1read 100read
2013年01月東アジアnews+145: 【スマホ】「独自サービスでGoogle・アップルに対抗」NTTドコモ、サムスン等と開発の新OS端末を来年発売-サムスン端末も検討[12/30] (386) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国経済】1ドル=1041ウォン台まで進む?来年もウォン高・ドル安円安続く[12/28] (341)
【韓国】ナロ号の打ち上げ 来月26日に暫定決定か[12/27] (238)
【韓国】文化観光部「2013年も韓流を支援、K-POP超えた"Kスタイル"へブーム拡大」[12/27] (327)
【韓流】PSY「江南スタイル」再生10億回突破=ユーチューブ[12/22] (382)
【韓国】「フィギュアスケート世界選手権、浅田真央とキム・ヨナの自尊心対決に注目」[12/25] (327)
【日中韓】靖国放火容疑者の中国送還、日本政府が韓国政府に遺憾の意〜日韓関係への影響は限定的との見方[01/03] (1001)

【スマホ】「独自サービスでGoogle・アップルに対抗」NTTドコモ、サムスン等と開発の新OS端末を来年発売-サムスン端末も検討[12/30]


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/04
携帯電話最大手のNTTドコモは、韓国サムスン電子などと共同開発している
基本ソフト(OS)「Tizen(タイゼン)」を載せたスマートフォン(高機能携帯電話)を、
2013年にも発売する方向で検討に入った。
スマートフォン向けOS市場では現在、
米グーグルと米アップルが合わせて約9割のシェア(占有率)を持っており、
ドコモは、両者に対抗する勢力づくりを目指す。
ドコモは、サムスン電子が13年に発売する見通しの端末を、
日本で発売することを検討している。
グーグルのAndroidやアップルのiPhone(OSはiOS)はアプリが使いやすい反面、
ドコモのように携帯電話会社が独自サービスを提供するのが難しい。
これに対し、
タイゼンは携帯電話会社による独自サービスの提供を前提に開発が進められているのが特徴だ。
ソース 読売新聞12/30朝刊
※有志によるソースのキャプチャ:ttp://i.imgur.com/EQD2J.jpg

2 :
誰も買わんよ

3 :
俺の通話相手のいない携帯の基本料がサムスンの開発費に流れてるのか…。

4 :
もう韓流終わったけど…

5 :
>>2
ドコモ社員ですが絶対買います!!!
ってことはないんだろうね・・・・

6 :
>>3
(´;ω;`)

7 :
ドコモ終わったな

8 :
キムチ臭くなるなんて
アップル行きに拍車がかかる。





9 :
馬鹿じゃねえの?
なんで技術のある日本の企業と手を組まんのかね?
日本企業を支える気は一切なしなんだな、さよならドコモ。

10 :
ネトウヨ涙目敗走

11 :
全然売れない予感がビンビンする

12 :
>>3
(´・ω・`)あそこ開発してないから
トンスルの飲み代になってるだけでしょ?

13 :
ここまで期待できないOSも珍しい……

14 :
新製品ドコ○ハニトラ→もう経営陣が朝鮮半島の奴隷だから 株主が立ち上がらないと

15 :
日本企業とOS開発するなら応援するけど
なんでサムチョンなんだよ糞茸
まぢであうに乗り換えたるわ

16 :
さよなら、ドコモ
こんにちは、au

17 :
これでドコモを選ぶ理由がなくなったな。

18 :
寒寸は、何種類のOSに対応する気だよw
はっきり言ってバカ

19 :
NTTは馬鹿なんだな
auのアイフォンに変えるわ

20 :
そういやトロンて最近全然聞かねーな。

21 :
ドコモ、サムスンと心中してR!

22 :
ノロ携帯なんていらねえ

23 :
電電公社はなんでそこまで朝鮮に肩入れするんでしょうね><

24 :
年開けたらauにする

25 :
ドコモ 終わった!
チョンと組んだ時点で終わり
経営者はチョンに流れる金と技術の損害の大きさに気付いていない
ドコモの倒産の序曲がはじまった! 

26 :
>>19
AUのiPhoneを今買うのはなぁ
LTE網貧弱すぎるぞ

27 :
>>10
ネトウヨの定義よろしく

28 :
サムゲチョン

29 :
>>1
本気でドコモやめようかにゃー

30 :
iPhone云々以前にAndroid端末でもLTEでもauや軟銀に絶賛苦戦中なのに新OSですか・・・
アプリの開発環境整えるだけでもどれだけ大変か解っているんですかねぇ・・・
Nokiaを連れ戻してLumia 920売った方が余程マシだろ

つかauか軟銀でも良いからNokiaを連れ戻してLumia売ってくれ

31 :
>>26
だが朝鮮電話は通話すらまともに繋がらないという……

32 :
ドコモやめどきかな

33 :
先日チョン臭さが嫌になってドコモ解約に行ったけど、解約アンケートみたいなものを
書かされた。どこのキャリアに移るのかとかお前らに関係無いっちゅうねん。

34 :
世界標準からブレタ企業の末路は経営再建!

35 :
オレもうドコモやめようかな

36 :
今使ってるの壊れた止めようと・・・ 早めに変えることになりそう

37 :
こんなことより、通信料金の値下げのほうがよっぽど助かる

38 :
au行く
願わくはシャープ液晶のiphoneかJ蝶にするわ

39 :
竹島が独島と書かれた地図を使うのか

40 :
>>31
AUのAndroidなら、LTE網の充実度は一番だぞ

41 :
ドコモは、末期症状だな(w

42 :
部下は社長を首にしろw

43 :
ドコモって後手後手だな。これから落ちていくしかないとこと組んでどこ行くの?

44 :
ドコモは二つ折りガラケー専売になったほうがまだマシだろう

45 :
俺もauでiphoneだけど
なんにせよau一択だな

46 :
おはようございます。
>>1
DoCoMo爆死フラグですか______________

47 :
DDIポケット→Jフォン(→ボーダフォン)→au
みかかケータイなんて眼中に無かったな

48 :
>>38
たぬこ女史によればauのAQUOS PHONE SERIE SHL21もかなりの出来という話。

49 :
今更新しいOSを作るメリットって何かあるんかね?

50 :
>>26
auはiPhone 5のハードの関係でTLEはAndroid・データ通信端末とiOS端末で使用周波数帯が完全に分離しているし、プラチナバンド800MHz帯を使用しているAndroid・データ通信端末向けに注力してエリア整備してたからiPhone 5のLTE網は貧弱。
iPhone5sが800MHz帯LTEに対応すれば状況は変わるが・・・

51 :
今のドコモは寄生虫が鳥の体内に戻るために操られているカタツムリと変わらんな…

52 :
>>47
tuka → Jフォン → ボーダ → 朝鮮電話(逃げ遅れた)
次こそAUに……

53 :
日本政府が大株主なのに、なんで日本企業でなくサムスンなんだよ!

54 :
SIMフリーIphoneにするとちょっと割高になるんだよなあ
ドコモのアホー

55 :
ドコモ
終わってるな
もうドコモに戻らない

56 :
俺もノロ汚染された茸捨てるかな…
docomoWi-Fiはエリア移動すると、再ログインしないといけない等使いづらいし
(酷い時には同一駅で何回も再ログインした…)
今の端末が使えなくなるまでに、SIM単品&SIMフリー端末購入という選択肢用意+ドコモショップでSIMフリーiPhone販売開始しなかったらサヨナラだな
まあ、要求が満たされる事はあり得んけどなw

57 :
ドコモ駄目だ
社長がアップルを正しく評価できていない上に
無理な抜け道を突っ走ってる

58 :
スマホはいらんから折りたたみ式でアンドロイドを出せと・・・下手するとソフバンに行くユーザーが増えるぞ

59 :
ドコモにサムスン買収工作員が忍びこんでいる。

60 :
アイモードの時代からそういう方向の技術に投資してれば、今ごろいい線言ってただろうにね。

61 :
>>52
ウリは、
NTTのPHS→auの携帯
だったな。

62 :
よく知らない人だと勘違いする記事だと思ったら
予想どおりだった

63 :
ガラケーに続き
ガラOSかよ
スマホの意味ねーじゃん

64 :
このように韓日は民間企業で
韓日統合が可能なのだ
これからは韓日の国家統合が可能なのだ

65 :
もうdocomoとはかかわりたくないね。

66 :
>>64
貴様、実は朝鮮の事馬鹿にしているだろ?

67 :
>>64
で今日の血糖値は?

68 :
>>57
ドコモの上層部は、サムスンのハニートラップで捕獲済みなんだろ。
そうでもなければ、この状況で更にチョンという決断は有り得んよ。
朝鮮人と関わってはいけないといういい例だね。
福沢諭吉は凄いわw

69 :
>>64
戦前、併合に反対してたんじゃないの?

70 :
なんでNTTってここまでチョンの会社にこだわるんだろう。
やっぱりNTTドコモが出来た当初から竹下内閣との関り合いから、チョンとの
怪しげな関係が続いていたんだろうな。
竹下、金丸、小沢のグループと朝鮮人とのつながりはあの頃から有名だったから。

71 :
マイクロソフトでさえ上手くいってないのに、ドコモだけで何ができる?
よっぽど強烈な長所が無い限り、大失敗するよね。

72 :
>>70
どっちかっていうと、禿げの策にはまって身動き取れないんだろ

73 :
コードレッド〜

74 :
SOS出すことになるな

75 :
   ∧_∧  <チョッパリ!くやしいニカ♪
 (( <丶`Д´> 
   / ∪ ∪  ))  
   し―-J                 
   調 子
"""""""""""""""""

76 :
要するに、ドコモからiPhoneは有り得ないって事だけはよく解ったよw

77 :
>>75
負けないぞw

          ∧_∧
          <丶`∀´>ノ  よい
          ノ(   )┐
           /  調子
        """"""""""""""
             ∧_∧   しょっ ニダ !!
          ((ヽ<丶`∀´>ノ     ホルホルホル…
             (   ) ))
              | |
              調子
        """""""""""""""""
              ∧_∧   ウリナラ マンセー !!!
            ヽ<丶`∀´>ノ     ウェ、ウェ、ウェーハッ !!!
           (( ノ(   )ヽ ))        ウェー、ハッハッハ !!!!!
              <  >
              調子
        """""""""""""""""

78 :
こんだけ他に客が流れてるのに
気がつかないなんて馬鹿なの、ドコモは

79 :
韓国と結びついてから 売り上げが落ちているって まだ気づかないんですね

貧乏神ですよ姦国は

80 :
>>71
海外だとWP搭載のNokiaのLumiaは評価高いし人気機種だよ。
MSも出遅れたけど予想している以上に奮戦はしてる。

81 :
朝鮮疫病神と繋がるドコモは心中する気としか

82 :
>>52
俺は
デジタルツーカー(東名阪エリアではデジタルホン相当)→そのままJフォン移行→au→大規模通信障害&元トヨタ社長の奥田がau取締役就任に嫌気してドコモに…
だな
(あと、芋デムも所有)
芋も止める予定だから、色々大変になりそうだわ…

83 :
近年、Docomoも堕ちたもんだと思ったら
ここからさらに下に向けて加速する気満々とはw

84 :
>携帯電話会社による独自サービスの提供を前提
必要だとは思えません

85 :
>>78
泥舟は沖に出てしまったので、今更引き返せません。

86 :
i- pone模造品のギャラ何とかというスマホをドコモが
大々的に宣伝しはじめてからドコモの客離れが始まった!
経営陣はドコモを潰す気ですか?

87 :
>>78
落ち目の韓流れと言う言葉があります。
上り調子のものは、目端が利いて有望かつ優秀な人間がより多く集まる
逆に下り調子のものは、優秀である人間ほど離れていく
そんな下り調子にさも善人面で寄ってくるのは、詐欺師と相場が決まっているのです

88 :
(´・ω・`) あーあ・・・Docomoおわたわね・・・。

89 :
>>80
そっか、認識あらためた。日本飛ばししただけなんだね。
MSがんばれ。

90 :
ソニーから学べよ…

91 :
>>85
我がAUにもガラクターとLG機種が侵食しつつあるからなぁ…

92 :
>>91
真・北斗無双買ったんですよね。
んで、オンラインのパスが1000円だってんでこれもDLCで買ったんですよ。
初回版には説明書の後ろにコードが付いてるって気づいたの、DLC買った後なんですよねー…。

93 :
IT系は半島系帰化人が多い これはまじ この業界いるものより

94 :
>>76
スマホそのもの自体いらないけどな
スマホ買うとしても星屑やiPhoneだけはねーよ

95 :
あー。
ドコモが新OS開発するって今朝の新聞でタイトルだけチラ見して
「やるじゃん」と思っていたら
こんなオチでしたか。
そろそろAuに乗り換え時ですかね。

96 :
少し調べだけど…
ドコモだけじゃなく、auも出す予定見たいだね。
OSもAndroidと同じでlinuxベースのオープンソースだし、
ライブラリの寄せ集めでセキュリティが怪しい。
Androidはアプリの共有化でソフトか溢れたけど誰か管理するのだろう?

長い目で見れば、iphoneがマシなのかな…

97 :
民間かた韓日の統合をすすめて
最終的には韓日国家統合を目指す
これは現在の韓日政府のシナリオ通りに
すすんでいる事を証明している

98 :
>>94
まぁ俺も今の支払い終わったらiphoneからシャープに機種変するつもり、auのままで

99 :
>>92
さっさと元朝秘史やランペの続編出せよコーエー…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【国内】「朝鮮総連と密接な関係の朝鮮学校無償化、国民の理解得られぬ」→保護者「腹立たしい」-大阪[12/29] (825)
【韓国軍事】「グローバルホークは高すぎる、12億ドルあれば無人偵察機を独自開発できる」[12/27] (510)
【中国BBS】 まずは民度だ! 日本を超えるうえで欠けているもの[12/17] (419)
【韓国】光州市をアジア文化中心都市へ 「国立アジア文化殿堂」を建設中 しかし中身のコンテンツが無いことが問題だ[12/30] (218)
【韓国軍事】大宇造船 韓国初の国産3千トン級潜水艦の建造へ これまではドイツが開発した潜水艦を基に建造★2[12/26] (528)
【韓国】文化観光部「2013年も韓流を支援、K-POP超えた"Kスタイル"へブーム拡大」[12/27] (327)
--log9.info------------------
都内で人に勧めたくなるほどすばらしい公園 (275)
スピードスケートについて語るスレ インライン (204)
【地中海】ペタンクやりませんか【フランス】 (308)
ブーメラン はぁあ〜ん (393)
ズドーンの会 (244)
慶應ユニコーンズについて語ろう [ (647)
【DEN・馬】デンバーブロンコススレ Week5【兄者】 (944)
中学生アメリカンフットボール (220)
NFL総合 Vol.128 (566)
【NFL】SanDiego Chargers Part5【AFC WEST】 (558)
Seattle Seahawks part2 (613)
【近藤】アメフト実況・解説者スレWEEK6【有馬】 (519)
第66回ライスボウル 関西学院vsオービック (539)
【DEN】デンバーブロンコススレ Week5【馬】 (941)
【AFC】IDにNFLの略語を出すスレ week6【NFC】 (896)
【NFL】アトランタファルコンズ【NFC】 (955)
--log55.com------------------
ハイテク目覚まし腕時計「SLEEP TRACKER」
【navi】GPS総合001【GARMIN】
【ROM焼き】docomo Optimus Pad L-06C root2
【本物の音】Vraisonについて語ろう【SACD音質】
【Android】 Motorola XOOM 2 & ME Part2
【android】Light Tab
dropad part3
StoryHD