1read 100read
2013年01月アルバイト41: 福島原発及び制限区域作業員スレ  (388) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デブ主婦ニート】年金記録突合業務23【底辺の集い】 (542)
【鈴鹿】ホンダ期間工part143【honda 本田】 (449)
【DENSO】デンソー期間工 その6 (944)
ヤマト運輸 北東京ベース part6 (635)
【SGL】住商@茜浜 vol.23【新習志野】 (825)
【皆で】GEO(ゲオ)でバイト Part109【バックれ】 (233)

福島原発及び制限区域作業員スレ 


1 :2011/06/08 〜 最終レス :2013/01/05
立てました

2 :

かゆ  う ま

3 :
詳細条件
1、日当1万5千円
2、現地までの交通費は会社負担
3、現地宿泊費、食費は会社負担
4、宿舎は相部屋となる見込みです
5、防御服等は全て支給されます
6、身体的管理及び健康状況は東京電力の社員と同等です
7、安全靴・作業服・手袋等は支給されません

応募待ってます

4 :
行っても良いけど、相部屋は嫌だなあ
情報教えて

5 :
1.5マソて安すぎだな

6 :
しね

7 :
もう少し待遇がいいようなことを聞いたけど、違うの?

8 :
求人番号 07020-08110511

9 :
放射線防御服来て、炎天下のガレキ撤去は、違う意味で直ちに健康に害がありそう

10 :
>>7
ピンハネされてますからね

11 :
これ
http://www.j-navigation.com/detail.html?id=1002726

12 :
>>11
これはすごい。っていうか、まあ妥当というか。

13 :
これは胡散臭いwwww

14 :
[Domain Name] SSK-HOLDINGS.JP
[名前] SSKホールディングス 株式会社
[郵便番号] 456-0031
[住所] 愛知県名古屋市熱田区神宮3-8-20

15 :
素敵な事業内容。
http://www.sola-navi.com/

16 :
イカサス求人のまとめ。
http://www.twitlonger.com/show/bd4mfc

17 :
マジなんだがどこか募集してる会社ない?
給料とかどうでもいい。
東電に電話したら協力会社に任せている、どこかは教えられないとのこと。

18 :
地元のハロワできいてみ

19 :
>>18
サンクス
まちBBSで質問したらハロワで配管工とか瓦礫回収とかの雑用あるって。

20 :
瓦礫回収はまじで人手たらんらしい。
膨大な瓦礫に放射線の影響もあるし、ホームレスや外国人が手配師から
東北におくられている

21 :
国民は基本的に「官僚は腐っている」という認識を持たなければならない。

22 :
脱原発と脱官僚支配、マスゴミ排除は同時に行う必要がある。

23 :
終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震:
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ散布。

24 :
東北の瓦礫撤去ってのがあった。瓦礫撤去って腰にくるかな?前のバイトで腰痛めてさ。

25 :
土方だろ
腰に来ると思う

26 :
>>25 駄目か・・・ニートで仕事ないからさ。人と話すの苦手だし。

27 :
何かありませんか?

28 :
発電所内軽作業
08:00〜18:00の間の3時間程度
基本給(月額平均)又は時間額
250,000円〜300,000円
宿泊施設、食事、送迎は無料で提供します
国の定めた基準値内(1年間
に浴びる放射 線量の許容範囲
内での勤務)

29 :
安すぎだね

30 :
他にありますか?何で探せばいいか分かりません。

31 :
どこもどんどん下がってて割りに合わない仕事しかないって事

32 :
二次ならいいけど七次は1/4だぞw

33 :
http://www.d-dj.com/baito/syosai.php?cust_no=215961&job_no=2
これってどうなん?

34 :
三次〜四次請けだろう

35 :
最近どこも凄く安い&下がってるらしいね
それで3万近くって、線量強く相当やばい所の仕事かね

36 :
「脱原発」集会に6万人!山本太郎「命懸かっている」
 
「脱原発」を目指してノーベル賞作家の大江健三郎さん(76)らが呼び掛けた「さようなら原発5万人集会」が19日、東京・明治公園で行われ、約6万人(主催者発表)が参加した。
東京電力福島第1原発事故後の集会では、最大規模となった。
集会には、大江さん、作家の落合恵子さん(66)、ルポライターの鎌田慧さん(73)らとともに、俳優の山本太郎(36)も参加。
「原発を一斉停止するしかない。命が懸かっている」と訴えた。
山本はこれまでに、自民党の河野太郎衆院議員(48)とも意見交換したという。
その際、「政治家にとってはデモや署名を集めても痛くない話だ。有権者が政治家の事務所に行ってプレッシャーをかけるべきだ」とアドバイスされた。
自身の政界転身については「勉強が足りない。出るなら、勉強しないと…」と消極的だが、「早く決着をつけないといけない。利権の構造を断ち切らないと」と決意を明かした。

37 :
夜の作業員は冗舌だ。
テレビのニュースで汚染水処理施設が映されると、「お、俺が造ったやつだ」と箸を進める。
興に乗ればビール、ウイスキー、日本酒の出番。
明日に備え、午後8〜9時にはお開きだ。
明けて午前4時。
星空に月が輝く中で旅館内の電灯がともり始める。
5時ごろ、貸し切った旅館の食堂に集まり始める作業員は夜とは打って変わって無口だ。
ハムエッグ、納豆、みそ汁をかっ込み、バナナを懐に入れる。
会社から支給される弁当を手に、いざ原発に向かうバスへ。

38 :
>>33
電話してみたけどやめとけ、まともじゃないから

39 :
>>33
ここ最近の作業員にしては高給じゃん
良さそうだけどなぁ

40 :
>>38
kwsk

41 :
原発施設内で作業している原発作業員の被爆上限値が200ミリシーベルト
この状態でも発ガン率は通常から約8%の向上に過ぎない。
ちなみに素人は原発施設での作業はできないからな。
素人の労働はあくまで瓦礫の撤去などだ。
ちなみに福島県の現地調査では20mSv/年以下。
年間20ミリシーベルトなんぞ誤差レベルだからまったく問題はない。
ましてやたかだが1ヶ月程度の滞在が危険など爆笑もん。
これが危ないなら、受動喫煙の方がよっぽどの害。

42 :
原発20キロ圏作業に応募殺到 1日4時間で「月80万円」が魅力
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20110921/JCast_107899.html
1日4時間。東日本大震災の被災地で、瓦礫を仕分け・撤去する仕事の作業員が日給2万6000円で募集された。1か月働けば、80万6000円になる。
しかし、勤務地は東京電力・福島第一原子力発電所から20キロメートル圏内。
原発の事故処理ではないが、放射線を浴びる危険が高いエリアだ。2011年9月19日から応募を受け付けているが、果たして人材は確保できたのだろうか。
定員200人がわずか2日でいっぱいに

43 :
10月中旬から原発作業員の仲間入りだ
お国のために頑張るよ

44 :
>>43
体験談の報告よろしく

45 :
>>43
どこの会社か教えて

46 :
一日どれくらいもらえるの?

47 :
寮でネット使えるのか知りたい

48 :
土方の住まいだよ
寮なんて格好いいもんじゃないだろ
いわき市あたりの民宿を借り切って雑魚寝
Jビレッジに移動して防御服に着替えて20キロ圏内で作業
PCなんか持っていったら盗まれて終わりじゃないかな


49 :
ネットわろたw

50 :
ネット環境が整っていたらもっと内部からの待遇改善関連の書き込みがあるだろ・・・?
情報統制の意味もあってネット禁止や下手をすると携帯まで取り上げられるのかも・・・

51 :
≪急募≫短期!日給24000円!!被災地復興作業員募集!!.
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318054679/

52 :
どこの会社電話しても政府からの要請で35歳未満だと断られる。

53 :
身分の照会に時間がかかるんだね

54 :
こういう仕事なら偽名でも入れるだろ?と思ったけど逆なのか

55 :
35以上は死んでもいいってことですね?

56 :
某所に応募したんだが採否の連絡が2週間ない
4日前に連絡したら公的機関の調査が時間かかってるんだってよ
公安?が応募者全員の徹底調査でもしてるのかね

57 :
前科者の私でも採用してもらえますか?

58 :
35以上ってマジかよ・・・脱ニートのいい機会だと思ったのにksg
治験か交通量調査でもやっかなぁ

59 :
若者をRわけにはいきません
by 東電

60 :
なあ、この仕事2カ月やったら以後1年は同じ仕事できないんだろ?
しかも仕事減って無いんだろ?
だったら人で足りなくなって単価上がらなきゃ変だよな?
なのに単価下がりまくりってどういう事?

61 :
それでもやる奴は一杯いる
それだけ金に困ってる奴が多いって事

62 :
生活保護で甘い汁を吸っている在日にやらせればいいのにな
日本人が使い捨てのように扱われてるのはどう考えてもおかしいわ


63 :
日給たったの2万ちょっととか誰得?www
ピンハネR以外には葬儀屋と外科医ぐらいのもんか

64 :
良いんだよ
40過ぎて結婚できる見込みが全くない糖尿病持ちなんだから
長生きしたいなんてこれっぽっちも思わないね

65 :
中国で臓器売ったほうがよっぽど稼げるし長生きできるだろw

66 :
治験1ヶ月40万のやつやってきたが、原発よりはましかな。

67 :
治験とか入院して毎日薬飲むやつでしょ?ヤバそうだ。

68 :
>>58
35以上ってのは20km圏内。
35km圏なら20台でも雇ってる。
ただし、日給は1万円台。
それでも実働時間は平均4時間程度だから
逆に良い運動にすらなる。
それでかつ宿泊費と食費は無料。
少なくとも、残業込みで10時間も仕事して
くったくたになっても日給1万円でるか出ないかの仕事より全然良い。
期間工なんかと比べたら天国。
それに35km圏での放射線被害はほぼ誤差レベルだから
健康上にまったく問題ないと言っても良い。
危ないのは原発敷地内での作業。
その代わり彼ら原発の前線で働く作業員は日給数十万円貰ってる。

69 :
>>68
お前のその3行毎に嘘書く癖やめろ
しかも最後の行で放射能入り緑茶吹いたわw
それはお前らピンハネRが貰ってる額だろw

70 :
>>69
嘘じゃねーよ
ピンハネに引いたら一人当たり数百万こえてるわw

71 :
致死量の強い放射線を浴びるとガチでこうなる
http://p.twipple.jp/data/a/w/L/U/Y.jpg

ちなみに上の写真は放射線浴びた人の写真。
これ死んでるんじゃなくて生きてるからな?
この状態でもがき苦しみながら絶命する。
ちなみについ最近でも原発敷地内で毎時10シーベルトの致死量の放射線が確認されてる。
つまり未だに福島はヤバイ。
あと瓦礫撤去だの原発関連で募集している会社はRだから、どこに回されるかも分からし
何されるかも分からん。こいつらはホームレス雇って働かせてるからな。
今すぐにでも良い。自殺しようとすら思ってる奴意外はやめとけ。

72 :
>>70
このビデオが嘘で自分が正しいっていう証拠を提示してみな
http://www.youtube.com/watch?v=tz1Lil9_fp8

73 :
>>64
だな、自分の意思で行ってんだから、余計なお世話ってもんだろ。

>>71
その画像は放射線じゃなくて大火傷を負った重症患者なわけだが。
まだそんな画像貼り付けてる馬鹿がいるんだな。
あと、日給数十万ってのは、いわゆる「ジャンパー」って言う東電が直接
雇っている原発事故処理の特殊作業員のことな。
お前らと違って原発に対するスキルがあって、かつ危険な場所へ飛び込める勇気の
ある奴しか雇ってないから、誰にでもできる仕事じゃないし給料が高くなるのは当然だろ。
お前が言ってるのは誰にでもできる瓦礫撤去作業の事だ。
Rだの言ってるが、ちゃんと刺青・タトゥー禁止してて、身分証明、健康診断書の提示
要求している会社もあるんだから、すべてがすべてそうじゃないだろ。

74 :
まともな雇い方してるなら至る所で劣悪労働環境や低賃金のRなんかされてない

75 :
劣悪だろうが何だろうが本人納得の上現地で働くんだ
危険だ危険だと騒ぎまくるゴミカスニートは黙ってろ

76 :
行きたくなって、探してみたけどがれき撤去の仕事しか見つからんな
体力ないから不安なんだよなぁ…軽作業募集してるところ知らない?

77 :
>>76
瓦礫処理70歳の人でもやってるらしいし実働3時間半〜4時間だ
頑張ってやってみれば、行ってダメだったらやめればいいじゃないか

78 :
>>77
その手の求人見つからないんだよね、年齢制限(30以上とか)のある奴は数個あったけどダメだし
金額はともかく、軽作業で一人部屋の寮ありなら喜んで行くんだけどなぁ…

79 :
>>77
自動車工場じゃないからこの手の仕事で一人部屋は無理だと思うよ
原発作業員はいわき湯本温泉を宿にしてるところが多いから毎日温泉に入れると思って割り切るのはどうかな
たった2ヶ月だし俺はiPhoneもって割り切って行くよ


80 :
アンカ間違えた

81 :
>>79
一人部屋は無理ってふすまなどの仕切りすらないってことか?

82 :
>>79
ありがと!温泉宿なら二人部屋でも割り切れそうだけど、年齢でどこもダメなんだよね
その二ヶ月の仕事ってガラ出しとかあるの?それとも軽作業?前者だったら俺放射線の前に死んでしまいそうだよw
後者で、まだ募集してるならそこ教えてほしいなぁ

83 :
ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=aAE-QBmC1VA

84 :
>>83
これはヒドイ
バイオハザードに出てくるアンブレラと東電だとどっちが糞かなぁ

85 :
>>82
基本的に原発作業員は被爆線量の関係で2ヶ月しか仕事が出来ないのよ
面接した話だと機械(ユンボ等)で出来ない細かい仕分けを手作業でやるらしい
それと第一原発から16キロ〜20キロの場所で作業だと言われた
位置はiPhoneで確認(ソフトバンクなので電波が入るか心配だが)して面接の話と違ったら文句言って帰ってくるだけだしな
年齢でダメだと言うことは35歳以下か・・・
35歳以下ならちょっと難しいのではないのかな、きっちりと身辺調査してるみたいだからごまかせないだろうしね
放射能が怖いとか事情があってキャンセルしている人は多いみたい
俺は募集人数に達したと言って一回断られ後日再度TELして面接してもらったんだよ
会社の紹介は勘弁してくれ、そこが劣悪なところだったら悪いしな
俺は独身だし再就職もなかなか難しいのでいい経験だと思って行ってくる
金にもなるし日本復興の役に立つと思えば少しくらい辛いのは我慢するよ



86 :
>>85
そうですか…重ね重ねありがとうございます。
もう少し探してみることにします。

87 :
政府からの要請で原発20キロ圏内は35歳以上からしか作業できないらしいな。
20代は35キロ圏からなるらしい。

88 :
http://www.job-net.jp/kensaku/servlet/kensaku?KensakuZokusei=01
此処で福島、瓦礫で求人があるが賃金安過ぎで話にならないな・・・

89 :
>>88
全国、原発で検索するとまだ高賃金の物がヒットするな・・・

90 :
ヒットしないぜよ
あぁ、原発行きたいのによおお

91 :
現地言って直接声掛けたら?

92 :
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22858
 信勝さんは、自宅のある静岡県御前崎市を5月11日に出発して福島に入り、13日から集中廃棄物処理施設の中で配管工事や
高濃度汚染水の回収処理などに当たった。翌日、午前2時半に宿舎を出発。第一原発のシェルター内で作業着に着替え、午前
6時から作業を開始して20分ほどが経過したときのことだった。約50kgある鋼材の切断機を同僚と一緒に運んでいる際、体調が
急変。意識不明の重体となった。
 当時、現場には医師が常駐しておらず、信勝さんはすぐに処置を受けることができなかった。医療設備の整ったいわき市立綜
合磐城共立病院に搬送されたときには、発症から2時間40分が経過していた。なす術もなく、9時33分、信勝さんの死亡を確認。
後日、死因は心筋梗塞と診断された。

93 :
口止め料は相場3000万円、50万は安すぎる
ttp://www2.nsknet.or.jp/~mshr/asobi/hondana.htm
●藤田祐幸著『知られざる原発被曝労働ーある青年の死を負って』(岩波ブックレット,1996,63p,絶版)
 岩波ブックレットに,藤田祐幸著『知られざる原発被曝労働』(1996年)があります。
 18歳から28歳まで原発で働き,定期的に被曝した結果亡くなった,嶋橋伸之さんの話です。彼はのちに労災認定を受けます。要す
るに「原発の中で働いたため亡くなった」という認定を受けたのです。原発労働者で労災認定を受けたのは、このときの嶋橋さんで
日本では二人目でした(それまでもいたのですが,みんな口止めされていたのです。嶋橋さんのご両親にも口止め料として3000万円
という弔慰金が来ていたのです)。
 ここでは,「原発を動かすためには被曝することが避けられない」ということがわかります。そしてそれは微量であっても「確率
的に」起きる可能性が高まるのです。
 嶋橋さんは,年間で5ミリシーベルト〜10ミリシーベルトの放射線を受けており,累積被曝線量は約51ミリシーベルトでした。放射
線作業従事者には年間50ミリシーベルトという規準があります。だから法律的には問題なかったはずなのです。
 今回,盛んに出てくる放射線量の数値は「1時間あたり」です。だから,単純に数値だけを見てはいけません。ただ,そこにずっと
とどまっているわけではありませんから,その点は大丈夫でしょう。  それにしても,最近の「子どもたちには年間20ミリシーベ
ルトまでOK」というはなしにはビックリしてしまいます。それってありですか? 泣きながら辞職した彼の姿勢に感銘しました。あ
れが責任感のある科学者の姿です。

94 :
雑誌で1日四時間で一万五千円って滅茶苦茶いいよね?
2ヶ月で78万円って本当かな?

95 :
安いんじゃね?

96 :
作業時間は4時間だけど拘束時間は4時間とは限らないよ?

97 :
求人ないな

98 :
みんな放射能大好きなんだよ

99 :
「瓦礫 求人」で検索してみな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手取】タワーレコード第17店舗運営本部【12万】 (800)
新聞配達404束目 (226)
【SGL】住商@茜浜 vol.23【新習志野】 (825)
【電話繋がらず】ケン&スタッフ 92【直前カット】 (659)
ヤマト運輸 西東京ベース 15 (641)
【本社の】 パレモ 6 【あらし】 (263)
--log9.info------------------
市川寛子 ぴろりん♪スーパーJch土日キャスター☆第77話 (917)
【川*´ω`)】守本奈実 Part9【【NHKニュース7】 (623)
【四肢麻痺】柳田さん、あの後どうなった?Part47 (406)
【静岡朝日テレビ】 牧野結美 4 【ミス同志社2010】 (989)
報ステお天気キャスター 青山愛 Part5 (855)
★【NHK】首藤奈知子をあげないわけにはいかん!★24 (278)
よみうりテレビ・川田裕美☆28 (267)
久保純子さん復活支援スレッド (576)
【テレ朝】☆松尾由美子☆Part7【やじうまテレビ】 (399)
【モーニングバード】赤江珠緒ちゃんGOGO!!59 (523)
藤村さおり (752)
セント☆曽田麻衣子 Part1☆めざどお天気♪ (723)
フジ☆三田友梨佳 Part11♪めざまし.ミタパン♪ (323)
【N7平日気象予報士】 岡村真美子 4 【魔法少女】 (815)
★☆武内絵美Lv.78★☆IKKOさんの靴下の匂い (275)
よみうりテレビ・虎谷温子を温かく見守るスレッド19 (714)
--log55.com------------------
缶コーヒーとインスタントコーヒーをトイレに流せ
インスタントコーヒーはスプーン3分の1しか
山形県の喫茶店
☆★★ローズヒップティー★★★
コーヒーに合うチョコレート
101先生の珈琲焙煎日記 & 自演焙煎相談室
【独立開業?】バリスタの将来【一生雇われ?】
コーヒー豆現受け