1read 100read
2013年01月たこ焼き等162: 【関西】オススメのたこ焼き屋は?【限定】 (604) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
たこ焼きの原価がやたら安い件について (232)
銀だこアホ過ぎwwwww価格もコロコロ550円wwwwww3 (425)
たこ焼きにたこ以外いれたい パート2 (261)
広島焼きという言い方は差別用語らしいですわよ (364)
東北地方のうまいたこ焼きは? (232)
【レンジで】冷凍たこ焼きお好み焼き【`ン】 (844)

【関西】オススメのたこ焼き屋は?【限定】


1 :04/09/22 〜 最終レス :2012/08/05
みんなが美味しいと思ったところは何処よ?。
有名店結構、街の片隅にある名も無きたこ焼き屋さん結構。
みんなでマターリマターリといきまへんか。w

2 :
2

3 :
たこやきくん

4 :
わらじや。
激ウマー

5 :
やっぱ、道頓堀商店街の日本一美味しいたこ焼き屋やろ。

6 :
わかな

7 :
やまちゃん

8 :
結局大阪ばっかり

9 :
大阪以外でどこかないの?。

10 :
くくる
赤鬼
大たこ
黙って食えば?

11 :
                 / ̄ ̄\
             r‐ニ二'ヽ_、    ヽ
             `ー-<、 ~゙`;O,..,_., ,!
              r‐.、ζ   .ノ 'j.j.j 〉
         ,../,>-'`!.___...:::ヾ_、' ' ヽ..、.._._
      ,.r'、ヾj:''〉   `,~、 /;;;;l   ヽ;:_;:;::
      ,! ',`、i,!/   /;;;;;j `,';;;ゝ、 ,i \`
      ,r'`~i  .i'   i';;;;;;/`--`,;;;;:'\   |
      ;`;;`〈   'i ';;、ゝ` 、 j
おい!おまいら平成の歌姫、恋人にしたいアーティストNo1.浜崎あゆみが11getよ!
>>16    坂本と長野は圏外でした(プ
モー>>2ング娘。小川、逝`(プ
中居ま>>3広  音痴の分際で・・・(プ
>>4げさゆみ ヲタ以外あんたの順位気にしてないって(プ
>>5藤真希   加護に負けたのか(プププ
稲垣吾>>6   長瀬君に勝つとは生意気な(ブ
>>7ぎ剛   岡田君に勝つなんてチョー意味不明(ゲラゲラ
木村拓>>8   おめでてーな(プ
>>9分太一  所詮61位(ププ
>>10り慎吾  キムタクには勝てねーよ(藁

12 :
阪急王子公園駅を下車すぐのアーケード商店街の奥にはいまだに一皿八個100円のたこ焼き屋がある
味は普通にウマーだが廃れた商店街や店の雰囲気と値段でなんとも懐かしくなる
13 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

14 :
泉ヶ丘にある「みっちゃん」
6個100
12個200
18l個300
安いしうまい

15 :
関西のコナモノに期待しても無駄
ウマイのは埼玉のフライ
てんぷらにまでかけるソース中毒関西人の味覚ではマズイものしか作れない

16 :
うたばんでラルクのtetsuが紹介していた九条のたこ焼屋さん知ってますか??

17 :
たこベー

18 :
阪急伊丹線伊丹駅の高架下のお店、
安くて美味い!
30個で五百円。

19 :
東通り商店街の入り口でやってる屋台が結構美味しかった。

20 :
mmmm

21 :
明石駅前のまるまるの、ねぎのせたこ焼き結構美味しかった。

22 :
阪急岡町商店街のとくや

23 :
宝塚のどっかの郵便局の向かいのおばちゃんの店

24 :
阪神御影高架下の「こまつ」
これは絶対一押し!!

25 :
くくるでしょ。
小学生の時から好き。
あと、関東人の友人に食べさせたら感動してた。

26 :
京都の錦市場に六個160円(大玉)のたこ焼き屋がある。安くて上手いのでついつい買ってしまう。

27 :
長田にある、たこ焼き屋さんで、「大ちゃん」というとこは
安くてうまいよ。
神戸市バス11系統の「育英高校前」のバス停の目の前に
あります。
板宿から行ったほうが近いです。
あと、大阪府堺市の南海バス「蔵前町」のバス停の近くに
スバルサンバーの移動たこ焼き屋さんもうまいよ。
10個100円だったかな。
金岡団地の近辺だけど・・・。

28 :
頭楽丸(トラマル)って、いかがなんですかー?
この週末に大阪に行くので、気になっているのですが
都内で売ってるるるぶとか観光案内には出て来ない店
ですね。地元の方の感想、教えて下さい。

29 :
関西に美味い物ナシ
美味いのは埼玉のフライ

30 :
甲賀流。
某大学前にある店、好きだったなぁ。

31 :
↑関大?

32 :
揖保郡揖保川町国道2号正条交差点北進1〜2分の『伝説のたこ焼き』通称『伝たこ』
って、一体どうなん??
情報ボンヌ

33 :
和泉府中の近所に名物あり、
その名もペガサス、
伝説のたこ焼き屋、本当に美味しいかw舌で確かめてw

34 :
南海本線の羽衣、高石、北助松と3駅連続駅前にある
丸幸水産。 ねぎたっぷりが美味い。

35 :
関西のたこ焼きやで、おすましみたいなのに、
たこ焼きを浸して?食べる店があると聞いたのですが、なんていう店ですか?
教えてください。

36 :
>>35
私が知ってる限りでは、阪神電車の尼崎から出屋敷の付近線路近くに
タムラという店がありましたが閉店して10年ぐらいたつと思います。
明石焼きではなく、普通のソース塗ったたこ焼きにダシをかけて出てきてました。
このようなたこ焼きは後にも先にもここだけしか見たことがありません。
ここはけっこう流行ってて20年ぐらいの歴史があったと思います。
旨かったのでこのような食べ方してる店ありましたら私も知りたいです。


37 :
>>36
>>35はてっきり釣りか玉子焼きとの勘違いか思いましたがマジッスカ!?
阪神沿線に34年間暮らしていながら知らなんだorz.
ソースたこ焼きを出汁で食わせる店があるなら漏れも逝きたいっす!

38 :
返事ないですね・・・
そのタムラっていう店の事だったんだろうか・・?
取引先の人から聞いたのですが、食べたの1年ぐらい前って言ってたんだよね。
なのに、店の名前忘れたとかいうし。だからそのタムラではないと思うんだけど・・
はぁ・・1月末に出張に行くから食べたかったのに・・・

39 :
大阪の某芸大前の空揚げタコ焼き・・・美味しかった。
まだあるのかな?

40 :
>>38
36です。兵庫県尼崎市の阪神電車ぞいにありました。私が子供の頃からありまして
仕事で大阪市内へ引っ越した後も、たまに尼崎へ行ってましたが90年前半ぐらいまで
あったと思います。ソースのたこ焼きが入った器にダシを入れて出してました。
ダシは明石焼きのと同じ味でしたよ。食べてるうちにソースがダシに混ざったりして
独特の味だったので旨かったですよ。ここはその他に豆(グリーンピース)とか
こんにゃくが入った物もありましたが一番人気はたこ焼きのほうでした。
ポットにダシが入っていて自由にかけて食べれてたのですが、ダシだけ何杯も飲む
学生とかが多数いたため、最初から入って出てくるようになりましたね。
ここが閉店した理由は知りませんので、おばちゃんが亡くなられたか
他の場所へ移転したかはわかりません。


41 :
高槻の隣の駅摂津富田にある凡商店のアゲたことカラたこはなかなか旨かった。でも店が結構閉まってる時があるんだよな地元の友人はいつでも開いてるとか言ってるけど

42 :
新金岡のスーパー「フェニックス」の前でやってるたこ焼き屋台のがすごく美味しい。
土日だけの営業だったけどまだやってるかな?

43 :
阪急逆瀬川にあるアピアってトコの地下にあるたこ焼き屋『たこ庵』は美味しい!
外はカリカリで、中はとろ〜
タコも大きい。
そして、ソースが美味い。
チーズマヨネーズをかけると最高だ

44 :
外はカリカリってのは素人焼きなんだよな
美味くもないし

45 :
淡路島の 柿原鶏卵 (・∀・)イイ!
私の中の ナンバーワン
明石大橋高くてイヤんだけど・・・

46 :
近鉄奈良駅前のたこ八
説明しにくいけど美味しいんだよな、晩飯とか夜食によく買ってる。
もうちょっと離れたところに白川てのもあって、そこは昔から界隈じゃ有名

47 :
47
たこ八私も好きです☆あっさりしてて何個でも食べれそう(8*'▽')8

48 :
一番ウマイのはタコ釣ってきて、それでたこ焼き作ること。
たこ焼き屋のものとは別次元の味!

49 :
>>48
お前さん、それで店開いてくれ。
何が何でも、万難を排してでも食べにいくからww
タコって鮮度がいいと素晴らしく美味しいよな、タコに限らずそうなんだが。

50 :
>>49
明石に池!

51 :
京都の新京極にあるカリカリ博士は大きなたこ焼き6つで160円!
安すぎ
しかも結構うまい

52 :
三ノ宮のドン・キホーテ前のたこ焼き おいしいで

53 :
>>51
割引券を貰えば、50円引きの110円だぞ

54 :
やっぱNGK隣のワナカでしょ?

55 :
阪急夙川駅前に夜、軽バンで出店してるおばちゃんのたこ焼き、うまぁ。

56 :
やまちゃん
何もつけなくても冷めてもおいしい。

57 :
>>56
冷めたとき、中のトローはどうなる?

58 :

わたくし、冷めている状態のやまちゃんのたこ焼きを食べたことがありません!
冷めたときは中のトロ〜は、ポヤポヤにかわるのかしら?

59 :
>>36
自分は尼崎です
たむらは老夫婦がやっているのでおそらく体調を崩されたか何かでここ何年かは閉店してました
自分はここが大好きだったので…
と思っていたらこないだ夕方五時前に店前を通ったらやってました!
食べて泣きましたよ

60 :
NGKの前の店はなんて名前だっけ?

61 :
NGKの前にはタコ焼き屋はない。となりにあるのが「ワナカ大入り」中にあるのが「たこばやし」裏にあるのが「大阪で一番うまいタコ焼き君」

62 :
>>61
何このブサオ君
寒いにも程があるっ中年!

63 :
岸和田にある住吉(住友とも言う)。
世界一美味い。東京からのお客さん(某食品会社社長)
にも食べさせた。
「関東で冷凍販売したい!」と迄言わせたよ。
俺にメリット無いのでスルーしましたが・・・w

64 :
心斎橋のハンズの裏手のほうにある店がうまいと聞いたんだが。
赤い提灯がぶらさがってる店。

65 :
上本町付近で知りませんか?

66 :
>>40 
新開地のボートピアの売店にだしにソースたこやきが
入ってるのが売ってた。神戸たこやきとかいうやつ。
王子公園駅の西口出たとこに夕方6時以降に来る屋台の
たこやきがおいしい。子連れだとたこせんとかおかしも
くれる。常連になるとおまけで何個か多めに入れてくれるよ。

67 :
奈良寄りなんだけど、京都の木津(24号線沿い)に「木津いち」というたこ焼きやが有ります。
とにかく美味しいです。おばさんの大きな頭(カツラ?)も有名です。
まぁ食べてみて下さい。

68 :
高橋友城は首吊り自殺をしました

69 :
大だこが最高に美味しい。あつあつをその場で食べたら最高!!

70 :
大阪環状線の某駅前にたこ焼きやが乱立しているらしいのですが
どこでしょうか?ご存知のかたお奨めのお店おながいします

71 :
姫路駅地下の明石焼き。370円ってのもいいね。
今実は名古屋在住で、九州方面に出張することが多いんだけど、必ず途中下車して
食べてます。
んで、経理にイヤミ言われます。

72 :
大阪池田の一個十円たこ焼き、ウマァ

73 :
寝屋川市の蛸次郎最高、ウマァ!!

74 :
>>65
上本町はたこ焼き屋が少ないね。
バルナバ病院の前、近鉄百貨店地下二階、谷町九丁目交差点。
あとちょっと上本町から離れるけど千日前通りを鶴橋側に下っていった宝くじ売り場の隣に一件、
同じく千日前通りを難波方面に進んで松屋町筋との交差点に一件あります。
それぞれ特徴があるので自分で確かめてみてください。

黒門市場の「芋蛸」なかなか良かった。山芋が入ってて外はカリッと中はふわっと。
同じ系統では天六か天五商店街にも山芋入りのたこ焼き屋があった。
ここも山芋の甘みが効いてておいしかった。
あと難波の旧ナニワコイン前の二軒並んでいるたこ焼き屋の川側の店がずーっと閉まってるんですけど、
あそこ閉店してしまったんでしょうか?知ってる人がいれば教えてください。

75 :
>70
玉造駅じゃないですか?妹いわくおいしい店ばっかり
だそうです。

76 :
玉造-鶴橋近辺はブヨブヨ系たこ焼きの宝庫だ。
ブヨブヨ系が好きな人にはたまらんところですな。

77 :
三宮の北野坂の上のたこ焼き屋おいしいよ
店の名前なんだっけ?

78 :
奈良公園のおばたり庵というおばちゃんばっかりでやってる
茶店のたこやきがうまかった。
外がカリッとして中がフワーで出汁が利いてて
こんなたこ焼き生まれて初めてだった
関東出身のオイラには感動的なうまさだった。
関西人の友人曰く「これぐらいフツー」なんだそうだが
てめーら今までどんだけんまいたこ焼き喰って育って来たんだと
訊ねたくなった。

79 :
阪神百貨店のスナパーでたこ焼き食べたら、以前より何かぐちゃぐちゃしてたんですが
楊枝から箸に替わったのに納得
地元の方はこっちの方が好きなんですか?
前の方が良かったな

80 :
>74
上本町の宝くじ売り場の横はウマイね
邪道だという奴いっぺんミックス(チィズ入)くってみ?

81 :
>>78
論外、道頓堀の行列の出来る店も最悪やね
>>64
普通に美味い
庄内にあったおひろ美味かったんだけど、この前行ったら無くなってたorz

82 :
>>80
さっきそこ通りかかったら「空店舗」の看板が…orz

83 :
今度、名古屋から得意先さんがが来阪されるのですが
本町(できれば堺筋本町)近辺で座って食えるうまいたこ焼きやさんしりませんか
甲賀流ややまちゃんは遠過ぎる....

84 :
福原のキューブ(パR屋)横のたこチューのしょうゆマヨがかなりはまるよ

85 :
ふくはら,,,,神戸ですか

86 :
>>83
使えねぇ椰子だと得意先に思われてろよ、プゲラ

87 :
>>82
店主のおっちゃん、いいヒトだたのに…経営不振かよ…orz

88 :
たこ焼き屋探しでプゲラな目には遭いたくてもあえないれす

89 :
和歌山県御坊市にある、もってかえっ亭。
ふわふわのたこ焼きで、大玉。行くたびに買いに行きます。

90 :
オススメは、阪神青木駅で下りてパチンコ屋の前にある店です
8個200円でタコ焼きと牛スジ焼きがありました
それに、この店は出汁をかけて食べることが出来ます
めちゃくちゃおいしかったですよ!

91 :
西九条のたこちゅう。
かわったたこやきがあった。

92 :
元町たこちー かな?

93 :
やまちゃんうまい☆

94 :
大阪都子島区赤川のたこ焼き!。冷めても食える。

95 :
都島でわ無く、旭区でした。

96 :
神戸市垂水区高丸のたこ焼き屋
オッチャンの気まぐれで幻のウニソースたこ焼き。絶品。

97 :
関連スレ
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1099839766/

98 :
昨日、大阪地下鉄の深江橋駅の近辺をうろついていたら、
5個100円、11個200円の屋台があった。(ロウソンの駐車場の端っこ)
値段の割にまあまあいけ増すな。
夜中の11時前にいったのだが、結構お客さんがいた。

99 :
御殿山の駅前のお店
姉ちゃんが美味しそう(*´Д`)ハァハァ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
また騙されてタコ焼き板に飛ばされたわけだが (366)
炭水化物×炭水化物が許せません!! (493)
京たこ (254)
★うまいタコ焼きの作り方★ (655)
イカ焼き (405)
【そば:うどん】肉・玉・イカ天【7:3】 (455)
--log9.info------------------
【スターマイン】ストロマ その12【くらまちゃん】 (864)
【ももいろシリーズ】ももせたまみ総合【せんせいのお時間】 (306)
平つくね その2【ラッキー・ブレイク】 (882)
佐野妙 (423)
あらきかなお「魔法のじゅもん」 (279)
【セカイ魔王】双見酔 NEET4年目【空の下屋根の中】 (464)
【男爵校長DS】OYSTER 7本目【光の大社員】 (443)
【ガテンのカコちゃん】野中のばら【にゃミリーワンだほー!】 (683)
【玄人】中島徹総合スレ【五月原】 (684)
【毎月17日発売】まんがタイムファミリー【芳文社】6コマ目 (279)
【ほんわら】本当にあった笑える話【べつわら】 (554)
【となりのなにげさん】橘紫夕 5【ひよわーるど】 (510)
【けいおん!】かきふらい52個目 (678)
そんな奴ァいねぇ (768)
【毎月28日】まんがライフMOMO 6【竹書房】 (812)
まろまゆの地味なスレ (294)
--log55.com------------------
女子100mインターハイチャンピオンの兒玉芽生っていいよな
もしファラーが箱根走ったら
お前ら増田明美のどうでもいい小ネタ解説どう思ってんの?
お前らの家の近くに住んでる有名人あげてけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100mを13秒台ってかなり速いよな
ブログ村マラソンカテ
東大阪大学を語ろう
小6からずっと不登校だったんだが質問あるか?