1read 100read
2013年01月家電製品36: 【懐中電灯】100均最強フラッシュライト 20 (270) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活への】三洋電機について Part102【序章】 (904)
たった今電球、蛍光灯の寿命が来たらageるスレ 2本目 (453)
【うるると】ダイキンエアコン2【さらら】 (308)
【福岡】コジマ電気【限定】 (806)
白熱電球vs電球型蛍光灯vsLED電球 7 (582)
《ダンシング》Panasonic 洗濯機 3《洗浄》 (440)

【懐中電灯】100均最強フラッシュライト 20


1 :2012/05/25 〜 最終レス :2013/01/06
華麗に復活!
ボブソン先輩が僕らを見ている!

2 :
>>1

3 :
あああああああいあああああ

4 :
ホシュアゲ

5 :
>> http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1330108237/601
 松山に1店舗あるキャンドゥにも売ってなかった。
 高知県宿毛市のキャンドゥは未確認。

6 :
>> http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1330108237/601
ダイレックス高松木太店で、
株式会社シーブイエスの11LEDランタン
LTN-K01 1個298円でおk。

7 :
>>6
いい加減に気づけよwww

8 :
>>7
ここは放置されたスレというのはもちろん知っているが
前スレ601は情報クレクレ君のようなので
素直に情報を出したくないので
情報を出し惜しみするために
こっちに書いているわけで。

9 :
で、おまえらは
100均で売っている105円限定ではないが、ライトを何個持っているの?
リストをあげてくれるとうれしい。

10 :
ボディ全体が蓄光のやつしかないな

11 :
>>9
フラッシュライト 所有ライトを書き並べるスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1142900739/

12 :
サンクス

自分は
水道管 ×2 防災袋へ
キーライト ×2 財布と車のキーへつけている
ショートランチャー9 ×2 1つは車のキーへあとは予備
4LEDランタンライト キャンドゥ ×2
2wayランタン 単3×1 グリーンオーナメント ×4
3LEDタッチライト 単3×4 グリーンオーナメント ×1
3LEDライトBIG 単1×2
ソーラーアクセントライト ×3
7+5LED 2way light キャンドゥ200円 ×1
HANDY TORCH ライト キャンドゥ200円 ×1
LED以外
420円 2way蛍光灯ライト ダイソー ×2
単1×3 懐中電灯 電池ボックス代わりの部品取り用
単3×3 ダイソーの電灯ランタン ×2

13 :
>>9
持ってない

14 :
100均だと
ミニランタン(クリプトン球)・・・まだLED出回る前に。
3LEDミニライト・・・LR44欲しさに購入。
ランチャー3・・・これまで3本購入、2本消滅。
レインボーライト・・・祭り前に購入。電池入れっぱなしだと消耗する。
骨型LED点滅ライト・・・犬の散歩用
メガウルトラ自転車ライト
ビッグ5LED・・・犬散歩時非常用に
ランチャー9
ショートランチャー・・・返品しました・・
フローラルランチャー・・・自転車用に
バルブLED・・・反応悪く、使用なし。
スポークにつけるLED反射板・・・良さげ
スーパー白ピカ・・・改造用に
スーパー白ピカの赤LED版・・・改造及びLR41電池取りに。
100均でない、100円ライト
15LEDランタン・・・あまりの安さに5つ購入@楽天

15 :
>>9
ランチャー9
メカライト
2way伸縮トーチミニランタン*3
自転車用のクリプトンライト4AA*3
3LEDライトBIG
ストロング3LEDライト
4LEDルームランタン
2WAYランタン
100均モノだけでも結構あるもんだな、100均以外だと
XM-L U2 18650x1ライト*2
XM-L U2 16340x1ライト
XR-E Q5 14500x1ライト*2
エルパラの67mm1WのCR123x1ライト
POLICEライト
EX-757MS
GP-9
で、こんなに何に使うのかと

16 :
キャンドゥの100円のヤツは、頻繁に接触不良を起こして暗くなってたけど、
200円のヤツは接点のバネが金メッキなんだな。

17 :
でも200円トーチ、近所には売っていないんだよね・・・・

18 :
200円でもLEDがじきに焼ききれるんだろ?
バネの接触が悪いのは、そこが抵抗になって電流を抑えるという神設計!

19 :
高照度LEDが?
金メッキで接点が良くなっているって書いてあるのに、接触悪くて抵抗?
何を読んでいるの??

20 :
100円の商品を皮肉っているんじゃないか

21 :
>バネの接触が悪いのは、そこが抵抗になって電流を抑えるという神設計!
これはバネの接触の悪い100円物の事を指している文章
200円のはLED切れる
105円のは接触悪い(と元の文に書かれている)という事で接触抵抗がLEDに流れる電流を少なくして寿命を延ばす神設計!
という文章に読めるんだが、なんでそれを
>金メッキで接点が良くなっているって書いてあるのに・・・
みたいな読み方が出来るんだろうか?
日本人じゃ無いならまぁいいけど

22 :
>>21
何必死に弁明しているの???
そんなに悔しかったの・・・

23 :
>>22
顔が真っ赤だよ

24 :
>>22
自分がアスペなのを自覚しろよ!

25 :
>>22
うまい棒とコーラ買ってきてくれ

26 :
>>24
アスペなんて言ってやるなよ
そすがにそれはかわいそうだ
>>19=22はただ単に国語力の乏しい子なだけだったんだろ?
ゆとり世代ってだけじゃ無いだろうが
2ちゃんねるには多い子だよ
生暖かく見守ってそういう子が来てもスルー汁

27 :
前スレにカキコした時点で
倉敷アウトレットパークの駐車場が1時間まで無料というのを調べておいたので
その中のキャンドゥにまた行ってみたら
12LEDキャンプライトも4つほど入荷していたので買って帰った。
岡山近辺の人はもう見ていないと思うが。

28 :
岡山人ですが、倉敷は遠いです。
岡山市中心部で・・・ありませんかね

29 :
ちょ・・・
岡山から倉敷が遠いって・・・
自転車でも行ける距離だぞ

30 :
宝伝海岸付近に住んでいるとか?

31 :
岡山から倉敷に行く道中は峠に山賊が出るらしいからな
海は海で海賊(水軍)が出るから怖い

32 :
どこに峠が? あっ 津山 新見 経由なんですね
そのルートよく自転車で走ってます
フラッシュライト点けてると、とろとろ走ってるDQN車が、
煽られてると勘違いしてパカパカブレーキ踏んできます

33 :
質問なのですが
セリアとダイソーいったらビッグ5のキーホルダーがあったんですが
ダイソーのはパッケージがダイソーで連続12時間とか詳細書いてあって
セリアのは別の会社名が書いてあったんですが物は同じでいいんでしょうか?
シルバー ピンク 青 緑の4色あるやつなんですが

34 :
見た目が同じでも作ってる所が同じとは限らない
見た目が同じで作ってる所も同じ
さて、あなたの見たライトはどっち?

35 :
ダイソーオリジナルの5LEDライトは寸法も形状もビッグ5とは違う
ttps://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_33a/oink65/s-3aaa006-8beb6.jpg
テールキャップ(スイッチ部分)もビッグ5はプラにメッキ、ダイソーオリジナルはアルミ
ダイソーではビッグ5同等品とオリジナルの2種類売ってる

36 :
で、どっちが良いの?

37 :
造りとしては文句なくダイソーオリジナル(D106)の勝ちだけど好みの問題だな
D106は一応リフレクターが効いてプラレンズがホコリ避けになってるし
LEDもちゃんとした基板にハンダ付けでテールもアルミで接触不良が起きにくい
でもプラレンズの分わずかに減光するし少し大きくて重さも増える

38 :
どうもビッグ5同等品の方買ったみたい
12時間電池持つといいな

39 :
ランチャベビー買っとけば間違いない
ビッグ5の時代は終わった

40 :
スーパー白ピカを買って1日で壊れました。。。

41 :
>>40
同じくスーパーしろピカを2年ぐらい前に買って、未だに現役で使っています。

42 :
夢タウン高松で大規模改装、テナント入れ替えというが
また200円LEDを売ってくれるキャンドゥがテナントとして入って欲しい。

43 :
知らんがな

44 :
またスーパー白ピカを買ってきた、この明るさで100円は凄すぎる!さ〜て、どうなるか?

45 :
100個買って一斉に点灯!

46 :
久々に100均めぐって新製品ぽかったのは、
キャンドゥに3LEDライト(自転車用ブラケット付)
セリアとレモンにSK-10Gのコピー商品みたいな、LR41を4個使ったマイクロライト
マイクロライトのほうを買った。
SK-10Gより一回りでかくてちょっと重くて明るさも負けてるけど、
実用性は十分すぎる感じだゎ。

47 :
ローソン100に
ttp://nagamochi.info/src/up117950.jpg
こんなのが売ってた。

48 :
昔の海外SFドラマの小道具みたいなデザイン・・・・

49 :
創・価
死・ね
創・価
死・ね 
創・価
死・ね
創・価
死・ね 
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね

50 :
ソーラーキーチェーンライト5個
軽くて小型で経済的。

51 :
>>47
どんなのだったんだ?

52 :
2WAYランタン暗すぎ。
これはLEDが糞なのか、それとも昇圧ICが糞なのか。
昇圧器だとしたら、俺の自作のジュールシーフと比べても性能はるかに低い。
同じ105円でもソーラーアクセントライトの昇圧ICは桁違いに優秀。
やや暗いのは、豆充電池のせい。
アルカリ乾電池一本に代えてみればわかる。

53 :
昇圧回路とジュールシーフを比べたらそれは歴然とした差が有るだろ

54 :
俺のジュールシーフは、ソーラーアクセントライトの昇圧ICにはかなわない。
このICは桁違いに電池が持つし、明るさも単三、単四なら十分。
只残念なことに、内臓されてるのは、糞豆充電池。
これ、電卓用だろ80mAhなんて。

55 :
????????

56 :
2WAYランタンの考えられる改造はLEDの交換それでだめなら、パイプ延長して3V、自作ジュールシーフ
をねじ込む、もっと期待できるのが、ICをアクセントライトのものに換装。
そのほか3Vにした上でビッグ5のヘッドでも入れる。
オリジナルの暗さでは実用にならない。

57 :
インダクタの値を代えてみるというのもあるな。

58 :
ジュールシーフに交換してみたら?

59 :
小さく造るのの大変なんだぜー。
5台作ったけど。
ランチャー9とショートランチャーのボディー繋いでへたった電池でも動く自作ジュール組み込み型
単球ランチャー造ったけれど、うっかり新品に近い電池入れたら、一撃でLED焼ききれた。

60 :
ぐぐってみたら、2WAYをボタン電池仕様にした香具師がいたが、
暗さは解決できても、これじゃ本末転倒だな。

61 :
ジュールシーフは万能だからな
なんでみんな昇圧回路なんか使うのか不思議なくらいだ
電池を有効活用しようぜ!

62 :
ジュールシーフも昇圧回路の一種。
出力がリップルしてるだけ。

63 :
>>61
初めて電子工作できてうれしいのはわかるが、
その回路がどういう動きをしているのかを知るのかも大事だよwww
なんでTrを発振させるのか、コイルはどのような働きをしているのか、磁束とは何か
LEDを通過した後の電圧、電流はどうなっているのか?
その辺を勉強しようねwww

64 :
一応アマ無線の免許持ってるんだけど。

65 :
あ、>61か
俺は>62ね。

66 :
>>63
いつもここで突然「ジュールシーフ」って単語を使い始める奴の
知識レベルってせいぜいそんな程度なんだろうな
ちなみにトランジスタで発振させるような方式が
「ジュールシーフ」という名前で無いという事くらいは
電子回路を知ってる人なら理解してる範囲だろう
だから「昇圧回路よりジュールシーフが」みたいな
内容の発言だって出て来ないはず
100均のライト系・その改造ネタで定期的に「ジュールシーフ」って
他の人がまず使わない単語を書く奴って、
「俺ってジュールシーフって回路を自作してるんだぜ」
って書きたいだけの病気にかかってる厨ニ病だから
あまり相手をしないほうがいい

67 :
昇圧回路の中にジュールシーフが含まれているの。
完璧なDC-DCをジュールシーフとは言わない。

68 :
後自演は止めてね。

69 :
電気工作は数え切れないほどやってるぜ。

70 :
それからICになってるものも、ジュールシーフとは呼ばないな普通。
その辺のニュアンスを書き分けたんだけどね。

71 :
>>70
お前面白すぎるからコテハンになれば?
あと作った回路図見せてみろ

72 :
やだね。

73 :
ったらやだね

74 :
ここんとこsageずにずっと書き続けてる奴
痛々しいな

75 :
2WAYを明るくする方法をどれからやるか、考えたが、まず一番シンプルにボディに穴をあけて
2本直列になるような線を2本ひっぱりだし、アクセントライトのパイプで作ったサブ電池ボックスを
横に束ねることにした。
LEDが壊れる恐れがあるので、新品の電池は使えない。
逆に、電圧の下がった、捨てる一歩手前の電池専用とする。

76 :
ここんとこsageずにずっと書き続けてる奴
痛々しいな

77 :
>>75
フラッシュライト改造スレへ行け

78 :
まあ念のために、弱冠の抵抗も入れとくか。

79 :
「ジュールシーフ」厨が現れるとスレが荒れる
「ジュールシーフ」厨はsageを知らない
何回同じ事が繰り返された事かw

80 :
半田糸の透明ケースが、2WAYランタン単三電池ボックス2本化延長にぴったり。
俺ってなんて頭がいいんでしょ。

81 :
さくっと成功。
1.2Vまで落ちた単三アルカリ2本で、弱冠明るくなった。
LEDが焼切れたら、ひらめ型白色キーライトの電池が切れたやつのLEDでも換装すればいいや。
たぶんより明るくなる。
2本目の追加した電池がシースルーで見えるのがおしゃれ。
いつも性能本位で滅茶苦茶なデザインになる俺の改造にしては、なかなかいい。

82 :
オリジナルの2WAYのグリップは短すぎて、薬指と小指がかからないが
この改造によって、自然な感じに握れるようになった。

83 :
チラ裏はチラシに
ゴミはゴミ箱に

84 :
ジュールシーフは基本的にジャンク部品で只で作るもの。
新品部品買ってまで、造るのはおすすめしない。
理由は、105円出せば、ソーラーアクセントライトのウルトラ優秀な昇圧ICが手に入るからだ。
その他に、パイプなど皮、糞豆充電池、太陽電池、3Pスイッチ、LEDのおまけつき。

85 :
ジュールシーフが入った100円商品は?

86 :
ジュールシーフには、自作のニュアンスもある。
商品は、性能はいろいろだが、IC化されている。

87 :
中国の過激派グループが日本向け食品への毒物テロを計画、
加工工場で働いている低賃金労働者、貧困層を狙ってお金で買収、
毒物混入を指示、との情報がある様子
★ソース
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7045336/

88 :
2WAY2本改造に新品電池入れてみた。
さすがにかすかに点滅している。
焼切れそう。
このまま焼ききって、他のLEDに代えてやるかという、サディスティックな気分になった。

89 :
ポエム 乙

90 :
これに雷神とかいうLED入るかな?

91 :
入ると思えば入る
入らないと思えば入らない

92 :
よくほぐしてきちんと濡らせばなんとか

93 :
ついに切れた。
なに入れようか。

94 :
とりあえず手持ちのエルパの低輝度赤入れたら、お化け屋敷の小道具にしかならないようなのができた。
でも分解の仕方と、LEDの仕込み方のいい練習になった。
その内いつの日か日亜の高輝度LEDでも手に入ったら、入れようっと。

95 :
自転車用に明るいやつのお勧めくれ

96 :
プラケット付きだったらメガウルトラが一番
キャンドウの3LED自転車ライトはプラケットを流用できるので買ってみても良いかも


97 :
>>96 >キャンドウの3LED自転車ライト
それ結構明るいよね。形状をもう少し考えて欲しかった。
でもあのダサさに似合うっていうホムセン系自転車なんかもありそう。

98 :
ランチャーライトV6っての発見した。
3AAA 6LED プラボディーw
デザインはなかなかいい!
既出だったらすまん。

99 :
グリオナの新製品やね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【家電】 故障・壊れた 総合 (707)
及川奈央と暮らす新婚生活を彩る電化製品 (530)
【青色】工事センターの仕事請けてる人 2件目【吐息】 (603)
【暖房対決】 エアコン VS その他の暖房器具 14R (651)
[Fujitsu]富士通ゼネラルのエアコンその7[GENERAL] (478)
ドラム式洗濯機 PART37 (221)
--log9.info------------------
50万以上の腕時計っていつつけるの? (423)
【更年期】五十路Rにもてる時計【補正下着】 (249)
【とにかく安く】★★電池交換★★ 2回目 (228)
【大暴落】GMTマスター116710LN【半値】 (932)
■昭和レトロ【SEIKO5☆セイコー5】Part45 (604)
【◆BREITLING ブライトリング 総合54◆】 (927)
10万以下の時計を一生物として使うことはできるのか (885)
【SEIKO】CREDOR クレドールを語る 5【セイコー】 (956)
【独魂】 クロノスイス Chronoswiss 2【ラング】 (713)
【角松敏生】名古屋・有楽町 コメ兵2【濱田】 (438)
【Air】男は黙ってエアキングPart15【king】 (904)
【Breguet】TypeXX,XXI,XXII【ブレゲ】 (764)
★前期型☆スピマスプロクォーツX-33専門相談室★後期型☆ (305)
【IWC】PORTUGUESE・ポルトギーゼ Part6 (267)
【親衛隊】RED MOON レッドムーン part3【転売ウメェ】 (350)
SEIKO SPIRIT セイコースピリット 総合スレ (384)
--log55.com------------------
藤原啓治死亡
坂本真綾vol.213
水橋かおりアンチスレ( ´_J`) 〜〜〜〜〜〜〜Ю☆
【口臭体臭】新田恵海さんを騙るAV女優みく アンチスレ 40臭目【激クサw】
洲崎綾 Part76
【チンチクリン出っ歯】水樹奈々アンチスレ141 【声優モドキ歌手モドキ】
M・A・O (市道真央) Part.12
伊藤美来