1read 100read
2013年01月保険業界149: 保険業界関係者が愚痴を書くスレ (535) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■富士火災は不死身だアッー!■■■ (425)
日本興亜(社員限定) 希望退職について (268)
AXA アクサ 金融法人を語ろう (532)
【損調】技術アジャスター集合【SC】事案番号6 (545)
元ニッセイ職員のブログ (392)
●●ING生命保険株式会社●● (590)

保険業界関係者が愚痴を書くスレ


1 :2010/11/23 〜 最終レス :2013/01/05
稼げるだの自由な時間が持てるだの言われて保険業界に飛び込んだはいいものの、友人知人家族親戚にも嫌われ、
無能な上司にうるさく言われ、査定に苦しめられ、周りの人はどんどん辞めていく。
たまには匿名で愚痴でもこぼしましょう。
そういうスレです。


2 :
マニュライフは最悪、入社前と話が違いすぎる。

3 :
>>2
具体的には?
年収1億も夢じゃないといわれて結果は年収100万円とか?

4 :
研修生制度とは独立自営業では無く・・・
自営奴隷業と言う事が研修生になってよく解りました。
所詮は高学歴の社員の為の飯のタネと言う事です・・・
独立しても何の保証も無く代理店手数料のみ・・・・
こんな仕事はやらない方が良いですよ。

5 :
人の不安感を糧にしている、形無い観念を売る商売ですものね
ある意味「世の中に無くても別に・・・ねえ?」てな業界ですよ

6 :
保険は無くてはならないものだよ。

7 :
うちの会社、かなり弱小の部類に入るが、保険計理人の資格を持つと
称する人が営業をかけてきた。
一体何なんだと思った。アクチュアリーというのは、引く手あまたの
殿様商売ができる資格ではなかったのか。
うちの会社、極度に低賃金で、よそで十分やっていけそうな人が、
手取りコンビニの夜勤程度の賃金で働いている。

8 :
やっぱりこの仕事見切り時かなあ?

9 :
なあ、年収書いてくれよ。俺500ぐらいかな。

10 :
自営の代理店だが、1200万は超えるかと・・

11 :
他人の不安を煽る事で儲ける商売だもんな、精神的には良い影響がなさそうだ。

12 :
俺、経費引いて500だよ。

13 :
俺は経費引くと200万です。
サラリーマン時代の方が安定していました・・・
ぐすん・・・
転職失敗です。

14 :
自由なんだからバラ色じゃないか!年数増えれば顧客まわすだけ。
70までやめられないな。

15 :
人の人生くるりと変える

16 :
う〜ん・・・
手数料は事務所に経費いれてなければ850かな?
一人でやっても傘下にはいっても手数料一緒だもんな・・・嫌な時代だわ。
>>1
保険会社に騙されて研修生で入って、飛び込みやって煙たがられ、取れた客にも「取ったあと顔出さない」と
言われ、営業なんかやった事のないような取れてない客にも「顔出さないと獲れないゾ」って言われるんだけど
そういう客に限って、すぐ辞める生保レディとかで加入されてしまう。
人が信じられなくなるんだよな。
普通なら心の病になる病気。

同期に研修生で入った遠方の奴と卒業後、初めて酒のんで言われた言葉。
「なあ○○ちゃん・・・人間不信にならなかった?」

17 :
そういえばさ、INGだかAIGのウチの担当が顔出してて「法人用のガン保険売ってくれ」ってしつこくて
、すぐ消えたんだけど、あれ何?
あの外資には研修生みたく成績いかないとクビになる社員がいるの?

18 :
>>14
70になる前に脳梗塞やらかして領収書切れなくなったのいるわwwww
左手で書いていいのかね?

19 :
勝手に つぶやきます
代理店研修制度に乗せられて
入って一応は独立したものの・・・。
客数足りないから何とか集めろといわれネットのゴルファーに入ってもらって
卒業≒出所の間際に担当に
あることをやらかされて散々な目に
俺も注意すればよかった・・・。
まさに人間不信になる。
??大丈夫ですか?と聞いたら
平気とか抜かしやがって
今じゃ前の担当者被害者気分で言ってくるから
俺もどうしていいかわからん。

20 :
損保の社員があんなにでたらめで
不誠実なやつらばっかりとは思わなかったな
でもいい勉強になったよ
手数料半分以下にされたので辞めたけど
ナニクソ根性でがんばって今は成功できたのでよかったよ

21 :
社員はことごとく能力がなかったな
おまえは何が出来るのかと聞いても
大きな顔をして「何も出来ない」という厚顔無恥さ
大学はどこだときくと「早稲田だと」
早稲田でそんなにアホなのかと驚くと
自慢できるのが早稲田卒という学歴だけなので唖然とした顔してたな
今後無事に定年まで働けるのかは疑問だ

22 :
代理店は脱サラ元生保社員が自社の商品や、自社の社員に対して不満(会社で上位
の営業成績者)で独立→成功
人に使われるのがヤダ、金融関係してみたいな、独立したい、すごい収入を得ている
人もいるみたい。一発当ててやるか!という邪念で業界入る→失敗

ここに書いてる奴は大抵後者さ。
あと、会社は会社でも保険会社作っちまえ!と日本生命から独立したのがライフの社長。
代理店で、元請けに愚痴言う奴は保険会社でも作ればいい。

23 :
お前はマイナス思考野郎だな・・・

24 :
>>22
失敗=負け組?
誘われなければ失敗は無かったとしたらどうなんよ。
結局代理店はポチポチポッチポチ!!

25 :
保険会社これから恒常的に赤字体質になるだろう
豊かな日本から貧困国になっていく中で
真っ先に影響を受けるのは保険業界で
余剰資金の逃げ場だった保険に金が流入してこなくなる。
少子高齢化で車が減るは、病人は増えるは、死者はふえるはで
保険金支払は増えて、保険料収入は減ることは間違いない
淘汰から滅亡に向かう日は近い。

26 :
横文字にすれば差別化出来ると思った痛いパターンの会社多いよな。
ライフプランナー=ファイナンシャルアドバイザー=ライフプランアドバイザー=ソリューションプロバイダー=保険の売り子。ただの保険の売り子。だまして嘘ついて何が楽しいんだ?
早めに脱出してよかったよ。

27 :
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  生命保険は必ず必要・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

なんか県民共済と最低限の終身保険で十分な気がしてきた。

28 :
自分で決めろよ。

29 :
損保のソリシターのレベルの低さに唖然としている。成績さえよければ、あとは何も問われないのね。

30 :
ソリシターってなにw
ださっ!消えればいいのに。

31 :
入社2年半で収保2千万ですが世間的にデキル方でしょうか?
ちなみに縁故知人に頼っていません。もちろん頼まれればやりますが・・・。
みじかにすごい人がいるので、上には上がいるのは承知しています。
この仕事が楽しいので・・・このまま行けば、この業界でやっていけますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

32 :
あんたぁすごいよ!このまま騙し続ければ詐欺のトップマンだ。

33 :
収入保険料で2000万?
少なくない?大丈夫?

34 :
年内いつまで仕事する?

35 :
25はちょっと極論すぎだけど、生保業界は向かい風だな…
相続税法も変わるしな
この先どうなるんだろう?

36 :
破滅です

37 :
100人中生き残れるのは5人ぐらいか?

38 :
メットライフアリコが一番!!

39 :
マニュライフ生命
常時ハローワークに募集をかけてる弱小保険会社で、毎年、数百人の大量採用をしているにもかかわらず
社員と契約保持数が減り続けている会社である。
給料だけでは生活出来ずに副業している社員が多く、収入よりも顧、客サービス等による支出の方が多いというパターンも多く存在する。
(成績によっては、給料がマイナスになる事もあり。)
他社から強引にリクルートをする事も多いが、入社させた後はフォローは少なく、
早期に切り捨て、また新人を入れて社員を入れ替える事によって保険契約を取るという方針である。
そのため新入社員は1年以内に80%前後の人が退職する。
また、取り扱い商品も少なく顧客満足を追求すると他社の商品を売らなければならなくなるという矛盾がおこる。
営業所の統合による閉鎖も多く、そのせいで県外通勤している人も珍しくない。

40 :
>>31
月なら上出来。
年なら…他の方の言う通り。微妙。無理とも言い切れず。

41 :
AGE

42 :
リーダーのくせにチーム内の地区の客の契約を頂くってどうなんでしょうか?
地区活動してる意味ないし
もうやる気も出ません

43 :
日常茶飯事です。
アリコジャパン。

44 :
じゃ、お辞めなさい・・・

45 :
>>42
生保ではそんなのよくあることですよ。
主任やリーダーという肩書があれば
何でも許されると勘違いする奴らばかりです。
いやなら チームを変えて頂きなさい。

46 :
保険屋辞めたのにまた保険業界へ出戻り
それしか出来ない自分が情けない今度こそ他業種へいくわ

47 :
>>21
やすし〜これってお前の事だろ・・・・
しっかりしろよ・・・・
こいつ頭の中お風呂の事しかね〜からな・・・・
家の人が泣いてるぞ〜!

48 :
保険屋を渡り歩く保険屋ジプシーと呼ばれる人がいるらしい。

49 :
保険業界は騙しの連鎖・・・・
得をするのは社員と言う名の寄生虫・・・・
嗚呼哀れ哀れ代理店!!

50 :
50-ニダ(Ф_Ф)

51 :
日本生○の千葉○業部に、解約率50パーセントでもトレー○ーになった人ってほんと?。
元水商売、旦那はヤ○ザ、母子家庭手当て欲しいから偽装離婚してるって。。


52 :
正社員なのに給料が手取りで6万円とはこれ如何に?
生活保護よりずっと悲惨。

53 :
保険ジプシーいるよ
成績がとれなくて(査定が通らなくて)というより
人間関係で辞めざるおえない・自主退社(実質クビ)ってのはタチが悪い
結局、依然勤めていた会社の客を、現在勤めている会社に乗り換えて荒稼ぎ
ま、もって5年だろうね、ジプシーは・・・

54 :
社員で6万って社員と言えないでしょー

55 :
55-ニダ(Φ_Φ)

56 :
私も愚痴っていいですか〜
長崎の二生に○山っているんだけど、そいつが最悪で
入ってくれたお客さんに、強制的にクーリングオフ書かせて
自分の保険をやめさせないように してるの。
何件もだよ・・・・・
こんなのアリ?
お客さんの選択の自由を何と思ってるのかわかんないし・・・・・
モラルの無い会社としか 思えない!!
全部の人じゃないだろうけど、こんな事を知ってても
止めれる人が居ないのか 言えないのか・・・・・最低!!

57 :
>>56
日本語でたのむ

58 :
現職じゃない人も 居るんだ!!

59 :
>>52
何年か前に富士火災の社員が手取り2万円だったろ。それにくらべればマシだよ。

60 :
ちゃんと仕事したら?
ちゃんと給料有るんじゃないの?
自信持って!
彼方なら出来る!
ほらほら!家帰って寝てる場合じゃ無いよ
締切近いよ!

61 :
>>52
昔保険屋やってたけど、せいぜい20人いかないぐらいの営業所で
給料6万どころか完全に赤字の人は3〜4人ぐらいいた。

62 :
ウチのメタボ係長は出社しても2ちゃんROMってるだけで定時あがりやで
さぞかし飯ウマイわなH田よ

63 :
>>62
2ch覗けるポリシーの会社って今時あるのか?
何社か来てるが全て見れないけど・・・

64 :
今の保険屋辞めてお前らどうする?

65 :
辞めたいけどwwwww○生のsasebo支部の悪事を暴かないと。
自滅するまでまってても いつになるかwwwwwww




66 :
↑それは わかるwwwww
いい迷惑だよ〜

67 :
2ちゃんねるは、基本事実だから・・・

68 :
事実でも 改善される訳じゃないもんねwwwwww


69 :
辞めたいが、辞めた時に
自分の顧客や企業を引き継ぐ奴を見ていたら辞められん
毎月赤字だよ

70 :
いや赤字って何だよ?
赤字をだしてやるような業種じゃないだろ
給料として取った上での赤字なのか?
それとも手数料以上の経費がかかっての赤字なの?

71 :
>>70
経費で赤字

72 :
>>69
ボランティアかよ

73 :
やっぱりこの仕事続けていくの無理かねえ?

74 :

第一生命に乗り合い断られたww

75 :
マジかよ?

76 :
連休全然アポ入ってねえ〜
見込み無し。

77 :
震災対応でGWも休みなしだよ〜

78 :

俺はGWに温泉に行ってきたぞ!!

79 :
西欧外資の♂48歳の査定年収500の漏れは負け組だよね。w

80 :
>>79
しかも本社が逃げたら再就職先はどうすんだよw

81 :
アフラック札幌総合支社は
代理店トーアを野放しにして
コンプラ違反を見逃しているww

82 :
トーアの評判良くないな

83 :
所詮、三流代理店さww

84 :
キラー・トーア・カマタ

85 :
>保険の話を聞いてくださいというと、物凄く嫌な顔をして断られたり、その後着信拒否されたり、メールしても完全に無視されたりします。
>急用が入ったとかでドタキャンもしょっちゅうです。
>そういう輩は人間として非常に問題があると思います。

>だから、保険に入らないままで死んで遺族が路頭に迷ったり、入院して治療費の為に貯金を使い果たしたり、年取ってから保障が無くなって後悔すればいいと思います。

>上記のような事を先輩が言っていましたが、皆さんも同じように考えていらっしゃいますか?

86 :
MS&AD千葉支店営業・四方裕伸は、
前職、富士ハウス時代に倒産すると知りながら
新築住宅3棟を契約し工事代金を全額搾取してドロン。
いいのか?

87 :
保険金詐欺師登場
http://desktop2ch.jp/bouhan/1295500665/

88 :
損保ジャパン本社、冷房効きすぎて寒い。

89 :
弱小損保はキツいです。
人手がないから一人で多種目を扱うことになるが、限界がある。
相談できる人もいない。いるけど知識が無いので、結局一人で調べることになる。
気ままに本社の悪口を言いながら自動車の査定をしてた現場が懐かしい。
戻りたい…

90 :

お好きにど〜ぞww

91 :
商品好きだしがんばりたかったけど 換算行かないし、給料少なくてもう無理だ

92 :
辞めさせたい営業員がいます
自主退社に持っていくよい方法があったら教えてください
営業成績が芳しくなければ査定落ちにもできますが、成績は悪くはないのです
問題は生まれもった性格そのものです  
逆恨みされないよい方法教えてください

93 :
悩みから逃れる唯一の方法は、貴方自身が辞めることだよ

94 :
営業員が営業員をやめさせたいってwww
お互いに思っているのでは?
似た者同士なんだよプッ

95 :
保険外交員を辞めさせたいんです
女性から逆恨みされない、かつ上手い方法あったら是非アドバイスを
但し、恵まれない家庭環境に育ったせいか性格が正常ではありません

96 :
>>95
そんな風に書く時点でお前も同類w一緒に辞めろ

97 :
■ ベ イカ レント・コ ンサルティング ★元出張ホスト出身の上司★
▼ 社員同士の裏切り(密告、チクリ)をさせる
▼ 経営者江口新が絶えず社員を疑る(監視カメラ、尾行)
▼ 社員を、恐怖感、危機感、不安感で操ろうとする
▼ 新卒内定辞退強要実行犯の執行役員南部がまだ居座る

98 :
>>95
良い方法を教えてあげるよ。但し、お金が掛かります。
そいつに客を紹介する(あくまでも仕込みの客)。
そして、収Sがトップセールス並の契約をする。
あとは分かるでしょw

99 :
↓三村サボるな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エジソン生命2 (247)
自称!有名人 (335)
株式会社かんぽ生命保険2 (226)
富士火災を解雇される辻馬の運命は生活保護受給? (586)
三井生命 運命の日●●● Part4 (438)
日本興亜(社員限定) 希望退職について (268)
--log9.info------------------
【VB】ウイルスバスター2008 Part038【TrendMicro】 (603)
【VB】ウイルスバスター2006 Part30【TrendMicro】 (515)
■BitDefender 32 (294)
ウイルスバスター信者がウゼーと思っている奴の数→ (325)
【AA】avast!Anti-Virus Part131【きゅい!お断り】 (584)
ウィルスバスターがこの先生きのこるには (791)
【ソース】スーパーセキュリティZERO2【ビット】 (650)
集団ストーカーのWeb盗聴から身を守る方法 (634)
【JISQ15001】プライバシーマーク Part4【PMS】 (515)
【K7 Computing】ウイルスセキュリティZERO Part 21 (616)
トレンドマイクロ社製品不買運動しないか? (705)
ウイルスバスター・ウイルスセキュリティZERO・キングソフトどれがいい? (536)
ト レ ン ド マ イ ク ロ(笑) (675)
【江民科技】JUSTインターネットセキュリティ Part2 (218)
【Lord of】ウイルスバスター返金で返品スレ★バスターをバスター★ (410)
ウイルスキラーpart18 (447)
--log55.com------------------
【PS4/XB1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part483
【Switch】あつまれ どうぶつの森 バグ・金稼ぎスレ4【Switch】
【Switch】あつまれ どうぶつの森 不満・愚痴スレ117【あつ森】
【PS4/XB1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part484
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC182日目
【Switch】あつまれ どうぶつの森 通信用飛行場91【テンプレ必読】
【PS4/XB1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part485
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave401