1read 100read
2013年01月アルバイト30: 【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part10 (966) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長船】フルキャスト中四国専用【DM】 (568)
短時間パート・バイトと趣味で有意義に暮らすスレ (983)
ガソリンスタンドで働いてる奴ら集まれ! 2リットル (608)
【期間工】質問スレッド Part18【期間従業員】 (681)
【労基法無視】和民(ワタミ)でバイト 3【殺人業務】 (450)
【財閥系は】倉庫のバイト 第35倉庫【ウザイ邪魔】 (918)

【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part10


1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/01/05
年末年始に郵便局(日本郵政グループ)で
短期間アルバイトしようと考えている人や、
することになった人、した人のための情報交換スレです。
質問するまえに、テンプレート読んでね。
それで解決するかも。
みんなごくろうさま
最後の方の人は次スレ立ててね!
〜〜郵便局のアルバイト情報〜〜
http://arubaito.japanpost.jp/web/jp-post.asp
http://arubaito.japanpost.jp/web/
http://arubaito.japanpost.jp/mobile/m_jp-post.asp (モバイル用URL)
http://arubaito.japanpost.jp/mobile/ (モバイル用URL)
前スレ
【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1356653802/
〜よくある質問〜
http://www.geocities.jp/xxx8799/2009.txt

2 :
深夜勤明けで、年賀配達の配達員たちを見送る局長と挨拶してしまった。
局長は短期のバイトだって認識してたんだろうか?

3 :
深夜勤+2時間残業してきたぜ
今日は日勤の女の子少なかったな
あと2日がんばろ

4 :
次の出勤は昼ごはんを挟む形になってるけど
ご飯食べたら胃が悪いから90分は安静にしないといけないのだが
休み時間は45分しかない
どうすれば・・・

5 :
食べないという選択肢は?食べないほうが胃に悪いか

6 :
深夜勤明けで帰る時、社員やバイトが大勢出勤して来たが何かあったのか?
普段は遭遇する事は無いのだが。

7 :
超勤明けに初日の出見に行ってた。
綺麗だった。
それはまさに支店長の頭皮の様で、

8 :
マスク補正。取った姿はみたことない
社員さんが可愛くみえる

9 :
JKと過ごす3〜4時間、楽しみ。しかし仕事減ってないかな。

10 :
バイト辞めるって電話したいんだけどどこに電話したらいいのか分からない
ついでに電話の話し方も分からない
大阪城東郵便局です

11 :
>>10
局長に直談判

12 :
電話1分で終わったww
>>11レスサンキュです

13 :
行く前はいつも腹が痛くなる
今日は同じ班の仕分けるのめちゃくちゃ速い人いないからもっと腹の痛みが加速する
プレッシャーやばいよーいきたくないよー

14 :
バックれてもかかってこないだろうけど
電話かけるだけえらいな

15 :
給料入るの遅すぎ><

16 :
バックに入れてたコート、マフラー、手袋盗まれたwww
誰だよ返せよ…買い直すのに今日働いた分の給料無くなっちゃうよ…

17 :
>>16
深夜か?

18 :
確かに待機室での盗難には注意ですな
誰もいない時結構あるからね

19 :
俺は上着と代えの下着までパクられた

20 :
俺はRを奪われた

21 :
繁忙期は知らない人が頻繁に出入りするからのう。前にPSP盗まれた人がいたよ

22 :
>>21それは盗まれるのが悪い。
pspとか仕事関係ないし

23 :
VCしながらべちゃくちゃ喋ってる支那人にいらいらして軽くキレてしまったわ。
画面見たら300件/時くらいで愕然とした。
これで同じ給料とかホント何なんだろう。
完全にヤル気なくした。

24 :
どうせだんまりで注意もしなかったんだろ
コミュ障が

25 :
口頭で注意したけど?
で後でおもいっきり体ぶつけられた
もう意味わからん

26 :
ちょっと区分機でやる気見せるとずーっとやらされちゃうんだよな。
VCで「俺はこんだけできるからVCやらせて!」って頑張ってもすぐ区分機に指名される。
この時期に「区分機の供給やったことない」って女いるし。
あんまり頑張っても意味ないバイトなのか ('A`)

27 :
昨夜の年賀は少なかったな。
機械かけるの4時台で終わったからその後はみんなで手区分だった。
ゆうパックも相当暇だったらしく年賀の手区分に来てたし。

28 :
どんなにがんばっても同時給だからな。
楽な担当で無難に仕事してるのが一番楽。
キツい担当で無理に頑張るのは損。
でも、経験者はキツい担当やらされるからな。
なので、経験者のリピーターは少ない。

29 :
深夜勤だけど10時から出勤で今から寝るからサボる予定
どうせ暇だからいいや

30 :
頑張ると報われない仕事ですぞ。

31 :
>>25
俺適当にダラダラゆうパックの区分けやってたらマジメ君に注意されたけど帰り際に人の居ない所でマジメ君の胸倉つかんで脅したら
翌日からそいつ来なくなった
おかげで良い気分のままバイト終われそう

32 :
>>30
そうそう、真面目にやるだけ損するバイト
適当に手を抜くことがストレス感じる事無く仕事出来るよ

33 :
>>31
あーあその局のある支社管内ブラックリスト入りおめでとう

34 :
ゆうパック終わった
色んな長期の人と話したけれどここより楽な仕事はないって結論はみな同じだった
今年もまたよろしく

35 :
>>33
来年は違うとこ受けるから別にいいや
都会に住んでるから郵便局なんて掃いて捨てる位あるし
新東京と言う誰でも採用されるとこもあるしww

36 :
>>34
ゆうぱっくより楽な仕事はいくらでもあるぞ。
深夜のビル管理、深夜のセリフスタンド、深夜のコンビニとか。

37 :
ゆうぱっく長期なんかやってたら本当のダメ人間になってしまうよ。
単純作業すぎて、まともなスキルがつかないからね。
佐川かヤマトのベースくらいしか転職先が無い。

38 :
>>36
そうなんか
経験ないからわからんけど、ここは体を動かすだけでいいから楽だとは言ってた

39 :
ゆうパック区分け深夜勤だけど今日暇そうだからサボるwww

40 :
別に連絡しなくてもいいか

41 :
年末年始の繁忙期とかは大変だな。
物量が多すぎて、フル稼働で体がクタクタになる。
お米や林檎とかの重いのが多すぎだしな。

42 :
>>15
社会に出たらこれでも早いほうだからいまから無駄使いしないくせつけときなさい

43 :
全日程終わったけど給料たったの3万かよ
深夜勤にすればよかったかも

44 :
深夜勤はまともな生活リズムと引き換えだぞ。

45 :
>>43
今年も行けるならゆうパックがいいよ

46 :
手区分地獄やった
まあ数自体は少なくなってるが

47 :
>>25
もうちょっとまともな妄想したら?w

48 :
それにしても挨拶すらしない人ばかりだわ
こっちから挨拶してもダルそうに返事されるだけし何だかなぁ…
短期だからってのは分かるんだけどさ

49 :
郵便局っていつまでも公務員癖が抜けねぇ会社だなぁガッカリしたぜ
どいつもこいつもコスト意識が低い奴ばっかりw

50 :
仙台民だけど短期配達員のバイトってやってるの?
常勤の応募して落ちたところでは今年から雇ってないって聞いたけど被災地だけかな…

51 :
男性職員と両想い&めでたく付き合い出してから
相手が単なる長期バイトだって分かって複雑なアラサー女性いる?

52 :
カスばっかりだな
仕事しろよ

53 :
>>49
言えてますな

54 :
>>35
どの局でもすぐにブラックリスト入りしそう

55 :
ゆうべこのスレ読んで、今日は郵便局行くの脚が重かった。
みんなその通りのこと書いてあった。しかし、今日も気持ちは元気に
行ってきた。なんだかんだ言って嫌いではないんだな。

56 :
>>31
そういう積み重ねが大人になってから立派になれるか関係するよ
もっと自己啓発本を読んだ方がいいぜ、キミ

57 :
今年の深夜の短期、女ばっかりだっやんだけど
やっぱり深夜以外は4時間勤務とかで稼げないからだよね

58 :
>>16
俺なんかコンドームを盗まれたぞ

59 :
福岡でブチ切れた馬鹿いますか?

60 :
kwsk

61 :
福岡のバイトの暴力事件おせーて

62 :
あと2日だ…短期期間短かったな。しかし規則正しい生活できて
ちょっとは良かったかな。1日3時間でも6日拘束されればきついなあ(笑)
明日行けば明後日休みだから明後日は箱根駅伝見れる。楽しみ。
しかし、今日は昨日の4分の1くらいだった

63 :
明日から残業はないのかな
25日1時間、27-31日2時間から推測するとどうなるんだろ
あと、残業も1時間の人2時間の人居たみたいなんだ
「お前作業遅いからせめて残業くらいやれや」
「安い時給で真面目に働いてやがるwwwwwwwこいつに残業させよwwwwwwww」
どっちかねえ

64 :
>>63
本人の希望とかじゃない?
普通は申し訳ないから1時間としか言えないけど
もうちょっと残れますよとかバイトの方から言ってくれれば
助かるから、あと1時間お願いできる?とかなることもある

65 :
21日間働いて18マン稼いだんだけど、所得税でいくらひかれる?

66 :
短気はない

67 :
年間でいくらだから。

68 :
バイトの態度に何を期待してんだ
どうせすぐやめるしめんどくせーからテキトーにすっか
くらいにしか考えてないっしょ、今の若いもんは

69 :
組立だけどあと数日はどんな仕事をするのだろうか
元旦に届ける用と違うのかな

70 :
組み立ては暇だろうね

71 :
>>63
残業ある場合はその日に残業が何時間あるか全員に勤務前のミーティングで言われるはず
残業無理な場合は予め勤務開始前に言ってくれれば強制はしないとのこと
残業は基本歓迎だけど、首が痛くなって流石にキツクなったときは社員に一言言って帰ったよ
そんな感じで勝手に帰らなければ問題はまったくない。

72 :
>>71
まあだいたいそんな感じでしょ。
うちのとこも残業できる人? と聞いてくる。
1時間か2時間、どちらでもいいのでできる人いますか? と。
勤務終了時刻の集まりで聞かれた時もあって、半分位の人が2時間OKしたのには
驚いた。

73 :
郵便局は勤務前に残業指定されるから助かる
無理な場合は一言告げれば帰れるし
>>69
普通郵便の仕分け。一般封筒サイズの郵便が年賀に交じってくる
サイズがバラバラで組みにくい
今日は残業だったが45分あたりから暇になって、残り時間が休息時間になった

74 :
超勤依頼・・
うちは勤務中に社員が巡回して依頼してきた。
つっても大晦日からはもうないけどね。
取り揃えは今日からストレス地獄だ。
物は少ないが輪ゴム止めしてないのがほとんどだからな。
今日は朝に年賀が来て、昼から普通郵便の配達がきたよ。
昔は1/2の配達は速達を除けば年賀も含めて休みだったっての
ここの住人はどれぐらい知ってるかな?

75 :
>>72
俺も残業しまくる予定だったが、組立初体験という事もあって
首が痛くて残業辞退したことがあった。今考えるともったいないなーと思うわ
もう慣れたし残業もっとくれないかなって思うが手遅れ

76 :
これだけ人数がいて
荷が大量にあることを社員が嘆いてた(笑)

機械もフル稼働なのに……
手区分がひまとか……・д・

77 :
実際に到着した痛年賀状まとめ、配達も大変やでwwww
http://blog.esuteru.com/archives/6840003.html

78 :
破り捨てたくなりますね

79 :
丸めて区分機に供給してグチャグチャにしたい

80 :
著作物堂々と貼り付けて「やらかしたwwww」って気持ち悪いわ
さっさと逮捕しろよ

81 :
長期きまった。
つなぎとしては最適だから助かる。

82 :
ゆうぱっくの短期やったけど、品物の扱いが酷すぎだ。
ゆうぱっくは二度と利用しない。
ヤマトと佐川を利用する。

83 :
最終日に「長期やらないか?」って言われても、遅いって。
もっと前に次のバイトを決めてしまったよ。

84 :
勤務表間違えて押してた(笑)
なんで自分だけ一月先に出勤してんだよ(笑)・Дヽ

85 :
>>82
どこも同じだぞ

86 :
女子高生にゴム貸してって言われて興奮した
ゴムがないとかあちこちでやらしい言葉が飛び交ってマジ天国

87 :
>>77
沖縄とか北海道行きに載せてやりたいねw

88 :
>>84
またお前か
ホント能無しだな

89 :
>>85
品物の扱いが雑すぎて包装紙や箱が破損しまくりなのに、
客から何も苦情ないんだな。
ゆうぱっくは客として利用しないぜ。

90 :
痛年賀状 作るな送るなとは言わんが料額印面に掛かる様に印刷するなよ
本来無効になる所を温情で取り扱ってるんだからな

91 :
>>82
佐川だけだよ荷物の扱いがひどいのは
ゆうパックがそんなに荒いわけないよ。お客様第一の超丁寧な会社だし

92 :
いやいや、ゆうぱっくの荷物の扱い酷すぎだから。
客の品物ってわかってるの?ってくらい扱いが酷い。
コワレモノや軽い荷物に重い荷物のせるバカ多すぎ。
何の品物が見てないで、積み込みしてるやつ多すぎ。

93 :
ああ、それは仕方ない。
この時期のアルバイトはだれでもそれやる。ヤマトも短期バイトはそんなんだし
佐川なんか荷物投げるからな。それでも投げられないゆうパックの方がマシだわ。

94 :
それよりも佐川よりドアドンドンしたり、応対が…

95 :
取揃えやってたけど痛年賀見つけるの楽しみだったw

96 :
身長が180以上あるから手区分が苦痛。腰がおかしくなりそう。

97 :
12月が終わったと
思ったら2月だったからな…びびった

社員は社員で何も言わずに
休みの日に斜線いれてくれてたし
気づかなかった

98 :
今日一日勤務なくて休みでよかった。ま他明日から頑張らせてもらいますよ。

99 :
>>96
区分機の一番上が楽そう。
156cmの私は上2段がケースにきれいに入れられない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3PL倉庫】アマゾン AmazonFC part.21【石橋】 (744)
バイト先に理不尽な同僚や先輩っている? (254)
福島原発及び制限区域作業員スレ  (388)
家庭教師総合スレ Part28 (944)
【期間工】質問スレッド Part18【期間従業員】 (681)
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業【3日目】 (255)
--log9.info------------------
【テンプレ読め】編物 質問スレ 24号室【初心者歓迎】 (563)
レザクラ初心者の質問に親切に答えるスレ ★2 (482)
○ パワーストーン的天然石アクセサリー制作 ○6 (303)
家庭用ミシン 11台目 (281)
手縫い 手ぬい てぬい 2 (807)
【洋裁本】型紙スレ26・子供用【ネット通販】 (684)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレinハンクラ板 (917)
★編物総合スレッド★49玉目 (628)
☆★ペーパークラフト★☆ (564)
ネットの生地屋へゴーゴーゴー!6 (848)
【革細工】◆◇◆レザークラフト 44DS◆◇◆ (223)
チラシの裏 25枚目 (776)
【雰囲気商売】CHECK&STRIPE10刷目【ノルマ三度詣 (851)
【自称】ビーズ作家さんの話しようよ 3【美魔女】 (631)
【フェリシモ】通販の手作りキット24作目【千趣会】 (582)
【厚紙】カルトナージュ その3【工作】 (686)
--log55.com------------------
カネコアヤノ part.9
【中田裕二】誰それ?柴田淳 232【山里亮太】
【究極の】MAN WITH A MISSION 117ガウ!【生命体】
GLAY統一スレ850
THE YELLOW MONKEY★159
L'Arc-en-Ciel 2925
フジファブリック134
クリープハイプ Part.32