1read 100read
2013年01月芸スポ速報+102: 【高校サッカー】7失点大敗の八千代「流経が出てればと思われるのが悔しい」 (795) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラマ】脚本家・山本むつみ氏、NHK大河ドラマ「八重の桜」について語る「このハンサムウーマンの役は綾瀬はるかさんしかできない」 (234)
【芸能】死亡事故のチノパン、HPで謝罪文「言葉に尽くせぬ思い」[13/01/04] (1001)
【野球】プロ野球の地上波中継がほぼ消滅しているにもかかわらず、TBS『プロ野球戦力外通告』の人気が高まるという不思議な現象… (853)
【野球】プロ野球の地上波中継がほぼ消滅しているにもかかわらず、TBS『プロ野球戦力外通告』の人気が高まるという不思議な現象… (853)
【音楽/紅白】Perfumeは最新グラフィックによる近未来的演出で観客を幻惑、AKBは171人で人文字  (377)
【音楽】韓国人 「JPOP年間ランキングAKB48が独占」に、「小児性愛者、Rが多いようにしか見えない」「JPOPが滅びた」 ★2 (321)

【高校サッカー】7失点大敗の八千代「流経が出てればと思われるのが悔しい」


1 :2013/01/02 〜 最終レス :2013/01/04
[1.2 全国高校選手権2回戦 八千代1-7立正大淞南 フクアリ]
 まさかの7失点大敗で八千代(千葉)が初戦で姿を消した。立ち上がりの流れは悪くなかったが、前半19分にミドルシュートで先制点を許すと、雪崩を打ったように失点を重ねた。
 千葉県予選決勝で流通経済大柏を無得点に抑え、PK戦の末、3大会ぶりに出場権を勝ち取った。前回大会は県勢の市立船橋が全国制覇。千葉県代表として優勝を目指して乗り込んだが、その夢は初戦で散った。
 0−4の後半13分に意地の1点を返したFW附木雄也(3年)は「自分が皮切りになって点を取ることしか考えていなかった。1点しか取れなかったことが悔しい」と唇をかむ。
「悔いが残るし、千葉県代表として流経に勝って、ここに来た。流経だったらこんな結果にならなかったかもしれないし、周りにも『流経が出てればよかった』と思われる。それが悔しい」と言葉を絞り出した。
 スタンドにはオレンジ色の八千代応援団が大挙して押し寄せていた。入場者数は9829人。その大半が八千代に声援を送ったが、勝利で応えることができなかった。
附木が「情けない試合を見せてしまって申し訳ない」と言えば、DF柳育崇主将(3年)は「千葉の代表として恥ずかしい試合をしてしまった」とうなだれる。
「シンプルに放り込んでくる相手に対して、ラインをどこで上げるのか明確にできなかったことが敗因。全国にはいろんなタイプのチームがいる。どんな相手に対しても自分たちのサッカーができるようにがんばってもらいたい」。
そう後輩たちにエールを送った柳。卒業後は専修大に進学することが決まっている。「切り替えるしかない。大学サッカーでこの悔しい思いをバネにがんばりたい」と必死に顔を上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-01112174-gekisaka-socc
写真
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg9Kouce7znPH_ndyNe8avpg---x300-y225-q90/amd/20130102-01112174-gekisaka-000-1-view.jpg

2 :
流経が出てればよかった

3 :
お疲れ様でした…

4 :
なら市船が出てればよかったって言ってやるよ

5 :
流経が出てればな〜

6 :
八千代牛Rが足りなかったんじゃねーか

7 :
市船だよなここは

8 :
ハッキリ言おう
流経が出てればと思っている

9 :
渋谷幕張が出てれば

10 :
言わなくていい事をwwwwwwwwwwwww

11 :
市船か流経なら勝ってたかもな、でも高校サッカー自体が平均化しちゃったなー

12 :
流経が出てればよかったのに

13 :
がんばったんだと思うが、7点は多すぎだなやっぱり。

14 :
失点

前掛かりになる

更に失点
の悪循環をやっちゃったんでしょ
トーナメントならしかたない

15 :
流経が出てればな・・・

16 :
7点はあかんわ

17 :
予選だけで全力を出し切ったんや
もっと褒め称え・・・

18 :
流通経済柏か市立船橋が出るべきだったよ
空気を読めよ

19 :
権田もあきれとるわ

20 :
スラダンか

21 :
島根に1−7www
島根てwww

22 :
千葉勢で初戦敗退は駄目だろぉ

23 :
千葉でこんな無惨な負け方したの珍しいんじゃないかね。

24 :
流経が出てれば…

25 :
市船が出てればなぁ

26 :
アッー!の母校かと思ったら別の学校なんだな

27 :
安房水産が出てれば…

28 :
わざわざスタジアムまで見に行った関塚の心境やいかに

29 :
総武線沿線だから市立船橋を応援してたのに
何年か前の野球の八千代の公立といい
八千代地区は空気を読めないよ

30 :
>失点
 ↓
 前掛かりになる
 ↓
 更に失点
ラグビーでは後半残り10分
あたりからよく見受けられるパターンだが
サッカーでこの流れで7点がちょっとなぁ
選手の気持ちの切り替えを願う 来年!

31 :
お疲れ様としか…

32 :
いくらなんでも取られ過ぎだろ。
理由はうまく説明できないが、同じ負けるにしてもこういう結果は市船だったら起こり得ると思うが、流経だったら起こり得ないと思う。

33 :
流通経済大学付属柏高等学校が出てれば…

34 :
予選で余計なことするからだよ。市船か流経なら優勝だよ

35 :
キャプテンのコメントが負け惜しみすぎるな

36 :
千葉の糞カスはたまには1回戦で沈んどけw
〜が出てれば〜なんてどこの県でも大なり小なりあるわ
トーナメントの1発勝負なんだからよ。

37 :
千葉の恥

38 :
流刑が出ればなー

39 :
さすがに7点はないわw

40 :
流経との死闘に全てを出し尽くした八千代は続く選手権大会 
立正大淞南にウソのようにボロ負けした

41 :
千葉大会ベスト4で流経対市船があったのが失敗
決勝で八千代がオコボレを頂戴しやがった。

42 :
フクアリに凄い沢山見に行ったらしいのに
千葉県代表として最悪だな

43 :
>>41
普通シード勢は決勝で当たるんじゃないの?

44 :
これも島根県民の選手ひとりもいない、大阪第2代表ってパターンですか?

45 :
>>41
それは市船が悪い

46 :
相手は静岡とか福岡とかどこの強豪だよと思ったら島根かよ
この相手がめちゃめちゃ強いのか八千代が糞弱いのかはっきりしろ

47 :
千葉予選でPK勝ちばっかりだったからなあ、ここ

48 :
なんか韓国人みたいな言い訳がましいコメントだな。

49 :
八千代は前掛かりどころかあせってボールキープすらできてなかったわ
言うまでもなくディフェンスはザル
島根はシュート練習のようにズバズバ決まってた

50 :
流経が出てればよかった

51 :
流経と市船の事実上の日本一決定戦があり代表がオコボレを頂戴した八千代。
千葉県民は悔しいわ

52 :
自分で『流経が出てればよかった』とか言って予防線張るんじゃねーよ

53 :
本命が大敗って面白いやん
オルフェーブルのって感じ

54 :
千葉って強いところ多いのに・・・
7失点なんて時代も変わったな〜

55 :
>>44
大阪の街クラブ中心

56 :
何この残尿感的コメント
高校生らしくすっきり終われよ

57 :
「流刑が出てれば...」
市船を敵に回したなw

58 :
地方予選の1回戦レベルじゃまいか

59 :
地元スタでこの結果は辛いな…。

60 :
流刑はプレミアイーストの高校で一番上にいるからな
みんなそう思ってるだろ

61 :
八千代高校 冬の選手権戦績
・第54回大会・・・1回戦敗退(PK負け)
・第57回大会・・・ペスト4
・第58回大会・・・2回戦敗退(PK負け)
・第60回大会・・・3回戦敗退
・第62回大会・・・1回戦敗退
・第76回大会・・・ベスト8
・第85回大会・・・ベスト4
・第88回大会・・・3回戦敗退
・第91回大会・・・2回戦敗退(初戦敗退)
それほど悪くはないんだけどねぇ・・・。

62 :
ユース勢に入ってプレミアリーグ3位の流経だったらそりゃ軽く一蹴したさ。

63 :
プレミア、プリンスの結果がどうのこうのってまだ言ってるやついるのか

64 :
千葉の皆さん申し訳ありません、ほんと恥すぎて泣けてくる
船橋駅ではバックの校名を隠して逃げ隠れするしかねえな

65 :
流通経大柏が出てればと思うわな。

66 :
流経は流経で地元軽視してきたせいで
地元柏ですら市船応援する人間が大多数とか

67 :
あーあ市船が出てればここまで失点することなかったのに

68 :
シンプルに放り込んでくる相手に対して、ラインをどこで上げるのか明確にできなかったことが敗因。全国にはいろんなタイプのチームがいる。
もしも〜し、相手のタイプは関係ないだろ

69 :
新春Rwww

70 :
市船と流経をスーパーシードにして千葉の決勝まで当たらなくしとけば今回の悲劇は無かった
まあ自分達が場違いなの自覚してんなら良いよ

71 :
市船か流経柏が出ればと思うのは千葉県民なら当然のこと

72 :
淞南はアンチフットボール

73 :
やっぱ三点くらい開くともうやる気なくなっちゃうんだろ?

74 :
千葉の恥 野田と八千代www

75 :
千葉経が出てれば・・・

76 :
キャプテン翼でもこのスコアで勝った試合出てきたらないわーとかいうレベル

77 :
市船が出てれば

78 :
3日連続

79 :
立正大淞南は、ただでさえエースが骨折で欠場し、完全アウェイで不利なのに凄かったな…。
逆に、地元の大声援を受け、完全ホームで有利に戦って惨敗した、八千代のダメダメさが際立つわ。

80 :
島根のチームもインターハイでベスト4なんだろ
千葉のレベルが低いだけ

81 :
>>73
今日の四中工なんかは3-0から2点返して根性見せてたけどねえ
7点は心折れてるんだろね

82 :
>>62
プレミアリーグ4位の山田も大した試合してないし何とも言えない

83 :
市船か流経じゃないとやっぱ駄目か

84 :
9829人か、ジェフより入ったな

85 :
流経が出てればよかった

86 :
プレミアリーグ3位の流経なら一蹴してたよ。
代表になったのが場違いと自覚してるだけまだ良いか。

87 :
静岡も静学がでてればとか言われてたな

88 :
〜2013年度高円宮杯プリンスリーグ関東・1部参加チーム〜
浦和レッズ、FC東京、柏レイソル、市立船橋、横浜Fマリノス、
前橋育英、山梨学院大付属、※横浜FC、※八千代、※大宮アルディージャ
※・・・2部から昇格したチーム
八千代は来年度ここで揉まれて強くなるしかないでしょ。
市船ともリーグ戦形式の公式戦で2試合も出来るんだからねw

89 :
Rされてるwww

90 :
>>88
八千代は3年計画だから来年は谷間の年だよ

91 :
ニワカが島根なんかに…って言ってるが試合内容とか圧倒的に負けだぞ
技術も運動量も決定力も全然レベルが違ったそ
今日の結果はまぐれでもなんでもない
10回やれば10回負けるよ八千代は
そういやラグビーもボコられたな島根にw

92 :
何処が出てればとは思わんけど
これが千葉代表だと思うと情けなくなるのは確か

93 :
これは県予選を戦った相手に対する侮辱行為スポーツマンシップに反してる
こんな言い訳するようなチームだからこんな大敗すんだよ

94 :
流刑や市船だったら…

95 :
島根や青森って大阪人や他県民ばっかりで恥ずかしくないの?
地元で戦おうって気はないの?

96 :
流通と市船を千葉の決勝で当たる組み合わせにすれば悲劇は起こらなかった
静岡でやるスーパーシードみたいなのを千葉も取り入れるべき。

97 :
八千代は監督が代わった影響が出たね
前の監督なら大敗はしてないよ

98 :
流山おおたかの森高校が出ていれば…

99 :
八千代とか習志野とか藤枝東とか全国ではクソ弱いよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】マーティ・フリードマン結婚していた お相手は9歳下の日本人チェロ奏者 (797)
【芸能】「関東で一番可愛い女子高生」準グランプリ 交番前で飲酒した写真アップし「炎上」 (288)
【サッカー】ルーマニア1部アストラ所属の瀬戸貴幸にサウジ強豪アルヒラルが年俸1億5000万円のオファー、中国広州富力からも正式オファー (487)
【テレビ】<紅白歌合戦>後半42.5%で年間視聴率トップに!年間視聴率トップは近年、紅白かサッカーW杯中継が占めるのが定番★2 (391)
【芸能】中居正広「初音ミクのライブで1万人も集まることが理解できない」★5 (812)
【芸能】努力をすれば先がある…高橋みなみさん (322)
--log9.info------------------
妹飯を喰らう3 (422)
女料理人だけど質問ある? (599)
現イラストレーターで元人気ソープ嬢()のスレ3 (444)
姉への愛がとまらない (312)
女びっぷらーの下着姿とか見たい (363)
ここだけ最前線 コンマ00とか色々死亡 (722)
小6の女の子に告白された (420)
みるるってコテ引退したん? (741)
(`,,・ω・,,´)待てええええい!第二話 (411)
【pt2】元気になりたい1を応援するスレ (453)
|゚ Д゚)コソーリ チラ・・・ (786)
JC3だがヒマだからかまってほしい (340)
【VIPPER】VIP+で神ID キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!【専用】 (252)
人間は難しいなぁ (434)
35歳独身女酒を片手に雑談を (335)
女の子に生まれて初めて告られたんだけどどうしよう (339)
--log55.com------------------
【つばきファクトリー】浅倉樹々ちゃん応援スレ Part.117【ホールツアー決定!】
【BEYOOOOONDS】前田こころちゃんスタイル抜群Part31【雨ノ森 川海】
【悲報】中止が決まったこぶし関連のFCイベントのチケ代を糞事務所が返金対応せず着服wwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part.2
一人で飲んでる奴いる?
新垣里沙。のここが本スレなのだいいビル400棟目
乃木坂の白石麻衣に興味がない人ってなんで彼女に興味がないの?
【つばきファクトリー】総合スレPart125【山岸・小片・新沼・谷本・岸本・浅倉・小野・小野田・秋山】
よりによってグラビアクイーンのあげた画像が男だけど娘。を共有しよう