1read 100read
2013年01月たこ焼き等10: 名古屋の美味しいたこ焼き屋 (973) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハワイでたこ焼、アメリカ人は食べてくれるか (282)
滋賀のたこ焼きを語ろう (679)
大阪のうまいたこ焼き屋を教えあおう part.3 (863)
マヨネーズをたこ焼きやお好み焼きにかける奴ってw (318)
北九州の美味しいたこ焼き店を探すスレ (557)
イトーヨーカドーのたこ焼きは何故まずいか (408)

名古屋の美味しいたこ焼き屋


1 :2006/09/03 〜 最終レス :2013/01/06
美味しい店ありませんか?

2 :
2get

3 :
ない

4 :
たこしん(どう書くかは知らない)。
40年位前に屋台から出発。新栄に小さな店。
メチャクチャはやった。傍のスナックネーチャンが並んでいた。店で客と
食べるために。外側からっ、中とろっ。
やがて強火で焼きだした。でもはやっていた。
栄南に移転した。オレはそこでも買ってみたが面影は無かった。
いまあるかどうかは知らない。

5 :
確かに無い

6 :
銀だこ

7 :
大須のたこ咲

8 :
くくる

9 :
瑞穂区の3丁目

10 :
瑞穂区の3丁目たこ焼きは閉まってる時が多くてもごもご

11 :
たこ新なら東区の赤塚交差点から19号を北に少し入った右側で今もやってるよ。
おっちゃんもいるよ。

12 :
瑞穂区の「たこ焼き3丁目」 ファン歴20年です
このところたてつづけに臨時休業の看板が出ていたんだが
おばちゃん病気かなあ、双子の息子はなにしとるんやろ

13 :
>>12
1ヶ月ぐらい前に奥さんと一緒にLEXUS昭和でGS眺めてたぞ。

14 :
守山区の香流荘2棟北側にある(季季季)がスゴイ!
なんでも店主が嫁のメシがマズイとの理由で
新婚早々家を飛び出し
その時の有り金で店を借り2006年8月27日に無理矢理オープン
当初は奇抜なスタイルで周りの住民からも敬遠がちだったが
「ウマイ!」と口コミであっという間に広がり
開店1ヶ月で開店と同時に店内は大盛況。
大玉6個480円、10個750円
と値段は若干高めですが文句ナシですよ。
ただし駐車場がないのが不満ダ


15 :
季季季は未だやってるのか…
店へ行く前に豊川へ転勤したので気にはなっていたが。
香流荘の周辺はイイ店が揃っていたなぁぁ 懐かしい

16 :
明石焼きが食べれるとこ、ありますか?

17 :
明石焼きを食べれる所ありますか?名駅前で

18 :
平針駅前でやってる屋台のたこ焼き屋は上手い!多分10年以上あそこで店をやってるかな…表面がカリカリとしていて美味しい。たまに焼きすぎて表面が黒んずんだたこ焼きをサービスでくれる事もあるぞ。

19 :
オクトパスファイアーズ。

20 :
↑↑↑
オクトパスファイヤーズでした…

21 :
今池ならあるんだが。

22 :
あげ

23 :
あげ

24 :
>>14
季季季はへんなところでやってるねぇ
そやけど、味は文句無しホームラン!
近くの人は行ってみたらいいと思います。

おじさん、たこ焼きは好きですか?大好きです!
味はどうですか?最高です!

25 :
やっぱ大須のたこ咲やね 貧乏から脱出してしまったね

26 :
最近食った中では自殺の名所となりつつある
カナレソの「リーリーリ」でんな。
学生が多いのがちょっとウットーシ

27 :
ゲーリー

28 :
昨日久しぶりに、たこやき三丁目に行って買って食べたけど、味がまるで変わっていた。
40個も買って損した。

29 :


30 :
リーリーリーの場所がよくわかりません
詳しく教えてください

31 :
すいません・・・知りません

32 :
どこあるんだろう?

33 :
30です 先日行ったのですがみつかりませんでした。
情報ください。

34 :
名古屋だがに

35 :
名東区の平和が丘にたこ助ってのができてたぞ。誰か食ったか?

36 :
大須の加納屋は概出か?
小さい店だが、かなり昔(2、30年前)からやってる老舗らしい。

37 :
たこのたまごってなんであんなにぐちょぐちょなの?
名古屋の人間は平気なの?

38 :
平気さ

39 :
名古屋人は味覚音痴

40 :
名古屋でたこ焼きという食べ物を初めて知ったのは、
パーマン4号のおかげだった。

41 :
あげ

42 :
あげ

43 :
銀だこ好きだお

44 :
名駅前の「くくる」というお店のたこ焼きが美味しかったが、
随分と久しぶりに行ったら無くなってた… OTZ
大阪のお店らしかったが、自分的にここに匹敵する店は未だ見つかっていない…

45 :
名駅裏の駅西銀座のライオン堂はどらうみゃ〜で一回食って味噌!ワシが食ったたこ焼きの中でもトップ3に入るわ

46 :
総括すると銀だこということか

47 :
大幸東団地にあった、あすか(?)というたこ焼き屋さんはまだあるのでしょうか?

48 :
らいおん堂まぢうまい★塩こしょうが1番だねo(^-^)o

49 :
俺もらいおん堂がいちばん好き!愛想は悪いけど味はいいよね。近所だから三日に一度は食べてる

50 :
らいおん堂うちからも近い★ご近所さんだね〜w(゚o゚)w

51 :
らいおん!さいこうーー

52 :
>>50まじ近所だね。いつのまにかバイトの人いなくなったよね

53 :
>>52バイトの人いなくなったの!?知らんかったぁ↓↓最近行ってないからなぁ(>_<);;

54 :
らいおん堂のたこ焼はできたてもうまいけど、時間が経って外がカリカリになったのもうめーよ!

55 :
うまい

56 :
>>53
最近は大将ひとりでやってるみたいよ。味は相変わらずいい

>>54
たしかに

57 :
>>56
今日久しぶりに行ったら大将一人だった!!
味はあいかわらずうまいね★

58 :
たまに見る(名古屋?の)竹石圭佑ってどんな奴だ…
っていうか実在すんのか?20なら成人式に出るのか

59 :
らいおんいいおねー

60 :
60

61 :
元気玉

62 :
大須のかのうや。
老舗だよなあ。

63 :
加納は美味しくないよ。
あんなのが美味しかったらどこで食べても美味しいだろ
おやじの性格も激悪。

64 :
>>62>>63
工作員乙

65 :
昔、守山区四軒家付近のホームセンターナカイでやっていたたこ焼きやどこへいったか
しりませんか。

66 :
昭和区の珠ちゃんだっけ、美味しいって聞いたんだけど知ってる人いますか?どの辺ですかね。

67 :
大須のたこやきや・・・1件は並んでた。
まあまあおいしかった。
もう1件はありえんくらいまずかったorz
たこやきの真ん中に線が入ってる(ベビーカステラ風??)て・・・
それでも銀だこよりはましか・・・

68 :
大須のねぎかかっているやつ。
あとお好み焼き屋の向かいでやってるヤンキーネーチャン(そろそろおばさんか?)の店。
加納屋は兵頭ユキが昔ラジオでさかんに誉めてたけどうまいとはおもえないな。
銀だこはあえて大須で食べる必要はないと思うな。
ソースも嫌いではないが、なごやの醤油味もええよ。
昔はうまい醤油味たこ焼きをだす屋台をあちこちに出していたちょっとうさんくさい組織があったんだけど最近はどうなんだろ

69 :
大須の『ばんたこ』ってとこが大好きなんだけど、ここ1年近く
店がずっと閉まってるような気がする。
どなたか、この店のことについて知ってるシトいないですか?

70 :
閉店かな??

71 :
車道は?

72 :
 
たこ焼きを最初に作った人はタレは漬けないみたいだな‥

73 :
名古屋人だが始めてしょうゆ味を買ったとき、
「あの、ソースは?」と聞いて「しょうゆ味だから」
と答えられ頭の中が?で埋まったことがある

74 :
お奨めは熱田高校の裏か江川通りのたこ焼き屋かな?

75 :
大須は元気玉が一番おいしいと

76 :
大須になんかあったな。
藤が丘でオススメない?

77 :
栄にあった屋台だと思うんだけど、拳大のたこ焼きが2個で500円のところ知りませんか?
醤油味とソース味とあって、外がカリッカリになってるんだけど中はトロッとしてて凄く熱いヤツ。
2年くらい前だったからもうないかもしれないけど…今度久しぶりに愛知に帰るからまだあったら寄って行きたいんだ

78 :
>76
藤が丘なら駅の近くに1件あるよね

79 :
ソースはいやしょう油がいい

80 :
>>74
熱田高校の裏の店は昔よく買ったなぁ。今はいくらで売ってる?
最近は味が落ちたって聞いたんだけどどうなんだろ・・・

81 :


82 :
名古屋にうまいところあるのか?

83 :
駅西銀座のらいおん堂

84 :
    |┃三   人      _____________
    |┃   (_ )    /
    |┃ ≡ (__) <  オヤジ!ほたて焼きくれや!
____.|ミ\__( ・∀・)  \             
    |┃=__    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ

85 :
らいおん堂食べたけど…イマイチ。
小袋マヨネーズがついてくるのは良いけど…、
値段的にはチョット高すぎるんじゃなかと…、オレはもう買わね。
熱田高校の裏の店食べた。
大きいけど生地ばっかりで(´・ω・`)ショボーン
腹へってりゃいいけど…、いや、腹へっててもオレにはチョット…。

86 :
↑んじゃ、お前はどこがいいんだよ。
貶してばっかし。

87 :
貶してる訳じゃなく、これは自分の感想。
どこがいいかって…。
車で走っていて偶然見つけた店で買って食べてみるけど、結果
は(´・ω・`)ショボーン
いいとこ見つかってない…。
だからここに来てる。
ここ見て買いに行くんだけど…、結果は(´・ω・`)ショボーン

88 :
   |┃   (_ )    /
    |┃ ≡ (__) <  オヤジ!kosomiso焼きくれや!
____.|ミ\__( ・∀・)  \             
    |┃=__    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ

89 :
↑www
色んなバージョンよろ!ノシ

90 :
   |┃   (_ )    /
    |┃ ≡ (__) <  オヤジ!ミッドランド焼きくれや!
____.|ミ\__( ・∀・)  \             
    |┃=__    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ

91 :
   |┃三   人      
   |┃   (_ ) R増量
   |┃ ≡(__ )     _________
   |┃  (___ )   /
   |┃≡(____ ) <  オヤジ!kusomiso焼きくれや!
___.|ミ\__( ・∀・)   \
   |┃=__    \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |┃ ≡ )  人 \ ガラ

92 :
>>86
んじゃ、お前はどこがいいんだよ。

93 :
>>90-91
ありがと!
これからも期待してるよ!

94 :
味噌アワレwwwwww

95 :
   |┃三   人      
   |┃   (_ ) R増量
   |┃ ≡(__ )     _________
   |┃  (___ )   /
   |┃≡(____ ) <  オヤジ!ベトナムいじめ焼きくれや!
___.|ミ\__( ・∀・)   \
   |┃=__    \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |┃ ≡ )  人 \ ガラ

96 :
↑ありがと!!
次は名古屋ならではのをヨロシクです!

97 :
   |┃三   人      
   |┃   (_ ) R増量
   |┃ ≡(__ )     _________
   |┃  (___ )   /
赤信号無視焼きくれや!
___.|ミ\__( ・∀・)   \
   |┃=__    \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |┃ ≡ )  人 \ ガラ

98 :
   |┃三   人      
   |┃   (_ ) R増量
   |┃ ≡(__ )     _________
   |┃  (___ )   /
   |┃≡(____ ) <  オヤジ!赤信号無視焼きくれや!
___.|ミ\__( ・∀・)   \
   |┃=__    \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |┃ ≡ )  人 \ ガラ  (やり直し)

99 :
↑ありがと〜!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
香川のお好み焼きを熱く語れ 3枚目 (826)
イトーヨーカドーのたこ焼きは何故まずいか (408)
たこ焼きにマヨネーズかけるのどう思う? (575)
お好み焼のソース (262)
忍法帖!ninjaテストスレ inたこ焼き (650)
福山の広島風お好み焼きとラーメンは糞 (538)
--log9.info------------------
後藤達俊 unko.40 愛知 常滑の警備員55歳 (468)
みちのくプロレス Part20 (374)
■■■DRAGON GATE総合スレPart176■■■ (671)
【猪木VSシン】語ろう【テリーVSブッチャー】 (659)
イケメン☆★【潮崎豪】★☆プチモッコリ 2 (281)
思い出に残るタッグチーム (775)
FIGHTING TV サムライ Part8 (931)
プロレスリングWRE8 (410)
全日本プロレス1982 (628)
一言で懐かしがらせてくれinプ板 (345)
松田慶三兄貴とやりたいぜ。 (206)
おいしんしゃー!おし!だけで1000目指すスレ 17 (844)
ケンカで簡単に使えそうな技教えて (255)
プロレスでは絶対にありえない事 (567)
武藤はシャイニングウィザード使いすぎだろ (483)
【スーパーヘイト】平井伸和スレッド【全日本】 (417)
--log55.com------------------
CR聖戦士ダンバイン Part95
【平和】戦国乙女 花 四十四戦目
こどもおちち機種総合Part4
2018年1月末、みなし機と高射幸機、絶望の全撤去、幸チャレ休業示唆
CR牙狼FINAL XX/ZZ Part101
【平和】CRルパン三世 Lupin The End ★29
【養分】むるおかガチ実戦【中年】
【メーシー】CRアナザーゴッドハーデス アドベント Part7 【神台】