1read 100read
2013年01月東アジアnews+186: 【東亜日報/社説】「PSYは世界を驚かす"コリアモデル"韓国の象徴、世界の荒波をかき分け奇跡の歴史を再び」[01/01] (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国経済】ウォン高進み、輸出産業にダメージ 韓国は「安倍リスク」のせいと強調[01/04] (1001)
【日韓】韓国の靖国放火犯引き渡し拒否に外務省「遺憾、引き続き引き渡し求める」[01/03] (223)
【慰安婦問題】韓国政府、安倍内閣に注文「日本政府は歴史的な事実と、被害者の言葉にならない苦痛を忘れてはならない」[12/29] (942)
【芸能】 映画「レ・ミゼラブル!」出演のヒュー・ジャックマン、分かってみれば親日派〜興行成績は韓国の方が上なのに[12/28] (453)
【韓国】靖国放火、韓国の法廷に立つ 傍聴席から「劉強に賞を与えて送り返して下さい」[12/26] (720)
【韓国経済】6人に1人は年収998万フォン(約75万円)以下の「貧困層」[12/21] (317)

【東亜日報/社説】「PSYは世界を驚かす"コリアモデル"韓国の象徴、世界の荒波をかき分け奇跡の歴史を再び」[01/01]


1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/01/04
韓国的な容貌の歌手PSY(本名・パク・ジェサン)は歌った。
「美しく愛おしい/美しく愛おしい/今から行けるとこまで行ってみようか」。
PSYは馬乗りダンス1つでアジアを越え、米国、欧州、南米、オーストラリアへ、行けるところまで行った。
2013年の癸巳年は巳年だ。1977年生まれのPSYも巳年だ。彼は「江南(カンナム)スタイル」で昨年、
世界初ユーチューブ再生数10億件を突破し、歴史を新たに綴った。
詩人金芝河(キム・ジハ)氏は、「恨(ハン)の多い韓国民族が興じる時、韓流が起きる」と言った。
踊って歌を歌うことが好きな民族性に加え、情に厚い固有のコンテンツも先端テクノロジーのユーチューブと融合させ、
グローバル舞台にのし上がったPSYは、グローバル化時代の韓国の競争力の象徴だ。
(中略)
米国などの先進国は最近、産業のハードウェアにソフトウェアとインターネットを融合して新しい価値を創り出す
「産業インターネット」で第3の産業革命を追求している。世界を再び驚かせるコリアモデルは、
まさに科学技術と情報通信技術を産業に融合した「産業の江南スタイル」になり得る。
ユーチューブの「江南スタイル」は、エンターテイメントのインターネット化だった。
農業から製造業、サービス業まで全産業のインターネット化を通じて生産と価値の最大化を追求することが、
朴氏が提示した大韓民国のロードマップ「創造経済論」だ。
グローバルな人材を育て、創意的な融合人材が柔軟な労働環境で働けるようにするなら、
雇用創出だけでなく低成長、少子化、高齢化の3重のくびきから脱することも可能だ。
全文は
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013010137818

2 :
2なら韓国滅亡

3 :
ああ!ああ!ああん!
韓国男性と結婚したいのよ!

4 :
オープン コンドーム ストアー!

5 :
>>1
>世界初ユーチューブ再生数10億件を突破し、歴史を新たに綴った。
韓国の国民全員、全世界の韓人全員の
総力のたまものじゃないか
そこに触れてあげなよ!w

6 :
( ´_ゝ`)

7 :
>>...3
韓国女は下品だなぁw本当にR婦に相応しいレスだなw

8 :
金にならないモデルか、ぜひPSYに続いていってほしい

9 :
馬鹿の一つ覚えキタ

10 :
江南スタイルは恥部だろwwwwwww芸人ピエロ的
 音楽として認められてないよ  哀れやね

11 :
・・・

12 :
あのね。世界はパロディー
としてみているのよ
なんか かんちがいしている

13 :
そのころ、私は「サムゲ荘のキムチな彼女」っていう同人誌を買っていた。

14 :
最近のK-POPのPVはほとんどPSYの亜流になってる

15 :
ほんと一事が万事って感じだな
韓国人にぴったりの言葉

16 :
>「恨(ハン)の多い韓国民族が興じる時、韓流が起きる」
恨みの文化が誇らしいのか? 本当に理解不可能な生き物だな

17 :
え?あの豚みたいな人のこと??

18 :
>>1
編曲したのに日本語の歌詞をつけて、日本の女性グループに馬踊りさせて売り込む作戦に変えたね。
韓国タレントの歌がコンビニや商店で洪水のように流れていたが、こいつらの歌が同じように流れるのかね。うんざりする。
こいつらを紅白歌合戦に出すつもりだろうから、気をつけないとな。

19 :
今年の紅白は良かったわ

20 :
この先10年は
何かにつけては馬ダンスガー馬ダンスガー
って言い続けるんだろうなw
ブームってのは去るもの、廃れるものって基本を
誰か教えてやれよw

21 :
異常なF5アタックテロの勝利ニダ
世界を席巻したニダ

22 :
すでに過去の話です。終了。

23 :
はいはい、奇跡奇跡

24 :
PSY=ぶっさ=チョン

25 :
確かに世界は驚いてはいるが、お前等の思うのと別の意味だよ

26 :
あんなの持ち上げてうれしいか?w

27 :
自分の身内が馬ダンスとかやって、世界中から見られたら
恥ずかしくて自Rるレベルw

28 :
なぜ韓国人はノーヘル症を取らないのか

29 :
何が書いてあるのかさっぱりわからん、意味不明
何か自慢してるみたいだけど
南鮮の人にはわかるんか?

30 :
田代が世界的有名人になったと誇りに思う日本人はいない

韓国人にはお世辞も皮肉も通用しないって本当だな

31 :
あー上を向いて歩こうでよかったwwwwwwwwwwwwwwww

32 :
コミカルダンスに国威をかけるとかw
アメリカのカウボーイとかがしまいに怒り出さないか?

33 :
再びってなんのこと?
一度でもきゃこう浴びたことがあったのかよ。
ずっと奴隷のくせにサラリと嘘入れてるんじゃねえよ。

34 :
もうブーム終わってねえ?

35 :
>>1
イエローハットのパクリを堂々とやって、厚顔無恥さを晒して、
それでも「ウリ達の誇りニダ!」って言える池沼っぷりに
世界が驚いてるっつーか「呆れてる」だけだろ。

36 :
英字新聞でアメリカ向けに出してろよ。

37 :
じゃんじゃん世界進出すればいいと思うよ。
俺は興味ないけど。

38 :
まぁ確かに朝鮮の象徴だな
日本のCM丸パクリ

39 :
社説wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

40 :
  ■■■■              ■          ■
  ■      ■                        ■
  ■      ■                        ■
  ■      ■  ■  ■    ■    ■■■■    ■■■
  ■■■■    ■■      ■  ■      ■  ■      ■
  ■          ■        ■  ■      ■  ■■■■■
  ■          ■        ■  ■      ■  ■
  ■          ■        ■  ■      ■  ■      ■
  ■          ■        ■    ■■■■    ■■■
                                      ■
                                    ■
                                    ■
                        ■■■    ■■■
                      ■      ■    ■
                      ■      ■    ■
                      ■      ■    ■
                      ■      ■    ■
                        ■■■      ■
■                                                      ■
■                                                      ■
■                                                      ■
■    ■      ■■■    ■  ■    ■■■      ■■■    ■
■  ■      ■      ■  ■■    ■      ■          ■  ■
■■        ■      ■  ■      ■■■■■    ■■■■  ■
■  ■      ■      ■  ■      ■          ■      ■
■    ■    ■      ■  ■      ■      ■  ■      ■
■      ■    ■■■    ■        ■■■      ■■■■  ■

41 :
こんなんでも、無ければ生きていけないミンジョク

42 :
> 詩人金芝河(キム・ジハ)氏は、「恨(ハン)の多い韓国民族が興じる時、韓流が起きる」と言った。
いつの間に「韓流」が韓国起源になったんだ?
台湾で生まれた言葉だって言ってただろ?

43 :
今更なんだけどさ
韓国が自国民のスターを作って
猛Rュしようが人気捏造しようが構わんが
なんでまたこんな普通のオッサンにしたんだ?
もうちょっと美形の男だっていたろうに

44 :
>>33
つ律動体操

45 :
韓国的な容貌の歌手PSY(本名・パク・ジェサン)は歌った。
「米軍の娘も母も嫁も父も全員殺せゆっくりゆっくり殺せ苦しく殺せ」

46 :
しつけえwwwww

47 :
>>43
各種取りそろえてRュしてて、当たったのがこれだけだった
なぜ当たったのかはゴニョゴニョ

48 :
>グローバルな人材を育て、創意的な融合人材が柔軟な労働環境で働けるようにするなら
その結果が全世界に居る朝鮮人R婦だろーがw

49 :
これからはあちこちでステマの嵐が吹き荒れるのか。

50 :
こいつが10000億人いても
山中教授の影響力には勝てない
でぶおっさんが代表という哀れさよw

51 :
このブームって、日本のAVが中国で大人気!
みたいな微妙な代物だという気がするんだが…。
どう考えても変なデブが下品な歌と踊りしてるだけだろw

52 :
「韓国人全員が悪人じゃない」「悪いのは一部の韓国人だけ」

PSYがヒット

「PSYは韓国の象徴、奇跡の歴史」
PSYが象徴だってんならコリアン犯罪も全部お前らの象徴に決まってんだろ

53 :
>情に厚い固有のコンテンツも先端テクノロジーのユーチューブと融合させ、
>グローバル舞台にのし上がったPSYは、グローバル化時代の韓国の競争力の象徴だ。
誰か翻訳たのむ・・・

54 :
>>43
多分、逆。もともとPSYはあまりごり押ししてない。売れたPSYに韓国メディアがすりよった。
自分と全く関係無い成功した人に、タカったり利用しようとしたりしてるだけ。

55 :
1発屋の芸人が現れただけで、ここまで妄想を拡げられるのって
ある意味、凄い才能だなと思う。
洒落じゃなく、本気でそう思ってるんだろ?
例えばユーゴスラビア人に1発屋の芸人が現れても、ここまで
馬鹿なことを国を挙げて言わないし、やらないだろ・・・。
ってか世界195ヶ国でここまでキチガ・・・イヤ、妄想出来るのって
たぶん朝鮮人だけw
何でこんなのが隣に居るんだよ・・・。

56 :
こんなのが象徴かw

57 :
>>51
「恋のマカレナ」みたいな一過性のものなのにね
韓国人は哀れにもそれに気づいてない
マカレナが世界中でヒットしたときに
スペインは「世界をスペインが制覇した」とか一言も言ってないし
「スペイン流が世界を圧巻」とか恥ずかしいことも言ってない
そんなことを平気でのたまえる国が一時的にでも日本国だったことがもう恥ずかしい

58 :
>>40
koreaってどういう意味ですか?
china=陶器
japan=漆器

59 :
>>1
PSYか、そういうのもあったねぇ、ずいぶん前のような気がするが。

60 :
>>40
コレラ菌のプライド?
一寸の虫にも五分の魂のすごいバージョン?

61 :
>産業のハードウェアにソフトウェアとインターネットを融合して新しい価値を創り出す
「産業インターネット」で第3の産業革命を追求している。
まさかそれはyoutubeの回転数水増しとかじゃないよね
今一具体策が見えてこないけど、がんばれ

62 :
奇跡の歴史ってなんのコトですか?

63 :
>>58
便器

64 :
>>54
半生スタイルが売れる前は殆どネタキャラ扱いの人だったし。
でご本人もその辺はちゃんと分かってて妙な真似をするおっさんミュージシャン的な立ち位置だった。
韓国タレントによくある異様な自己愛や自信過剰がこの人には元来無かった。

65 :
だれだっけ?関西のフォーク歌手が作った歌が世界中にヒットしたよね。
まわってまわってまわーる という歌詞の歌。
ヒットしたけど、日本人の国民の象徴にはならなかったよね。

66 :
>>63
え ベンキ!?

67 :
どうせみんなイエローハットのパクリだってことも知らないし
再生回数が仕様変更で100圏外落ちて工作確定した事も知らないでしょ
反米ソング歌ってた事がちょっと知られたぐらい??そのわりに米海兵隊だかなんだかがコラ動画で何十人も頑張ってたけどな

68 :
再生回数と売り上げ額の比率が異次元の離れ方してるのをコリアモデルって言うの?

69 :
つーか、真面目な話あの曲が流行ったのはPVが面白かったからでしょ?
その証拠にCDは売れてないし。
ヘンテコなアジアンサングラスデブが「オープン・コンドーム・スタイル!!」
って歌い踊り狂ってる姿が面白かっただけ。
ただそれだけのことなんだよ。

70 :
韓国の生産は勝ち組に統一され多様性が許されない
結果が楽しみだなPSYなんてのを量産してもグーグルとビルボードに貢ぐだけ貢いで収益0の繰り返し

71 :
>>69
まぁ所詮一発屋の電波ソングだわな。Rガンダムだけちょっと知られたけどそれ以外は別に。

72 :
万年奴隷の歴史ですね。わかります。

73 :
再生回数捏造の象徴になってる、海外でも。

74 :
韓国ではCD売れてないことにどういう反応してるんだろ
DL購入が基本だからとかそういう開き直り方してそうだが、DL購入数もそんなあるとは思えないし

75 :
>>74
基本違法コピーの何がいけないって精神ですから、正規ルートでのDL数などもたかが知れてるのでは?

76 :
寒流=宴会芸w 寒流=ネタw 寒流=狙った的は全部ハズレw

77 :
PSYは日本じゃ売れないだろな。
来日できないし。

78 :
自作自演と自画自賛の象徴=姦流
誰も褒めてくれないから自分で自分褒めるしかないんだよ。

79 :
そもそもあのオッサン売れるの?

80 :
世界を席巻する韓流熱風。その効果で韓国のイメージは世界一。
今や世界中で韓国人はモテモテ。それに比べて日本は………

81 :
>>1


つまり「韓国=小太りのおっさん」だと思えってことか

了解した
それにしても北朝鮮の最高指導者といい、小太りのおっさんが好きな国だなwww

82 :
>>80
在日はモテモテの国に移住するべきだなw

83 :
イエローハットのパクリとyoutubeの再生回数自演で国興しとな?
剽窃と捏造が主要因ですって宣言しちゃう無恥ぶりが清々しい

84 :
何故韓国人は世界中で嫌われているのだろう
グローバルの意味がわかっていないからである
どこに行ってもウリナラマンセー、日本の悪口を言いまくり
アフリカンやヒスパニック、ポリネシアンやアボリジニを差別する
礼儀や節度を知らない馬鹿丸出しの半島土人には永遠にグローバルは理解できない

85 :
>>79
>そもそもあのオッサン売れるの?
次回のお楽しみ、世界中がウンザリしてるか本当に愛されてるか正直どっちでもいいし
日本無視のPSY路線こそ日本にとってPSY良の韓流コンテンツと言わざる負えない

86 :
>>80
あのおっさんのイメージが韓国人の全体としてイメージとして定着したのなら、それはマイナスじゃんw

87 :
親戚に1人の金持ちが現れたら、親族一同でタカりにかかる韓国人の性格が
よく表れている事象ですな。

88 :
>>86
でも北朝鮮の総書記も、みんな小太りのおっさんだし
朝鮮民族ではあれこそが究極の美形なのかもしれんぞ?


なんとなく麻原を髣髴とさせるがwww

89 :
コリアイズナンバーワンという声が世界各地から聞こえてくるね
日本は落ちつづけで恥ずかしい限りだ

90 :
最近BGM代わりとしてCNNを流してるけど、アメリカでは
ようつべ限定じゃなくマジで流行ったみたいね。
2012年の注目人物・音楽でTOP10以内に入ってた。
タイムズスクエアの年越しイベントにも出てたし。
でも生でキャシー・グリフィンに絡まれたときは
かなりキョドってた。英語ダメなのかな?
コメディアンに近い存在なんだから、もっとカメラ写りを
意識した立ち振る舞いしないと、どんどん露出が減りますよ〜

91 :
坂本九とか久石譲みたいに音楽性で評価されたわけじゃなくて
朝鮮人の音楽はアジア蔑視を増長させただけのコントだろ

92 :
>>89
日本は韓国に追い抜いかれてもう背中もみえないわ

93 :
日本を無視したら世界中で売れたね、これから韓国人は皆真似しなくちゃね

94 :
>>89
う〜ん・・・そうだね
ただ小太りのおっさん=日本と思われてもなぁ
そっちの方面は韓国に任すわ

95 :
>>58
コレラ

96 :
>>89
まぁ日本人の美的感覚であれに魅力を感じる事は無いから勝手にすれば良いんじゃね?
小太りのおっさんを誇ってるといいよ うん

97 :
>>80
韓国人の言うモテモテってこれを思い出すよね
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/cc/f022f40597bd99a3b2266e4c2bcd6ec2.jpg

98 :
>>13
ていうかサムゲタンは鍋じゃないっすよ

99 :
韓国人の脳内では少女時代がアメリカに進出したことは無かったことになってるんだろうなww
全然売れなかったみたいだし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中国メディア】尖閣問題、日本が軍事力を行使すればわが国も対抗=中国報道[01/01] (806)
【韓国】放火で焼失した「南大門」、復元大詰め(画像あり){12/29] (320)
【東亜日報/社説】「PSYは世界を驚かす"コリアモデル"韓国の象徴、世界の荒波をかき分け奇跡の歴史を再び」[01/01] (230)
【調査】 「韓国(コリア)」と聞いて真っ先に思い浮かぶイメージは何か★2[1/03] (550)
【韓国BBS/李信恵】靖国放火犯の日本引き渡し拒否に「痛快」「妥当な判決」「日本人は無知」[01/04] (528)
【日韓】「日本の茶道は韓国起源」に茶道家反論[12/28] (972)
--log9.info------------------
NHK杯囲碁トーナメント Part80 (435)
!ninjaレベル確認スレ其の二 (984)
【囲碁】KGS Go Server スレッド 【66】 (218)
【無料】タイゼム・東洋囲碁part9【締め出し】 (513)
ヒカルの碁、キャラクターの棋力を考察しよう (212)
【世界】囲碁・国際棋戦統一スレ part65【囲碁】 (321)
張栩タン 応援スレ part6 (340)
【村役場】VIP囲碁部【村おこし】 part9 (747)
プロジェクト発進〜囲碁棋譜データベース〜 その3 (317)
囲碁が上達しない人の特徴 (226)
【囲碁】 ハンゲーム裏の裏掲示板 5 【最強18級】 (457)
万波奈穂さん(・へ・) 応援スレ8 (201)
【秀行の孫】藤沢里菜 Part2【一就の娘】 (436)
下坂美織 (753)
【囲碁】ニコニコ生放送 part10 【名人戦】 (324)
【囲碁】 本因坊戦 総合スレッドPart34(第67期〜) (450)
--log55.com------------------
ひぐらしのキャラだったら誰と付き合う?
みどりげーむず総合【こねこDisastar!】
ディアボロの大冒険 改造版
ひもじ村 7日目
のび太のbiohazard アンチスレ
クランガルド大陸・アークベリー英雄列伝ツインスレ
東方シリーズはなぜオワコンになったのか?
Hall of Wanderers 地下6階