイム鳴らしました?最近、チャイムを鳴らさない方が多いもので。それだと気づかないんですよ」
佐川「え〜…鳴らしたんじゃないっスかね〜。つか覚えてないっスよ〜」
俺「あぁ、そうですか。じゃあ明日届けてください」
そんで電話切ってセンターに猛クレーム。
全部をセンターに話、ドライバーの名前もいい、明日は別のドライバーよこせと!
こいつに宅配されるのは不愉快極まりない、と。
この口のきき方ってあるか?

28 :
>>27
佐川のドライバーにそこまで求めちゃダメ

29 :
ちぃ〜っす佐川急便っす〜

あ留守かぁ不在表いれとこ

(ここまでピンポンなし

30 :
今しがた佐川が昨日の荷物を届けに来たが、別のドライバーが来たが、えらく低姿勢で安心した。
昨日、オペレーターにドライバーの名前を言って、絶対こいつに配達させるな!
って怒ったからかなww
あんな口のきき方のやつに家に来てほしくない!って猛クレーム入れたからなw
でも無事に荷物が届いて安心したよ。

31 :
お前のどうでもいいような品物を届けてやってんのに文句言うなよksが
BL入れとくからな糞モンスターカスタマーが

32 :
>>26だけどやっぱ佐川が原因だった
土日挟んだからデータ登録出来てないだの苦しい言い訳
結局今週末に配達だってさ
配送に一週間以上かかるってどんだけ〜

33 :
指定した配達時間帯になったので、いま配達中かな〜と何気なく追跡画面で確認したら
10分くらい前に「不在のため持ち帰った」とのこと
???
すぐにマンション(オートロック)1Fのポストを確認に行ったら不在票が入ってた
宅配ボックスもがら空きなのに「空きがないため利用できなかった」に印が 嘘つくなボケ

34 :
>>33
同じような経験あるけどクレームしたら次回からしっかり配達されるようになったよ
結構多いみたいね。そこまで来てるなら呼び鈴押してけよと…

35 :
12〜14時指定にしたのにまだこねーぞ!
親に知られたくないからわざわざ親がいない時間帯指定してんのにさっき帰ってきたじゃねーか
普段は時間通りなのにこういう時に限って遅れるのは何でだよコラ

36 :
19:00〜21:00指定で、21:15に来た挙句にチャイムも押さずに不在表を入れ、「遅くなって申し訳ありません」の文字。
いやいやいやいやいやいや、そういうことじゃねーから。
チャイム押すなり電話するなりすればいいだけの話。
その時間家にいたんだよ。なんでこんなバカなのこの会社。
結果的に二度手間じゃんね。
やべぇ…まじやべぇ…こんなに駄目な会社なの?
もう「佐川」って言葉も聞きたくない…
利用したくないのに、通販するとその会社が佐川でよこしてくるからマジうんざり。

37 :
なんかすべらない話するスレみたいになってるな

38 :
はー。
引っ越しして1ヶ月なんだけど、ここの佐川は毎回この時間に配達してくるよ…
自重してるのか、5分前くらいに電話来て「夜分すみませんが今から…」ってパターン。
しかもドライバーがじいちゃんだからかわいそうでつい…
本当はこんな遅く?ふざけんな!って怒鳴ってガチャ切りしてやりたいけど。

39 :
折り返しの電話スルーなんだがいつしてくんだよ

40 :
通販で商品を頼んで昨日配達予定だったんだが
商品届かないし不在通知も入ってないから電話してみたら荷物忘れてました〜と
でさっき佐川が届けにきたんだけど割れ物なのにサイン下さい〜
って約1メートル上から荷物置いて(落として)ガシャンとか嫌な音が
私が割れ物なんですが割れた音しませんでした?って言ったら逃げるようにとんずら
中身あけてみたら予想どうり割れてて苦情したら
直ぐ折り返します〜っていっときながら電話なし
佐川糞過ぎる

41 :
器物破損で警察に連絡すればいいんじゃね?
わかってて逃げてるんだし・・・

42 :
アマゾンの荷物、昨日配達予定がまだ来てくれないので
ネットで確認したら「お預かりしてます」!!
すぐさま凸電入れたら、担当ドライバーが
持ち出すの忘れてました。昼から持ってきてと言ったら
ちょっと無理っすねー。・・・あ?いい加減にしろよ佐川!!

43 :
再配達を次の日の夕方に希望したのにその日の夜に持ってこられたことがあったな

ついでなんで寄りました^^^ってさわやかに言ってんじゃねーよ!

佐川に日付指定は無駄だと気づかされた

44 :
>>41
まだ連絡ないんだが…
怒れたから今日中に電話こなかったら警察行ってみるw
ほんとまともに荷物も運べない運送会社とかギャグかよ…

45 :
関わらないほうがいい不気味な会社である

46 :
ポストに入れておいていいですか?って電話してきた。
それじゃとられると困るから不在票入れておくように頼んだ。
帰ると不在票も荷物も無し、、、、、、
まともに届くことの方が少ない糞会社!

47 :
顧客がこれだけ迷惑してるのに佐川急便で配送してくるショップも同罪だよ

48 :
>>44
あるわけがない。警察行ったところで警察に佐川だから仕方ないんじゃね?とか言われそう

49 :
とりあえずやる意味がない合宿廃止にして営業所増やせよ

50 :
今月の3日に発送された商品が今だに来ない…電話するしか無いか…

51 :
18−20なのにこねええよメール便は紛失されるしいい加減にしろ

52 :
おまいらここでグチグチ言ってないで、とにかく送り主に運送業者変えろって言え
佐川にとって一般家庭の荷届け先は客じゃないんよ、直接金払ってないから
でも荷主を怒らせたら仕事失うから、少しはまじめに対応するよ
勿論、荷主も安さで佐川選んでるから、なかなか業者変えるとかしないけど
届け先から荷主へクレームすれば、荷主も佐川へ文句言うから

53 :
>>32です。9日に佐川から電話あって「これから荷受手続きして一週間後に配達致します」って言われますた
今週末に配達じゃなかったんかい!と言う事で電話では呆れて物も言えなかったが
即佐川の問い合わせメールフォーム使って苦情申し入れたら翌日あっさり届いたよw
>>52
佐川には在宅中に不在票入れられたり、荷物凹まされたりしてその都度クレーム入れたけど
流石に配送業者変えろとまでは言わんかった
でも今回ばかりは店に言う事にするよ。いかんせんひどすぎた

54 :
ちょっといいですかな?
昨日、荷物が配達店(三鷹)に17:00に到着した。
未だに来ない。
これが佐川急便なのだろうか?
配達料が安いから企業に愛用されているのは分かる。
尚更、佐川急便への不安と不満が爆発する。

55 :
>>54
昨日17時に配達店到着じゃヤマトだって同じだよ
客はお前一人じゃない、配達にはルートもあるしなあ

56 :
>>54 は池沼

57 :
佐川はピンポンダッシュ多すぎるわ
すぐにインターホンに出てももう無人とか焦りすぎ
あいつらバカかよ
お互いに別の人間に再配達させれば良いと思ってるのか

58 :
本日注文した大型家具が到着した。
ただ、夜間指定したにも関わらず昼間に勝手に配達・・・。
家主が90歳を超えた老人一人暮らしで、他の家族が在宅している時間帯に合わせての指定だったのに。
こちらにはこちらの事情があっての指定だってわからないものなの?
今の時期って委託?女一人で来たみたいだったし、それにしても酷すぎる。

59 :
あいつら営業所数ケチってるからなぁ

60 :
>>58
9月から大型の荷物は佐川じゃ扱えなくなるからもっと劣悪な運送業者に高い運賃払ってきてもらうことになるからな。
だから安心してくれ。

61 :
そりゃ安心だ
何より佐川以上に劣悪な業者はないからな

62 :
>>60
ヤマト家財宅急便的なやつなかったっけ?YHC扱いで

63 :
佐川の飛脚メール便だが、飛脚というからには速いんだろうと思ったら、6日もかかった
で、おかしいと思ったら、なんと、郵便法令によって、一般郵便物+3日以上かけないといけないとか
なんだ、この法令は。ふざけんなあああああああああああああ
こんなせこいことして郵便局をまもってんのか

64 :
SAGAWA is TRADEMARK of the HANZAI company

65 :
午前中配達指定したのに今だ来ないよ。
前は3日も前に来たのに。
いつ来るんだ?

66 :
別に気にしてはないんだが棚を頼んで今日届く予定なんだが佐川の兄ちゃんが来て運ぶ時に壊しちゃったらしく
代品ってことで後日配送ってことになったでござる
代品ってのは別にいいんだがいつ届くんだよ・・・

67 :
来るのか来ないのかわからんな。
もう時間指定なんてやらないほうがいいな。
計画崩れたよ。

68 :
佐川で来る時は計画が崩れることを計画しておかないといけない

69 :
宅配ボックスの無い賃貸で、よく買う通販サイトの扱いが佐川だけだと最悪だな…

70 :
今まで夜間指定をして指定通りに来たことが殆ど無い。
最近は配達が佐川のところは避けて買ってる。

71 :
糞アンド糞業者が。12日発送の商品、いつになったら届くんだよ
地元には届いてるが、そこから発送した痕跡すらなし。意味わからん

72 :
日時指定で頼んだ荷物が来ないから電話してみたら、
お盆期間中だから明日にできないですかとか言われた
サイトに会員登録してるんだから、会員だけにでも告知したらどうなんだよks

73 :
今日の朝からステイタス配達中のまま
今日の何時まで待てば今日来ないってことがわかる?
今日の配達諦めたのなら電話の1本くらいよこせハゲ

74 :
午後の用事済ませて帰ってきたら20:50に不在になっていた。
そんな遅くまで働いてるなんて大変な仕事だったとは。
文句言ってばかりであぃトゥイマセーン!

75 :
配達に出発したの連絡が来て風呂入る訳にもいかず仕方なく待ってるんだけどまだかな
お盆だから道混んでるのは分かるけど遅すぎ

76 :
⇒ 配達店へ持ち帰りました。
はいはい一日中待った俺が悪うござんしたよ

77 :
出発しました

○○店でお預かりしています
一日中家に居たけど来なかった
本当糞だよなこいつら
通販でヤマト使ってるところはそれだけでも好感持ててまた使ってやろうっていう気になるよ

78 :
なんと前だけでなく後ろも壊れている。
それでも配達している。修理せずに。
どういうこと??
委託なのか?
http://www.youtube.com/watch?v=4DzQXUJV_ho
http://www.youtube.com/watch?v=QDfx18YIGYY

79 :
>>68
佐川で来る時は着たらラッキーくらいで計画しておかないといけない

80 :
昨日の午前中指定が夜不在票が入って本日受付終了で明日午前中に指定して
たった今届きました。(これまでの流れ)

配達ご苦労さまでしたの気持ちが一気に吹っ飛ぶ事態発覚。
怒り通り越して笑った。

81 :
>>63
クロネコメール便は2日で届くよ
翌日にくることもあるし

82 :
飛脚メール便で頼んだものが一週間しても届かないから電話したら
○日に配達完了してます→着てませんけど→盗難じゃないですか?ポストに鍵ついてます?よくあるんですよねぇ
その言い方にムカついたので「○日に来たんですね?んじゃ防犯カメラでチェックしますんで」と言ったら急に低姿勢
翌朝ポストに朝刊とりに行ったら夜中にこっそりきたのかメール便が入ってた
なんだかなー

83 :
>>79
佐川で来る時はその日が人生で空白の1日になることを計画しておかないといけない

84 :
Amazonのお急ぎ便で本当に急ぐ品物を頼んだ
それが本日届く予定だったのでずっと玄関脇の部屋に待機してたのに、気づいたら不在伝票が入っていた
チャイムの音はならなかったと断言できる。
クソな佐川に文句言っても何も変わらないのはわかってるので、Amazonにヤマトに業者を変えてくれと陳情した

85 :
尼はそれがネック
ヤマトメインだったらプライムも契約してもいいかと思ってるけど踏み切れない

86 :
大都市在住。メール便について。
以前住んでた地域の支店は、発送翌日の昼前後には必ず自宅に届いてたので
佐川のメール便はホント速い!とずっと感心してた。
ところが、同じ市内だが、引っ越して担当支店が変わってから最悪。
届くのはまず夜7時以降になり、発送の翌々日に届く事も度々ある。
同じ市内なのに担当支店が変わるとここまで変わるのな。

87 :
>>83
一週間じゃね?

88 :
さっき代引きで来たけど「佐川急便です」以外に代引きで○○○○円の商品ですが〜と続けて言えよ
愛想悪い上に無口で嫌になってくる

89 :
14〜16時指定で、13時に帰ってきたら、母親から
「あんた!3万円もなに買ったの!ホントいい加減にしなさい!」
とドヤされた。
ホント、いい加減にして下さい。

90 :
>>89
高級R購入乙!

91 :
土曜の朝8時台に荷物持ってくるなボケ
ピンポンピンポン何度も鳴らすなカス
勿論出なかったけど。

92 :
2個口のモノを、1つしか配達せずに、荷受け先に送り返すバカな会社、それが佐川急便!
普通に考えておかしいだろ!
伝票のチェックもしてねぇのかよ!

93 :
↑■店でお預かりしております。
↑ご不在でしたので、お預かりしております。
↑■店から配達に出発致しました。
↑■店でお預かりしております。
↑ご不在でしたので、お預かりしております。
↑■店から配達に出発致しました。
↑■店を出発致しました。
↑お荷物をお預かり致しました。

94 :
佐川潰れてその分がヤマトと西濃とエコ配になればいいのに

95 :
正月福袋買ったら袋破れてテープ貼ってきやがったぜよ
紙袋発送したショップもどうかと思うし受取しなきゃ良かったな〜
爽〇ドラ〇グにて購入商品13日発送→未だ荷物届かず
営業店に問い合わせたら21〜22時頃になるかも知れませんが配達可能との事
配達してもらいますぜ
ショップに配達会社変更要求したら『変更予定なし』もう注文しない…ともいかない現状

96 :
風呂上がりや着替え中であっても不在入れず待ってるの気持ち悪い
電話確認は偉いけど

97 :
>>89
たった今そんな状況になった
時間指定してたのに
しかも庭の門勝手に開けて家の玄関まで入って来やがったから母親が焦って出てた
中身は勿論やましいやつだから今凄く気まづい

98 :
湯船につかってたら湯船の中まで入ってくるよな

99 :
佐川の配達予定案内メールから指定した日時前に、二度配達に来る(当然留守)
指定日時より前の日に、都合をつけて当日再配達を依頼するも来やしない
当初受取日時の朝、本当に今日来るのかクレームも兼ねて電話をかける
営業店からの連絡待ちとなるが
かけてきた奴は「きのうまで夏休みで・・・」と自分は無関係アピール
しかもこっちが怒って喋っていたら、なぜか突然電話が切れる
そのあと電話をかけ直してきたのはドライバー・・・
届いた荷物に、受取日時指定のシールとか、なんにもなかった
ドライバー以前の問題だろーが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新宿】伊勢丹・小田急・京王・高島屋2【百貨店】 (474)
【満員御礼】ヤオコーMARKETPLACE【ライオンズバナナ】 (274)
ユニクロ UNIQLO 95着目 (385)
開店閉業マルヤ(ボロ倒産2部上場)最近どうよ? (306)
日本ランズエンド Lands' End ってどうですか? 3 (339)
〇◎ミスタードーナツの福袋総合スレ2012-1袋目〇◎ (908)
--log9.info------------------
'83〜'92あたりの大阪ミナミ限定でどや? (294)
昔、原宿竹の子 やってた人 集まれ! (245)
■  しゃぶ禅は旨い  ■雑談スレ■ (255)
Hi-NRG80'sユーロビート!! (634)
■ 横濱MAHARAJA ■ (582)
ファイヤーについて (234)
この板の名無しを決めよう (363)
(・∀・)←コイツがユーロビートを3000曲歌うスレ (802)
福岡、北九州のディスコについて語るスレ (614)
Scooter!! (396)
【EUROBEAT】J-EUROを語るスレ【日本語カバー】 (694)
◆ 日本の REMIX チーム の評価 ◆ (351)
アースウィンド&ファイアースレッド U (585)
【まずは】バナナラマ【これでしょ?】 (449)
【INTO】 MADONNA 【THE】 マドンナ 【GROOVE】 (248)
大阪ミナミ★鰻谷★アンデコールビルを懐かしむ (322)
--log55.com------------------
乃木坂46が好きな喪女11
まさか自分の身に起こるとは思わなかった事 50
美容院通いが苦痛or恐怖を持つ喪女44
最近の流行りの音楽についていけない喪女
【メイク】化粧が下手な喪女集まれ42【勉強】
外出困難の重度ブス42(141、岐阜、醜形恐怖・自称ブス、身長コンプ、有名人ネタ、軽度ブスお断り)
【IDあり】外出困難の重度ブス42
■◆■好きなコピペを貼るスレ 10■◆■