1read 100read
2013年01月ハングル149: 【パクリ】朝鮮偽忍者が大人気【ようつべ】 PART21 (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝鮮民主主義人民共和国100 (522)
韓国料理は日本料理のように世界的人気になるか?99 (293)
いつまで「在日」のままで日本に居座るつもりなのか (243)
【スレ立て依頼】ウリのスレ立て代行汁!【22】 (205)
【スレ立て依頼】ウリのスレ立て代行汁!【22】 (205)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければチョソ@ハン板1176 (229)

【パクリ】朝鮮偽忍者が大人気【ようつべ】 PART21


1 :2012/07/11 〜 最終レス :2013/01/06
朝鮮忍者を初めとして主に韓国による武道、武術の捏造や起源詐称について考えるスレです。
そのほか各国での偽武道、インチキグランドマスターにも注視していきましょう。
朝鮮忍者のチャンネル
ttp://jp.youtube.com/ChosunNinja
参考
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51690584.html
ようつべで偽朝鮮忍者が偽の歴史を語り世界中にプロパガンダを流しています。
なんとこの男、youtubeの忍者関連チャンネルで、チャンネル登録者数が断トツ1位でした。
このような捏造朝鮮人を放置しておいてはいけない!
マジ話なので2ちゃんねら総力上げて(ry
前スレ
【パクリ】朝鮮偽忍者が大人気【ようつべ】 PART20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1325171171/
まとめwiki
http://www14.atwiki.jp/choson666
Who is ChosonNinja? (haltoさんまとめブログ)
http://halto112.blogspot.com/
Ninja Fraud and Cult(buffonさんまとめブログ)
http://ninjer.blog.shinobi.jp/


2 :
2ダ

3 :
ルイス・フロイス『日本史』
・(朝鮮人の)その他の武器には威力がなく、特に刀剣は短く、たいして役立たない。
・双方とも大いに奮戦したが、朝鮮人は頭上に振り翳される日本人の太刀の威力に対抗できず、
ついに征服された。朝鮮人の側では約五千の兵が戦死し、日本人の側では二つの城塞
(の攻略に際して)百人近くの戦死者と四百人以上の負傷者を出した。
・だが日本軍はきわめて計画的に進出し、鉄砲に加え、太刀の威力をもって散々に襲撃したので、
朝鮮軍は戦場を放棄し、足を翼(のよう)にして先を争って遁走した。

4 :
柳成竜(李氏朝鮮の領議政=総理)・著 『懲録』
・日が暮れ、賊(日本軍)は、(白)光彦らの緊張がやや緩んだのを見て、白刃をきらめかせて
大声をあげて突進して来た。光彦らは、あわてて馬を探して逃げようとしたが、間に合わず、
みな賊に殺されてしまった。諸軍はこれを聞いて恐れおののいた。
・翌日、賊はわが軍が怯えきっているのを察知し、数人が刃を揮って勇を誇示しながら
突進して来た。三道の軍はこれを見て総潰れになり、その声は山崩れのようであった。
打ち棄てられた無数の軍事資材や器械が路を塞いで、人が歩行できぬほどであった。
・まだ川に身を投じていなかった者には、賊が後ろから長刀を奮って切りかかったが、
みな這いつくばって刃を受け、敢えて抵抗する者もなかった。
 (金)命元と(韓)応寅とは、川の北から遥かにこれを眺め、気力を喪失してしまった。
・わが軍は、賊がまだ山の下にいると思っていたのに、突然一発の砲声が響き、
四方面から大声で呼ばわりながらとび出してくるのがみな賊兵であったので、
仰天して総崩れとなった。将士たちは、賊のいない処に向けて奔走したところ、
ことごとく泥沢の中に落ち込んでしまった。賊が追いついて、まるで草を刈るように
斬り倒し、死者は数しれなかった。
・このとき(李如松)提督が率いていたのは、みな北方の騎兵で、火器を持たず、
ただ切れ味の鈍い短剣を持っているだけであった。(一方)賊は、歩兵であって、
その刀剣は、みな三、四尺の、切れ味無比のものであったから、これと
衝突激闘しても、(長刀)を左右に振り回して切りつけられ、人も馬もみな倒れ、
敢えてその鋒先に立ち向かう者もいなかった。
・倭兵は、城外にあって二重、三重にとり囲み、それぞれ要路を守り、長刀を奮って、
やたらと切りつけた。明国軍は、首を垂れて刃を受けるのみであった。たまたま月が
明るく、脱出できた者は何人もいなかった。
参照:長刀
http://halto112.blogspot.jp/2011/09/blog-post_23.html

5 :
>>997
>日本に金属がもたらされた時点で剣、鉾は同時に見られます。
それなら青銅でも鉄でも結局は大陸からの伝播という事になる。
鉄は初めは輸入品だったんだし。

6 :
http://amourfrancejp.com/archives/11093434.html
>ジャパンエキスポではスタークラフト2のワールドチャンピオンシリーズが
>あって、とってもおもしろかった。
>あんまり多くは理解することができなかったけど。
スタクラのWCSって韓国が世界的に有名なんだけど、あいつらアメリカの
皮をかぶって寄生していたって事か?マジストーカーの寄生虫だよ。


7 :
>>5
もちろんそうだけど鉄器文明はヒッタイトからということを忘れていないか?
青銅器も支那で独自に発達したという見方もある一方で外部からもたらされた
という意見の方が有力。

8 :
Japan EXPoベルギー
http://www.japan-expo.be/art-1095-fr-artmartiaux.html
テコンドーとKARATEを擬装した団体。

9 :
鉾の話ですが、5月5日節句の日にちまき食べるのは
鉾の形をした餅を食べて邪気を祓う意味もあるんだって
昔からの習慣てすごいですね

10 :

韓国パクリ読本に対する朝鮮忍者の反応
http://www.youtube.com/watch?v=ErJIVVBgRPg


11 :
 

12 :
てすと

13 :
武芸図譜通志の元ネタである紀效新書の著者・戚継光の自伝アニメ
http://video.sina.com.cn/v/b/77601426-1290055681.html

14 :
>>13
韓国とはまた違った弾けぶりw

15 :

ファンタジー。
「『三国遺事』や『東国通鑑』の記録によれば、古朝鮮は檀君王倹が建国したという (紀元前2333)」
「古朝鮮は遼寧地方と大同江流域を中心に独自の文化をつくりあげ、発展した」
「また遼西地方を境界にして燕と対立するほど勢力が盛んだった」
「百済は水軍を整備して、中国の遼西地方に進出し、ついで山東地方と
日本の九州地方にまで進出するなど活発な対外活動をくり広げた」
「壬辰倭乱によって侵略された朝鮮は日本との外交関係を断絶した。
しかし、日本の徳川幕府は経済的な困難を解決し、
先進文明を受け入れるために対馬島主を通して朝鮮に国交を再開するよう要請してきた。」
「日本は朝鮮の先進文化を受け入れ、徳川幕府の将軍が変わるたびにその権威を
国際的に認められるために、朝鮮に使節の派遣を要請してきた」
「日本は彼らを通して朝鮮の先進的な学問や技術を学ぼうとした。
したがって、通信使は外交使節としてだけではなく、
朝鮮の先進文化を日本に伝える役割も果たした」
「臨時政府が日本に宣戦布告をした後、韓国光復軍は連合軍と共同で
インドやミャンマー (ビルマ) 戦線に参戦した。
また、アメリカと協力して国内進攻作戦を準備したが、日帝の崩壊によって
実現できなかった」
(以上2000年3月 韓国第7次教育課程歴史教科書『高等学校国定国史』における
『日本に渡ったウリナラの文化』に記載されている内容)

16 :
まじファンタジー。
「通信使は日本の要請を受けて日本に渡り、手厚い待遇を受け、日本の文化発展に貢献した。
彼らが訪れた後には、日本国内に朝鮮の文化と風俗が広まるほどであった」
「大韓民国臨時政府は独立戦争を効果的に展開するため政府組織を主席制に変えた。
そして早くから臨時政府を率いていた金九が主席を任されて、戦争を率いた」
「独立軍を土台として韓国光復軍を編成した (1940年)。これによって臨時政府は独立的な
政府として独自の軍隊で独立戦争をおし進めることができた」
「日帝が太平洋戦争を起こすと、大韓民国臨時政府は日本に宣戦布告をし、
連合軍と共に独立戦争を展開した。
このとき、韓国光復軍は中国各地で中国軍と協力して日本軍と戦い、
遠くインドやミャンマー (ビルマ) 戦線にまで進んでイギリス軍と共に対日戦闘に参加した。
特に、韓国光復軍は敵の後方を攪乱するなど様々な特殊戦で成果を収めた」
「韓国光復軍は国内に侵入して日帝を退け、祖国の光復を達成する作戦を計画していた。
この計画は出発の命令を待っていたが、日帝の降伏によって実現されなかった。
しかし、祖国の独立と民族の解放を自主的に成し遂げようする努力を示すものだった」
「アメリカで生活していたわが同胞たちも義勇軍としてアメリカ軍に参加し、
独立戦争に立ち上がったりすることもあった。
以上のように、わが民族の積極的な独立戦争は各国に知られ、世界列強は
韓国の独立問題に関心を持つようになった。
そうして連合国首脳が集まったカイロ会議 (1943年) とポツダム宣言 (1945年) で、
韓国の独立を約束する土台が築かれた」
(以上2000年3月 韓国第7次教育課程中学校歴史教科書)
韓国の歴史教科書を読んだことはありますか?
http://www.youtube.com/watch?v=fokuIlzgDs4

17 :
こういう誤った教育で誤った常識を身につけると、こうなっちゃう。
http://www.youtube.com/watch?v=jPWBU-__gIU

18 :
すいません、>>15-16は私が韓国の教科書から抜き出して他のフォーラムへ書いたものですが、
誰かが気を利かせてこちらへ転載してしまいました。
でもその内容も貼られた動画もスレチなのでスルーしてくださいw 怒らないでw

19 :
>>15>>16
す、すみません、無断転載したの私です (。-人-。)
本当に教科書に神話書いてらー ( ゚∀゚)

20 :
>>18-19
気にスンナ。非常に興味深い。これからも貼っていいよ。
それより、本当にそれが韓国の国定教科書なのか?
釣りやコピペじゃなく、マジなのか?

21 :
じゃあ、宇宙のファンタジーじゃない真実の朝鮮史を貼っておこうか。
1949年11月23日
John J.Muccio駐韓米大使が、「在韓日本財産を日本の全賠償として韓国が
受け入れることを条件とし、対日講和会議に参加させるよう」に本国に勧告。
1949年12月29日
勧告を踏まえ、講和条約米国草案では、韓国の講和会議参加を認める。
1951年4月23日 吉田・ダレス会談
・日本:「韓国は開放された国であり、日本と交戦国ではない。
 大部分が共産主義者である100万人以上の在日が、連合国の国民として財産と補償を受ける権利を得る」
・アメリカ:「世界情勢から判断しアメリカは韓国の威信を高めたいので韓国が条約への署名国となるよう引き続き努力したい。
 利益を取得できる国を日本の降伏時に交戦国であった連合国に限ることによって問題を処理できる。
 (韓国の署名に)同意してほしい」
・日本:会談後、「連合国の一員でないことが明白ならば、異議を固執しない」とアメリカに文書(補足陳述書)で回答。
1951年5月 ワシントンで開催した米英協議
イギリスが「韓国は日本と交戦状態になかった」として韓国の署名に猛反対。
1951年7月9日 米Dean Rusk国務長官特別補佐官・梁裕燦韓国大使会談
韓国大使に「日本との戦争状態にあり、1942年1月の連合国宣言に署名した国家のみが講和条約に署名できる。
従って韓国は署名国とはなれない」と通告。韓国大使は「日本と戦った韓国人部隊が中国にあった。
臨時政府として対日宣戦布告をした。」と抗議。
しかしアメリカは、「韓国臨時政府を一度も承認したことはない」と拒否。
1951年8月16日
米国務省が講和条約最終草案を発表。韓国の不参加が決定。
あいつらは、どの面下げて光復節なんて祝っているんだろう。戦勝国のおこぼれに
預かろうと土下座して靴を舐めるネズミそのもの。惨め過ぎるぜ>朝鮮の真の歴史

22 :
>>20
スレ違いのコメを書いていいわけねえだろ
勝手にルール変えんなカス

23 :
チョ忍は、「コリアンが日本人に城の作り方を教えた」とわめくが、
戦国時代の城は、朝鮮の城よりはるかに堅固だった。
文禄の役で朝鮮に居座った日本軍は、朝鮮の城は役に立たないとして
日本式の城、すなわち倭城を築いた。
それらは朝鮮軍や明軍の攻撃でも落ちたものは一つもなく、朝鮮も明も
その堅固さを高く評価した。
日本が撤兵した後、釜山や西生浦などの倭城は朝鮮の鎮城として活用され、
女真族の脅威が高まった北方に新たに築かれた城の石垣は、上に行くほど反り上がるなど、
日本の築城法の影響がみられる。

24 :
>>22
いや、本国の国定教科書を知ることでチョニンの歪んだねつ造史観を分析することができる。
絶対必要だ。これからもバンバン貼ってくれ。>>15

25 :
このスレって剣道スレの後継でもあるんだろ?

26 :
俺はそのつもりでいる。

27 :
>>24
韓国国定歴史教科書の内容を調べてフォーラムに書いたのは私で、転載したのは別人ですが、
私がこのスレにスレチな書き込みをしたと思われるんで、勝手な転載はお断りします。
このスレは>>1にあるように、
>朝鮮忍者を初めとして主に韓国による武道、武術の捏造や起源詐称について考えるスレです。
>そのほか各国での偽武道、インチキグランドマスターにも注視していきましょう。
というのが趣旨。韓国国定歴史教科書は関係がない。

28 :
>>27
HaedongKumdoIsaLiさん、重ね重ねご迷惑おかけしてすみませんでした
以後気をつけますm(_ _)m

29 :
>>27
おいおい、それじゃ朝鮮の歴史書からのコピペもアウトになるのか?
懲録や王朝実録もアウトか?

30 :
>>29
誰がそんなことを? 「それじゃ」の意味が解らない。
>>15-16は偽武道とは関係がない。
捏造武道史の反論材料となる懲録や王朝実録の記述はスレチではない。

31 :
>>30
いや、チョニンは百済や高句麗だの三国時代の歴史ねつ造もやってるだろ?
その反証に韓国の国定教科書を調べることも必要になる時もあるはずだ。
おれは>>15-16も資料として絶対必要だと思うがな。

32 :
>>31
私は勝手に転載されて私がスレチな書き込みをされたと思われたら迷惑だと言っているのであり、
転載した人物は私の書き込みを転載することはもうしないと言っている。
>いや、チョニンは百済や高句麗だの三国時代の歴史ねつ造もやってるだろ?
>その反証に韓国の国定教科書を調べることも必要になる時もあるはずだ。
>おれは>>15-16も資料として絶対必要だと思うがな。
あなたが自分で教科書の市販本を買うなり借りるなりして調べることは止めませんよ。

33 :
>>31>>32
すみません、資料の内容関係なく、承諾なしで転載しちゃったのが問題の原因です・・・。
大変申し訳ございません・・。

34 :
話しの流れから反証の為に>>15-16のような資料も必要になって載せるのは
ありだと思うけど、何の流れも無く突然載せるのはやっぱりスレ違いかなという
気はする。

35 :
まあ著作権wに厳しいのは個人の問題で仕方ないよ
でも剣道スレって歴史文化全般に関する捏造を糾弾するものと思ってたが、朝鮮忍者オンリーで
やんなくちゃいけないのかな?
ってか、ここ数年、剣道スレが無くなった時期にはハン板来てなかったから、詳しい経緯しらないんで、
なんか間違ってたらごめんね

36 :
ここは剣道スレじゃないからね
スレ違い

37 :
>>35
武術関連以外なら↓というスレがあるから。
NINJA反日工作対策部朝鮮半島課5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1334182167/

38 :
クムドスレってのはどこにあるんですか?

39 :
ここがてっきり剣道スレ後継と思ってたが別スレあったのか

40 :
http://www.youtube.com/watch?v=gXCPa43emtE
朝鮮忍者が上の動画のコメ欄にレスしなくなって
3週間以上経過して逃亡したのかと思いきや
昨日町井勲の剣術動画のリンク貼られてエセ剣術を馬鹿にされたら
その貼った相手に半日も経たずにすぐ即レスしててワロタ

41 :
スコットさんだっけ?せっかくアマゾン鯨肉販売再開署名活動してくれたのに、3000人集らなかったね。
目標数10万だっけ?俺は署名したけど、ほんと申し訳ない。日本人行動力なくてすみません。
慰安婦でさえたった25000に四苦八苦してるわけでして・・・

42 :
その馬鹿をここに連れて来い。殺してやる。
町田さんにご迷惑がかからぬように、朝鮮忍者を遠ざけていたのに、これで全てが
水の泡だ。町田さんが深刻なトラブルや風評被害に晒されてからじゃ遅いんだぞ?
そんな事も分からず、何て馬鹿なことを仕出かしやがった。
朝鮮忍者の腐れなら町田さんの技をパクったねつ造動画を広める事くらいすぐやる。
奴は黒田鉄山先生の技も、そうやってひょう窃したんだ。

43 :
>>42
>>40

44 :
町井さんは有名だから既に変な外人が入門押しかけてきてるんじゃないかな。
通名持ちとかねw

45 :
>>42
町田じゃなく町井だろ。

46 :
町井勲の真似して墓穴を掘った侍ハヤシって奴を思い出した
町井勲の居合術を検証する侍ハヤシとかいうエセ侍の動画によって
逆に町井勲の居合術が真似できないレベルだったと再評価されたよな

47 :
「got a tallent」でのハヤシのショーは、チョ忍レベルの詐欺だったけど、技術は、チョ忍よりは、ましなレベルかな?
ただし、ウザイ中国系カナダ人。

町井さんも、チョ忍を知ってるけど、奴にストーカーされたくないので、直接関わらないようにしていた。

48 :
>>42
>その馬鹿をここに連れて来い。殺してやる。
こういう低次元なレスだけは止めとけ。この程度でも管理人にホスト晒されたり
警察に通報された事例すらある。下に載ったらアウト。
犯罪予告をするアフォな人。 part3
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1192508451/

49 :
万が一何かあったら自分だけでなく住民への迷惑になるし
感情的な場合こそ一度内容を考えてレスしてくれ。

50 :
チョ忍批判動画アップしているHouzanSuzuki氏は町井氏の据斬りギネス記録に関する動画も
アップしていて町井氏本人もHouzanSuzuki氏の動画のコメント欄に書き込んでいるんだから今更

51 :
>>50
チョ忍が以前から町井勲を知っていたのかは分からないが
奴は最近1〜2週間前から飛んでくる矢を斬る動画を投稿している。
http://www.youtube.com/watch?v=IZuUf3x4_ic
http://www.youtube.com/watch?v=NPjGv9lEd-w
もしかすると町井勲の矢を斬る動画を意識した可能性もあり得るかな。

52 :
ざっと計算したら町井勲の様々な動画はyoutubeで合計で800万以上は再生されている。
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=isao+machii&search_sort=video_view_count&uni=3
チョ忍やチョ忍信者の目に全く触れていない可能性は低いだろうな。

53 :
いやーチョ忍が町井氏を名指ししてBB弾斬りや矢斬りのパクリやっても
もう町井氏は外人の方がファンが多いからチョ忍がフルボッコされると思うけど

54 :
>>51
そういうフリーバッティングもどきのは、以前から、やっている。
当初、奴が使っていた弓は、スティーブガードナーが作っているアメリカ先住民の弓。
奴は、それを、忍耐術専用弓と称していた。
日本人から、突っ込まれたからか知らないが、いつのまにか、倭弓らしき物に代わった。



55 :
>>51
高評価 75 件, 低評価 16 件
高評価多すぎ

56 :
チョ忍の矢斬り動画は弦も引ききっておらず飛翔速度も遅くて低レベルすぎるよ
町井氏を例に出すまでも無く西洋剣マニアの矢を逸らす動画の方がレベルが高いよ
http://www.youtube.com/watch?v=nOjL_C1A5NQ

57 :
俺が一番イラッとさせられるのは、居合いの鞘引きの極意がヤツに知られることだ。
現に黒田先生の技をパクって韓国伝統武術だの吹かしているからな。言語道断だ。
町井さんも黒田先生の居合いを研究しているのは自明の理だから、なおさらだ。
本当にクソ馬鹿な真似をしでかしてくれたもんだ。

58 :
そういう鞘引き云レベルどころか々以前にチョ忍の刀は長すぎる。

59 :
誤:鞘引き云
正:鞘引き云々

60 :
あといわゆる忍刀のような直刀だと構造上鞘引きが困難になる。
忍者のステレオタイプなイメージであの安物な直刀を使わせれば
良かったのにツッコミしてチョ忍は刀変えちゃっただろ。
俺的には刀を変えさせるようなツッコミする方が心配。

61 :
数年前と比べりゃすっかり朝鮮忍者もオワコン

62 :
チョ忍のチャンネルには15本ほど再生リストがある。
最近のにはないが、それぞれのリストごとに評価をクリックできる。
みんなで低評価をクリックしてやれ。
2回クリックすると、いったん入れた評価を取り消すことになっちゃうから気をつけてね。
http://www.youtube.com/user/ChosunNinja/videos?view=1

63 :
ぶっちゃけ、ハットリよりケムマキの方が好きだ。
朝鮮忍者?なにそれ、旨いの?

64 :
チョ忍とやり合っちまったよ。
あいつは相手をムカつかせるコツを心得てやがる。今日は気分が悪いぜ。
http://www.youtube.com/watch?v=gXCPa43emtE

65 :
韓国の刀剣研究の第一人者でイ・ソクジェという人がいるが、その人が
「『王の男』という映画は、衛兵が日本刀を持っている。しかも腰に吊るべきを
手に持ち歩いている」と、考証のいい加減さを嘆いていた。
これかな?5:45あたり
http://www.youtube.com/watch?v=gQy4dsbi5SE

66 :
またすれ違いと注意されるかもしれないんですが
今ロード・オブ・ザ・リングで魔法使いサルマンの1万の軍と、白の勢力300人の戦い
やってるんですが、白人ばかりの白軍が弓使っていて、魔物たちがボーガン。
十字軍VSサラセン軍まんまなのですが、もし十字軍ならそっちのほうがボーガン使ってますよね

67 :
自己解決かもです
レゴラスは長弓使ってましたが、その他白人軍が使っていた弓は
なぜかイスラムのターキッシュ弓でした
Thumb release shooting with Turkish Bow - Dr. Ozveri
http://www.youtube.com/watch?v=mNK-6Hn0uiw
というわけでゴールデングローブ賞映画もイスラムにすごい嫌がらせしてるんだなと
あと忍者スレに書いたほうがいいのかもしれないのですが
複合弓のwikiが韓国起源になってます
http://en.wikipedia.org/wiki/Composite_bow
composite bows have been used across Asia from Korea
to the Atlantic coasts of Europe and North Africa,
and southwards in the Arabian peninsula and in India.

68 :
>>65
えぬしさま、なんか韓国史劇それなりに歴史あるみたいです。
朱蒙や高句麗時代は直刀だけど
李氏朝鮮時代のイルジメや史劇は武官は大抵日本刀手に持ってます
忍者も普通に出てきて(忍者は大抵正義役)少し短い直刀(忍者刀)持っていて
盗賊が直刀持ってます
Hongildon 1(1966年)
http://www.youtube.com/watch?v=7CeU7yYKdnM
忍者、0:02日本の時代劇のお奉行様の隠密のような格好のホンギルドン
2010年版快刀ホン・ギルドン
Hong Gil Dong DVD teaser (Jap Ver)
http://www.youtube.com/watch?v=JeQZh6dHusY
1:38日本刀でちゃんばら
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/t/v/x/tvxqchamieyaneura/20100218042117f6ds.jpg
普通にKPOPスターも日本刀持ってます
1966年時点で水戸黄門のようなホンギルドンがお茶の間で
流れていたので、日本刀は自国文化だと思う人達がいても仕方ないのかな
また韓流ドラマの話でスレ違いですみません

69 :
>>66-67
>またすれ違いと注意されるかもしれないんですが
      〜
>というわけでゴールデングローブ賞映画もイスラムにすごい嫌がらせしてるんだなと
このスレと何の関係がある?

70 :
ホン・ギルドンは朝鮮時代の有名な小説で、鼠小僧のような義賊だそうですね。
17世紀なら、壬申倭乱で日本刀の洗礼を受けた後なので、それを模した弯刀が出てきても不思議ではないですが。
ホン・ギルドンは最後は官憲の追及を逃れて船出したとか。日本にでもたどりついたのかな。

71 :
壬申倭乱って書く奴は朝鮮人

72 :
はいすいません。文禄・慶長の役ね。武芸図譜通志とか王朝実録とか朝鮮の文献渉猟してたら癖になっちゃったよ。

73 :
>>71
NHK教育の「日本と朝鮮半島2000年の歴史」って番組じゃ番組中ずっと
「イムジンウェラン」で通してた
○壬辰倭乱
×壬申倭乱

74 :
その映画版?ホン・ギルドンはかなりアニメ「サムライチャンプルー」
からの脚色がされてるんで当時またパクリと祭りになりました。

75 :
>>73
おれはふつーに朝鮮出兵だな。ワランだの慶長だの変換がめんどい。

76 :
ホン・ギルドンてのは、李朝時代の小説で、中国の西遊記や日本の桃太郎みたいに、
韓国ではかなりポピュラーだそうな。
諺文とさげすまれていた時代には珍しくハングルで書かれてる。
李朝の文人にも奇特なご仁が居たんだな。

77 :
だんだん慣れてきたっていうか、チョ忍のあしらい方がわかってきた。
もういちいち一言一言に、あまり腹も立たなくなってきた。

78 :
>>64
「朝鮮仏教が日本に、中国の漢字を教えたのは偉大だろ。hahaha」
チョ忍どこでこういう歪んだ知識覚えたんだろ
腹立つなー
皆さんチョ忍のあしらい方うまいですね

79 :
「太閤秀吉の朝鮮征伐」で習いましたが(´・ω・`)
任那とか。

80 :
>>74
http://unkar.org/r/news4plus/1199716955
サムライチャンプルの過去スレ見てたら
後期朝鮮時代の刀ということで、日本軍の軍刀を紹介するバカどもだぞ。
 ttp://www.swordsofkorea.com/sword17.htm
   ↑
バカ検証スレ
【これはびっくり】日本政府の紋章入り韓国刀発見!【朝鮮時代後期】
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=98789
このURLチョ忍かポミンスがよくこの証拠を見ろって出してるよね

81 :
>>78
だが疲れるのも確か。あまりお相手したい相手じゃないな。

82 :
今度はニンジャミキサーが俺のチャンネルに現われたw
http://www.youtube.com/watch?v=R3kAN54viYI

83 :
>>80
最後のリンクがうまくつながらないのですが、実際は朝鮮総督府の朝鮮人官吏の儀仗剣でしたっけ?
サムライチャンプルーは途中まで観てたな。

84 :

このオランダ人は朝鮮忍者の武術は嘘だという動画を多く投稿しています
組織的なマイナス評価が多いので皆さん高評価するよう協力してください><
http://www.youtube.com/user/Micahel213/videos

85 :
ドラマの話はスレ違いじゃなかったのか?w

>>70
>日本にでもたどりついたのかな。
当然その手のネタもある
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1337305823/518-520

琉球スレに限らず、剣道スレ過去ログやここの過去スレでも紹介されてんだけど、
そいうのがちっともフィードバックされないんだもんね。
まとめブログの人はがんばってるのに。

86 :
忍者、忍び、くのいちとか漢字ないと説明できない言葉どう理解しているのか、
形だけ見てるようなかんじ、韓国人て。

87 :
>>70
ホン・ギルドン自体は昔からある民話だけど、実写版を作るにあたって
人気のあるアニメからビジュアルなどを拝借した結果「なにこれパクリじゃん」
と言われてしまったわけ。
例えば桃太郎の実写版つくろうとして有名な西遊記からパクったら別物にしか見えなくなったみたいな。

88 :
俺の同僚が
チョン女と結婚したよ。
建前上は、そりゃー社会人ですから おめでとう とは言ってあげましたさ。

89 :
まぁ、韓国女と結婚したから全員が不幸になるというわけでもないでしょうしねぇ。

90 :
チョ忍とやり合って感じたことは、武芸図譜通志とか王朝実録とか具体的な資料を引用した
コメントには反論してこない。他のには嫌みたっぷりにチョ忍節を炸裂させるのに。

91 :
http://www.youtube.com/user/NinjanoSeishin
この人曰く朝鮮忍者は武術の知識が無いから問題解決のために
稚拙な訓練動画を投稿して知識のある反朝鮮忍者アカウントに
ワザと指摘させることで知識を収集しているフシがあるってよ

92 :
それはあるね。
俺の史料引用は、具体的なテクニックには結びつかないよう気を使ってるけど。

93 :
>>76
そもそもは、どうしようもない李朝の現実を風刺したR小説みたいなものだもんね。
ハングル使用したのは規制社会への反発からともいわれてる。
現代で童話のような扱いを受けるのは、ガリバー旅行記と同じようなものかな?
韓国時代劇の話はあんまよくないようだが、「宮廷女官キム尚宮」で脇役だが作者に
ついて詳しく掘り下げられてる。
現実に絶望したから南の島へ希望を求めて逃亡する結末にした、とドラマ中で明言して
るんだが・・・同じテレビ局の他の番組での洪吉童の扱いはチョ忍と変わらんねw

94 :
朝鮮の古い文献から、武術に関する記述を捜しているが、こんなの見つけた。
朝鮮王朝実録1594年10月1日
領議政柳成龍が、戦いに関する十の献策を王さまにしたが、その一部。
二曰長短,【倭用銃丸、刀槍, 我國只用弓矢, 不可野戰, 當於險阻林木間, 突出齊射爲長。】
訳:
2に曰く、長所と短所【倭は銃丸と刀槍を用い、わが国は弓矢だけを用いるので野戦は不可で、険阻な林においては、木の間から突然出ていっせいに射るのが善いでしょう】


95 :
>>94
そういうのだったら、この本が定番ですよ。
朝鮮の役前後の李朝の軍備・兵装の実情が知りたかったら、一度は目を通しておくべき。
宇田川武久『東アジア兵器交流史の研究』(吉川弘文館刊)

96 :
>>95
アマゾンで検索したら、中古で¥18,899より……高っ!
ブックオフでは中古で¥4,900だが在庫なし。

97 :
定価も12,000円だったと思いましたから、特別高くなってるわけじゃありませんよw
図書館で探してください。
とりあえず自分の場合は地元に無いので、隣県の図書館に行きました。
今は蔵書をネット検索できますからね。

98 :
>>97
なんか院生みたい
そこまで勉強しないとチョ忍につっこめないのか

99 :
>>98
こういうバカは2chで偉そうなだけで、
コメ欄でチョやインチキ武術家を相手にできないんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●● 世界中に広がる 嫌 韓 の輪 ♪ 2 (465)
●●● 犬チョンかるた (393)
原発事故で終わる日本…後は韓国に任せろ 2 (455)
俺日本人だけど独島は韓国の領土だと思う (503)
【国民の妹で】韓国ブーム検証スレ447【ハァハァハァ】 (558)
山本太郎(タレント)は在日韓国人? (408)
--log9.info------------------
『ふしぎなキリスト教』論争 (401)
川端康成とか三島由紀夫のおすすめ作品2 (407)
【危険な話】広瀬隆★4【東京に原発を】 (217)
大野更紗「困ってる人」 (917)
【カッコ】二十歳の原点【高野悦子】 (466)
村上春樹って不細工なのにナルシストだよな 2 (365)
レジで文庫にカバーかけてもらいたがる奴は読書素人 (685)
★こうなったら読書マラソンしません? ★第八戦目 (216)
【東野圭吾】白夜行【名作】 (249)
橋本治★3 (357)
吉田修一を語ろう! part5 (413)
Amazon Kindle 総合スレ 59 (732)
日垣隆★100 (380)
【楽天】Kobo Touch glo mini 42冊目【コボ】 (572)
【電子書籍新時代】ブクログのパブー2【超簡単】 (495)
【電子化】スキャン代行報告スレ7【電子書籍】 (753)
--log55.com------------------
(センタク)みんなの投票所(令和元年)
【〒】ポストマップ 13本目【POSTMAP】
【コソアソ】コッソリアソケート【166モリタポ】
Evernote Part33 ワッチョイ
楽天ROOMについて語ろう 少しでも疑義があれば運営に即通報推奨 part.8
★【北海道】コスプレイヤー我流 Part15【出会い厨】
★マイナーアイドル等のYoutube等動画・情報等交換 Part12
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ part450