1read 100read
2013年01月映画一般・8mm35: 関西の映画館事情 16 (880) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【再販】廃盤DVDを語ろう7【歓迎】 (527)
アカデミー賞 Oscar39 (720)
名画座・早稲田松竹4 (356)
【独占禁止法】 限定DVD!?( ゚Д゚)ハァ? 【TSUTAYA】 (737)
【◎】映画R防止法 施行 【NO MORE 映画泥棒】 (226)
こんな地獄の黙示録は嫌だ (295)

関西の映画館事情 16


1 :2012/06/19 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1320652020/

2 :
>>1 お疲れ様

3 :
関西の 懐かしい映画館の思い出を よろしく!
どこでも同じようなシネコンなんて Rこん。

4 :
〔関連スレ〕
TOHOシネマズ Screen33 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1339134652/
松竹の映画館やシネコン(MOVIX・新ピカ)総合7 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1300173512/
東映の映画館シネコン総合T・joyシネマ(Tジョイ) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1149166603/
ワーナー・マイカル・シネマズ Screen11 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1306067572/
ユナイテッド・シネマ Screen5 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1302103378/
●●角川シネプレックス総合●● http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1230338415/
IMAX 11 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1334462813/
109シネマズ Screen4 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1316439210/

5 :
MovieWalker関西(あの映画はどこでやってんの?という時はここで)
http://www.walkerplus.com/kansai/movie/
Yahoo映画館検索 
http://movies.yahoo.co.jp/preflist.html
劇場公開映画リンク集(これから公開予定作品のスケジュール)
ttp://www.eiga-site.info/

6 :
〔過去スレ〕
14 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1306466395/
13 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1292227085/
12 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1275185250/
11 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1247688919/
10 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1225565580/
9 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/movie/1205973316/
8 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/movie/1183300348/
7 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/movie/1165232873/
6 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1141460641/
5 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1117461919/
4 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1095458159/
3 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1076228980/
2 http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/movie/1050199468/
1 http://tv.2ch.net/movie/kako/1027/10274/1027404127.html

7 :
新世界東映ファン集まれ!! http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1259591913/
シネコン総合スレッド Part3 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1114247348/
東急系映画館 109cinemas シネマズ シネコン3 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1263135753/
リンク切れてたから外しますた

8 :


9 :
プラネットプラスワンってどうですか?
コーマンやるみたい何で行こうかと思うんですが
かなり小さくて・・・
ガーデンでも無理な俺にいけるのか

10 :
プラネットって
マンションの一室のホームシアターやった。
「刑事まつり」観に行ったわ。

11 :
あそこ探しだすのも大変だぞw

12 :
昔はマンションの中にあったよな。

13 :
シネフレンズ西陣の復活希望

14 :
>>10
やっぱそんな小さいんか
写真見た感じもそんなのだったわ
>>11
がんばって探してみる さんくす

15 :
23日、シネ・ヌーヴォで「戦争と平和 総集編」見ました。
満席。
 
チラシの表紙の鮮やかなカラーを期待したのに、セピア色に退色?
フィルム状態はいいのにもともとこんな色ですか。教えてください。

16 :
>>15
去年BSでやったモスフィルム版?
ソ連製のフィルムなんてあんなもんだ

17 :
天六のもつぶれたんだな

18 :
>>17
あれから3ヶ月か…

19 :
二条が券売機に切り替わったけど、モニターに「障害者割引の場合はカウンターでお求めください」とあって、
今日実際にカウンターで発券してもらった訳なんだが、いまホームページを確認したら「券売機でシニア券を購入の上、
入場時に手帳を提示してください」とあったんだが、どっちが正しいの?

20 :
確認できればどっちでもいいってことなんじゃない
モギリでモタモタするより(分かってないスタッフに当たると
最悪だし他の人にも迷惑)、チケット買う時に提示したほうが
良さそう

21 :
プラネットプラスワンの公式見たんだが
鑑賞料金が何処にも載ってない

22 :
もしかしてシネマテーク上映かな?

23 :
会員にならないと見れないやつ?

24 :
そうそれそれ。
電話で問い合わせてみたら?

25 :
チラシには書いてるなあ
一般1200円。会員1000円。

26 :
アポロのゴッドファーザー見たい!

27 :
午前10時の映画祭でゴッドファーザー2やるね。

28 :
さて、そろそろ夏休みのことを考えないといけない時期だが…。京都はなかなかカオスなことになりそうで。
○TOHO二条
・海猿2日目
・ポケモン初日
・エヴァQ前売り開始
・ワンピース前売り開始
○Tジョイ京都
上記4つに禁書目録前売り開始をプラス。
○MOVIX京都
・海猿2日目
・なのは初日
Tジョイ京都の大混乱は確定だな。あと二条も何かしら対処せんときつい。

29 :
空いてる日に行けばいいのに
アニメの前売りは初日にしか手に入らんのか?

30 :
おまけという付加価値がありますしおすし

31 :
なんだよ「〜おすし」って

32 :
東梅田ローズ劇場に行きたい

33 :
エヴァンゲリオン映画を
旧北野劇場で見れる!(かもしれないw)
って個人的には嬉しいなあwww
個人的には、今はなき千日前国際か、松竹角座で見たかったけど・・・
>>32
そこは東梅田日活とともに、閉館したのではないかな??

34 :
東梅田ローズ劇場って
ツタヤの近くの?

35 :
ツタヤの近くっていうか、ツタヤのすぐ横にあった
映画館だろ。
もうなくなったはずやで

36 :
前しか通ったことないけど
あれってハッテン場ってとこ?

37 :
違う。
「映画館」

38 :
>>28
MOVIX京都もワンピースの前売りあるよ。
まぁそれよりなのはが怖いが…。

39 :
最近は前売り券の段階で数量限定のおまけ付けて希少価値煽ってるのが多いね
アニメだとそれ+リピート特典とか色々付けたりとか…
まあ別に人それぞれでいいけど前売り1枚だけ買って丸1日見まくってた側からしたら
何かスゲーなーと冷ややかになるわ

40 :
さすがに1本の映画を24回見せて何かを与えるサービスってのは・・

41 :
アポロの会員は平日1,000円

42 :
設備が糞で僻地にあるシネコンはそうしないとやっていけないんだろうな
接客も最悪だし

43 :
TOHOやパークスでみかけるDQNそうな客は設備に圧倒されてるのか、普通にしてる。
コンセで込み合ってても絡むような態度はとってこない。
天王寺アポロは、やたら振り向いて睨んでるDQNいる。

44 :
東梅田ローズ劇場
復活キボンヌ

45 :
>>43
昔「スピード」見たとき後ろから椅子蹴ってくるやつおったから上映後外で喧嘩したわw

46 :
計画停電が実施されたら映画館はつらいな
実施は寸前に決まるだろうし予約してても行ったら上映中止だったとか
ありそうだ

47 :
>>45
あそこの客層の悪さはガチ
天王寺ってなんで梅田や難波よりDQN率が高いのか理解できん

48 :
スピードとか懐かしいなw
まだ、アポロに2館だった頃だなw

49 :
今度の土曜、京都みなみ会館の空族ナイト行くよ
仕事終わりやから疲れて寝てまわんか不安

50 :
みなみ会館と言えば
今年も懲りずに市川雷蔵の作品をダラダラやるよね
みなみ会館の客層で市川雷蔵のファンって皆無だと思うけど
そんなのは、文化博物館に任せればいいと思う

51 :
文化博物館はもっと珍しい映画をやってくれてるからダメ!

52 :
みなみ会館の客層だけ相手にしてたら商売にならんだろうに
あそこの常連はそんなことも分からないほど世間離れしてるのか

53 :
今度の土曜が二度目のみなみ会館やわ
前はサイタマノラッパー3観に行ったが意外と初老のおっさんが多かったで
もっと客層若いと思ってた

54 :
文化博物館は無料期間に入ってから
前々からマナーがひどいけど
更に悪化している気がする
携帯が鳴る頻度は京都の映画館ではダントツだと思う

55 :
文化博物館のシアターのマナーはたしかにひどい
もっと係員が注意するなりすればいいと思う
無料開放になればホームレスみたいなのが居座るし
やめればいいのに

56 :
今はなき東映の岡田会長曰く
たとえトイレが臭かろうが、面白い映画を作っていけば、お客はいくらでも来る。椅子からバネが飛び出していても、
映画が面白ければその痛さに気付かない。だから泥の上に座ってでも見てくれるような映画を作っていけ
梅田ブルク7に来るたびにこの言葉を思い出す

57 :
>>56
意味がよくわからんがブルクのトイレは臭くて椅子のバネが飛び出てるのか
それともブルクでやってる映画は面白くないという皮肉なのかい

58 :
たぶん後者じゃね?

59 :
せっかくいい言葉を引用したのにわかりにくいっす。

60 :
別にいい言葉じゃないよ
「無駄なこと(観客サービス)に金をかけるな」って事なんだから

61 :
それだけのいい映画じゃないから
この椅子のつらさはたえられん
ってことか

62 :
そう解釈するかぁ
いい映画を作れ、という事が肝じゃないのか?

63 :
>>62
岡田Jrの正月の挨拶「とにかく安く、金をかけずに儲けろ」
昔ドルビーステレオも「高い」から使わなかった
デジタル化は早かったんだけど、もちろんそれは経費節約の為
ブルクにBoseの音響システムを導入したのも安かったから



64 :
BOSEまるもうけ、って言うからな

65 :
へー
勉強になりました

66 :
>>63
じゃあなんであんなに従業員ウロウロいるんだよ
TOHOみたいに自販機もないし

67 :
アルテックA−7を装備してるとこはもうどこにもないのか

68 :
>>56
岡田さん、いったい何時の言葉なんだ?w
昭和50年代までくらいならともかく、今はそんな理論
通用しないよなあ。
もう「映画」って映画好きな人間以外には、そんな特別な娯楽じゃないんだし。
2ちゃんのこんな過疎スレに書き込むような人間には通用するかもしれんがww
そんな俺も、もう新世界東映なんかじゃ映画見れないよw

69 :
ああ、見なくてもいいよ。来るな来るな。

70 :
シネフレンズ西陣の
復活キボンヌ

71 :
ぶっちゃけ、
新世界東映とかトビタ東映とかも、何時までの命
なんだろうな

72 :
どうせ名ばかりの東映だろうし
映写機メーカーだったか1社この春で潰れたはずだから時間の問題だろう

73 :
>>71
田舎のシネコンより儲かってるよ

74 :
いやーまいったまいった。
シネリーブル梅田で夜9時からの「ムカデ人間2」を良い席で観ようと
朝7時40分開館だったら6時30分に行けば余裕かと思って行ったら
「リリカルなのは」の人達が数百人並んでいて凄かった。

75 :
>>56
ブルクのサービスの悪さは異常だわな。

76 :
>>74
ムカデ人間は見れるから問題ないだろw

77 :
なんでアニヲタはそんな嘘をつくのか
レイトの券を買いに開館1時間前に行く奴なんて居るわけないやろ
(しかも3日前から先売り券も出てるのに)
素直にアニメ見に行ったと書きなはれ

78 :
ジャパニメーションは、ロボットとRとミニスカート
を引くと全く残らない感覚があるから分からん
(子供祭りとか子供向け玩具連動型とか除くジャパニメーション)
映画館にとっては残り少ないアンカーだろうし、ペラペラな高精細画質ならデジタル制作のアニメーションが優位だしな‥
嫌わずに済むジャパニメーション出てきて欲しいよな、実際の所さ。
難しいよな‥
そんな‥
夏の‥
夢をみた
夢を

79 :
パークスでへルタースケルター
あんなに客が入ってるパークスの劇場を久々にみた

80 :
ヘルタースケルターは打ち切りになる可能性もあるからね
客の不入りじゃないよ・・・
きょうはポケモンもえらいことになってた
ほとんどが幼児だからクッションに長蛇の列
また粗品にも長蛇の列
特製ポップコーンをみんな首からぶらさげてるけど
あちこちでこぼれまくりで、床じゅうポップコーンだらけ

81 :
今日朝イチTOHOなんばでも行列できてて異様な感じだったが
アニヲタたちだったか…

82 :
TOHOは1000円デーだからな

83 :
>>80
チャイルドシートのなくなり方は異常だったなw

84 :
ドラゴンタトゥー観にパークス行ったら
平日朝一なのにジジババばかり
こんなエグい映画見んの!?とオモタら
歌舞伎だか能の上映を見にきてた…というオチだった

85 :
>>84
シネマ歌舞伎は松竹の株主優待で観るとお得な気分になるなw

86 :
いわゆる「映画青年」がすっかり減少してしまって
苦しいミニシアター系の救世主であるオタク向けアニメ映画なのに
それを最近大手の映画館が公開するようになったってのは
弱いものイジメじゃね?ww

87 :
配給会社のジャイアン化

88 :
昨日、TOHO梅田別館で「さよならをもう一度」観たけど
めちゃくちゃ人いたな、階段まで並んでた
チケット並ばなきゃならんと思ってがっくりしてたけど、皆フードの方に並んでて驚いたわ
しかも全員「テルマエ」の客。
当たったなあ、あの映画

89 :
>>88
分かりにくいけどようするに「さよならをもう一度」には客が入ってなかったって事っすね

90 :
どなたか14日の栗原小巻さんのトークショーの報告してください。

91 :
みなみ会館空族ナイト
人多すぎてびっくりした

92 :
一人で見に行こうと思うんだけど、
人気作だけど一番空いてるのって朝とか昼?

93 :
平日(除く水曜)の朝イチやろうね。

94 :
>>93
さんきうです。レディースデー狙いだったけど、避けるw

95 :
今時そんな込む映画って何だろ

96 :
実質は混んでなくてもフロアまで通じるエレベーターが混んでたり
狭いフロアが混んでたら、あたかも集客してるように見えたりして。

97 :
ダークナイトライジングを見に行くのに大阪でオススメ教えてください

98 :
ダークナイトは天保山でやらないとその真価は発揮されないけど
残念ながらあそこでは上映しないので
あとはどこで見ても大して変わらんよ


99 :
「ダークナイトライジング」は絶対アイマックスで観たい!と思って・・・
109シネマズ箕面アクセス集中し過ぎ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★SF好きがオススメするSF映画は?その12★ (851)
全米興行収入 USA BOX OFFICE 41 (549)
RのRシーンが見れる映画 (514)
Rが見える新作映画 6R目 (832)
顔が悪くて演技も下手な俳優・女優6 (410)
【日本語力など】戸田奈津子の字幕62【あるので?】 (560)
--log9.info------------------
♪ sk8を日常の足として使いこなすスレだぞ!♪ (914)
キャスターボード総合スレ (608)
ヘルメット☆プロテクター (214)
東京のスケートスポット part2 (900)
埼玉sk8事情 (627)
【リアル】BMXストリート総合スレ【パーク】その3 (573)
■■札幌■■ (692)
☆ビデオカメラ☆ (739)
湘南のスレ (725)
【京都】スケートボードかかってこんかい!【何でも】 (879)
パウエル ペラルタ (306)
スケートのマナーについて考えYO! (517)
みんなが見てるsk8ビデオorDVD! (283)
★zappyなど、ハイパワー電動ヤシスレッド★ (407)
BMXをしていて言われたヤジ、罵倒は? (335)
BMXフラットの技について熱く色々語れ! (405)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7010【アップランド】
【シンフォニー2019】初音ミクLIVE総合 part389【マジミラ2019】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10807【ピンクのれなパン】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10807【渋谷ハジメ応援スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10809【プティのパンツはくまさんパンツ】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1228 【Youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7011【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10810【久遠千歳引退発表応援スレ】