1read 100read
2013年01月映画一般・8mm30: 松竹の映画館やシネコン(MOVIX・新ピカ)総合7 (691) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日本語力など】戸田奈津子の字幕62【あるので?】 (560)
DVD化になっていないホラーとサスペンス教えて (575)
【新品】今日買ったBlu-rayソフト報告1【中古】 (624)
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part50【Blu-ray】 (385)
子供のうちに観せてやりたい映画 (489)
全米興行収入 USA BOX OFFICE 41 (549)

松竹の映画館やシネコン(MOVIX・新ピカ)総合7


1 :2011/03/15 〜 最終レス :2013/01/06
松竹の映画館やシネコンについて語るスレです。
松竹映画館ドットコム
http://www.shochiku-eigakan.com/
MOVIX
http://www.movix.co.jp/
新宿ピカデリー
http://www.shinjukupiccadilly.com/
前スレ
松竹の映画館やシネコン(MOVIX・新ピカ)総合6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1250518724/

2 :
>>1


3 :
新宿区は輪番停電の対象になっていないが、これだけ政府から電力削減要請があっても営業するのですね。
全員が全員、自粛ムードにならずともいいとは思うけれども、輪番停電の対象になっていないのは、決して映画を上映することを維持するためではないと思う。

4 :
生活かかっているのは映画館のスタッフも一緒だと思うけど。

5 :
>>3
ナイトショーで一人ぼっちならどう考えても電力の無駄使いと昔から思っていたが。
それを今の時点で実行してるのは、
新宿ピカデリーとユナイテッドシネマ豊洲のみ。
公式サイトを見ての分析結果。

6 :
松竹は節電協力する気がないってことか。パチ屋と同類。

7 :
前スレの990だけど
対象が丸の内ピカデリーで
「松竹映画館ドットコム」を見てました。
今日やっとお知らせ出たわ。

8 :
新宿ピカデリーで地震前に今日の分のチケットを予約購入していたものです。
今、オペレーターに問い合わせしたところ、新宿ピカデリーが通常営業している場合でも、
すでにオンラインで予約されていた分は振替発券してくださるそうです。
無理して行こうとしていた方、よく考えてからにしたほうがよさそうです。

9 :
個人的には新宿ピカデリーが営業していてくれて助かった
ヒアアフターとガンダムUCをギリギリ見る事が出来たから
いつも行っているシネコンが計画停電等でずっと営業休止中なので

10 :
26日から関東のmovixの営業再開決まったね

11 :
書き忘れた
つくばと柏の葉はまだみたいだ

12 :
movixのポイント25日までに切れた人は延長しますって、確かにまだ切れてはいないけどあと数日で急に観に来いとそういうことか?


13 :
1ヶ月も2ヶ月も休んでたわけじゃないんだからそんなもんじゃないの

14 :
不公平感ハンパないだろ
3/11(金)〜25日(金)に有効期限が切れたお客様に限り
来場された日から6ヶ月って・・・
29日に期限切れるから、今月後半のメンズデーに行こうと思ってたら
震災で営業停止
数日違うだけで半年延長されるってひどいだろ
延長するなら、全員に営業停止期間分延長しろと言いたい

15 :
カード見たら有効期限が26日だった…

16 :
>>15
どっちにしろ期限切れちゃってるから関係ないが営業再開と同時にこなきゃポイント失効とかひどすぐる

17 :
>>16
まあね
でも20Pしか無かったし前に券と交換したから、元は取ったということで…
たまにしか映画って見ないんだよなぁ

18 :
観る時は1000円の日狙って
少しでも損しないように損しないようにケチケチポイントためてるような
お前みたいな客なんかどうでもいいってことじゃないの。

19 :
あ、ずっとageでグチグチいってるやつのことな。

20 :
>>18
いや俺基本的には普通の日にちゃんと金払ってしか観たことしかないんだが…
確かにポイントは貯めてるけど、そもそもMOVIXにそんな差別出来ないしな。
どうでもいいと思ってるかどうかはあちらさんしか分からんね。

21 :
>>18
延長対象の人を営業中止期間に期限切れになる人だけに
限定しちゃってる発表を見て、何とも思わないのかお前は
ほとんどの人がサービスデーや割引使って観てるだろ
律儀に毎回1800円も出して、ポイントも貯めることなく
映画館で映画を観るのかお前は
そんな奇特な人知らないな

22 :
30ポイントたまったらポップコーンとドリンクに換えるのが定番になってたけど
これからどうしようかな…

23 :
>>22
義援金として送るがトレンド

24 :
映画みないで有効期限を引き延ばす方法はあるよ
あんなセキュリティーホールだらけのシステムまだつかってるとはなw


25 :
>>24
そうなのー!?そこんとこkwsk

26 :
新宿ピカデリーで3/11に映画鑑賞中に地震くらって上映中断したんだけど
避難してる時に「払い戻しは後日でもできます」と言われて半券持ったまんま。
公式見たら振替券発行ってなってるけど、払い戻しはしてもらえるのか?

27 :
水没した映画館はあるのかな?

28 :
津波にやられた映画館はある…。

29 :
映画のパンフって映画館としての利益率は高い?

30 :
かなり低い。

31 :
ポップコーンとかジュース買ってください。

32 :
なんだ、観た作品のパンフは必ず買ってるのに。

33 :
スカイラインの予告見たんだけど、あれは上映するの?
内容が結構、世界侵略とかぶってない?
今のご時世に、建物崩壊とかある内容は不謹慎じゃない?
津波と地震が関係してなければいいってわけでもないよね?
娯楽は必要だとは思うけど、被災地の事少しでも考えたことあるの?
うちの親戚なんか、築1年もしない家が全崩壊したんだよ・・・

34 :
映画は自分で観たいものを決めてわざわざ足を運んで観に行くものってことを忘れてないか?
シネコンに行けば他にいくらでも選択肢はあるんだぞ。
別に被災地の人間集めて避難所で強制的に上映するわけじゃないんだぞ。

35 :
俺も被災地にいるが、逆に映画の自粛は必要ないと思ってる
>>34も書いてる通りどの映画を観るかは個々の判断でしょ
だいたい建物崩壊がダメならウルトラマンもゴジラもダメになるなw

36 :
>>34
どこの映画館だかしらないけど予告も選択できるの?w
お宅のTVはCMも選択できるんですか?
>>35
主役がヒーローなのと、破壊がメインなのは違うと思うけど?
いまどき怪獣映画ってやってるの?昭和からお越しの方ですか?w

37 :
お前みたいなのをクレーマーって言うんだよ
自分が被災したわけでもないのにあつかましい。

38 :
>>37
発売を中止したゲームや、延期になった作品、公開を中止した作品すべてが震災と関係あったわけではないです。
被災者に見られるわけじゃないんだから、関係ないってことですか?
私の事、別にクレーマーと呼ぼうがなんだろうがかまいませんけど、チケット売り場や映画館に電話して聞いても、同じ事いうんですか?
松竹ってそういう社風なの?

39 :
6月公開でしょ?
ザライトも内容が云々で公開延期になったけれど、
週末に封切られたんじゃなかったっけ?
まーこういうことを言い続ける人は半年先でも1年先でも
変わらない気がするけどね。

40 :
>>38
ご親戚の件は察するに余りある。
しかしあなたが言っていることは屁理屈だ。
被災地の映画館はいま必死で立ち直ろうとしている。
復活すればあなたが言う「不謹慎な映画」も上映するだろう。
被災地いわきの映画館でドラえもんが上映されたが高層ビル崩壊シーンがある。
人が死ぬ描写もある。被災地の映画館もあなたにとっては不謹慎なわけだ。

41 :
>>36
予告については終了時間確認して予告終わってから入場すりゃいいじゃん

42 :
>>38
自分自身が被害者でもないのに被害者ぶるのはクレーマー以外の何者でもない
被災者の気持ちをこんなに汲み取ってる俺かっこいい?大きなお世話だボケ

43 :
まあ、>>33は映画ファンでもなんでもないから、
ほっておこうよ。

44 :
公開延期も自粛も中止もないわ ボケw
スカイラインまでそんなことになったらSMT傾くっつのwww
うちらも被害者やわ、2本も中止したら損失金どないしてくれんねん!
本音はこんな感じw

45 :
冗談抜きにして、娯楽産業は間接的な被災者だよな。

46 :
上映前に流れてるあの男性の低音音楽はなんの音楽?
埼玉に行ったが、余震多すぎて落ち着いて見れない
影響でかいだろうな。

47 :
>>46
あれはGANTZの音楽だよ。
いつも人気のあるものや、推してる作品の音楽が流れてるよ。

48 :
>>33>>36>>38
蒸し返してすまんがおたくの返答を聞きたい。

49 :
しつこいなあ。自分と主張が違う人だっているんだから仕方ないじゃん

50 :
はい、捨て台詞。

51 :
クレーマーとまともに会話ができると思ったお前が悪い

52 :
ごめん、自分は通りがかり。ホントに気持ち悪い人がいるスレだね

53 :
47さんありがと

54 :
つくばのMOVIXって被害すごかったのかな?ホームページいったら、再開の目処がたってません、って書いてたんだけど。知ってる方いますか?

55 :
つくば、利府 、仙台は再開の目処立たず
ちなみに設備の見通しが立っても、シネコンってのはバイトで回してるようなもんだから
一度見切りをつけられると、時給も安いし人の再手配が簡単にできない。
今回の営業休止で非正規雇用の無力さを痛感されちゃっただろうから、夏に停電が行われるとしたら、
このご時世にわざわざ戻るバカは少ないだろう。時給も安いしな。
時給高いところで働いて、普通に映画みたほうが特じゃね?って気がつかれると最後です。
特に映写はきびしいだろう。育成にも時間かかるし。まあデジタル化が進めば不要になる職種だから
これを期に再開しても、もう戻らない奴もいるだろう。
選択肢は二つ、閉館するか、JDCSのデジタル化促進プログラム導入で一気に全スクリーンデジタル化するか。
採算が合わなければ、前者ですかね。借金かかえてまで、「こんな時代だからこそ娯楽」なんて考えるわけもない。
慈善事業で映画興行してるわけじゃないんで!

56 :
Movix以外はこんな感じだ
TOHOシネマズひたちなか→5月中旬再開予定
TOHOシネマズららぽーと横浜→5月中旬再開予定
ワーナー・マイカル・シネマズ新石巻→未定
ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ→未定
ワーナー・マイカル・シネマズ熊谷→4月下旬以降再開予定
ワーナー・マイカル・シネマズ大宮→4月下旬再開予定
ワーナー・マイカル・シネマズ羽生→未定
ワーナー・マイカル・シネマズ福島→未定
ワーナー・マイカル・シネマズ北上→未定
ワーナー・マイカル・シネマズ千葉ニュータウン→未定
ユナイテッド・シネマ春日部→未定
109シネマズ川崎→未定
109シネマズ 富谷→未定
イオンシネマズ下妻→未定
イオンシネマズ越谷レイクタウン→4月末再開予定
シネマサンシャイン土浦→4/29再開予定
シネマサンシャイン岩井→未定
シネマックスちはら台→4/16再開予定
シネマックスパルナ稲敷→4/23再開予定
シネマックス鴻巣→未定
コロナシネマワールド仙台→未定
コロナシネマワールド泉→未定
桜井薬局セントラルホール→未定
シネマ・リオーネ古川→未定
一関シネプラザ→未定
シネリーブル千葉ニュータウン→未定
シアターフォルテ→未定

57 :
なんか痛いのが湧いてるな

58 :
WMC福島は15日から再開だよ。

59 :
MOVIXつくば4月23日から再開です 上映本数6本と少ないけれども
29日からは更に3本増える

60 :
夏公開の海洋天堂はジェット・リー主演・久石譲音楽なのに
単館系でしか公開されないので 埼玉県在住者として
さいたま・川口・三郷で上映してくれると嬉しい
http://www.youtube.com/watch?v=KvHtB6VeW84
http://kaiyoutendo.com/

61 :
松竹の株主優待ポイントの連絡がきた
ポイント1.5倍で3D作品も鑑賞可能に
(通常作品は新ピカのみ20pt、他劇場が10ptのところ、3Dは新ピカ30pt、他劇場15pt)

62 :
けいおん!の前売り券買いに行かないと

63 :
>>62
もう遅いお・・・

64 :
>>63
うん。TOHOスレでも言ったけど、気がつくのが遅かった。
というよりもあしたでも余裕だと思っていたのだ。

65 :
>>64
ウチの近く余裕であるよ


通常版だけど

66 :
そんなのいらないや

67 :
笹沼って、実はカツラじゃないの?

68 :
けいおん前売り お一人様10枚までってなんだよ!ふざけんなw
10枚ごときじゃクリアファイル全部あつまらなかったじゃねか!
使用用、保管用、友達に見せる用!

69 :
大阪STシネマ、サービス悪いな。

70 :
>>68
アンタは前売り券何枚買うつもりだったんだ?

71 :
>>70
でも全部揃えようと思ったらそうとう買わなければならない。
券1枚につきファイル1枚だが、無作為の配布だったのだ。

72 :
アニヲタの駆除剤誰か持って来て。

73 :
                      /∴
         _______  /∴∵
       /  _____││<∴∵∴
      ∠_/     ∠ ̄  \∵∴
       ヽ┬──/厂ヽヽ     \∵
        │   │  \\
        ├──=┤    ヽゝ
        │ /二│
        │/〆 │
        │ノ   │
        │    │
       丿     \
      / ̄       ̄ヽ
     / レモンの香り   ヽ
     /二二二二二二二彡│
    │三  駆除剤  彡 │
    丶三三三三三三三彡/
     \______/

74 :
>>70
前売り券は三枚もあれば十分だろJKw
クリアファイルをかったらおまけで前売り券がついてきたってことだよな?
いくつか買おうと、どうせダブリは売りさばいても元は十分とれるわけだしなw
で、今日はローソンで戦争か?w

75 :
>>74
オレに言われてもねぇ……
>>70を書いた者ですが

76 :
>>74
うちわ、一通り揃えた。

77 :
わかったら教えてくれー。
最近、昭島のMOVIX行ったんだけど、
「上映開始前の注意事項」みたいなのがスクリーンにうつってるときの
音楽ってわかる?なんかすごい物々しく重い感じの曲だったんだけど。

78 :
自分が行ったのは昭島じゃないけどたぶんガンツ。

79 :
かっこいい曲だったらガンツ。
なんか重低音でコーラスが入ってるゴシックメタルの1曲目に入ってそうな曲だろ?

80 :
MOVIX利府 いよいよ営業再開ですね

81 :
>>68
うわっ、AKBヲタより質が悪い。
そいや、少し前こういったキモヲタが上映を待ちきれないのか
朝から劇場ロビーや周辺施設に大量発生して
一般鑑賞客がチケット買えなかったり、
異臭騒ぎで飲食店が一時休業したり大騒ぎだったな。
上映期間中は劇場の半径500メートルは近づけないな。

82 :
本当にアニオタは迷惑だよな。
アニメ専用シネコンを1館作ってそこでやって欲しいわ

83 :
>>81
それは声優の舞台挨拶があったりとか、
売店で売られる関連グッズを早く欲しかったからだろうな

84 :
>>82
徳島になら

85 :
>>79
77だけど、たぶんそのガンツじゃない方なような気がする。
宗教音楽っていうか、ゴシックみたいなそんな感じ。
男声低音のコーラスが入ってたよ。これ、なんかのサントラかな。
movix昭島に問い合わせてみるしかないか。

86 :
BGM昨日からブラックスワンverに変わったね

87 :
先日新宿ピカデリーにBlack Swan観に行った時の事、
初めて同じ座席を重複して発券してるのに遭遇。そんなことあるんだねぇ。
自分とまったく同じ座席の券を持ってる人が現れた(笑)
たまたま隣が空いてたらよかったけど。

88 :
>>87
へー。

89 :
>>87
自分も同じことあって、重複した人のチケットよーく見たら、明日のチケットだったってことあるよ。

90 :
チケット重複なんてあるのかw
満席だったらどうするのかな、補助席設置?

91 :
>>90
売りに出さず残っている席があると思う。

92 :
MOVIX仙台はいつから再開?

93 :
500円って、朝の10時から1回だけか。
何回も回すと金がかかるのか?

94 :
寅さん映画等の震災チャリティー上映の事ですね
京都太秦物語は何で西日本のMOVIXでしか上映しないのか 見たいのに

95 :
株主総会に行ってきた
バカのオンパレードだな

96 :
最近MOVIXにいかなくなった。一番近いのに。
他のシネコンに比べて特色無さすぎ。

97 :
接客と音響が良ければもっと行きたいと思うんだけどな。

98 :
特に三好な

99 :
堺は、メンズデーに21:00以降の上映が無いから、
TOHOシネマズばっかりになってしまった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ホラー映画好き来てくれ!Part32 (232)
★SF好きがオススメするSF映画は?その12★ (851)
TOHOシネマズ Screen35 (968)
未だにBD・DVD化されない傑作&大作ってある? 2 (591)
映画のタイトルを変換して台無しにするスレ (428)
【欧】フランス他ヨーロッパ映画◇どない?E【仏】 (600)
--log9.info------------------
作品名を言うと誰かがでたらめな説明をするスレ (843)
もしもエヴァとエウレカの放送年が逆だったら (777)
演出を語るスレ Part4237 (486)
( ・`ω・´)00年代アニメの最高傑作はハルヒ (236)
今期アニメOPEDで1番よかったのは (278)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ5223 (283)
今期アニメでボコボコに殴りたいアニメキャラは?2 (384)
テロップを語るスレ (748)
( ・`ω・´)でも萌え系や日常系の功績てでかいよな (231)
お前らの嫌いなアニメ上げてけ (241)
まどかのメイン5人を何かに例えるスレ (222)
現代アニメについて考察・批評するスレ (249)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その26 (203)
2013年 空気アニメ大賞 part1 (460)
見る気を無くすタイプの主人公 (301)
なぜ中世ヨーロッパ風ファンタジーアニメは失敗するのか?2 (337)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所