1read 100read
2013年01月特撮!79: 仮面ライダーディケイドPart434【全て破壊する】 (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【永遠の弟】内山眞人as影山瞬27【パンチホッパー】 (951)
【蝙蝠】こんな秋山蓮はいやだ!21【騎士】 (253)
仮面ライダーケタックpart3!【謎の男シリーズ】 (924)
歴代ライダー主人公が兄弟だったら30 (880)
特撮板住人がWikipediaを弄るスレ 6 (529)
獣電戦隊キョウリュウジャー (422)

仮面ライダーディケイドPart434【全て破壊する】


1 :2012/10/22 〜 最終レス :2013/01/05
ここは、2009/1/25〜2009/8/30に放送していた「仮面ライダーディケイド」の本スレです。
【テレビ朝日公式サイト】http://www.tv-asahi.co.jp/decade/index.html
【東映公式サイト】http://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html
【ガンバライド公式サイト】http://www.ganbaride.com/
【Webトリセツ】http://www.b-boys.jp/decade/web.html
【キャスト】
門矢士(ディケイド):井上正大        ttp://www.box-corporation.com/masahiro_inoue/
光夏海:森カンナ                  ttp://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/kanna_mori.html
小野寺ユウスケ(クウガ):村井良大    ttp://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5464
光栄次郎:石橋蓮司                ttp://talent.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0263.html
鳴滝:奥田達士                    ttp://www.clioneinc.com/profile/okuda.html
キバーラ(声):沢城みゆき.            ttp://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=40
海東大樹(ディエンド):戸谷公人.      ttp://www.amuse.co.jp/artist/totani_kimito/
ガイ(アポロガイスト):川原和久       ttp://www.interq.or.jp/kanto/fumi/showma/
■各世界別キャスト一覧
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b2%be%cc%cc%a5%e9%a5%a4%a5%c0%a1%bc%a5%c7%a5%a3%a5%b1%a5%a4%a5%c9%cb%dc%a5%b9%a5%ec?wiki_id=46790#cast
ナレーション:鈴木英一郎
ディケイドライバー:マーク・大喜多
前スレ:仮面ライダーディケイドPart433【探し物ならここだろ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1338374629/

2 :
【関連スレ】
【映画】超・電王トリロジー 7
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1277627366/
仮面ライダー総合&ディケイドスレPart1
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1267196717/
S.H.フィギュアーツVol.306
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1319028760/
【レンスト】レンジャーズストライク Legend.85
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1311677897...
仮面ライダーゲーム総合part36【ライダージェネレーション】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1314085799/
仮面ライダーバトル ガンバライド ROUND156
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1338238527/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 ROUND2
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1280921919/
【ニーサン】仮面ライダーグレイブ 海東純一スレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1268542173/
仮面ライダーディケイド 2ちゃんねる特撮板避難所
ttp://yy47.60.kg/test/read.cgi/sfxjirou/1229530985/
仮面ライダーディケイドアンチスレ19
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1328014712/

3 :
【スタッフ】
原作  石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)
脚本  會川昇 米村正二 小林靖子 古怒田健志 井上敏樹
監督  田崎竜太 金田治 長石多可男 石田秀範 柴崎貴行 田村直己
スーパーバイザー    小野寺章(石森プロ)
撮影            松村文雄 倉田幸治 いのくままさお
アクション監督      宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督         佛田洋(特撮研究所)
美術            大嶋修一
クリーチャーデザイン  青木哲也 篠原保 韮澤靖 出渕裕 雨宮慶太
造型            (株)ブレンドマスター
音楽        鳴瀬シュウヘイ 中川幸太郎
OPテーマ     GACKT『Journey through the Decade』
             作詞:藤林聖子 作曲:Ryo
EDテーマ     門矢士(井上正大)『Ride the wind』
             作詞:藤林聖子 作曲:鳴瀬シュウヘイ
           海東大樹(戸谷公人)『Treasure sniper』
             作詞:藤林聖子 作曲:Ryo
プロデュース   梶淳(テレビ朝日) 白倉伸一郎 武部直美 和佐野健一(東映)
制作  テレビ朝日 東映 ADK

4 :
>>1

5 :
前スレまたスーパーヒーロー大戦アンチが凸って来てたのか
不満ならアンチスレ行けばいいのに、一時期映画スレ乗っ取って好意的感想言えなくしただけでなく
今度はディケイド本スレ凸とかいい加減にしてくれよ
ただでさえディケイドはどこでも叩いていいと勘違いしたアンチが蔓延してるんだから

6 :
うーん、よくわからんけど、肯定意見も否定意見もある程度混在するのが本スレじゃないのかな。
行き過ぎな誹謗中傷はアレだけど、悪いと思った部分も悪いと言えないような信者スレになる方が健全と思えない。
前スレのだって、どこがアンチなんだか。普通だろ。

7 :
>>6
否定意見に否定があることまで含めての健全

8 :
>>7
うん、それは健全だと思うけど、否定意見言うヤツは即アンチスレ行けって言うのは違うと思う。

9 :
特板が健全だなんていつから思ってた?

10 :
>>9
そういう水かけ大会とか、面白いと思ってるなら他でやれ。

11 :
おのれ、ディケイド!
ライダーの世界のみならず、我がスマホをも侵食するとは!
http://iup.2ch-library.com/i/i0770479-1351041688.png

12 :
結局、小説書くアレは誰なんだ?

13 :
>>11
縦なら完璧なのにな

14 :
アギトが家計簿なのが笑えるわ

15 :
>>12
全くの新人に任せるとも思えないしやはり誰かのペンネームでは?

16 :
>>15
やっぱりそうなんかねー
かといってペンネームにする意味?がある人物って會川くらいしか思い浮かばないしなぁ…

17 :
相川だと井上監修の意味が分からなくなる

18 :
所謂、一期平成で電王以外に参加した生き字引的な意味でディケイドでの敏樹監修は誰執筆でも不思議じゃないと思うけどな

19 :
ディエンドにも侵食された…
http://iup.2ch-library.com/i/i0773944-1351478443.png
ディケイドにも…
http://iup.2ch-library.com/i/i0773943-1351478443.png

>>13
横の方がケータッチっぽいじゃん

20 :
君が思ってるほどかっこ良くないないよ…

21 :
昨日やってた福さんが出てたクイズ番組
番組名になったライダー名を7つ答えろ、の問題で福さんの相棒になって足引っ張ってた芸人がタイムアップ間際に
仮面ライダーエー、仮面ライダービー、仮面ライダーシーみたいにアルファベットしらみ潰しにしてたけど非常に惜しかった
最初からこうしておけばゼットまでにG・J・W・Xで4つも埋まったのにな…

22 :
先生!G4、ゼロノス、スカル、アクセル、エターナルはタイトルライダーに含まれますか?

23 :
番組名と銘打ってるんだからそこは大人しくTVシリーズの主役を挙げるべきじゃないですかね……
>>21
仮面ライダーダブリュー、と読んでしまって落とすパターン

24 :
まことに今更ながら、アポロガイストさん結婚おめ!!

25 :
アポロイタミン結婚したのか

26 :
マジか、それは祝いだな

27 :
ディケイドみてぇー

28 :
SH大戦見たらますます真のディケイド完結編的なのが見たくなった

29 :
最終回の映画予告のもう一人の士君はどこに行ったやら

30 :
TVの士はリイマジの士?
夏美もネガ世界にもハードな夏美いたし
最後の方の渡や剣崎や最終回予告を見て思うに
本物とリイマジは互いを消しあおうとするとかあんのかな?

31 :
すべての謎は鳴滝が知っている

32 :
>>30
そういう妄想を当時は色々してたなあ。
まさか、どの妄想よりもショボい結末が待ってるなんて、思いもよらず。

33 :
TV最終回からの悪墜ちしたユウスケの展開とかも超期待してたけど冬映画は全部スルーだったからな…
>>31
鳴滝さんも予告で正体を明かすときが来たなっていってたのに結局SH大戦を経てもいまだ不明というw

34 :
DC版で少し流れたからスルーではなくTVと劇場版の間にあった可能性も

35 :
>>32
しかし鳴滝は、既にディケイドに殺られてしまった。→よし、電ライナーで過去に戻って、殺られる前の鳴滝に会いに行こう!

36 :
あ、>>31だった。

37 :
>>35
若鳴滝「デンライナーにファイナルフォームライドする気になったのかい?」

38 :
ディケイドライナーで行く

39 :
アキラさん結婚して出産までしてたんだな・・・。そして改名か・・・。
女優・秋山奈々が秋山依里名義で芸能界復帰 結婚&出産もしていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000316-oric-ent

40 :
ブラインドや鎧戸や格子がやたらたくさん付いていそうだw

41 :
放送途中までは最高の仮面ライダーだったが
今や史上最低最悪の糞ライダーだな。
今やダントツで一番嫌われてる仮面ライダー、ディケイド!!
もう二度と画面に出てこなくて良い!

42 :
(お、鳴滝か?)

43 :
アンチスレ行け基地害
                _, - '´/  r -、_ , -― 、_ ,
              _, - '´ _,  '´     \ 丶ヽ'´ ̄- /、
      , -='こ ー' _,  '´          ,ヽヽフ /   ',
    ,/r'´ _>、/   _         / ニヘ{  ヽニ ヽ l
   くス _ ¨´ / /ア777´`ー ¨ム  , -―ァ-{' ::. ', ! /.:::.... ヽl|
   く/{__」、{」_{_{_!: : : : : : :/ f ̄  .ハ :::::.l /.::::::::::. ハ|
              `丶、: : : \ ヽ_, -‐:ト、:::l: {:::::::::..ノ」ス
                   `ヽ、: l/: : : : : : ト ニ´二 ァ/ /:ヽ、
                    ヽ: :; -―-、:{こ{!こソ_. ィ: : : : :\
     (⌒ ⌒ヽ         /    ;:´ , '´ ` 、: : : : :/ ̄ ¨ァ、
\  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   / |    /  ,'      ヽ: :/     / , 」
('⌒ ; .... ::⌒   ::⌒        ヽ ... ノ  ,       .::j: :|ー -、./ {_ |
 (´  : >>41    :: ) /    }_  ´ ヽ.     :/: :, L. _    {j |
(´⌒;:    ::⌒`) :;  )        | `ヽ::, - 、丶   /. : : i: r 、 \  Lj
 (⌒::    ::     ::⌒ :: )    !  ::.   ` 、T_j_:l: :\_ ト-┘
 (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─    ヽ  ::.     l 」二二ハ: : : ヽ_i
                      \ ::     /{ーーー‐ Y: : : } |

44 :
>>39
マジか…

45 :
嫌ってるのは特定の特オタだけ。
今でもランキング形式の集計では、大体ディケイドが上位に現れる。
この前のPVのアンケートランキングって、結局どうなったんだろう?
最初の頃はディケイドが1位だったが。

46 :
>>45
一位 剣
二位 オーズ
三位 クウガ
だったような

47 :
なんだかんでディケイドの物語テンポは好きだったんだけど
少なくともオーズよりは好きなヤツが多いだろ

48 :
だからなんでオーズが出てくるんだ?
自分はオーズ好きだよ。2番目に。

49 :
第1期平成ライダーはディケイド、キバが断トツに好き。

50 :
>>46
剣て、何か知らんけど放映当時と違って妙に人気高いよね。
確かにラストはうまくまとまったというか、後を引く結末だったけど。
まぁ、後を引くという意味ではディケイドもそうなんだけど。悪い意味でw

51 :
平成一期の、いずれかのファンが
ライダーから離れてたとしても帰ってくる切っ掛けになったのがディケイド

52 :
>>45
確かディケイドとWとブレイドだった
これはもう確定だなと思ったら何故か残りあと2週目ぐらいで
「上位10タイトルで再投票します」で>>46

53 :
>>52
なんだよ再抽選ってw
酷いな。

54 :
http://i.imgur.com/6G6qq.jpg
エイベックスのライダー担当はちょっと頭おかしい

55 :
出来レースだったんじゃないかって気がするな。

56 :
そこらへんはまぁ…実際にMV作る必要があるしな
買ってないんだが新作って歌唱アーティストは出てんの?
投票結果出てから発売まであんまり間が空いてなかったし
上位かつ新作撮影可能な曲が選ばれた可能性はあるんじゃないかと…

57 :
結局作られたMVはどれもひどい出来だったし作られなくてよかったんじゃないかと今になって思う

58 :
プトティラはすっごくかっこよかったし、
エレメンツもキングフォームが出てこないのは不満だけど、良かったよ。

59 :
>>48
オーズはゴミだから

60 :
まーたキチガイヤミーか

61 :
ファイナルアタックライド ディディディディケイド
     (⌒ ⌒ヽ         /  
\  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /   
('⌒ ; .... ::⌒   ::⌒       
 (´  : >>59   :: ) /    アンチスレ行け。
(´⌒;:    ::⌒`) :;  )       
 (⌒::    ::     ::⌒ :: )   
 (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─    ヽ

62 :
すまん、オーズ自体が嫌いじゃなくて
全体的な話の落とし方ってかまとめ方が嫌いなんだ
特に嫌いなのが喫茶店の店長とか店長とか
最終回の喫茶店の店長とか

63 :
テメーのクソみてーな好き嫌いなんざクソどうでもいいのでとっとこ失せ太郎

64 :
とっとこ失せ太郎フイタw

65 :
test

66 :
そう言えば最近ディケイドライバーの中の人がCMやってるよね

67 :
中の人…

68 :
最近も何もバラエティーからCMまでなんでもござれのベテランナレーターじゃん

69 :
青山のCMまだ見てない奴いたのか
声がマークな上にディディディディケーイドみたいな加工されてるから言われてるんだろ
しかも最近始まった新バージョンは2回ディディディディケーイドがある
あとついでに京水さんも出てる

70 :
それにNACK5聴いてりゃしょっちゅう聞くぞw

71 :
何気にスレ番がDCDなのか

72 :
何のことだ? と思ったら453145のことか

73 :
今日地元に士と暴れん坊将軍がやってくるんだ

74 :
おのれ、ディケイド
将軍様の世界も破壊するとは

75 :
ディケイドの顔のモチーフってバーコードらしいけど
スーパー1でジンドグマが最初に送り込んで来た怪人も
何となくディケイドの元ネタ?と思える様な顔してた

76 :
ならディエンドもバーコードがモチーフか

77 :
いえ、PS2です。
っていうボケは言わないでおこう。

78 :
>>73 日光御成道まつりのことだな、井上君が岩槻藩主阿部正次役で、その娘の姫役がさしこ、将軍は勿論納得の松平健さん
2日間で28万人を越える大規模なまつりになったみたいだね
まつりのHPに色々飛んでみたら楽しかった!

79 :
Rー祭りとな!?

80 :
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/saitama/oomiya/toda/pict/27206810/
これだな。
なかなか良い、井上正大氏を次期暴れん坊将軍役に抜擢してもらいたいねぇ。

81 :
動画もあったでよ、
http://www.youtube.com/watch?v=6H1as5WuOK0

82 :
>>80
いや無理だろ。今の将軍様は90代になっても暴れてると思うから

83 :
夏みかんがホステスのママ役をやる時が来るとは。

84 :
これはつまり世界を渡り歩く能力を利用してオーズの世界に…

85 :
世界の破壊者と妖怪メダル砕きの共演か

86 :
ディケイド見てる、なにこの罰ゲームライダー?(´・ω・`)

87 :
そう言えばガキの使いの罰ゲームで「ウラジオストクのウラジオストク高校で裏番長のウラジーミル君に裏拳で殴られる」ってのがあったな
次々世界を回るのも旅と言えば聞こえが良いが罰ゲームとも言えなくないな

88 :
オーズスレより。
こういうのって和むよねぇw
http://ameblo.jp/shu-watanabe/day-20121119.html

89 :
>>88
いいねえw ライダー愛を感じる

90 :
>>88
まさかこの三人が揃うとはw
ウィザードライバーの箱なんだなw

91 :
>>88
ネガティブなライダー達'`,、('∀`) '`,、
映司君・・・冬のMOVIE大戦へゲスト出演するしNHK朝ドラで認知度がアップしているしいいじゃない。

92 :
>>88
ワロタwww
ユウスケのジャージが大分前開いてんのは
大首領様リスペクトか?

93 :
久しぶり大ショッカー見たがやっぱ面白い、まぁ賛否両論あるのわかるけどね
むしろ賛否両論あるからかそ熱くなる部分もあるかもしれん
あとラストはDCより通常版の方が良いな、通常版はEDの前奏が良い感じ

94 :
>>93
俺はDCの方が士の感情が出てて好きだよ。オールライダーって銘打って置きながら、当たり前だけど士の物語だってのが表情を追加されたことで色を増した気がするし。

95 :
>>88
オーズ、ドレイク、新クウガが地獄に堕ちてる。

96 :
>>94
ドラマとしてはDCのが良いかもだけど
ライダー達が去る時にスローになる中「ディーディーディー」って音楽流れたのがなんか好きでさw
しかし、ライアルって小野寺クウガ(の役者)のために用意したおまけなんかなって思うほど活躍しなかったな
Wのジョーカーでさえ敵倒してたのになぁ
ムービー大戦でもほとんど出なかったし・・・

97 :
ちょっと気になったんだけど、劇中でディケイドにFFRされた状態のライダーが喋ったことってあったっけ
デンオウモモタロスは普通に喋ってたけど

98 :
>>97
確か無かったような・・・。

99 :
激情態にFFRされたブレイドが「うぁー」とか言ってなかったっけ?
あとクウガゴウラムになった小野寺クウガがケツを刺されて「あ」とか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴジラ ミレニアムシリーズ 第二十三スレ【分割1スレ目】 (458)
パワーレンジャーを語ろう シーズン12 (913)
【ついに】コンパチヒーローシリーズ総合スレ【復活】 (466)
牙狼<GARO>第四十八章 (884)
【フォーゼ】坂田梨香子Part2【風城美羽】 (616)
こんな橘朔也の体はボロボロだ!【もっと馬鹿27れ】 (740)
--log9.info------------------
【今年で】横浜スタジアム【26才】 (559)
茨城県立カシマサッカースタジアム (325)
【人工芝】全国フットサルコート総合スレ【床】 (289)
☆★姫路球場★☆ (228)
【コンサドーレ】札幌にサッカー専用スタジアムを! (390)
川崎球場を語れ (354)
湖南市民グランド★在日の聖地☆ (512)
【FIGHTERS】札幌ドームを語るスレ2【コンサ】 (577)
【南千住】東京スタジアムを語ろう【光の球場】  (510)
【無料】Lリーグ・女子サッカーの会場【マターリ】 (247)
日本平スタジアム (440)
【横浜Fマリノス】三ツ沢球技場のいいところ【横浜FC】 (301)
騙されてスポーツ施設板へ飛ばされてきたわけだが (259)
☆★ここはイングランド?日立柏サッカー場★☆ (463)
■千葉県に5万人級サッカー専用スタジアムを■ (213)
オートポリス&SPA直入 (380)
--log55.com------------------
●有意義に暇を潰すスレIN創作文芸1●
三田文学新人賞3
【盗作】KDP作家:晴海まどか【駄作量産】
【ただいま執筆中】一休み雑談24時間喫茶
【音楽】好きな音楽貼ってなごみあinasaiい【喫茶】
【作家志望者】「あるある」集【ワナビなら納得】
無明庵
【天才KDP作家】土御門靖虎&儚月響【雑談スレ】