1read 100read
2013年01月たこ焼き等23: 大阪広島は糞。これからは岡山カキお好み焼きの時代 (482) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福山の広島風お好み焼きとラーメンは糞 (538)
たこ焼きにキャベツ入れちゃう地方ってどこ地方よw (238)
【悩み】広島風お好み焼きの正しい食し方【研究】 (431)
岡山のたこ焼き (560)
【大阪の】和歌山のたこ焼き、お好み焼き屋【属国】 (291)
たこ焼きの原価がやたら安い件について (232)

大阪広島は糞。これからは岡山カキお好み焼きの時代


1 :2006/02/19 〜 最終レス :2012/12/31
岡山のカキお好み焼きこそが、日本一のお好み焼きだ!!
大阪風や広島風の様なレベルが低い食べ物ではありません。
岡山カキお好み焼きHP
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
カキおこ合唱団も結成!!
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakio_gassyoudan.htm

2 :
名物お好み焼きは広島のパクリ
かきは広島のパクリ
まるで・・

3 :
高すぎ

4 :
また岡山猿か

5 :
広島代表として言わせてもらう
岡山は糞
ヤリマン多いし
お前らやる事ねーからRばっかりしてんだろ?

6 :
なんで岡山人ってこんな岡山一番って感じのトピばっかたてるの?岡山出身として恥ずかしい。ほんまになんもナイ県なんじゃけぇ田舎者らしく黙ってエエ人ぶってほっといてもらおうや。なんも特徴のナイ差し障りのない県でおろうや。

7 :
>>1は名古屋人みたいだなw

8 :
カキオコノミは結構好きだけどナー
昼になったら日生にでかけて食べてこようかナー

9 :
おらも一度喰ってみたくなたけど、700キロ
離れてるから、作り方、教えれ。

10 :
個性ゼロw
パクリwww
パクリwww
パクリwww

11 :
マスカット焼でも開発して旨かったら認めてやるよW

12 :
日生のお好みは広島や大阪のそれとは作り方がちがうんだナー
自分ではお好み焼きをよう作らんので、>>9の要望にはこたえられないが、
>>1のリンク先のカキオコ掲示板で質問すればアンサーが返る可能性もあるかもナー

13 :
埼玉のフライの馬鹿を思い出した

14 :
デイリーに載っている「おきちゃん」がいつも気になる

15 :
岡山人として1の愚行を恥じます。牡蠣お好みは邪道。
それに牡蠣は広島のほうが確実にうまい。

16 :
なんかキャベツ焼きに牡蠣を大量に入れてるだけって感じだな
牡蠣の旨みが全く感じられない、
食べてたらしきりに七味を振りかけろってうるさいし
お好み焼きとしても牡蠣料理としても失敗作

17 :
注文するときは、カキおこのみとか言うのかのう?
言いにくいのう。覚えにくいのう。名前の付け方からして失敗作じゃのう、

18 :
かきはなべがいちばんだおね

19 :
帰って来たけど随分と意味のない大阪広島人の糞レスがついてんな
まあ正直こんな匿名のしかも糞板でニ−ト扱いでもなんでもいいんだが
今日はちょっといい事があったのでここのうだつの上がらない嫉妬大阪広島人にも報告してやるよ
今日の飲みの相手はポン女、でポン女の子と一緒に来てたのがここの連中も必ず見たことのあるCMに出てる子
その子はポン女じゃないけど高校が一緒ってことで来てた、まあ俺もCMで見てて凄いタイプだったからその子に会う為にセッティングさせたようなものではあるけど
と、書いてみたけどこんな所で言ってみても仕方ねえな
まあいいや、人間、ステイタス、コネ、カネ、容姿が一定条件を満たせば楽しい事はいくらでもあるってこった
しかしそんな状況でも故郷岡山が気になって仕方ない俺ってのもなんだけどな
まあ岡山離れてから益々岡山が愛しくなったんだけどな
かなり飲んでるから妙な事書いてんだろうが相当happyだ
素面に戻ったらお前等・この板のレベルに合わせて遊んでやるよ

20 :
ぷっ

21 :
それってなんてエロゲ?




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



22 :
>19 ほんまにおめえはくそあんごうじゃなあ。ポン女の女とちちくりあっとる時点で
  ドタマの程度がわかるで。全国の方にポン女いうてもわからまあがドアホ。
  
岡山があほばぁと思われるけえやめてくれ。 

23 :
大阪人はお好み焼きで飯を食う人種だしな

24 :
大阪広島の馬鹿が必死だなw
会社でも俺がさりげなく岡山人である事を話すと
みんな「うらやましい」と尊敬されるエリートの証。
やっぱ岡山の人って輝いてるのがわかるよ。

25 :
おっかやま〜
土井中〜

26 :
岡山は、岡と山が多いのかい?
しかし、岡山もたいへんじゃ。
あくの強い広島と準大阪にサンドイッチにされてのう。


27 :
岡山県なんてあったっけ?

28 :
HPを見たがこれは笑えもせん。
闇雲な郷土愛も大概にしとけ。
それはともかく、こんな岡山の端っこに
岡山代表面されて他の岡山県民はそれでいいのか?

29 :
>28 よくない。
岡山は後楽園やら、夢二やら市内に見所はようけあるんよ。日生はしょぼい。
岡山はわりとええとこよ。1みたいな基地外もおるしヤンキー多いけど。

30 :
てか・・・カキ乗せまくったらえぇんちゃぅゃろ・・・;

31 :
>>1
牡蠣を使った料理で
これほどマズそうなのは初めて見た。

32 :
岡山は住みやすくてよい街だったよ。
でもお好み焼きは食べた記憶ないな。
平地が多くて道が広いしもう一回住みたいよ。
でもお好み焼きは食べたいとはおもわないな。

33 :
>>15
>>1じゃないけど、日生のカキオコはうまいよ。
つーかおまえ本当に岡山人なのかそれも怪しい。

34 :
>>28
ところで、おまえは日生のカキオコを本当に食べたことあるのか?

35 :
また岡山のパクリか。
チョソみたいだな・・・

36 :
レスを書いていて、日生にいきたくなったんで、ちょっくらいってきたぜ。
浜屋は並んでいて時間かかりそうだったんで、あらたにいぅてきた。
しかし今日は火曜日だったので、漁業組合がやっている五味の市が定休日だった。
だから、>>1のリンク先にある牡蠣フライソフトクリームを食い損ねたのと、
わしが贔屓にしている山東餃子大王と両方とも休みだったのでガッカリした。

37 :
にちなま?にっせい?
どっちもきいたことないんじゃが。

38 :
調べたらヒナセと読むらしい。


39 :
>>37
備前市ひなせと呼ぶ。
町村合併でひなせ町が備前市の一部になったんだな。
>>1のスレタイは悪すぎるが、日生のお好み焼きとギョーザと魚介類は
うまいと思うんじゃ。

40 :
>39
日生のお好み焼きが美味い思てんの?
普段どんなん食べとんや
餃子が美味いのも一つの店だけ。
魚介類は瀬戸内のはどこも美味い


41 :
>>40
中傷ばかりで中身がない駄レスはやめてください。

42 :
日生行ったことあるし食うたこともあるよ。あんまうもうねかった。
感想としては街全体にやる気がねえ感じがした。めしやとかガソスタとかみやげもんやとか。
無理して特産品作る前にもっと態度よく接客せえよ。

43 :
>41
おまえのレスに中身はあるのかppp

44 :
>>34
本当もクソも食ったことがあるなんて一言も言ってねえよ。
そんなド田舎にほいほい行けるか。
うまいまずいなんて問題にもならん。
捏造した名物で視野狭窄のオラタチイチバンを撒き散らす姿勢が鼻につきすぎる

45 :
これって美味しんぼにでてきたペナン風お好み焼きじゃね?

46 :
日生=マレーシアでFA?

47 :
>>44
結局一度もくっていないのに中傷三昧ですか。 
どこの土地にうつったのか知る由もないですけど、
そういう人となりだから、土地にすめなくなったのではw

48 :
>47は食った上で美味いと思ってるのか?

49 :
東部だと兵庫のようなかんじ
同じ岡山とはおもいたくないよ
15さんに同情するよ
建部のレストランと吉備高原のレストランマジお勧め

50 :
>>47=>>34は思い込みが激しい人のいようだ。
食ったと言ってないのに、本当に食ったことがあるのかと聞き
どこにすんでるとも言ってないのに、日生出身ときめつけてる。
それとも自分の知り合いの書き込みだと断定でもしたのか?
それも思い込みだったりしてね。

51 :
>>47
誰がおまえみたいなボケと同郷だと言った。
一度もお好み焼きについてなんて書いてねえよ。
自意識過剰なわりにしょぼいホームページと
自分たちが岡山代表だという思い上がりがひどいと言ってるだけだ。
それはそうと、地元から離れるイコールその土地に住めなくなったなんて
村八分の発想まるだしの考え方が現存していることに驚きを感じる。
実に興味深いな、おまえはw

52 :
岡山って東日本で言えば静岡みたいな位置づけだな

53 :
>>52
それは静岡の人に失礼だよ。

54 :
言っておくが日生を浜松と比べるのも失礼極まりないぞw

55 :
カキとか馬鹿じゃね?

56 :
>>50-51
真夜中にお好み焼きの話せずに攻撃ばかりしている連中など
誰が相手にするんだか。
大方、お国自慢板あたりからながれついた岡山に粘着している
どうしょうも無い連中だろうが、坊主にくけりゃ袈裟まで憎いという
奴か?
食べたことすら無いのにおまえたちはお好み焼き板にまで何しに
遠征しにきているんだ。

57 :
そもそも本物のカキの味がわかる大人が何%いるので
あろうか。わしも今だにわからん。
そんな分かりにくい食材を、分かりやすい味が取り柄の
お好み焼きに使うセンスがわからん。

58 :
>>57激同。
まぁ町興しの一環ってゆーだけのもんで。
蠣の旨さをわざわざ潰しとるんは間違いねーわ。

59 :
>56
だから、食べた上で美味いと思ってるのか?
それならそれでヤバイw

60 :
単発IDが多いようだが、岡山にうらみのあるどこぞのお子様が携帯から必死に
なって中傷でもしているのか?
何の中身の無いレスしかできないのなら、お国板あたりの巣に帰れ

61 :
>60
カキおこについて語れよ、ハゲppp

62 :
>>56
「大阪広島は糞」などと下劣かつ甚だおこがましいタイトルのスレに乗っかって
手前味噌の自慢を垂れ流す奴の言うことなんか、まともに聞けるかっつーの。

63 :
>>62
それなんだが、このスレたてた>>1自体登場していないし、このスレそのものが岡山たたきの一環である可能性が強いがな。
何人か口調が良く似ているし、お国板あたりのスレ進行ともよく似ている。
ちなみに岡山よりで誰が自慢しているんだ? 叩いている連中が中傷しているだけのスレじゃないか

64 :
>>1が自慢
このスレ自体が自慢スレじゃないのか?
>>12も自慢
それにしてもすごい陰謀説だなw
つーか、岡山なんかどうでもいいよ。
根拠もなく大阪広島のお好み焼きを糞扱いする世間の狭い奴が見苦しいだけ。

65 :
岡山なんかどうでもいいよ。

あんたがこのスレにこなければ住む話では。

66 :
俺は岡山・日生がどうこう言うつもりはない。カキおこは不味かった、話はそれだけだ。
>63
お前も結局は食ってないんだろ
それとも食った上で不味いと認めるのかppp

67 :
>>65
道理の通らない人ですね

68 :
>>66
食っているも何も岡山から定期的に日生に通っているんだが。
で、おまえらは食い物板で食い物の話をなぜしないのだ。
しかも食ってもいないのに何がしたいんだ?

69 :
>66
定期的に日生通って何してんだ?
そのまま返してやるよ
>おまえらは食い物板で食い物の話をなぜしないのだ。

70 :
牡蠣は単品で鉄板上のアルミホイールで蒸し焼きが旨!なのです

71 :
モダンの時ゃーうどんのほーがうめーで

72 :
「岡山の二度泣き」「札幌の二度泣き」ということばがある。
http://www.city.okayama.okayama.jp/kikaku/soukei/soushin/tyukantoushin/tyukantoushin/tyukantousin.htm
札幌に転勤を命じられた時は、都から遠い北辺の地に流されるかのような寂寥感や悲
壮感で泣き、数年を札幌で過ごし、他都市への転勤を命じられた時には、よそ者をも
受け入れる温かい人情に包まれ、快適な生活を送ることのできた札幌のまちへの離れ
難い思いで泣く。その懐の広さ、鷹揚さ、温かさが都市のイメージを高め、北の都「
札幌」の地位を不動のものとし、ほんの百数十年前には深い原生林であった地を、今
や本邦有数の大都市へと発展させた。
一方、札幌ほど人口に膾炙するものではないが、密かに「岡山の二度泣き」なること
ばが、巷間囁かれているとの説もある。岡山に転勤を命じられた時は、イメージが希
薄で全国的な認知度が低く、どのようなまちか見当がつかない不安感と未知の地への
期待感を織り交ぜながらやって来るが、いざ住んでみるとビジネス上のクレームの多
さ、公共交通機関利用時のマナーの悪さ、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己
的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時には、よそ者には住みにくい
岡山のまちから離れられる嬉しさで泣く、というのである。これが事実かどうかは検
証が必要であるが、万が一事実だとすれば、岡山市のイメージが希薄どころか、悪い
方向に定着させられてしまうおそれすらある。

73 :
カキオコではなく、岡山の安くて巨大で味は保証できかねますが、語りませんか

74 :
全日本カーリング選手権で
チームOKAYAMAが大健闘。
オリンピックチームのチーム青森を
追い詰め接戦の末苦杯。
年間数回のチーム練習にもかかわらず
個々の卓越した能力で善戦したチームOKAYAMAが
ファッション界、外食産業に新風を巻き起こし
続けている岡山県の新たな可能性を示した。
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20060308039.html

75 :
岡山はのぞみ止まらんで良いよ。ひかりとこだまで十分だよ。

76 :
大阪広島は糞。これからは岡山カキお好み焼きの時代
この「大阪広島は糞」の部分に大阪人と広島人が反発してるわけね。
もうわかったから、勘弁してやりなはれ。しつこいと嫌われるよ。
それでなくても大阪と広島はアクが強すぎてうっとおしがられてんだから。

77 :
そろそろカキお好み焼きについて語れや!!



ppp

78 :
やだ

79 :
岡山なら倉敷
日生→日生球場しかおもいうかばない


80 :
日生←ニッセイとは読まない。

81 :
そうか、日生と書いても誰も読むことすらできんから岡山と言っていたんだな。
どうせやるならカキおこと一緒に土地の名前も売って「日生のカキおこ」で売り出せばいいじゃん。
わからない言葉が入っているほうが、人は興味持つぞ。
大阪広島と比べて糞と言っていきがる必要もなくなる日もいつか来るかもな。
今まで一人のお好み焼き好きとして、見苦しさの余り腹立てててすまんかったな。
せいぜい「にちなま」の名前を全国に売ってくれ。
じゃな。

82 :
岡山は広島のパクリ県です。本当にありがとうございました

83 :
にちなまじゃねえよ、ひばえだ。

84 :
おどりゃー!おめーらぁ、ちばけなー!!
日生だけじゃねえで。
岡山にゃあ、「英田郡」とか、むつかしい名前の場所がもっとよおけ
あるんでえ!
岡山はかしけーから、おめーらみてーなアンゴーにゃわからん読み方の
地名がよおけあるんじゃ、くされアンゴーが。
悔しかったら、読んでみぃ、「英田郡」。
日生の牡蠣やこーも、でえれーうめえゆーことを、誰も知りゃあせんじゃろうが。
喰うたこともねぇ癖に、偉そーなことばーゆーたらいけんでえ!

85 :
はいはいまたね

86 :
自分の認めてるもの以外糞とかいう時点で程度が低いな>>1

87 :
日生は並びすぎなんじゃぼけ

88 :
マスカット吉備団子だけはガチ

89 :
津山のうらしま最高!
ちょい高いけど…

90 :

で、日生ってなんて読むの?

91 :
岡山焼きがどんなんか知らんけど、我が家では大阪焼きだけどエビ、イカ、ブタにカキも入れるけど、カキ入るとまた一段と旨さが増すよな!

92 :
お好み焼きに牡蠣はあわんな。
毎年広島の蒲原水産のかきを食ってるけど
焼き牡蠣、蒸し牡蠣が最高や
それにまともな牡蠣をお好み焼きに入れたら
一枚2,000円以上とらんとあわんやろ?
一度旨い牡蠣を食ったらスーパーで売ってるような牡蠣は
フライにしてソースかけてごまかさな食われへん。

93 :
だからお好み焼きにしてソースかけてごまかして食ってるんだろ

94 :
>>1
今すぐR

95 :
>>1
大阪と広島県人を敵にまわしたら、どないなるかわかっとんのか。
世界一ガラ悪いんやぞ。この命しらず。

96 :
>>95
カバチ垂れな、腐れアンゴーが

97 :
>>95
しごんならんやつじゃ。

98 :
とりあえずヤンマガの「女神の鬼」を読んでね

99 :
岡山の人って頭おかしいの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電気たこやき機だけど何か質問ある? (261)
IDにtakoがでるまでがんがる(・∀・)スッドレ!42 (818)
【安くて】キャベツ焼きを語るスレ【ウマー】 (274)
また騙されてタコ焼き板に飛ばされたわけだが (366)
【関西】オススメのたこ焼き屋は?【限定】 (604)
東京のたこ焼き>>大阪のたこ焼き (524)
--log9.info------------------
youtubeのうざい奴を晒すスレwww (327)
【ニコ生】過疎放送あるある part4【ニコニコ生放送】 (794)
【雪まつり】初音ミクLIVE総合 part134【ミクパ】 (1001)
【ニコニコモンズ】クリエイター奨励プログラムって 2点目 (616)
【初音ミク・歌愛ユキ】VOCALOID総合1231【IA・氷山キヨテル他】 (375)
【crazy】衝撃動画スレッド67【shocking】 (592)
【信者もアンチも】最終兵器俺達について語るスレ★6【大歓迎】 (593)
ニコ生【内藤佑輔】なまぽです (552)
【車載の癌】TKスレ【アスペルガー】 (701)
自作の動画を宣伝するスレ (345)
【歌い手】そらるアンチスレ【雑音】 (926)
【ニコ生】明治あい総合スレ【顔面ドアップ】 (340)
実況もできる動画サイトLiveTube 89 (249)
こずえ(´..)Part27(ソロの価値) (857)
【ニコニコ生放送】陽菜part7【^^】 (796)
オレがニコ生のコミュニティ退会した理由5 (962)
--log55.com------------------
ソニー長野テックその5
【KSS】 オン・セミコンダクター01【ON】
株式会社パイオラックス
【身ちゃん】 アンリツPart2 【リーマンショック】
室温40℃超自慢● 大野精工の熱処理工場5 ●事務所
【針小棒大】大野精工のOPS改善事務局【藪蛇】
【産業】 産業競争力強化法 【政策】
製造業界板雑談スレ