1read 100read
2013年01月生活サロン15: 子供の写真入り年賀状の利用法・処理方法 (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マイナスな事を一人一人ゆって1000まで繋ぐスレ (294)
天皇が食べた事なさそうな食べ物 2 (943)
すぐ恋人手に入れる方法見つけた (220)
昔は当たり前だったこと7 (329)
冬は寒いね (549)
何故B型は世間から嫌われるのか? (295)

子供の写真入り年賀状の利用法・処理方法


1 :2010/01/04 〜 最終レス :2013/01/08
ガキの写真入り年賀状を受け取ってイライラしてる奴ら集合^^
ひどい利用法・処理方法の案を出し合おう
そして新年と無関係なガキの写真を送ってくるという忌まわしき風潮を撲滅させよう

2 :
PCに写真を取り込んで画像加工

3 :
年賀状今年もなし。

4 :
性格悪いな

5 :
だよな。正月に子供の写真送り付けてくるのは性格が悪い

6 :
燃やせばいいだけ

7 :
福笑いにして遊べば楽しそう!

8 :
普通にシュレッダー

9 :
ダーツの的にできる

10 :
うpしてネットでばらまくのがいいんじゃないかな。ブサガキ晒しスレとか作って

11 :
>>10
それが1番面白い。そして、そんな事をされるのなら
もう出さないって事になれば1番良い。

12 :
うpされてロリコンの餌食になればいいのに

13 :
>>12
年賀状に載せられるようなガキの大半は
ロリコンも逃げるようなブサガキばかりだぞw
とりあえず
写真処理とコメント、子供の名前で
今後の付き合いを考える材料になる

14 :
ロリコンはブサガキは眼中にないからなぁ

15 :
手書きの部分が全く無い年賀状って何なの?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1262278778/

16 :
ゴミ袋(半透明)の外側から見えるようにして捨てた

17 :
>>16
もちろん自分の個人情報は消した上でか?

18 :
負け犬の怨念が渦巻くスレ。コワイヨ〜

19 :
まったく付き合いがなく、付き合う気もない中学時代の奴から
毎年、ブサイクな嫁と娘の写真つきで年賀状がくる。
来年も送ってきたら電話して送るな!というつもりだ。

20 :
こっちも「シバ子5歳」とか「ミケ太3歳」とか書いて送る
写真は適当にネットで拾ってくればおk

21 :
パトカーのワイパーに挟んどく

22 :
年賀状餓鬼の写真月で毎年送ってくる奴って
自分の餓鬼に「○○ちゃん」ってちゃんづけ感がある
なwwwにwwwがwww「ちゃん」だ
ちゃんづけするバカ親ってだいっ嫌い!!!゚д゚)、ペッ

23 :
子供の写真入り年賀状貰うが
どれも可愛いってのがないわな恥ずかしくねぇな。
なんで普通の年賀状にしねえんだろ
ただの自己満だな

24 :
中には深く考えずスペース埋める手間省けて楽だわって人もいる。
そういう人は「迷惑だと思う人多いよ」ってそれとなく匂わせたら
やめてくれるけど。

25 :
>>24
むしろそういう人が圧倒的多数かと。
デザインとか考えるの面倒だから子供の写真入りのテンプレデザイン、みたいな。

26 :
自分達には可愛い子供。個人情報までつけて各家庭に送るのはどうかな…
親はそんな心配しないのかな。
今の時代、いつどこで何があるか知れない。ので…ウチは写真入れません。
勿論電話番号も記載しない。

27 :
迷惑っていうか他人に幸せを見せつけられて悔しいだけでしょ?
みんなも子供をもつようになればその悦びがわかるよ。

28 :
ここは気持ちが悪く吐き気がする

29 :
可愛いがな〜。自分の子育ての頃を思い出して相方との会話に花が咲く。
うちの子供の小さい頃と比べて、勝った、負けたと楽しいよ。

30 :

子供の写真の年賀状を送ってくる友達数人に聞いてみたところ、
親が(子供のおじぃちゃん、おばぁちゃん)が喜ぶんだそうだ。
あと、親戚にも評判がいいらしい。
友達用は別に作る気はないのかと聞くと、そんなヒマも(無駄な)金もないとのこと。
断るのもあとあと面倒だから、引っ越したときに、新居の住所を知らせなかった。
メールがあれば連絡できるし。
これで、子供写真年賀状がだいぶ減った。
普通に捨てると、こっちの住所・氏名も一緒に広まるので、年賀状の紙を
分離させて、写真と宛名と別にして捨てるといいよ。
面倒だけど。

31 :
不妊の僻みってこわい

32 :
不妊様が大集合だねw

33 :
不妊の僻みって思うしか出来ない貧相な脳が可哀相って言っておくね。

34 :
不妊に写真入り送るなんて配慮なさすぎだよね!!(怒)

35 :
ここのスレ怖いね
犯罪の匂いがプンプンする

36 :
子どもの写真なんて迂闊に人に送るべきじゃないよ

37 :
別に送られても嫌ではないけどさ(興味もないけど)
年賀状なんていずれシュレッダーにかけて捨てるのに
子供の写真を切り刻まれるの嫌じゃないのかな、とは思う。

38 :
そう、だからうちは写真入はつくらないな。
いただくと確かにうれしいのだけど。

39 :
黒ペンでいたずら書きするのが楽しみ。
貧乏臭い服着て撮ってるような子供の写真には、
もっといい服がきたいよ(泣)とかw

40 :
故郷の友人たち、子供写真の年賀状ばっかり送って来るから
すっかり顔忘れちまったよw
女の場合は名字まで変わるから、もぉ、ほぼ知らない人になっとるw

41 :
不妊ババァ きもす W

42 :
むやみに送ってプライバシー丸出しで送るかな。
ウチも子供いるけど、写真入りは、身内限定で他は普通の年賀状にしてます。

43 :
貰った年賀状は1年たってからシュレッダーにギザギザ

44 :
いとこ達だけどさ、いかにも「出産祝い下さい」「4月になったら入学祝下さい」
etcの金せびりオーラ全開の写真と文面。いつまでうちの親から祝金せびる気かよ。
年長いとこのその息子、娘たち(デキ婚)どもも。
一応写真でタタリが怖いので、うちでは1年経ってから紙袋にまとめて入れて
神社の古札入れにお賽銭あげて入れてます。

45 :
さびしいな。負のオーラがすごいスレ。

46 :
結婚しました!子供大きくなりました!の写真つき年賀状は逆にとっておくよ

47 :
うちも

48 :
とっておくつっても永遠に保管しとくわけにもいくまいよ

49 :
>>44
あれは基本「自分の神社で授与した古札」入れです。
ゴミ箱ではありません。

50 :
写真なんて念が入ってるかも知れないから
お焚きあげだろう。。

51 :
配達ミスのふりして、男性単身者のポストに放り込む。
住所と子供の写真を一緒になんて付けない事だ。
バカ親どもめ。

52 :

>>39
わろたwww

53 :
業者に売る

54 :
写真付けるのって危険な行為なんだな

55 :
カッティングボードの代わりにするお。

56 :
台所のこびりつきを取るのに便利。
写真用ハガキは厚みがあるから、こそげ落とすのに最適。
使用後はポイできるし。

57 :
子孫も残せないカスどものヒガミスレw

58 :
不妊ババァ クセェwww

59 :
子供いるお。
ご心配ありがと☆

60 :
>>59
嘘ばっかw

61 :
かわいらしい子や親しい家の子なら良いがイヤな奴の子だと
「sラ顔w」「将来ろくでもないことしそうw」「ヤッパリ親がろくなモンないから人相悪いねぇw」と正月のネタにして楽しんでる

62 :
嫉妬に狂った高齢不妊Rはシュレッダーにかけたり燃やしたりダーツの的にするんだろ?w
そんな恐ろしい生殖障害者の欠陥Rのところにはコウノトリは来ないぞ
たかが紙切れ一枚にイラつける不妊患者ってすげーよ

63 :
↑スレチ。

64 :
>>やらしい顔って読んじゃった。w
身内でも義兄嫁が嫌いだから嬉しくない。
結局の所、関係が築けてないから迷惑がられるのに。
写真年賀状推奨の人はそこを分かってない。

65 :
アンカー忘れ。
>やらしい顔って読んじゃった。w
>>61さんに対してでした。スマン。

66 :
ロリコン男にプレゼントする

67 :
Rをシュレッダーにかけたらいいねん。

68 :
不妊治療中の石女が監視中

69 :
sageとけ マンカス

70 :
負け犬人生を送るカスどもが傷を舐めあうスレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww子孫ぐらい残してみろよwww

71 :
ワシの様なゴミクズは子孫なんて残しちゃイカンのだ

72 :
子孫っつってもピンキリだからなあ。
ローラーシューズでそこいら滑りまくって奇声あげてる子孫ならいない方がいいだろ。
どうせロクな命を繋いでいかないんだから。

73 :
>>7 その手があったか。
正月なんだから楽しまないとな。

74 :
>>72
早いうちにパチ屋の駐車場にでも放置しておいた方がいいね。
昔なら肥溜めにでも落ちてたんだろうけど。

75 :
ロリコンだのショタコンみたいなRが
世間で騒がれてるのに、自分の子供の写真を
ネットや年賀状で垂れ流す神経が信じられない
自衛意識のある親なら絶対にやらない
「うちはそんなの大丈夫」とかいうバカだけが続けてる
写真送りたいなら自分の親に封書で送ると良いよ

76 :
ちょっと前まで独身だったから分かる。人のガキなんか見たくないわなw
自分も既婚者ガキありには送るけどガキ無し既婚者と独身連中にはガキの写真は控える。

77 :
僻みと書いているクズは間違いなくR婚かRしている

78 :
インクジェット出力ならまだいいがわざわざ印刷屋に頼んだやつだとキモイ
わざわざ団扇型やチョコレートのパッケージにされたりすると子供がいても引く
絵になるならいいけどそういう子供に限って不細工なのな

79 :
そりゃ絵になる造作の子ならそれ毎日見るだけで親は幸せだし、
頼まなくても周囲から賞賛の雨あられだから、必死アピールなんて考えもしないさ。
でも並以下の子はね・・・親が必死にならざるをえない。
でないと産んだ苦労が報われない。
美形だと難産、ブサだと安産、とか決まってりゃいいんだろうけど、
難産でもブサ・安産でもかわいいってあるから。前者は必死さw

80 :
載ってる写真の子供も親も、皆が美形だったら許されるの?

81 :
まず、美形一家は年賀状で必死アピールなんてしない。

82 :
美形だろうとブサイクだろうと気にならないしどうでもいい
写真は喋らないからな
でも、街中でキーキー奇声上げてる糞餓鬼は蹴っ飛ばしたくなる

83 :
親も一緒に写れよって思う。
会った事もないガキにおめでとうって言われても。

84 :
おしゃれポストカード風ならいいのに
みんな写真屋のありふれた構成のだもんつまらん

85 :
ダーツの的にしたり夏に花火当てたりするくらいだなぁ

86 :
イラっとはしないが、相当頭悪い親だなぁと思いつつ焼却くらいかなぁ。
普通の年賀状はちゃっと取っておくけど。

87 :
ネットに晒してしまうっていう悪の所業をやってしまえばいいじゃない

88 :
年賀状の配達は無事すんだかどうかわかりますでしょうか。

89 :
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/36/0000406736/52/imgf53638aezik3zj.jpeg

90 :
>>89
うわぁ‥駄目だよそりゃ

91 :
くじ付のハガキで外れたやつは即シュレッダーへ
当たったやつは景品を貰ったあと、シュレッダーへ

92 :
ダーツのまと

93 :
バツイチの友人に家族写真を送るのは気が引ける

94 :
可愛い子の親に限って写真付きの年賀状送ってこないよね
危機管理があるからなのかな
それに引き換え、不細工の子供の親に限って、写真館でわざわざ似合わないドレスまで着させて
何枚もの写真を年賀状に貼り付けて送ってくる
どう返答していいか困る。特に、南キャンの山ちゃんに激似の女の子がいるんだけど
その女の子に
毎回毎回おてもやんメイクとシンデレラ衣装
マリリンモンローみたいなポーズをさせて送ってくる親…
ナルシストだなと思う
自分の子は可愛いのは分かるけど、かわいそうなことになっている

95 :
http://anond.hatelabo.jp/20110803082500

96 :
ゴキブリのえさ

97 :
ネコの餌。

98 :
ちなみにネコ んなもん食わん!

99 :
トイレにどぼんさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
実話なのに信じて貰えなかったこと書いてけ (825)
★地域猫〜活動地域情報★ (852)
最近めっきり見なくなったな〜 (951)
すぐ恋人手に入れる方法見つけた (220)
似てるよね 11th (216)
読んだ本の内容を一行で要約するスレ 3冊め (288)
--log9.info------------------
剣と魔法のログレス 質問スレ part15 (495)
【splax】フットボルテ59得点目【サッカーゲーム】 (747)
【大戦略Web】11鯖スレ 7期-1だぞ間違えるなよw (651)
【high pena】熱血モーヲタ草野球574回表 (635)
カード戦隊ヒーローズ ランク10 (523)
PAL Planet:パルプラネット Part1 (590)
【三国志】乱世キング Part5 (838)
アノコロ 〜雑談スレ5〜 (489)
【13-16鯖】新章戦国IXA(イクサ) part12【専用】 (428)
【新武天】ブラウザ幕末維新 Part7【ソウル】 (939)
バトロワしないか?15〆目 (967)
アメーバ ピグライフ 愚痴スレ 二日目 (216)
【mixi】メガミエンゲイジ!part3【1鯖】 (831)
【25+26鯖】新章戦国IXA(イクサ) part16【専用】 (691)
○○○ バックギャモン 5 ●●● (741)
【卓ゲ】ゆっくり専用スレ【動画】その2 (399)
--log55.com------------------
【赤っ恥】上野樹里主演の江 〜姫たちの戦国〜が大コケした原因を考察しよう【大根演技】
【赤っ恥】長澤まさみ主演の「ぼくの妹」が大コケした原因を考察しよう【大根演技】
上野樹里のズーズー弁ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
綾瀬はるかのズーズー弁ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【史実】おんな城主 直虎【検証】part4
【再放送】カズオイシグロのノーベル賞受賞に便乗する姑息な綾瀬はるか【大根演技】
再放送】江 〜姫たちの戦国〜 最低ドラマ賞 女優賞の 上野樹里【大根演技】
【再放送】姑息な長澤まさみの大根演技に視聴者から苦情が殺到中!【大根演技】