1read 100read
2013年01月特撮!130: 【一号】仮面ライダー強さ議論スレ64【ウィザード】 (808) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウルトラマンゼロの1日[二日目] (779)
【人の命は】救急戦隊ゴーゴーファイブ9【地球の未来】 (347)
【キャラ設定が】米村正二アンチスレ3【テキトー】 (609)
2013年秋スタートの新仮面ライダー予想&ネタバレ待ちスレ1 (326)
岡元次郎について語るスレ (340)
【虎の惑星かよ…】仮面ライダー剣Part234【文句ある?】 (925)

【一号】仮面ライダー強さ議論スレ64【ウィザード】


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2013/01/05
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ63【フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1345722589/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ62【フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1340365706/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ61【フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1337081106/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ60【フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1332928911/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ59【フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1328493943/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ58【フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1324959967/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ57【フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1321509124/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ56【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1316653958/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ55【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1314702648/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ54【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1313906216/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ53【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1311733272/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ52【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1306556582/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ51【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1305082775/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ50【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1302104446/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ49【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1300603596/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ48【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1299333879/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ47【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1298046598/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ46【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1296481027/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ45【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1293800934/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ44【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1289413742/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ43【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1286975136/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ42【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1285371590/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ41【オーズ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1283309107/

2 :
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ40【W】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1278756922/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ39【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1276893959/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ38【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1275842615/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ37【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1274872671/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ36【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1271342772/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ35【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1268064944/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ34【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1265862781/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ33【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1264263386/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ32【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1261743720/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ31【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1260282993/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ30【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1256716472/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ29【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1254749768/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ28【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1253053455/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ27【W】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1251816878/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ26【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1251134495/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ25【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1250751427/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ24【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1250166488/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ23【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1249927653/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ22【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1249318602/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ21【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1249124954/

3 :
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ20【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1248759313/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ19【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1248065155/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ18【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1246105544/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ16【ディケイド】(実質Part17)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1244331289/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ16【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1243012458/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ15【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1241936088/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ14【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1241136699/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ13【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1239456915/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ12【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1238146978/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ11【ディケイド】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1235665154/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ10【ディケイド】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1234703353/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ9【ディケイド】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1233485775/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ8【ディケイド】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1230973765/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ7【キバ】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1223172383/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ6【キバ】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1208791697/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ5【キバ】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1201064040/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ4【キバ】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1197892301/
【一号】仮面ライダー強さ議論スレ3【電王】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1182759936/
ライダー強さ議論スレ(元最強ライダースレ)第2話
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1176729059/
ライダー強さ議論スレ(元最強ライダースレ)
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1174549005/

4 :
>>1

5 :
下呂吐き気のう

6 :
>>5
お大事に

7 :
仮面ライダーウィザードドラゴンスタイル→オールドラゴンスタイル(四属性てんこ盛り。ドラゴンと合体) 仮面ライダービースト(ファルコン、カメレオン、ライオン、クラーケン)

8 :
フェニックス戦での敗北はウィザードの株を大きく下げたな。 …ディフェーンド! ばこーん ディフェーンド ばこーん ディフェーンド! ばこーん なんて奴だ!

9 :
リキッド使ってなかったけど火は普通に効くんだろうか

10 :
ウィザードも土管を蒸発させてたけどフェニックスの熱量はそれ以上か

11 :
フェニックスさんはなんとなくウヴァさんと同じ道を歩む気がする・・・

12 :
それはネタキャラ扱い大好きな奴らが望んでるだけだろ

13 :
いやーでも十中八九フェニックスの能力は自己再生系だろうし
その手の奴は強くしすぎるとどうしようもないし
自己再生系ならかませに持って来いだし、キャラ的にも三枚目だし
別に望む望まないを別にしてそういうポジションに落ち着きそうってのは妥当な予想だと思う

14 :
魔力量そのものが違うっぽいしな
フレイムドラゴンの力量とリスクがどんなものか楽しみにしよう

15 :
>>13 ラッキークローバーのミスターJを彷彿とさせる

16 :
何か話題が無いから振ってみるが
電王とカブトに関してたまに「過去を遡って子供の時に殺せば勝ち」とか言う奴がいるけど
これって不可能だよな?
電王はオーナーが許可しないし
カブトはライダーをRような大きな過去改変すれば自分の存在が消えるから良くて相打ち

17 :
天道が消えたのは地球の歴史を大幅に改変したからなんじゃ…
カブトのライダーシステムとカブト以外のライダーに繋がりはないし

18 :
>>16
ライダー同士の戦闘の話をしているのに、
どうしてオーナーを持ち出すんですかね?

19 :
>>18
オーナーが許可しなければ過去にいけないからだろ
それとも、ライナー使うこと自体禁止か?
或いは、完全にオーナーが電王に従う設定にしろとでも?

20 :
>>16
爆死したガタック助けても消滅しなかったから改変の規模次第かも知れん

21 :
というか過去に戻って変身前殺してもそのライダーに勝った事にはならなくね?

22 :
>>21
まぁ相手に勝ったとは言えてもそのライダーより強いとは言えないかもな
ルールと考え方次第って気もするから断言まではしないが

23 :
>>22
鏡の中に置いてくるとかだって、勝ったと言えても強いと言えない気がするけどな
龍騎勢とディケイド以外は鏡の中に置きざりにされたらどうにも出来ないだろうし
ディエンドはどうなんだろ?

24 :
>>23
まぁそうだけど俺は龍騎はあんまり詳しくないからなんとも

25 :
次元移動が出来るライダーならミラーワールドからも脱出できる可能性はある
ディケイドに出てきたライダー達や怪人は次元移動が標準装備

26 :
>>17
>>20
少なくとも過去改変を使わざるを得ない程強敵と戦うってのは
天道本人にとって大きな事象だと思うが
てかふと思ったんだが、例えばZXとカブトが戦ったとして
カブトが過去に戻って村雨良をバダンから救出しZXになるのを阻止したとする
するとZXが誕生しなくなるので、カブトがZXと戦う事がなくなる
となると、今度はカブトが過去に戻る理由がなくなる……ってパラドックスはどうなるんだ?
電王は特異点設定で綺麗に片づけてたけど

27 :
>>25
次元移動しても別次元の鏡の中に行くだけじゃねえの?
自由に任意の場所に移動出来るとしたら次元移動を二度することで、疑似テレポートみたいな事が出来てしまう
それはまずいんじゃね?

28 :
カブトのタイムパラドックスは今のところ地球の歴史改変ぐらいだな
ガタックを助けた時も天道本人に影響はなくて
ハイパーカブトが現在のカブトとひよりを助けた時も影響なし

ディケイドに出てきた次元移動も特に移動先の限界はない
渡までいくと次元を操って指定した場所に相手を飛ばせるし

29 :
>>25 スーパーヒーロー大戦ではコマサンダーとタイガーロイドとか普通に次元移動してたな

30 :
次元移動はオーロラを操る奴がいればさせてもらえるんだな

31 :
最初は渡・鳴滝・海東しか使えなかったのにいつのまにか皆使えるようになった

32 :
ヒーロー大戦のオーロラ移動は同一世界内でのテレポートって感じだったな
封印空間からの戻って来るのにも使われてたが
あとディケイドとゴーカイレッドの封印空間送りもオーロラ移動の応用技なんかね

33 :
偽モバイレーツやらディケイド1号やらはなんだったのか

34 :
正体ばれないようにベルトも偽装していたけど腹パンみたいな一撃で簡単に元に戻ったな
偽モバイレーツはマベが海東対策までしていたってこと?
今思うとあれは海東をよく知ってる士がするべき対策じゃないのか?
まあ突っ込み所を挙げると切りがない映画なんだけど

35 :
>>23
【カメンライドゥ、シザース!】
鏡の中に置き去りにされても龍騎系ライダー生成すれば連れて帰ってもらえそうだよね
>>33
実は能力とか関係なくプラ板とパテでディケイドライバーにフィットするように作ったハリボテ説
>>34
好意的(?)に考えるなら、士から打ち合わせ中に「歴代ライダーを召喚して引っ掻き回していくお宝狙いの迷惑な奴がいる」と聞いて
バスコを連想して念には念を入れたのかも知れん
劇中に出ていなかっただけで士側も海東対策してた、とかさ

36 :
仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
■身長:205cm
■体重:95kg
■パンチ力:データ無し(※パンチは使わないため計測不能、パンチ力の推測値は6.7t)
■キック力:10.9t
■ジャンプ力:ひと跳び35m
■走力:100mを5.0秒
※以上はいずれも魔法を使用しない通常時のスペック
★必殺技:「ドラゴンブレス」(具現化された竜の口から灼熱の火炎を放つ)
■フレイムオーバーコート
火のエレメントの力で守護された魔法衣。
外部からの攻撃に対する防御性能はフレイムスタイルの時の約2倍に及ぶほか、魔法攻撃にも高い防御力を誇る。

仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
■身長:198cm
■体重:90kg
■パンチ力:データ無し(※パンチは使わないため計測不能、パンチ力の推測値は4.5t)
■キック力:7.3t
■ジャンプ力:ひと跳び35m
■走力:100mを5.0秒
※以上はいずれも魔法を使用しない通常時のスペック

ドラゴンフォームは純粋なパワーアップだけか
フレイム以外のフォームにも適用出来るのかね?

37 :
まだ現時点じゃ中間Fになりかけってレベルだけど
実際ウィザードの強さって全主役ライダーの中だと
どのくらいのレベルなのかな
魔力に依存してるから長期戦には向かないだろうけど
晴人は4種のフォームをそれなりに使いこなせてるし
各種魔法も結構攻防揃ってるし、開始時に限定すれば
上位かね

38 :
やたらと戦いなれてるし強いな
雑魚怪人だと時々一矢報いられる程度で基本優勢だったし
圧倒的な力を持ってる幹部も中間フォームで楽々撃退してしまったし
8話目でここまで戦えたのは他には響鬼とW位か?
と書こうとしたけどライダー同士の話か
飛べるし遠距離近距離いけるし増えるし液体化も出来るしジャイアントラりアットも出来るし万能型って感じだな
ドラゴン付いた事で火力も強化されてるし中間フォームとしては中々強いんじゃない?
流石に最強フォームには勝てないだろうけどシャイニングかコズミック辺りならどうにか戦えそうな気がする

39 :
やっぱりコズミックは宇宙飛ばしあるから無理そうな気がしてきた
ウィザードは宇宙に出たらどうにか出来るんだろうか

40 :
>>39
コネクトで適当な地上の建築物を掴んで引っ張って自分が潜り抜ける

41 :
>>38
話数1ケタ時点で自分より基礎スペックの高い改造人間を
強化フォームやパワーアップ展開無しで倒した本郷先輩を忘れるとか無いわー

42 :
>>41
昭和ライダーは鍛えれば鍛えるだけスペック上がるんだから、戦闘時点でスペックどっちが上か実際にはわからないんじゃね?
目に見えるパワーアップ展開無しでも、実戦で常にパワーアップし続けているて事だろ

43 :
>>42
だからこんな事言い出したら不毛な議論にしかならないって。何回目だよ

44 :
>>42
鍛えれば実際にパンチ力等が上がるのか、ポテンシャルを引き出しやすくなっただけで
発揮できる破壊力の総和は実は変わっていないのか……
卍キックとか、平成だと強化マイティキックとかは工夫で威力を上げているのであって
(その段階だと)筋肉量が増えたとかじゃないよな

45 :
初代って序盤から、スペックがライダーより明らかに上みたいな敵が多かったの?

46 :
ウィザードとフェニックスくらいの差がある敵はそんなには居なかったけど

47 :
ゲバコンドル……と思ったがあいつの登場は11話だったっけか

48 :
とりあえずAパートでライダーを頭から地面に叩き込んで圧勝したゲバコンドル……あれ11話だったのか
一方で序盤は戦闘員にすら命令されて動いているイモリだかヤモリだかもいて強さのクオリティにバラつきありまくりだったが

49 :
確かにゲバコンドルは普通に幹部級くらいの強さはあったよな余裕で
少なくともライダー1号のスペックは上回ってた

50 :
確か、それまでの改造人間の長所を取り入れて作った怪人、だったっけ>ゲバコンドル

51 :
だがそんな強いゲバさんだったが次週にはもっと強いトカゲロンさんが登場するのであった・・・

52 :
仮面ライダーに限らず、勝負にスペックなんか関係ないとするのが、昭和の王道だったような気がする。

53 :
>>52
な事ねーよ
V3で明確にスペック落ちが描写されたりしてたじゃん
どっちかっていうと勝てんもんは勝てんって点には昭和の方がシビアだったと思うぞ

54 :
スペックで劣る→特訓して勝利 が昭和のテンプレだったかな
もっともV3は2話構成でその繰り返しだったから
後半路線変更で無双キャラになったけど
あの路線変更がなければV3の能力の秘密全部明かされたんだろうけどな
毎度苦戦してるのは受けが悪かったらしいからしょうがない

55 :
個人的にはスペックより新技でなんとかってのが多かった印象だけど
実際問題昭和、平成の中でさえ作風色々でなんとも言えんかなあ

56 :
カタログスペックじゃ完全に負けてるサイガを下した救世主ファイズ
リュウガより1000AP下回っているドラゴンライダーキック同士の戦いに競り勝った龍騎
「強さ」と「勝敗」は別物なんだよな、と平成だって言っているのさ

57 :
555はアクセルフォームで若干弱らせてからだったから微妙なところだな

58 :
空を飛べなくても素の性能自体が遥かに格上な相手であるのは変わらんし
むしろジャイロアタッカー外して軽量化&トンファー装備を素手で追い詰めてるからなぁ

59 :
>>56
モンスターを倒して吸収してる時点で、龍騎はカタログスペック通りの強さじゃないだろ

60 :
そりゃちょっとファイズ贔屓に考えすぎだろ
アクセルフォームではジャイロアタッカー破壊だけでなく、サイガ本体にもダメージを与えていたように見えるが
フライングアタッカーを外して軽量化も、強力なアイテムを破壊されて大幅なスペックダウンにしか見えんし、外せば格闘技能アップのような描写や設定があるわけでもないし
どちらにしろ、あの戦いじゃスピードで圧倒的優位を誇るアクセルフォームへの変身が戦局を変える決め手だったのは間違いないと思う

61 :
モンスターや人間倒して魂食うとパワーアップみたいな設定ってあんまり意味無かったな目に見えてパワーアップしてる奴いないし
浅倉ですら餌を満足に与えずストライキみたいな事されてたし

62 :
>>60
ダメージ云々言うならファイズだってカイザが倒されたイズナ落としを食らいかけてるし
軽量化を抜きにしても飛行と砲撃が無くなってやっと間合いがイーブンになっただけで
装甲性能やフォトンブラッドの出力差に加えて武器の有無というハンデがあったのは事実でしょ
それとジャイロアタッカーじゃなくてフライングアタッカーの間違いでしたごめんなさい

63 :
フライングアタッカーなしでもデルタより若干スペック上だったなサイガ
あと素材がソルメタルの2倍硬いルナメタルなのも

64 :
アブソリュート・メタル
ジェットスライガーやブラスターフォームの金属部に使われてる。
ダイヤモンドの1.5倍の硬度を持ちながらも、ソルメタルの半分の重量しかない

65 :
>>61
シザースが人間食わせてナイトと互角以上だっただろ

66 :
コアミラーを守ってたモンスター達は見た目が同じでも明らかに強くなってたが良い物食ってたのかな

67 :
>>59
しかしFV撃ち合い前の肉弾戦だと明らかにリュウガ>龍騎だった覚えがある
たしか優衣たちのいる部屋に龍騎が来たのもリュウガにぶん殴り飛ばされたから……

68 :
【ウエイクアップ1】ダークネスヘルクラッシュ(パンチ技)
全身の魔皇力を腕に集中させて放つ衝撃波は超高層ビルさえも一撃で爆砕する威力を誇る。<破壊力:65t >
なんでビルをぶっ壊せるのに威力が65トンしかないんだ?この65トンって何の数字だ?

69 :
吸収分離後は龍騎もかなり反撃してなかったか?

70 :
>>68
ビルを壊すのは衝撃波の威力で、
65tはパンチ自体の威力とか?

71 :
>>69
肉弾戦でも互角以上に戦ってたね

72 :
>>68
現実の数字には則さないほうが
乗用車の衝突事故でも100トンとか超えるし

73 :
>>68
ライダーならクウガ究極体のパンチ力に。
怪人ならゴートオルフェノクのゴートホーンと似たりよったりな破壊的な意味なんだが。
俺だけか・・・?
共鳴振動波と衝撃波は異なるけど。

74 :
>>72
大体現実のヘビー級ボクサーでも普通にパンチ力計測すると1tくらいあるしな
まぁヒョードルやガーレンとかなら確かにオルフェノクやイマジンの1匹や2匹絞め殺せそうだけどさ

75 :
>>73
何が俺だけ?

76 :
>>75
(こういう解釈なのは)俺だけ?って意味だろ行間読めよ

77 :
>>68
キバの最強の敵の必殺技と、電王の十把一絡げの敵の通常技が同じ威力か…
何気に電王の防御力ってすごくない?
普通にビル粉砕出来る敵が何体も出てきたよね?

78 :
>>77
モグラ以外にいたか?そもそもあのビル破壊を単純な威力として見るのはちょっと違う気もするが
電王の設定的には10t程度しか耐えられないじゃなかったっけ?

79 :
王蛇がリュウガにあっさり負けたのは不意を突かれたって感じだろうか?

80 :
ノリで

81 :
王蛇の戦闘自体、2戦目から本気を出すスタイルだからな

82 :
>>75
>>76
つーか>>73ってなんか文章がおかしいと思う

83 :
>>82
うん、日本語的にもおかしいね

84 :
文脈読めばわかるって感じでもないよな

85 :
>>71
何か1発殴る間に3発ぐらい殴る蹴るされてたような印象が……
ちょっとエピソードファイナルレンタルしてるところ探して来る

86 :
やっぱ最強はディエンドなんじゃね?
全てのライダー召喚できてなおかつ操れるってチートすぎると思うんだが

87 :
ディエンドはサブだけじゃなかったか

88 :
というかディエンドが召喚したライダーって明らかにオリジナルより弱くね
例外的にBlackが強かったけどあれって本人呼び出したって設定らしいし

89 :
召喚はイマジン憑依で対策できるけどな
あと召喚ライダーは意志がある訳じゃなく、オートで戦うだけみたいだから臨機応変な対応はできないんじゃないか
イクサ、サイガ、モモタロスは自我があるようだったけど

90 :
カブトライダー召喚してもクロックアップとかの特殊能力やらず直接攻撃しかやんなかったしな

91 :
>>87
ヒーロー大戦の時点で地味に「全てのライダーを召喚できる」になっている
ディケイドに合わせたんだろうけど
ていうか本編でもキバとかJを召喚してるし

92 :
>>90 アタックライドゥ!!クロックアップってしたら召喚してるカブトライダークロックアップすんじゃないの?

93 :
召喚したライダーはどれも本物より弱いし、戦い方も拙い
ディエンド自身もそれほど強くはないうえ、召喚ライダーとの連携すら取れない
最強には程遠いな

94 :
ディエンドがクロックアップのカード持ってんのか?
イリュージョンだって鳴滝に渡されるまでは所持してなかったのに

95 :
ディケイドがブレイドの融合係数みたいに変身する者によって強さが上がり下がりするライダーにカメンライドしたら、能力的にはどうなるんだ?
オリジナルブレイドのデフォルト位の強さか?

96 :
つーか最近、スイッチ使いこなせば最強とか、メモリ使いこなせば最強とか、そういう書き込みが多いな

97 :
東映とバンダイの社長を使いこなす能力を持ったライダーが現れたら
そいつは文句なしに最強ライダーの座を与えるべきだと思う

98 :
それだけじゃ駄目だ株主も操れないと

99 :
>>95
まぁそんな感じじゃね?
ただ戦い方比較してカードの使い方に関しては士のが何枚も上手な感じかな
剣崎はメタルやマグネ、タイムとか強力そうなカードがかなりあるにも関わらず一切使わずに攻撃するか必殺技使う為にしかカード使わないし。悪く言えばゴリ押し戦法しか作中ではほとんどしてない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウルトラゾーン Part6 (883)
電磁戦隊メガレンジャー Part7 (717)
戦隊モチーフになってないものを上げるスレ (856)
ゴジラ 平成VSシリーズ 第二十三スレ【分割1スレ目】 (229)
∞∞ ウルトラマンメビウス Part 139 ∞∞ (435)
【イエローバスター】小宮有紗 その2【宇佐見ヨーコ】 (269)
--log9.info------------------
生涯一女優・池脇千鶴 第39幕 (540)
☆女優・竹内結子さんを応援するスレ42☆ (436)
宮崎あおいのいい所をあげよう (707)
西原亜希3 (698)
倉科カナ Part10 (245)
21世紀は上戸彩でいこうぞね Part218 (422)
上戸彩sanの妹分の福田沙紀chanを応援するスレッド (840)
仲里依紗 Part12 (374)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,秋山奈々,。・:*:・゚'☆,。・:*: (424)
藤井千帆Part17 (383)
★永作博美 7★ (794)
菅野美穂 Part21 (251)
◆◆こちら【松たか子】情報局 Pert15◆◆ (825)
若村麻由美 (233)
【正拳突き】肝っ玉女優・水野美紀2【回し蹴り】 (591)
【超高学歴】桐谷美玲>>>>武井咲【中卒元ヤン】 (211)
--log55.com------------------
今だから真剣に考える。サッカーに勝つ方法
なんでホークスは観客が激減してるの?
本格的にドームランへの問題提起をする
閑古鳥が鳴きすぎだろ!Kスタ宮城
韓国・3Aアメリカ・アマチュアキューバに負けたプロ野球放送再開
日本人は長嶋・王が好きだっただけ。
全ソナ、遂に10日間連続200本レス達成!!
【ウジ虫】なんJのヒトモドキを語る【ゴキブリ】