1read 100read
2013年01月芸スポ速報+74: 【サッカー】フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上に!女性の利用者が増える… (945) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】西武・片岡易之、登録名「片岡治大」で心機一転勝負の年に (233)
【芸能】ムーディ勝山 仕事激減し、ダンディ坂野と間違われてつらい … (698)
【AKB48】AKBメンバー、ハワイで正月休みへ! 秋元康もハワイ入り (379)
【芸能】松坂桃李「もし街で偶然見かけたらぜひ声をかけてください」 (221)
【ドラマ】脚本家・山本むつみ氏、NHK大河ドラマ「八重の桜」について語る「このハンサムウーマンの役は綾瀬はるかさんしかできない」 (234)
【サッカー/日本代表】ザッケローニ監督 もっとも“光”見えたのは惨敗したブラジル戦「姿勢気に入っている」 (396)

【サッカー】フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上に!女性の利用者が増える…


1 :2013/01/03 〜 最終レス :2013/01/04
 フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上になった。
女子サッカー人気が追い風となって女性の利用者が増えており、沿線の活性化を狙う鉄道会社や、ミズノなどスポーツ関連企業がコートの運営に乗り出している。
 フットサルは主に室内で競技する5人制のミニサッカー。
スポーツ施設の企画を手掛けるスポーツクリエイション(東京)の調べでは、2002年末で184だったコート数は、12年11月末時点で779になった。
 全国13カ所でコートを運営しているミズノによると、働く若い女性らに加えて、「最近は子どもの影響でフットサルを始める主婦も増えている」(担当者)。
■情報ソース
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013010301000809.html
■関連スレ
【調査/スポーツ】Rがありそうなスポーツランキングの1位はテニス!彼氏にやってほしいスポーツ1位のサッカーとフットサルは5位
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1286788330/
【調査】「女性にモテるスポーツ」1位 サッカー・フットサル92%、2位 バスケ78%…5位 野球54%
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1294763444/

2 :
空きテナントが埋まらないからフットサルコートになってるだけだろ。

3 :
いっぽうバッティングセンターは・・・

4 :
やきう

5 :
バスケより安全だしな

6 :
>>2
やきぶたはそう願ってろ

7 :
完全にサッカーの国だな

8 :
>>2
空きテナントをバッティングセンターにしようぜ

9 :
マジレスすると女子サッカーとか関係ないだろ
元々フットサルは女の利用者多かったし

10 :
確かに女の子やってるわ。混合プレイの時メチャ気を遣うw

11 :
あれはやらないんだろうか
ヘルメット被って凶器振り回すやつ

12 :
やきうやる奴はR

13 :
昔からフットサルしに来る女は大半が男漁りに来てるだけだよ

14 :
駅前にフットサル場のある街は好きだ

15 :
足猿
フッと去る

16 :
バッセン潰してフットサル場作ってる時代だしな

17 :
フットサルが五輪競技になるのも時間の問題だな。
やきうは無理だけど・・・wwwwww

18 :
田 舎:田畑→天然芝サッカーコート
住宅街:テニスコート→フットサルコート

19 :
一面が四面になっても四倍

20 :
実際フットサルやってると女の子と仲良くなれる。
いまやRツール

21 :
池袋の老舗のバッティングセンター潰れてフットサル場出来た時は時代の流れ感じたね

22 :
男女混成で出来るのは大きい

23 :
なんかやたらバッティングセンターが潰れてフットサル場になってるな

24 :
バッティングだけでなくノック練習マシンがあれば行くのに

25 :
ミックスでそこらの男よりもめちゃくちゃ上手い女の子がいて
最初ちょっと気を使ったけど、全然相手にもならなかった
後で聞いたら某女子チームのレギュラー選手だった

26 :
ばってんぐせんたーがフットサルコートに生まれ変わる

27 :
今後10年で100倍は増えるよ
利益率いいから都市部なら駐車場にするより儲かる

28 :
フルコートのサッカーはスポーツマンじゃないとできないけど、フットサルなら運動神経のび太くんからはじめられる。
当然女でも出来る、ってのが大きいな。

29 :
やきう

30 :
やきう
また負けたのか

31 :
都会とか女性とか眼中にない
やきうは田舎の老人を相手にしてるし

32 :
俺はサッカー好きだけどバッティングセンターの方が面白いと思うが
フットサルはぼっちじゃ出来ねえじゃん

33 :
Rと太もものプルプル
スパッツのお尻パン線
ランニングとフットサルありがとう

34 :
ビリヤードとか卓球よりは健全

35 :
学校開放事業で小、中学校の体育館借りてフットサルやってる
草野球の場合はで小、中学校のグラウンド貸してくれないしなあ

36 :
野球も少人数で出来るルールや方法を考えるといいのになと言うと、
ほとんどの奴が無反応、もうどうなってもいいんだな。www

37 :
木製バットと金属バットは
所持者事前登録制にすべき。
無許可所持者には罰則。

38 :
フッチSCってなんだよ

39 :
体育館はミニバスやママさんバレーに占領されてるから
金もコネもないのが場末のフットサル場に集まってるだけだろ。
つか、野球やサッカーなんか河川敷でやれよ。

40 :
>>17
オリンピックとワールドカップが同じ年に行われてるのをなんとかしないと無理だろ

41 :
>>32
運動できるカッコして、コートに行けば
すぐ仲間に入れてもらえるよ

42 :
足猿

43 :
>>32
スクール入れよ

44 :
フットサルあるある
・女の子がいると癒されるけれど、接待サッカーみたいになるよね

45 :
>>11
極左活動ですね

46 :
>>32
個サルくらいだれでもやるよ

47 :
いまフットサルをやってる若い女子もいずれは結婚する
ママさんフットサルが盛んになれば平日の昼間も稼働率が上がるから
フットサル場の経営もやりやすくなると思う

48 :
>>32
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=On6RIEY5Nfw#!

49 :
かっとーばせ!やきう

50 :
>>10
下手に手加減したら他の野郎からブーブー言われるしガチでいったら怪我させるからね

51 :
これまで学生を卒業すると、草野球かママさんバレーしか選択肢が無かったところに
一気に割って入ってきたのがフットサル
ただでさえ幼児の習い事でサッカーが人気になってきてるのに
これで若い親の層まで持ってかれると、人材根こそぎ持ってかれるぞ

52 :
夜景の中、渋谷の屋上のフットサルコートでやってるの外国人が感動してた

53 :
都市部はフットサル
田舎はバッティングセンター

54 :
会社にフットサル愛好会ができた
会社帰りは足が棒である

55 :
>>1
お歳暮はトマト1cの立てるスレは本当に面白いなーw
いつも笑わせて見させてもらってるよw

56 :
去年プレーした所が宮本が経営してる所だって知って驚いたぜ

57 :
なでしこのW杯優勝は国を変えたな

58 :
フットサルの普及により影響を一番受けてるのはテニス
あちこちでテニスコートがフットサル場に替わってる
ブーム時にテニスコート作りまくって余ってるから
整理すうには丁度いい大きさなんだよな

59 :
>>52
都会のフットサル場ってかっこいいよね
なんかリア充になった気分だったw

60 :
これが球けりのごり押し

61 :
ゴルフ練習場、バッティングセンター、ボウリング場、この中で
一番早く消えるのってどこだろうね

62 :
最上級の婚活だからな

63 :
>>61
ゴルフは最も高齢化が進んでるから一番早そう
次は野球かな

64 :
>>61
消えるどころかバッティングセンターというものを生まれてこのかた見たことがない

65 :
>>61
広い土地が必要なゴルフ練習場は都市部で消えまくってる
ゴルフコースに併設のところじゃないと殆ど残れない

66 :
近所の打ちっ放しもフットサル場になった
経営してる人が孫にねだられて改装したらしい
カーチャンにあれ何?って言われて説明するのめんどくさいから
ちびっ子用のサッカー場って答えておいた

67 :
この前小学生が150キロの球をポコポコ打っててワロタ
タイミングさえ合わせば誰でも打てるんだな
つまり山を張れば誰でも打てるんだよ

68 :
>>61
ボウリングは消えないだろ
デートとかファミリーの娯楽に必要だし

69 :
>>61
オークラランドか
テニスコートが住宅展示場になったけど後に続くのはなんだろな

70 :
胸タッチしても事故で済むな

71 :
広い土地を確保できない都会でもフットサルコートならできるしな

72 :
平成23年度 全国高等学校体育連盟&高野連の加盟状況
男子サッカー部 150,405人(ユース込み) 
女子サッカー部 8,713人(ユース込み)
合計159,118人
男子野球部(硬式) 166,925人
男子野球部(軟式) 10,983人
男子ソフトボール部 6,341人 
女子ソフトボール部 24,853人
合計209,102人
http://www.zen-koutairen.com/reg_total.html
http://www.jhbf.or.jp/data/statistical/index_koushiki.html
高校で辞める球児達が圧倒的なのにこの数字
どうなんですかね

73 :
娯楽のない田舎には必要不可欠だからな
ボウリング場とジャスコは

74 :
バッティングセンターって良く考えてみれば高すぎるんだよな。
前に付き合いで行った時に200円で25球ぐらいだった。
そしてすぐ終わるし、正直勿体無かったって感じだった。

75 :
フットサルは女子とキャッキャッ言いながら遊ぶ程度が一番面白い

76 :
>>71
デパートの屋上がアディダスのフットサルコートになったところあったな

77 :
うちの近所はフットボール場潰れたな

78 :
バッティングセンターって汚いイメージ
古くさいゲーム機が置いてあったり汚いおっさんがやってるイメージ

79 :
>>76
渋谷の東急東横店も老朽化で建て直しするみたいだし
その前にもう一度は行きたいな

80 :
笑っちまうくらい上手い女は尊敬する
テクニックは体力差を凌駕するな

81 :
完全にサッカーの国だな

 

82 :
バッティングセンターは
一人きりで情熱を振り回して空振りして骨折る場所だからな

83 :
フットサル上手いとヤレる

84 :
若者はサッカーしてませんよね?

85 :
一方バッティングセンターはwwwwwwwww

86 :
野球は1チーム9人以上必要なのに
バット持った男が4〜5人集まると警察に捕まっちゃうしな

87 :
>>78
田舎のはな
多摩市民だがウチの近所のバッティングセンターは
タイトーのゲーセンと併設の屋内施設で
ゲームの合間に小学生〜高校生が遊ぶから全然空きがない

88 :
>>40
フットサルが五輪種目になるなら冬季五輪だって前々から言われてるぞ

89 :
多摩が都会ヅラしやがる

90 :
>>1
10年も前と比較すりゃ増えてるけど
数年前より激減してないか?

91 :
バッティングセンター(笑)

92 :
>>84
そんなことないよ。順番空くの待ってる時は若い子らのフットサル見て時間潰してるしね
プロでもないのに上手いなと感心するよ。

93 :
運動神経がいいおんにゃのこと突きあいたい。

94 :
バッセンは機械の維持管理が面倒かもなあ

95 :
一般人フットサルコート知らなすぎwwwww

96 :
>>76
池袋のヤマダ電機の屋上もフットサルコートになってた

97 :
サッカーがまた仕掛けてきたぞ!

98 :
田舎に帰省したらバッティングセンターがフットサル場になってた
俺が生まれた頃はフットサルなんて聞いた事がない競技だったのになぁ

99 :
どうせお前らもニワカの癖に流行に乗って女を狩ろうとしてるだけだよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】楽しんご、死亡事故に関する書き込み削除も「しんご反省しまちゅ」で炎上★3 (588)
【音楽/紅白】Perfumeは最新グラフィックによる近未来的演出で観客を幻惑、AKBは171人で人文字  (377)
【サッカー】佐藤峰樹氏「ヨーロッパに日本人選手は要らないし不快だ。足手まといで邪魔」→謝罪&自粛、エルゴラお詫び★6 (800)
【音楽】ピーター・バラカン「今年のチャートは悲惨です。これでも音楽と呼べるのでしょうか。」★2 (969)
【テレビ】各局「ペニオク芸能人使うな」通達 ほしの、小森等の命運は (905)
【ドラマ】脚本家・山本むつみ氏、NHK大河ドラマ「八重の桜」について語る「このハンサムウーマンの役は綾瀬はるかさんしかできない」 (234)
--log9.info------------------
小林星蘭が嫌いな人が集うスレ (528)
てれび戦士で誰が好き?【坂井ネタ禁止】part133 (270)
鈴木福くんと夢ちゃん (420)
【まいん】福原遥ちゃんpart102【なめこ・ピチモ】 (791)
【てれび戦士】黒澤美澪奈 Part2【ちゃおガール】 (730)
【手羽先ガール】木島杏奈ちゃん Part11【超可愛い】 (489)
ファデン咲美亜 part1 (939)
思わずムラッとしたU-15画像 24ムラ目【目一杯抜いて!】 (291)
【電波ミルク】寺田朱里Part5【鬼ジェリーナ】 (355)
【コンプ】いもうとアイドル倶楽部 ST22【ガチャ?】 (689)
【わたしで】佐々木みゆうパート7♪【目一杯抜いて!】 (770)
芦田愛菜の私可愛いでしょ光線がウザい! (711)
【航基】まえだまえだ【旺志郎】 (564)
吉田里琴 Part13 (485)
高月彩良 Part3【bump.y】 (567)
♪山田樹里亜 Part7ですわ♪ (982)
--log55.com------------------
【兵庫】今までマスクとは縁もゆかりもなかった店がマスク販売「転売じゃないです。中国からの輸入品。え?仕入れ値ですか。はは…」 [富豪立て子★]
【女性】「挨拶しただけで好きだと思われた」勘違い男性エピソードに共感相次ぐ「独身だからって誰でもいい訳ではない」 [濃厚接触合体★]
【きゃわわ】蓮舫氏が“ミス”謝罪。ネットは「珍しい」「かわいい」 [記憶たどり。★]
【福岡】緊急事態宣言、近づく期限 福岡など延長不可避か [蚤の市★]
【ナゾノマスク】神戸の商店街「マスクありますよー!」50枚入3500円〜 寿司屋「寿司よりマスクの方が売れる」 [ガーディス★]
【イスラエルの衝撃的な最新研究結果】コロナ生物兵器のCOVID-19感染はロックダウンに関係なく70日間で治まる★2 [ちーたろlove&peace★]
【意識格差】在宅勤務求める妊婦に「特別扱いできぬ」 新型コロナが浮き彫りにする職場の意識 [蚤の市★]
【お国の為に】高額マスク、日本政府が強制収用へ 緊急事態下で対策強化★2 [ガーディス★]