1read 100read
2013年01月ラグビー67: 【総攻撃】慶應義塾大学蹴球部【成金風の執念】 (551) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【総攻撃】慶應義塾大学蹴球部【成金風の執念】 (551)
豊田自動織機シャトルズ (421)
拓殖大学ラグビー 2012 (336)
【返咲】東京都の高校ラグビーVol.17【全国制覇】 (519)
【ポーコック】ワラビーズ総合4【AAクーパー】 (775)
【湘南の風】東海大学ラグビー部【第29章】 (803)

【総攻撃】慶應義塾大学蹴球部【成金風の執念】


1 :2012/11/28 〜 最終レス :2013/01/11
合言葉は、総攻撃。
成金風に慶應ラグビーを語りましょう。

前スレ
【無為無策】慶應義塾大学蹴球部【無能の教科書】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1350174111/

2 :
>>1
お疲れ

3 :
>>1


4 :
勝ってよかったね

5 :
ひそかに勝ったんだ

6 :
今日は早明戦で大接戦のうえ、微妙な判定のところが複数箇所あったから、よそのスレ行って盛り上がってしまった。
明日からまたここに戻るわ。
スレタイはこんなだけど、2ちゃんだから、それらしくした。慶應が強くなってくるまで我慢してくれ。

7 :
まあ去年よりはましだったが、青学相手に、すっきりしない勝ち方だった。
モールもバックスの攻めも中途半端、ゴールラインに持ち込みながらグランディングできなかったことも一度ならず。
要は決定力ある選手がいないんだろうな。
大学選手権はぜひ児玉に出てほしい。

8 :
言い忘れた。
去年、今年と著しく低迷。田中・野澤らの責任は極めて重大だな。

9 :
>>5
そこはそれ・・ひそやかだけど・・・「成金風の執念」で

10 :
>>6
おかえりなさい
本当に早明戦・・微妙な判定でした
「まあ・・優勝争いとかと違うから・・」と呑気にみてたら
優勝かかった試合やったわ!!!!明治にとっては

11 :
まあ、勝てないだろうけど、筑波と帝京ならどちらの方が相性いいかな?

12 :
いつも馬鹿だアホだ下手だ女子校だと言ってるKOだけどさ。
慶応さんこんにちは。いつも頑張ってますね。
一緒に【ペテン師平林泰三被害者の会】結成しませんか?

13 :
お前らジュニア選手権で明治に32−33で負けたんだって?
くーむかつく奴らだな! 早明戦と一緒やん!
KOの癖に、生意気だ! 反省しろ!

14 :
関学、法政をとりあえず撃破して
筑波で一発きめる!とはいかないか・・

15 :
関学、法政スレが筑波ならなんとかなるかもって言ってるぞ
ここももっと楽観的になったらいいんじゃないか

16 :
関学は夏に勝ってるし大丈夫。法政も似たタイプだが圧倒される
ことはなさそうだし、相手は筑波に絞っていいでしょ。

17 :
今、Jスポ。吉田監督のインタビュー中。
涙出てないのに、泣き顔のインタビュー。
役者のお。

18 :
俺はKOなのにメイジ応援したぜ、ワイルドだろ。

19 :
早稲田 > 筑婆低狂明痔 >>>>>> KO > 日退アホ学陸橋

20 :
韓国テレビ退職前は減給全然OKの休み取りまくって
R7人ラグビーの練習行きまくってたのに、
今はさっぱり。チビ夫チグハグすぐる!
そりゃパワハラ+連続5位じゃあ留任の目はないだろう>田中
韓国テレビやめて仕事なくて犬と遊んだり外食ばかりしてプラプラしてるチビ夫に、
フルタイムってことで来期の白羽の矢が立ったんだろうけどな。
Rラグビーはお前、どうするんだ!

21 :
KOのみなさん、いつもこんにちは。
一緒に平林クズ三被害者の会結成しませんか? これ見とけ。
http://www.youtube.com/watch?v=9-3leJUq5dQ
1分15秒のところ。
ボールの動きだけをじっと見ていると
誰がどう見ても前に落ちている。
どう見ても完全にノッコン。

22 :

パスは次の選手に触らずに、後方にパスした形だったのでは?
それを拾ってトライだと思ったよ(TVでは)
この映像では分らない、TVの方がはっきり分る
ノッコンではなく、パスミスだよ
上手に次に繋がったんだよ
これをノッコンとか?スローフォワードに取るか取らないか?
レフリーに贔屓して貰うか?貰わないか?の差!!

23 :
>>22
あー視覚障害者の方は、精神病院へどうぞ!

24 :
明治の選手はパスをする意志を持って手を前に出しボールを「投げて」いる。
なので、ノックオンではない。
ボールはタックルの衝撃でワンバウンドになったが、投げた手よりもわずかに手前に落ちている。
なので、スロフォーではない。
バウンドした楕円球はややゴール側に弾んだので、とった選手の位置はややゴール側になっている。
アホなお稲には、これをスロフォーかノックオンと錯覚してウダウダ言う奴がいる。
瞬時に正確な判定をした平林主審はスバラシイ。

25 :
>>24
池沼にもほどがある。
投げそこない、手からこぼれて宙を舞うボール。これはノッコン。
あ、前に落ちてるだろうが、誰がどう見ても、ドアホ。
事実を捻じ曲げるなクズ。
やはり全盲レベル。精神病院へR。

26 :
>>25
私も>>23と同じです。だから誰がどう見てもは、当たっていません。
自分だけの意見を事実と信じてしまう方は、病院へ行って下さい。

27 :
>>21
その映像で、ゴール前5mライン上に明治10の選手の体があり、パスしようとしてふわっと投げられた
ボールはその5mラインを越えて落ちてはいないことがよくわかる。
これをノックオンとするには無理がある。
その映像に平林レフリーが映っているが、顔の方向からしてボールの落下地点を見ていたように思う。
前へ落ちていない以上、ノックオンにはできない。
フラットと判断されたということだと思う。

28 :
KOなのに、明治を応援した?ワイルドだ。

29 :
あれ、明治のスレかと思った…
とりあえず勝ち上がって準決勝で会いましょう

30 :
>>28
別に明治を応援したというわけじゃない。
早稲田の14のランは実にすばらしかったし、明治のトライにつながったあのラックからの早い「ユーズ・イット」コールで、すぐにボールを持って前進
せざるを得ず、それがために明治にボールを奪われてしまったシーンはやりきれない気持ちだった。あの早いコールのせいで味方の早稲田の選手のサポートが
不十分なままでも、単独ですぐにボールを拾い上げて突っ込まざるを得なかったわけで、それが結局は明治に奪取され、ゴール前の大ピンチになってしまい、
ついには逆転されてしまったのだから。
いろんなところで言われているが、レフリーの「ユーズ・イット」のコールが何故、後半の後半において早稲田に早くなったのかはわからない。

31 :
「うえだのひとりごと」
>キックでエリアを取りに行かなかったのか?
>明治はその反則から再びタッチキックでラインアウト。
>モールを作りかけたところで、早稲田がターンオーバー。
>またサイド攻撃を仕掛けて明治にターンオーバー。
「またサイド攻撃を仕掛け」たのは、早い「ユーズ・イット」コールのせいだが、
自陣ゴールラインまであとわずかのところで、タッチに蹴り出したところで、あの位置からではエリアはそれほど取れなかったと思う。
しかも、キックしてしまえば明治に攻撃権が渡る。それよりはボールを持ち続けようと考えたことには合理性はあると思う。

32 :
>>30
お前、ユーズイットコールがあったら即座に出さなければならないわけではないぞ。
コール後、5秒間は与えられてるんだぞ。

33 :
>>27
5メートルラインの上とか超えてるとかいう話をすると
いかにも精査している感じが出るが、
実際の映像(>>21のもの)を見ると、
http://www.youtube.com/watch?v=9-3leJUq5dQ
球が明らかに前に落ちている。
で、>>27の言っている事はとんでもない大嘘だと結論が出る。
恥を知れ。頭が腐っている。嫌な奴だな。

34 :
慶応のファンは分かってない奴が多いな。
>>31
ターンオーバーが多かった事実も踏まえてだろう。
上田氏の言う事はそこそこ正しい。
Fwdマイボーでターンオーバーが多ければ、
陣地を前進させてBksの守備網で勝負するのは当然だ。
早稲田がそういう戦いをしたら勝っていただろう。
>>32
5秒はすぐ立つ。平林の精神異常的なコールの多さが問題だった。
そこが分かっていない。慶応ファンはレベルがかなり、低いな。

35 :
>>33
その動画を見ても「前に落ちているかも知れない」とは思えるが、
「球が明らかに前に落ちている」とはいえない。頭がおかしいのはお前だな。
>>34
今の世界のラグビーの基準じゃ平林のコールでも温い。
日本代表の欧州遠征中継を見てもユーズイットのコールはもっと頻繁で
停滞から相手ボールスクラムの判定も5秒できっちり笛。
南半球だともっと早い。他の日本のレフが緩すぎ。

36 :
罵り合いはこのくらいにして、話を前に進めた方がいい。
ここは2ちゃんラグ板の慶應応援スレだ。
やれ前にこぼしただの、早かっただのと、そういうR系の未練がましい話は早明のスレでやれ。
ここは正義の旗なびく、天下の慶應スレだ。
慶應は、正々堂々と悠然として選手権に臨む。

37 :
なるほど
早迷セン は Rで迷惑の意味だったんだね。

38 :
このスレ見てると、慶応の人って人物小さいなって思う

39 :
Rも小さいわ!

40 :
おまけにR

41 :
俺はKOだが、日本を変える、いや世界を変えるようなハイレベルな事に日夜取り組んでいる。

42 :
その割には暇だね

43 :
第2ステージの話題ゼロ、ワラタ

44 :
筑波になってちょっとはチャンスでてきただろ
数年前までは慶應がカモにしてきたんだから思い出せよ。

45 :
とりあえず 関西学院とはいい勝負だな。

46 :
関西学院なんて鼻くそだろ。
徹底的にぶちのめすよ。

47 :
>関西学院なんて鼻くそだろ。
家は目くそですか?

48 :
関西学院なんてのはなあ、ギッタギタのグッタグタのグッチャグチャにしてやるよ。
目にもの見せてやるから。

49 :
>>32
5秒間ってことは誰でも知ってるぞ。
それは相手選手も5秒を知ってるってことだ。あと1、2秒となればその時どうなるか。
4秒後にスムーズにちゃんとボールを出せる保証があるのかどうかだ。
そんな保証はない。
コールがあれば、悠長なことはしとれんだろに。

50 :
関西学院なんてのは、一昔前まではラグビーにはちっとも力を入れていなかったラグビーヘタレ大学だった。
伝統的に同志社が強く(但し、最近は借りてきた猫のようにおとなしいが)、そして立命が数年前から少しずつ
強くなり出して、置いていかれまいとして急に成り上がってきた大学だ。
ラグビーの伝統というものがどういうものか、慶應がたっぷりと教えてやるよ。

51 :
>>48
ジャイアン乙

52 :
>>50
おう! 魂の土下座スクラムを教えてやろうぜ!!
 

53 :
                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !        第2ステージ、せめて一勝はしますように。
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、

54 :
毎試合恒例の魂のハイタックルも頼むぜ!

55 :
相手は筑波だけ。そこに対策講じろよ。チャンスはあるはず

56 :
上田は昨日、
来期監督が内定したんだろ。
とガセ情報を流してみる。

57 :
関学も急速に力をつけてきている(来年あたりは逆転されるだろう)が、
今年までは慶応の泥臭い貧乏臭いラグビーに1日の長があるか

58 :
>>54
炎のオーバーザトップ、執念のコラプシングも忘れずにね

59 :
スタメン発表されましたよ!
http://www.rugby-japan.jp/national/score/member7174.html

60 :
後はとにかく、スローフォワードとオフサイドを全く採らない主審になります様に。。。

61 :
メンバー発表見た。
慶應が勝ったな。もうこれは間違いない。
関西学院をへこますことなどは赤子の手をひねるよりもやさしいな。
伝統ラグビーがどういうものかということを、いやというほど解らせてやってくれ。

62 :
後はとにかく、ノックオンとノットリリースザボールを全く採らない主審になります様に。。。

63 :
>>61
対抗戦で勝ったのは3弱トリオの立教、青学、日体だけの万年5位大学
そんなに吠えても説得力ゼロ、誰も信じないわな

64 :
炎のノックオン、魂のノットリリースザボール

65 :
>>63
まあ、そう泣きわめくな。
いやというほどわからせてやるから。
いやというほど。

66 :
>>65
対抗戦で勝ったのは3弱トリオの立教、青学、日体だけの万年5位大学
そんなに吠えても説得力ゼロ、誰も信じないわな

67 :
>>66
まあ、そうたびたび泣きわめくな。
いやというほどわからせてやるから。
いやというほど。
もーいやとゆーほど。

68 :
おととしまでと違って、確かに慶応弱くなったよね

69 :
>>67
対抗戦で勝ったのは3弱トリオの立教、青学、日体だけの万年5位大学
そんなに吠えても説得力ゼロ、誰も信じないわな
更に焦って反応、釣られてお出まし、正に成金風の執念

70 :
>>69
いやあ、まあ、そう暇にまかせて本物の基地外のように猿のRの如く泣きわめくな。
いやというほどわからせてやるから。
いやというほど。
もーいやとゆーほど、ゆーほど。

71 :
>>70
釣れたのはとんでもない外道というか馬鹿だった、損した気分。

72 :
【351】予想です 八王子欣也 - 12/12/7(金) 20:18 -
全国ラグビーファンの皆様
この時期だけの季節労働者、予想屋の八王子欣也です。
今年も厳しい修行を乗り越え帰って参りました。
大学選手権の変更により、予想屋稼業には厳しい環境となりましたが、
大学選手権決勝まで見事パーフェクトを達成し、厳しい修行の成果を見せたいと思います。
では、予想です。
○ 東海−近畿 ×
○ 帝京−拓殖 ×
○ 流経−大体 ×
○ 立命−福工 ×
○ 明治−日大 ×
○ 筑波−法政 ×
× 関学−慶応 ○
× 天理−早稲田○

73 :
関学はFW2,3が控えだわ
HOキム大阪朝鮮キャプテンとPR3東福岡がリザーブにもいない

74 :
>>73
慶應相手ならそれでも勝算ありとの判断

75 :
関西学院などひねりつぶしてしまえ。

76 :
ガンテ温存とはマコーミックに舐められたもんやな。
慶応も地に落ちていくなあ…

77 :
何を言ってやがる。
カンサイガクインなどボッコボコのバッキバキのグッダグダにしてやるからな。

78 :
Aグループ
実力的には慶應が突出しているが、対抗戦での不調による
アドバンテージポイントがどう響くか

79 :
>>78
実力的には筑波が突出しているが正解  
慶應は最下位候補ね、いつまで現実逃避してんだ弱いくせに

80 :
>>77
それはお前等な、怪我人出さないよう頑張れや。対抗戦の劇弱3校とは違うぞボンクラども。

81 :
ちなみに、慶應と激ヨワ3校とのスコアはどんな感じ?

82 :
── =≡∧_∧ =
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )←関西学院
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡           -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |             (
                  |.             )
                  | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
                  |   肥 溜 め  ∴・; ”

83 :
筑波とやれば9月よりスコア開くだろw
関西学院はゴミだからどうなるか知らんがw

84 :
>>83
相変わらずのボンクラ振りだな

85 :
>>84
トントンバリア! お前に跳ね返る!
ざまあみろ(笑)

86 :
筑波もかなり油断してるから狙い目だぞ

87 :
>>86
100%勝てないから、目先の試合だけ観てな

88 :
>>85
「ぐるナイ」ウォッチャー発見

89 :
児玉は今回も入ってない。
一体、いつ出れるんだろうか。
せめて筑波戦からでも出てほしい。それとも現首脳陣が退陣しないと無理か。

90 :
卒業するまで無理

91 :
児玉を干す野田コンビは許せん!
だが九州の星、児玉はいい奴だから、
脳震盪を夏2回やったと日記に書いた。
もうみなさん私のことで争わないでもうこれ以上
と竹内まりあ(KO卒だろ)的なメッセージをこめた。
本当にKOにしとくのは惜しい児玉。いい奴。
来年活躍するから待っとけ!

92 :
ラグビー日本代表監督のエディージョーンズ氏は、
興味のある大学として、筑波、近大、関西学院を挙げた
http://otomo-rug.jugem.jp/?eid=579
>一方でエディーさんは、大学でも興味を持つチームとして
>「筑波、近大、関西学院大」の3チームの名を上げました。
>「戦い方に意図がある。いい選手が育っている」

93 :
西京極寒いかな

94 :
雪になってます

95 :
今日は負けそうだな

96 :
雪止みました

97 :
関学ペース

98 :
スコアは12-5です

99 :
しかし弱すぎだなおい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
専修大学名物『絶叫香具師』を語る (216)
【高校】大阪ラグビー総合【大阪】 (976)
筑波大学ラグビー部5 (502)
大学ラグビー選手の進路スレ (712)
関東大学ラグビー2部以下 (250)
【堀越】立正大学ラグビー部【ガンバレ】 (681)
--log9.info------------------
琴奨菊11 (398)
高安! (875)
【確変終了】琴奨菊スレッド14敗目【絶望力士】 (962)
NHKのエンディング曲『THE千秋楽』について (664)
日本人力士の惨状について語るスレ3 (393)
【親孝行】舛ノ山大晴Part3【期待の星】 (307)
何故力士は行司の判定にまじ切れしないのか? (354)
【構えて】学生相撲総合板【ハッケヨイ】2 (342)
行司が糞杉2 (634)
こんな行司はイヤだ2 (539)
@@@三役格以下で終わった行司3@@@ (538)
行司って正直いらないだろ?2 (345)
【ニッチで】昔の行司さんパート5【マニアック】 (460)
息子暴行幕下格行司逮捕2 (483)
【宇部】廃業した行司スレ2【43歳】 (315)
【PC厨】携帯専用行司ファンの集い3【立入禁止】 (308)
--log55.com------------------
ラストシーンが素晴らしい映画 scene4
最近の映画はつまらないと抜かす老害へ
糞映画を面白いと思ってしまった場合の矯正方法
【悲報】マーベル映画でクソダサい邦題がつけられる
東映・総合スレ
コイツが出てる映画は大抵駄作っていう俳優・女優
ライムスター宇多丸の嫌いなところ
ライムスター宇多丸を住所調べて殺しに行く。