1read 100read
2013年01月アルバイト95: バイト先に理不尽な同僚や先輩っている? (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★ 三菱ふそう◆ 期間工★★    1トラック (211)
【社員】DQN引越しのアルバイト総合11件目 (857)
フルキャスト東海地区専用part.18 (734)
本屋・書店でバイト 129冊目 (826)
【本社の】 パレモ 6 【あらし】 (263)
■エイジスでバイトしてる人■75棚目 (335)

バイト先に理不尽な同僚や先輩っている?


1 :2010/10/12 〜 最終レス :2013/01/05
自分の場合は、相手は先輩なんだけど入った時から常にキレてる。
ミスした時に怒るのはもちろんわかるけど、ミスしてない時も常に無愛想でキレ気味。
他の人には親しげに話すのに、自分がいくら愛想振りまいても「あっそ」みたいな態度とられる。
このままじゃいけないと思って、こっちが仲良くなろうとニコニコ誠意もって元気に話しかけても
冷静に切り捨てられる。
心が折れそう。

2 :
>>1
オレのところにもいるけど
そういう人間なんだと割り切ってるよ

3 :
先輩によって教え方とか違うから
こっちの先輩の教えにしたがっても別の先輩から違うんだけどとかよく言われる
誰の言うこと聞けばいいんだ・・・

4 :
俺も同じ様な人いてますわ
営業時間中ずっといっしょだけど、ほんと気が滅入るわ…
何とかしようとしたけど、もう属性が正反対なんだよね、無理

5 :
いる

6 :
こういう連中って何でいつも喧嘩腰なんだろ
別に揉め事起こす気なんてこれっぽっちもないのにさ

7 :
指示を待ってると「手空いてるならやること探してやれ」
やること見つけてやっていると「勝手に動くな」

8 :
>>7
わかる・・・

9 :
ひでぇ話だな

10 :
おもしろスレあげ

11 :
あげ

12 :
気にしていたら気が滅入るだけだよ
もうそういう人だと思わないと
それと何度も言うようだけど人を変えることは出来ないから
自分が変わるようにしないといけないね

13 :
適当に「すいません」と言って受け流せばいいよ
しつこく突っ掛かってくるようならボコボコにして
気分スッキリしてから辞めて次を探せばいい

14 :
>>1
わかるわ〜。自分もそういう馬鹿女がいるからこっちが滅入る。

15 :
自分は、業務に必要な最低限の言葉しか交わさないようにしてる
それ以外は、その場にムカつく女がいないものと思って仕事してる

16 :
ムカつくぜ

17 :
会う度に揚げ足取る人ならいるな
とにかく会う度に100%何かしら揚げ足取ってくる例えば「靴ひもほどけてる!あっ、ほどけてはないか」とか「俺を見て話せ!」とか「何かしろ!」とか。
今日は完璧に仕事してたんで何も揚げ足取れず一時間ぐらいウロウロしてたわw
ちなみにその人は他の支店の人で職場が違う。教育指導とか先輩・上司ではない

18 :
デブでメガネでそんな先輩がいる
まじで嫌い

19 :
You should give ear to Daisensei

20 :
>>3
バイトではないが車校の教官の指導がそれ
対向車が来るから少し速く曲がると
「右左折は徐行じゃあなかった?」となり
違う教官の時に徐行で右折すると
「早く、早く曲がりなさい」となった
バイトの指示でも同じようなことあるからな

21 :
ベテランの受付事務のおばちゃん
受付は二人でやるんだけど、おばちゃんの相方がしょっちゅうやめるので有名だった
直雇いでは対応できなくなったため、派遣会社に補充を依頼
そして私が相方として入りました。
ふだんから変なところの多いおばちゃんでしたが、極めつけはこれ。
私が昼休みから帰ると、おばちゃんが仁王立ちで私を待ち構えていました。
「あんた、とんでもないことしてくれたね!」
と怒鳴られ、意味がわからず、
「なにがですか?」
と聞くと、事情は以下。
おばちゃんは日付印を使おうとしたのだが、自分のものが見つからず、
私の日付印を勝手に使った。
↓↓↓ 
私はこの日、まだ日付印を使っていなかったため、日付を今日に変更していなかった。
おばちゃんはそれを知らずに使った。
↓↓↓ 
おばちゃんが仕事でミス
↓↓↓ 
発狂 ←今ここ
こういうことを、今まではすべて相手のせいにしてやめさせてきたらしい。
私はすぐに派遣会社に連絡。
派遣会社の担当者がこの会社の上司に連絡。
おばちゃんはいづらくなってやめました。

22 :
>>21おばちゃんそこまでくるとかわいいなw
先輩ごとに教え方違うのは確かにうざい。
他にもRは俺。俺は新人。
先輩「Rくん休憩入っていいよ」
R「何時に仕事戻ればいいですか?」
先輩「休憩終わるとき声かけるからそれまで休んでいいよ」
R「わかりました」
1時間経過
R「さすがに休憩長くないですか?」(先輩に声かけた)
先輩「ダメだよ。時間までに帰ってこなくちゃ。そんなんじゃRくんがうんぬんかんぬん」
俺「!?」
休憩終わるとき声かけるってお前が言っただろ・・・
ってことはあった

23 :
外に出ると7人の敵がいるんだな

24 :
パートのRがおおい職場は、ほとんど火病患者だらけだと思っていい

25 :
>>15
>業務に必要な最低限の言葉しか交わさないようにしてる
これに尽きるな

26 :
コンビニバイトにいる一応先輩の中卒フリーター
学力以前に外見、人間性、社交性がないクズだった。
しかも親は整形外科だって。それでよく中卒できたな。と思った。
正社員でもないのに正社員ぶって時間外労働強要してくるとかやってられん。
貧乏と定職についている中卒以外の低脳な中卒はゴミだとわかった。

27 :
>>17
うちの店にもいる もうアルバイト歴6年の奴なんだが大学卒業しても就職できない
のでうちの店にフリーターでバイト続けている
そいつ店の品出しとか清掃とか殆どしないくせに後輩がレジ精算の時に書く書類の書く
順番が自分が決めた通りでないとすぐ”このやり方は違う もう一度”とか”この段取
りは違う”とかとにかくうるさい
そのくせこいつはレジの前にお客が沢山並んでいても自分がレジ当番でないと平気でお客
の横を通ってトイレに行ってなかなか帰ってこないし、土曜 日曜 祝日は”用がありま
す”といってこの3年間一度もアルバイトででてこない
へりくつは多いし、上の先輩からも嫌われている
中学か高校の先生志望らしいが、どこの学高もこんな屁理屈な奴採用するわけない
はやくうちの店辞めてくれ

28 :
unkotabetaiyo

29 :
木村RRRRRRRRR

30 :
無言でお茶を汲めという態度を示すおじさんは嫌われるよね

31 :
社員に気に入られなかった短期バイトのひとおいだされた。
可哀想。真面目だから、一緒に仕事しててもつまらないから。という理由。
まだ、会社きて3日目だったのに!

32 :
偽善者五十嵐轢殺されろ

33 :
>>15
それに徹していたらコミュ力不足な奴と認定されますた(^_^)/
特に業務に支障ないんだから話す必要ないだろjk
自分=A
先輩「Aさん皆と喋ってる?」A「え?いや、特には」
先輩「もっと話せばいいのに〜」
A「そんな暇ないですよ」
先輩「だいたいそう言うんだよねー(笑)」
orz

34 :
バイトじゃなくお互いに社員だったけど、そういう奴いたよ。
犬みたいに職場の中での上下関係を気にしていて、
二人で会う時と大勢で会う時の対し方が違ったりね。
後から異動してきたのに「俺、そういうの得意だから」とか言い出して
いきなり仕切り始めたり。しかもそいつと同じ職種でコンビ組まなきゃだから
めんどくさくて辞めた。いまはそんな奴にムカついて辞めた自分にもムカつくけど。

35 :
短期アルバイトで入社したんだけど、社員が一緒に仕事してて楽しくないから使えない、
ああいう真面目な奴気にくわないって俺のこと言ってたし、仕事もきちんとしてるのに
上司に使えないとちくられた。

36 :
>>1みたいな人ならいいよ
気にしないで無視しときゃいいんだし
こっちはいちいちあれしろこれしろって言ってきてうざい
自分は仕事ミスしたり怠けたりする癖に俺がミスると鬼の首取ったみたいに非難してくる
一回キレた方がいいのかな
それとも俺が未熟なんだろうか
でも歩けばすぐそこにあるボールペン取ってくれはないよな
こういう小間使いもしてくるんだぜ
他のバイトの悪口も言ってるし
一回皆にぶちまけてやりたいが俺が浮くよな

37 :
いちいち謎かけ風に質問してくる俺の上司は疲れるナ

38 :
すぐに切れたり怒鳴ったりしないと 部下を動かす事ができない、指揮能力が無いんたな。

39 :
今日、楽な仕事ばっかやって、それすらもサボりながらやる役立たず爺が、作業中に自家用車の助手席でタバコ吸ってサボってる所を専務に「どうしたんですか?」と、問われて「いや…ちょっと用事があって…」って返したらしい
馬鹿が!早いとこクビになれ
ちなみにコイツにおばちゃん達が力仕事頼んだら、
「時給一緒なんだから、男も女もねぇだろ」
って、言われたとか…一番の給料ドロボーであるアンタにだけは言われたく無いって皆ブチ切れ

40 :
いろんな先輩がいるんですね。上司に失礼なこと言われたので昨日労基に行きましたよ。
会社からは解決するまで待機と言われるし踏んだり蹴ったりです。


41 :
あの上司のココが無能、あの部長のココがヴァカって
さんざんダメ出しを書いた手紙を社長宛てにポストに入れたあと
バックレた奴がいたらしいが、そのあと上司の連中がコワばった顔して
借りてきた猫みたいに行儀よくなって仕事し出したからお笑いなワケw
バックレたあいつも最後に役に立ってくれたワ

42 :
馬鹿は1人くらいいるよ

43 :
給料とは我慢料である

44 :
年下の先輩がこれでもかとばかりに人の揚げ足取って来て鬱陶しいな
病気なんじゃないかと言うくらい糞真面目ぶってて、相手によって対応変えてるのがバレバレ
そんなに必死になれるならさっさと社員にでもなれよ
今日一緒に帰るエレベーターでドアを指でこじ開ける振りしただけで血相変えて注意するとか、
マジでこいつ頭おかしいんじゃないかと思った。 お前は俺の親か

45 :
まじめにやってるのにクビってありえんな。なら次はわざとミスったり適当にやってみろよ。

46 :
時給同じなのにわかんねえ事こっちに振るんじゃねえよ
半年で何回同じ事教えたよ
休憩の時だけ自分の取りたい時間主張すんな
お前に対するクレームこっちに回すんじゃねえ
いくら年上でもこっちにも限度があるんだよ
もう耐えられん

47 :
>>38
まるで久木だな

48 :
>>13
なるほどな
俺もそれでいってみるか

49 :
今の所はいない。
これから出て来るだろう

50 :

        ____  またここ募集してるよ
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿     | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


51 :
出向社員が上司(職場の暴君)に意見を言ったら、その上司が派遣元へ行って、派遣社員を別の人に変えるよう要請。
その際、このことは、「派遣先会社(自分の会社)と本人には内緒で」と頼んだという。
出向社員は、定年を過ぎたOB派遣だったため、戻るところがなくて失職。
ちなみに出向社員の上司に対する意見は、上司のあまりにも露骨な自己中心の言動を止めたんだそうな。
必殺仕置き人にでも頼みたくなるぜ!
ある県の外郭団体でのおハナシ。

52 :
3時間→1時間休憩→残りの時間のシフトで働いてたら、いきなり休憩時間を潰されて弁当も食えなかった。
おまけにその日は休日で、上司からは「状況を考えて物を言え」と怒られたし、シフト代わってやったやつは礼すら言わない(こいつが休憩に行く代わりに働いた)。
人間として当然の権利すら与えられないのか…。何か俺は、どんな風に扱っても構わない道具みたいに思われてるんだろうなあ。

53 :
仕事だから多少我慢するけど
上の態度言動がみにくいと
辞めた辞めたと言いたくなるね

54 :
>>52
やめればいいじゃん

55 :
ヨンナム

56 :
そんなん普通の企業にもわんさかおるわ!!甘えんな!

57 :
893

58 :
普段ものすごく喧嘩腰の先輩が器用にみんなの制服のボタンをつけていた・・・

59 :
自分はわくるないRR

60 :
てめえの代わりはいくらでもいるから弔事は休め
薄情R

61 :
タワーレコードにいる香港人。
やたら2ちゃんねるに悪口書き込む奴。
上の人間は全く相手にしていない、というか野放し。
「自分が損しなけりゃ、他人はどうでもいいや」という感じの職場。

62 :
無責任更年期糞婆

63 :
いないわけないw

64 :
Rとジジイ系統は
「自分は良い、だけど相手はダメ」のスタンスだから基本クソ。
俺がやるのはいいが、俺が楽するのはいいが、
下っ端がやるのはダメ、下っ端が楽するのはダメ。
俺が忙しいのはダメだが、忙しくなるのもダメだが、
下っ端が忙しいのは良い、忙しくさせるのも良い。
俺が自分でやりたいようにやり方を次々と変えるのは良いが、
下っ端が自分でやり方を少しでも決めたり変えるのはダメ。
こんな奴ばっかり。
まともな奴なんて稀少種って言ってもいい程いない。

65 :
もうなんか私だけフルボッコでツラい
何したっていうんだよ、私が…
今日も、明日も理不尽に怒られるんだろうなぁ

66 :
コールセンターで客につながらないリストばっかかけさせられる
いじめ?

67 :
仕事に誇りを持つことはとてもご立派なことだ。
しかし、プライドばかりが高くなっていくのはいかがなものか。

68 :
理不尽じゃない上司がいない所なんて見た事ない
自分が大変(実は面倒なだけ)だからという理由で人に業務を押し付けてくる奴か、
自分ルールの業務法を押し付けてくる奴のどちらかが必ずいる。
まともな奴なんて100人いて、ようやく1人いるかのレベル。
まあ、大した実力もないのに実力があると勘違いして
人の事を馬鹿にする奴は3人に1人のレベルでいるがな

69 :
若いころの百貨店勤務時代が忘れられず
短時間のパートでも新人の俺に
やたら対抗意識むき出しで
張り切りまくるR
前いた先輩に教えてもらった事をやってたら
「こういうのきにいらないから止めて!」
朝Rより早く出勤しただけで
挨拶しても無視して仏頂面
「早く来ても時給にならないらしいよ?」といいながら
翌日から30分早く出勤するようになってやがり
「私に対抗意識持つんじゃなくて〜〜」
と妄言
相変わらず挨拶はがん無視
他者に愛想よく俺の悪口言いまくり
俺が仕事してると、ふてくされて
失敗すると、喜ぶ
そして上司に俺の悪口オンパレード
そして何かと先輩面
一ヶ月しか勤務してない同じ新人なのに
やたら何十年も接客やってるから〜とか自慢しまくり
上司には私は頑張ってるのにあの人が〜
とかあることないこと言いふらし
すっかり居辛い状態になった

70 :
>>69
周りをよく見ている人なら、どちらが正しい事をしているかわかるんだけどなぁ
上の立場の人もその張り切りとできてたとしたら
もう居場所がなくなるかもなぁ

71 :
そういうRって狡賢いから
他人がいる場では絶対本性出さないんだよ

72 :
>>69
私がいる

73 :
おい三島
テメー無駄に体格良いくせにデカい荷物を持たないとか
そんなんだからブクブク太ってんだぞR
プリンターくらい自ら率先して持てや

74 :
オバサン何かと先輩面で偉そうに指図して
「私は仕事が出来るの」風にしてるけど
かなり大雑把で、細かい事はちゃんと仕事できてないんだよ
汚れなんかベットリ、油がぎっとり残ってて汚すぎ
本人も気持ち悪くて嫌すぎる

75 :
ふい

76 :
うちは40位のデブオタがウザい!
ひとつひとつの作業にやたら時間かけるから他の作業が進まない!
しかも自分が時間内に終わらせてない作業を社員からの指示だ!って嘘ついて人に振ってくる!

77 :
タワーレコードの香港人がツイッターに悪口を書き込んでいた。
その事実を知り、内容があまりにもふざけていたため退職した。
自殺未遂して病院で療養中。

78 :
飲食店で自分のやり方を一方的に押し付けてくる同僚
俺の方が効率的だろうと思うのに、どうしてそのやり方を強要するのか納得できる説明も無い
そんなんじゃ後輩が入って来たときにまともな指導・教育もできないだろうに

79 :
>>78
いるなぁ〜。自分のやり方を相手がしないと気が済まないガキ。
工程も基本変わらなく、大して違いもないのにグダグダグダグダ注意したり押し付けてくる。
それでいざ、そのやり方でないといけないのか訊ねても、
それっぽい話をしたり、相手に怒ったりしてはぐらかそうとうする。
最悪なのが、自分のやり方の方がすげぇ〜、みたいな事を疑いもなく自信満々に言う場合もある。
こっちから見れば目くそ鼻くそを笑うレベルなのだが。
大抵こういう奴が教育係とかになったりすると、
新人はどんどん辞めていき、後釜にろくなのがいなくなる。
自分はすげぇ〜って酔っている奴がいる職場にろくな所なかったな。

80 :
新人の女の子の接客態度が悪いとかでなぜか俺が客に説教されて
その子に客からクレームがあったから直してねってやんわりと注意したらキレられた・・・
なんか俺損な役回りだ・・・orz

81 :
工場は底辺だな
ばばあはうぜぇわ、中年男は知らないの?的な感じの話し方しかしない。
ラインでないなら説明ぐらいしろや
>>79
>自分はすげぇ〜って酔っている奴がいる職場にろくな所なかったな。
それまじであるわw

82 :
効率のいいやり方を探して実行するとなぜか注意される!
ちゃんと、社員に報告して許可もらって作業の手順をかえてるのに…

83 :
理不尽上司なんていない方が珍しいだろ。
権力貫禄場数、全部自分より上でそれを良いのに威張りちらしてんだから。
前の上司は朝の準備で仕事が遅いとか言ってきたがテメーが早く仕事場にこねーからじゃねーか。
店長のお前がが鍵開けてくれないと入れないんだよ。
お前が来るのが遅いほどこっちも遅くなるんだよ何でも俺の所為にすんな。
今の上司も上司で急げよ急げよとウゼーんだよ。これ以上急ぐと雑になるだろうが。
じゃあテメェは俺より早くできるのかよって聞きたくなる。
「何でいらっしゃいませって言わんの? お前は言わなくて良いルールでもあるん?」
はぁ? 客誰も来てないのに言う馬鹿がいるかよ。大体俺以外も言ってないのに何で俺だけ注意すんだよ。
ちゃんと「ありがとうございます」「申し訳ございません」って言ったのに「何で言わんの」とか言うしさぁ・・・
俺に文句言いたいだけなのか? ふざけんな。

84 :
>>82
あるあるww
その先輩(うちはRだけど)のやりたいようにしかさせてくれない
こっちが自分で一番いい方法だと思ってやってると
「私はこういうの嫌なの、だからこうやって」って言うし
その事が相当嫌なのか、他の人にその事での悪口を言ってやがるし
でもそれがどうして悪いと思うのか具体的には絶対言おうとしない
ただ自分がやりづらいから嫌なだけww
そのRだって初めて一ヶ月の同じ新人のくせにwww

85 :
殺したくなる時あるよな

86 :
最初にRを「真似して覚えていく」ってことになったのに
「あの子が私の真似をしてくる!!」と陰口。
真似したらいいのか真似したら駄目なのか、どっちだよ?!
てか、ちゃんと教えてくれないくせに、どうやって覚えろと?!
こっちがRより少し早く出勤してただけで
「私に対抗意識燃やさないで」

87 :
ただ仕事してるだけなのに、いちいち見に来る。
見に来るだけならいいが、不機嫌そうな顔で見てくるか
明らかに「ミスしろ」的な顔で見てくる。
上司に褒められてると更に不機嫌に。
そしてこっちがミスするとぱっと明るくなる。
で、自分もミスしまくりの癖に
こっちのミスを周囲に言いふらしまくる。
糞みたいな自慢話のオンパレード
例・息子がイケメン、弁護士志望、優しい、娘が美人、
夫がしつこいから結婚してやった、若いころモテた等。
人の悪口言わない、とか言いながら悪口オンパレード。
私は人にお世辞は言わない、というのはいいが、
実際は他人の事は絶対に褒めずに自分の自慢話ばかり。
明らかに嫌味と分かる嫌味を笑顔でズケズケ言う
逆に他人の言う事が気になって仕方がない
自分が好きなときに休んで
そのせいでこっちが無理なスケジュールで休まないといけなくても
それが当然って顔
臭い、鼻息荒い、気持ち悪い、デブR

88 :
ちゃんと教えないせいで、後輩が見よう見真似で覚えようとしたら
「あいつが真似してくる〜」なんて言う先輩とか
先輩として失格だろqq

89 :
高校の時短期でやったクリスマス〜正月にかけて
オードブル作りのスーパーのバイト
まぁ高校生だったし、友達の母のコネ?で面接なしでの
バイトだったから仕方ないんだけど、そこのRたちが
最悪だった。惣菜部門の裏方の仕事みたいな感じだったけど
もともと最悪な奴らの集まりだったらしいが本当にひどかった。
オードブルの盛り付け、ピザ作りなどをひたすらやる仕事
だったんだけど(みんな高校生)中の惣菜コーナーが忙しく
人が足りなかったので、無理やり自分がヘルプに行かされた。
やったこともない仕事を押し付けられ、やり方も教えてもらえず。
もたついてたら邪魔だと言われ。お前らのために本来の仕事じゃない
のに手伝ってんだろとキレそうになった。しかも時間通りに休憩は
もらえず、Rたちは悠長にタバコ休憩してやがった。
こっちはRたちの片づけひたすらやらされ、休憩削られ
しまいには正月4時出勤を強制され…あんな底辺な所見たことない。
今でも忘れないくそRたち。
長文すみません


90 :
今日も醜い勘違いRをあやす仕事が始まるお
それが一番時間と労力の要る仕事だお
本来やる仕事は、これの合間にやる遊びみたいなもんだお

91 :
あー 糞底辺バイトから帰還したぜ
まぁこのザマな俺も悪いんだがな。相応の仕打ちは現場で上から食らってるしいいだろ。
>>87
>ただ仕事してるだけなのに、いちいち見に来る。
>見に来るだけならいいが、不機嫌そうな顔で見てくるか
超あるわw 効率良くやまともな指示つうのができないのな底辺バイト先の上の奴は。

92 :
朝礼が終わったあとの時間をグダグダしてる先輩がいてウザい!
引き継ぎの確認してるからとかいってるが、その前にこなすべき開店準備があるだろ!
忙しいからやってない!…だ?忙しいのはみんな同じなんだよボケ!

93 :
女の上司ってその日の気分で怒るからたちが悪い、機嫌が悪いと人にあたる。
この前OKだった事が今日はNG。基準が分からん。
教えてもらっていない事を、教えた気になって何で出来ないのと怒る。
そりゃそうでしょ、教えてもらってないんだもん
教え方も超場当たり的で適当。
それで「今度入った新人は出来が悪い」とか陰口。マジ最悪(゚听)

94 :
>>93
女が上司になると横暴すぎて酷いよな
気に入らないというだけで、そいつを不正にクビにしたり
イジメようとするから根性が腐ってる
男でも酷いのはやたらいるが、女の上司は総じて
陰湿だから気が滅入る。
公私混同ばっちり過ぎるからけじめはつけて欲しいよな

95 :
やたら「仲間っていいよね」をアピールするわりにはその仲間を批判して蹴落とそうとしている●丸

96 :
AV女優さんがくるイベントの前後ダケやたらとトイレ掃除をはりきる先輩がいる…気持ち悪い!

97 :
糞じじいのせいで帰ってからずっとイライラしている
あのじじいまじで消えて欲しいわ

98 :
居眠りしてサボってるくせに業務をちゃんとやりたいとアピール。
わけわからん

99 :
たかが20個程度の品だしに一時間かけるアホ先輩がいる!
そのせいで俺の検品、入庫作業が遅れても知らんぷり!
俺が検品、入庫、レジ打ち、電話応対、接客、してんのに、
アホ先輩は品だしダケのんびりやってる!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【皿洗い】セントラルサービスシステム【清掃】 3 (855)
ガソリンスタンドで働いてる奴ら集まれ! 2リットル (608)
【新車点検】中部カーサービス残酷物語【新車磨き】 (312)
【一号】施設警備という極楽なお仕事 15巡回目 (898)
ヤマト運輸 南東京 part17 (405)
【本社の】 パレモ 6 【あらし】 (263)
--log9.info------------------
エアフラシム (818)
参考になる?【映画スレッド】 (212)
フライトシムは発禁になります (208)
【PMDG】737,747,MD11,B19,JS41総合スレ【1機目】 (568)
祝!エリア88 新作アニメ化 (262)
【XBOX360】エースコンバット6 PART3 (389)
フラシム板 自治スレ (395)
youtube動画を集めよう!フライトシム板 (478)
昔のシムをマターリと語る。 (391)
着陸が難しい空港 (221)
フライトシム版 悪魔の辞典 (295)
AWACS「ニート1、直ちに職業を発見せよ」 (442)
FS98中古で買ったぞ (594)
FligtSimComの傑作フリーウエア報告スレ (321)
【検閲】おかしくねえか?CEROレーティング【規制】 (325)
【GTA5】Grand Theft Auto V★36【GTAV】 (637)
--log55.com------------------
六角精児
中井貴一
佐藤二朗
塩谷瞬
山崎賢人「あっ…あんっ!太鳳…太鳳!」
現役若手俳優(10代20代)のルックスランキング
広田亮平
【ロリコン】古川雄輝ってなんでチョン顔なの?