1read 100read
2013年01月東アジアnews+138: 【中国人】貧困層やホームレスのためのクリスマスのチャリティー食事会に中国人観光客が入り込み「タダ飯」を楽しむ[12/31] (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国軍事】「グローバルホークは高すぎる、12億ドルあれば無人偵察機を独自開発できる」[12/27] (510)
【中国】安倍晋三は対中政策を変更すると思うか? 84%「変更せず」…「中国はライオン,日本はハイエナ」「武力行使の勇気なし」[12/18] (532)
【韓国】「フィギュアスケート世界選手権、浅田真央とキム・ヨナの自尊心対決に注目」[12/25] (327)
【韓国大統領選】「プログラムで不正操作された、韓国人に手助けを」ホワイトハウスHPで集計やり直し請願開始-3日で3000人署名[01/02] (634)
【芸能】AKB48は右翼ガールグループか?日本軍国主義の象徴「靖国神社」参詣に韓国のファンから失望と非難の声★2[1/4] (481)
【中国】安倍晋三は対中政策を変更すると思うか? 84%「変更せず」…「中国はライオン,日本はハイエナ」「武力行使の勇気なし」[12/18] (532)

【中国人】貧困層やホームレスのためのクリスマスのチャリティー食事会に中国人観光客が入り込み「タダ飯」を楽しむ[12/31]


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/01/04
 2012年12月27日、ニュージーランドのテレビ局や、ヤフーNZは、25日にニュージーランド最大の都市オークランドで
行われたクリスマスのチャリティー食事会に中国人観光客が入り込み、「タダ飯」を楽しんだと報じた。
 ニュージーランドには、貧困層やホームレスのための「クリスマス・チャリティー食事会」が開催される習慣があり、
その模様を映していたテレビの画面には、十数名のアジア人の老人が無料の昼食を楽しむ姿が映し出されていた。
そのうちの一人が記者のインタビューに対し、自分は中国から来た観光客だと回答したため、現地のニュースでは
「中国人観光客がチャリティー食事会に入り込み、貧困者のための食事を楽しんだ」と報じられた。
 ニュースに対し食事会の主催者は「食事会の会場に来て、ニュージーランドの文化を体験して頂くのは構いませんが、
旅行社が故意にこの場所へ手配したのであれば、間違いなく社会的責任感に欠ける行為です。手配をした人が、
現地の慈善団体に中国人観光客が食べた分の食事代を寄付して下さることを願います」とコメントした。
 これについて、ニュージーランドでは大きな議論が巻き起こっている。ネット掲示板では、「ニュージーランドまでの
高い航空チケットを負担できるような人が、貧困層のための無料食事会でタダ飯を食べるべきではない」という声も
上がっている。
 一方で、ニュージーランドに住む華人からも意見が寄せられている。「きっと旅行社の仕業だ」という声や、
「画面に映っていたアジア人の老人は中国人観光客に見えない。服装からも地元に住んでいる華人のお年寄りのようだ。
地元の華人団体や、老人ホームから来た人たちが、言葉の問題で誤解されているのではないか」という意見もあった。
 ニュージーランドに住む華人の老人は、英語が得意でないケースが多く、「確認もせず一方的な報道をした
ニュージーランドのメディアは、華人に謝罪するべきだ」という声も上がっている。(翻訳・編集/岡本悠馬)
ソース   レコードチャイナ  2012年12月31日
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68045

2 :
ああああああああああああああああああ
韓国の旦那とまたRしちゃったああああああああああああああああああああああ

3 :
どう見ても日本人による犯行です
ネトウヨの皆さんパンニハサムニダ

4 :
日本も30年くらい前はこんな感じ

5 :
中国人ニダ

6 :
>>2
朝鮮人が人類史上、最も劣等な糞民族だと知ってましたか?
1.知っていた
2.今知った
3.そもそも人間じゃない

7 :
シナ人ってほんと卑しいな
まさに土人成金

8 :
ゴキブリ

9 :
It will lose, if concerned with South Korea.:-/

10 :
>>4
日本は未だに葬式と選挙じゃただ飯食えます
日本人のモラルも朝鮮並みに進歩して欲しいものです

11 :
三等国民w

12 :
We do not need South Korea. :->

13 :
なんだかなー、ホントかよ?って思うわ('A`)

14 :
>>4
30年前の日本人でも
さすがに逆ギレして謝れなんて言わねーよ…

15 :
ガキだけじゃなく大人も老人も皆さん逞しいですなw

16 :
、、、まずい味付けにしとけば、せっぱつまったホームレスしか喰わないだろうに。

17 :
旅行会社も日本と同じでシナ人が違法にやってる会社なんだろうなあ。
ホントにゴキブリだなこいつら。

18 :
記事をよく読みましょう
悪いのは中国人であって韓国人ではありません。

19 :
ニュージーランドには2006年の統計で14万7千人の中国系ニュージーランド人が居ます。

20 :
>>1
ホンット乞食の集団なんだな、特亜って。

21 :
さっそく「日本人モー!」が現れてますねw

22 :
支那は日本の30年は遅れてるって意味でとる奴はいないのなw

23 :
支那土人がやりたい放題w
相変わらず最低だなw

24 :
謝罪求めてるってことは嘘っぽいな…
まず現地の華人である可能性が高いというのであれば
その華人の特定をするのが先だろ、謝罪は特定が済んでから

25 :
>>10
ただ飯の意味が違う
違いの分からない朝鮮と一緒にしないでくれ

26 :
中国からの移民という意味でvisitorを使ったら観光客だと勘違いされたとかか。

27 :
中国人にはよくあること

28 :
日本人モー と言った所で日本人以外の奴がやった事に変わり無いだろうに・・・
なんで、そんな無駄な事をしようとするのかね〜

29 :
いやああああ!!!

30 :
シナチクにモラルや道徳、遠慮なんか期待する方が間違ってる。
あいつらは自己の利益の為なら親や子でも躊躇なく殺せる。

31 :
毎日来るぞ

32 :
>>6
3番で正解?それともスーパーひとし君ボッシュートwww

33 :
>>10
刺身の盛り合わせ
フルーツ盛り合わせ

あと何がいい?

34 :
遠くまで観光しに行って
観光しないとは、馬鹿じゃんw

35 :
>>33
女体盛りテイクアウトでお願いします

36 :
でも、考えて欲しいのデス
外国人なのに屁理屈捏ねて居座った上に生活保護までせびって年中タダ飯の穀潰し連中よりずっとマシ
そう考えるとまだまだ頬笑ましい記事デスよ

37 :
なんかコンビ打ちしてる奴がいるなw

38 :
>>1
「確認もせず一方的な報道をしたニュージーランドのメディアは、朝鮮人に謝罪するべきだ」という声も上がっている・・・
謝罪と賠償を要求するニダヨ

39 :
>華人に謝罪するべきだ
世界中がシナ人の異常性に気付き始めただろうw

40 :
毒餃子をくわせろや 

41 :
If South Korean food is very dangerous, it is famous. :-&

42 :
これがニュースになるようなことか?
支那人なんだからこのくらい普通にやるだろ。

43 :
他の人間を会場から追い出して、全部お持ち帰りしたり、別の場所で売りさばいたりはしてないんだろ?
連中にしちゃあ上出来だよ。

44 :
中国人はアジアの恥

45 :
親族として呼び寄せて、ニュージーランド国民の血税にタカる中国人の集団か

46 :
来年は倍増するだろうな
それどころか世界各地で支那畜出没確定

47 :
>>2
韓国人とのRは小指で鼻くそほじる様な感じなのか?

48 :
韓国人が中国人に罪なすくりつけたんだよ。

49 :
サンフランシスコの慈善病院も韓国と中国人の金持ちに占拠されてると云う韓国マスコミの記事が あったな

50 :
>>10
葬式のタダ飯に金持ちが群がるかよ 苦笑

51 :
旅行者じゃなく移民だったとしても、土着の習慣に便乗するのはダメだろ
何せ普段から「郷に入っては郷に従え」をせず自分らのコミュニティーで好き勝手やってるんだから
こういうときだけすり寄るってどうなんよ?

52 :
ニュージーランド危ないんだが。
はよ支那人と朝鮮人を締め出せ。

53 :
なんかよくわからんがタダ飯食えるというのだけは理解してたんだろう
人肉検索はよ

54 :
今回の一件だけではなく、中国系の道義的に問題視される行為が目に余るから報道されてる
あっちは人種問題うるさいから、今回一度切りなら多分記事になってない
旅行代理店の裏取りしたら証拠必ず出て来るよ

55 :
中国人のふりをした韓国人旅行客だと思ったのはナだけではないはず

56 :
どんだけ欲が大きいんだよ。

57 :
中国人最低!!!だけど日本人のふりをする韓国人よりはましかな

58 :
これ、同じような話を日本でも聞いたぞ。
もちろん、主役はシナチョソだが。

59 :
中国人旅行客って、一部富豪を除いたら結構貧乏ったらしいことしてるじゃない。
お土産物ほとんど買わないとか、水筒にホテルや食堂の冷水器の水を詰めてしのぐとか。w

60 :
観光客だろうがどうだろうが、中国人に対する評価としては変わらないと思うが。
観光客だった:恥知らずな中国人
地元の裕福な中国人だった:恥知らずな中国人
貧困層やホームレスだった:自国に帰らない恥知らずな中国人

61 :
>>1
ちょっと面白いw
映画みたいw

62 :
現地人が間違えて自分を「観光客」だなんて言うかよwwwww

63 :
数十人単位でチャンコロが押し寄せてビニール袋にタダ飯を根こそぎ詰めて帰らないとダメだろ
つ20点

64 :
朝鮮人みたいな中国人だな

65 :
あー、本物がテレ隠しで観光客装うはあるかもね
てか、テレビは映すなよw

66 :
これは生活保護にも言える事である
要するに品格を問われていると言う事だ
それがあろう事か謝罪を求めるとか、もはや人間のカテゴリーに入れるべきでは無いレベル

67 :
中国人観光客の泊まったホテルからは備品という備品が根こそぎ無くなりますw

68 :
なんだなあ…
批判されずに済むのは現地在住の中国系の貧困層だった場合のみ?

69 :
>>66
そもそも、自活できないレベルなら、本国に帰るべきで、
出稼ぎ先の国が面倒を見る事じゃありません
即刻、強制送還するべきです

70 :
>>服装からも地元に住んでいる華人のお年寄りのようだ。
>>地元の華人団体や、老人ホームから来た人たちが、
>>言葉の問題で誤解されているのではないか
地元の華人団体だったらさらに面倒だろ
「中国人移民ががチャリティー食事会に入り込み、貧困者のための食事を楽しんだ」
こうなってもいいのか?

71 :
>>5が真実

72 :
>>68
単に現地在住じゃダメで、帰化済みの中国系NZ人の場合だけ
NZ国籍がないなら非難の対象

73 :
>68
普段の縄張りと違う地域居住の中国人なら多少は批判されるかもな。
チャリティー用の食い物を食べるとか本当に誇りないな。

74 :
てか、何食ったんだろ?

75 :
>>74
やっぱり、七面鳥と羊料理とケーキかな?

76 :
>>72
ですねぇ。
中国人だったらこの流れでは印象がよくなるとも思えない。

77 :
NZの出入り観光業者と地元民くらい把握できるだろ。
さっさとジジイを特定しろよ。

78 :
>>75
それでなんかイカサマをして、金を盗ると。

79 :
>>73
主催側から招待を受けてた人たちででもあるならば、いいのですけどね…

80 :
>>68
支那人の旅行客だった場合、旅行会社は、旅行客から食事代取ってる可能性大かと?

81 :
汚ない喰い方だったんだろうな

82 :
世界中どこにでも現れて迷惑をかける民族だなぁ。

83 :
飛行機で日本にやってきた足で生活保護申請してた奴らもいましたね

84 :
>謝罪すべきだ
はいはい大朝鮮、大朝鮮

85 :
あー。
本文の現地の中国人の『「きっと旅行社の仕業だ」という声』には
そういう読みが入っているのですね。>>80

86 :
.
.
.
.
.
中    国    人    現    る     所     乱    あ  り
.
.
.
.

87 :
何このずうずうしさ。

88 :
酷いw

89 :
>>1
こうしてまたひとつ、世界が韓国から孤立していったのでした…orz

90 :
>>2
【在日100人に聞きました】

Q.配偶者や恋人に言われて一番嬉しかった言葉は何ですか?

いつもRを嘗めて当ててくれてありがとう 34人
Rの嘗め方が素敵ですね 22人
貴方のRは苦いですね 16人
いつもRを嘗めて見守ってくれてありがとう 15人
今日の貴方のRは素敵ですね 13人

91 :
>>85
キックバックで、利益増しするのは旅行会社の基本でしょ?
で、美味しい相手が無ければ、自分で作り出す
金に賢い支那人がやらないハズがありません
で、支那人のことは支那人が一番良く知っている

92 :
ソースがRロw
何がただ飯だよ
ただ食いじゃねえかアホ!
ほんとRロは卑しいね卑しさだけなら朝鮮人に十分負けてないよ天晴れだよバーカ!

93 :
>>89
間違えたwいつものように韓国かと思っていたら、China人か
世界が東アジアから孤立していくか…

94 :
>>85
当然
中国嫁日記にも北京ダック食い放題つきの万里の長城ツァーがただの市場の試食だたそうだしな

95 :
タダ飯に群がる中国人…
あわれよのぅ

96 :
「衣食足りて礼節を知る」って、日本だと衣食が足りれば自然に礼節が身につく、みたいな解釈だけど、
本当は「衣食足りなきゃ獣並みでも仕方ないんだから、まずはそこから整えろ。そして礼節教え込め」
なんだよね。節は喰わねど高楊枝なんて支那朝鮮人には半万年経っても理解できまい。

97 :
今日本は少子化だがお前らは必死で移民政策に反対してる。
しかしよく考えてみれば移民といっても特亜の人間が入ってくるのが
問題なわけで特亜以外の人たちなら別に良いだろ。
特亜以外から受け入れるという条件なら移民政策やってもよくね?
インド人や黒人、南米人なんか良いと思う。
インド人はみんな世界でトップクラスの知能指数だし、黒人は勤勉で面白い。
南米人は白人系だから日本人の容貌レベルが上がる。
あと東南アジア人ではフィリピン人、イスラム圏ではトルコなんかも
容姿が良く勤勉で親日だから特に良いと思うんだが。

98 :
図々しいけど、連れて行かれた中国人はチャリティー食事会とは知らなかった可能性もあるのかな

99 :
自尊心の塊だといわれる中国人だがこういう低俗とも思える行動は自分の当然の権利だってことで誇らしいらしいよ。
本当に教育は日本で受けたからよかったわ。
ちなみに朝鮮人は劣等感の塊な。これは中国人と韓国人の差でもある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】放火で焼失した「南大門」、復元大詰め(画像あり){12/29] (320)
【韓国】 国別軍人募集ポスターが話題、韓国はヒョン・ビン・日本はアニメ?〜ネチズン「韓国が一番」[12/21] (330)
【日韓】日本人の41%「韓流ブーム既に終わった」…韓国の調査にネットでは「竹島上陸と天皇陛下侮辱発言で勝手に自爆した韓国」[12/20] (802)
【中国BBS】 まずは民度だ! 日本を超えるうえで欠けているもの[12/17] (419)
【韓国】カラーテレビが普及し始めたのは1981年[1/2] (243)
【日中韓】靖国放火容疑者の中国送還、日本政府が韓国政府に遺憾の意〜日韓関係への影響は限定的との見方★2[01/03] (1001)
--log9.info------------------
オクターブ調整を語るスレ (417)
Killer Guitars / キラー Part5 (976)
【Guitar】SCHECTER・シェクター・16本目【Bass】 (970)
【電子】エレドラスレ 41パッド目【ドラム】 (928)
歪み系エフェクター総合スレ 59台目 (834)
【Fender】フェンダーUSA総合Part7【USA】 (822)
【Relic】塗装、外見総合スレ part11【ペイント】 (613)
おまえらのギターの画像を貼らないか★5 (864)
坂本龍一好きっていう奴はたいてい音楽わかってない (282)
◆◇◆GRETSCH/グレッチ/Part30◆◇◆ (430)
【Fender】ムスタング総合スレッドpt.22 (345)
新堀ギターとは何なのか (790)
ギター初心者同士で語り合い高め合うスレ (224)
【チョッケル】アンプ直結ギタリスト同盟【再起動】 (836)
DiMarzio Pickup 総合 Part11 (273)
作曲初心者のためのスレ18 (589)
--log55.com------------------
道徳 どうとく
スレを立てたつもりになるスレ
思い出し笑い
知ってる人がいたら教えてください。
Anarchy実況板SS保管庫
ナナ☆カフェ 避難所 炊き出し味噌汁3杯目
ポケモンXYのコルニがデブになっていくなりきりスレ
部屋でとったノリスケ的行動2