1read 100read
2013年01月東アジアnews+66: 【韓国軍事】大宇造船 韓国初の国産3千トン級潜水艦の建造へ これまではドイツが開発した潜水艦を基に建造★2[12/26] (528) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中国メディア】尖閣問題、日本が軍事力を行使すればわが国も対抗=中国報道[01/01] (806)
【日韓】日本人の41%「韓流ブーム既に終わった」…韓国の調査にネットでは「竹島上陸と天皇陛下侮辱発言で勝手に自爆した韓国」[12/20] (802)
【韓国経済】現代車、危機感から“値下げ”で勝負をかける 内需市場での不振を抜け出すため[01/04] (211)
【韓国軍事】大宇造船 韓国初の国産3千トン級潜水艦の建造へ これまではドイツが開発した潜水艦を基に建造★2[12/26] (528)
【韓国】靖国放火、韓国の法廷に立つ 傍聴席から「劉強に賞を与えて送り返して下さい」[12/26] (720)
【日韓】 数人の政治家の行動でそれまで積み重ねてきた国家間関係が壊れた今年〜両国の新首脳、再びスタートラインへ[12/30] (205)

【韓国軍事】大宇造船 韓国初の国産3千トン級潜水艦の建造へ これまではドイツが開発した潜水艦を基に建造★2[12/26]


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/04
【ソウル聯合ニュース】韓国の造船大手、大宇造船海洋が3000トン級の次世代潜水艦を建造する。
同社は26日、韓国防衛事業庁から、「張保皐(チャン・ボゴ)−3」事業として知られる韓国海軍の
次世代3000トン級潜水艦2隻の建造業者に選定されたと発表した。
契約額は15億6000万ドル(約1325億円)で、2隻とも2022年末までに引き渡す予定。
韓国海軍が次世代3000トン級潜水艦を初めて国内で開発する事業となる。従来はドイツが開発
した潜水艦を基に建造してきたが、今事業では基本設計から詳細設計、関連技術まで、すべて韓国で
独自開発する。
そのために防衛事業庁は、潜水艦建造実績のある韓国の大手造船所と共同で需給体制を整え
基本設計を遂行するなど、散在していた潜水艦設計・建造の関連技術の結集に務めてきた。
大宇造船海洋は国産潜水艦の開発成功を目指し、専門機関と緊密に協力する方針だ。
同社のこれまでの潜水艦受注・建造実績は15隻と韓国で最多。昨年末にはインドネシアから3隻を
受注し、韓国業界初の海外受注に成功した。
今年は、今回の2隻を含め計31隻(基)の船舶・海洋プラントを受注した。
受注額は142億8000万ドル相当で、目標を約30%超過達成した。
http://japanese.joins.com/article/580/165580.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|breakingnews
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356498687/
スレが立った時刻:2012/12/26(水) 14:11:27.03

2 :
楽しみだなぁ〜

3 :
  ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
  ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
  ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
  ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
 ┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
 ┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃   ┃  ━┫
 ┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃  ━┫
 ┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛

4 :
あらかじめ言っておく


なにこの事故わろた

5 :
ロケットもまともに飛ばせないのに
 戦力になる潜水艦が出来る訳ないw

6 :
まともに使えるミサイルや魚雷を買えよ

7 :
ストーカー ここに極まる

8 :
騒音で役にたたない潜水艦ですね?

9 :
今ある潜水艦の戦力化が先だろ。
絶対失敗するな

10 :
煙でたらヤバくね

11 :
>>1
「7兆ウォンの次世代潜水艦 `チャンボゴ - V`受注戦」 2012-10-07
>今回の潜水艦は、設計から建造まで全て国産技術で製作した最初の潜水艦である。
.>現在、海軍が保有する214級潜水艦よりも1200tほど大きい。
>最大射程距離が1000qの国産巡航ミサイル "天竜"発射が可能で、日本の東京まで打撃することができる。
http://vip.mk.co.kr/newSt/news/news_view.php?t_uid=20&c_uid=900618&sCode=21

12 :
飛ばないミサイルの次は沈まない潜水艦。
好きにしてください。

13 :
沈んだら浮かばない潜水艦じゃないの?

14 :
沈没艦だろ

15 :
だめだ…
ニヤニヤがとまらない

16 :
なんでも作ればいいわけじゃないだろ。
戦車に自走砲にミサイルに、なんちゃってイージスに、できるはずもない国産戦闘機。
ほんと一つぐらい何とかしてから、次の物に手を出せよ…

17 :
出たなw独自開発w

18 :
>>基本設計から詳細設計、関連技術まで、すべて韓国で独自開発する。
水漏れしそう…

19 :
ヤパーリ、ドイツ製に限ると言い出す5秒前

20 :
潜水したまんま浮かんでこないんだろ?

21 :
良かったなチョンw

22 :
日本が韓国をリードしている分野が日々なくなっていくことに、とても脅威を感じますです

23 :
民放が万光年酷過ぎてnhkニュース見たぜ

24 :
こっちの記事だと天竜の射程が500qになってる。

「射程距離500q巡航ミサイル、海軍駆逐艦今年から装着」 2012-11-24
私たち海軍が保有する駆逐艦に陸上だけでなく、海上でも、北朝鮮全域を打撃することができる艦対地巡航(クルーズ)ミサイルが
実戦配備された。.軍関係者は23日 "今年から射程距離が500余qに達し、事実上、北朝鮮全域の打撃が可能な巡航ミサイル"天竜 "
(玄武3C)を4500t級海軍駆逐艦に装着し始めた。"と明らかにした。
天竜は軍が昨年開発完了したトマホーク型巡航ミサイルで、32基が搭載されていることが分かった。 このミサイルは誤差範囲が3m
に過ぎないほど精度が高く、各種軍施設に対する精密打撃が可能だ。
わが軍が海軍艦艇に長距離巡航ミサイルを早期に配置したのは、北朝鮮が今年初め西北図書を脅かす空気浮揚艇基地を西海北方
限界線(NLL)近隣高圧ホースの最大ポートに建設したことと関連があると思われる。
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20121124006007

25 :
ロケットとか潜水艦どころか戦車も造れないし魚雷も作れない

26 :
大型人間魚雷!

27 :
これ、インドネシアに売るやつ?
韓国のほとんど潜水艦じたいうごかないし。
分解したやつ組み立てできないのに…
分解した部品をコピーしてるだけ?
無責任すぎる。

28 :
あーあ、行方不明というニュースが流れているのが見える・・・

29 :
>次世代3000トン級潜水艦
まさかとは思うけど、
そうりゅう型潜水艦・・・・基準排水量2900トンで、現代の通常動力潜水艦としては、世界最大
「ウリの潜水艦の方が大きいニダ。イルボンはウリに跪くニダ」
とか言い出すんじゃね〜んだろうな(笑)

30 :
自分達がやってもうまくいかないということを証明するためにはやるしかない現実。
失敗しても懲りないというところが問題。

31 :
沈没の艦隊 映画化決定

32 :
>>29
まあ、完成できた時の話だww

33 :
戦車すらまともに造れない国が潜水艦とかね(爆)

34 :
日本に漂着するなよ。

35 :
圧壊音を聞きたい人〜ノシ

36 :
もぐるの?

37 :
潜ったり沈んだりする潜水艦でつか?

38 :
>>1
気の毒すぐる
搭乗員が

39 :
武装どうするんだろな…
まともなミサイルもできないのに、魚雷だけ?
出来上がりが待ち遠しい…

40 :
3000トン級特殊潜航艇として生まれ
北の潜水艦の的になるのが定め

41 :
えっと、こないだ作った最新型はちゃんと就役してたっけ?

42 :
今事業では基本設計から詳細設計、関連技術まで、すべて韓国(ドイツのパクリ)で

43 :
>>39
独自開発したVLS(ミサイル垂直発射システム)を搭載予定ですw

44 :
楽しみすぎるわ
マジで頑張れ!w

45 :
パクる事すら出来てね〜
U-214型 未だ浮上せず!

46 :
いきなり3000トン級は大きすぎるようにも思うが。
日本の場合2000トンから今の2900トンにするのに20年はかかっている。
艦の強度は簡単にクリアできるのかな?
色々と問題が出てくると思うけどな。

47 :
お前らって相当、韓骨人が嫌いみたいだけどさ…
お前らとヨン様ってどっちが男らしいの?
お前らとイビョン・ホンってどっちがかっこいいの?
お前らとチャン・グソクンってどっちが喧嘩強いの?
お前らと韓流ドラマってどっちが日本の女に人気あるの?
お前らとLGの社員ってどっちが仕事できるの?
お前らと上カルビってどっちが大切な存在なの?
お前らとCARAってどっちが死んだら悲しむ人の数多いの?
お前らと辛ラーメンってどっちが日本にとって不要な存在なの?
お前らとキム・ジョンウンってどっちがセッスク経験豊富なの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが日本社会の役にたってるの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが友達多いの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが死んだら泣く人の数多いの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが雇用創出に貢献してるの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが若い女に人気あるの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちがダンスや歌がうまいの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが引き締まった体してるの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが運動神経いいの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちがネットにグチグチ書いてないで具体的な努力をしてるの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちがいなくなったら困る人の数多いの?
お前らとK-PIPアイドルってどっちが大切な命なの?

48 :
3000tの棺桶ってか。

49 :
朝鮮半島は軍隊を持つ必要が無い地域
なぜなら周りの国が半島より強いから
勝てないなら持ってても意味ないだろ
半島は有史以来単独では一度も勝ったことが無い
どうせ最後は強い国に靡くんだから軍隊なんて意味ねーんだ

50 :
建造は出来るけどテスト中に圧壊、無かった事にするんだろ

51 :
北は間違いなく破壊を狙うだろうね
てか、韓国のような小国がわざわざ独自開発するメリットって何?w

52 :
>>47
在日引き取ってから言え。
比較はそれからだ。

53 :
骨人はバクスターの『天の筏』じゃろ。

54 :
>>51
イルボンが作ってるから。以上。

55 :
>>47
R舐めて落ち着け。

56 :
と思ったが、あれか、中小・途上国への販売目的だな
どーせドイツにタップリ違約金取られてにっちもさっちもいかなくなるんだろw

57 :
 
               ¶  ∧_∧      ___『
               ‖<丶`∀´>  / ̄∈≡∋ ̄ヽ
        イ↑i   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ( ̄ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       DAEWOO      ¢ \
 ∈≡∋                              ¢  )
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

58 :
・・・・・・・・・・・・・・せめて小型船作ってから建造しろw

59 :
韓国海軍の軍人にご冥福を・・・チョット
早かった?。

60 :
>2隻とも2022年末
韓国時間で10年後デェスか?
デュフフw

61 :
潜水性能だけはお墨付き。
100年潜りっぱなしでも船は原型を留めているに違いない。

62 :
韓国関連のスレにこのコピペ貼ったら例外なく釣れるな

63 :
>>57
Mk48魚雷発射・・・!

64 :
>>62
泣きながら書き込まない方が
体には良いと思うなww。

65 :
3000トンの潜水艦を建造するくらいなら機関砲と爆雷投下装置を付けた
150トンの警備艇を20隻建造した方が安いし有用だと思うのは僕だけか?

66 :
>>1
そのために214型をばらばらにしてたんだろ?wwwwww
でも沈んだままういてこないかもね〜

67 :
どうせパクリ

68 :
沈みっぱなしの潜水艦が出来るのか
胸熱だな

69 :
お約束だけど、造れるの?
あと3000トンってのは基準?水中?
基準ならそうりゅう型より大きくなるが、韓国にそんなノウハウあるのかな?
操艦も含めて。

70 :
>>69
最低でも20年は掛かると思いますw

71 :
だからパクる事すら出来ない
だって基礎工業力→永遠の0

72 :
          人
         (__)
         (__)
         /  ‘)⊃
         (  ( ̄
      Λ_Λ\\
 _  <ヽ `∀´> ヽヽ < ドイツのUボートを基に
 \\(  0┬0__ノ  |    ニダーボートを作ったニダ!!
〜 |└──彡┘ ノ
  〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜  〜〜〜〜

73 :
やっている事は北朝鮮と同じだよな
国内景気には全然興味を見せず必要の無いロケットを打ち上げる北の馬鹿殿
南は本来必要の無い海洋政策の為に、経済無視で無駄な玩具を買い漁る
いや本当に南北共々思考の仕方がお似合いだよw

74 :
豪州だっけ
自主開発はリスク高すぎるから止めるって言ってたの

75 :
無理だろ韓国で潜水艦なんて
前もやって失敗してなかったっけ?

76 :
>>70
正直、無茶するなあと思う。
詳しくはないが、そうりゅうみたいなサイズで潜水艦を造るってのは単純では無いらしく、
韓国が持っている建艦ノウハウがドイツのアレ由来なら、多分日本の潜水艦サイズでまともに運用出来るものは造れないと思う。

77 :
鉄の無駄遣い

78 :
>>70
韓国時間で20年ですよね?

79 :
>>76
韓国は意外にも潜水艦用のハイテン鋼で良いものを持っているのですが、当然これの運用ノウハウが無いのですw
214で船体の歪みを御せない状態なので、まずもって全く無理なのは明らかですねw

80 :
半島ごと沈んで浮いて来なければいいのに

81 :
乗組員のご冥福をお祈りします

82 :
エンジンの騒音がひどすぎて2年も分解修理してる奴はどうするんだよ・・・・

83 :
日本かてホランド級の導入から何十年を経てそうりゅうに辿り着いたのに、まだライセンス生産でしか造れないのに、急に3000トンサイズで造るなんて無茶過ぎる。
何年間研究したのよ?
まさか紛れ当たりを期待しているのかねえ?

84 :
そんなでかい潜水艦造って何処の海で使うんだ???????????
水深40mの黄海?100mの東シナ海?日本海か?韓国領海内は東シナ海と同じ位じゃないのか
人数も必要だぞって徴兵かw
交代要員の必要のない近海用のドイツ製で良いだろうよ

85 :
日本に作れて韓国に作れなかった工業製品ってないよね

86 :
>>83
おやしお級以降の日本の潜水艦に物凄く恐怖を感じている証拠ですw
米軍ですらびっくりした進歩ですからw
もちろんバージニア級やシーウルフに勝てるレベルでは無いですけどねえ、そうりゅうでも。

87 :
>>85
あるよw
韓国は独自アーキティクチャのCPUを作れませんw

88 :
作る必要がないものは作らない これ経済の原則です
作れるけど作らないのと、作れないから作らない
の違いは大きいです

89 :
>>1
> 今事業では基本設計から詳細設計、関連技術まで、すべて韓国で
> 独自開発する。
>
んー、これまでは技術コピーのみだったのに
いきなり、クラスアップの次世代潜水艦。
1から10にいきなりなれるわけねーだろ。

90 :
>>88
じゃあ、
>日本に作れて韓国に作れなかった工業製品ってないよね
これは嘘って事だぁねw

91 :
>>79
鋼材は良くとも運用ノウハウは持ってないと思う。
船殻は造れないと俺は思う。
214型をただ拡大コピーするだけかな?
>>82
ノイジーなのは主機ではなく軸周りだお。
最初から船体が歪んでいるんじゃないかねえ?

92 :
潜航機能だけを追及し浮上できないとかそういうオチを期待してます

93 :
ID:UfMgCm0Dはちゃんと子作りしてからそういうこと言え
日本の未来の為に父無し子でいいから作ってみろ

94 :
>>92
作る必要がないものは作らない これ韓国の原則です
作れるけど作らないのと、作れないから作らない
の違いは大きいはずですw

95 :
今度はドイツのパクリで潜水艦まで作っちゃいます!!
わりと
   どうでもいいよね〜                   ね〜♪
                         _ ‐..::  ̄ ̄ ::::... 、
              . ィ            r'::/ ::ィ:::::::::::j:::::::ヽ::::\
,._.._ .......、._    _ /:/l!            | ::|::/ |::::::::∧:::レ::l:::| :::::rヘ
ヽ :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|          l ::仏_ノヘ:/ ー- ハ:::!::::::|::::i
 ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、          /::::リy=ミ ' ィ=ミ /:::::!::::/:::::!
  ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、..._      |::::{xx     xx/::::::「)'|:::::::|
  ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、      lハ:仆 ..._ヽフ /:::: /´ |:::::::|
 "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `      Y::::ソ勺 7イV_  !:::::::!
  .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.    __  |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ! :::::!
    //:::::       ',        (__,、\/ /‐―一弋{、  /  ̄_)
   ' /:::::       .:';          \ ' {      :::\   /~::!
     劣化コピーにカネ出す余裕は??? 

96 :
>>93
なんだー、言い返せないからってそんなみっともないセリフを吐くなよーww

97 :
名簿は民主党政権時代に確保してそうなのが・・・・

98 :
>>93
ちうか、お前が先に産んでから言えw
産めるものならなっw

99 :
>>85
>>88
重工業分野ならエンジン、航空機、ロケット、潜水艦、三次元レーダーかな、思い付く所は。
韓国が今、喉から手が出るほど欲しい技術。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スマホ】「独自サービスでGoogle・アップルに対抗」NTTドコモ、サムスン等と開発の新OS端末を来年発売-サムスン端末も検討[12/30] (386)
【中国人】貧困層やホームレスのためのクリスマスのチャリティー食事会に中国人観光客が入り込み「タダ飯」を楽しむ[12/31] (287)
【韓国経済】ウォン高進み、輸出産業にダメージ 韓国は「安倍リスク」のせいと強調[01/04] (1001)
【日韓】韓国の靖国放火犯引き渡し拒否に外務省「遺憾、引き続き引き渡し求める」[01/03] (223)
【日韓】韓国の靖国放火犯引き渡し拒否に外務省「遺憾、引き続き引き渡し求める」[01/03] (223)
【韓国経済】「歩留まり上がらず赤字」サムスン電子・LG、有機ELテレビ発売を年内から延期[12/26] (508)
--log9.info------------------
パR・パチスロ 右からオセ (747)
VIPでパズドラ (795)
Rじゃなくてもいいとか言う奴は偽善者 (578)
安価で怖い話作ってオカ板のやつら釣ろうぜwwwwwwwww (576)
俺が好きなB'zの曲ベスト10当てるまで帰れま10 (328)
「咲-Saki-」総合スレ (379)
「 P l a y S t a t i o n 4 」 に 望 む こ と (264)
【ペルソナ】P4U突☆入【格ゲー】 (233)
苺ましまろ (765)
星のカービィのアドレーヌの微エロ絵描かないか2013 (834)
フェスが終わり阿鼻叫喚のモバマスモゲマススレ (586)
【ゆるゆり♪♪】撫子さん&花子様応援スレ【大室家総合】 (307)
【TPS&RTS】VIPでガンダムオンライン【100人同時対戦】 (469)
自衛隊が9条のせいで、アルジェリアで拉致の邦人を助けに行けない件 (307)
【2鯖】VIPでPSO2【緊急クエスト発生予告2013第2弾】 (290)
こしあん派つぶあん派和解会場 (214)
--log55.com------------------
【イカサマ】国家T種試験の女優遇を糾弾する!3
男の敵は男 〜男が男を非難するスレ
犯罪者にはなぜ男が多いのか?
【暴言】☆豊田真由子☆【暴行】
女は男が思ってるほど馬鹿じゃない
【人権派弁護士】小倉秀夫 part1【アンチフェミ】
【実家依存】離婚後も元嫁を見張る男【女性批判】
女はこんなにも異常な生き物5