1read 100read
2013年01月通販・買い物16: 真珠は質屋で買いとってくれないのか? (854) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本ランズエンド Lands' End ってどうですか? 3 (339)
大黒天物産(ディオ、ラムー)について語ろう (292)
【100円】ダイソーはいかが? Part 46【1000円】 (795)
共同購入型クーポン・レビュー総合スレ 4 (922)
ユニクロ UNIQLO 95着目 (385)
【年末】福袋の中身うpスレ【年始】 (431)

真珠は質屋で買いとってくれないのか?


1 :2010/09/02 〜 最終レス :2013/01/08
断られたんだけど

2 :
http://shitiya.mangadou.net/

3 :
Rに埋め込んだ真珠は無理

4 :
真珠は相当に保管をきちんとしておかねば(真空で保管ぐらいしなければ)
だんだんと表面が劣化してくる。その結果、光沢はだんだん鈍くなります。
非情に弱いものなので皮膚と接触するだけで傷がつきます。
だからたとえ30万で買った真珠でも質屋に持っていけば、1万円も出せません。
これは常識だから気をつけてね。

5 :
物によりけりだけど小粒だったり古くて表面が変色したり光沢がないやつは断られるよ。
質屋どうのじゃなくて、もう宝石的に真珠にはかつての価値はないからね。

6 :
真珠は中国製のものが大量に驚くほど安価で入っている。質も日本のものと殆んど違いがなくて見分けはつかない。
でも真珠自体若い人にはもう人気が殆んどなしって感じる。

7 :
真珠って全然売れないよ

8 :
>若い人にはもう人気が殆んどなし
昨今の女性ファッション誌でコーディネートにパールを使ってない
号なんてまず見かけないけどな。
キャバ系雑誌はしらんけど。

9 :
真珠が人気が無いというよりも景気が悪くなりすぎて財産価値が実質的には殆んど無い真珠は売れないということだろう。

10 :
真珠の買取は質屋とかディスカウントショップでは普通はお断りだよ

11 :
パーーールなんて葬式の時しか使わんでしょ

12 :
真珠はものすごく表面が弱いものだから、使えば使うほど表面に傷がつく
それで光沢が段々悪くなる

13 :
真珠は安い中国製で十分

14 :
真珠の値打ちはRで決まる

15 :
Rになぜ真珠を埋め込むのだろう?
ルビーとかエメラルドでは駄目なの?
真珠のイメージをすごくわるくしてますね。

16 :
真珠と言えば、チ◯コ?

17 :
下品

18 :
真珠ってのは売れないねぇ。
うちは時計と宝石扱ってて景気はムチャ悪いけど
宝石は今年に入ってひとつも売れないので
ショーケースからはずした。
業者も全く来ないし

19 :
中国産が荒らしまくってるからね。
しかも外見では全く区別がつかずに値段は10分の1以下。

20 :
真珠の買取は普通どこもやってくれませんよ。
真珠を売る方も売るときに一生の財産だとか言って売ってるけど
一生の財産にはなりません。
30万で買った真珠が5年後には質屋で買取5000円と言われても
文句は言えない。

21 :
いわゆる宝石と真珠は全く違うものだ。
真珠はいわばアコヤ貝からの分泌物。
決定的な欠点は管理を厳重にして真空状態で
保管でもしない限り、時間が経つにつれて
表面が劣化したり、傷がついて、光沢は
はっきりと悪くなってくる。
このことを販売業者はきちんと説明してくれ。
俺は質屋だけど、最近真珠を買取って欲しい
と言ってくるお客さんがすごく多い。
お気の毒だが殆どお断りをせざるを得ない。
お客さんが買った時の真珠の値段を訊いてびっくり
することが度々で、業者は一生の財産とか言うが
管理を完全にしないと光沢はがだんだん劣化してく
ることなど説明してない。

22 :
それ言えますね

23 :
真珠は買い取っても始末に困るだけ

24 :
ディスカウントの商売してるけど、真珠だけは中国ものも
区別がつかないんだよ。

25 :
真珠は資産価値はほとんどないと考えて
欲しい。

26 :

http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200709.html

27 :
>>21
たしかにそのとおりですね。
少し前に購入価格が35万円とかいう南洋真珠を
持ち込まれたことがありましたが、買値5000円
を提示したら客は大激怒。
分かって欲しい。

28 :
>27
売る側が宝石と同じような財産のような言い方をして売るのが誤解の原因

29 :
そもそも真珠って何で宝石扱いされるようになったんだ?
食ってたやつもいるんだろ?大昔

30 :
真珠はもう財産としての価値はまったく無いですよ

31 :
南洋真珠も中国産が多くなってきてるな。
真珠は大部分が中国産という時代になるように思う。

32 :
http://www.tokyo23japan.com/
モバイルキャンペーン
【超お得情報】
QRコードで内容が確認できますよ
お友達に紹介して今月は2000円ゲットしました
ちょっとしたお小遣い、家に居ながらアルバイト
お友達に感謝です(*^o^*)

33 :
真珠が人気が無いというよりも景気が悪くなりすぎて財産価値が実質的には殆んど無い真珠は売れないということだろう。

34 :
とくに南洋真珠は在庫だらけです

35 :
だから今通販で90%以上の値引きとかで真珠がいっぱいでてるでしょ

36 :
真珠は売れないから在庫だらけだ

37 :
Age

38 :
まあ、景気が悪いからなあ

39 :
景気が良くなるまで待ちましょう
あと10年ぐらいかな

40 :
真珠は全く売れなくなったねえ。

41 :
中国産のも結構質がいいもんね、真珠は。

42 :
中国産がのさばっており、日本産は全く売れません
だって見た目は全く見分け付かないし、食べ物ではないから
安全性がどうのとか言えないし、まあ仕方ないよ。

43 :
真珠の日本の化工の技術者がたくさん中国へ行っているとか聞いたことがあります。

44 :
大不況

45 :
いいじゃん消耗品だから

46 :
真珠なんてもう誰も買わないのでは?

47 :
昔々だったら供給は少ないし、質のいいものを慎重に選んで
一生モノとして大事に使っていたのだろうけど
(よほどの特権階級なら、いくつか持ってたかもしれないけど)
今は状況がまるで違うからね。
よほど安いモノなら別だけど、いざ首にかけてしまえば
わかる人がじっくり見ないと値段なんてそうそうわからないと思う。
三菱のジュエリーフェアにいっても、パール売り場に人は居ないなー。

48 :
南洋真珠なんてのも中国製が激増してるのでは?

49 :
要するにこの不況が問題なんだよ。
バブルの頃にお母さんが買った真珠とかを息子さんが売りに来るケースが
あるが、宝石なら買い取れるが、光沢がかなり鈍くなった真珠は気の毒だけど
とても買い取れないですよ。真珠を買う人は財産とか考えずに自分だけの
趣味ということで購入して欲しい。

50 :
宝石屋がおばちゃん連中を騙して売ってるのが問題なんだよな…
一生ものです!財産です!みたいにさ。

51 :
つけた後ちゃんと乾いた布で拭いておけば大丈夫だと思ってたよ。
真空じゃないとだめとかマジかwww
嫁入り道具の一つってイメージあるなあ真珠。。。

52 :
>50
そうなんだよ。一生モノ(なぜかこのフレーズがよく使われる)とか言わずに
売るときに事実をキチンと話してから売るべきだ。
>51
真空は極端だがたしかに相当な保管状態にして置かなければ、空気中のゴミの接触でも
真珠の表面に傷がつくほど弱いものと言われている。
身につけることが何回もあれば皮膚と接触するたびに傷がつくことになり、
結果的に光沢はだんだん鈍くなる。それだけ繊細なものだ。宝石とは違う。

53 :
わかった
表面の層だけ人工的に巻いて復活させる技術を開発しる

54 :
豚に真珠

55 :
宝石なら結構いい値段で買い取ってくれるけど

56 :
ほんと?
ダイヤなんか十分の一が相場って聞いたけど
それでも良心的な方だって

57 :
宝石で10分の1ってことは、最初に買った時にぼったくられたってことだよ。


58 :
>56
ダイヤなら、そこそこで買い取ります。
10分の1ということはないと思うが、物を見てからだね

59 :
うちでは南洋の黒真珠がすごく大量に在庫が溜まってしまってる

60 :
大量の在庫はどうするつもり?
うちは大手ディスカウントに売ろうと思ってるけど

61 :
TVショッピングでよく見るな。南洋黒真珠。

62 :
真珠の在庫抱えすぎて、身動き取れん!

63 :
南太平洋の南洋黒真珠は殆ど中国が占領って噂聞いたよ

64 :
真珠は在庫が半端じゃないほど溜まってるので、ねだんは幾らでも下がるんじゃないかな

65 :
真珠

66 :
真珠を持って来るなよ。

67 :
買い取らないことはないが、98%引き
ぐらいになるよ。

68 :
いいよ、もう

69 :
獄安だったので真珠を大漁に仕入れてしまった!

70 :
真珠ってなんであんなに値引きして売れるんだろう。80%引きなんてザラだよな。

71 :
知らん

72 :
真珠なんて中国製も日本人がつくっているのだから、同じだ
中国製の方がずっと安いが。

73 :
真珠なんて買う女の人いるのか?
滅多に使わないし、
あんなのイミテーションで十分だ。
全く見分けがつかないよ。

74 :
通販で90%引きってのが多いけど
原価はいくらなんだ?

75 :
真珠なんて原価はあってない様なもの

76 :
52 名前:おかいものさん :2010/11/07(日) 21:41:52
>50
そうなんだよ。一生モノ(なぜかこのフレーズがよく使われる)とか言わずに
売るときに事実をキチンと話してから売るべきだ。
>51
真空は極端だがたしかに相当な保管状態にして置かなければ、空気中のゴミの接触でも
真珠の表面に傷がつくほど弱いものと言われている。
身につけることが何回もあれば皮膚と接触するたびに傷がつくことになり、
結果的に光沢はだんだん鈍くなる。それだけ繊細なものだ。宝石とは違う。

77 :
真珠ってあこや貝の分泌物であって、
養殖でいくらでも採れる。

78 :
だから中国製でいいよ、というか、真珠
は要らない。在庫だらけだ。

79 :
質屋に真珠を持ち込み人が最近やけに多くなってきた

80 :
>>58
ただし、ルースに限る。
アクセサリーに加工したら終了だわな

81 :
真珠は個人が楽しむもので、財産とか考えるべきではない。
はっきり言うが財産価値は殆ど無い。

82 :
>80
それが正解だ

83 :
>81
それが正解だ

84 :
真珠はものすごい在庫だらけ。

85 :
真珠って通販にいつも定価の
90%引きとかででてるね。

86 :
定価ってあるのか?

87 :
ない

88 :
これ全く同感だよ。
宝石とは全く違うものだということだ。
質屋で買取ってもらうことは期待しないほうがいい。
>>81
>真珠は個人が楽しむもので、財産とか考えるべきではない。
>はっきり言うが財産価値は殆ど無い。

89 :
要するにこの不況が問題なんだよ。
バブルの頃にお母さんが買った真珠とかを息子さんが売りに来るケースが
あるが、宝石なら買い取れるが、光沢がかなり鈍くなった真珠は気の毒だけど
とても買い取れないですよ。真珠を買う人は財産とか考えずに自分だけの
趣味ということで購入して欲しい。

90 :
宝石なら買取ります

91 :
>>89
真珠を保護する処理はできないのかな?

92 :
出来ない。

93 :
>>92
今の発達した化学でも無理なのか?いくらでも方法はありそうだが。

94 :
あのな、はっきり言うけど、本物の真珠よりも、特殊加工したビーズの方が
ずっと綺麗やど。おまけにずっと光沢は変わらないし、安い。
だけど、中国製

95 :
真珠は要らない

96 :
真珠は大量の在庫で身動き取れない、

97 :
確かに

98 :
真珠はあくまで個人として楽しむもので、
宝石とは違って、財産価値は少ない。

99 :
真珠ってもはやプラ製品と同じイメージ。
どんどこ新しい製品が製造されて在庫溜まってゆく。
売れるのは結局低価格の100均製品ばっか、みたいな。
たまにはタッパーウェアとかマルチで騙されて高い金払う客もいる、って感じ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【満員御礼】ヤオコーMARKETPLACE【ライオンズバナナ】 (274)
■★■ショップチャンネルの通販357■★■ (782)
【株式会社オークワ総合スレ】 PART18 (642)
【○○の】イズミヤpart7【坂田】 (774)
【株式会社オークワ総合スレ】 PART18 (642)
コストコ多摩境店3 (258)
--log9.info------------------
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの83 (524)
【コーナン】ホームセンターについて語るスレ【ロイヤル】 (529)
サバゲー初心者なんだがおすすめの装備教えろ下さい (287)
【無理】駱駝部隊【$】 (563)
ソビエト・ロシア装備スレ 同志2人目 (346)
【中身は】Gunsmithバトン7【何処製?】 (437)
【話題沸騰!】KSC総合スレ100【KRISS Vector】 (829)
【試行】WA M4カスタム情報交換スレ 6【錯誤】 (663)
【モスカ】40mmカートをマターリ語るスレ7発目【グレネードランチャー】 (291)
デジコン (802)
【手拭い】SATマカジン&じ〜く【ゴミ袋】 (232)
【跳弾】お座敷シューター集まれ12【騒音】 (745)
寝食忘れて蜜柑を叩くスレ・3撃目 (760)
無可動コレクター総合スレッド【2挺目】 (536)
【OPS】東京都内のサバゲー事情 Part2【IBF】 (765)
関西でサバイバルゲームを楽しむ為のスレ (705)
--log55.com------------------
筆記試験・SPIテストセンター・Webテストスレ30
看護師ってなんで貧乏人や馬鹿な子がなる職業なの?
【食品】お菓子・製菓メーカー総合スレ Part3
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
精神障害者と発達障害者は雇うな
求人誌も読めない奴だけど就活したい
【19卒】なんJ社畜部
■遂に「偏差値」を正しく計算した就職偏差値現るw