1read 100read
2013年01月東アジアnews+70: 【韓国経済】「歩留まり上がらず赤字」サムスン電子・LG、有機ELテレビ発売を年内から延期[12/26] (508) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓流】「公開から55時間で達成は韓国最短」少女時代MV、Youtube再生回数1千万回突破[01/04] (1001)
【日韓】日本人の41%「韓流ブーム既に終わった」…韓国の調査にネットでは「竹島上陸と天皇陛下侮辱発言で勝手に自爆した韓国」[12/20] (802)
【竹島問題】 一部の極右派だけが独島所有権を主張していたわけではなかった〜日本メディアに良心求めたい[01/03] (1001)
【経済】韓国ウォン高に笑う日本〔12/14〕 (618)
【東亜日報/社説】「PSYは世界を驚かす"コリアモデル"韓国の象徴、世界の荒波をかき分け奇跡の歴史を再び」[01/01] (230)
【韓国】‘慰安婦被害者’ファン·クムジュお婆さん死去 生存者は58人に[01/03] (240)

【韓国経済】「歩留まり上がらず赤字」サムスン電子・LG、有機ELテレビ発売を年内から延期[12/26]


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/04
次世代テレビとして期待される「有機ELテレビ」を巡って、
韓国サムスン電子は今年中としていた発売時期を2013年前半に延期する。
LG電子も発売を来年に先送りした。高級テレビの需要拡大が見込みにくいうえ、
製造コストが下がらず採算を確保できそうにないためだ。
韓国勢が次世代のテレビ事業で技術の壁にぶつかっている。
有機ELテレビは表示装置として主流の液晶パネルに代わり、有機ELパネルを搭載した薄型テレビ。
電圧をかけると発光するため、背面から照らすバックライトが不要で薄型にできる。
薄型テレビ世界首位のサムスンは1月に米ラスベガスで開かれた家電見本市に55型の有機ELテレビを展示し、
年内に市場投入すると表明していた。
だが、実際の製造現場では基幹部品である有機ELパネルで
「(良品率を示す)歩留まりが上がらない」(関係者)状況だ。
現状のまま発売すれば売れば売るほど赤字になる。
技術力でイメージを向上させるメリットはあるが、
それだけでは大幅な採算悪化を穴埋めしきれず、発売を延期せざるを得なくなった。
サムスンと同様に55型品を公表済みのLGも年内としていた発売時期を年明けに見送った。
サムスンが赤緑青の三原色をガラス基板上に形成する手法で苦戦しているのに対して、
LGはコストが安い別の方式を採用した。試作段階ではサムスンに比べて不良品の比率が低いが、
採算ラインには届いていないもようだ。
日本勢では、ソニーとパナソニックが共同でテレビ用有機ELパネルを低コストで量産する技術を来年中に確立する方針だ。
日本メーカーはサムスンやLGの製品化の時期を見極めたうえで、
新市場が拡大する時期にあわせて大型画面の新製品を投入するとみられる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2604D_W2A221C1FF1000/

2 :
何を弱気なことを
強気の韓国!パクリの韓国!起源の韓国!ではないか!
ガンガン逝こうぜ!w

3 :
ホントに口だけだなこいつらはw

4 :
パクった技術を安くで売って、日本家電メーカーを疲弊させたのはいいが、自分も疲弊しだした。
病原性ウィルスみたいw
 

5 :
×韓国勢が次世代のテレビ事業で技術の壁にぶつかっている。
○韓国勢が次世代のテレビ後術を日本からパクれない状況が続いている
まあ、真実はこれなんだけどね

6 :
そら改善方法知らんもんな
クズ民族は

7 :
生産ラインをパクれなかったニダ!

8 :
(´・ω・`)
国内価格を倍にすればいいんじゃね?

9 :
あらあら…(笑)
言わんこっちゃない
早いとこ撤退しろ
今ならまだ傷は浅い…かも(笑)

10 :
所詮日本メーカーが捨てた技術か

11 :
歩留まりとか気にすんな
日本より先んじれるんだから、ガンガン行けやボケ

12 :
歩留まり上がらずどころか、
ほぼ全数が不良みたいな状態なんだっけ・・・

13 :
はい、ぱぱやぬこめ〜わくの発言にソースが付きました。

14 :
パクリ元が撤退したらこのザマw

15 :
量産できる製造技術と特許という二つの壁

16 :
>>1
ああ、あの
「欧州の展示会に出そうとしたら、移動中に盗まれた」
という例の有機ELテレビのことですかwwww

ハライテーwwwwwwwwwwwwwwww

17 :
中国人の出来ましたと、
韓国人の出来ますと、
日本人の出来ませんは信用するな

18 :
有機ELテレビを追うもの破綻する

19 :
出光ざまー

20 :
ぱぱさん・ぬこさん大勝利!!(笑)

21 :
試作段階で未完成の有機ELを出来たといって発表してみたり
3Dみたいな子供だましの機能を声高に宣伝したり
カタログスペックばかり立派で実物は悲惨
それがチョンブランドのクオリティ

22 :
あれ?ロンドンオリンピックの時にはもう発売してるはずじゃなかったっけ?

23 :
ヒラマサに間に合いそうなん?w

24 :
開発するふりをして、日本メーカーを刺激して
日本の成果を横取りする陰謀が失敗しただけ。
ちょんは、日本の技術をパクルだけ。
勝っているのはコストだけ。それも政府補助金で安く生産しているだけ。

25 :
>>22
消費電力400WのTVじゃ、誰も買わないよ(笑)

26 :
>>1
まてやこら。歩留まりは改善させるモンだろう。
うまく作れなかった時に、何をやってるんだ?喧嘩か?

27 :
>>5
後追い戦略でずっとやってきたから、
全部自分でやろうとしたらこうなるわな。
まあ、ソニーとパナが新製品投入したら
いつものようにキーパーソンぶっこ抜いてくればいいだけだが。
なんとかならねえのかこれ。

28 :
政府が赤字援助するから問題無いのでは。

29 :
どうせパナとソニーにすり寄るんだろ
日韓議員連盟とか出てきたり

30 :
★Googleニュース検索「食中毒」★…なんと全国で連日ノロ被害拡大!マスコミは感染源を隠蔽!【緊急拡散よろしく】
【マスコミ隠蔽】厚労省はノロウイルスの原因が韓国産キムチであることを認識2012/12/6公表→マスコミ隠蔽
http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1681726.html
フジテレビ情報番組「とくダネ!」で「ノロウイルス感染の疑いあっても病院に行かないほうがいい」(感染源を特定させないニダ!)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4908.html
ノロウイルス感染の疑いで「病院に行ってはいけない」は本当か? 大学病院「有り得ない!病院に来てください!」
http://www.j-cast.com/2012/12/18158699.html?p=2
【速報】 フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356420289/
【韓国】韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される★3[12/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356400780/
ノロウイルス汚染のキムチで集団食中毒、750トン回収へ=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1207&f=national_1207_008.shtml
韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0601&f=national_0601_195.shtml&y=2011
韓国産海産物にヒト糞便の痕跡 米FDA回収警告 4 (★レス必見★)
http://www.logsoku.com/r/ms/1341693343/
米国で3名死亡 韓国産カキ食中毒
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=41311
仕入れ先に韓国産を押し付けられて店が営業停止なった (韓国産養殖ヒラメ新種の寄生虫による食中毒が全国で多発/マスコミは隠蔽)
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50372013.html
日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1004&f=national_1004_128.shtml
【韓国修学旅行】103名がO-111集団食中毒!! マスコミスルー
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18903385.html

31 :
労働者の給料を1/10000にすれば製造コストは劇的に減るだろう。問題ないニダ。

32 :
年内販売中止を12月26日に公にするとか、韓国すげーわww
どうせなら年内販売中止を12月31日にプレスリリースしてくれれば完璧だったのにw

33 :
ざまあww

34 :
韓国メーカーは日本メーカーと同じ、日本製製造装置と日本製部品を使っている。
したがって製造原価は日本メーカーと同じだ。
しかし、韓国メーカーは日本メーカーよりも3〜4割も安く販売している。
日本から韓国への輸出なのでWON安メリットはない。むしろWON安は日本からの輸入
にはコスト高要因。
韓国政府が輸出還付金名目で韓国メーカーに毎年数千億円の補助金を出しているが。
これを原資に世界中に安値販売しているとしか考えれない。

35 :
    |┃三           _________
    |┃          /
    |┃ ≡ .∧_∧ < ゼェーゼェー チョッパリ!話があるニダ!
____|ミ\_ <#`Д´>  \
    |┃=__    \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ

36 :
>>32
いや、1月15日くらいのプレスリリースとかの方が!

37 :
世界初の有機ELテレビ…ソニーXEL-1
世界初のLEDバックライト液晶テレビ…ソニーQUALIA 005
世界初のLEDエッジライト液晶テレビ…ソニーKDL-40ZX1
あいつらはコピー元がないと何も作れないw

38 :
採算が取れないって、2chの皆んなが最初から言ってたことじゃん!

39 :
レンコリアンは都合の悪いスレはスルーですw

40 :
名前忘れたけど、ドラクエでも勝手に命令変えるヤツいたしな
ガンガンいこうぜに戻せ

41 :
有機ELって日本企業は捨てたの?何で?

42 :
日本企業は今度こそは製造技術をパクられないように
警戒しなければ

43 :
もうパクれないニダ!

44 :
おや日経さん?
発売予定の55インチで25インチながら既に実売してるメーカーを遅れてると
散々報じたのはどこでしたっけ

45 :
生産技術の問題だからな
製品を分解してもパクれない

46 :
>>41
捨てたって勝手に騒いでるのはアカヒとかチョンマスコミだよ
ソニーは業務用の有機ELモニターを粛々と造ってるしパナとも共同開発してる

47 :
倭猿誇りのSONYは終わりました。
赤字でそろそろ倒産するから哀れです。
倭猿泣いてます。

48 :
>>41
採算が合わないと判断したから。
後日の技術発展でコストを抑える事が出来るようになってからでも遅くないと。

49 :
>>44
<丶`∀´>「そうでしたっけ?記憶にゴザイマセンニダ うふふニダ」

50 :
k4とかいうのを50インチくらいで20万円代で
俺の為に何とか頼む。

51 :
最先端技術はロケット技術と同じで秘密という事か!
だとパクリには無理だな!

52 :
選別品で無理矢理少数だけ出して公約守る事すら出来なかったんだから
よっぽど歩留まりが悪いんだろうね

53 :
だから、有機ELは生産効率も寿命の問題も全く解決していないと言うのに。
正直、何故にこんなに期待が先行しているか分からん。

54 :
>>44
日経さんは中韓loveでは歪みないですからw

55 :
円安で日本勢頑張ります。
韓国は国費でサムスン・LGに大枚注ぎ込んで
早く潰れてください。

56 :
ウォン高になればなるほど発売時期が遅れますな。

57 :
サムスンもLGも、やらなきゃよかったなぁ・・・と思ってるんじゃね?w
有機ELも進化するだろうが、同時に液晶も進化するんだよねw

58 :
99.95%が不良だっけ?

59 :
>>24
いつもは後追いで、日本の後からパクリ劣化激安製品を出しまくって
日本の家電を疲弊させつつ、自分たちの身も削るという
自爆戦法だったよな
今回は、日本がチョンどもの出方を見てから、打って出るからな
それでチョンが対抗できるわけないんだよね

60 :
しかし、マザーファッカー民族と、科学雑誌で正式に認められた民族は、世界ひろしといえど
韓国人だけだよな。父×娘と母×息子と、どっちの割合の方が多いんだろう

61 :
おいおい、こっちは今日リングに上がったばかりだぞ

62 :
>>58
なんだそれwww
TSMCの28nmが腐ってたときより酷いぞ

63 :
あらら…やっぱりダメ?

64 :
ぱぱさんが来るヨカーン!!w

65 :
>>63
分かってたくせにww

66 :
大型も小型も総崩れじゃねえかよ
スマホ用の歩留まりは致命的だぞ

67 :
>>65
歩留まり最悪でしたからねぇ。
この話、ぱぱさんが専門でしたっけ。

68 :
今のまま発売するのは
ゆうきいる…からな

69 :
>>67
大型化した有機EL、寒国にゃまともに作れるわけが無いんですよ。朴李の国ですし。
ぱぱさんが来たらこのスレ盛り上がりそうww

70 :
俺、品性無いの嫌いだけどあえて言うわ。
チョンざまあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww

71 :
日本の後追いができなくなると、
予想通り立ち往生って感じだなw

72 :
>>67
1%だもん。
どーしようもない。

73 :
はいダメー
見栄を張って無理して発売、赤字垂れ流しの方が展開としてはありだった

74 :
それにしても、ソニーの4Kテレビは迫力あったニダ
1インチ20kは店頭で見るだけしか出来ないけどww

75 :
日本人技術者をリストラしちゃったからだな
まあ、良かったよ

76 :
年内に間に合いそうにないという噂は既に聞こえてたけど
これを日経が報じたってのが大きいな

77 :
心配ないニダよ
シャープが歩留まり率を上げる製造装置を作るニダ
製造装置メーカーからそれを買えば解決ニダ

78 :
ウォン高が止まらない!来年が楽しみ!
アベ政権は手出しするなよ!!!

79 :
>>68
売れなかったらご飯が食べられないじゃないか…

80 :
>>72
ライン労働者の給料を1%にすれば問題ないニダ

81 :
SONYも「液晶は単なる繋ぎ、本命は有機EL」つってたのにとうとうモノにできなかったもんなぁ

82 :
>>4
宿主を食いR寄生虫みたいなもんだ

83 :
>>80
コンビニでバイトした方が良くね?w

84 :
あらあら、困ったね(棒

85 :
>>79
ゆうきいる・・有機ELってレスなんだが
真意はくみ取ってもらえただろうか?

86 :
LG電子OLED TV用パネルの供給を開始 LG電子に納品.
http://news.inews24.com/php/news_view.php?g_serial=713813&g_menu=020810&rrf=nv

JPAよ
これが現実だ!

87 :
>>76
南朝鮮からのお布施がそろそろ底ついて来たとか?
選挙期間中は金周り悪かったのかね

88 :
>>85
や、ゆうき…まさみ…だけに…な

89 :
2013年前半・・・? 無理だろ

90 :
>>86
JPAwwww。ホントに残念なミンジョクwww

91 :
>>86
あ〜そのリンク先でも量産体制にないと書いてあるぞ。

92 :
LGのやつは白色有機ELに3色のカラーフィルタを貼り付けた簡単に作れる方式
しかし消費電力が高く画質も悪い

93 :
>>86
JPAとして恥ずかしい。
なんせ気持ちの悪い暗号にしか見えないwwww
今年買うつもりだったのに、残念無念…
来年の夏までには、買えるみたいだし、楽しみwwwwww

94 :
韓国
55インチ有機ELテレビ
JPA
32インチ液晶モニタ45万円!
http://ad.impress.co.jp/special/sharp1212/
これが現実だ

95 :
>>86
古代文明の壁画と同レベル

96 :
>>94
そのリンク先のは4k2kと言う日本が進めてる新たなフォーマットの話
3840×2160ドットの画質を誇るテレビの話だぞ。
つか有機ELでは、この画質は出せまいよ。

97 :
>>89
2012年内発売→2012年末発売→2013年前半発売(イマココ)

98 :
>>94
JPAは本当に惨めだなぁwww
ところでJPAってなに?

99 :
半導体の微細化も、インテルが図抜けてしまって
ファウンドリ企業らは追いつけてない このままいくとインテル1強 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スマホ】「独自サービスでGoogle・アップルに対抗」NTTドコモ、サムスン等と開発の新OS端末を来年発売-サムスン端末も検討[12/30] (386)
【韓国】カラーテレビが普及し始めたのは1981年[1/2] (243)
【日中韓】首相「強く抗議したい」…靖国放火容疑者問題で[01/04] (325)
【韓国】ノロウイルス汚染の疑い、キムチなど700トン回収へ [12/06] (466)
【韓国経済】ウォン高進み、輸出産業にダメージ 韓国は「安倍リスク」のせいと強調[01/04] (1001)
【韓国】放火で焼失した「南大門」、復元大詰め(画像あり){12/29] (320)
--log9.info------------------
VAIO Z1の思い出話でもどうよ? (330)
Dell Vostro 1200 Part1 B5/12.1ワイド Part2 (423)
【i5】Inspiron15 15R 2台目【i7】 (431)
ノートPC板自治スレ (468)
【いつでも】 みにきゅん Part 3 【いっしょ】 (909)
ぬるぽinノートPC★4 (503)
ThinkPad X100e/X120e/X121e/X130e Series Part 17 (943)
ゲームマシン討論 ノート編 14 (698)
【レノポ】ちょっと古いThinkPad再利用3【IBM】 (477)
【DELL】Inspiron 1100/5100 1150/5150フエルト兄弟 (490)
Eee PC X101H 専用スレ (605)
【hp】HP G60 Notebook PC Part2 (450)
ThinkPad SLシリーズ Part5 (314)
[TEST] 書きこみテスト 専用スレッド 2 [テスト] (874)
【価格破壊】Lenovo Gシリーズ part47【G570 G580】 (636)
【DELL】Studioシリーズ Part 23【ノートPC】 (617)
--log55.com------------------
スロッターのめし 7品目
【アクロス】バーサス★45【VERSUS】
バジリスク絆初心者質問スレPart33
【ぱ な】A-SLOT 偽物語 62祝福目【い の】
【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 23人目
( ^ω^)今日も負けたお 324日目
パチスロ山口メンバー
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その210