1read 100read
2013年01月ニュー速VIP+146: 女料理人だけど質問ある? (599) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
映画を20,000本観た俺が選ぶオススメ映画10 (315)
惚気たいヤツ集まれ!!出来ないヤツは… (459)
ホモにコクられたんだが (224)
メンヘラだけどRに捨てられるのがこわい (314)
今度ドM女 (506)
ここだけ異世界の魔法学校コンマ00で魔物発生(停学解除) (1001)

女料理人だけど質問ある?


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2013/01/17
なんでもどうぞ

2 :
なに料理作るの?

3 :
やっぱ男尊女卑なの?

4 :
専門卒で調理師免許もらった?
それともどっか飲食店で働いてから調理師免許取りにいった?

5 :
>>2
鉄板焼だよ!
>>3
下っ端の頃はそうだった。中堅になった今はある程度認めてくれてる。あと女の料理人を嫌がる客は少なくない。

6 :
よだれ入りで作って欲しい

7 :
>>4
免許は専門学校でもらったよ!

8 :
>>6
唾なら大体の料理に入ってますよ

9 :
とん平焼きとかか?
お好み焼きってキャベツいっぱいの方が美味しいよね?

10 :
>>9
すみませんその鉄板焼じゃなくてステーキの方です。ステーキハウスといった方が馴染み深いかな?
でもお好み焼き大好きだよ!

11 :
>>1
自分の身体で女体盛作ってうpオナシャス

12 :
>>5
じゃあガーリックライスの(゚д゚)ウマーな作り方書いてみろってんだよ!!

13 :
お腹空いたよママ

14 :
調免取る時の学校の、専攻決まる前に和食とか洋食とか製菓とか、全部の基本ってやるの?
製菓とかだと、女性の方が体温高いから手の温度で飴細工とかチョコとか大変ってほんと?

15 :
>>11
食べ物で遊んじゃいけません!
>>12
材料
☆ニンニクみじん切り 適量
☆玉葱みじん切り 適量
☆好みのキノコ類あらみじん切り 適量
☆脂多めの肉 みじん切り(和牛がベスト) やや少なめ
☆好みで卵(私は入れない(・o・)!)
☆冷蔵庫で二〜三日寝かせた冷ご飯
または少な目の水で炊いたごはん
作り方次に記載します。

16 :
ステーキハウスか何牛使ってるの?
神戸?松坂?飛騨?近江?米沢?丹波?宮崎?

17 :
料理は後片付けがめんどくさい

18 :
ねーちゃん料理してやらあ

19 :
甘めで美味しい卵焼きの作り方教えて

20 :
>>1
生理の時は仕事どうするの?

21 :
>>13
ちょっと待ってな今オランジーナ飲んでるから
>>14
調理師科と製菓科は大学でいうところの学部が違うので、調理師科の人間は製菓衛生師の資格は取れないし、製菓科は調理師免許はとれない。
専攻があるかどうかは学校によるよ。専攻あるところは一年目で全般学んで2年目から専攻に別れる。
私のところは専攻なかったから二年間全般やった。
和、洋、中、製菓、製パン、喫茶、氷彫刻、介護食だったか。
菓子とパンは専門じゃないので基本的なことだけだったよ。飴細工とかチョコ細工は調理師科はやらなかった。
というか調理師免許なら一年通えば貰える。

22 :
料理食いに行きたいのだが

23 :
>>12
作り方
☆ご飯はチンしてアチアチにしてほぐしておく
☆強火のフライパンにバター少々、肉を軽く炒めニンニクと玉葱を入れて炒める
☆玉葱が透明になってきたらキノコイン。
☆軽く炒めたら卵とご飯投入、軽く具と混ぜて塩、胡椒。塩加減はお好みで!
☆ごはんがパラパラになったらモンジャの土手作り方式で真ん中に空間を作り、少量のバターと醤油をジャー。
☆そこから軽く混ぜ炒め、お好みでお焦げを作れば完成。
トッピングは浅葱とか紅生姜なんか美味しいよ!
ポイントはずっと強火でガンガン炒めよう(・o・)!

24 :
まったくゼロから料理できるようになりたいんだけど良い本とかない?

25 :
>>16
うちは昔は近江牛一筋だったけど今は全国から入れてる。多いのは飛騨、宮崎、静岡あたりだろうか。あとは鹿児島、栃木、北海道、仙台。特に神戸はほとんど入って来ない…(゜-゜)(。_。)!神戸や松阪はステーキハウス乱立してるから地産地消しまくってるんじゃなかろうか。
>>17
それめっちゃわかる。
>>18
作って〜(゜-゜)(。_。)!
>>20
この仕事してると色々過酷なんであんま生理来なくなるよ!
来たらコソコソやる。トイレは兼用のものが1つ、もちろん汚物入れなんてない。いかにスマートに遂行するかがミソ。
>>22
え?うちの店に?

26 :
>>25
( ;∀;)

27 :
>>25
オススメ牛ベスト5教えて
俺は神戸と飛騨が好きだ!

28 :
汚物いれ無いのなら流すの?

29 :
>>21
ありがとう!
氷の彫刻もあれも習うのか!
ガーリックライスの作り方ありがとう。今度の休みにトライするわ

30 :
>>19
卵、出汁、塩、砂糖のシンプルな材料で充分美味しい卵焼きできるお!
通常の分量より出汁を少し多めにすると巻きづらいけどしつこくない、優しい甘さの卵焼きができる。
>>24
料理本ってのはどれも変に難しく書いてあって私は基本的にオススメしない。まずあんなに細かく計量するだけでモチベーション下がる。製菓は計量命だけど、料理は正直、量りを使う計量はしなくていい。
母親がいれば母親に教わるのが一番だと思う。

31 :
カボチャを煮て作るあのおいしい奴の作り方教えて!
名前も知らないんだ!

32 :
将来 自分の店持つのが
やっぱり 目標なんかな?

33 :
>>27
これは難しいんだけど、例えば神戸牛だからって神戸牛全てが完璧に旨いってわけじゃない。やはり個体差が大きく、個体によって霜の振り方、サシの入り方が違うんだ。
あと同じヒレ肉でも頭に近い部分とお尻に近い部分じゃ全く味も食感も違う。
味覚の好みも大きいので個人的にランキングをつけるとすれば
1位、飛騨牛 A5ランク ヒレ シャトーブリアン
2位、遠州夢咲牛 A4ランク ヒレ シャトーブリアン
3位、飛騨牛 A4ランク サーロイン
かね。飛騨牛は個人的にめちゃくちゃ好み。上品でしつこくない。
遠州夢咲牛もマイナーだけどあっさりしてて旨い。
あと銘柄問わず宮崎のも旨い。
神戸牛、松阪牛は私は濃厚すぎて胃もたれするけど極上の一口を味わえる。沢山食べるものではないという感じ。

34 :
>>28
トイレットペーパーに頑丈にくるんでゴミ箱の遥か底へ押し込みます。
>>29
作ったらうpしてくれると嬉しいかも(・o・)!楽しんでね☆
>>31
カボチャの煮付けかお?
ひき肉入ってるやつ?カボチャだけのやつ?

35 :
>>32
脳(´・д・`)!
今の店を継いで料理長になりたい。

36 :
>>33
サンクス遠州って聞いた事もないわ

37 :
>>35
継げそうなの?

38 :
どーすれば僕を料理してくれますか

39 :
>>36
うん、静岡県のやつでそんなに沢山は生産されてないと思う。一応品評会で内閣総理大臣賞を受賞した経歴もある。
銘柄牛は全部食べたことないけど恐らく黒毛和牛だけで今は全国に300種以上はあるんじゃないかな。

40 :
>>37
あと20年くらい頑張れば…地味に大きい会社で変に情弱なんで年功序列感が半端なくある。
>>38
そうね、とりあえず素材うp

41 :
お塩騒動で売名成功できて良かったね

42 :
俺の股間のキノコも料理して〜
シメジだけど

43 :
>>42
エノキでしょ

44 :
>>41
なんの話がさっぱりだお(´・・`)!
>>42
>>43

45 :
最近料理し始めたが、とりあえず醤油、みりん、酒いれときゃ不味くならないことに気づいた

46 :
>>45
そうそう、そんな感じ。

47 :
女料理人ってモテそうだね。料理上手な女の子と出会うにはどうすればいい?

48 :
あと勝手に語るけど、カレー作るとき水入れて煮込むじゃん?
あの水の半分くらいを市販の100%野菜ジュース(果物不使用)に替えるだけでなんか本格的なやつになる。

49 :
とりあえず>>1のスペック
特に胸のサイズ

50 :
>>47
料理人はモテない。。。し、仕事で料理してると家ではやりたくないって人が多い。
料理教室に通えば出会えそうだね(゜-゜)(。_。)!

51 :
>>49
26歳独
胸はF-Gカップ
身長150cm ピザ

52 :
>>30
小林カツ代の料理本は分量がおおざっぱに書いてるのが多くって
逆に使いやすいですよ

53 :
>>50
> 料理人はモテない。。。し、仕事で料理してると家ではやりたくないって人が多い。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

54 :
>>51
うpはよー!!!

55 :
近ければ食べに行くんで店教えてくだしあ

56 :
チェーン店なの?

57 :
>>51
ついでにアンダーも

58 :
>>52
そうなんだ!それは使いやすそうだ。
>>24にオススメしてあげて。分量なんてほんとザックリでいいんだよ。
>>53
いや、ほんと皆そうなのよ…(゜-゜)(。_。)!
>>54
しないお(´-ω-`)
>>55
身バレこあい(´・д・`)!
>>56
チェーンではないけど直営ではないニュー○ータニ系列ホテルだお!
>>57
75-80
ピザ(´・д・`)!

59 :
(´-ω-`)ちょっと借金返済がてらTSUTAYA行ってくるお

60 :
夜は料理される側なんでしょ?

61 :
すごい初歩的な質問ですまん。
よく、出汁1カップとか書いてある時って1カップ=200ccでいいのか?

62 :
料理人てイメージと違って基本出されたもの、作って貰ったものにケチつけないよね
地元の有名割烹の料理長がそのへんのおばちゃんが作ってきた煮付けをうまそうにつまみ食いしてたのが衝撃だったわ

63 :
身長150センチでアンダー80って結構な…

64 :
>>60
そんな相手欲しい(´-ω-`)
>>61
うん、200ccだよ(゜-゜)(。_。)!
今TSUTAYAなんだけどオススメのDVD教えてください!
邦画、洋画、ドラマ不問、サスペンスとかコメディ物が好き。

65 :
ニューシネマパラダイス

66 :
モテキ

67 :
ドラマ「TRICK」

68 :
ぶっちゃけ放射能とかきになる?
産地は絶対見ちゃうとか

69 :
>>62
うん、言わない人が多い。上司も奥さんが作る料理に文句言わないよ!むしろ作ってくれるって最高。あと愛情がこもったものはやっぱり美味い(゜-゜)(。_。)!

70 :
>>64
グラン・トリノ観てクリントさんに惚れてくれ

71 :
肉の焼加減の修行もするのだろうけど、練習用の肉とかあるの?

72 :
>>63
ピザだよ言わせんな(゜-゜)(。_。)!
>>68
あんまり気にしないかな?今のは放射能検査測定済み的な表示もしてあるから、あえて選ぶことはしないけどあえて避けることもしないよ。
でも中国産の食品は絶対買いません、すみません。

73 :
好きな男のタイプ
付き合いたい男の条件

74 :
>>65
懐かしい…(゜-゜)(。_。)!あれは名作。
>>66
>>67
劇場盤でいいかの?
>>70
すまんジャンルを教えてください!探す!

75 :
妹が来春から調理の専門学校行くんだが、心配で仕方ない
いじめとかないよね??
映画はウォルター少年と夏の思い出が好きです
タイトルうろ覚えだけど

76 :
目の前で焼いてくれるやつだよね?
あれ、お肉よりも何よりもガーリックスライスがおいしかった。
身体に悪そうだけどおいしすぎた。

77 :
手に職つける女ってブスしかいないけどいつから女を
諦めたの

78 :
可愛い服着てお洒落して男にちやほやされたい夢は
いつ挫折したんだよ

79 :
二人暮らしなのに白菜が二玉あるんだけどどうすればいい?

80 :
>>74
ジャンル……
ヒューマンドラマとかになるのかなぁ
作品検索するところない感じ?

81 :
>>71
いや、同じ条件じゃないとあれなんで店で出す肉を使わせてもらう。でも何回も使わせて貰えないからかなりプレッシャーだし、出来が悪い奴は自腹で肉を買ってくる。
>>73
自分の生き方に誇りを持ってる人がいいです(゜-゜)(。_。)!
あと部屋の掃除してくれる人がいいです。
グラントリノ見つけた(´・д・`)!

82 :
ブスのお前は料理の世界でも男に嫌われんだよ
地べた這いずって人目に付かないよう生きてけよ

83 :
世界最速のインディアン


84 :
>>75
学校自体は苛めはあんまりないよ。冴えないグループとかイケイケなグループとかあるけどボッチはいなかった。
ただ、就職先にもよるけど多少のパワハラやセクハラはある。
>>76
ガーリックライスは上手い人のはめちゃくちゃ旨いよね!
鉄板焼はカロリーヤバイ。グルメが痛風になるのも頷ける。

85 :
>>77
ブスは多いが休みの日は女になります。お洒落もします。でもちやほやされたいとは思わん。年かな?

86 :
>>81
感想後でよろしく

87 :
>>74
トリックはドラマ
モテキはまず劇場版みたら

88 :
>>79
普通に鍋がいいと思う!食物繊維も豊富だし、旨い。
あと白菜は多少は傷むけど冷蔵庫で1週間くらい余裕でもつ(゜-゜)(。_。)!
>>82
でも指名は一番多いお(゜-゜)(。_。)!

89 :
>>87
了解
モテキは原作持ってるよ(゜-゜)(。_。)!映像は初だ。

90 :
ステーキハウスって料理人指名するの?
それで歩合が変わったりするの?

91 :
指名できる鉄板焼き屋か
いいな
あれ人によってだいぶ違うからな

92 :
とりあえず
グラントリノ
トリックSEASONS1?
モテキ借りました!ありがとうございました(゜-゜)(。_。)!

93 :
セクハラされたんか?

94 :
>>90
歩合ない固定給、常連客や顧客が勝手に指名してくるだけ。表向きは指名制度はない。でもこちらも同じお客様のほうが仲良くなれるしやりやすいしモチベーション上がるので嬉しい。
>>91
そうそう。うちは特にちゃんとしたマニュアルもないので個々で全然やり方が違う。たまにそれでクレームもある(・・;)ベースは一緒なんだけど皆自分色に染めたがるというか私もその一人なんだけど。

95 :
日本橋
沖縄牛

96 :
他の鉄板焼き屋に偵察行ったりする?

97 :
>>93
うーん私はセクハラだと思ってる!
言葉のセクハラが多い気がする(゜-゜)(。_。)

98 :
赤身の美味い牛肉ってないかな?サシが入ってないやつ

99 :
言葉のセクハラ・・・何言われたんだ?
言いたくなければ言わんでいいけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女料理人だけど質問ある? (599)
Twitterで悪口書いたらバレて嫌われたwwwww (571)
しんのすけ「あいちゃん…」 (674)
3月11日の津波で家流されて今仮設に居るんだけど何か質問ある? 3 (257)
一人一行ずつレスして短編集作ろうぜ★4 (207)
外見が外国人みたいな日本人女子高生なんですが★2 (903)
--log9.info------------------
【親父は】 木村一八 【やっさん】 (232)
【伝説の美少女も】麻丘めぐみ【今じゃトド姫】 (664)
奥菜恵 (452)
【元フジアナ】宮瀬茉祐子さんの復帰を願うスレ part1 (944)
【義援金】渡辺美奈代VOl1【詐欺師】 (217)
横須賀よしみ 「旧・横須賀昌美」 (445)
上原 美優★2 (475)
◆渡辺美奈代 総合スレッド◆ (257)
【ゴジラガール】小高恵美【2代目東宝シンデレラ】 (228)
【ホイッスル!風祭将】小向美奈子1【アバレンジャー王女】 (507)
秋ひとみ (203)
チェキッ娘総合6 (800)
まだいたの浅香唯 (662)
【美少女】後藤理沙【でした】 (257)
寺尾友美★9 (508)
【小緒里】 八木さおり 3 【小織】 (731)
--log55.com------------------
メタンハイドレートとか藻について教えて下さい2
●アスベストで10万人死亡予測、自動車も危険
エネルギー管理研修★2
(オール電化)東京電力への公開書簡(原発)
●原発事故の原因は「Made in JAPAN」●隠蔽文化
東電役員を株主総会決議で解任する方法
戦後最大のチャンスに反核サヨクが大はしゃぎ(笑)
ごみ発電・廃棄物発電・ゴミ発電・焼却熱発電