1read 100read
2013年01月芸スポ速報+84: 【野球】日ハム・斎藤佑樹 右肩痛回復の遅れによる調整不足で、2軍スタートの可能性 (357) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】韓国、今度は「歌舞伎」の起源を主張・・・専門家が反論 (346)
【野球】「本音のイチロー、建前の松井」…田坂貢二 (561)
【サッカー】佐藤峰樹氏「ヨーロッパに日本人選手は要らないし不快だ。足手まといで邪魔」→謝罪&自粛、エルゴラお詫び★4 (1001)
【芸能】浜田雅功、長男ハマ・オカモトとラジオで親子初共演「普通の会話ですけど…」★2 (834)
【競泳/芸能】北島康介&ガルネク千紗が婚約発表 交際2年、夏にプロポーズ★2 (495)
【野球】「本気」ヤンキースがマー君こと楽天・田中将大獲りへ、3年前から調査始める。争奪戦へ (324)

【野球】日ハム・斎藤佑樹 右肩痛回復の遅れによる調整不足で、2軍スタートの可能性


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/01/04
佑ちゃんピンチ!? 右肩に違和感を訴えていた日本ハム斎藤佑樹投手(24)が、
来年2月に沖縄・名護市で行われる春季キャンプで、2軍スタートする可能性があることが30日、分かった。
当初の見立てよりも回復が遅れたことから調整不足が懸念されており、無理をさせないため
万全の策を取るプランが浮上。先発ローテの柱として期待される13年シーズンは、慎重な船出となりそうだ。
右肩痛を訴えていた斎藤に、プロ3年目で初の2軍キャンプスタートというプランが浮上していることが判明した。
これまで本人は順調な回復をアピールしていたが、複数の関係者によると、当初の見立てよりも
回復が遅れているという。調整不足などを考慮し、2軍キャンプ地の沖縄・国頭村でのキャンプインも
検討されている模様だ。首脳陣は年明けの状態などを確認した上で、キャンプ1、2軍の振り分けについて慎重に判断を下す。
巨人との日本シリーズ中から右肩に異変を感じていた斎藤は、11月に行われた日本代表とキューバの
強化試合2試合でも、侍ジャパンの投手陣でただ1人、登板を回避。年内は国内のトレーニング施設で
体作りに専念する計画を明かしていたが、17日に札幌市内の球団事務所で契約更改を終えてからは
“雲隠れ”している。実技練習が本格化するのは、1月に予定している地元群馬での自主トレとなりそうだ。
ルーキーイヤーの11年は左脇腹痛で途中離脱。2年目の今年は、開幕投手を務めるなど
前半戦好調だったものの、シーズン後半に成績不振で2軍落ちも経験した。
3年目を迎える来季は、右肩手術から復帰するケッペル、大物ルーキー大谷の加入と、先発枠争いは、
より激しさを増す。契約更改の場で「来年以降、斎藤佑樹の成績とファイターズの成績は比例してくると
(球団から)言ってもらえたので、それが一番心に残りました」と神妙な顔で語った斎藤。
勝負の13年は、どんな1年になるのだろう。
ソース:日刊スポーツ(2012年12月31日7時18分)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121231-1066372.html
画像:春季キャンプが2軍スタートの可能性もある日本ハム斎藤
http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/bb-tn-121231-1-ns140.jpg

2 :
うわぁ頑張ろう

3 :
一軍復帰が待たれますな(´・ω・`)b

4 :
大谷に追い抜かれるってヤバいっすか?

5 :
このままでは、斎藤の2つの夢が叶わないまま終わってしまうぞ

6 :
診断: 右肩の連収性解炎(れんしゅうせいかいえん)

7 :
変なフォームで投げるから痛めたんだろ

8 :
生まれつきの骨のアレか?

9 :
来シーズンからは大谷がいるし、もう居場所ないでしょ!

10 :
形はどうあれ1年ローテを守った(?)経験のある一場の方が、まだ実績は上だな。

11 :
調整不足以前の問題だと思う

12 :
先発ローテの柱?

13 :
右の先発では中村勝に大きく遅れを取ったな
これで大谷が使い物になったらいよいよヤバイ

14 :
この間左手でボウリンしてたな(´・ω・`)

15 :
WBCのエースパンダが・・・

16 :
今斉藤って多田野より下だろ?先発として
異変あるなら7月までかけていいからしっかりコントロールあげてくれ
異変がきっかけでよくなる可能性もなくはない

17 :
大谷に嫉妬する日々が始まる

18 :
キメ球無いからマーくんよりははるかに厳しいだろうとは思ったけど
大学では一応記録のこしてたはずだよなぁ。
まさかこんなことになるとはね・・・
とりあえず空振りとれる球が無いと無理

19 :
そのわりにはゴルフとかしてましたやん
ほんとに肩痛なんてあんの?
二軍スタートの体裁いい言い訳だろ

20 :
>>18
大学野球はガチだもんなw

21 :
大谷が二軍スタートなら比べられちゃうな

22 :
最初から1軍に入れなかったと思います

23 :
青山・・・カイエン・・・。
まじめに体作りからしないと駄目だろうな。

24 :
大谷イジメが始まります

25 :
投手会の釣り大会の投擲でやっちゃったか

26 :
新しいパンダ大谷君も来たことだし、さいてょもお払い箱かな
鎌ヶ谷でカビーと仲良くおばさんの相手してればよい

27 :
カイエン乗りてぇ

28 :
むしろずっと2軍にいて下さい

29 :
大谷が7勝くらいしたら、斉藤は忘れ去られるのかな

30 :
結果大学4年間は無駄やった 高校からすぐプロ入るべきやった

31 :
開幕投手を与えたのは間違いだったかもな。
もともとプロ野球人生にさほど情熱のないハンカチはあれでもうプロ人生達成しきった
気持ちなんじゃない?

32 :
年明けてないのにもう来シーズンのいい訳作ったのかよwさすがだな

33 :
>>30
入っても(ry

34 :
もうリリースしてやれよ……

35 :
右肩カイエン

36 :
その頃、菊池雄星はカイエンを購入していた

37 :
斉藤が引退しても、レポータとかコーチとかの仕事は無いと思うんだ
芸能界でも無理だろうし
といっても、うどん修行とかもやらなそうだし
何やるんだろう

38 :
青山に土地買ったらヤバいすかね?

39 :
大谷が入ったからもう存在価値ゼロだろ
ハンカチ振って札幌から去れよw

40 :
ハンチク王子

41 :
大して投げてないのにもう故障なんだw
故障知らずとはなんだったのw

42 :
もう引退させてやれよ・・・
十分頑張ったよ

43 :
可能性もなにも2軍選手は2軍スタートなのが当たり前じゃない

44 :
早実にスポーツ推薦のバカだしな

45 :
もはやそういう問題ではない

46 :
で、右肩痛が無ければ開幕一軍だったのかね?ん?

47 :
本当は最初から二軍だった

48 :
2軍選手に対して「君の成績がチームの成績に比例する」と言ってのけるアホ球団w
斎藤が1年間2軍にいればハムの優勝は間違いないからかもな

49 :
甲子園で連投した投手は必ずこういう時が来るよね。その中でも
ハンカチは丈夫で故障知らずと思われてたが例外じゃなかった

50 :
久しぶりにスレが立ったと思えばこんなスレか
あかんわ

51 :
キューバ戦辞退した後、楽しそうに遊んでたけど本当に怪我してんのか?

52 :
だって元々2軍でしょ

53 :
       ∧l二|ヘ
      (・ω・ )  『おいらをどこかのスレに送るんよ
     ./ ̄ ̄ ̄ハ    お別れの時にはお土産を持たせるんよ』
     |  福  | |
     |  袋  | |,,,....
       ̄ ̄ ̄ ̄
X-BOX360 冷凍みかん 民主党 豚インフルエンザ ノロウイルス
マスタードガス PSP

54 :
ここまで斉藤びいきしても使い物にならないだろうし
栗山はどうするのかね?

55 :
大谷にボコボコに打たれて欲しいw

56 :
釣りとゴルフとボーリングは楽しんでたのにな

57 :
>>51
悲運のエース、引退への布石

58 :
ボーリングは左手で投げてた

59 :
おまえら叩いてるけど、こういうときに限ってWBCで斎藤が活躍したりするんだよな

60 :
>>48
いや、言ってることは間違いじゃないぞ
「君の(二軍での)成績がチームの(一軍の)成績に比例する」ってことだろ

61 :
しかし、想像だけでよく記事が書けるなぁ。
「複数の関係者」って誰やねん。

62 :
斎藤「右肩の治療にはゴルフが一番」

63 :
ゴルフで痛めたか
仕方ないな(笑)

64 :
よく見ると上原と似たようなフォームなんだよな
体の違いか

65 :
実力が足りずに2軍スタートなのに怪我のせいにして自分を偽るのか

66 :
>>59
斎藤スレってこういう根拠の全然ない擁護がポツポツ書かれるのが面白いな
「お前ら斎藤を笑ってるけど日シリで斎藤が活躍したらどうせ手のひら返すんだろ」とか
その前提がまずあり得ねえから

67 :
キャンプ前の段階で1軍2軍が分かれる、って変なスポーツw
コネとか、お歳暮とか、そういうので1軍はいれるんかな?

68 :
“雲隠れ”って契約更改後に鎌ケ谷で練習してた時
お前らマスコミが取材してたじゃないか
いい加減な記事だな

69 :
手投げフォームだから肩の負担が大きかったんだろうな
高校時代は疲れ知らずの鉄腕だったのにね

70 :
画像わろたw

71 :
>>67
怪我による調整不足なんだからキャンプ前に決めなきゃ意味ないだろ

72 :
甲子園で活躍すると難しいよな
でも斎藤がんばれ

73 :
>>59
肩痛のまま釣りしてゴルフして回復が遅れて出場できないとは本当に残念だよ(棒)

74 :
くさらずにやればなんとかなる
それが日ハムという球団のいいところ
チームに武田勝というたいして球威もないのに好投してる手本がいるだろ

75 :
3年後には雄星と一緒に戦力外通告番組に登場かな

76 :
年明ける前から言い訳かよw
こりゃ駄目だw

77 :
調整不足?

78 :
田中に負けんな

79 :
戦力外にならないだけまし
早くT豚Sの番組出て来い

80 :
来シーズンから登録名をカイエン青山にして欲しいわ

81 :
まだ夏休み継続中なのか?

82 :
フォーム変えすぎってことなの?

83 :
カイエン青山っていい名前だよな

84 :
>>78
今更だけどもうこの2人は完全決着付いたんじゃね
年俸4億とかって並の活躍で辿り着ける次元じゃないぞ

85 :
まさにヤバいっすかだな

86 :
あんなゴミ球なのに肩痛めるとかどんだけカスなん

87 :
栗山に見捨てられたら大したもの

88 :
ベテランはゆっくり始動でいいよ

89 :
終わりの始まりwww

90 :
>>66
そうでも書かないと精神が保てないんだろ
察してやれよw

91 :
>>88
実績ある選手の話だろ

92 :
肩だけは無理はしないほうがいい
ゆっくり出来るなら出来るだけゆっくりしたほうがいい

93 :
TDN
「いいからしゃぶれよ。」

94 :
マスゴミが作り上げるスターが軒並み失敗に終わる時代だな
半価値
石川遼
宮市亮

95 :
>>94
奇しくも全員姓が2文字、名が1文字なんだな

96 :
名は佑樹だろw
つーか仮病の右肩痛に騙されんなよ

97 :
完全に終わった

98 :
何で殆んど何もしてないのに右肩痛なんだよ?

99 :
おい!まだダメか? 早く治せよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】努力をすれば先がある…高橋みなみさん (322)
【芸能】アイドル評論家が提言 紅白出場達成のももクロ「来年解散すべき」 (641)
【ドラマ】脚本家・山本むつみ氏、NHK大河ドラマ「八重の桜」について語る「このハンサムウーマンの役は綾瀬はるかさんしかできない」 (234)
【テレビ】大みそか視聴率、日本テレビ系「ガキ使」が堂々の民放トップ!続いてTBS系「スポーツ祭り」 (943)
【サッカー】引退のゴン中山、困った解説できない! (938)
【サッカー/Jリーグ】サッカー新リーグは「J3」、14年にも発足★2 (340)
--log9.info------------------
愛知のボーイズリーグを応援しよう6 (621)
【福子】イチロー応援ヌレ548チョンボ【36回目の紅白オメ】 (881)
【日本のリベラ】藤川球児 1球目 (606)
【黒田】専修大学硬式野球部3【長谷川】 (645)
【硬式】岡山の中学野球5【軟式】 (322)
イバネスは完全に当てが外れたなw (325)
【7度目の】東海大学野球部2 【日本一へ】 (921)
中央大学硬式野球部【Part21】 (525)
イチロー、格下中国にサイクルゴロ(www (204)
【LAA5】アルバート・プホルス【明日に向かって】 (708)
井口がまたイチローを皮肉る (936)
【全国】東都大学野球連盟【最強】 (214)
【松井】サンスポ面白記者・阿見俊輔&田代学FC202 (368)
【御手洗体制】東京大学野球部Part21【3年目】 (597)
【NYY18】黒田博樹応援スレ42 (436)
【明治落ち】学習院【野球も三流】 (696)
--log55.com------------------
@nifty(アット・ニフティ)62
【最大300Mbps】 Wi2 300 公衆無線LAN Pt.14
OCN総合スレ 139回線目
【MVNO】LIBMO(リブモ)TOKAIの格安モバイル Part.2
NTT東西 フレッツ・ADSL総合 17
【MVNO】0SIM by So-net【月499MBまで無料】Part40
【MVNO】@モバイルくん 【音声最安800円】 SIM14枚
OCN総合スレ 140回線目