1read 100read
2013年01月ニュース速報+32: 【社会】福袋を買ったけど中身にがっかり、は3分の2が経験あり (460) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【国際】 米判事 「サムスンは携帯電話販売額の88%をアップルに支払え」★3 (586)
【政治】生活・森代表「驚くばかり」…未来・嘉田氏の代表辞意に (707)
【政治】嘉田氏、未来の党代表辞任へ…県議会の批判かわす狙い (943)
【宇宙開発】JAXA・宇宙航空研究開発機構、今年夏ごろに新型ロケット「イプシロン」打ち上げ (596)
【社会】どうなる女性宮家政権交代後の行方 (217)
【毎日新聞】 「日本は不況に見えるが幸せなのだ。アベノミクスは『幸せな不況』を『不幸せな不況』にしてしまうおそれがある」★3 (790)

【社会】福袋を買ったけど中身にがっかり、は3分の2が経験あり


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/04
ニュースサイトの「IRORIO(イロリオ)」は先月28日、『福袋』に関するアンケートの調査結果を
発表した。同調査は18歳〜60歳までのネットユーザーを対象に行い、304件の回答を得た。
「2013年1月に福袋を購入する予定はあるか?」との質問に対して、「購入する予定」と答えた人が
23%で、残りの77%は「購入する予定はない」と回答。さらに「福袋を購入したことがあるか?」と
聞いたところ、「毎年欠かさず購入している」は7%、「購入したことがある」は60%、
「購入したことがない」は33%だった。
「購入したことがある人」がおよそ7割なのに対し、「購入する予定」の人が3割に達しないのか、
同調査ではその理由が数値に表れている。「福袋を購入し、袋をあけた時にがっかりしたことは
あるか?」という質問に対し、「よくがっかりする」は54人、「がっかりしたことがある」は
141人と、全体の64%にものぼった。
*+*+ マイナビニュース +*+*
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/04/030/index.html

2 :
がっかりするために買ってるんだろ

3 :
なのに何で毎年買うんだろ?

4 :
売れ残りの詰め合わせだろ

5 :
投資能力をフルに使って無駄に金を注ぎ込め!

6 :
不幸自慢会場はここですか

7 :
中身に期待している人なんているの?

8 :
かと言って中身の見える福袋とか何の楽しみもないだろ?

9 :
中国製のガラクタしか入っていないからな

10 :
どこのパーツショップの話題だ?

11 :
福袋って半ばネタで買うもんでしょw
最近のクレーマーは、文句言うんだろうが・・・・・・

12 :
嫌やったら買わなければええんとちゃいますのん?

13 :
買ったJK脱がしてガッカリ

14 :
開けるまでのドキドキを買ってるんだよ
宝くじと一緒

15 :
こういうアンケートって本当に調査してるの?

16 :
>>13
経産婦だったのか

17 :
店の在庫処分品のゴミ買わされるだけやん。
ただでさえ日本家屋は狭いのに、邪魔になる物は要らんわ。

18 :
>>11
それを見越してアコギなことをやってる店もあるからね
程々が大事

19 :
今は、大体の品物やサイズがわかるからマシだろ

20 :
オニイ系福袋に子供用Rが入っていたとか?

21 :
余りモノには福があるなんて大嘘最初に言ったの誰だよ

22 :
中に何が入っているかわからんものを買うとか、買い物センスを疑うわ。
サイズ違いとかだったらどうすだよ。
福袋って外国にもあるの?

23 :
つまり1/3はそこそこ良しとしてるわけで
当たり外れのあるクジとしては満足なものだろ

24 :
がっかりだけじゃなく
当たりだった、って回答のアンケートもしろよ

25 :
残り物には福があるかも袋だろ?

26 :
なんでもないようなことが幸せだったと思う

27 :
>>4
以前はな
最近の人気ショップでは福袋用に商品を作っている
中身の見える福袋もそーよ

28 :
>>22
日本固有らしい 

29 :
http://i.imgur.com/YVsYc.jpg
http://i.imgur.com/cuMax.jpg
http://i.imgur.com/5O7ED.jpg
http://i.imgur.com/mRkYp.jpg
http://i.imgur.com/foDXF.jpg
http://i.imgur.com/SdxVq.jpg
http://i.imgur.com/LMKzx.jpg

30 :
定価換算で得とか言ってるけど
セールでも売れ残ったゴミを詰め込んでるだけじゃん

31 :
値段と中身が釣り合ってたのでは福袋の意味がない。
中身のほうが5割アップくらいの値打ちがないと。

32 :
10万円相当のブランド物のファッション福袋を1万円で手にできるって興奮してたぞw

33 :
カップヌードル福袋1000円 ランチョンマット付き
ttp://aeon.chu.jp/wp-content/uploads/nissin_cupnoodle_fukubukuro.jpg

34 :
中身が不明な物を買う方が悪い

35 :
小売にとっては、在庫破棄できる都合が良い制度と思いますが・・・
中身の現在価値は・・・

36 :
>>28
じゃあそのうち韓国が真似するな。

37 :
>>29
これはw

38 :
福袋なんて、在庫一掃処分なんだから、売れ残りのいらんもんばかりなのは当たり前。
価格では確実に特はしてるけどな。
それを承知で楽しむのが福袋。

39 :
「くまモン ネットイジメ」で検索しちゃダメだよ!ゼッタイにダメだからね!

40 :
だからw
福袋はただの在庫処分なんだってばwwww
欲しい物あるなら、ダイレクトに買えよwwwwww

41 :
売り手にとっての福袋であって、買い手にとっての福袋じゃないよ。
何勘違いしてんの?

42 :
悪質なショップだと100円のグラサンとかいれてくるとこあるお

43 :
        ∧__∧
        (´∀` )
    l二l_⊂    O
   / 福 ハ |  l  |
   | 袋 .| | (__(__)
     ̄ ̄
      ∧__∧
     (。  。 )
   __l二l__ と )
   | 福 :| |l  |
   | 袋 .| K_)
    ̄ ̄ ̄
                   ∧__∧
   __l二l_            (;;;;;;;;;;;;)
   〉 福 :》  □        /:::::::::二)
   { 袋 .{ } 囗困 ロ     l;;;;;;;;;;;;ィ;;;)
    ̄ ̄

44 :
昔服屋の福袋買ったら明らかにその店の系統と違うデザインの質の悪い物しか入ってなかった
あんな詐欺がまかり通ってたなんてすごい

45 :
>>38
世の中には「10点入ってます」って書いておきながら、ゴミが3点しか入ってなくって
価格ですら得しなかったあきばおーの福袋ってのもあるんだぜ。

46 :
 
九条信奉の性善説主義者の末路の話ですか?

47 :
今はリサイクルだ分別だと捨てるのもコストかかるから
幾ら安かろうが余計なものは買わないに限る。

48 :
でも、中身の分かるってる奴は良いんじゃね?
コンデジとプリンタのセットで2万だか3万のがあったよ。
特に要らないから、買わなかったけどw
コンデジが1600万画素で、プリンタが最上位の1個下のヤツだった気がする。
まぁ、コンデジは新商品前の値下がり時期でプリンタも値下がり時期じゃないけど、
年賀状需要が一腹状態だから、福袋の次期的に安いのかもしれないけど。

49 :
「おせち袋」って書いてあったのに
持ち帰って開いたらチーズの詰め合わせだった><

50 :
都内のそれなりの場所に住んでると、要らない物が締める専有面積は
土地価格から無視できないレベル。
わざわざゴミを増やすかよ馬鹿がw

51 :
>>45
それは商品毎に点数があって3点+3点+4点=10点なんだよぉぅ。

52 :
昨日ヤマシロヤで思わず買いそうになった
思いとどまって良かった

53 :
>>51
www

54 :
>>28
海外にも有るには有るけど、ほとんどが日本人相手だね
アメリカでも、希にみるよ。店のオープニング時にミステリーバッグ。として売っている

55 :
福袋の総額って定価の総額だからなあ・・・
てか詐欺じゃね?

56 :
食べ物袋はお得感演出で賞味期限間近を詰められてもなぁ

…馬鹿だろ。

57 :
ディスカウントの酒屋で500円の福袋あったから買ってみたら
酒からお菓子から食品まで幅広く入ってて、安く見積もっても1500円以上
定価なら2000円くらいの詰め合わせだったから、すげーお得だったw

58 :
不良在庫に若干良い物混ぜて売るだけw
自分の欲しい物が入っているかも分からんし
買うやつがバカw
ヤフオクで転売目的か。

59 :
鬱袋

60 :
>>1
福袋はブラジャーに似ている(-ω-`)

61 :
何人かで行って、交換すればいいじゃん。

62 :
>>51
なにその「樽にいっぱいのイカ」

※イカの単位=杯
一杯ではなく、1杯(=1匹)

63 :
2013年ビック福袋まとめ
タブレットPC・ウイルスソフトセット袋(9980円):LuvPad MID407+ウイルスバスター
電子書籍端末袋(5980円):kobo touch+純正カバー
Android OS搭載スマートブック袋(9980円):LifeTouch NOTE NA75W/1
ハードディスク袋(7980円):HD-LS2.0TU2J
カーナビ袋【B】(29800 円):NV-U97V
無線ルータ袋(4980円):WZR-HP-G450HA
デュアルコアCPU搭載ノートPC袋(39800円):dynabook B452/22F

64 :
売れ残りの寄せ集めってイメージで買う気がしない
AKBとかが売れるのも日本人のこういう気質のせいかね

65 :
>>55
詐欺でもなんでもねえw
ボッタクリ価格と思う奴は買わなきゃいいだけの話なんだから。
そういう人は祭りの屋台でも割高と感じて買えないんだろうけどね。

66 :
>>1
福袋買うやつは馬鹿
前から欲しかったものを買うほうが得だし満足感もある
特に服なんて最近は福袋用に作られた安っぽいのばかりだし
そんなもの買う必要もない
福袋で喜ぶのは小学生で卒業しろ

67 :
>>54
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

68 :
あきばおーの福袋いつの間にか無くなってたんだな

69 :
ここ何年かでヒドイのは
福袋用に商品作ってるからな。
値段もそれ相応で作ってるくせにお得感出して売ってる。
何年か前に有名ブランドの福袋バッグもそれで
ネットで反感浴びてたわ。

70 :
>>18
だから福袋の中身公開サイト作ればいいんだよ
後は来年買うか買わないかは各自の判断ってことで

あこぎな商売やってる店は自然淘汰されていいよ

71 :
それでも開店前から数時間並んで、開店と同時に福袋買い漁る人達もいるからな。
あれは趣味なんだろうな。

72 :
>>63
わざわざ福袋として売る値段じゃねーなw

73 :
がっかりしてない人の90%は、無理やりそう思いこんでいるだけですね。

74 :
残り物集めて入れてるだけの袋に何を期待してるんだか

75 :
>>63
HDD福袋って、どうせ、シールがアレなとこが多いんでしょ?

76 :
>>29
クソワロタ
これはクレームいってよしw

77 :
いらないものは俺がもらってやるからさっさと送ってこい!


福袋にして売ってやる( ´,_ゝ`)イ ヒ

78 :
まだ買ってる奴がいることが不思議
昨今は福袋じゃなくて鬱袋

79 :
衣料とか10枚入ってても気に入らなきゃゼンゼン着ないよな、靴下とかR入ってた方がいいな

80 :
いつぞやのロッテリアの福袋最悪だったな
残った景品ばかりだった

81 :
宝くじ買ったけど、結果にがっかり
がニュースにならないのはなぜなんだぜ?

82 :
買う方にではなく
売る方に「不良在庫一掃出来た」と福をもたらすから
福袋と言いますw

83 :
年末感謝セールも初売りも決算セールも、ただの在庫処分です
投げ売りしてもいいものしか値下げしません

84 :
こんなの買うのに正月早々朝っぱらから並んでる人とは
生涯理解し合えないと思ふ。

85 :
>>69
もう開き直って最初から福袋オリジナル商品とか言って売り出してるぞ

86 :
宝くじよりマシ

87 :
お菓子の福袋とかは今でも買います

88 :
これのどこが(ry

89 :
>>63
ひでーww

90 :
>>29
御年賀で配れるなw

91 :
>>69
福袋よりずっと前から、夏や冬のバーゲンはそれ用の商品を開発したり
普段売ってない価格帯の商品をバーゲン用に仕入れたりしてる。

92 :
たとえ福袋の価格よりも高いものが入っていようと、
欲しくもないものというのがバカバカしいんだけどね。

93 :
福袋とかけて三十代後半の独身女性とときます。
そのこころはどちらも売れ残りでしょう。

94 :
買っていいのはお菓子の福袋だけ

95 :
と言ってもうちの地方のイオンは
毎年1月1日の初売りの日は各ショップの
福袋目当てに朝8時頃には数千人が列作ってるぞ
1日は映画の日で安いから毎年イオン内にある
シネコンに行ってるんだけど行列の長さがどんどん長くなってる

96 :
欲しいと思わない物を安値で手に入れられたとしても嬉しいと思えない
買ってる奴は安く買えたという事だけで満足なのかな

97 :
デパートや大型スーパーだと、、最近はジャンル別に特化して
洋服もスポーツブランドごとに分けた福袋になってて、昔はよくあった
服から日用品雑貨から食器からなんでも詰め合わせの1万円福袋って
見なくなったね(´・ω・`) 今それやってるのはホームセンターくらいかな…

98 :
>>90
そう考えればいいだけのことなのにね(^-^)

99 :
>>70
かつて結構すごいのがあったけど圧力かけられてなくなったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】「やっと正月が迎えられた」…埼玉・加須市避難所で双葉町民が震災後初おせち (410)
【R】テレビが伝えない“被差別R問題”の真実 ニコニコ生放送とブロゴスが送る、会話記事★2 (537)
【話題】 マンションは買うべきか? それとも借りたままがいいのか? 一体、どちらが得なのか? (1001)
【社会】超小型車、普及へ加速…各地でユニークな活用模索 (262)
【国際】農水省が韓国内のサーバーからサイバー攻撃受けTPP関連の機密文書が流出★2 (587)
【国際】男性がソウル金浦空港で切腹-額賀氏の韓国訪問に抗議★2 (348)
--log9.info------------------
なぜスポーツカーは人気が衰退したのか Part9 (353)
【SUBARU】スバルXV Part16【エックスブイ】 (237)
【TOYOTA】カローラフィールダーPart59【FIELDER】 (801)
【SG9】フォレスターSTI ver.10【SF5】 (242)
コンパクトカー総合スレッド Part84 (700)
【珍走団】関東最強A-team[疑惑集団] (555)
カコヨク】ST系セリカを語ろう【マターリ】Part37 (448)
■■■レクサス LEXUS RX350/450h 44■■■ (871)
漢ならヴェルファイアを選べ! (254)
【FIATじゃねえ】ABARTH 8【アバルト】 (902)
【E90/E91/E92】 BMW3シリーズ 56回目 【型落ち】 (336)
高級車でヴェルファイアばかりが嫉妬される理由 (569)
Rキモブサがヴェルファイア乗りに嫉妬する理由 (420)
【MAZDA】マツダ3代目アテンザ Vol.39【ATENZA】 (908)
♂VOLVO≠ボルボについて語ろう!VOL.43♂ (823)
【三菱自動車】総合スレッド95【Drive@earth】 (840)
--log55.com------------------
第一旭・新福菜館15
【磯子区】赤ひげラーメン18【新杉田】
京都のバクリレスハゲをハゲ増すスレ
元祖旨辛系タンメン 荒木屋15
自称女子ラーメン評論家本谷亜紀119杯
AGA】真・京都のラーメン屋さん【バクリ!
ラーメン二郎 相模大野店 その27
茅ヶ崎、寒川のラーメンスレッドpart30