1read 100read
2013年01月特撮!116: 獣電戦隊キョウリュウジャー (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
魔法戦隊マジレンジャー (765)
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 10 (866)
仮面ライダーウィザード Part26【本物のサンタ?】 (576)
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ64【ウィザード】 (808)
名護さんアンチスレ36 (585)
海賊戦隊ゴーカイジャー・アンチスレ 21 (211)

獣電戦隊キョウリュウジャー


1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/01/06
http://blog-imgs-56.fc2.com/f/i/g/figsoku/1354783137107.jpg

2 :
新しいプリキュアこんなかよ!?

3 :
>>2
仮デザインじゃねw?

4 :
>>2
そっちに食いつくなw
と思ったがこの専門学校の生徒が書いたイラストみたいなプリキュアの方がインパクトあるね
キョウリュウジャーはなんか「頭を恐竜に食われてまーす」みたいな感じだな

5 :
たまにはファンタジックじゃない恐竜モチーフ戦隊がみたい

6 :
獣「電」ってくらいだから
意外とメカニック戦隊だったりして

7 :
>>6
グッズで恐竜、野獣型の充電器が売られる…のか?

8 :
レッドはまたティラノモチーフ?
猛禽レッドは鷲・鷹・隼、猫科レッドは獅子・虎・チータとバラエティに富むけど肉食恐竜となるとやはりティラノ一択になるか
しかしヴェロキラプトルの可能性もまだ捨てきれない…かも

9 :
黄色はなしか

10 :
ジュウレンっぽいね

11 :
いっそジュウレンリメイクしてくれても歓迎なんだけどな
ブライ兄さん懐かしい…

12 :
>>4
バカかお前。 むしろどう見てもティラノレンジャーの焼き直しデザインだろ。

13 :
キンタロス
紫グリードみたいだな

14 :
>>8
レッドのモチーフはトリケラトップスかマンモスにしたかった。

ブルーがステゴザウルスは珍しいし良く似合ってる。
ピンクがトリケラトップスなんか似合わんな。

15 :
メインスポンサーがバンダイじゃなくてセガだったらトリケラがレッドになってたかもしれない。

16 :
>>8
ベロキラプトルは中型犬くらいの恐竜なんですが大丈夫なんですかね

17 :
R

18 :
獣電池も仮面ライダー商法に感化された物になるのだろうか。
ディケイド、ゴーカイと違って本編と関係ないレジェンド枠なんかだされてもな。

19 :
獣電池って名前から期待してはいけないのかもしれないけど、
久しぶりに完全にファンタジー路線の戦隊がいいなぁ
ジュウレン、ギンガくらいの

20 :
>>19
そもそも恐竜でファンタジーっていうジュウレンの作風が個性的すぎる
恐竜モチーフで同じ路線はないんじゃない

21 :
今度のティラノは羽毛恐竜なのかな

22 :
>>8
スピノサウルスやゴルゴサウルスあたりやるんじゃない?

23 :
アバレはヒットしませんでしたって事を暗に示してるの

24 :
エネトロンの設定がもやもやしっぱなしだった戦隊の後に
堂々「電」の字を冠した命名。なかなかいさぎよい。

25 :
アバレは玩具は売れたんだろ?

26 :
>>23
むしろヒットしてなかったら使いまわしみたいなことしないだろw

27 :
充電とかかってるから回すか握るかしてLEDを点灯させる玩具あるな
まぁこれって発電であって充電じゃないけど。
小さいコンデンサに蓄えるかもしれんが。

28 :
>>23
アバレンジャーは本編は荒川の暴走のせいで不評だけど
玩具だけは売れた

29 :
今更だけどカタログ見てきた、マジでゴーバス全否定なのな。
暗いストーリー、ライダーでは平成の初期組みとか結構成功例が多いけど、戦隊だとどうも失敗するんだな。

30 :
>>29
意味が分からん
何をどう解釈して全否定なんて勘違いしたの?

31 :
またティラノがほとんどボディか
プレイバリューのために組み換えにしたいんだろうけど、バランスよく
パーツ配分されてるのも魅力があると思うんだ
ビクトリーロボとかオーブロッカーとか「どうやってロボになるんだろう?」みたいなのを
また出して欲しい

32 :
キョウリュウジャーもバイクあるのか。大戦2公開の話もあるし、ライダーと並走させる為のバイクなんだろうな。

33 :
電撃戦隊チェンジマン以来久しぶりにイエローが無くて良いし
レッド、ブルー、イエローが基本だったが良い事だ。
レッド、グリーン、ブルー、ブラック、ピンク良いぞ。
ブルーの代わりにパープルやイエローの代わりにオレンジの
戦隊ヒローが欲しいな。
レッド、グリーン、オレンジ、パープル、ピンク。
ホワイトも出してほしいな。

34 :
いいのか連休中日の初回って

35 :
>>33途中からイエロー来るかもよ。
何故イエロー居ないのだ!?て要望的に。

36 :
むしろゴールドが来るんじゃね?

37 :
ゴーカイ後半から思ってたけど、そろそろ女グリーンが来てもいいはず

38 :
ひとりにひとつづづ人型が出てくるのはもうないのか

39 :
ゴーオンといいゴーバスといい相棒的なのがいる戦隊は失敗する

40 :
プロデューサー:佐々木基、日笠淳、大森敬仁、矢田晃一、深田明仁
脚本:三条陸
監督:坂本浩一、竹本昇、渡辺勝也、加藤弘之
撮影:松村文雄
アクション監督:宮崎剛
実質Pは大森メイン

41 :
決まったんだねスタッフ

42 :
>>37

43 :
誰か一人位レギュラーで昔ドラマで主役遣ったこと在る俳優出ないのか

44 :
タイトルに「電」がつく戦隊って多いんだね。

45 :
>>44
「獣」がつく戦隊も多いぞ

46 :
>>39
ゴーオンは成功だろうが!

47 :
ゴーバスが糞だったので出演者に対しては期待しない方が良い

48 :
坂本浩一はフォーゼでお腹一杯だわ

49 :
ゴーバスの次のスタッフがこれだと、ウィザードの次のライダーは平成1期組で固めたりするのかな。

50 :
ゴーカイVSギャバンで男ピンクにゴーカイチェンジした時、
意外とサラっと、やった印象が残る
ディケイドもピンクか・・・一応。

51 :
>>40
アク監が宮崎ってことは、福沢さんがまたスーツ着るのかな?
だとしたら嬉しい。

52 :
ついに三条戦隊がくるのか。
主人公の師匠格が死ぬ展開からスタートかな。

53 :
>>52
それだと戦隊メンバー、赤青緑紫白じゃねぇかw

54 :
>>46
視聴率では失敗だがな

55 :
そりゃああんだけ大量に買え買えいうCM見せたくないだろう

56 :
今日いつものアリーナで知らないきつめの顔立ちのイケメンが高校の制服みたいな変な衣装きさせらて
盛大にロケしていた。OP撮りだったのかな。

57 :
>>56
てことはキョウリュウジャーはメガ以来の高校生戦隊か?

58 :
竜学生か

59 :
>>54
何と比較してるのか知らんけど
ゲキ後半でガタ落ちした分をある程度回復させて一年間安定飛行を維持
次のシンケンに無事繋げられたんだから番組としては充分成功だよ
棚ボタとはいえVS映画化の土台が出来た事や
新たなイベント需要掘り起こしたりと後のシリーズに活かされてる点も多い

60 :
いや視聴率的にはゴーオンは失敗だろ
結果的にはゲキの平均を下回ってるから回復させたとは言いがたい
視聴率を回復させたのはシンケンジャーだよ
ゴーオンから約1%もあげてるからね

61 :
じゃあキョウリュウジャーも視聴率は二の次っぽいな
おばかなギャグ戦隊は視聴率を上げるのは難しいとゴーオンで証明されている

62 :
>>61
カーレンジャー「ですよね〜^^」

63 :
あRほど。
セブンスポット始まったんだ。

64 :
>>60
その平均ってやつがまたクセモノでして
ボウケンまでの貯金を使い潰すごとく序盤の6%台から後半4%台にまで落としたゲキ
先の見えない状況で5%前後をキープし続けたゴーオン
平均値を割り出せばほぼ同じなんだけど
中身は全くの別物だよね(番組的にどっちが罪深いかは言わずもがな)
あと後半に限定すれば平均はゴーオン>ゲキだから一応回復はしてる
視聴率ってはある一点だけ採り出して比べても意味ないのよ
全体通しての推移や総合的に見て判断しないとね

65 :
>>64
ならゴーバスの視聴率の悪さはゴーカイのせいってことは間違いないねw

66 :
どうでもいいけどさ、恐竜者に出る谷澤ってロンハーの人

67 :
あ、?入れんの忘れてた

68 :
>>66
谷澤はガセだよ

69 :
で、いつになったらここが重複スレであることに気付くんだ?

70 :
>>68
ガセと言う割には画像検索すっとやたら出るんだよなw
いくら何でも火の無い所に煙立ち過ぎじゃね?

71 :
昆虫をやっていないので、
昆虫戦隊ジュウコウジャーなども面白そうだしやってもらいたい。
レッド「カブトムシ」、グリーン「クワガタ」、ピンク「テントウムシ」、
パープル「トンボ」、オレンジ「ミツバチ」、ゴールド「コガネムシ」

72 :
>>65
流石に2クール過ぎても低空飛行のままじゃその言い訳は通らない
ギャバン、水木一郎というカンフル剤投与してもまだ通常回で3%台なんて
作品自体の力が根本的に足りないって事だもの

73 :
ゴーバスターズは3人でスタートした事が間違い、
作品自体パワーダウンしている。
5人スタートで始めるべきだし無理して3人でスタートにする必要ないし、
3人の時は必ずレッド、ブルー、イエローで変化ないしつまらない、
レッド、グリーン、ピンクのパターンがあっても良い。
ジャッカー電撃隊のようにたまには4人スタートはありです。

74 :
R

75 :
初めてキョウリュウジャーで検索したら「恐竜じゃー」と変換された記念カキコ

76 :
凹凸がないなぁ、
付録のお面みたい
ゴーバスは見た目は好きだったのに内容がねぇ…

77 :
視聴率でよく叩かれるファイブマンだが、実は視聴率低下はターボ後半にらんま1/2が裏番組に来たからで
むしろそこから回復させたファイブマン(と言うかシュバリエ以降のテコ入れ)は評価されるべき存在だったりな

78 :
キュウリジャー

79 :
むしろファイブが叩かれるのは玩具売上面なんじゃ?
男女で異なる変身アイテムとか年末玩具在庫の山とかで
発言力を持つと思われるバンダイ的には印象が良くないんだろうなあ
ゴーカイとアキバレでの扱いの小ささから察して・・・

80 :
ファイブは佛田洋監督から、その頃は撮影所内にこれで戦隊は終わりだな
という空気、雰囲気があったと言われた位だからな
当時のPの鈴木専務には、ターボの後半からマンネリが酷くなってきて
ファイブで極度に達した、なんて言われるし

81 :
キョウリュウジャーで28年ぶりにイエローを外したのもマンネリと言われるのを恐れてのことかもしれない

82 :
そんなこと一般人は気にしてないよ

83 :
>>1-82
ここは重複スレなので下記スレに移動の上、このスレは放置してください

2013年37th新戦隊の予想&ネタバレ待ちスレ5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1355194450/
(上記スレの>>1より)
★☆★重要★☆★
重複になるため、別スレを立てないようにして下さい
放送開始直前(ゴーバスターズの最終回後)まで本スレは不要です

84 :
>40
のスタッフリストはだいたいビンゴだが、
決定的に違う個所が2箇所あるな!

85 :
>>83
自治厨荒らしは本当に気持ち悪い
めんどくさい自分勝手なルールですぐにあれするなこれするな言うくせに
他のスレ立てられるのを異常に嫌がったりしてわけわからん
ここ隔離スレ扱いにして誘導するぐらいしたらいいだろ

86 :
>>85
何年も前からみんなで決めたものを「自分勝手なルール」って…

87 :
昔のみんな、といってもどうせ少数のうざい奴が自分勝手に作った
古臭い迷惑なルールをいつまでも押し付けるなよ

88 :
>>87
何が古臭くて何が迷惑なのか、具体的に説明してみてよ
現に、ここと上のスレ、完全に重複してるじゃん

89 :
ネタバレスレが荒れてるからここは避難所

90 :
>>89
全く荒れてないんだけど

91 :
変なルールまでよく見たらネタバレスレに書かれてる事はほとんどスレ違いになっちゃうじゃん
荒らしらしい荒らしには何も言わなくて役立たずのくせに
普通の人に対しては水差すように適当な基準でケチつけてくるんだから
自治厨は本当にいいかげんだよなあ

92 :
ゴーバスターズが終了してキョウリュウジャーの第1話予告が来ないと
スレの数え方(「missionいくつ」とか「第何幕」とか)が確定しないじゃん
だから本スレが立てられない
察しろよ

93 :
>>91の言い分って
「○○くんも悪い事やってるのに僕だけ怒られるのおかしい!」
って言ってるガキと同じ
「放送開始直前(ゴーバスターズの最終回後)まで本スレは不要」
のルールを変えたいなら自治スレで話し合って決めればいいのであって
ここで主張することじゃない

94 :
スレ違いの話題をする輩がいることと、不要な重複スレを使うことを同列で語るのはおかしいかと
そもそも、スレ違いに対する指摘は何回もされてるのに「何も言わなくて役立たず」呼ばわりだもんなぁ

95 :
ひどい荒しに役立たずなのは間違いないw

96 :
>>92
ゴーカイやアバレみたいにそう言うの無くて
シンプルに第○話かもしれないよ

97 :
早くアンチスレ立てて名護さん呼ぼうぜw

98 :
>>71
パワーレンジャーに出来なくなっちゃう…ゴウライはあったけど。

99 :
>>71
ゴールドは少し臭いイメージが・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パワーレンジャーを語ろう シーズン12 (913)
【仮面ライダーフォーゼ】 サブタイに使われそうな 四・字・熟・語 (895)
【わたしのRで】甲斐麻美応援スレ18【目一杯抜いて】 (346)
仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム 6 (292)
【イエローバスター】小宮有紗 その2【宇佐見ヨーコ】 (269)
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-55 (697)
--log9.info------------------
【一番輝いてね♪】藤谷美紀【応援してるからね♪】 (308)
現在の華原朋美情報(最速) (512)
★河合その子★5 (342)
ミスリリア 杉本理恵 (212)
【CoCo】羽田惠理香 Part2【羽P】 (257)
【危ない感傷】いとうまい子・伊藤麻衣子 Part4 (465)
★榎本加奈子★ (289)
●早見優ってB級アイドルだったよな●●● (368)
【R】川上麻衣子 Part1【ガラス工芸】 (345)
大谷允保(大谷みつほ) (296)
【元おはガール】麻亜里 Part7【キャンディミント】 (824)
山中すみか (292)
【道産子】ゆうちゃんの復活を心から応援するスレPart2【ゆうキッス】 (300)
唐沢寿明11 (742)
辻本祐樹 (492)
松山ケンイチ part85 (229)
--log55.com------------------
〇〇超高性能双眼鏡総合スレッド2〇〇
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!267【寒い】
「人命無視」気象庁橋田俊彦長官辞任へ
●10月22日14時から●「早めの避難を」気象庁会見
関西・近畿気象情報 Part444
【2017年08月21日】米国皆既日食Part2
北海道気象スレ 〜第81章〜
高温大学駅伝10