1read 100read
2013年01月生活サロン5: どうして名古屋人は嫌われるのか Part4 (458) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(日本の)街中では男はイケメン多いが女はブスが多い (363)
こんな女はイヤだ! (398)
ムカついた!ちょっと聞いてくれないか (955)
外国人参政権だけは絶対に受け入れなれないよ (303)
子供の写真入り年賀状の利用法・処理方法 (223)
■■そこの男B型くさい(笑い)■■■ (671)

どうして名古屋人は嫌われるのか Part4


1 :2012/12/23 〜 最終レス :2013/01/08
名古屋人とは?
「相手が知らないことを、知らないのは承知で、知ってるという前提で話す」人種。
なお、名古屋人には客観的なレスが出来ませんので書き込みはご遠慮下さい。

前スレ:どうして名古屋人は嫌われるのか Part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1351921661/

2 :
まるで直線と直角で作られたよう。
四角四面、品行方正。
歪んだ曲線が持て囃される現代では、名古屋のようなタイプは受けないかも。

3 :
【愛知県警】毎年交通事故の死者数、少なく申告してました(・ω<)テヘペロ
1 : ジャガランディ(愛知県):2012/12/23(日) 11:28:09.96 ID:/dO1EugaP ?PLT(15001) ポイント特典

 交通事故死者数が全国最多の愛知県警で、死亡事故や人身事故の計上漏れが昨年まで、長年にわたって続いてきたことが県警への取材でわかった。
県警は、記録が残っている過去約10年分について洗い出しを進めている。死者数だけでも各年で数十人上乗せされる見込みで、年明けにも修正・公表する方針だ。
県警は、意図的な改ざんなどは否定している。
 愛知県では昨年1年間に約5万件の人身事故が起き、死者は225人と全国最多。それ以前も長年、死者数最多が続いてきた。交通白書を修正する必要が出てくるのは必至で、交通事故統計の信頼性が損なわれる事態となる。
 愛知県警では踏切事故や、自転車、自動車などの単独事故などで自殺や病死が疑われる場合、交通事故とは扱わず、統計に計上してこなかった。
以下会員限定
http://www.asahi.com/national/update/1223/NGY201212220030.html

4 :
>>3
交通マナーなんてレベルじゃなく
道交法違反が当たり前の土地柄だからね

5 :
なんなん名古屋は未来がある
なんなん名古屋は愛の街
日本列島どまん中
なんなん名古屋が大好きさ
http://www.youtube.com/watch?v=Vc-SPaOjNpc

6 :
名古屋が日本の真ん中っていうのはもう聞き飽きたよ。
アメリカの中心は砂漠なわけだが、さぞかし栄えているんだろうな。

7 :
本州の中心って名古屋じゃなくて岐阜県か長野県の山中辺りにあるんじゃなかったっけ
名古屋は太平洋側に寄りすぎてるよね

8 :
また名古屋に対する僻み嫉妬か(笑)三大都市名古屋だからな

9 :
1人で名古屋フォローして1人で叩く
そのモチベーションに感心するわ
いっつも池沼な感情でいられるって凄いよ。
世の中全て歪んで見えてそうだよね

10 :
名駅のイルミネーションがすごい!
田舎者はびっくりして腰抜かしてるけどw
やっぱり名古屋最高!

11 :
名古屋の田舎猿がミレナリオやルミナリエを見たら失禁しそうだなw

12 :
名古屋スゴ過ぎでディズニーがしょぼく見えるw

13 :
>>10
>名駅のイルミネーションがすごい!
ご冗談でしょ??

14 :
何をやっても日本一。
名古屋らしいね。

15 :
首都圏の遊園地→ディズニーランド
http://www.nabezou.net/event/2012_ev/2012030406_tdr/_IGP0128.jpg
関西圏の遊園地→USJ
http://www.ne.jp/asahi/hoshino/m/usj/usjimage/zenyoru.jpg
名古屋の遊園地→名古屋港シートレインランド(笑)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/53/b2aa45a089929bfa60cb5345c87bf634.jpg
手前に見える汚い雑居ビルと奥に見える洋服の青山(笑)

16 :
>>15
それはちょっと気の毒だ。ナガシマスパーランドだろ。
http://www.kankomie.or.jp/lsc/upfile/spot/31/02/3102_1_l.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120828/13/nico-soku/91/87/j/o0500034312159536691.jpg

17 :
チバランドを自慢する豚菌wwwwwwwwwwww

18 :
アンチは週末もイブも嫉妬ですかw
大晦日も正月も嫉妬なんでしょうねw

19 :
田舎なのに都会と勘違いしてるから嫌われるんだよな

20 :
三大都市圏鉄道比較
東京大都市圏(15両編成が主流)
http://rainbow-line.way-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/05/img_6465.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/4b/b8cb0f8114928eaa20817f4b43c42fa0.jpg
http://art35.photozou.jp/pub/239/449239/photo/75853356.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/138/65/N000/000/002/133397580182713120830_DSC_0300.JPG
http://homepage2.nifty.com/72-209/yate231syoden.JPG
http://pds.exblog.jp/pds/1/200709/12/91/f0109991_12385371.jpg
http://art36.photozou.jp/pub/239/449239/photo/83841509.jpg
京阪神大都市圏(12〜8両編成が主流)
http://www.uraken.net/rail/alltrain/ec/223.jpg
http://loopline.s20.xrea.com/gallery/jrwest5/jr207b.jpg


名古屋地方(2両編成が主流)
http://youth18club.sakura.ne.jp/JR/CHUKYO/200508080095.JPG
http://www.agui.net/met/met3100-46g.jpg
http://youth18club.sakura.ne.jp/SHITETSU/MEITETSU/200404030072.JPG
http://youth18club.sakura.ne.jp/SHITETSU/MEITETSU/200307270091.JPG

21 :
「うちのド田舎も名古屋みたいになってほしいな」まで読んだw

22 :
アンチが名古屋のどこに劣等感を感じてるのか具体的に聞きたい。

23 :
GDP経済規模
東京82兆円
愛知32兆円

24 :
名古屋の人は人格とか人間性が一番だと思う

25 :
自分の名古屋体験と同じだ。
親切なんだけど押しつけがましくない。
名古屋って謙虚な人が多いよね。

26 :
え?!・・・・まぁちょと嬉しい。誉められる事まずないから・・・
よし!
今日はこの感動のまま寝る!絶対寝る!

27 :
愛知県620万県民名古屋市240万都市!ブランド都市名古屋!とにかくなんでも様になる。スケートも愛知県勢独占、スポーツ強豪県。静岡岐阜三重は愛知県の部下舎弟

28 :
以上、同一人物による7連投自作自演でした。

29 :
えっ!?なんですって?
今回はオチ付きですか。そーですか。悪口や批判も慣れちゃって全然ちゃらへ〜
ずっと言っててくださいな。
急に誉められると体調崩すし。(笑)
最近擦れる事も楽な事を知って来てしまったからね。

30 :
>26と>29意外って事だよね?
これは自分だからさ。
眠い

31 :
名古屋ういろうと徳島ういろう。俺は徳島ういろうが好きですわ

32 :
ういろう、どっちも美味しくない。
徳島にはういろう以外にもいろいろ美味いものはあるが、名古屋には持ち帰りできる
美味いもんはほとんどない。
名古屋メシは楽しいが、現地で食わなきゃ意味がない。

33 :
名古屋人は中日新聞しか読まないから、どういうふうに洗脳されるか知りたいもんだよ。
【これはひどい】 中日新聞 「安倍内閣を名付けるなら」 → 『まぐれ敗者復活』 『ネトウヨ』 『極右ははしゃぎすぎ』 など
http://jin115.com/archives/51920704.html

34 :
トヨタが世界一だからな
嫉妬してるんでしょ

35 :
負け犬の恨み辛みを聞くのって楽しいよね

36 :
>>33
さすが反日新聞

37 :
スガキヤがある名古屋が羨ましい

38 :
名古屋に来いよ。
名古屋メシは美味いぞ!

39 :
何度も言うが、名古屋メシは不味くない。
美味しいかどうかは人それぞれだが、少なくともエンタテインメント性十分だ。
だけど名古屋の食の貧困さは、それ以外の食い物にある。
ファミレスが少ないから、基準になる味がない。何食っても味が濃いのだけは覚悟する必要がある。
名古屋で中華とか、不味くて食えないほど。
洋食のレストランなんか、ほとんどギャグ。みんな味噌を隠し味にしていて、しかもそれが全然隠れてない。
客層も激悪。ワイン持ち込み可のレストランに、ネット通販でケースを直接送りつけるのは
名古屋だけと言われている。

40 :
>>39
>ファミレスが少ないから、基準になる味がない。
おまえの味覚の基準はファミレスかw
そうですかw

41 :
名古屋は本物志向だからファミレスは流行らない

42 :
名古屋では個人経営の店や地元資本のチェーン店より
全国チェーンの店に入った方が無難

43 :
>>39の味の基準
イタリアン ジョリーパスタw
中華 バーミヤンw
寿司 回転寿司w

44 :
>>43
ああ、それでも結構だよ。
悪いけど、よくも悪くも日本人の味の標準はファミレスだよ。
首都圏では少なくともファミレスを超える「何か」がない限り、どんなレストランも定食屋も
存在し得ない。それは味であり、接客であり、個性的な味であったりする。
ファミレスは最低限の標準だ。決して美味くはないが、不味いものは存在しない。
名古屋では油断していると、本当に不味いものが出てくる。
本当に試食したのか、って聞きたくなるようなものが平気で存在する。居酒屋の突き出しぐらいでも
マジで油断できない。
名古屋のノビノビのパスタなんか、着実にジョリーパスタより不味い。
八丁味噌が標準である麻婆豆腐は、バーミヤンにも完敗だ。
名古屋の寿司屋で光り物を一回食えば、回転寿司以下であることはすぐにわかる。
チェーン店の方がずっとマトモ。>>42の言うとおりだよ。

45 :
名古屋人がファミレスやチェーン店を馬鹿にする理由は、実は意外な味の薄さにある。
ファミレスって全国基準の健康志向だし、栄養士がちゃんとカロリーや塩分を考えているから、
味を抑えめにしてある。そのほうが万人受けもするしね。
それが名古屋では受け入れられないんだよ。

46 :
名古屋で「和風ハンバーグ」を探してみるといいぞ。チェーン店以外でまず見つからないから。
名古屋のハンバーグはデミソースがデフォ。そこまではいいんだが、どの店も八丁味噌を隠し味にしている
ことを売り物にしている。そしてその味がぜんぜん隠れていない。
そういう「洋食」にはウンザリだよ。
和風ハンバーグなんて中途半端なものは東京にいる頃は大嫌いだったんだけど、料理にそういう幅が
あるっていいことなんだなということに、名古屋ではじめて気がついた。
名古屋では洋食食っても中華食っても、和食食っても、みんな同じ味がするよ。

47 :
>>44
>悪いけど、よくも悪くも日本人の味の標準はファミレスだよ。
確かに関東人はその通りだわw

48 :
名古屋はスガキヤのラーメン(生臭くて不味い)を給食スプーンで犬食いするのが標準

49 :
名古屋人って往生際が悪いね

50 :
ファミレスwwwww
トンキンメシが糞まずい理由が分かったぜwwwww

51 :
>>45,46
和風ハンバーグwwwww
言えば言うほど貧しい生活レベルがバレるwwwww
頼むからもうやめてくれwwwww

52 :
何でも味噌をかけて濃い味付けにして素材の不味さを誤魔化してる名古屋人がよく言うぜ

53 :
江戸の馬鹿が無知なくせに必死でwwwww

江戸料理の特徴 その三……味のルーツ
杉浦
関東と尾張・三河あたりは同じ料理文化圏と考えていいのですか?
永山
むしろ三河武士が関東料理を作ったといってよいでしょうね。
徳川家康が江戸に入る時、豆味噌を持って来る。
江戸は小さな漁村でしたから、一行が移住する時に郷里から持参してきた味が江戸スタンダードになったのだと
思いますよ。
杉浦
では、濃い味のルーツは味噌と考えてよいのですね。
永山
そうですね。豆味噌の次に出てくるのが、伊達政宗の仙台味噌です。政宗は日本で最初に味噌蔵を作った人で、
それをお塩噌蔵といいます。「塩」の文字が最初にきていますから、かなりしょっぱかったんでしょう。
それが江戸っ子にかなり歓迎され、どんどん送ったという記録が残っています。
時代が段々下ってきますと地方から人がたくさんきますから、三河の味噌だけでは満足できない人も出てくるのです。
特に東北の人は。東北というのは米こうじ味噌です。しょっぱさの中にも甘みがある。それが一気に有名になります。
その次に出るのが信州味噌です。東北の味噌に似ています。こういった味が260年も続くのです。
100年は昔でいうと四代です。同じ味を長年食べていれば、慣れていくでしょう。そういうふうにして文化が入ってきたのです。上方と全然違いますよね。
江戸は新しい町です。出稼ぎの農民などがたくさんやってきました。武士などはもともと農民上がりが多いですから、江戸の町は濃い味が好みだといえるでしょう。

54 :
ま、ファミレスちゃん相手にものの味を語っても無駄でしょうがwwwww

55 :
トンカス様は、クズ肉に牛脂と化学調味料をブッかけたお団子を「美味い!美味い!」と食ってる馬鹿舌なんだぜ!wwwww

56 :
少なくとも関東では・・・というより名古屋以外ではカツに味噌かけたり豆腐に味噌かけたりおでんに味噌付けたりはしないなw
ソースや醤油に相当する調味料が味噌の味障名古屋人w

57 :
でも愛は名古屋好きだよ〜〜〜〜www

58 :
名古屋の食文化はファミレス以下だって言われているのも理解できんのかこの味噌バカが

59 :
>>58 その粘着力を別の事に向けたらいいのに。

60 :
「東京」=トンチン(トンキン×)

61 :
>>59 スルーで行かないと。

62 :
男性はいいけど女性の性格が悪いなと思った事が何度かある
あと、殺人事件、立て籠り、車の事故が多い印象

63 :
あと、自虐的ね

64 :
400年から昔の事と21世紀の現代を同次元に語っちゃう辺り、アホすぎて話しにならんよ名古屋人さんよww

65 :
東京 名古屋 大阪 で問題おこしてる奴らは全員在日韓国猿人だったと。 (笑)

66 :
春日井 西区 北区のパチ屋に在中してるのか…
プロだね

67 :
>>62-63-64

68 :
つくづく名古屋人ってばかなんだな

69 :
パR店多いよね
この間お茶の教室に来てたおばちゃん見かけたよw

70 :
また名古屋に凸られてんのかw

71 :
2013年は今まで以上に名古屋の時代になりそうだわw

72 :
ヤンキーR体質

73 :
NHK歴史への招待6
東国の武士を見ますと武士は案外運動しますね。そのために、非常に消化しにくい玄米を蒸したようなものでも吸収しやすいんです。
そこへもって梅干を盛んに食べてます。梅干しというのは、そのものは酸性ですが、おなかに入るとクエン酸に変わって、
しかもアルカリ性食品ですから米の酸性を中和しましょう。そういうことが大きかったのと動物性蛋白が自由であったということ、
そしてもう一つは、いまも名古屋付近に残っている古代のいわゆるたまり味噌系統の醗酵食品です。
動物蛋白を十分にとり、玄米をたくさん食べ、そこへこういう消化酵素を十分とっている。そして、さらに梅干のような酸性中和物をとっている。
簡単にいえば、非常に自然食であって、体力増強にたいへん役立っているといえます。
私たちの仕事はお墓を掘って調べることですが、当時の人体を見ましても東日本の人の骨は、非常に厚いんですよ。
そして酸性度が低いですね。要するに健康体です。
それに対して、西は非常に薄くて、ことに平安末期の人は、ほんとうに男でも女のような体質ですね。関節が小さいんです。
つまり肉体的鍛錬をしませんと関節が小さいんです。
(樋口清之・奈良県出身の考古学者)

74 :
ここ名古屋への嫉妬が凄いな

75 :
名古屋の劣化コピー=トンキン

76 :
>>73
とっくの昔に似非科学として世の中から消えたはずの「アルカリ性食品」!
というか、樋口清之まだ生きてるのか?

77 :
今年一年間アンチ名古屋で頑張ってきたけど、結局、僕たちアンチは名古屋には絶対に逆らえないんだよね。

78 :
なりすまし乙

79 :
学校でイジメられ、悔し紛れに2ちゃんで名古屋叩きやったら逆に名古屋の人にイジめられる。
こんな人生やってられないよ。

80 :
他スレで反論できなくなって悔しさのあまりID非表示スレでなりすましするしかない名古屋人憐れww

81 :
僕の糞田舎もいつか名古屋みたいな大都会になってほしい

82 :
http://p147.pctrans.mobile.yahoo-net.jp

83 :
首都に刃向かう前に、まず大阪に勝ってからにしろよ
話はそれからだ

84 :
凸、憧れ、嫉妬、論破、トンキン、w連打はスルーで

85 :
植民地のくせに生意気だぞトンキンw

86 :
新年も名古屋がますます発展繁栄しますように。

87 :
名古屋の発展繁栄の為にひとりでも多くの名古屋人が更生もしくは淘汰されますように

88 :
>>85
名古屋は江戸に連れて行けない使えない人を集めて作った都市

89 :
落ちこぼれの集まりが名古屋

90 :
アンチスレでアンチが虐殺されてりゃ世話ないわなw

91 :
センスがない

92 :
アンチを苛めてる名古屋も悪いが
アンチスレで苛められてるアンチも間抜けw

93 :
ミシュランガイドにスルーされる食文化不毛の地・名古屋

94 :
今日でアンチやめるわ。
俺たちって単に名古屋に嫉妬してただけなんだよな。

95 :
>>94
名古屋人乙

96 :
東京の女子高生臭せーwwwwwwwwwww
http://rajic.ldblog.jp/archives/52036380.html

97 :
>>94
私と同じですね。
あのころの私は、自分の劣等感を名古屋への悪口で誤魔化してた卑怯者でした。
今思い出しても本当に恥ずかしい。

98 :
自演のほうがよっぽど恥ずかしいと思うが。

99 :
アンチのバカさかげんにウケルw
そんな頭悪い事真似できましぇ〜んw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
これだけは理解できないってことある? 2 (943)
こいつんち金持ちだな〜と思った瞬間 2 (286)
嘘つきは最低だろ (442)
バイクをブンブン鳴らしているヤツに一言! (585)
日本国民の半分の人が嫌いだと思うのは何かな?. (515)
つるの剛士が寄生ばかりしてるのは何故? (642)
--log9.info------------------
日本のCGコンテスト (352)
おい、TrueSpaceの事もう少し語れ。 (615)
おまいらのPhotoshopマシンのスペック書け!! (650)
Softimage、事実上の終了へ 開発者はMAYA-FXへ移籍 (845)
SAIアップデート放棄か?3 自演擁護 (584)
電源■ケーブル■ (367)
【PG】BAND IN A BOX part8【愛しの猫ボタン】 (778)
シンセサイザーの基礎教えます。 (581)
何を書いても構いませんのでinDTM板 (462)
Waves初心者スレ 4人目 (363)
DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第29章 (869)
Steinberg Cubase 総合スレ49 (820)
すんごく小さな音でも使えるモニタースピーカー7 (464)
【ショボくて割高】SingerSongWriter 22【SSW】 (535)
midiうpして音源リクすると誰かがmp3にしてくれるスレ2 (543)
超かんたんヒップホップ作曲講座 (284)
--log55.com------------------
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1008
スパロボ図鑑 3641冊目
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart117
スーパーロボット大戦TDN(´・ω・`)69マンSEエックス5
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part464
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1009
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1010
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1011