1read 100read
2013年01月アルバイト93: まいばすけっと 5店目 (877) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【佐川】ユニクロの倉庫統一7【トライネット センコー】 (965)
【3PL倉庫】アマゾン AmazonFC part.21【石橋】 (744)
【社員】DQN引越しのアルバイト総合11件目 (857)
【アルバイト】 ○ドラッグストアでバイト○part30 (805)
50代で求職・バイトしてる人集まれ!!!01 (613)
【春キャン】ジャンボカラオケ広場10.1【開始】 (437)

まいばすけっと 5店目


1 :2012/10/04 〜 最終レス :2013/01/05
「基本的な仕事内容」
・レジ
・清掃
・品出し
「忙しさの目安」
店舗の立地環境によって変わるが基本的には早朝≒午前中≒13〜17時>17〜22時>>深夜(営業時間が22時までのところもあります)
「採用試験の内容」
・面接
・簡単な計算問題(足し算引き算)
・性格テストみたいな、こんな時あなたはどうしますか的問題
「参考情報」
・当然ながら入れる時間が多ければ多いほど採用の可能性は上がります。
・ジーパン・髪色の派手な染色・アクセサリー類は禁止です。 上は襟付きシャツが必要になります。(カーディガン等を羽織るのはOK)
・基本事項として荷物の搬入・品出しが計3回、農産便が1回、冷凍便が1回あります。(店舗によって到着時間や回数が変わります)
・自動釣銭機なので基本的には計算間違いや遺算は出ないので安心です。
・センター便従事者は腰に気をつけましょう。米とか重量級の荷物もあります。
・採用が決まったらトレーニングセンターでレジ操作の“基本”を教えてもらいますが本当に基本です。 店舗に配属されたらレジ以外にも覚えることが結構あります。
 ただ、作業手順書が用意されてるのでそれを見ながらやれば誰でも出来る作業なので心配無用。 分からないことは社員や先輩バイトに聞けば大丈夫。
前スレ
まいばすけっと 4店目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1341757695/

2 :
過去スレ
まいばすけっと 1店目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1310820220/
まいばすけっと 2店目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1327544237/
まいばすけっと 3店目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1335101977/
まいばすけっと 4店目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1341757695/

3 :
よくある質問
・まいばすけっとの給与は20日締めの翌5日振込です。毎月21日から翌月の20日までが1ヶ月となります。
・曜日・時間固定のシフトとなります。また休みを希望する場合は交代者を見つける必要があります。←これ重要&大変

4 :
交代見つけるのが面倒で休む気がなくなるわ

5 :
>>4真面目にやった方がいい。聖母を見習ってください。

6 :
最近このスレマジキチ

7 :
その歳暮(笑)とやらが自分で書いてると思ったら胸が熱くなるな

ところでおまえら待ちに待った給料日だぞお疲れ

8 :
なんというか専門板の空気って10年前からずっと同じ
今となっては苔が生えたような煽り合いを平気で続けやがる

9 :
>>7
お疲れ様です。
今月は5万7000円でした。

10 :
聖母とか何なのよキモいなぁ

11 :
4か月休みをもらった人がいた。
よく店長許したなって思った

12 :
4ヶ月w
うちなんて連休取るのも大変だというのに・・・
そいつ必要とされてないんじゃね?

13 :
その間に人員増やしたんじゃなく?


14 :
給料明細がメール便で届いているが
店長が日曜まで休暇を取っているので
受け取るのは来週だな。
店長休みすぎだw

15 :
聖母って何?

16 :
初荷受の大学生(男)にやり方を教えたら、柔軟剤を珍味のところに置いた。「これお菓子?」って確認したら、胸はって「はい。」って言われた。最近は食べれる柔軟剤もあるらしい。

17 :
忙しさの目安、うちの店舗じゃほぼ逆の
不等式になるんだが…勿論曜日次第だけど

18 :
働いてるわけじゃないけどこの前世田谷にある某店舗に買い物に行ったんだが
店長らしき男が客がいるのにぶつぶつパートの悪口らしきこと言ってたなぁ
ああいうお店で働いてるパートの人は可哀想だわ

19 :
>>13
増やしてないよ
変わりは他の人か店長が入ってる

20 :
若い娘が朝出だと、開店時からチャラ男がわんさか集まって必要以上にバカ買いしていくから面白い。いいカモだわw

21 :
彼女いるくせに若いバイトの頭ポンポンして、いざ告られたら「めんどくせー」とか
言ってる店長はクソだと思うw

22 :
そうだね全員柔軟材を飲み干しておくべきだね

23 :
頭叩くなよ。

24 :
4か月休みもらった人がいたら今度は1か月旅行に行く人がでてきた
もうどうなってるんだよこの店orz
代わりに出てくれないかって本人から頼まれて
契約時間いっぱい入ってるから無理かもって答えたら
「代われる時間作れるように休んでください」って言われた
飽きれて言葉が出なかったわ・・・

25 :
ロッカーのとことかに張り紙でもはって募集せぇよ

26 :
>>21
jkやjdが告ってくるなんて都市伝説だろ

27 :
普通バイトで4ヶ月も休むなら一旦退職→再入社だろうな。

28 :
休んでる間に新しい子が入って、新しい子が職場に合わずに辞めるってパターンありそう。

29 :
そろそろ1ヶ月目なんだけど
未だに作業が覚えられなくてやばい
みんなベテランすぎるね

30 :
>>29 そのうちいやでも覚えるようになるから安心しな

31 :
人手が全然足りないくせに新店舗をどんどん作るバカ本部をなんとかしろ

32 :
イオンの筆頭株主はどの企業か答えられるまともな社員は何人いるのかね

33 :
\85,000いえあ

34 :
>>32
三菱商事らしいw

35 :
>>31我々からすればありがたいんじゃないの?働かない人を引っ張り出せばいいわけだし。
バイト探してる人からすれば美味しいのでは?
それにしても、今日の聖母は明るかったなぁ。久々かな?
爽やかだった。うんうん。
常連のつぶやき

36 :
何か最近ワースケ以外のイレギュラーな事言いつけられると楽しい
お店面積狭いけど色々やることあるのが分かって勉強になる
時給が上がれば言うことなしすなー

37 :
連投ごめんね
時給といえば半年以上働いている人は有給休暇が発生する可能性があるので
店長に聞けば教えてくれるよ 向こうからは教えてくれないから聞いたほうがイイ

38 :
まいばすけっとは有給聞かない限り教えてくれないよw
半年間で全労働時間の8割以上(87契約なら69.6h×6月=417.6h?)働けば取得可
事務所のPC使えば見れるけど勤務時間外を使って見ろというケチっぷりw

39 :
事務所のパソコンって勝手に使っていいの?
夕方勤務だけど誰も使ってるところ見たことない

40 :
休む時、代わりの人を見つけられないとどうなるんですか?

41 :
パソコン使って勤務計画とか色々と見まくってたけど最近見ちゃいけないことになった

42 :
>>39
別に禁止されていないから問題はない。 勤務時間中は勿論アウトだけどね。
自分の社番とパスワードで見れるよ。 他人のとか自分のページでも一部はmgr権限(mgrの社番&パス)が無いと見れないようになってるけど。
勤務実績とかスキャン記録とかちゃんと見れるようになってる。
>>40
代わりを見つけられなかったら基本は休めない。 あなたの代わりに出てくれたりするmgrが居ないことはないけど極めて稀
>>41
うちはお達し来てないな。

43 :
「やってはいけない」と言われてないからやる。ではなく、「やっていい」と言われていないからやらない。が普通だと思ってた。

44 :
その考え方だと成長や発展がなくなる

45 :
確かに
注意されても良いから色々とやる
値札の位置とか結構勝手に変えたりしてる(笑)

46 :
センター便と売り場変更が一番だるいよねー

47 :
みんな最高何時間レジ続けたことある?

48 :
週課清掃もだるいの多いよ

49 :
清掃とかてきとーにやってるわ
センターまでのつなぎって感じ

50 :
>>45
それやられると売場変更がすごい面倒になるからやめてくれ
ドット付いて入荷がない商品のスペースに隣りのを広げるとかなら良いけど在庫が多いから隣のフェイス削って広げるとかはやっちゃダメ

51 :
俺が言った値札って棚のじゃなく特売して積み上げてるやつね

52 :
>>49
毎回てきとーにしてんの?

53 :
本当にここの会社は狂った人が多いです。
まぁ私が消えたらいいんですよね。
でも狂った人多いですよね?
7時開店とか水物袋とか狂ってる。
バカがバカなことを決めて従う身にもなって欲しい。
まぁ私が消えたらいいんですけどね。
コミュ障にはまいばすけっとが楽でいいんですよ。消えろって?
消えますよ。。。。

54 :
>>52
毎回適当にしています(キリッ)
【適当】[名・形動](スル)
ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。
かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。

55 :
まいばすけっとは同業他社と比べると・・働きやすいほうw

56 :
確かにワースケあるお陰で助かってる
これから寒くなるから冬の飲料の人よ しぬなかれ

57 :
ここの本部ってほんとバカだよなー
経営学を学び直せよ

58 :
本部就職して直して来い 話はそれからだ

59 :
社員って挨拶しない人多いよね
社員証ぶらさげてるだけじゃどこの誰だか分からないよ

60 :
>>59
挨拶なく、バックルームとか事務所に入ろうとする人には「関係者以外立ち入り禁止なんですけど。」って声をかける。なんか言ってきたら「あ、社員さんだったんですねー。すいませんでしたー(*´σー`)」これを続けてたら挨拶してくれるようになった。

61 :
うちの店舗店長以外の社員滅多に来ないな

62 :
店長以外の社員さんなんてエリアマネージャー以外見たこと無い

63 :
>>47 4時間

64 :
>>47 夕方からで5時間かな。

65 :
4とか5時間連続って人数足りてないの?
ワースケおかしいだけ?

66 :
ワースケがおかしいと思われ

67 :
交代で入る人がその時間帯初めてだったりすると、ほとんど作業無しのレジのみ
5時間なんてあるwワースケにレジレジレジレジが並んでワロエルww

68 :
レジだけ慣れない夕方ピークで3時間やった
帰って風呂で鼻血でたびびった
他の業務と並行できる時と比べて疲れ方が凶悪

69 :
レジは精神的にやられる可能性が高いからな
ってかレジなんて連続でも2時間が限界だろ
忙しいにしても暇にしてもポテンシャルをそんなに持続できないよ。
レジやって前陳とか補充で息抜きしてまたレジとかにしないと。

70 :
サッキングがなぁ
前やってたバイトのとこはサッキングしなかったからワースケにレジあるとすぐに1時間経って楽だったのよね
さっきんぐぅー

71 :
今日アホそうな女子高生か女子中生3人来てアイスんとこで騒いでた
うるっせーなーと思って威圧しに行った
そしたら一人R首めっさ浮いてた グレーの薄いパーカーにたすきがけのカバンもってた
俺の負けだ 君こそジャスティス 勇者様
つか連れの2人もホント友達だったら注意してあげなさいよー!

72 :
冷凍の所で騒いでる奴にかぎらず、たむろしてる連中には「他のお客様の御迷惑になりますので・・・」で気散らすのがオレのストレス発散法

73 :
そんな迷惑になるほど騒いでんのか?(笑)
あんまりうちはないなそゆこと

74 :
72と一緒に働けば無双できるな めんどくなったらつーほーしちゃえばいいし
73に関しては恵まれた土地柄でよかったねとしか でもレスポンスありがとう

75 :
>>74
そいつらは常連かい?

76 :
店の前で食い散らかしてる奴等に注意をしたら親からクレームが来たらしい。これがモンスターペアレントか…。

77 :
あんまし見ない子らだったよ
お互いがんばろうぜー

78 :
有給取ると給料明細に表示される?
左側の「有給休暇時間」とか。

79 :
>>76
どういう理由でクレームよこしたんだ?w

80 :
>>78の質問に答えてあげて、自分も知りたいからw
長い間有給の事すっかり忘れてたww

81 :
>>78
左側上段の「有給休暇時間」、下段の「有給休暇時間単価」
右側の「有給休暇支給金額」の3か所に数字が表示されるよ。

82 :
今、午後4時間、週2回でバイトに入っているんだけど、午前中も働けるようになったから、バイト時間を増やしたいのだけど、
所属している店は午前中は人が足りているらしい。
近隣の他店舗では、午前中の時間帯で募集していたりするから、そこで働きたいと思っているんですが、これは現在所属している店舗の店長に相談したらいいんですかね?
それとも、エリアマネージャーさん?
所属店舗は午後から夕方が慢性的に人不足なので、午後の時間帯を勧めてくるのですが、それだと、ちょっと自分に取って都合良くなくて…。

83 :
>>81
ありがとう!
有給取ったのに表示されてないってことは有給扱いされてないってことだよね!
騙したな店長・・・

84 :
>>83
騙すのは困るね!有給取りますよw

85 :
>82
エリマネがオススメ!

86 :
>>79
うちの子が店の前で怒鳴られたんだけど、どういうこと?って電話があったらしい。自分も店の中を走り回る子供を叱るからいずれクレームがくるかも。

87 :
>85さん、
ありがとうございます。
今度エリマネに会ったら言ってみます。

88 :
>>86
このご時世叱ってくれてありがとうって言う親は居ないのかねぇ

89 :
店に電話かかってきてBBAが電話とったんだけど
後で「何の電話だったんですか?」って聞いたら
「今頭の中いっぱいだから話しかけないで!!」って怒られた
店長に言ってシフト一緒にならないようにしてもらってるんだけど
交代ですれ違う時もチクチク文句言ってくるし本当に不快

90 :
ウチの店長キチガイ?って程厳しい。しかも自分できてなかったリするし矛盾ばっか。

91 :
>>89 おつかれさまです
確かにキレポイントがよくわからん人って変な人率高い気がする
相手にしないのが一番だよね もういないものと思うw
うちもそのパターンの人いるけど飲み会あると毎回はぶかれてるわ
励まそうと思ったが文章へたですまん

92 :
>>90
どこの店?

93 :
最近、入って来た大学生(男)がちょっとめんどくさい。自分ルールが全国共通なのか、そうじゃないよって教えても、(´・ε・`)ナンデ?って顔をして結局直さない。もう教えるのやだ。

94 :
悪いおばさんと悪い学生は下手に出ると図に乗るから絶対に負けてはならぬ!
約50分店外でケンカした経験者よりw

95 :
レジ打ちめんどくね?

96 :
「あ、これやめていいですか?」って顔面に付き返される瞬間のストレスw
レジは神経やられるね

97 :
>>91
ありがトン(´;ω;`)

98 :
皆さんとこ大勢で飲み会とかやってるの?
それとも主婦グループだけとかいうかたちで?

99 :
>>98
うちのところは全然ですかね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SGL】住商@茜浜 vol.23【新習志野】 (825)
【皆で】GEO(ゲオ)でバイト Part109【バックれ】 (233)
【長船】フルキャスト中四国専用【DM】 (568)
新聞配達404束目 (226)
Appleコールセンター[IBMビジネスサービス]Part 2 (239)
バイト先に理不尽な同僚や先輩っている? (254)
--log9.info------------------
D☆DATEについて語るスレ・2nd stage (1001)
【祝10周年】Lead・・・伝説の第25章【NOW OR NEVER】 (966)
【自己中】新藤晴一アンチスレ10【ポルノ死亡戦犯】 (458)
柳下大4 (792)
よろしく山田裕貴です2 (399)
井上正大/戸谷公人/中村優一/千葉雄大/水嶋ヒロ (474)
半田健人 7棟目 (906)
L.A.F.U. 3 (683)
【ゴーカイシルバー】池田純矢スレ【伊狩鎧】 (219)
【鬼】銅鑼その30【杓】 (892)
【JYJを冷静に語るスレ24】 (618)
【特命戦隊ゴーバスターズ】鈴木勝大★1 (713)
古川雄大 9 (260)
小谷嘉一4 (491)
井出卓也 (624)
八神蓮14 (649)
--log55.com------------------
関西でサバイバルゲームを楽しむ為のスレ27
駱駝BBA
初めてのサバゲ武器、装備のすすめ59
東京都内のサバゲー事情 Part20
【サバゲー】広島サバゲースレッド【其の4】
【山口県】サバイバルゲーム【限定かも?】
福島サバゲースレ3
マルイ電動ガン総合スレッド Part.45