1read 100read
2013年01月ラーメン81: 茨城県水戸市&周辺地域のラーメン16 (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【24年7月に】 豚星。 【出来立てほやほや】 (636)
【環七】なんでんかんでん【マネーの虎】 (902)
【嫌嫌嫌嫌嫌】こんなラーメンは嫌だ!A (561)
西湘地区のラーメン屋(平塚以西)について語る2 (971)
油そば 大好き その9 (651)
【隔離】練馬区のラーメン屋57杯目【知恵遅れ】 (545)

茨城県水戸市&周辺地域のラーメン16


1 :2012/12/06 〜 最終レス :2013/01/07
★基本的な対象エリア
 水戸市、茨城町、笠間市、城里町、小美玉市
  大洗町、那珂市、ひたちなか市、東海村
  を対象とします。
★スレタイの地域外のラーメン店に関する話は絶対禁止。
★地域外の店を熱く語りたい方はその対象地域のスレへ
★県内他地域スレへの粘着した宣伝、誹謗中傷はやめましょう。
★喜元門ネタは専用隔離スレへ
★ことぶきやの話題は店側へ迷惑になるのでやめましょう。
★個人攻撃は犯罪です。絶対にやめましょう。
★あらしはスルーしましょう。
★パクリ文化がお好きな方は当スレへどうぞ。
★当スレの地域変更(県北地域との合併)案が出ていますが結論が出ていないためスレタイを変更せず継続します。
 (このスレで継続議論お願いします。)
前スレ
茨城県水戸市&周辺地域のラーメン15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1348239605/

2 :
>>1
やっと立ったか

3 :
>>1
テンプレに次スレ立てる安価追加した方がいい?

4 :
大進で初めて食べた
美味いことは美味いけど、並んでまて食べたいとは思わなかった
再訪はないな

5 :
>>1
ありがとう(^O^)
お疲れちん(^^)v

6 :
流れ流れて渡来人。ラーメンとチャー丼。650+350でぴったり1000円。
巷あふれた動物魚介。全部似ている様でも、やはり差はある。美味い。
チャー丼も卵黄入りで、より美味しい。肉も多いが、ご飯の量も多い。

7 :
>>4
ありゃりゃしたー

8 :
つばっちょ今日も大入りだった

9 :
内ジャスの新店舗はどうなの?
三ツ矢堂製麺とかなんとか…?

10 :
今度水戸に行くんですけど、おすすめのラーメン屋があれば教えてください。

11 :
>>4
なに食べた?
あそこなら焼肉ラーメンか焼肉冷やしが旨いよ
並んでるなんて見たことなかった
2〜3人位か

12 :
最近は焼肉ラーメン大盛り頼んでる連中が多い
甘辛好きならいいかもね

13 :
> 三ツ矢堂製麺
この店に入った事がないけど、もし繁盛してなかったとしたら
その原因は入り口脇にあるセンスのないディスプレイのせいだと断言できる

14 :
今日、喜○門に行ってきた。真空ラーメンを食べてきた。
喜○門じたいが始めてだったが、正直、ありふれてる味だったよ。
豚骨魚介魚粉でありきたり。寒い中、並んでまで食うほどじゃなかった。

15 :
>>14
真空選んだのならそう思うかもな。
もう行かなくても満足だろ。

16 :
あ、別スレでかぶった…

17 :
喜○門って書く意味あんの?
なんのデフォルメにもなっとらんやろ?
書くならふつーに喜元門でええやんけ。
並んでまで食うもんじゃない点については、まったく異議なしだけどさ。

18 :
天天が確実に煽り喰らってますな

19 :
>>14
なにを今更
昔からあの味を提供していたから人気があるわけだろ
劣化コピーの方が先に来ちゃったから真新しさを感じなかったのかな?
ま、俺も真空系はわざわざ頼まないな

20 :
喜元門は他とは違い一種類で全ては語れない

21 :
>>18
俺はつけめんは天天の方が好みだ
喜元門のまぜそばは未食なので比べられんが、もちもちした麺と味わいは他では食べられないからな
土日の混雑が減るなら食べやすくなって助かる

22 :
>>14
確かに、真空は並んでまで食べる味じゃない。
真空・喜元門は、初訪問で食べちゃだめ。
RDBで高評価だし、店の看板メニューっぽくなってるから、予備知識が無い人が頼みやすい。
で、大体は「こんなもんか」ってなり、店自体の評価としてしまう。
個人的に、ラーメン食べ歩いてない一般人には、台湾ラーメン・普通の醤油がお勧め。
その他評価が高いのは、鰮煮干・あごだし・濃厚魚介。
あと、限定が異次元級に美味いことが多々ある。
喜元門の一番すごいところは、
種類が豊富なのに、何を食べても平均以上美味しいところ。
つまり、通っても飽きない。
何度も通う過程で、選択肢として食べるのが、真空・喜元門(ゆず塩)など。

23 :
>>22
www
何を言おうが店の名前を名前にしてるラーメンがトップにだけ無い時点で駄目w
トップに出せ無いなら店の名前を商品名にするべきでは無い

24 :
>>23
なにをいっているのかわからんが、別のメニューを食べてみなさいよ
喜元門や真空も、5〜6年前に食べてたら新鮮だったんじゃないか?

25 :
>>24
薦めなくていいって。
わざわざ競争から脱落してくれるって相手を。

26 :
行列減るからネガキャン歓迎

27 :
ネットでのネガキャンなんて、つばっちょ見てれば意味ないってわかるだろwww

28 :
きげんもんて平日も並んでる?

29 :
>>23
喜元門の名前を付けたラーメンは実は一番原価が安い商品
濃厚魚介系のメニューが煮干しの投入量が多すぎて原価が掛かりすぎてるため
バランス取ってるんだってよ

30 :
>>23
まあ、貴方のような層を狙ってないって事でしょ。
非常に分かりやすい。

31 :
>>28
水戸は開店したばかりなのでわからないけど、基本並ぶと思う。
並びたくないなら開店直前がねらい目。
大体、定刻の10分前には開店してるはずだよ。

32 :
最近出た茨城らー本買ったら殺人容疑で逮捕された人の写真出てるよ。店頭に置く前になんとかしろよ、一生残るだろ。

33 :
>>32 詳しく

34 :
ラ茨専もラー本の取材に関わってたんだな

35 :
>>34
見たけど掲載店全部回るとか凄い好き嫌い無いんだろうか
見ても好みに合うの数店舗位しかないし県外は論外だけど`数も遠いと行くきも起きない
素直に凄いと感心した

36 :
三ツ矢堂製麺行ってきた
麺はボソボソモッチリでつけ汁は擬音でギドギドって空耳しそうなぐらい油ギッシュだった

37 :
>>32
激しく詳しく!

38 :
味箪笥、どろりになってしばらく行ってなくて久々に行ったけど
つけ麺がとろりに戻った気がする。
あとスープに卵が浸かっててお得な気分。
ただしもっと固まってた方が良いな

39 :
>>35
それを仕事にしてんだから当たり前じゃねーのw
バカじゃん

40 :
>>39
仕事じゃねーよバカw

41 :
来年は淘汰の年だね
豚骨魚介増えすぎだよ・・・

42 :
>>40
横槍レス。
まあ本業じゃないだろうけど、多分、いくらかの報酬は貰ってやってるとは思うよ。
例え、1日だけの仕事だったとしても、仕事は仕事だしね。

話変わるけど、ラーメン本で自分の贔屓にしてる店が今回は載ってなかった。
下手に客が増えないのはいいけど、世間では評価が落ちているのか?と疑ってしまう。

43 :
見な革だろーが!テレビでも新聞にも出てたろが!11月17日には逮捕されてんのにそのまんま雑誌発売すんなよ!

44 :
>>43
日本語でおk

45 :
天天の注文方式は券売機ですか?

46 :
喜元門はたいしたことなかった。

47 :
そっか?
俺も今日行って来たけど美味かった
似てる店があるけど1枚上って感じだわ
回転率も速いし出来上がるまでの時間も速い

48 :
>>46
厨2病は2度と来なくていいよ^^
一人一人と厨2客が減ってくれた方が並ばなくて済む

49 :
>>41
おっしゃるとおりですね。
わたくしはラーメンずきなので、さらいねんあたりに出店するよていなのですが、なに系ならいけるとおもいます?

50 :
>>47
何時頃行った?
どれくらい並ぶ?
行きたいけど最近寒くてかなわん

51 :
>>50
夜の部開店してすぐ
待ちはなくて座れました
注文してから着丼は5分くらいかな?
んで食べ終わったらみんな秒で出て行ってワロタ
喜元門食べたんだけどおすすめは何なんだ?
居た人の注文聞いてたんだけどみんなバラバラで分からなかった

52 :
通はあごだし、鶏油、鰮煮干
辛いのが好きなら台湾
厨2病は真空でも食って喜元はたいしたことない、と通気取ってろってこったぁ

53 :
鰮煮干し→あごだし→ゆず塩喜元門→真空
という具合に、ある程度のメニューを食べたら
一度塩らぁめんを食ってみるのをオススメする。
基本がしっかり旨い、というのが実感できるよ。

54 :
>>51
ありがとう
今度行ってみるかな
ちなみに後客は並んでたりした?

55 :
>>54
並んでなかったよ
出たのは18時ちょうどくらいだった

56 :
>>55
何度もありがとう
近いうち行ってみるわ

57 :
>>49
水戸の人は変わってるからね。
新しいラーメンをもって来ても古いのが
定着してないから受け入れられない。
そして3〜4年遅れる。
その繰り返し。

58 :
頑固なのにミーハー
開拓心は無い

59 :
さっき喜元門であごだし食ってきたが、オレの口にはあわんかった。基本的にあっさりしてるラーメンが嫌いやねん。
真空は食ったが、喜元門の他のもそんなカンジのあっさり系なん?おしえてウザい人。

60 :
↑それならあんたは来なくていいよ!並ぶ人数が減るだけだから!山岡家でも食べてなさい!

61 :
今日は休みだよね。お疲れ様。

62 :
喜○門のひいきの話しかしない人は別スレに行ってほしいな。かたよっちゃって嫌だ。好きなのはわかったから。

63 :
>>62
( ´∀`)σ)Д`) 

64 :
ほら水戸の人が怒っちゃったじゃないか

65 :
花菱、平日何度か通ってたけど初めて坦々麺に有り付けたペースト系の
坦々麺で好みで美味かった
ラー油系坦々麺多いから貴重だ
平日夜何曜日に提供とか決まってるんだろうか

66 :
天天行ってきた
まぜそばの類が海老まぜ等5種に増えてた
あと女将さんが声が出せる人になっていた
喜元門出店効果ってスゲーなって思った

67 :
なぜラーメンごときでまずいというだけでそんなにきれるんだろうね。

68 :
>>66
そりゃうれしい
ちなみに何曜日?
木曜昼の部限定で海老まぜそばや煮干しまぜそばとかの新作メニューを出してたんだよね
平日昼は行けないからめちゃくちゃ食いたかったんだ
夜や土日にもあるなら明日にでも食べにいきたい
あそこの店主はこだわりが強いから、実験的な短期限定メニューなんか安易に出してくれなかったんで、ちょっとさみしかったんだよ
夏の辛まぜそばも旨かったなあ

69 :
”本気”だからだろwww

70 :
さっぱり系が駄目とか抜かしてんなら、水戸なら魚介系しかないだろ!何が食いたいんだか?

71 :
>>68
今日の夜行ってきたよ
明日以降どうなるか知らんけど
限定って文字は券売機にも席置きの美味しい食べ方をまとめたものにも書かれていなかったような
夏に辛まぜそばなんてあったんすか…食べたかったな

72 :
>>67
だな、好きな店に黙って行っとけ。

73 :
いちいち何が嫌いだの、俺の好みじゃねーだの、文句たれるなよ!この店はこーだったよ位でいいだろ!俺わ、俺わって、人それぞれ好みがあるんだから、水戸人がどーたらこーたらとか関係があるのか?嫌なら他の掲示板で語ればいいだろ!

74 :
>>71
ありがとう
早めにいってみるよ
辛まぜそばは辛肉と海老辛というのが入っていて美味しかったよ
レビューとかもないけど、下手に書き込むと荒れたり混雑で食べられなくなっちゃうから誰も書かないのかと

75 :
きげんもんってどこにできたんですか?天天の近く?

76 :
○元○店長○口さん 大工町で見かけた 明日は休みか?

77 :
グリッター、客無くす前に従業員無くすぞ

78 :
やっぱり人望ねーのかよw
部下からクーデター起こされた喜元門が水戸に進出してきたからヤケ糞になったか?w
嫌われる奴は何処いっても嫌われる。これ定説ね

79 :
グリッター。味玉煮干豚骨まぜそば。炭火。+50円で豚骨の旨味増しってことだな。
これはこれで美味いけど、煮干まぜそば自体がシンプルで美味いので、わざわざ
旨味増ししなくてもいいか、って感じだった。

80 :
>>79
同意
どっちも食べたが煮干まぜそばのほうが
シンプルでジャンキーでうまかった

81 :
グリッターは閉店しますよ
店長変えて再開するかもしれないけど

82 :
なんで?

83 :
水戸のがサービスいいと思う今日この頃

84 :
水戸喜元門やっと行けたわ
真空そばうまいね
食い始めドロドロ、最後のほうサラサラになるスープ
あれは仕様なんでしか?
ローストポークもうんまかった
行列だけがまずかった

85 :
>>84
>食い始めドロドロ、最後のほうサラサラになるスープ
前に何度か本店で食べた時は最後までドロドロだったけど水戸仕様なのかも
虎の道行って来たけど麺は俺の嫌いな平麺だった
今まで平麺で美味い所無かったけど
虎の道のは美味かった湯で加減が硬めで好みだった
餃子も美味しかった唯遠いので滅多にいけない

86 :
渡来人の限定
煮込みほうとう

87 :
虎の道って微妙な店だよなここ評判悪いぞ!
俺は大進派

88 :
俺は喜元門派

89 :
>>87
別に悪くないでしょ。
冷房きかないのが不評だったけど。

90 :
>>89
店員の後輩オッパッピー店員に対して小言は直ったのか?
初期の頃しか行ってないから今は知らないが

91 :
>>90
4回ぐらいしか行った事ないけど、そういうの見たことないな。

92 :
てらっちょ。黒ネギ味噌830円(税別)。sakurasakuクーポンの餃子3個につられた。
(我流食堂の大工町店が閉まってて、さんびも今日は昼の部お休みだったみたいで)
マー油入るとそれなりに旨い。麺の柔さがチェーン店ぽい。熱いので食べるのに
時間がかかって余計麺が柔くなる。ネギ野菜も多すぎて、ネギ野菜を食べてる
間にいつのまにか麺がなくなる感じ。
ここの味噌は確かに美味しいけど、味噌屋麺吉しかり、古くはくるまやしかり、
この手の構成ってのは、ハズレがないな。それが客足にも反映されてるのかな?

93 :
美味しいからリピーターが途絶えない…って事で良くネ

94 :
喜元門、オープン2日目以降久々に行ったけどローストポークがぺらっぺらになってた。
ちょっとケチりすぎじゃね。
しかも、他の客に「サービスです」なんて言ってなんかやってたけどあれは他の客の前ではやって欲しくない
つけ麺食ったけど美味しくなかった
お勧めはやっぱり醤油系なの?

95 :
>つけ麺食ったけど美味しくなかった
>お勧めはやっぱり醤油系なの?
>>52>>53←好きなの選べ
ちなみに>>52はオマエの事言ってるけどな

96 :
>>95
そうか、真空系はやっぱり美味くないのか
醤油は美味かったから喜元門は大したことないとか言うつもりはないが
コストダウンが目に見えて分かるようなのは嫌だな
生ハムのような薄さのローストポーク出されても文句言わない人なら良いんだろうが。
あとBGMがゲームの曲ってのはどうかと。

97 :
おまいらがアニソン流すのはいかがなものかと余計なこと言うからだろが
あのまま順調にいけばほっちゃんdayゆかりんdayがあったかもなのによぉー

98 :
天天は、佐和の頃の方が美味しかったなぁ、、、
水戸に来てから、味が落ちた、、いや、自分の好みの味では無くなった。
佐和の頃は、試作品を味見してって言われる位に通ってたけど、今は全然行かなくなった。

99 :
>>98
てか酢とか入れて味を完成させるって時点で俺は気に入らない
結局自分の味に自信がないだけじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中野区のラーメン屋38 (555)
ラーメン二郎 仙台店 13杯目 (416)
☆★☆町田のラーメンスレッドPart52★☆★ (364)
インコ専用 Part2◆熊本 大分 宮崎 鹿児島 文京区 (646)
小金井とその周辺のラーメン屋 13 (565)
【復活】静岡中部地方のラーメン統一スレ (857)
--log9.info------------------
レトロゲーム板自治スレ★38 (851)
〇スーパーマリオRPG〇〔26〕 (460)
たけしの挑戦状 14 (902)
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [ハオパ12] (471)
F1サーカスを語りませんか (336)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その89 (439)
【パンドラボックス】学校であった怖い話・晦Part31 (932)
□ SIMCITY シムシティー 総合スレ ■11■ □ (959)
独眼竜政宗 (373)
買ってきたレゲーを自慢するスレ 7 (266)
半熟英雄〜冬は雪合戦だ!ういなっつぉの季節だ!〜 (519)
テイルズ オブ ファンタジア その14 (412)
ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ6 (252)
幻獣旅団スレ 6 (541)
ファイナルファイト part16 (549)
(英伝)英雄伝説W朱紅い雫(PC98) 2 (793)
--log55.com------------------
〜木村カエラ・sakuraの季節に、sakusaku卒業!!〜
【ミノフス期】三原勇希&白井ヴィンセントのsakusaku
そのまんま東の出演番組
【マシュー南】Matthew's Best Hit TV【藤井隆】
のりノリ天国
ドバドバ大爆弾
新八犬伝
【TPD】CYBER MEME【東京パフォーマンスドール】