1read 100read
2013年01月ニュース速報+78: 【大津いじめ自殺】「家庭にも問題がある」と発言し、暴漢襲撃事件もあった大津市の澤村教育長、退任するも後任決まらず (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【話題】 マンションは買うべきか? それとも借りたままがいいのか? 一体、どちらが得なのか? (1001)
【民主党】民主党代表・海江田万里「過去の政権与党・自民党に民意は寛容」「民主党は再び国民の信頼を得られる政党になる」 (907)
【経済】「攻める農業」の実現性は? (931)
【滋賀】陸自隊員が通勤時の服装を迷彩服に→九条の会などが反発「住民が不安になる」「戦闘服は異様でイヤ」★6 (557)
【政治】 「安倍政権は責任持ち原発再稼働を」 関西経済連合会の森詳介会長(関西電力会長) (417)
【社会】「デートに誘ったら『で、他に誰を呼ぶ?』と言われた」…男性が空振りした気のあるサイン (813)

【大津いじめ自殺】「家庭にも問題がある」と発言し、暴漢襲撃事件もあった大津市の澤村教育長、退任するも後任決まらず


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/04
 2012年夏、日本中を騒がせた滋賀県大津市の中学2年生の男子生徒・Aくんのいじめ自殺事件。発覚から
半年経った今も、有識者による第三者委員会が調査を続けているが、その最中、「家庭にも問題がある」と発言し、
物議を醸したあの澤村憲次教育長がこの12月24日付で退任していた。

「2012年7月に問題発言をした後は、大津市役所に批判の電話が殺到。翌8月には教育長室にいた澤村さんが
暴漢に襲われる事件も起きましたが、『やられて当然だ』という電話ばかりだったそうです」(市政担当記者)
 2008年12月以来、4年間教育長の座にあった澤村氏だが、ついに退任。澤村氏に心境を聞こうと取材を申し込むと、
教育委総務課が代わりにこう答えた。

「(暴漢襲撃事件によるケガの)退院後は、主治医から精神的な影響もあるということで、取材などは極力ご理解、
ご協力をいただいているんです。退任の理由は任期満了ということです。後任の教育長はまだ決まっていません」

 退任後の身の振り方は?

「もうまったくの一般の人になられるということです」

 前出の記者が言う。

「退任は、澤村さんが強く希望したそうです。本当にゆっくりしたいのでしょう。教育長は名誉職ですが、
今は誰も引き受け手がないようです。市は、“後任は1月下旬の第三者委員会の報告書を待ってから決める”と説明していますが、
見つかるかどうか。いずれにせよ、空白のままというのは異例中の異例です」
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20121230_163193.html

2 :
滋賀県民が2get

3 :
ほどほどに

4 :
売国奴どもは責任感ゼロだな

5 :
とことん腐った県だな
知事といい

6 :
未来が無い(´・ω・`)

7 :
ここにもババヌキ会場がw

8 :
>退院後は、主治医から精神的な影響
逃げんなクズ
虐め被害者は精神的にも肉体的にも…

9 :
鳩ポッポでいいよ
得意の友愛精神でいじめ問題に取り組めばいい

10 :
>>1
滋賀県知事は関係者と聞いたがなんで何も発言しないんだ?

11 :
この事件で全国的に滋賀のイメージ下がったよな・・・
滋賀Rざまあああああw

12 :
名誉職が聞いてあきれるぜ

13 :
退職金と年金で悠々自適生活だろ

14 :
>>2
http://www.youtube.com/watch?v=On6RIEY5Nfw

15 :
退職金出たんか?

16 :
本当に必要なのかこのポスト。
何の役にも立ってねぇし、事実、不在でも何の問題も無い。

17 :
尻拭いとか誰もしたくねぇだろ

18 :
俺にやらせろ。

19 :
嘉田は仕事しろよ

20 :
教育委員会そのものがいらない

21 :
治安が最悪になった話が出来過ぎで、なんか民話とか神話みたいだ

22 :
都合が悪くなって逃げただけじゃね〜か。

23 :
>>15
そりゃ出たろうよ

24 :
琵琶湖に沈めw

25 :
>>11
うむ
滋賀と言えば
「ああ、あの虐めの…」
てなってしまった

26 :
澤村はやり過ぎたな

27 :
やりすぎんなよw

28 :
代表に誰もなりたがらなかった民主党を彷彿とさせるなw

29 :
出てくる大人がことごとくクズ
県民ながらあきれるわ

30 :
退任しても大津市公益教育研究会会長のような地位が用意されていて、市から同額の報酬を頂けたりすると嬉しいですね。

31 :
名誉職なら廃止すべきだな

32 :
引き継ぎもなしに辞めたんかww
スゲー適当な仕事なんだな。

33 :
名誉職だったの?www名誉職に説明とか求めて襲撃までしちゃったの?wwwwwwwww

34 :
さんざんいじめた側を擁護しておきながら、自分がいじめにあったら一発で
ひきこもりかよ。「教育者の長」とか名乗っておきながら恥ずかしいと思わ
ないのか。

35 :
.
ここさ、この教育長ばかりメディアに出てくるけど、「 教育委員長 」 が全く姿を出さないんだよね。
おかしいだろ?
何故、教育委員長がメディアに出て来ないのか??
教育委員長は、真っ黒なRとズブズブのクソ野郎なんだろう。

.

36 :
【滋賀県】 犯罪増加率、全国ワースト1・・・県警 「非常事態宣言」検討へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356835878/

37 :
>「家庭にも問題がある」と発言し
家庭にもじゃない「家庭に問題」があるんだよ。

38 :
教育改革できないってことだろこれw

39 :
名誉職()

40 :
俺がやってやるぞ、徹底的にだ

41 :
だれも解決できないからやらんだろうさ

42 :
女性教師暴行・傷害事件も立件見送りみたいですな
どうなってんの

43 :
かっぱにやらせて
名前晒せ

44 :
教育長のすぐ下にクズ役員共がひしめいてるのがよくわかるわwwwww
滋賀がこうなった一番の問題はこいつらだろw

45 :
滋賀県おかしい
無法地帯みたい

46 :
名前出すのはNGなのかい?

47 :
沢村、早くRばいいのに!!

48 :
このクソハゲはどんな仕事してたのかね?
よくわからんが
被害者の親父も確かにおかしいとは思う

49 :
「自殺した中学生の事件に対しては、遊びだった。
で、
自分が大学生に襲われたら刑事事件だ!!!だってさ。あそびに決まってるじゃんね。
前途有望な大学生の将来をなんだと思ってるのかくそ爺。」
と正義感ある中学生

50 :
ぎゃははは
何から何までひでえ街だなw

51 :
冬のボーナスと退職金も満額か。

52 :
教育委員長も教育長もお飾りの名誉職で何もせず、
実務をカッパが取り仕切ってるんだからそりゃ人も死ぬでしょうって話しw

53 :
木村束磨呂 足立山田晃也 小網健智

54 :
なんで滋賀に在日増えてしもうたん?(´・ω・`)

55 :
機能してない教育委員会制度は廃止すべき

大津市立中学の異常な学習内容
http://25.media.tumblr.com/tumblr_m6upczdIK81qzaisbo1_1280.jpg

56 :
悪党の親玉になりたがる奴はそう居ないだろ

57 :
>>36
滋賀県なら 適切なお友達さえ作ればやりたい方だだろうからなw

58 :
名誉職をなり手のいない不名誉職に変えるとはどんだけなんだ>大津

59 :
地方自治法でも極左が支配するとここまで腐るんだな

60 :
京都の鬼門て何かあんじゃねーの

61 :
真剣なレベルで終わってるな。真っ暗な未来しか見えねえよ

62 :
いいから適当な滋賀作にやらせとけ
滋賀なんざクズしかいねぇんだから誰がやっても一緒だろ

63 :
滋賀生まれじゃなくて良かった

64 :
結局、普段どんな仕事してるんだか
いてもいなくても関係ないどころか、存在自体が善良無垢な子供の害悪にしかならないゴミポストは
さっさと廃止してくれ

65 :
>>54
地元感覚だとKよりBがのさばってる感じ

66 :
いらねー役職なんじゃん

67 :
そうとう覚悟があり
前任者を批判できるくらいの権力を持ってる人で無いと難しいだろう

68 :
稀代の悪
澤村教育長

69 :
一度殴られた程度で仕事を放り出したのか
常習的に暴力にさらされ自殺した被害者の万分の一の根性もねえのな

70 :
家庭に問題があるんじゃなくて地域の問題
あの辺一体住人の質が悪い

71 :
高給だぞ?公募すれば集まるよw

72 :
なにが名誉職だ。ただの税金泥棒じゃないか。

73 :
6月までは琵琶湖と平和堂とひこにゃんのほのぼのネタ定番県だったのに
こいつらのおかげで・・・

74 :
知事もあれだし滋賀県民も大変だな

75 :
Bって数は減っても増える事はないと思うんだけど
関西だとそうでもないの?

76 :
ふぅ〜ん、教育長って居なくてもどうでも良いのね

77 :
ところで森山はどうした?まだ教職か?

78 :
>>69
一応任期終了です
>>76
結局責任取るのが仕事ですからね
時代的に教育委員会自体がが入らないのかも知れない
既にその目的を忘れた集団に成り下がってるだろう

79 :
>>69
しかも「暴行受けた」ってのも自演臭ぇんだよな
脅迫の手紙とやらも嘘臭さ満点だったし

80 :
>>1
あのいじめの滋賀県ですか へぇ。

81 :
澤村教育長が襲撃されたのは、彼の家庭に問題があったせいだな

82 :
>>37
おい澤村wwww

83 :
こいつは死んでもだれもかなしまん
いっそ自Rればーー

84 :
              ,,、、、、、、、、、、、、,,,
            ,r''゙´;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:.`丶
          ,r゙´;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;゙;.、
         ,;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:゙,
         ;;:;:;:;:;:;ィィィィィィ;:;:;:;:ki;k:i;k:i;k:;:;:;:;:;:;:;:゙,
          {;:;:;:;:;j j;jノノノ  ゙'゙`'゙'゙゙゙゙``ヾ;:;:;:;:;:;:i
          {;:;:;:;:;j            ゙;:;:;:;:;:;j
         ' ;;;;ツ ゙''==z    ィィ=='゙ ;:;:;:;:;:j
         r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ
         iいi  `ー‐‐ '   `ー‐‐ '  ;} j
         ', い     ィ',,. ,,. )     ;リノノ  教育委員長の森・・・
           ーj     ,,,、、、、、,,,,..    j‐ '
           ',   '゙-_=‐=‐_-゙゙゙    ;′
            ゙、    `゙゙゙゙ ´     j!
            ,rイ丶         ,r ,ハ
          /.:.:{ヽ  `'''‐‐‐‐‐‐'''´  /.:.:i
          /.:.:.:.:ヽ\     ,:  ,.: ´.:.:.:.}‐‐ 、、
     _ ,. イ.ハ、.:.:.:.:.\\ `゙゙゙ ´,.::::.:.:.:.:.:.:.:.ノ‐‐、、 `ヽ、、、
     --‐ ':::::::::.:`ヾ.:.:.:.:.:``TTT´.:.:.:.:.:.:.:.:.:イ.:.:.:.:.:.:.:.:`ー

85 :
名誉とか付く肩書きはまともなヤツいないからな
名誉顧問とか名誉教授とかいろいろあるけどな

86 :
カオス都市
    OOTSU CITY
 

87 :
イイハナシダナー?

88 :
まったくの一般人になる?ウソくせぇーなおい

89 :
イメージが悪すぎて誰もやりたがらないのか
そういえば、こないだの選挙で大津市の元教育長だかが出馬してたけど
結果、どうなったんだろ?

90 :
河童じゃ〜河童の仕業じゃ〜〜

91 :
相変わらずこの高慢ちきな謝り方ww
コイツ死んでも反省しないなww

「10年かけても対策」 大津いじめ検討委員会 退任の澤村教育長
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121220/shg12122002120001-n1.htm
 大津市で昨年、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題を受け、いじめの防止や早期発見のため、
同市教委が立ち上げた検討委員会の会合が19日、大津市役所で開かれた。
24日に任期満了で退任する澤村憲次教育長(65)は「大津市教委だからこそできることを実践してほしい」と述べ、自身最後の会合であいさつした。
 会合は非公開のため、副委員長の松田哲男教育部長が会見。
澤村教育長は、「子供の自尊感情を崩したことは申し訳ない」と謝罪し、
「必要な対策はたとえ10年かかっても何とかする気持ちで対応してほしい。
大津市教委だからこそできること、やるべきことを検討委の報告書に盛り込み、実践してほしい」などと話したという。
 また、この日の会合には小中学校の校長2人ずつが参加し、学校現場の課題やいじめの早期対応策なども協議した。
全校生徒に目配りする教諭の必要性などが検討されたという。

92 :
小沢にでもしとけば
助成金のために政党ロンダリングしまくってんだし
教育長くらい屁でもないだろ

93 :
大津の人間はRばいいんですよ ^^

94 :
民主党政権下だったらやりたがる奴いっぱいいただろうな

95 :
「家庭にも問題がある」
これは厳然たる事実だろうよ
この教育長の意図は別としても
被害者側の非も臆することなく指摘し、認め、改善の糧にする気持ちを失ってはならない
感情に流されて盲目的になってしまうのは日本人の駄目なところだと思う

96 :
滋賀に天罰を

97 :
後任なんていらねえよ教育委員会ごと廃止しろ

98 :
名誉職で、金貰ってんじゃないよな?
まさかなw

99 :
そりゃ外れくじしかないのわかってるのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原発問題】心電図に異常がみられる子供の数が、2011年度から増加…茨城県取手市の小学校・中学校の検診で★5 (571)
【原発問題】心電図に異常がみられる子供の数が、2011年度から増加…茨城県取手市の小学校・中学校の検診で★5 (571)
【社会】ガソリンスタンドに迫る「2月危機」…油漏れ対策、改修費重く (314)
【調査】 R経験ある主婦は14.8%で相手人数は「2〜5人未満」が60.8%・・・主婦 「Rではなく “婚外恋愛”」 (979)
【政治】「韓国は最も重要な隣国だ」 安倍首相、特使の額賀氏に伝える★10 (1001)
【社会】福袋を買ったけど中身にがっかり、は3分の2が経験あり (460)
--log9.info------------------
ブラッド・メルドー Brad Mehldau Vol.6 (267)
これは聴いとけっていう感じのjazzギターアルバムその2 (842)
【男】 ビリー・ハーパー 【男】 (207)
ジャズ板総合質問スレ 30【テンプレ必読】 (219)
寺島靖国ファンスレッド (763)
【いーぐる】後藤雅洋 Part6【THINK嫁】 (778)
理想のジャズ喫茶とは・・・Part2 (348)
【評論家】JAZZ評論家を語ろう【批評】 (485)
菊地成孔 Part91 (597)
【初心者歓迎】アドリブQ&A-3冊目 (859)
今、聴いている曲 in JAZZ板 9枚目 (386)
ジャズトロンボーンについて語るスレ (769)
阿部薫 (359)
youtubeスレ (847)
関西ジャズでんがな♪ (301)
【ジャズ】-ジャズサックス統一スレ C♯本目 (460)
--log55.com------------------
本田奎とは何だったのか
第78期順位戦 Part78
糸谷哲郎 応援スレ 11
都成竜馬六段 応援スレ 5
出口若武四段 2
棋士と野球
金井恒太六段 応援スレッド 3
将棋系YouTuber クロノさん応援スレ 21目