1read 100read
2013年01月ラーメン99: 岩手のラーメン事情 Part33 (781) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラーメン二郎横浜関内店 2店目 (1001)
にんにくや 総合スレッド part2.5 (264)
神奈川・相模原その49(相模原市内全域) (812)
【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part14 (394)
☆★☆町田のラーメンスレッドPart52★☆★ (364)
厚木家パート (565)

岩手のラーメン事情 Part33


1 :2012/11/04 〜 最終レス :2013/01/08
◆前スレ
岩手のラーメン事情 Part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1342927483/
◆参考資料
岩手ご当地らーめんMAP
http://www.ibc.co.jp/jajajatv/iwate_noodles/
食べログ 岩手 ラーメン
http://r.tabelog.com/RC110101/iwate/

2 :
>>2
乙。

3 :
>>1
ありがとう

4 :
マジで岩手クズ
長文イラネ

5 :
>>5
乙。

6 :
豪めん

7 :
>>1
乙です

8 :
岩手のラーメン
盛り上がっていきましょう

9 :
豪めん。あのボリュームであの味であの値段はいいね。
でっかい餃子も好きだ。

10 :
岩手は豪めんで決まりだな
あの味と盛りは最高だわ

11 :
>>1
乙です

12 :
>>1乙さんです。
昨日、前スレでも話題に出ていた渡り屋に行ってきました。
焼き干ラーメンを注文。味はまあ普通。ちょっとタレの味が強かったかな?
スープに出汁の特徴が感じられなかった。自分の舌が悪いのか…
中太ちぢれ麺が熱々で好感。まあ一度で良いかな。次回行くなら丸鳥かコク煮干にします。

13 :
豪麺専用スレ誰か立ててやれよ

14 :
>>12
同意。俺は、丸鳥かコク煮干にするよ。
やっぱり東北でももうちょい薄味で出汁を強くするべき

15 :
>>14
俺はカエシに負けないぐらいの強靭な出汁が必要だと思う

16 :
>>13
スレ立て初めてなんでテンプレとか判りません
追加等ありましたらよろしくお願いします。
【もやし】岩手の頂 豪麺を語ろう【痔ろう】1杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1338745647/


17 :
>>16
wwwwwwwww

18 :
みんな本当は豪ーめん好きだろw

19 :
スープに東北アレンジはいらないよな。
むしろ工夫が必要なのは湿度管理が重要な麺だろう。

20 :
登録後初めて人力からメール来てた。なんだったんだ前スレの末期発言は。
岩手では悲しいくらい珍しいけど、自家製麺って店は大変だろうけど客にとっては嬉しい限りだ。
でも、当日発表だけはヤメてくれ。数量限定食いたくても時間作れねーから。

21 :
店に言え

22 :
>>21
お前なんでこのスレに居るの?
毎回次スレ要らねーって言ってる奴とかも何故か常駐してるし。

23 :
これはさすがに>>21に同意する

24 :
何かを変えたいなら直接言えっていうのはそうなんだけど、
2ちゃんにも書いてもらわないとそういう事があったというのを知ることが出来ないわけで

25 :
人力の本日限定とかいうラーメン。
まさかの二郎系?
うめえじゃねえかwww

26 :
俺も>>21に同意


27 :
おれは人力なんて一回も食ったこと無いけど、本日限定!ってメール来ると何が何でも食わなきゃって思わせる魂胆がミエミエなんだよな。
姑息な店だなw

28 :
要するに
もやし盛りラーメンなんだろ
いらんわ

29 :
栄養の乏しいもやしなんぞで腹膨れさせたくねーわ、
俺は麺が食いたいんだよ。

30 :
「店に言わないでスレに投稿すべき事案」なんかないと思うんだが

31 :
ラーメン屋に行って餃子も頼む人いますか?

32 :
味噌と餃子
味噌は麺カタ、コーン抜き、脂多め、餃子は焼き3残り水、
水は丼の底に沈めて
味噌ラー頼む時はこれがデフォ
驚くほど嫌な顔をされる

33 :
ギョーザは飯もくいたくなるから
ギョーザセットあるとたのむこともある
セットない店はつぶれてしまえ

34 :
餃子は王将キリッ

35 :
人力の二郎系気になるわ
一日限定だったのか・・・

36 :
人力の二郎系なんて全く気にならねぇわ
つうか、岩手に二郎ねぇしwww

37 :
>>35
評判良ければまたやると思われ。
レギュラーメニューのあっさりテイストとはまったく別で、こってり風味で楽しめた。
あれが無化調だとするとちょっと驚き。

38 :
沿岸部某ラーメンサイトで幅を利かせてる奴が来てるな
沿岸部の古臭いラーメンもかなり甘い評価してる

39 :
>>32
ラーメンは普通だが餃子が嫌な頼みかただな。
すげー面倒くさい。

40 :
>>31
俺も餃子頼むけど、なかなか当たりの店がない
だまって中華料理店とか行ったほうがいいのかねえ

41 :
宝介が好き
盛岡の緑が丘店がずいぶん昔になくなって残念

42 :
餃子のうまい店かあ…
つ珍萬

43 :
宝介と柳家ってどっちが上?

44 :
チェーン店とイロモノ店を比べても…

45 :
ですよねぇ…

46 :
ヤッパ柳家じゃね

47 :
>>40
ラーメン屋じゃないけど駅前のももどり食堂の餃子激ウマでやばかった

48 :
>>43
それを聞いて、どうしたいのかが気になる。

49 :
ああ博多人情が好き

50 :
味噌豪麺やブラックモンスター食うと
なぜか翌日下痢になる

51 :
花月のブラック食べに行かないと

52 :
人力俥の限定G系、今夜も出すみたい

53 :
ゴキブリ食うとかどこのゲテモノ屋だよ?

54 :
盛岡も広いから食いに行けないわ
市内に入ってから時間かかるのよねー

55 :
それは玉山区だろ
津志田から青山ならそんな遠くないで

56 :
>>52
うそこけ。
休みだったぉ。

57 :
え?食べてきましたが。

58 :
まじかよ
人力明日はないんか?

59 :
人力なんぞ黒船にくらべたらカスな

60 :
>>59
そんな100kmも離れてる店と比べてんなよ、クズ。

61 :
人力より豪めんに行くわ
豪めん旨すぎだろ

62 :
もう豪めんネタはごめんです

63 :
豪めん厨は二郎板に喧嘩売ってこい

64 :
豪めんは麺の再現率はインスパイア系でもトップクラスなんだがなぁ

65 :
麺の再現率???・・・

66 :
普通の熊の太麺じゃなかった?

67 :
豪めんなんてポテチやハンバーガーみたいなジャンクフードの類だろ
一部の豪厨が「古臭いラーメン」とバカにしてる昔ながらのラーメンの方がはるかにマシなんだが・・・

68 :
運営の丸義の従業員が書き込んでるんだろ。
もう独立した豪ーめんスレ立ててそっちでやってくれ。

69 :
>>64
一回サンダーバード池
再現ってのはあーゆーのだ

70 :
お、久々にサンダバのレス出てきたな。学生は休みに入ったのか?

71 :
岩手でもまともなラーメンは秋田起源か・・・

72 :
>>70
学生じゃないよー
週一で水沢から仲間と通ってますw

73 :
>>72
水沢か。優勝軒と岡山らぁめんなら行ったことあるよ。岡山の塩らぁめんは美味しかったな。あと、ネギ味噌の大盛ネギ。気になるのは、ぴかいちかな。
なんか仕来りがあるみたいな店苦手なんだよ。接客が悪い店もね。うまいラーメンショップうまいは別だけどw
県南は面白そうなラーメン店があるからうらやましいね。ガソリンと高速が安けりゃもっと頻繁に行きたいんだけどね。

74 :
豪めんもいいがこの間のアイアンシェフで和の鉄人に勝った挑戦者の店が岩手にあるみたいだから食べてくるかな。
食べログの評判は微妙だし豪めんのが上かな

75 :
県南といえば、R284沿いにある壱源って
R4平泉〜一ノ関間にあったのと同じか?メニュー変わってない?

76 :
ほとんど変わってないけど、初見お断りの坦々麺が「どろそば」になってる
坦々麺より辛くなくてちょっと漢方っぽい臭いがする

77 :
>>74
アイアンシェフVS豪麺
もやし対決
勝者ロミニー豪麺!

78 :
ごーめん連呼してる奴は明らかにアンチの嫌がらせだろwww

79 :
なんだかんだで皆ごーめん好き

80 :
次スレは
【豪ーめん】岩手のラーメン事情 part34 【禁止】
でお願いします

81 :
>>78
一時的なものだろ。
バードリアンとやらも既に死んだしなw

82 :
バードリアンwww

83 :
ノミニー
ロムニー
ロミニー
ジムシー

84 :
サンダーバード至上主義

85 :
今日の人力車も熱いな。メルマガ来たぞ

86 :
なんかもやし食いに行ってるのか、麺食いに行ってるのか分からん奴らが多いな。

87 :
柳家・雷鳥・豪めんがもやし御三家

88 :
もやしてまえばいい

89 :
>>81
呼んだかね
そう!俺が噂のバードリアン
みんな雷鳥で踊ろうぜ

90 :
>>81
おいバードリアンを呼び覚ましちまったぞ!w
一時的ったって豪の奴もだいぶになるし、治癒不能な頭オカシイ奴らとしか思えん。
この2店にこういう奴が憑いてるってことは、
ああいうラーメン食ってるとこうなるってことか・・・

あぁそろそろ久しぶりに雷鳥食いたくなってる自分がイヤ。

91 :
行列の出来ないラーメン店。ってたまにTVでやってるけど、岩手なら全店かなw

92 :
>>90
欲望のままに雷鳥のラーメンをむさぼろう
一緒に雷鳥で踊ろうぜ

93 :
夕方水沢豪電気消灯何在?
閉店済?汁欠品?麺欠品?
夜間逃亡?誰教私拝?

94 :
ごうめんと雷鳥じゃレベルが違うわ
雷鳥のほうが2ランク上

95 :
http://iwate.ramendb.supleks.jp/review/739148.html
こんなもんかよ

96 :
>>94
どちらも家畜の餌レベルだから

97 :
R282の紅花ラーメンはいい味してる

98 :
やっぱ銀蝶が好きだな
当り外れも凄いけどWW

99 :
>>98
たまにあのチャーシューにかぶり付きたくなる、
麺はあまり好きじゃないな、
黄色過ぎて。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活】静岡中部地方のラーメン統一スレ (857)
岩手のラーメン事情 Part33 (781)
◆八王子のラーメン屋・パート66◆ (736)
ラーメン荘(夢 地球 歴史 面白 これ好き)34 (358)
結局ラーメン横綱が一番美味いんだよな!! 9杯目! (474)
【はんなり】京都のラーメン屋さん184【食べよし】 (544)
--log9.info------------------
埼玉の高校バスケ (565)
【JBL】リンク栃木ブレックスpart11【BREX】 (869)
大分のバスケ事情★2 (519)
【ミ・中・高】石川県のバスケットを語ろうpart7 (929)
オデンとは一体何だったのか? (314)
Sacramento Kings 18 (963)
セネガル人雇って優勝して嬉しい? (933)
【bj】宮崎シャイニングサンズ 5ファウル (712)
【bjリーグ】大分ヒートデビルズ16【地獄へようこそ】 (987)
ハンマー投げ室伏にジャンプ力で勝てるバスケ選手 (491)
★★★ 千葉県ミニバス 第3Q ★★★ (786)
【50勝】San Antonio Spurs vol.35【BIG3】 (597)
bjリーグのチケットが余りに余りまくっている件 (398)
【富山】Rチームはどっち?【大分】 (573)
【bj】京都プロバスケ絶対成功スレ。一乗寺【参入】 (378)
お前等が部活をやめた理由 (432)
--log55.com------------------
deeepfakeとかいう神技術wwwwww
【夜明けまで強がらなくてもいい】乃木坂46★9627【本スレ】
松村沙友理って乃木坂で1番嫌われてるのに何で辞めないの? ★2
【緊急速報】松村沙友理、ナンパについて行った事が発覚!!
なぜ松村は自分がしたことでグループに迷惑をかけ続けながら自分のためだけにグループを辞めずに居られるのか?
【朗報】後輩アイドル達は不安よな。松村 動きます
【朗報】AKBINGO終了で(乃木どこ+工事中)がアイドル番組最長に【政権交代完了】
【悲報】白石松村の元御三家さん、4期生に公開処刑されてしまう