1read 100read
2013年01月特撮!123: ゴジラ 平成VSシリーズ 第二十三スレ【分割1スレ目】 (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゴーカイイエロー】市道真央 Part6【ルカ】 (424)
◆ BD・DVD・CD・書籍・情報局 42 ◆ (936)
【セクシーアバター】水崎綾女 1尻目【エスケイプ】 (421)
【それぞれの正義】白倉伸一郎アンチスレ5【俺は絶対正義】 (339)
獣電戦隊キョウリュウジャー (422)
仮面ライダーディケイドPart434【全て破壊する】 (259)

ゴジラ 平成VSシリーズ 第二十三スレ【分割1スレ目】


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2013/01/05
『ゴジラ(1984年版)』から一時代を築き、壮絶な最期を遂げた『ゴジラvsデストロイア』まで
20世紀末に公開されたゴジラ映画について語るスレです。
※未だに「平成ゴジラシリーズ」という、公開当時の表記が書籍等では使われていますが、ミレニアムシリーズとの区別を明確にするため、今後は「vsシリーズ」と表記する事を推奨します。
■該当作品
1984年 ゴジラ
1989年 ゴジラvsビオランテ
1991年 ゴジラvsキングギドラ
1992年 ゴジラvsモスラ
1993年 ゴジラvsメカゴジラ
1994年 ゴジラvsスペースゴジラ
1995年 ゴジラvsデストロイア
※昭和59年公開の『ゴジラ(1984年版)』についても、ストーリーの繋がり等の便宜上の理由から例外的に当スレでも扱うものとします。
■注意事項
荒らしはスルー推奨。反応する人も同類です。
特定の作品及びシリーズを貶める発言は原則禁止でお願いします。
他者の煽りレスに対しても反応せずにスルーして下さい。
次スレは>>980が宣言した上で立てて下さい。
>>980が立てられない場合は後続の人が宣言した上でスレ立てして下さい。
次スレが立つまではレスを控えること。

2 :
■前スレ
平成ゴジラシリーズ 第二十二スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1335259108/
 ※ミレニアムシリーズと分岐(統合スレをどうするかは未定)
■歴代スレ
平成ゴジラシリーズ 第二十一スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1326647138/
平成ゴジラシリーズ 第二十スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1318665114/
平成ゴジラシリーズ 第十九スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1308417146/
平成ゴジラシリーズ 第十八スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1302512554/
平成ゴジラシリーズ 第十七スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1298768559/
平成ゴジラシリーズ 第十六スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1289810903/
平成ゴジラシリーズ 第十五スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1286342502/l50
平成ゴジラシリーズ 第十四スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1277816623/
平成ゴジラシリーズ 第十三スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1267875505/
平成ゴジラシリーズ 第十二スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1260883389/
平成ゴジラシリーズ 第十一スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1251986496/
平成ゴジラシリーズ 第十スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1245536584/
平成ゴジラシリーズ 第九スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1236138180/

3 :
平成ゴジラシリーズ 第八スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1228830761/
平成ゴジラシリーズ 第七スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1218719530/
平成ゴジラシリーズ 第六スレ
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1207155739/
平成ゴジラシリーズ 第五スレ
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1198250896/
平成ゴジラシリーズ 第四スレ
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1175360331/
平成ゴジラシリーズ 第三スレ
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1159521057/
平成ゴジラシリーズ第二スレ
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1147780235/
平成ゴジラシリーズを語るスレ
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1132836131/

4 :
■関連スレ
ゴジラ映画総合36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1349695943/
昭和ゴジラシリーズ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1284287583/
ゴジラ・東宝怪獣強さ議論スレ part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1346581955/
【ゴジラ】東宝特撮怪獣強さ格付け【モスラ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1315909962/
【VS作品】ゴジラ怪獣強さ議論スレ【ヲタ熱狂】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1339055719/
【S.H.MonsterArts】ゴジラの玩具27代目【特リボ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1312604131/
S.H.MonsterArts Vol.10 【ゴジラ・使徒 etc】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1348924391/
【ゴジラ】伊福部昭
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1137230178/
■ゴジラ関連の情報を発信しているサイト及びツイッターアカウント
ゴジラ新聞
ttp://paper.li/GodzillaZukan/1319326170
特撮大百科最新情報
ttp://tdcast.exblog.jp/
特撮・映像制作会社ドリーム・プラネット・ジャパンのブログ
ttp://dreamplanetjapan.blog18.fc2.com/
ゴジラ誕生祭
ttps://twitter.com/g54_info
京都怪獣映画祭ナイト
ttps://twitter.com/kmff_n

5 :
■作品ごとのパラレル早見表
第一作ゴジラ(1954)

├→ゴジラの逆襲
│  └ 〜メカゴジラの逆襲(さまざまな昭和東宝特撮含む)
├→ゴジラ(1984)
│  └ゴジラvsビオランテ
│?(歴史改変)┴ゴジラvsキングギドラ
│           └ 〜ゴジラvsデストロイア
├→ゴジラ2000ミレニアム
├→(GODZILLAと同様の出来事?)
│  └ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃
└→(さまざまな東宝特撮)※第一作ラストに関して改変有り
    └ゴジラ×メカゴジラ
      └ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
(第一作を元に幾つか設定の改変の成された世界)
  →ゴジラ×メガギラス G消滅作戦
  →(さまざまなゴジラ映画・東宝特撮及びGODZILLAと同様の出来事?)
     └ゴジラ FINALWARS

6 :
>>1乙でいいのかな

7 :
テンプレは>>1-5の以上

8 :
もうテンプレ載せちゃったけど、次スレからは
>>4の■関連スレのところにミレニアムスレも入れておいた方がいいよね
ミレニアムスレの方にもVSスレのURLを

9 :
テンプレ乙
ついうっかり前スレにここのリンク貼るの忘れてた
探した人がいたら申し訳ない

10 :
ゴジラ ミレニアムシリーズ 第二十三スレ【分割1スレ目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1350391777/l50
ちなみにミレニアムスレはこっちね

11 :
憎い憎い平成スレを潰す事ができて良かったね
別にスレ立てしろって散々言ったのに結局平成スレが終わるのを見計らっていた訳か
卑劣なクズめ

12 :
>>1乙です

13 :
前スレ>>955
その作品はリアリズム重視の世界観だったからあまり
SFちっくファンタジーちっくな存在を出したくなかったんじゃない?
この作品はSF風味・この作品はファンタジー風味
・この作品はリアリズム風味って感じで、作品ごとに
わかりやすい空気を出したかったんだと思う

14 :
リアリズム重視というか、今まで以上にゴジラに焦点を当てるための作品だから
「ゴジラ以上の存在」をオキシジェンデストロイヤー以外出したくなかったのかも
今までのような怪獣対決路線(=ゴジラVSゴジラ以外のでかい存在・SFやファンタジーなど)
じゃなくて純粋にゴジラの死を描くためのものだから、対戦相手も宿敵の人類か、あるいは
初代を殺したオリジナル兵器の方がゴジラという存在が中心に来る

>>1
乙シジェンデストロイヤー

15 :
そういう話題いらないよ
馬鹿っぽいからさ

16 :
思えば一連の繋がりあるシリーズにしてはバックヤードのテーマ・世界観がかなり多岐に渡ってるよな
おかげで主軸はずっと単純明快な怪獣対決路線でありながらデストロイアまでマンネリにならなかったんだと思う

しかしとうとう個別スレ化か
いい方へ転べばいいけど

17 :
ゴジラがその多種多様なテーマそのものとガRする感じでもあったからね
ゴジラVS科学・時間・地球・機械・宇宙・自分って感じで

18 :
ゴジラ 3D 2014 (仮)
2014年5月16日 全米公開。
JJエイブラムス監督 日本公開予定。

19 :
モンスターアーツスレで指摘されてたけど、ジュニアがヘリコプターを救ったのは
ベビー時代にあっちゃんを見送ったものがヘリコプターだったことによる条件反射だから?

20 :
VSは神

21 :
ベビーが食ったのは鯨肉バーガーだったのかもしれない

22 :
>>19
そうだとすると面白いが三枝ともベビーの頃から交流あるしそっちを守った可能性も

23 :
多分そっちの方が正しいんだろうが、>>19の意見もロマンがあって良いね

24 :
ゲハラの監督も川北メカ特撮好きみたいだし、ゴーバスも川北メカゴジラ
演出を意識して作ってるそうなので、地味に未来に続いているよな。
問題は当の東宝が・・・。

25 :
凶暴になった言われてるけどジュニアは基本的に自分から暴れたり戦う事はしなかったんだよな
デストロイア後のジュニアはチャンピオン時代のゴジラみたいに人類の味方かいつの日か自分の同胞が現われるまでアドノア島でずっと待ち続けてそう

26 :
というかジュニアって復活した直後、戦車隊&スーパーX3を見て
「こいつらが義親父を・・・!」とか勘違いしなかったんだろうか。
すぐさっき集中砲火浴びせてたの見てたかもしれんし

27 :
ゴジラの|って何メートルなの?

28 :
おてぃんてぃんぴろ〜ん

29 :
>>28
どっかのマグロ好きは似たような勘違いをして
その場にいた人間に怒ってたな

30 :
>>29のレスは>>26あて

31 :
>>27-29の流れバロスwwww

32 :
列島震撼だとあの後もデストロイアの生き残りがいるかもみたいなこと言われてたな
確かに落下しただけでは大ダメージは受けても、さすがに全滅まではしそうにはないし

33 :
それ超疑問だったわ。

34 :
二度と増殖・復活出来ないよう完全に倒せたのか? ってのもそうだし、
一匹でも混ざってないやつがいたらそこから……って。
倒しても倒してもそのうちまた出てくる、
人類とゴジラ(ジュニア)にとっての永遠の敵になるかもしれない。

35 :
そのテーマでVSシリーズ第2期やってくれないかな
成長したジュニアを主人公にしてさ
それなら昭和後期みたいに「人間の味方のゴジラ」っていうのやっても違和感無いよね

36 :
それ言ったらゴジラ細胞が宇宙でスペースゴジラになったみたいに
色んなところにあるであろうゴジラ細胞が…とかも

37 :
>>36
というかそもそも宇宙以前に地球の生物ってか生態系大丈夫なの? と思った。

38 :
一応、VSの世界も怪獣の存在はそんなに珍しくはないらしいな

39 :
デストロイアは劇中でも分離機能見せてるし
最小単位で言えばミリ単位の種類のもいるわけだし
根絶できてないかもって説はおもしろいな

40 :
数分後、そこには元気にデストロイアの生き残りを掃討するジュニア&自衛隊の姿が

41 :
VSシリーズ2期か
アリだと思うぞ
VSシリーズの頃子供だった世代に
そろそろ子持ちも増えてきてるだろうし

42 :
亡き故郷で出会った旧友が、自分への加害者になったので泣く泣く殺して
長い孤独な戦い続きの後、やっと唯一の同族を見つけて幸せを掴んだと思ったら
平和に暮らせるはずのマイホームが消し飛んで、余命僅かの病魔に冒されて
目の前でその唯一の同族を殺されて、死闘と病魔に苦しみながら死亡

ゴジラの人生が悲哀すぎる・・・

43 :
一億年昔なら友達もいた
一億年昔なら恋もできた

44 :
>>43
違うよ、早く生まれすぎたんだよ

45 :
>>44
じゃあ未来はゴジラが支配する世界か

46 :
>>42
明るい世界観のVSスペゴジ → 終末観プンプンのVSデストロイア
この流れの悲壮感は異常

47 :
ゴジラが1億頭住む日本
太古に絶滅したというニンゲンが水爆実験で巨大化
大戸島に現る

48 :
ところでベビーっていつ生み落とされたんだろう
時期によってはまだ他にもゴジラ化する可能性があるゴジラザウルスがいる事になるよな
>>46
ジュニアがゴジラ化しても今まで戦ってきたゴジラはもういないんだもんな…(´・ω・`)


49 :
日本の最強兵器ぶつける→ビル倒されて下敷き
火山に放り込む→ふあーよく寝た
熱線光を1万倍で反射→反射装置が溶ける
動物ゴジラには植物ゴジラを→衰弱してたのに致命打に及ばず
生物兵器で200年眠らせる→日本がゴジラ化する地獄の未来
歴史改変で存在ごと消す→パワーアップして復活
ライバル怪獣さんお願いします→オープニング早々まけぼの
それを未来技術でサイボーグ化→引き分けでゴジラだけ復活
海底火山に落ちる→マグマの中を泳いで富士山から出てくる
地球さんなんとかしてください→噛み殺された
魔法の力で封印→自力で破る
放射能怪獣には放射能怪獣を→赤子ゴジラの声で粉末化
世界の技術と未来技術を用いたスーパーロボット!→スクラップ
更に高性能・多機能搭載のスーパーロボット!→スクラップ
宇宙パワー搭載のゴジラだ!→宇宙パワー逆吸収されてあぼーん
島で平和に篭もっててくれ→島が爆発して殺意の波動に目覚める
冷凍作戦→時間稼ぎで精一杯
小さいゴジラをおとりに→小さくてもゴジラだった、作戦失敗
初代殺した化学兵器の化身→テメーは俺を怒らせた
瀕死っぽいので予算全力投入で介錯→なんかまたゴジラ生まれた

50 :
>>49
人類涙目w

51 :
ゴジラがおかしいのかモスラの封印が弱いのかわからん

52 :
>海底火山に落ちる→マグマの中を泳いで富士山から出てくる
やっぱこのインパクトは凄かった

53 :
ゴジラは泳いだんじゃなくて、ゴジラとバトラの戦いが引き起こした
爆発がマグマ層に悪影響を与えて、富士山から吹き出す状態になった
際にゴジラはただ単にマグマに落ちて流されてきただけだったのでは・・・。

54 :
詳しく知らないけどマグマの流動ってめちゃくちゃ遅いんじゃなかったっけ?

55 :
ゴジラが口から吐く青い炎みたいなものかっこいいな

56 :
炎・・・?
>>49
まけぼの吹いたw
でもマケボノ状態だったのに妙にカッコいい場面だったよな

57 :
肝心の結末だけ挙げると酷いが頑張ってんだけどなぁ。
タイマンだったらゴジラが勝てなかったやつもいるし。

58 :
ビオランテ:抗核バクテリアのため戦意喪失、決着つかず(ある意味敵前逃亡)
メカギドラ:捕獲されて海中に没する(その後すぐ復活)
モスラ:バトラとの共同戦線で敗北
スーパーメカゴシラ:ラドンのおかげで勝利するが内容的には完敗
スペースゴジラ:モゲラとの共同戦線(?)で辛くも勝利
デストロイア:ジュニアを殺された怒りで圧倒するがメルトダウンが始まりトドメはさせず

59 :
あれ・・・こう見ると結構しょぼい・・・・?

60 :
>>49はいわゆる主人公補正みたいなのが凄いっていう表現なんじゃ

61 :
戦歴だけ見ると結構しょっぱいのにVSシリーズのゴジラは強くてカッコよく見える
基本的にアウトローだからかな

62 :
>>56
口から吐くのあれ炎じゃないの?

63 :
ゴジラの場合は熱線って呼ばれるのが主かな。
炎だと火炎放射っぽいのを連想してしまう。昭和ガメラみたいな。

64 :
>>61
対戦怪獣との対比とか、兵器・建物破壊とかによる
「強く魅せる表現」「強さ凄さのイメージ作り」が上手いと思う
怪獣がタッグ組んだり、トンデモ怪獣・超兵器出してやっととか
倒れてもしぶとく噛みついてくるわ、すぐ復活するわで
勝つのもしんどいのに勝った後でも安心できない

65 :
そんな中一応総合的にはスーパーメカゴジラ以上のMOGERAとタッグ組んでようやくだったスペゴジ。
なんだかんだでゴジラが敵一体にタッグ(徒党)組んで戦ったのって平成だとあまり覚えがないな。
昭和だとキングギドラとかメカゴジとかいるが。
まぁキングギドラに関しては、初対戦の時期、ゴジラはモスラの毒燐紛で弱ってたらしいけど。
今思い出しても十体前後の怪獣でリンチはひでえ。

66 :
出てきただけで戦ってないのに特写スチールでやたら目立つところにいるバラゴン

67 :
モゲ公あんま強いイメージなかったけどVSスペゴジ見直したら結構頑張ってんな
野郎3人+女性陣のドラマもなかなか熱い
宇宙シーン(笑)さえなけりゃ…

68 :
そもそもアステロイドベルトって小惑星間は互いが見えないほど
離れてるらしいのに、あんなジャガイモ用意せんでもw

69 :
>>65
>今思い出しても十体前後の怪獣でリンチはひでえ。
「怪獣総進撃」は、怪獣たちによる“忠臣蔵”ですから、集団である必要があるのです。

70 :
ファイヤーラドンと合体したゴジラがファイヤーゴジラと呼ばれるべきなのに謎

71 :
メカゴジラだってスーパーガルーダと合体した訳でもあるまい

72 :
>>64
『ウルトラマンマックス』に似てるなその辺
主役戦士がウルトラ戦士の中でもかなりのスペックの持ち主なのに
敵の方も同等あるいはそれ以上のトンデモ能力持ちだったりする辺りが

73 :
似てない

74 :
マックスをパクッタとは思いたくないけど、論理的に分析するとパクリかな
ただマックスには夢があるけど、これには何にもないw

75 :
これはパクりとは言わないだろw
>>56
いくらまけぼのでも200年間も巨体を誇示しながら、原形とどめて生存までしてたら
情けないよりも凄いという感想のが先にくるからな。
あのOP冒頭は、敗者じゃなく巨大恐竜の全身化石を観賞してるような感覚

76 :
頭がとんがってるからレッドキングっぽいよね。ゴリラにも見えるし。
野生風味を出したかったのかな。キングコングへのオマージュとか。

77 :
そんな言うほど似てないんじゃないか。
レッドキングやキングコングとは、ゴジラはあまりにキャライメージが違いすぎる

78 :
キャラじゃなくて造形な。ビオゴジとかゴリラにしか見えん。

79 :
「にしか見えない」?
そもそも造形もゴリラ「っぽさがある」ならまだしも
「にしか見えない」とか言われるとそうでもないような
少なくとも「ゴリラ丸出しの造形」「ゴリラをイメージさせて作られた造形」
ではないのは確か。「言われてみれば似てるとこもある」って程度で

80 :
全体的な造形は当然怪獣だからゴリラとは違うけど
首から上のみの画像とかを斜めから見ると、ゴリラなんだよ。
横から見るとレッドキングかなあ、似せたわけじゃないなら似てしまったくらいのことかな。

81 :
いやだから、それのどのへんが「にしか」なのかなと

82 :
これどうしたんだ?

83 :
>>68
ただの暗い宇宙空間じゃ映像的につまらないからわざわざ火星の向こうの小惑星帯を舞台にしたのに
何言ってんだろうかね
あの場面から小惑星を除いたらどんな映像になるか想像してから言ってもらいたい

84 :
>>74
マックスをパクったとか意味がわからん
マックスのほうが先に作られたと思ってるのか

85 :
あんなジャガイモごろごろなら無いほうがマシなようなw
普通にチラチラ星の背景に、小惑星もせいぜい数個程度にしとけばいいんじゃ

86 :
星空バックに小惑星数個だったら手抜きって叩くだけだろ

87 :
合成で飛ばせよw

88 :
>>86
目立たない手抜きならそもそも「ただの背景」として
大して認識すらされないと思う。
ジャガイモがよくツッコまれるのは、手抜きというか
チープさが比較的目立ってるからだし

89 :
ビオゴジは友人はゴリラと言ってたが、自分は犬だと思っていた。

90 :
「リトルは死んだかも、放射能の影響受けられるとは限らないし」みたいな
山根の大学坊主の台詞があった気がするんだが、リトルゴジラって明らかに
「ゴジラザウルスとして」じゃなく「ゴジラとして」成長してる姿にしか見えないし
vsスペゴジの時点で既に義父or島の放射能の影響受けてたってことだよね?

91 :
>>89
VSゴジラは怪獣だけど爬虫類という感じはないね
ゴリラには見えるね、犬はいろいろいるけど種類は何だろう

92 :
>犬はいろいろいるけど
動物のお医者さんで当時人気があったシベリアンハスキー。
スペゴジは山犬だと思ってた。

93 :
>>90
ゴジラ1体だけが特殊なのであって
同じ条件で別固体のゴジラザウルスが放射能に晒されてもゴジラ化できるとは限らない
的な意味なんじゃないかな
まあリトルの場合大丈夫そうだけど。

94 :
>>90
散々捜しても見付からないんじゃ死んでてもおかしくない的な推測だから別に変でもないだろう
そもそもあの大学生はリトルを実際見た訳じゃないし放射火炎吐くと知ってるのも三枝と新城ぐらいだ
観客が知ってる情報を全てのキャラが認識してる訳ではない

95 :
VSってウルトラマンマックスのパクリだったのか
最低だな

96 :
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

ウルトラマンマックス 2005年
平成ゴジラシリーズ 1989年〜1995年

97 :
日本の起源を主張する韓国みたいでワロスwwwwwwwwwwwww
日本建国…B.C.660年2月
韓国建国…A.D.1948年8月

98 :
関係ないけど仮面ライダー龍騎がまどかマギカだかのパクりって言ってた奴思い出した

99 :
>>92
ハスキーって顔がシュッと長くないか?
ビオゴジは潰れて鼻がおっぴろげでしょ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イエローバスター】小宮有紗 その2【宇佐見ヨーコ】 (269)
ウルトラセブンvol.36−ULTRASEVEN− (255)
◆ BD・DVD・CD・書籍・情報局 42 ◆ (936)
こんなおゝとりゲンはMAC隊員と一緒に殉職!! (660)
ゴジラ 平成VSシリーズ 第二十三スレ【分割1スレ目】 (229)
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ64【ウィザード】 (808)
--log9.info------------------
ニートと社会人二足歩行で仲良く (426)
ニートのみんなはニー速の中毒性にハマってる (438)
ドカタ系ニートは正月どう過ごすのか (418)
メリークリスマスニート (420)
なにここ!?うはwwwきめえwニートばっかwwテラワロスwwww (460)
女に私のこと好きとか聞かれるたびに好きって気持ちが磨り減るニート (454)
ニート服装の女の子見たら髪型と一緒 (433)
  _____________ (261)
 |  (^o^)ノ | (261)
ムーくん ダメでしょ!おしりペンペン! (368)
ムッヒーミンミンミン (486)
おやすみ君のAAは年代によって違う (314)
 |\⌒⌒⌒ \ (261)
  \|⌒⌒⌒⌒| (261)
皇子山中学校 (263)
  (261)
--log55.com------------------
【240・760】中古ボルボでマターリ【850・960】9台目
☆M'sGarage★おさぴー★ Part.44
【お買い得】中古車購入相談スレ/31台目
☆車歌軍団★
【チリ】五式中戦車、四式中戦車【チト】
輸送機 空中給油機総合スレ part17
[蝦夷国賊]空自次期主力戦闘機考察スレ[禁止] 735
【ベリエフ】飛行艇・水上機総合スレ12【カタリナ】