1read 100read
2013年01月アニメ103: 八犬伝−東方八犬異聞− 2 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビビッドレッド・オペレーション 11 (1001)
ジョジョの奇妙な冒険 アンチスレ part5 (316)
ジョジョの奇妙な冒険 Par86 (1001)
マギ−MAGI− 第27夜 (1001)
【TEST】書き込みテスト 専用スレッド 15【てすと】 (620)
マギ−MAGI− 第28夜 (501)

八犬伝−東方八犬異聞− 2


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/01/14
ただひとつ、願いを叶えるために――。八つの玉が導く運命の物語。
帝都に鬼が出るとの噂が流れ…玉探しをする信乃たちに魔の手が迫る!?
======================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
========================
●TV放映/WEB配信日程  平成25年1月より放送開始。
・毎日放送 (MBS)   毎週土曜日 26:58〜 1月5日〜
・東京MXテレビ (MX) 毎週日曜日 22:30〜 1月6日〜
・テレビ愛知 (TVA)  毎週木曜日 25:35〜 1月10日〜
・日本BS放送 (BS11) 毎週土曜日 23:00〜 1月12日〜
●関連URL
・番組公式サイト:http://hakken-den.com/
・番組公式twitter:http://twitter.com/hakken_den
●前スレ
八犬伝―東方八犬異聞―
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1320340039/

2 :
●制作陣
・原作:あべ美幸 (角川書店「Ciel」連載/あすかコミックスCL-DX刊)
・総監督:ヤマサキオサム
・監督:山アみつえ
・シリーズ構成:ヤマサキオサム、山アみつえ
・キャラクターデザイン:加藤裕美
・音響監督:郷田ほづみ
・音楽:黒石ひとみ
・アニメーション制作:スタジオディーン
●登場人物/声の出演
・犬塚信乃:柿原徹也   ・浜路:高垣彩陽
・犬川荘介:日野聡    ・村雨:岡本信彦
・犬飼現八:前野智昭   ・里見莉芳:神谷浩史
・犬田小文吾:寺島拓篤 ・尾崎要:浪川大輔
・犬阪毛野:三宅淳一
・犬山道節:三木眞一郎
●商品情報
[音楽CD]
・OP主題歌「God FATE」…歌:飛蘭、発売日:平成25年1月23日
・ED主題歌「String of pain」…歌:柿原徹也、発売日:平成25年2月6日
[本篇BD/DVD]
・第1巻…発売日:平成25年3月22日 ・第2巻…発売日:平成25年4月24日
・第3巻…発売日:平成25年5月28日 ・第4巻…発売日:平成25年6月21日

3 :
スタッフ
原作:あべ美幸(角川書店 ASUKA COMICS CL-DX刊/「CIEL」連載)
総監督:ヤマサキオサム
監督:山アみつえ
シリーズ構成:ヤマサキオサム・山アみつえ
キャラクターデザイン:加藤裕美
音響監督:郷田ほづみ
音楽:黒石ひとみ
アニメーション制作:スタジオディーン

キャスト
犬塚信乃:柿原徹也
犬川荘介:日野聡
浜路:高垣彩陽
村雨:岡本信彦
里見莉芳:神谷浩史
尾崎要:浪川大輔
犬飼現八:前野智昭
犬田小文吾:寺島拓篤
犬阪毛野:三宅淳一
犬山道節:三木眞一郎

4 :
伏みたいな純和風の想像して当てが外れた…そっとじしておきますね…

5 :
は?なに言ってんの

6 :
>>1


7 :
女向けだったのか
THE八犬伝となんか関係あるのかと

8 :
>>1


9 :
これは今季女枠ってことでいいか?

10 :
うむ

11 :
今期は土曜日早く寝れそうだな

12 :
ホモ誌掲載の完全ホモ漫画
南総里見八犬伝から名前だけ使ってるが内容は関係なし

13 :
あやひーの逆ハーもんじゃなくてホモなのか?
あとメインキャラ一覧になぜか鳥類が一匹混じっててワロタ
そこはせめて犬にしとけよ

14 :
あやひーの逆ハー要素は対象を人間に限らなけりゃ一応有ると言えるが…
角川移籍時に何故かホモ雑誌に押し込まれただけで今も昔もガチホモ要素は皆無だけど
それなりの腐臭は漂ってるし、女子キャラに活躍の場がある作品でもないよ

15 :
ニアホモってやつですか

16 :
アニメ化らしいから原作読んでみた
見た目12歳の子供がとにかくモテまくるが、(ホモ的な意味でなく)
絵とストーリーの展開はけっこう上手いと思った
まあ少女漫画っぽいのは確か。出てくる女がみんな強かで自分は好きだが
全体的に暗い話のはずなのに後味は不思議と悪くない

17 :
玉梓(たまずさ)が怨霊(おんりょう)〜はでるんかいな?
でるならじいさんも見たいわい!

18 :
本日放送か

19 :
EPGだけみて普通の八犬伝かと思ったら腐ってるのかよ
録画やめた

20 :
尼で一緒に買ってる漫画に並んでる絵が男同士が絡んでる絵ばっか
どう見てもBL漫画でファンは間違いなく腐

21 :
>>20
作者がBL作家でもあるからな
たぶんこの作品はそんなにホモ要素はないだろうけど
登場人物も男が多いしどちらにしろ女向けなのは確かだろう
それだけで拒絶反応の人は最初から見なければいいわけで

22 :
ぐちょ向けってことか

23 :
ごめんまったく>>4みたいな気持ちで楽しみにしてた
まさかそういうものだったとは
1話は見てみるけど

24 :
期待していいの?

25 :
話自体の雰囲気は夏目友人帳的なあやかし物
ただ作画は薄桜記的な女性向けだから、拒否反応起こす奴には合わんね

26 :
キャラデザの古臭さは我慢できるぞ
ほんとうに夏目レベルの腐臭なんだろうな?
違ったら訴えます

27 :
住み分けしろよ

28 :
>>26
腐臭にそんなに嫌悪感を感じる君は早めに避難してくれ
訴えられちゃ敵わん

29 :
夏目が腐臭って…
それはもう単に女が好きそうな雰囲気がとにかく嫌ってだけなんじゃ

30 :
どっちなんだよw
作画はおいてストーリーには期待できるのかできんのか

31 :
BGMは期待しているけど
久しぶりの黒石さんだし

32 :
>>29
夏目は実際いいライン分けになるだろw
あれがギリギリラインだぞ

33 :
ストーリーは女性向けにしてはしっかりしてると思うが、
こういう原作は、アニメになるとさらに女性向け感強くなる傾向にあるし
夏目ラインは確実に上回るだろう、一応逃げろ

34 :
サンクス
退避準備で1話だけみることにしておこう

35 :
1巻読んだけど話はよくわからなかったな
風呂敷広げまくる設定漫画という感じ
夏目とは似ても似つかないし腐臭はかなり強め
南総里見八犬伝から名前だけ使って話は別物

36 :
>>33
あれでストーリーがしっかりとは女性向け=BLという意味で?

37 :
>>36
たしかに風呂敷は広げまくってるし、11巻でも真相はわからない状態だな
9巻あたりの雰囲気で何となく思っただけで、夏目に似てるとは思わないでくれ
無駄にハードル上げることになってたら、すまんね

38 :
>>37
いや、自分は特にハードルは上げてない
絵は耽美だが話の方は意味がわからなかった
夏目みたいに抒情性や物語がある漫画じゃなくて設定並べたという感じで
それでもBL作家にしてはしっかりしてるという意味か?と思っただけ

39 :
この作者ってこの作品に限らず、大きな破綻や超展開こそないけど
これと言った盛り上がりもなく目的も分からず淡々とダラダラと話が続いて
結局何がしたかったのか分からんまま終わるんだよなぁ
絵やキャラは好きだから単行本買い続けてはいるけど…
アニメで上手い事改変して盛り上げてくれるといいんだが

40 :
出版社変わったから変わるんじゃね?
八犬伝の前の作品なんかはあの出版社じゃなきゃもっと早くに終わってたんじゃないか
でも同じ雑誌の中村春菊なんかを考えると…

41 :
OP演出は薄桜鬼と同じくバリっぽいな

42 :
南総里美なんとかは知らないんだけど 八犬伝ってこんな話でしたっけ
女子向けで自分が外野なのはパッと見で分かるけど
なんだか説明不足や描写不足が目に付いて これ原作ファンや対象層なら楽しめるんですかねぇ
加藤裕美は濃ゆい萌え絵の印象が強かったので こういうのもこなすのはなんか意外な感じ

43 :
キャプ見ると綺麗だけど絵が古臭いな

44 :
>>42
説明は今後色々とある感じじゃないのかねえ
過去話もまだ謎だし

45 :
聞きたかったセリフカットされて残念

46 :
どこら辺カット?結構ペース早い?

47 :
>>42
作者は馬琴の八犬伝は読んでないんじゃないかな
タイトルと名前使ってる程度で設定の下敷きにもなってない
ツイでもわけわからんという意見が多いがまあそうだろうな
漫画読んでもわからんかったし

48 :
視聴者に大量の「?」を突きつけておいて(特に世界設定で)登場人物は事情分かってるからろくに説明しないタイプのアニメには前期カスを掴まされたからなあ・・・
大丈夫かなこれ

49 :
加藤裕美って久しぶりに見る名前だなあ
ブッシュベイビーが好きだったわー

50 :
ギルクラってそんなに前じゃなくないか

51 :
キャラデザで1年も仕事してなかったらなぁ、

52 :
ディーン臭がすごいアニメだな

53 :
超絶つまらなかった
よくアニメ化できたね

54 :
まだ話が進んでないせいかよくわからなかった

55 :
思ってたよりまとも
ところどころの作画○。カラス出現シーンチョイグロ、そこが一番気に入った
狐面のデザインもいい感じだ。犬がややリアルで浮いてるワロタ
キャラクタの掛け合いが古臭いがもっとひどいものを想像していた分許容範囲
視聴継続は今後しだい

56 :
雰囲気がよくて割と面白かった
後は設定がどうなのかまだよくわからないからそのへんカッコよくて戦闘魅せてくれればなお良い
浜路があんまり出張ってこないけど可愛い

57 :
原作の途中から出てくる女の子たちもどんなキャラデザになるか気になるんだけど
1クールだとそこまで進まない可能性あるのか……

58 :
今後出番が無さそうな三瓶キャラが一番目立ってたけど大丈夫なのか

59 :
まあまあ面白かったけど
犬夜叉みたいなノリのアニメなのか?
絵は嫌いじゃないけど、全体的に緊迫感があんまりないのが気になった
とりあえず来週も見てみるが途中で飽きるやも

60 :
http://tosuishablog.seesaa.net/s/article/31963189.html
6年前の作者写真

61 :
>>50
わからんが多分Kのことじゃないか?

62 :
基本的にそんなバトルせんからな、玉集めもあれだし・・・
絵は好きだけど、内容は・・・何を思ってアニメ化したし?

63 :
キャラクタの引きは弱いというかマイナスだった
冒頭の妖怪作画がなかなかよかったので見るが…その辺の期待弱めたほうがいいのか?

64 :
柿原の声合ってなさすぎ

65 :
>>62
この作者で売れてるのは角川でやってる別のBL漫画の方だがそっちがまだ巻数たまってないから
マイナー社で長期連載してたニアホモを角川のBL誌に移してその枠でアニメにしたと想像する
まあこれは正直原作もつまらんよ

66 :
移籍しても原作売れてないから販促だろうねえ
にしても絵が古いな

67 :
ある意味これが冬水の初アニメ化作品だと思うと感慨深いな
角川引き抜き前は、この漫画終わる前に確実に出版社が終わると思ってた
あそこの本って今じゃアニメイトすら取り扱いしてないもんな…
各所で絵柄が昔のCLAMPみたいとか言われてて
キャラデザちゃんと特徴掴んでたんだなと思ったw
OPに蒼がいたけど、琥珀の話までやるんだろうか

68 :
腕から生々しい羽が生えてきたから寄生獣みたいなバトルするのかと思ったら、カラスが出てくるだけか
ほっとしたようなちょっと残念なような

69 :
音楽黒石ひとみさんか

70 :
原作読んで、やなって女の子の話と、キキョウの花を取りに行く話が気に入ったけど
絶対そこまではいけないよな・・・
OP見る限り雪姫の話はやりそうだから期待してる
てか思ったより出来が良いから次も楽しみだ

71 :
昔のCLAMPみたいと言いに来たら既に言われててワロタァ...

72 :
絵も似てるが萌えとハッタリだけで中身がないところも似てるな
Xぐらいの頃で時が止まったCLAMPか

73 :
関西初回見た
面白いとかつまらないとかいう以前に、
ここまで一見さんお断りのアニメもスゴイなと思った。
ながら見だったからかもしれないが、
何で少年と男子高校生らしき人が友達どうのこうのでモメてるのとか
全く何の脈絡も説明も無く始められても・・・

74 :
たしかにXの頃のクランプだw
絵もそうだけど会話がなんか婆臭が

75 :
金髪のキャラデザが浮いてるな〜

76 :
>>73
男子高校生って思うのは、学ランみたいな服のせいかもしれんけど、あれは教会の服だ
教会のおっちゃんも同じの着てる
説明不足はあるが、教会のじいさんが、たまに重要な事言ってたりするから
ぼうっと見るには適してないかもな

77 :
原作の面影あんのかこれ

78 :
>>73
漫画も最初から一見さんお断りだからそれはアニメのせいじゃない
アニメスタッフもわかりやすくアレンジできなかったのか割と忠実に作ってあると思う

79 :
なんか所々キング・クリムゾン食らってた気がする
突然少年が捕まってたり、女が連れてかれてたり

80 :
ストーリーは定番定番とそって動くような類と感じたのだが
とりわけ分かりやすい説明が必要なアニメになるのか?
そう予感させる部分は潔いほど感じなかったが

81 :
まあ次回期待アゲ

82 :
八犬伝関係ないね。
美形を数揃える為の口実だから、真田十勇士でも尼子十勇士でもいいんだろうけど。

83 :
伏姫はいつでるの?

84 :
>>80
割と説明無しな感じはしたけどそんなについていけないような複雑な内容でもなさそうだよな
とりあえず敵っぽいやつに女の子攫われたってとこだよな
たぶん過去の話とかは後々でてきそうだし

85 :
「薄桜鬼」以上に物の怪が絡むので、更に「妖刀伝」に近い印象を受けたな
大張オープニングの連続起用といい、ヤマサキ監督らしいわ
といっても、10〜20代にはピンと来ないだろうが…

86 :
ホモ枠じゃなくてあやひーの逆ハーレムものなら全然いけるんだけどなぁ
レス見る限りヒロインは浜路ってわけでもなさそうだな

87 :
主人公ハーレムものだな

88 :
バックベアード様に名前ないの?

89 :
すまん、あげちまった

90 :
逆ハーレムどころかハマジさん一話で主人公パーティから離れてるぞ、大丈夫か

91 :
ハマジさんはお前らが思う以上に、強かなんだよ

92 :
薄桜鬼は面白かったけどこれは少しきつい
アニメの出来にそんな差は無さそうなので原作の差が大きいんだろうな
ターゲット層以外は一切お断り

93 :
浜路はこれからもちゃんと出番あるけど、次回から速攻で男とフラグ立てるぞ
原作読んでる身としてはよく1話でここまでまとめたなと思ったけど
色々説明端折りまくってるから初見の人にはほぼオチが伝わってないだろうなあ
あと何気にBLの方の連載作の新旧主人公声優揃ってたな…

94 :
>>82
八犬伝とはマジ関係ないね
メインタイトルは東方なんちゃらの方にしてほしかった

95 :
薄桜鬼にも妖怪でてるのか。人型じゃない妖怪も登場する?
このアニメ冒頭の沼の奴、カエルがわざとらしくない所を評価しているのだが

96 :
ろくでなしで働かずに遊んでばっかという言葉が刺さるな
正月も終わりか

97 :
はぬーの宿キタか

98 :
>>95
妖怪というか吸血鬼な

99 :
…初回にも関わらずパンティラなし、か…

 そもそも伏姫の犬姦シーン無しに何が八犬伝か!!!
  
   原作への冒涜である!!!!

    駄作決定

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワンピース【ONE PIECE】Part167 (829)
マギ−MAGI− 第27夜 (1001)
まおゆう魔王勇者 12 (1001)
FAIRY TAIL フェアリーテイル part30 (787)
ひだまりスケッチ×ハニカム 254日目 (964)
ヤマノススメ 3合目 (268)
--log9.info------------------
北海道のみやげ・特産品 Part4 (223)
埼玉のおみやげ (272)
【近畿の】和歌山県土産・特産物総合スレ【おまけ】 (296)
岡山の土産・特産 (345)
もらって複雑な気分のお土産ってある? (411)
もらって嬉しかった土産物を書きこむスレ (238)
信州長野県の土産物・特産物総合スレッド2 (333)
兵庫のおみやげ・特産物 (319)
これは美味しい!と思った土産品は? (287)
ヨーロッパで喜ばれる日本土産 (226)
新潟県の土産物・特産物 (417)
福島のおみやげ・特産物 (447)
ご当地キティを語る会【2ch版】 (622)
御土産しりとり (365)
名古屋名物って・・・ (633)
【広島風】広島のお土産【お好み焼き】 (420)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11927【詳しく頼むぞスレ】
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶あにまーれアンチスレ697【ぺこ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11928【豚の子と火畜のソテーじゃ^^】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11929【起きたらりゅーたんの3Dアーカイブ見るんだ→】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11930【時代は葛竜セックス!】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7686【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11930【竜胆尊、ブタだってよ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11932【ビーフシチュー】