1read 100read
2013年01月通販・買い物54: 【名古屋】松坂屋・JR高島屋・三越・名鉄【百貨店】 (686) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サゲイスト】西友14店舗目【イーッパイ!】 (422)
大阪地区の番外地 近鉄百貨店 (934)
【旅立ちの日に】Belcベルク【芝桜】 (903)
【COACH】コーチについて part37【COACH】 (265)
【オールパン】アサヒ軽金属 9【活力なべ】 (446)
【産地変更】ネットスーパー その7【苦情殺到】 (650)

【名古屋】松坂屋・JR高島屋・三越・名鉄【百貨店】


1 :2011/07/13 〜 最終レス :2013/01/08
名古屋の大手デパート4店舗について全般的なことを語るスレ。
イケてる売り場、新規参入のテナント、販売員の印象、評価
その他デパート独自のコンセプトやオリジナル商品について
どんなことでも情報交換したいと思います。
常に鮮度のいい情報が欲しいので、age推奨。

2 :
こ、これは>>1乙じゃなくて桜通線なんだから
変な勘違いしないでよね!
        久
    名  屋
    古  大
    _屋__通___
  /:○: : : ○ : : : :ヽ  名古屋⇔徳重
   ̄ 今池フ ○ : /      35分
 御器所/: :○: :/
    ,': : : : : :/   鳴  相  神  徳
新瑞橋: ○ : { 野 子  生
    {: : : : : :丶並__北_山_沢_重
     '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
     \: : : : :○: :□: : :□: : □: : :□ )
       \ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ノ
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3 :
丸栄はダメなの?

4 :
丸栄可哀相、4Mの一角だったのに
>>1は松坂屋の従業員

5 :
丸栄は百貨店業からの撤退が決まっただろ
イラネ

6 :
ヨシズヤも仲間に入れてあげてください

7 :
ヨシヅヤだぞ。
ヨシズヤって書くと罰金らしい

8 :
丸栄はまだしも、ヨシヅヤはないわ
丸栄って百貨店撤退は本決まりなの?
純粋な名古屋の企業、興和のグループに入ってるのに、頑張って欲しいな
この不況と百貨店離れから厳しいかもしれないけど
松坂屋も東京の企業だし

9 :
ヨシヅヤはイオンより下の下のヤマナカより下の下だわな
丸栄は興和が勝手に撤退って発表したけど、揉めてるらしい

10 :
三越がなんとなく最近好きだな。

11 :
>>7 うちの会社、東京の配送センターが、ヨロズヤと書いて送ったら怒られたぞ。

12 :
>>7
わろたww
それでも届くんだなw
罰金はなく怒られるだけで済んだのか?

13 :
間違えた!上の>>11

14 :
>>12 罰金なかったが、取引のある名古屋支店のほうが凸凹にされた。
住所は間違えてなかったし、東京の人からしたら間違えやすい名前だ。

15 :
>>11
ワロタ、面白いなあ

16 :
ヨシヅヤはそのへんでいいんじゃない?

17 :
じゃあ他に何かネタを出せ!

18 :
三越は「四陸」の惣菜が好き

19 :
名鉄で忘れ物市開催ですって
折りたたみ自転車を忘れるってどんだけうっかり?

20 :
<<19
松坂屋だて。
つうか、あんな催事松坂屋でやらんといてほしいわ。

21 :
鉄道模型と忘れ物市と質流れ市は
やっぱ丸栄だな

22 :
丸栄ってもうデパートじゃないイメージ。
名鉄もパッとしないし高島屋一人勝ちか。
三越と松坂屋、頑張ってほしいわ。

23 :
名鉄は百貨店よりテナントビルの方がいいと思うんだよね

24 :
まっちゃかやさんも
鉄道の忘れ物を本店で大々的に売ってはいかんわな
なに考えてりゃーす
駅店の裏のコンコースでやっとったようなきたニャーことを
本店でやってはいかんわね。
人が忘れてった傘や、鞄を 値段つけて売るなんて ワヤやがね。
おわっとるがね まっちゃかやさん。

25 :
もう地域一番店じゃないから、やぶれかぶれだね。

26 :
じろざえもんさんとこも だあだあになってまったでいかんわ。

27 :
なんて言ってるのか わかんない

28 :
<<26
訳します。
「伊藤次郎左衞門(創業者)の松坂屋も、破れかぶれになってしまい残念です」

29 :
「まっつぁかやも、だゃーまるさんといっしょになってから、おっかしなふうになってまったなもぉ」

30 :
この人って、戦争中は千種にすごい防空壕作って、家族だけ安泰でぬくぬくしてたんでしょ。

31 :
高島屋暑すぎる…
節電ポーズ取らないと世間体が悪いからって冷房ケチりすぎ。
多くの客がハンカチでパタパタ仰いでるの見てなんとも思わないのかな。

32 :
JR あいかわらず冷房寒すぎだけど 節電なんかしているのか?

33 :
JRたかしままやさんもよ
伸びとるけどよ あんまりええとは思わんよ
エスカレーターみとったって 
ハンズと三省堂が客集めとるでオコボレもらっとるかんじで
たかしままやの集客りょくなんかあんまりかんじんでいかんわ
MDもよ あっせーかんじで あつみがないでいかんわ
高級品だってよ 時計も開店当時から大きく後退してまったし
家庭用品も変化なしだでよ 服だってよ なーんかおもしろないでいかん
ちゆとはんぱだでよ たかしままやわよ

34 :
十分涼しいよ?

35 :
<<33
そお言やすけどよぉ、あのケチくすゃ〜だゃあまるよしかええと思うぜ。

36 :
>>35
名古屋弁もおかしいし、アンカーもおかしい。
まずは正しいアンカーから覚えてはどうだろうか?

37 :
ダイマルってダイマルラケットみたいで笑えるでいかんわ。

38 :
高島屋が今年は暑いおかげで、なんとか茶屋のかき氷をおいしく頂けました。
毎年ブルブルしながら食べているので。

39 :
赤福茶屋の赤福氷だね。
私も先週食べてきたよー。

40 :
あれは うみゃーでいかんわ。

41 :
ナナちゃん真下にある名鉄のソフトクリーム無茶苦茶うめえ!!!!!!

42 :
それナナちゃんのRや

43 :
名鉄はメンズ館1階の紳士靴売場のギョロ目のオッサンの態度は最悪だな。

44 :
ギョロ目のオバサンも最悪だよ。

45 :
>>41に釣られて食べてみた
確かに美味しいね

46 :
伊勢丹三越合併で何か変わった?
栄店って何も変わってないと思うんだが。

47 :
>>46
MIカードが名鉄でも使えるようになった
一応お仲間だからね

48 :
松○屋の仕事できない原田ってク○カの人でしょ

49 :
【鉄道】名鉄、名古屋駅再開発2027年メド リニアにらみ社長方針[11/08/10]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312939125/

50 :
名鉄百貨店はなくなりそうだな

51 :
今朝新聞にある店のトップが出てたが顔が丸々して昔を知ってるから別人みたいに見えたわ

52 :
きっと儲かってるんだね。

53 :
もともとお金持ち

54 :
鉄道忘れ物市までやってかつての栄光忘れまくりの松坂屋名古屋本店さん、
スーパーの赤札市まがいの売り尽くし催事で在庫もプライドも売りつくす三越さん、
伊勢丹の言いなりで何とか勝ち組電車に乗ろうとする名鉄さん、
ついには外商拡大で他店の真似しまくりの物まね名人タカシマヤさん・・・。
変わらないのは丸栄だけか・・・。てか、変われない・・・、トホホ。


55 :
キーワードにパルコとパッセが無いけど、語っていい??

56 :
>46 顧客インセンティブの低下

57 :
鉄道忘れ物市はナゴヤエキ店の恒例催事だった気ガス
今ごろの時期はコンコースで大府の巨峰売るんだよねw

58 :
名鉄百貨店のヤマダは、何月頃オープン?

59 :

「花王の●●●の代替品教えてください。」
と店員に尋ねると、花王よりも安い代替品教えてくれるから、すごくお得。
ドラッグストアで花王のキッnイターの代替品を店員に尋ねたら、
ロケット石鹸のキッuリーチを勧めてくれました。
花王キッnイター  特価169円
ロケット石鹸のキッuリーチ  特価89円
成分も分量も同じなのに、
花王はボッタクリすぎ!!
これまで花王製品使ってたのがバカみたい。

60 :
>>32
東海道新幹線は節電で暑かった。
気分悪くなったので乗務員を呼んでもう少し涼しくしてくれと
言ったが、節電だからとダメだった。

61 :
非常停止ボタン押せば、車内の温度が下がるはずだよ。

62 :
サンキュー!今度押してみる

63 :
新聞に載るぞw

64 :
ピンポンダッシュの要領でいけば(ry

65 :
薬屋の田中背が低すぎる

66 :
北区の三越のセンターって知らないうちに閉鎖してたんやね。久しぶりに通ったら蛻の殻で建物だで残ってた。充分使えそうなのにもったいないね。あれも相当お金かけて作ったんだろに〜

67 :
もうすぐ静岡にスッゴクおしゃれなショッピングセンターがオープンするよ。

68 :
【社会】名古屋市 47万人に避難勧告 [9/20 13:53]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316495381/

69 :
東北復興フェアやってるけど、福島県から来てる店少ない。

70 :
東海テレビといい
日進市といい
名古屋塵は、福島塵に冷たいからじゃね?

71 :
名古屋まつりのお姫さん、ずっと三百貨店から出してるけど
高島屋は仲間に入れてまらえんのかいな。

72 :
>>71
10年早いっちゅうの

73 :
出来てから10年以上経ってんだからもうそろそろいいんじゃないかえ。

74 :
三越二階か三階歩くと <br> 床が歪んでるから平行感覚おかしくなる <br> つぎはぎビルは地震怖い

75 :
なにせ元、オリエンタル中村だからな

76 :
WE 缶 DO
byオリエンタル

77 :
なぜ、示し合わせたように
3店(松坂・高島・名鉄)同時に
「大北海道産展」をやるんだろう…

78 :
共同仕入れじゃね。

79 :
共同仕入れするわけないじゃんw
北海道展は秋にやると一番売れるのと、他店に売上をとられないようにわざとぶつけてるんだよ

80 :
丸栄は仲間はずれですか。単独のスレもないし。誰かスレたてて。

81 :
丸栄スレ立てても誰も書き込まんぞw

82 :
松坂屋って まだあるのか?

83 :
一応、矢場町にはある

84 :
高島屋の北海道物産展に行ってきたけど「じゃがぼっくる」とかいうやつ、
整理券がないと買えません、だと。
何様?っていう販売員の態度。
高島屋は悪くないけど、しばらく行かないわ、
金持ってそうな人しか、試食薦めないし・・・

85 :
百貨店は昔から人を見て対応を変えるよね。
スーパーやコンビニ、ファミレスは誰が来てもロボットのように
同じ対応だけど悪い方に差別扱いされるよりその方がマシだから
プアーな人間が増えた今は百貨店が衰退する。

86 :
だからコンビニで働く低賃金労働者ばかりが増えて貧乏人ばかりの社会になって日本は衰退する。

87 :
>>84
チラシに書いてあったじゃない。北海道以外で売るようになって間もないから
需要>供給 ってことで余裕こいてるんでしょう。
そのうち○畑○場の生○ャ○メ○みたいに普通に入手できるようになりますよきっと。

88 :
>>84
じゃがポックルな

89 :
わざわざ並んでまで買うモノか?

90 :
>>75
小学生んとき、そうだったなー
あんたいくつだよw

91 :
三越入口のライオンの銅像が
オリエンタル中村屋の遺品なんですね

92 :
>>90
高校生の頃、夏になるとよくオリエンタル中村の屋上に遊びに行ったなぁ。
二人でアイス食べながら、お化け屋敷に入ったりメリーゴーランドに乗ったりしたよ…

93 :
え?あんなところにお化け屋敷とかメリーゴーランドあったの?
面積的に無理じゃないか?

94 :
>>91
オリエンタル中村屋でなくオリエンタル中村だろ?
しかもライオンだったっけ?
カンガルーだったような…

95 :
カンガルーでした。ライオンは三越とライオンズマンション専用。

96 :
百貨店は綺麗なトイレのある通り抜け通路。

97 :
お化け屋敷やメリーゴーランドったってあなた
今の遊園地にあるようなのを思い浮かべちゃ駄目よ。
屋上に残ってる観覧車、あれから想像せんと。

98 :
松坂屋の社員って大丸にのっとられて関西へバラバラに派遣されているのか。

99 :
それはどうしようも仕方がない現実、
銀行でも家電業界でもどこででも飲み込んだ方が強く支配権を持つのが世の常。
勿論、大丸に限らずあの伊勢丹でも。古今東西、勝てば官軍。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【梅田】阪急・阪神・大丸・三越伊勢丹11【百貨店】 (531)
東急ストアってどう???12店舗目 (674)
【100円】ダイソーはいかが? Part 46【1000円】 (795)
Zzz コストコ座間 10倉庫店目 Zzz (753)
東久留米ショッピングセンタ-クルネPart2 (365)
日本ランズエンド Lands' End ってどうですか? 3 (339)
--log9.info------------------
ダンボール戦記はアキレス無双の呆れたアニメ (661)
ダンボール戦機W 52機目 (859)
バトルスピリッツ ソードアイズ Turn4 (824)
八犬伝−東方八犬異聞− 2 (416)
銀河へキックオフ!! 19ゴール目 (938)
まおゆう魔王勇者 12 (1001)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (1001)
ラブライブ! 活動4日目 (1001)
『質問&雑談スレッド』28 (371)
ガールズ&Rァー GIRLS und PANZER 357輌目 (1001)
ビビッドレッド・オペレーション 12 (1001)
ラブライブ!は女に興味ない男性にとって糞アニメ (206)
ポヨポヨ観察日記 3 (991)
バクマン。 第3シリーズ part22 (786)
ちはやふる2 46首目 (1001)
たまこまーけっと Ωおもち15個目 (1001)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所
20130326175726
オールドネイビーができる