1read 100read
2013年01月芸スポ速報+99: 【サッカー/日本代表】ザック監督“遠藤の後継者は扇原” (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽/紅白】Perfumeは最新グラフィックによる近未来的演出で観客を幻惑、AKBは171人で人文字  (377)
【芸能】鳥居みゆきがお正月から大暴れ!「あの子役」と「ぺニオク問題」をテレビで皮肉る (342)
【サッカー】フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上に!女性の利用者が増える… (945)
【視聴率】テレビ朝日、開局以来初の年間プライムタイム首位! (429)
【テレビ】独立系ローカル局「TOKYO MX」が大躍進 「アニメ見るならここ」のイメージ浸透 (583)
【野球】「本音のイチロー、建前の松井」…田坂貢二 (561)

【サッカー/日本代表】ザック監督“遠藤の後継者は扇原”


1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/01/04
 日本代表アルベルト・ザッケローニ監督(59)がついに意中の選手を発見した。
2014年ブラジルW杯アジア最終予選を戦う日本代表の最大懸念といえば、W杯本番時には34歳になっているMF遠藤保仁(32=G大阪)の後継者探し。
この難題に対し、指揮官はロンドン五輪でベスト4進出に活躍したMF扇原貴宏(21=C大阪)を指名した。
 関係者らによると、ザッケローニ監督は以前から扇原のパスセンスを高く評価しているという。ロンドン五輪でもCKやFKを任されることが多かったように、正確なキックが持ち味。
身長184センチと体格も良く、日本サッカー界期待の司令塔候補だ。
「原(博実技術員長=53)に聞いたけど、ザッケローニ(監督)は扇原を『遠藤の後継者と考えている』と言っているそうだ。たしかに技術もある。
ロンドン五輪の関係で12年には日本代表に選ばなかったそうだが、13年中には選ばれるだろう」とある協会幹部は明かした。
 日本代表では遠藤の後継者問題が度々、クローズアップされてきた。負傷などで遠藤を欠くと中盤でパスが回らなくなり、苦戦を強いられたからだ。そのため協会内でも「遠藤の代役を早く選定しないといけない」と懸案事項になっていた。
 ザッケローニ監督も手をこまねいていたわけではない。W杯アジア3次予選では浦和MF柏木陽介(25)らを候補として起用したが、合格点は出せなかった。
現在はMF高橋秀人(25=FC東京)をテスト中だが、ここに扇原も参戦することになる。「彼(扇原)は左利きだけど、右でも器用に蹴れるので貴重な存在になる」(前出の幹部)
 日本代表はW杯アジア最終予選ヨルダン戦(3月、アウェー)に勝利すれば、本大会の出場権を獲得。W杯まで1年以上もチーム強化を行う時間がある。次世代の司令塔と呼ばれる扇原がザックジャパンに新風を巻き起こすかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-00000303-tospoweb-socc

2 :
誰かを名指しすることで他を煽ってるんだろ

3 :
何でもっと早く青山を試さなかったの?

4 :
ないわ〜
柴崎だろ常識的に考えて

5 :
オーギ原 キタで

6 :
んなわきゃない。

7 :
え?

8 :
2年後はともかく現時点では明らかに大幅な戦力ダウンになるな・・・
扇原は早めにプレスのきついリーグにでも行ってもまれてこい
今のプレースピードでは世界に通用せんぞ

9 :
後釜候補の家長ずいぶん前に終わってた

10 :
ない ない。
オリンピック 酷かったな。
メキシコとは技術力差がありすぎた。

11 :
>>4
長谷部タイプじゃね

12 :
柴崎育ててよ

13 :
ポテンシャルは否定しないが、J見る限り扇原はないなー

14 :
遠藤は柴崎を指名してたけど

15 :
Jの試合を見てないな

16 :
皆さん、東スポですよ。

17 :
チョンごみホイホイ スレ

18 :
じゃGKは権田だな

      メキシコ   
       ∩ 
       (_)          (^ω^ )  ほーれ!扇原!パス!
      ∩     コロコロ〜 ノ1‖ > 早く処理しないと敵に囲まれてるぞぉw
  ∩  (扇)      ○三   ノ ∠  
  (_)                権田
 メキシコ      ∩
           (_)
          メキシコ

19 :
やめてぇ
スピードないしパスの精度もイマイチ

20 :
事実上、遠藤オワタ宣言か・・・

21 :
今野の代役探しの方が重要だと思うんだが

22 :
桜ファンだけど、今のパフォーマンスではちょっと、、、

23 :
21歳身長184cmは魅力的だな
ドイツで揉まれて成長すればいい
 

24 :
ちびっこ軍団のためにボランチには大型がほしいのもあるんだろう
や、山村ワンチャンないな

25 :
ザック→原→関係者→記者とか、もうね。
とりあえず試してみたいとかその程度だろ?

26 :
>>18
ワロタ

27 :
>>12
チビは育てる価値なし
CBもある程度は身長で選ばれるでしょ
ボランチもそういうポジション

28 :
清武だろ

29 :
欧州いくからだろ。
ザックの価値観は一定してるよ。

30 :
>>現在はMF高橋秀人(25=FC東京)をテスト中だが
まともに試合出てないやんw

31 :
>>22
もう今年からお前のとこの選手じゃないんだから我慢しろ

32 :
あんな下手なもやし野郎なんか使えないだろ。

33 :
見る目ねーなホント

34 :
関係者って誰だよ
ちゃんと名前明記してから記事かけやクソゴミ 
しね

35 :
ないわー
これはザック間違っとるわ

36 :
本気で言ってるんなら、見る目ねえな 
遠藤後継は必要だろうけどよ

37 :
扇原は頭がなあ

38 :
ザックから原が聞いたという話を聞いた某関係者の話を聞いた東スポ記者の記事
どこまで正確な伝言ゲームなんでしょうね

39 :
扇原を配給役で萌が潰し役の中盤でいいだろ
で香川トップ下なら、これまでの中盤と違って運動量で負けることはなくなる

40 :
柴崎オワタ(´・ω・`)

41 :
ようやく高さのあるボランチが出てきたな

42 :
また聞きかよ。友達の友達が言ってた〜見たいな話だなw
山村のボランチごり押しも原ヒロミのRュだったらしいね。
盛田、平山、山村、扇原、杉本、ホント長身大好きだな。ヒロミ自身が電柱だったからか。

43 :
海外に行かないとザックのお眼鏡にかないそうにないと言うのも悲しい話だわなw

44 :
ないないw

45 :
>>9
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/198060.gif

46 :
遠藤の後継は本田だろ。
本田の後継は中村充孝。

47 :
この無能イタリア人が居る限り日本に未来はない

48 :
遠藤有りきのシステムを引きずってるのはどうなのよ

49 :
肝心のザックのコメントはなし

50 :
扇原は名波の後継って感じだな

51 :
関口選んだザックに見る目はない。Jリーガーが代表を
投票で決めてザックが指揮をすればいい。

52 :
青山で良いよ(´・ω・`)

53 :
いやいや無理無理
少なくともブラジルに間に合うことはありえねー

54 :
なんでウソ記事書くにしても扇原にしたんだろ
このスレでもみんな信じてねーじゃねーかw

55 :
スターシステムに乗っかるクズ記事
もうドイツ杯の悪夢は見たくない

56 :
運動量豊富で、中盤で力負けしない選手を選べ
扇原はまだ細いな
タッパあるぶん期待はしてる
とりあえず青山と高橋を見てみたい

57 :
柴崎はパスミス多いぞ。
扇原はパスまでのスピードが遅いな。

58 :
扇原は今冬に移籍すんの?

59 :
誰でもいいけど、とりあえず根気強く試してくれよ
結局遠藤1人って図式はもうたくさん

60 :
ザックが本当に言ったかどうか疑わしいけど、
ザックと扇原を叩くレスで溢れそう、と思ったら皆冷静だなw

61 :
huu

62 :
>>59
まぁ怪我でもしない限り遠藤でいくってことだろ
J2落ちちゃってどーすんだろな

63 :
左利きが欲しいよなー
藤本も柏木もTJもダメだったもんなー
誰か出てこないかなー

64 :
柴崎だろ

65 :
俺は遠藤航に期待してるわ
ブラジルには間に合いそうに無いが多分今年J1で目立つよ
どっちかというと阿部勇樹2号って感じだけど

66 :
何だ
東スポさんによる柴崎派と扇原派の煽り記事か

67 :
>>58
どうなったんだろうな?移籍話
冬のマーケットっていつまでだっけ?
大前は既に発表になったが

68 :
扇原は嘘っぽいな。
遠藤の後継者ってなタイプじゃないよ。違うスタイルの選手だよ。

69 :
柴崎も今後定期的によばれはじめるでしょ
遠藤もJ2ドサまわりででパフォおちてくだろうし

70 :
精度はともかくちゃんと縦に鋭いパスを入れようとする姿勢は買える

71 :
柴崎厨www

72 :
鞠の熊谷アンドリューだっけ?
あれも身長あって良いガタイしてるよな

73 :
東スポか
皆さんこれは
妄想記事です

74 :
柴ア厨は典型的な代表厨というかサッカーaiのスナップ見てるだけだろ
柴アは早く鹿島脱出しないと鹿島ナイズされて青木になっちゃうぞ

75 :
扇原は重心が高くて鉛筆みたいだから、
当たられたらすぐ倒れる

76 :
柏木はトップ下でしか使ってないやん

77 :
妄想記事

78 :
関係者の異常な扇原押しは韓国のキソンヨン押しを髣髴させるもんがある
あれも協会主導でサポはうんざりしてるみたいだが

79 :
>>48
遠藤がいると遠藤システムになってしまうのよ。
だからいる状態ではケガ等で離脱したときの代役探しとなる。
だが遠藤に似た選手がいない、オンリーワンすぎる。
これを断ち切るには遠藤が動けるうちに代表から外すしかない。
だが遠藤を外してまで起用したい選手がいるかと言えば、それもまたなかなか・・・
ということでブラジルまでは遠藤でいけるだろう?に戻るわけだ。
年齢的に怪我→代役探し→う〜ん・・・
もうこういうのを吹き飛ばす凄い選手が出てきちゃえばいいんだけどなw

80 :
ザッケローニから原が聞いたと協会幹部から記者が聞いたわけだな

81 :
>>70
鋭いってより縦パス入れるタイミングにセンスがあるって感じだなぁ
だが遠藤ほどではないなまだ
あと扇原はチャレンジパスがまだ多すぎるっていうか
展開に応じた選択ってのが未熟な気もするなぁ
そこそんなに狙わなくてもいいのにってとこで可能性低目のチャレンジパス狙ってロストが
目に付くことがあった
前に見たときは

82 :
扇原は線が細いんだよなぁ

83 :
扇原も柴原もブラジルには間に合いそうにないからザック関係ないじゃん
遠藤の変わりはいないから、前線を追いかける奴多めにするとか
そういう対処法だろ
そもそも代役とかの前にボランチこのままいくのかという問題が

84 :
ていうか憲剛でいいじゃんボランチ

85 :
またSB増えるじゃん

86 :
ヒロミはポロポロマスコミにもらすので岡ちゃんも大事なことは事前に明かさなくなってた

87 :
>>84
剣豪は扇原より更に細いからなぁ
外国相手には守備の面で不安だろ
日本が劣勢になる試合も増えるだろうしな

88 :
ザッケローニが無能なのはもう分かってるのに何故替えないのか?
2014年惨敗してジーコ後の日本代表みたいにサッカーバブル終了あるで

89 :
>>86
オランダ戦前の今野アンカー作戦は誰がバラしたんだ?w
あれで今野のスタメンは消えたらしいなw

90 :
本田の他にFK蹴れるレフティがいないしな
身長があるのもポイント高い

91 :
権田さんとの共演がまた見られるのか、胸厚

92 :
取り敢えずこの辺の世代だろうな
柿原とか宇佐美より

93 :
>>86
息子になんでも話しまくりだしな
そして息子もバカだし

94 :
扇原は2タッチ3タッチせず右サイドを使えるように体の使い方直せ
右足使えるに越した事はないが一朝一夕にはいかんし

95 :
まずセレッソでポジション取れないとね
今のままじゃあ欧州じゃ通用しないでしょ

96 :
>>92
扇原って宇佐美柴崎と一学年しか変わらないぞ
扇原が宇佐美柴崎より一歳上
こいつもまだまだ若造

97 :
柴崎無視して扇原と心中した関塚といふものがおってだな・・・・

98 :
ブラジルまで遠藤で行ってその後本田をボランチにするしかないと思うけどね

99 :
遠藤の後継者は新おにぃ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】日ハム・斎藤佑樹 右肩痛回復の遅れによる調整不足で、2軍スタートの可能性 (357)
【紅白】浜崎あゆみ、衣装3変化で3曲メドレー…5年連続のトップバッターで自己記録を更新 (598)
【芸能】鳥居みゆきがお正月から大暴れ!「あの子役」と「ぺニオク問題」をテレビで皮肉る (342)
【芸能】楽しんご、死亡事故に関する書き込み削除も「しんご反省しまちゅ」で炎上★3 (588)
【高校サッカー】7失点大敗の八千代「流経が出てればと思われるのが悔しい」 (795)
【サッカー/スペイン】バルセロナ、下部組織の昨年の得点50選を紹介 11歳久保くんも (293)
--log9.info------------------
WinXPから2000に乗り換えて困った事 (234)
Win2000のスリム・軽量化 (282)
OS「勝手にキャッチコピー」スレッド (203)
TRONを語るスレ (655)
BTRON仕様OSとUNICODEの多言語を語るスレ (537)
車制御に「日の丸OS」開発へ、先行の欧州勢に対抗 (252)
結局、マイクロソフト分割されんのかい! (234)
フリーのPCエミュレータない? (265)
AtheOS (357)
NTFSって読み書きが遅いね・・・ (262)
Windowsの限界を感じたとき (854)
Linuxの将来 (426)
XP見送り95/98/SE/MeでGO!の人 (735)
DOS全般を語るスレ 2 (227)
【神】Vista最高!!【OS】 (381)
CP/M-80,MSX-DOS,CDOS2を語れ! (284)
--log55.com------------------
【SUBARU】3代目(SH)フォレスター 62【FORESTER】
【日産】2代目ノート Part41【E12 NOTE】
【4B11】ランエボ]について語ろう 75【S-AWC】
【トヨタ】プログレ・ブレビス【小さな高級車】12
【VW】フォルクスワーゲンUP!part22【UP!】
【DS】プジョーシトロエングループの高級車ライン3
【納品】プロボックス・サクシード第31箱【快特】
【三菱】コルトRA・Ver.R/Part-46